ブログRSS

アンテナサイトRSS

6月開幕の南米選手権にU-20代表から3選手の“飛び級”招集が内定 久保建英、安部裕葵、大迫敬介

けさの日刊スポーツによると、6月に開幕する南米選手権にU-20代表からFC東京MF久保建英、鹿島アントラーズMF安部裕葵、サンフレッチェ広島GK大迫敬介の3選手が飛び級で招集されることが内定したそうです。
これにより、3選手は5月開幕のU-20ワールドカップには不参加となります。


002   006   player


[ニッカン]久保、安部、大迫が飛び級でA代表 南米選手権へ
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201905060000067.html
6月開幕の南米選手権ブラジル大会に参戦する日本のA代表に、U-20代表から主力3人が飛び級で招集されることが5日、分かった。FC東京MF久保建英(17)鹿島アントラーズMF安部裕葵(20)サンフレッチェ広島GK大迫敬介(19)で、個別交渉の末に本人とクラブが了承。A代表初選出とU-20ワールドカップ(W杯)ポーランド大会の回避が内定した。それぞれ20歳以下で「エース」「司令塔」「守護神」と呼ばれる主軸。先月から南米派遣の打診を受けており、大会上位を目指すU-20と高いレベルで成長させたいA代表の間で綱引きになっていた。

この日、J2東京V-長崎が行われた味スタにA代表の森保監督と参謀の横内コーチ、日本協会の関塚技術委員長、山本副委員長が集結した。森保監督は横浜、関塚委員長は町田から視察先を変更しており、メンバー振り分けの“最終会議”が開かれた。

3選手は当初、7日に発表されるU-20W杯メンバーに名を連ねることが既定路線で、出場も熱望していた。しかし「日本サッカー界の宝である選手たちを伸ばす環境づくり」を最優先したい森保監督の意向を受け、日本協会が最上位カテゴリーへの引き上げを調整。この日、クラブからの内諾が報告された。(以下略、全文はリンク先で)




U-20ワールドカップに臨むU-20日本代表の戦力ダウンは痛いですが、貴重な経験を積んでもらいたいですね。

002

006

player


ツイッターの反応





















241 コメント

  1. 1.

    久保としても東京としても踏ん張り所の夏になるなぁ。

  2. 2.

    やだ勝てなくなっちゃう……?/(^o^)\

  3. 3.

    連れていくなら試合で使ってくれよまじで。
    頼むぞ

  4. 4.

    ほんと協会の行き当たりばったりぶりに呆れる
    日程被るのわかっててコパの招待受けたんだから、U-20のほうに影響出さずにやれっての

  5. 5.

    大迫半端ない

  6. 6.

    くんさん出しちゃって、瓦斯さん大丈夫なのん?

  7. 7.

    ほんと代表はJを軽視してんな
    代表如きが何様のつもりだ

  8. 8.

    もっともっと招集してくれていいぞ

  9. 9.

    その選手のためだけを思うなら、U20W杯で同世代の世界の奴らとやり合ったほうがいいと思うけど仕方ないか。

  10. 10.

    そりゃA代表のいつもの面子は強制招集できないからね。
    なんとか理由こじつけて、他の面子をA代表扱いして出すしかないよね。
    五輪代表候補をそのまま出せれば一番良いんだけど、それじゃ南米が納得しないし。

  11. 11.

    もはやコパ邪魔になってきたな

  12. 12.

    A代表人気のために無理矢理U-20からパンダを用意しましたとしか読めないなこれは

    JFAの癌さがヤバい

  13. 13.

    写真の久保くんさんのフォーム、俊さんみたいだな。

  14. 14.

    この感じだと齊藤未月も呼ばれるかと思ったけど、流石にそこはしなかったか

  15. 15.

    ヤメテー

  16. 16.

    森保ならどこかで必ず使ってくれると思う。今までの代表戦考えてもそういう監督なんじゃないかな…?

  17. 17.

    これ、他に召集される心配はなくなるのかね

  18. 18.

    どうか全員毛が無く無事に帰ってきてください

  19. 19.

    かんべしてつかーさい

  20. 20.

    ※7
    まあウチもu20で三國や石原呼ばれそうだから困るけど、代表は代表で大事だからしょうがなくね?
    人数制限してくれるだけマシやろ。

  21. 21.

    ※16
    森保は固定したがる監督だぞ

  22. 22.

    ※18
    また髪の話かよᴡ

    瓦斯さんは くんさん出していいのか?

  23. 23.

    言っても派遣期間の長さ的にはU20W杯に取られるのもコパに取られるのも同じじゃない?当然勝ち上がるかどうかにもよるだろうけど。

  24. 24.

    ※12
    個人的にはコパで航輔見たいけど、航輔抜かれたら柏サポ怒り狂いそう…。

  25. 25.

    卓人復帰しないと詰むんだが

  26. 26.

    ウチからは安西だとてっきり思ってたんだけど
    2人抜かれるんじゃないだろな…

  27. 27.

    ※20
    代表の将来的な強化のためには、ちゃんとU-20W杯で勝ち上がったほうが良い気はするけどね。
    コパに関しては、強化よりも集金や忖度の意味合いが強く見えるから微妙。

  28. 28.

    1クラブ1人が基本でどうしてもって選手は別枠かな?
    大会が色々重なってるし、どのクラブからも満遍なく呼ばれるんじゃね

  29. 29.

    森保は日本の出来る中間管理職だから、ガチメンバー呼べないコパは親善試合のようにみんな使うと思うよ

  30. 30.

    正直連れて行って欲しく無いが行くなら行くで活躍を楽しみにしてる。頑張れタケ。
    これって室屋とケントは派遣せずになるのかな?

  31. 31.

    森保だから連れていくだけなんだろうなぁ

  32. 32.

    出して大丈夫なのかなとは言われるがコパ行かなきゃU20に行くことになっただろうから準備期間含めて一ヶ月程度の離脱は織り込み済みではあると思う。

  33. 33.

    怪我しなくても余りの力の差に自信喪失しそう
    いくらいい選手がいても協会が無能じゃね

  34. 34.

    >U-20ワールドカップに臨むU-20日本代表の戦力ダウンは痛いですが

    管理人はU-20には3日の報ステでゴンさんが推してた斉藤光毅がいるって事を忘れてないですかねえ……

  35. 35.

    ※24
    いや、中村はおそらく代表に呼ばれたら行く的な条件でJ2の柏に残ってくれただろうと思ってるから、代表には快く送り出すよ。
    辞退してもし今後代表に呼ばれなくなったら、中村の人生が大きく変わっちゃうしな。
    コパに限らず、J2はAマッチデーにも試合あるのは、最初から解ってたことだし。

  36. 36.

    久保抜かれたらサンホを先発使ってベンチにU23から誰か1人入れれば何とか形にはなるんじゃね

  37. 37.

    コパに召集されるメリットがわからん
    南米くんだりまでベンチに座るために連れてくだけなら腹立つ
    ヨーロッパよりはるかに時間かかるから帰国後のコンディションも心配

  38. 38.

    コパ招集に相当苦労しているんじゃ無いの?
    この3人なら拒否権のあるクラブがNOと言ってもじゃあU20W杯に出すわってなるだけだからクラブは拒否しないだろうって事かと。

  39. 39.

    南米は優勝する為に本気で来るメンバーでくるから試合荒れて怪我しそうだけどな

  40. 40.

    U20の方は3人外れた分選外だった選手が入れることになればそれはそれでプラスだと思うけど結構否定的な意見多い感じかしら

  41. 41.

    ※8
    前田の代表選出と、ジョーのセレソン復帰もお願いします!!

  42. 42.

    うちも厳しいが
    GK連れて行かれる広島さんはもっと厳しいよね。

  43. 43.

    ※40
    単純に戦力ダウンの問題でしょ
    本来招待でしかないコパ・アメリカより予選勝ち抜いたU20W杯を優先するのが当たり前だし

  44. 44.

    大迫マジか…

  45. 45.

    U20代表は戦術とか連係はあんまり無い感じだから、代わりに入る選手がチャンスをつかんで頑張れば良いよ

  46. 46.

    ソースがアレとは言え、この時期に内定って異常。本気の大会だったら直前のAマッチのテストも経ず内定なんかしたら選手から不満が出る。
    コパ招集に苦労しているとしか考えられない。

  47. 47.

    1クラブ1人縛り辞めて欲しい 南米で日本代表が公式戦出来るとか滅多にないんだからベストを尽くして欲しい 選んでくれるなら三竿安西怪我完治した優磨連れて行ってやってくれ

  48. 48.

    連れてかれるならばちゃんと使ってくれなきゃ困るんだけど、
    GKって特に出番ない傾向が高いから、不安で仕方ないんですが・・・

  49. 49.

    ※46
    それはU20のメンバー発表が明日だからじゃね

  50. 50.

    南米選手権、U-20W杯、トゥーロン国際大会、最終的にどんな選考になるかわからないけど、優先順位を明確にして中途半端になるのだけは避けてほしい。

  51. 51.

    チリ、ウルグアイ、エクアドルとの対戦で1勝2敗の3位通過でベスト8敗退の4試合が現実的なところ
    実際、試合に出れても途中出場とターンオーバーって感じで久保は3,4試合、安部は2試合、大迫は1試合かな

  52. 52.

    久保くんさんはともかく安部は今季の出来ではA代表は程遠いでしょ…

    大迫もスタメンで使わないならU20で経験積んだ方が良い

  53. 53.

    U-20のが大事だろ
    コパなんてほとんどの常連が招集出来ないしただの捨て試合だよ。

  54. 54.

    まぁ全員サッカーのウチには関係無い話よ😊

  55. 55.

    コパなんていらんかったんや

  56. 56.

    まじか。ここでA代表か。まあAの2軍で使ってどんなもんかってのは把握しておきたいのかな。
    東京さんはナサンホとディエゴいるから踏ん張れば行けるんじゃ…。なんならU23から平川怜くんを出して!

  57. 57.

    コパは育成の場では無く、言い訳無しに戦うできだと

    u20に出しなさい

  58. 58.

    U20そんなに優先する必要あるかな?
    他国だってトップ選手は回避するだろうし、影山監督のわけわからんサッカーするくらいなら、スアレスと本気の勝負した方が余程いい

  59. 59.

    ※51
    他のメンバー次第だろう。
    もっと微妙なメンバーだらけになる可能性も高いからな。

  60. 60.

    くんさんと大迫君は呼ばれても不思議ではない
    安部ちゃんは一年目の方が凄かった
    今は何か鋭さがなくなっとる

  61. 61.

    日刊のスクープはほぼ誤報

  62. 62.

    育成ではなくスポンサーやメディアの意向ありあり
    だったら金出せと… この時期のタケフサは契約更新の微妙な立場でもあるので

    既存戦力で何とかするしかない
    アウェー8連戦前の踏ん張りどころ

  63. 63.

    ※46 早めにリークする事で話題性を上げたい、今回のニュースで他の若手選手達へのPRと
    同時にJクラブにも協力しろや!環境を作りたい思惑だろうな。世界的に各国リーグの方が協会より
    金ある時代になってるからね。日本はそこは協会>Jリーグにしたいなろうし。

  64. 64.

    そう言えばエクアドルはU20の南米チャンピオンで日本とW杯で同グループだけど、コパとU20W杯どっちにメンバー優先させるのかな
    日本がゲスト国って以外は殆んど同じ状況やね

  65. 65.

    大迫半端ないってー!

  66. 66.

    え?海外組だけじゃ足りないのけ??
    個人的にはアンダーの選手はアンダーの大会に出てほしいけどなあ…
    ガチの南米フル代表に通用しなくてボロボロにされたらどうすんだか…

  67. 67.

    コパの招集に1クラブ1人とかの制限がかかる前提の話だけど、これは寧ろ瓦斯・広島・鹿島に取っては朗報なんじゃないの
    本来ならU20にこの3人が招集された上でコパには別の主力選手招集されるところが、コパへの招集だけで済むって事でしょ

  68. 68.

    本当勘弁してくれよ!
    それでなくても後半アウェイ続きでやばいのに

  69. 69.

    コパを今からでも「日本は行かない」と言うことはできないの?
    地上波でやらないんだし

  70. 70.

    u-20優先しろって声が多くてびっくり。
    本気でw杯ベスト8狙うなら、コパなんてこれ以上ないくらいありがたい環境だと思うんだけど。
    ただでさえaマッチデーに競合とマッチメイクしにくくなってるんだし。

  71. 71.

    くんさんはどうせ6月4日の18歳の誕生日と共に海外移籍してく身で遅かれ早かれいなくなるので早めにいないバージョンをもs買う出来て良いでしょ。

    ※7
    寧ろ配慮しまくってたから今迄毎年南米の連中が金目的で招待よこしてくるのを断ってたんやで。そういう背景と東京五輪の前年ってのを見ても五輪代表強化のために受けたのは明白。

  72. 72.

    ※64
    エクアドルは南米なんだからA代表も招集できるでしょ

  73. 73.

    ※66
    オフだから出してくれるかと思ったけど、前の国際Aマッチでは吉田や宏樹が呼ばれてなくて、海外組の招集は難しいんじゃ無いかと推測されてたよ。

  74. 74.

    ※67
    俺もこう思ってんだけど

    違ったら地獄だが。まぁそうなったらなったでサブ組の奮起に期待か

  75. 75.

    ※64
    同じじゃないよ。日本は1月にアジアカップあったからコパは強制力が無い。
    大陸別選手権に選手を強制招集出来るのは、たしか年1大会までなんじゃ無かったかな。

  76. 76.

    ※72
    ああたしかに
    でも若手のトップは上に呼ばれるんじゃないかと思って

  77. 77.

    寄せ集めでボコられて成長するのか?
    そもそもまだA代表クラスじゃないだろ

  78. 78.

    ※40
    そうだね、U-20の大会なんて即ち育成世代の大会でしかないし。
    本来なら3人が早々とA代表に招集されたのは喜ばしいことなんだけどな。

    それとは別に日本代表よりも贔屓チームのことのほうが重要だからという意味で、贔屓チームから選手を招集されること自体に否定的な人たちもいつもの如くいるね・・・。(苦笑)

  79. 79.

    安倍ちゃん今季は絶不調なのになぜ?これで試合に出さずに初見だから見学で終了なんて、本人にも鹿島にもメリットがないことにならないといいな。

  80. 80.

    代表に選ばれるチャンスがあるなら行くべき
    三竿安西は当落線上の選手なんだからアピールして欲しい
    今回は親善試合じゃなくアウェーで公式戦 なかなか経験出来ない環境で成長するチャンス

  81. 81.

    大迫久保はともかく安部引き上げなきゃいけないなんて招集状況厳しいんだろうな

  82. 82.

    連れて行く以上は使わないと許さんぞポイチ

  83. 83.

    ※78
    いやそれは別に普通の事じゃね?

  84. 84.

    U-20のメンバー発表が明日だからそこでこの3人入ってなかったら騒動になる
    南米連れていくのばれてもおかしくはないタイミングだが実際本当なのかねえ

  85. 85.

    久保は使われるだろうけどあと2人は行くだけかもね

  86. 86.

    ※78
    寄せ集めでお試し感しかないA代表2軍招集に何の意味が…?
    まだオリンピック世代強化のU20WCやU22トゥーロンの方が結果を見据えた意味も目的もあるよ

  87. 87.

    U-20W杯って毎回スターが誕生するスカウト大量に来る世代別では最大の大会だぞ
    五輪よりはるかに大事

  88. 88.

    コパでくんさん観れるのうれしい
    現地で一生懸命応援します

  89. 89.

    室屋拳人建房の3人のうち誰か一人、と思えばまあしょうがない。他のクラブからもゼロ回答を許さないのが条件だけど。
    本人は行きたいだろうし、一人欠けるくらいならなんとかなる。

    しかしなんでJ中断しなかったのかね?

  90. 90.

    やっぱりJFAとJリーグとのコミュニケーションの悪さというかJFAどうなのよ、とは思う
    打算?や見切り発車?の尻拭いをリーグがやらざるを得ないのよね

  91. 91.

    本人の意思があるなら応援するぜ!
    しかしこの時期はトゥーロンもあってクラブ、代表編成も大変だね

  92. 92.

    うちはたぶん中林がスタンバイOKだし。卓人もホームゲームなるいけそうな感じだからそこまで痛くもないかもしれんが、他のGKの召集はどうなるんだ?
    ガンバ(東口)とレイソル(中村)は召集されるのか?
    U23のGKって誰だっけ?

  93. 93.

    ※88
    おお、現地組ですか!
    素晴らしい情熱で頭が下がります

  94. 94.

    U-20で久保からのパスをコーキが決める姿を見たかったぜ。

  95. 95.

    U20は西川とかが選ばれるからメンバー的にはなんとかなるんじゃないの

  96. 96.

    森保ダメだこりゃ

  97. 97.

    充実していたU-20のキーパーが一気にいなくなるとは

  98. 98.

    普通はU-20ワールドカップの方が大事なのに、
    本人たちもコパ行きたいとか何なの?

  99. 99.

    これ冗談ぬきで歴史に残る大敗ありえるぞ
    南米は本気だぞ

  100. 100.

    ※98
    久保はインタビューで似たような事言ってたから上に行くチャンスがあれば行きたがると思う

  101. 101.

    ※99
    どんなメンバーでいってもコパはどうせ大敗だよ。
    それよりも、期待してたU-20W杯が難しくなったのが残念。

  102. 102.

    選手はアウェイで本気の南米勢とやってみたいと思うけどね。経験にならないわけはない。
    去年のU19アジアだと大迫第3GKだったし、南米杯に行った方が試合に出られそう。
    (※招集は怪我の谷に代わって茂木なのかな)

  103. 103.

    コパアメリカにU23組(大志)が召集される可能性が無くなったのは朗報かもしれないが、U20の方は東がいくのかな

  104. 104.

    コパは時間もあれだしメンツもあれだし、やる意味がわかんねえな

  105. 105.

    安部おめでとう。

    ※47
    ACLトーナメント一回戦と日程被ってるので、一人なら兎も角それだけ抜かれると流石にきついよ。

  106. 106.

    タケは噂あったし予想通りだけど安部ちゃんと大迫は予想外。
    是非の検討は専門家に任せる!
    U20は直前でキーパーは谷と大迫を失って、二列目の柱も失うのは相当しんどいな笑。

  107. 107.

    ファンにとってはJリーグの方が圧倒的に大事だけど、選手にとっては代表も同じくらい大事。頑張ってほしいけど怪我だけは気をつけて!

  108. 108.

    断ってもU-20に呼ばれるからって理由とかないと各チームの第1GK呼べないだろうし大迫は出番あるのかな

  109. 109.

    ※106
    谷は脱臼が再発してもうたんや…

  110. 110.

    個人的には国際大会よりもリーグ戦で頑張ってほしいから早期敗退の可能性が高いコパの方が早く戻れていいと思う、各所属クラブ的にもその方が良いだろうし

  111. 111.

    U20は捨てるんだな
    まあコパアメリカで経験を積んだ方が良いかな

  112. 112.

    まぁ行くならしゃーない
    応援する

  113. 113.

    安部ちゃん、行っといで〜!

    代表に抜かれると…ってのは無いわ
    鹿島で認められたら代表という流れが大事
    それがチーム強化にもスカウトにもつながる

  114. 114.

    J首位チームの中心の久保は順当にA代表選ばれる存在感だしてるし納得
    大迫は若手GKでは別格

    安倍はまだ早いんちゃうかな。

  115. 115.

    表現はよろしくないが、各クラブ1人までってのが本当で、建英を犠牲にすることで拳人と室屋の派遣を防げるならまぁ納得はできる。

    ただ6/14の神戸戦には出れなくなるから、バルサ対決は幻になったな。

  116. 116.

    中島はカタールだから招集できるな。建英と並べれば面白そう。
    右WGは堂安伊東が無理だったらウチの仲川とか。
    1トップは優磨が復帰すれば大迫抜きでも大丈夫かな?
    ボランチは小林祐希はクラブから拒否されないし、柴崎はクラブであんまり出れてないから招集させて貰いたいな。
    CBは冨安を軸に相方は昌子がダメなら畠中とか。
    SBは長友と室屋。

    なんとかチームの体裁は保てそうだね。

  117. 117.

    GKは権田じゃ駄目だったのかね
    左SBは佐々木か安西で決まりと思ってたので招集出来ずじまいか

  118. 118.

    GL 6月18~25日
    決勝 7月7日

    ウチの日程だとH神戸、A仙台は確定で、GL敗退だと29日のH横浜が微妙。
    勝ち進むと7日Hガンバ、14日H川崎くらいまで影響が出るかも。
    んー、タケフサと神戸さんの競演とか観たいよね?

  119. 119.

    各クラブ1名って、ウチなんか連れてく選手いないぞ。特に影響無し。

  120. 120.

    ほか二人は分かるけど安倍ってなんだよ
    今季のパフォーマンスだとU20ですらスタメン落ちそうな勢いだぞ

  121. 121.

    ※116
    冨安は呼べないんじゃないかな。

  122. 122.

    安部ちゃんにはいい刺激になるだろうから快く送り出すよ、ベンチ要員だとしても

  123. 123.

    うちは武蔵、岩崎が抜けるのかなぁ

  124. 124.

    ※86
    個人的な意見だけど、南米相手についてお試し出来るって二度と無いと思うので、日本サッカー界の将来を見据えたら、期待のある若手に高い(と思う)経験値を積ませとくのも有りじゃないかなと。

  125. 125.

    u20は安部関川 トゥーロンは町田平戸 コパは安西三竿が代表に選ばれたら鹿島サポとして嬉しいよ
    山本や中村 スンヒョンも復帰間近だし残る選手がベストを尽くしてくれるだろう
    優磨は代表に選ばれなくてかなり悔しがってるしいつか代表で活躍する優磨を見たい

  126. 126.

    そもそもコパアメリカ参加ってどういう意図だったっけ

  127. 127.

    今回のU-20代表は黄金世代(仮)なんだからコパごときで邪魔されてはかなわん

  128. 128.

    W杯→アジアカップ→U20&コパ・・この日程でコパの招待受ける協会が最悪。安部と大迫はU20でいいんじゃないか?特に大迫はどうせ控えでしょ?大迫はU20で先発で出て、外国人の重いシュート受ける経験したほうがいい。

  129. 129.

    久保も安部もいい選手だし、ぜひ南米で活躍する姿を見せてほしいな

  130. 130.

    各クラブから1人~、選出されてくよ
    でもそんなの関係ねぇ
    でもそんなの関係ねぇ

  131. 131.

    若手だらけの即席チームで収穫あるんかなぁ

  132. 132.

    久保の離脱は痛いが別に問題ではないからな
    二列目は代役が沢山いるし、むしろチャンスだと奮起して良い競争がより生まれるでしょ
    ただ室屋や拳人は代わりがないからそっちのほうが心配だな

  133. 133.

    久保はまあ前回大会に出場しているから分からなくはない

    安部と大迫は期待の若手だけど現時点でA代表に呼ぶのは早すぎる
    普通にU20に出場した方が良いと思うんだが

  134. 134.

    残留争いしてるクラブからは選ばないでくれよな

  135. 135.

    こういう強豪ひしめく大会に若手をどんどん使うのはエエことやな
    アジアでカタールにあんな内容の試合している代表に南米での優勝を誰も期待してへんし
    なんやったらこの大会には逆に五輪代表ベースにオーバーエイジを数人入れるくらいでエエやろ

  136. 136.

    各クラブ1名って18人きっかりってこと?
    それともJ2からも呼ぶの?

  137. 137.

    うちは藤本だったらサポ全員万歳で送り出すけど
    岩田が呼ばれたら大ブーイングだろうね
    仮に高木が呼ばれたら森保見る目があるなと感じるが、

  138. 138.

    ※136
    岡崎、久保、豊川、香川、小林、植田

    海外組もいるだろ
    アジアカップ未招集ならまだ拘束権あるぞ

  139. 139.

    ※116 畠中とテル抜かれたら、ウチは詰むんだが・・・特にCBはあの互換性あるコンビだから
    機能してるわけで・・・。

  140. 140.

    U-20で結果込みのガチ勝負か南米の本気かは天秤にかけられないぐらいどちらもいい経験になると思うから応援するし、成長が楽しみ
    クラブは残りの選手の奮起に期待だよ!

  141. 141.

    協会が日本代表だから選手出してくれるよね?ね?って態度だったのが悪い
    ちゃんとJリーグと話して日程調整してれば問題なかったのに
    過密日程がって文句は出るだろうけど今の選手を呼ばれることが罰ゲーム状態にはならなかった

  142. 142.

    海外組がベンチ外だらけなんだから協会は海外クラブとちゃんと交渉すればいいのに
    クラブの試合も出られず代表の試合にも出ないのに海外移籍をやたら推奨するけど本当にそれでいいの?

  143. 143.

    ※138
    アジア杯だけで今回は権利は無いよ
    交換材料にしてる可能性はあるけど

  144. 144.

    久保は早くフル代表でみたかったけどコパ招集は色んなチャンスをフイにしてるように思うんだ
    今更アマチュア交じりのU-20 でても・・っていうレベルだとおもうけど瓦斯も首位な訳だし
    まあ一番は久保が成長できる環境だと思うからこれがベストなのかな

  145. 145.

    J1のスタメンぶっこ抜くんだから、他のクラブにも準スタメン級を要請してるんだよね。
    これで他はあんまり試合出てない若手とかでお茶濁されたら、田嶋アウト派に寝返るかもしれん

  146. 146.

    安部はjで全然ダメじゃん。

  147. 147.

    コパアメリカは海外組の召集OK組とJリーグの各チームから1名で組んでもFW大迫が召集できない以上FWどうすんだって話になるが
    岡崎・武藤・知念・鈴木武蔵・北川あたりが候補になるのか

  148. 148.

    足りない分は広島が出すさ

  149. 149.

    三竿や安西抜かれなくてよかった。
    どの道U20で安部はいない筈だったから心の準備はできてた。
    試合は正直出れないと思ってる…海外組どれだけ来るか次第やけど、正直伊東や中島らに比べるとね。
    でも全力で足掻いて、成長してきてほしいな。

  150. 150.

    ※138
    なるほど、海外組も呼べるのか

  151. 151.

    ※143
    あ、呼べないのか…?
    わからん

  152. 152.

    ※113
    自分もそう思ってる
    とても鹿島さんに並べるとは思ってないけども
    それが長年リーグでタイトルをとり
    代表にも選手を出し続けてきたクラブの宿命

    うちは降格争いで余裕ないけど
    恐らく、東口をだすことになる
    キーパーなんて呼ばれても出番ないなんてザラ

  153. 153.

    この3人はもう、クラブでレギュラーになるんだという目標はクリアしているし、ましてやJ1上位を争っているクラブのレギュラー。目標は既にA代表、欧州移籍に切り替わっているはずなので、コパで試合に1試合でも出せれば正しい選択になると思う。

    U20の選手は観ているけどコパの選手は観ていないなんてスカウトはいないし。

    逆にJクラブのスカウトはDAZNマネーの後ろ楯があるのに、Jで活躍した選手ルートとクラブ独自ルートばかりで、Aマッチの日本の対戦相手や国際大会の有望株をスカウティングしなさ過ぎに感じる。

  154. 154.

    ACL日程とがっつり被っても当該クラブから容赦なく招集するようなら補強編成担当は大変だね
    リーグ戦だって中断しないからこの暑い時期に数試合いないことになる

  155. 155.

    使われることがないのが分かってる。第3GKとしての招集とか迷惑極まりない
    ポイチは辞めてから、コーチの全引き抜きとか、怪我してる青山の招集で悪化させるとか
    クラブにとっての疫病神になってるわ。

  156. 156.

    ※153 コパの参加国で若手が出るならスカウト派遣だろうけど、基本U20の方がスカウト多いでしょ。
    南米から5大リーグに移籍する選手の大半は21,22歳以下がほとんどで、それ以上の年齢になるとオランダ、
    ポルトガル辺りか、5大でも数はかなり減る。あと国際大会の有望株をスカウティングして獲得に動いても
    移籍金やTC費用の負担も考えればまず金で負ける。最低でもお金の面でクリア出来ないなら彼らもこないよ。

  157. 157.

    国内組で公式戦の代表に選ばれるチャンスがいくつあるよ リーグも大事だが正式に打診があって選手が行きたいと言うなら選手の意思を尊重するだろ
    公式戦で代表に選ばれる事はとても名誉な事だと自分は思うよ

  158. 158.

    GK:
    曽ケ端準
    本間幸司
    廣永遼太郎

    DF:
    茂庭照幸
    山下達也
    植田龍仁朗
    竹田忠嗣
    太田宏介
    柳貴博
    初瀬亮

    MF:
    中村俊輔
    東俊希
    本田圭佑
    小野伸二
    二川孝広
    明神智和
    山瀬功治
    谷澤達也
    小塚和季

    FW:
    大久保嘉人
    前田遼一
    赤嶺真吾
    三浦知良

    これでガチろう。

  159. 159.

    各クラブ1名までってのは協会側がクラブに気を使ってそうしてるだけでしょ、結局呼ばれるクラブと呼ばれないクラブがあるから不公平にはなってしまう
    もちろんクラブ側は断る権利あるけどね

  160. 160.

    ※153
    DAZNマネーって均等分配金?理念強化分配金のこと?
    分配金自体の詳細が決定したのは17年冬で、理念強化は当該クラブに使途報告が義務づけられリーグ側の審査を経てから3年のあいだに分割で払われる
    今までと違うルートを開拓するため、新しいコネクションとしてスカウティング→交渉→契約成立させる
    この1、2年のマーケットで誰もがすぐに実に結ぶことだろうか?
    親会社が海外ビッグクラブの大口スポンサーとか、世界的サッカー事業グループの傘下に入るならまだしも
    業務提携ぐらいのつながりじゃ、すぐさま向こうの選手獲得とはいかないと思うが

  161. 161.

    ※159
    うちと、東京と鹿島は二人よばれるんじゃないのか。
    U20からの飛び級は、本来U20 で呼ぶ気だったから別腹で頼むってなもん。

    橋本、久保
    安西、安倍
    佐々木、大迫
    って感じになるんじゃないだろうか。

  162. 162.

    コパには最強メンバーで挑まないと失礼でしょ。
    海外組が招集不可なのであれば、Jでベストのメンバーを揃えるべき。
    Jでベストなのはやはり最上位のチーム。
    つまり、発表時点でJ1首位のチームから10名、2位と3位から5名づつ、4位から6位までのチームから一人づつ招集しよう!

  163. 163.

    GK ◎シュミット(仙台) 大迫(広島) 櫛引(山形)
    CB ◎三浦(G大阪) ◎畠中(横浜) 高橋(磐田) 河面(大宮)
    SB ◎小池(柏) ◎福森(札幌) 岡本(湘南) 高橋(松本)
    DH ◎守田(川崎) ◎三田(神戸) 福田(鳥栖) 奥埜(C大阪)
    SH ◎久保(東京) ◎安部(鹿島) 和泉(名古屋) 仲間(岡山)
    FW ◎興梠(浦和) ◎北川(清水) 藤本(大分) 三浦(横浜FC)

    1クラブ1人縛り、海外組が全員呼べない、U20候補は大迫久保安部以外呼べない、という仮定で組んでみたけれどかなり苦しい
    J2以下から5名選ぶことになるので第三GK、第四CB、第四SH、第四FWはJ2から 南米だからカズも入れちゃえ
    久保安部大迫が入るとと佐々木も川辺も室屋も橋本も三竿も安西も呼べない
    GKを中村シュミット大迫にすると第三GKまでJ1になってしまうので柏からはDF小池に
    セットプレーキッカーを優先し札幌からはFW鈴木でなくDF福森に
    MF三好やFW仲川を入れたかったけどCF候補が他にいないのでDF槙野外してFW興梠入れてDF畠中に
    ワントップじゃ荷が重いから実質4-4-2で北川を下がり目に、あるいは久保や安部をシャドーFWにして二列目に和泉
    奥埜SH、和泉DH、福森DH、河面SB、守田SB、槙野SBと複数ポジション対応
    前線の人数が少ないので最悪中盤3枚の4-3-3にしてもいい

    U20候補
    GK 若原(京都) 茂木(C大阪) 波多野(東京) 小久保ブライアン
    DF 杉岡(湘南) 立田(清水) 橋岡(浦和) 菅原(名古屋) 瀬古(C大阪) 東(広島) 荻原(浦和) 三国
    MF 郷家(神戸) 斎藤(湘南) 原(鳥栖) 山田(横浜) 平川(東京) 伊藤(名古屋) 滝(清水) 藤本(東京V)
    FW 前田(松本) 宮代(川崎) 田川(東京) 原(FC東京) 斎藤(横浜FC)

  164. 164.

    当方イラン在住だけどいまだにACLの安部のイメージ強いみたいでたまに
    「おおお前日本人か。鹿島の安部どうしてる?」って知らん人に言われる。

  165. 165.

    未だに安部と土居のインスタは謎のイラン人のコメントで溢れてるよねw

  166. 166.

    リザーブドッグスですなあ

  167. 167.

    ※164
    ACL上位進出すると外国語クソコメに粘着されるけど相手にしないで時間経てば飽きていなくなるし
    逆に安部ちゃんは熱心なファン(可愛い絵文字)が何人か付いてるね

  168. 168.

    三好はそろそろA代表に呼んであげて。
    札幌からは武蔵と福森持ってっていいよ。

  169. 169.

    飛ばしの臭いがする

  170. 170.

    ※164
    東南アジアいくつか駐在したけどあちらの方は年代別の試合をよくチェックしてる(将来的な夢を託せる存在だからかな)
    アンダー日本代表の追っかけもけっこういて現地の空港や練習場出待ちしてるニュースが流れた

  171. 171.

    COPA期間中のJ1は神戸、横浜。たけとイニエスタ競演みたかった感じもする。
    前半のここでできなかったからということで、後半も神戸戦のために残ってくれるようであったらそれもいい。

  172. 172.

    古橋を見たいけど、西以外のSBが…
    LSBは山中で頼む

  173. 173.

    試したい人材はたくさんいるんだろうけど
    1チーム1人だとすると厳しいわなあ。
    パズルみたい

  174. 174.

    コパとU20で各クラブから1名ずつにするけど、久保、大迫、安部はU20の代わりにコパ招集するってことかな?
    F東から久保と室屋
    鹿島から安部と安西
    広島から大迫と佐々木
    コパには2名ずつ招集する代わりにU20は招集なしということかと。

  175. 175.

    海外組も来季の編成では構想外で出来れば売却、最悪レンタルで放出を考えてるクラブなら
    協会と思惑が合致して協力しそうな気もするけどね。もしくはレギュラーだけどそろそろ売り時と
    クラブが考えてる場合も。森保が満足するかどうか知らんが結構いるはず。

  176. 176.

    ※174
    ボランチの人材不足が顕著だから、東京からは橋本じゃないかと思う。
    どうせ川崎の大島守田は怪我で辞退するでしょうし、SBなら清水や横浜、浦和から呼べるしね

    あとU20は別腹で、うちの東は持ってくと思うし、鹿島から関川、東京から平川は呼ぶ。
    若手やし出場機会限られてるからええやろの精神で。

  177. 177.

    ※174
    開催時気がズレてるのでその理屈は通らんねぇ。
    主力二人同時に出すとかあり得んわ。

  178. 178.

    ※52同意。久保君は最近の成長と活躍が著しいが
    調子が悪い安部なぜ選ばれたのかわからん。クラブにいなくても他に白崎いるから問題なさそうだ。
    まぁ出るからにゃ頑張ってほしいが

  179. 179.

    コパアメリカに行って言い訳程度に試合出るより
    U-20杯でフルに出た方がいいだろ
    GK連れてくけど本当に出すの?
    人数合わせはやめろよ

  180. 180.

    とりあえずくんさんはA 代表でも問題なくやっていけるだろうし物怖じしない性格だからフリーキックも奪って蹴ってほしい。

  181. 181.

    U20で経験積ました方がいいと思うの
    コパはクラブによってはほんまに障害になる

  182. 182.

    ** 削除されました **

  183. 183.

    ※175
    海外組はオフなんだしJFAが政治力を発揮してることを祈る(期待薄)
    国内リーグ&ACLよりもコパを優先するのは当然!と吠えるヤフコメ民は通常運転だけど
    面倒な交渉と選手やりくりを国内クラブに押しつけるなら協会もヤフコメとそう変わらない

  184. 184.

    ※176 ウチは編成人数少ないし、怪我人も多く、更にDFラインは特に層が薄すぎるので
    リーグ戦開催する今回のコパは堪忍して。トゥーロンとU20にも恐らく出す可能性高いですし。

  185. 185.

    U20、コパと比べると優先度は低いけど同じ時期にトゥーロンもあるよね。あっちは大学生メインでいくのかな。

  186. 186.

    U-20W杯っていつからそんな軽い扱いになったんだろ?

  187. 187.

    久保はそのままバルサへバイバイになりそうだな

  188. 188.

    流石にタケフサと室屋とか抜かれたら不公平感あるわ。リーグ戦調子いいからって、層が厚いわけじゃない中でやってんだもの

    川崎、名古屋辺りからもきっちり主力を招集してほしい。それだけの実力ある選手いるんだし。

    経験って大事しうちの選手がA代表に選ばれるのは嬉しいんだけど、怪我も怖いし…なんかモヤっとするニュースだわ

  189. 189.

    ※188
    その言い草だと、うちの戦力を削ぐために代表に呼べって言ってるようにしか聞こえんね
    で、その実力ある選手って誰のこと言ってるかは知らんが、少なくとも今のコンディションで代表レベルにある選手はおらんよ
    悠がようやく上向いてきたけど、代表じゃとてもとても

  190. 190.

    ※163
    流石にJ2からそんなに持ってくる事はない気がする。J1から1〜2名ずつになるんじゃないかなぁ。
    理想をいえばACLラウンド16とルヴァン杯プレーオフに進出してるクラブは1名まで、その他から2名までにしてくれるといいなと勝手に考えている。

  191. 191.

    ※163
    柏はJ1じゃないぞ。

  192. 192.

    どうせ呼ばれるほどの選手居ないから全く関係ないな
    北川も今年の出来じゃまずないだろ

  193. 193.

    ※192
    松原后はあり得ると思う。

  194. 194.

    一チーム一人は確実に呼ばれるんじゃないの?
    不公平だし

  195. 195.

    ※194
    昔からこういう時に「各クラブから1人」とかって話になるけど、本当に約束が守られてるの見たことない気がする。

  196. 196.

    安部おめでとう。どっちかというとU-20のほうがいいとは思うけど、A代表に選ばれるなら頑張ってきて!

    トゥーロン 6/1~6/15(GLは6/7まで)
    U-20    5/23~6/15(GLは5/29まで)
    コパ    6/14~7/7(GLは6/24まで)
    ACLR16  6/17~19、6/24~26

    トゥーロンに町田、U-20に関川、コパに安西ぐらいかな。他に召集される可能性あるのは。
    三竿はまだ復帰したばかりなんでちょっと厳しいというか、勘弁してほしい。

  197. 197.

    うちからは呼ぶな
    セレッソ枠は浦和のベンチ外で頼む

  198. 198.

    大迫はJのGKでもトップレベルのパフォーマンス発揮してるからA代表は納得だな

  199. 199.

    ※188
    さすがに室屋とか橋本も出せと言われたらクラブも拒絶するでしょ。強制力無いし。

    ※189
    >うちの戦力を削ぐために代表に呼べ
    そら、主力級を二人抜かれて2~3試合出られないって事態になったら、と考えたら不公平感訴えて当然でしょ。
    仮定の話に突っかかれても・・・

    まあ、川崎さんの怪我人状況考えると出せる状況じゃないってのは理解する。
    って考えると、まともに人集まるのかこれ?

  200. 200.

    ※199
    言うて、君等はACLないでしょ。ラウンド16に進んでも、U20とセットで二人は取られそうなACL組よりはマシだよ
    首位だし、橋本くらい快く送り出しなさいw

  201. 201.

    森保監督のことだから3試合で全員試す、ということはGL突破の意思がないってことになるけどそれって本当にガチの戦いっていうのか?相手はガチでも日本の選手達は煮え切らないんじゃないかな
    どの道GL突破できないとかいう話はなしでね
    逆に全員試さないとしたら所属クラブからしたらムカつくし、得るものはあるだろうけど面倒な要因が多すぎるんだよなコパは

  202. 202.

    ※200
    その言い草だと、うちの戦力を削ぐために橋本も代表に呼べって言ってるようにしか聞こえんねw

    この流れで、あえてそう書き込んできた熊さん大好き。

  203. 203.

    この時期にこの3人内定の情報が出てくるってことはもう各チームに対して召集候補の連絡はしてあるんじゃないか。
    今年から試合に出始めた大迫に召集かけるくらいだし今年ルーキーでもスタメンである程度の実績残している選手は候補に挙げてあるんだろう。

  204. 204.

    前向きに送り出すクラブと、そうじゃないクラブがはっきり分かれてて面白いコメ欄だな。
    特定のチームの状況なんて考えてくれるわけないじゃない。
    ACL決勝間際に大量に引き抜かれたのを忘れないわ。

  205. 205.

    DAZNでJリーグ、日テレでACL、JスポでU20、いちいち面倒くさいな

  206. 206.

    ウチからは橋岡が選出されるんだろうけど、怪我が間に合うか微妙。

  207. 207.

    もう今後二度とコパは出なくていいよ
    無駄

  208. 208.

    ※188

    ウチから、U-20で菅原君が呼ばれるのは確定
    あとはジョーがワンちゃんあるかも?

  209. 209.

    ※201
    ほんとそれ
    所属クラブのスケジュール丸被りで招集された国内組は使ってくれなきゃ南米まで行ったのにと各サポは不満に思うし、代表厨はガチな起用じゃないと納得しないだろうし
    ※205
    何を今さら

  210. 210.

    ↓九割当たるよ↓

    GK 大迫敬介(広島)
    GK シュミットダニエル(仙台)
    GK 中村航輔(柏)
    DF 丸山祐市(名古屋)
    DF 畠中慎之輔(横浜)
    DF 山中亮輔(浦和)
    DF 西大伍(神戸)
    DF 進藤亮佑(札幌)
    DF 板倉滉(フローニンゲン)
    DF 中山雄太(ズウォレ)
    MF 安部裕葵(鹿島)
    MF 久保建英(東京)
    MF 大島僚太or守田英正(川崎)
    MF 武富孝介(湘南)
    MF 清武弘嗣(C大阪)
    MF 小野瀬康介(G大阪)
    MF 宇佐美貴史(フォルトゥナ)
    MF 浅野拓磨(ハノーファー)
    MF 柴崎岳(ヘタフェ)
    FW 藤本憲明orオナイウ阿道(大分)
    FW 北川航也(清水)
    FW 前田大然(松本)

  211. 211.

    久保連れて行くなら室屋も連れて行ってくれよ
    チームが機能しないことは目に見えてるからせめて縦ラインだけでも

  212. 212.

    ※201
    今回TV局が放映権とらなかったのはもしかしたら
    海外組招集の話がうまく進んでおらず国内組が主となり全員お試しする可能性を協会と代理店が汲んだのかもと妄想
    平日朝の出勤・学校始まる時間帯の放送となるとお茶の間向けというよりタブレット利用者の方が

  213. 213.

    何人選ばれようが代表で爪痕残してこい!でいいと思うけどね。

  214. 214.

    そもそもU-20をA代表と同列に扱われるのが意味不明
    あの大会、本大会でもヨーロッパは一部で出れない二流選手しか選んでない。プロが喜んで行く大会じゃない。
    U-20に主力選手を送らないは当たり前になってほしい、そのうえでコパを考えたとき、本人がどうしてもというのなら仕方ない
    まぁ、久保のいないチームはもとから想定しないといけないから個人的にはあまり悲観的じゃないけど

  215. 215.

    ※214
    志高いのは賛成だけど現実からかけ離れすぎてもなあ
    たとえ同じ地域の開催であろうと五輪(年代別大会)よりクラブ重視は当然というヨーロッパ人の価値観と最初からスタートラインが違うんだし
    選出は名誉あることだから決まった以上は送り出すよ

  216. 216.

    ※214
    同意。今回のオリンピックは東京開催だからそっち注力してもいいけど日本はアンダーの大会を重要視しすぎてる気がする。
    世界の有望株はU-20なんて飛び級して10代からA代表なんて当たり前だからな。
    安部大迫はともかく久保はもうU-20は卒業してもいいと思ってる。

  217. 217.

    欧州組呼べなくてもA代表として負けたら監督批判が巻き起こっちゃうからね。。
    U20から選手取る形でお茶を濁すのもなんだかなぁと思うが。日本人は年代別代表を高校野球的な感覚で楽しみたいだけだと思うよ。

  218. 218.

    とりあえずU-20W杯はこの3人がいなければ上位は望めないね・・・
    それに見合うものがコパで得られるかどうかなんだがメンバー全員見てみないとまだ何とも言えない

  219. 219.

    ※210
    なんかリアルなメンツw
    それにしても大然どうかな?最近不調だし

  220. 220.

    正直その3人の中で期待できるのはくんさんだけ。

  221. 221.

    ※181同意。

  222. 222.

    選手にとっては名誉な事だし、間違いなく一世一代のチャンスなんだから気持ち良く送り出してやれよ。
    先々 未来の代表候補達が自分達のチームを選んでくれるかもしれないし、マイナスな事ばかりではないでしょう

  223. 223.

    ※210
    丸山をコパ専したら怒るぞw

  224. 224.

    ※222
    すでに代表に何人も選ばれてきた歴史があるクラブにとってこんな寄せ集め編成で一人選ばれた実績なんて未来の代表候補獲得レースにおいて何のメリットにもならんよ

  225. 225.

    代表に呼ばれたいから移籍
    という理由で主力に移籍されるのほんとつらいので、代表選出は長い目で見ると得だと信じてるし快く送り出したいな

  226. 226.

    代表ってのは選手にとっての最終目的地だからな

    正直なところ林の復活がまだなってない状態で大迫を持ってかれるのは嫌だし
    それが出場機会のない代表の空気が吸えるだけの招集など不愉快ではあるし
    U20で国際試合の経験積ませたいとも思うが。

    20歳になる前のGKがA代表招集されたって箔は付けて損はないだろう。
    クラブのユース強化にもなるし、いつかの未来に備えて空気吸って来いって感じだな。

  227. 227.

    ※225
    それ川崎に移籍したあいつの事だろ?
    詭弁だよ。真に受けるなよ。

  228. 228.

    ※188
    それは久保と室屋抜いただけでリーグ戦えなくなると言ってるようなもんなんだが、自分らのとこの選手にめちゃくちゃ失礼じゃね?

    つーか鯱にしろ海豚にしろ、ベンチ入りできない選手にもしっかり戦い方を浸透させてるから、結果として層が厚く見えるってだけだろ
    うちも抜かれたらキツい選手はいるが、その分呼ばれなかった選手がしっかりやってくれると思うし

  229. 229.

    ※228
    なんで失礼なんだよ。いない時は客観的な事実として内容が悪いんだよ

  230. 230.

    大迫はベンチになるんだろうから、それならu20で試合でた方がいいだろうにな

  231. 231.

    ※214 U-20をA代表と同列に扱われるのが意味不明 → 納得。
    ・あの大会、本大会でもヨーロッパは一部で出れない二流選手しか選んでない。

    その①ムバッペ、ルベンネベス、テオ、レナト・サンチェス「そうだな。俺達は出なかったもん。」
    その②ベンタンクール、ディオップ、トゥサール、ラフォン、クック「1部で20試合以上出てましたが2流ですみません。」
    その③テリエ、ルベンディアス、キャルバート・ルゥイン、バルベルデ、オギュスタン「U20の後から1部で先発してますが
    2流ですみません。」
    その④ルーカス・パケタ、リシャルリソン、マルコム、マイコン「レギュラーで1部の試合出てましたけど、予選敗退ですみません。」
    締め:ネレス「南米予選敗退から戻ったら、勝手にアヤックスに売却されてました。」

  232. 232.

    ※11

  233. 233.

    イラン人の安部好きはガチ

  234. 234.

    ※231
    デリフト「いまをときめくワイのこと忘れんとってやー」

  235. 235.

    多分佐々木も抜かれるやろしACL変な負け方しても文句言わんといてや…

  236. 236.

    ※214※231
    うちのアンダーが海外のクラブを次々と倒し世界の舞台で結果示した動画で、海外の同世代はこんな大会に出場してない!一流はもう上でばりばりやってる!とドヤる書き込みを思い出した
    そんなことは現場最前線に立つ選手たちが一番理解していて危機感抱いてる
    育成年代は一歩一歩、今できることに全力を注ぐことで明日がある
    「よその子はもっとすごいことしてるのにうちはランク下の大会で真剣になって…」みたいな外野の声は育成大国を目指すうえでふさわしいのだろうか

  237. 237.

    ※236
    地域的格差もあるしJFAがマッチメイクで弱い点など
    同大陸以外の対戦相手と公式にぶつかるチャンスを欧州の基準に合わせて語るのは難しいよね。
    欧州が年代別大会を飛車角落ちで臨める理由の一つとしてその大会に出なくてアフリカ系とガチンコできる機会が豊富だから。

  238. 238.

    ※236 ※231のは※214への皮肉だよ。1部で出てる面子でも普通にU20に出てるし、
    U20の時点で1部であんま出れてなくても、そのシーズンから試合に出始めてる選手も
    多いという事。

  239. 239.

    久保は呼ばれるのは仕方ないが、怪我だけはしないでほしいね。

    ・・・この点で協会はかなり信用できない。

  240. 240.

    橋本と室屋って、名古屋でいえばシミッチ米本、マリノスでいえば畠中仲川(?)、川崎でいえば家長阿部くらい代えがきかない選手だし
    去年の橋本、今年の室屋がでてない試合をみればこのふたりと林が東京の柱だってことはだれでもわかるはず

  241. 241.

    U20の方が期待が持てるから行って欲しかったって声が大きいのは仕方ないかなー
    U20なら中心選手として出れるしね
    でも試合に出れるなら良い経験になりそうなのはコパなんだよなー
    出れなくても奮起するきっかけになるんだったら成功だとも思う

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ