ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎がFWハイロ・モリージャスとの契約解除を発表 「自分の力を発揮できず残念」

V・ファーレン長崎は15日、FWハイロ・モリージャスとの契約を解除したことを発表しました。
ハイロ・モリージャス選手は2018年7月にRCDエスパニョールから完全移籍で加入。
昨季はリーグ戦2試合に出場しましたが、今季の試合出場はありませんでした。


007


[長崎公式]ハイロ モリージャス選手 契約解除のお知らせ
https://www.v-varen.com/news/92374.html
日ごろより、クラブへご声援、ご協力をいただきありがとうございます。

この度、V・ファーレン長崎に所属するハイロ モリージャス選手との契約につきまして、両者合意のもと契約を解除することが決定しましたのでお知らせいたします。
ハイロ選手のこれまでのクラブへの貢献に感謝申し上げます。

◇ハイロ モリージャス   (JAIRO Morillas)
【生年月日】 1993年7月2日生(25歳)
【身長/体重】 187cm/76kg
【出身地】 スペイン
【経歴】 セビージャ・アトレティコ(スペイン)→RCDエスパニョールB(スペイン)→RCDエスパニョール(スペイン)→ジローナ(スペイン・期限付き移籍)→ヌマンシア(スペイン・期限付き移籍)→RCDエスパニョール(スペイン)
【出場記録】(省略)

【ハイロ モリージャス選手コメント】
「日本に来た日から、皆さんに良くしてもらい感謝しています。また、ファンの皆さんにも、今まで応援してもらい感謝しています。自分の力を発揮できずに残念に思っていますが、皆さんからとても愛されていたことは伝わっていました。チームメイトやクラブがJ1昇格を成し遂げることを願っています。ありがとうございました」




00044738


ツイッターの反応


















65 コメント

  1. 1.

    時期的にヨーロッパのチームにはいろうと思ったのかな

  2. 2.

    Jリーグムリージャスだったか

  3. 3.

    ハイロよりファンマ残して欲しかった…

  4. 4.

    は~ん

  5. 5.

    他に当てがあるならそのほうがええよ
    実力とか以外に問題があったっぽいし

  6. 6.

    廃炉で

  7. 7.

    スペイン語の通訳入ったし、ウチ来ない?

  8. 8.

    長崎サポだが、毎試合行けるわけではないので、一度も見たことないまま、消えてしまった、、、

  9. 9.

    練習でのゴール見たから応援してたんだけど残念。枠が空いた分夏の補強に期待だね。

  10. 10.

    この人、鹿島のセルジーニョに顔似てるな

  11. 11.

    スペインから来たと行っても
    なんでもかんでも活躍するわけじゃ無いんやな

  12. 12.

    エンジェル・ハイロゥ

  13. 13.

    結局、ハイロは何しに来たんだ…

  14. 14.

    2年目で慣れてきて活躍するだろうと踏んで契約更新したのかもしれんが中々上手くいかないものだな

  15. 15.

    アキレス腱断裂からの復帰は時間かかるのかな。
    結局、高木前監督が連れてきて手倉森監督も殆んど使わず……。

    出場時間って在籍10ヶ月近くで10分ちょい?
    まぁ、これがお互いの為かな。

    次は頑張れ、ハイロ。

  16. 16.

    本当に昨年のハロラン、そしてハイロ。
    殆んど試合で観ることは無かったな。

    次期入団外国人選手には背番号18はやめて欲しいかも。

  17. 17.

    ファンマを切って、ハイロを残したのは未だに理解できない。

  18. 18.

    ※16 
    クネズと謎韓国人GKもだね。
    どうしてうちのクラブは秘密兵器助っ人が必ず一人出てくるのだろうか?

  19. 19.

    ※2
    要審議

  20. 20.

    ※1にも注目してあげて!

  21. 21.

    すべてのスパニッシュオムレツが、日本人の口に合うわけじゃないんですね🐣。

  22. 22.

    いつも通訳としか話してなかったってツイート・・・
    切ねえなあ

  23. 23.

    Jでどっか拾わないかな?
    見れないままJを去るのは寂しい。

  24. 24.

    コミュ力不足は日本人選手だけじゃない

  25. 25.

    大学辞めてでもJに来たがる韓国人選手は別として、シーズン途中にJに来る他の外国人選手は少しブランクがあるか、前所属クラブで構想外になっていて試合勘が無い状態だから、入団当時に5分でも試合に使われてみないとそのまま馴染めず退団になる事が多いよね…。

    福島と条件で折り合わなかったニウドは、鹿児島入団が決まる前から練習には参加していたからすぐフィットしたみたいだし、フリーの外国人を夏に獲得したいなら今から目をつけて練習に参加させた方が良いよね。

    元金沢のマラニョンとか、今どうしているのかな?
    J2のスーパーサブなら通用するよね。

  26. 26.

    ジンセイハイロイロアルモノダ・・・

  27. 27.

    出場時間少なすぎて真価がほぼ見えないからアレなんだが、自分が見た感じではJ3ならなんとか・・・って感じ。

  28. 28.

    デロ・ウミージャス選手の獲得待たれる

  29. 29.

    毎回秘密兵器と玩具にして喜んでいたのも多かったがインスタの観光写真見てたらクネズやロドリゴ等と比較することすら馬鹿馬鹿しかったわ

  30. 30.

    ハイロは誰か(バイス辺り?)取ってきた時にバーターで押し込まれたか、代理人に繋ぎを作る為に取ったとかそういう感じなのかな
    去年のごく短い時間だけではあったけど、見た感じでは純粋に戦力として獲得した選手という印象ではなかった

  31. 31.

    ※25
    マラニョンはK2リーグの富川でスタメンで出てますよ~

  32. 32.

    ※31
    情報ありがとう!

    やっぱり直近で結果を出している選手は簡単に無所属にはならないよね。

    「日本の2部で9点取ってる…獲得だ!」みたいな感じなんだろうね。

  33. 33.

    ※9
    外国籍選手の登録人数の制限はなくなったよ。J2J3も

  34. 34.

    ファンマ切ってどうのって言ってるのおおいけど
    そりゃjリーグで安定して得点という結果残してるFWとは年俸が桁違いだろ
    残してどうのしゃなくてファンマは純粋に年俸支払えなくて決裂でしょ
    大宮にいる時点で要求された金額位予想つきそうなもんだが

  35. 35.

    ※34
    そもそもファンマは昨季末で契約切れだったのに対して去年の夏に来たハイロはまず間違いなく契約が残ってたわけで、比較するのが間違いよね
    ファンマと同じタイミングでクラブから契約切ろうとしたら多分違約金かかってたよ
    経歴考えたら年俸も大して高くないだろうし、それなら一抹の期待を持ちつつそのまま契約し続けるのは普通の判断でしょ

  36. 36.

    ※18
    ダビドシルバ、シシーニョと同期のバレンシアカンテラ出身、年代別代表経験者だったパジャルドも
    タイミング合わず試合出てるとこ見れなかったなあ

    うちはJ参入前も後も外国人助っ人を軸にしたチーム作りをしてきたわけじゃないからサンプル数が少なくて比較しにくいけど
    どんなタイプかはっきりしないままお別れするケースは他でもよくあると思う

  37. 37.

    いらない選手だったとしても切るメリットがわからん。
    どうせ年棒は払っただろうし。

  38. 38.

    ファンマは都会のチームに移り住みたかったと大宮さんの番組で話してる(長崎時代からパートナー含め寂しがってる感があったよね)
    バイスも時差があるからオランダにいる家族とコミュニケーションが難しいと本国の記者に語っていた(夏のマーケットで欧州戻りたい様子)
    なぜファンマとバイスを手放したのか?クラブを一方的に責める人がいるけどそもそもなぜ長崎が人材流出率日本一なのか?
    長崎の人間として現実を受け止めここにずっといたいと選手に思ってもらえるよう
    クラブと同様サポ1人1人にも大きな役割があるはず

  39. 39.

    ※37
    呉屋ちゃんは加入早々チームの柱となり、若手はルヴァンで結果を出し続け、玉さん澤さんは監督からの信頼厚く、ヨンジやはせゆうさんのような貢献したいとかが必死さも乏しい
    チーム内の序列最下位でチャンスが巡ってこないと悟ったら、夏が来る前に動きだした方がいいよ
    代理人は欧州のコネ強いんだし、うちには飼い殺しするメリットもない

  40. 40.

    ※29
    パジャルドは試合出れなかったけど日本での生活は素晴らしかったと向こうのインタビューで詳しく答えてる。彼はシルバやセスクらと親しいしリアルな話が伝わることで交易が活発化する。
    長崎の良さを発信することがなんで批判揶揄されるのか全く理解できない。

  41. 41.

    確証は無いけど、ファンマが辞めた時はジャマス入団問題がこじれて、その時にファンマがとった行動にチームが切れたとの噂もある。

    ジャマスというファンマと仲のいい元同僚が採用してもらえると勝手に考えて長崎に来たんだけど、長崎は取る意思が毛頭なくて。
    で、声をかけたファンマが激怒して試合も欠場したなどの情報があった。

    いつかは真実も分かると思う。

  42. 42.

    諫早住まいは刺激が少ないんだよ。
    駅前付近もちょっとした商店街だもの。

    少なくても田舎とはいえ長崎市くらいの規模の町でないと家族も退屈するはず。
    そういう意味で新練習拠点は長崎市しか考えられないんだよ。

    ま、土地がない無いけど。

  43. 43.

    何故かファンマの話になってる
    ファンマは年俸とかじゃなく
    去年クラブとの確執が問題で移籍。

    ハイロはクビで当たり前。

  44. 44.

    ※40
    田舎引っ越してきて今日は何を食べたとかどこに出かけたとアップするぐらい好きにさせてやれよと思う
    不適切な内容があったわけでもなくハイロにクレームつけてる人はまず自分が1年間ほどSNSや米欄交流の場から離れてみたらいいのに

  45. 45.

    ハイロ がんばれ! 応援するよ

  46. 46.

    秘密兵器()
    ソース無しの事情通()

    新天地が見つかりますように

  47. 47.

    実際前線の駒としてだぶついてたもんな
    復活劇を果たせず残念だけど本人の納得できる移籍先が見つかってほしい

  48. 48.

    足元が上手い選手ではないな、スペインでもフィジカルでゴリゴリでやる選手も多いし、日本のように攻守入れ替わるのが早いのに慣れなかったんだろうな

  49. 49.

    前からアベンジャーズに出てきそうだなと思ってた

  50. 50.

    見た目だけで言うと、スペインの盛田師範。

  51. 51.

    ※42
    水戸さんのアツマーレは車がないと行けない、かなりのどかな場所らしいが街中心からどれぐらい離れてるかな。30分ぐらい?
    ホームタウンのコンパクト具合はどうあれ、アツマーレ移転が好調の理由なら、練習拠点にぎわいに拘る必要はない気がする。
    まとまった平地という選択肢がほとんどないからとにかく協力してくれる自治体が現れてほしいね。

  52. 52.

    FIFA19のなかだとよく点取ってるんだけどなー

  53. 53.

    たまたま出てる試合見たけど、足元上手くないのに自分で運びたがるからロストを重ねてた印象
    ターゲットになれるなら良かったのかもしれないけど

  54. 54.

    高身長だが高重心。足元そこまで上手いわけではないのに運ぼうとフェイントステップ踏んで自らコケたの見てアカンってなった。

  55. 55.

    スペイン語の監督入ったし、ウチ来ない?

  56. 56.

    過去のプレーを見るにポストプレーも出来て足元も上手いから是非うちに来て欲しい

  57. 57.

    我々のナベさんもそうだけど勿論テグさんもマジ秘密兵器にする傾向が多いですね。
    多いですねぇ~。

  58. 58.

    うちのスペイン人もどうしているんだか・・・

  59. 59.

    まぁフィアンセと観光ばっかしてるししゃーないな

  60. 60.

    ※57
    今年在籍してる選手で、出場試合数が0の選手は、怪我の江川と幸野、GKの3番手と4番手、あとは2種登録の選手だけ。
    その次に出場試合数が少ないのが、今回契約解除されたハイロモリージャスの1。
    ルヴァンのおかげ、って面もありますが、むしろこの時期までに一通り使ってくれたなーって印象です…

  61. 61.

    暫くは「は行」の外国人選手は要らんな。

  62. 62.

    ※60
    まじか
    長期離脱中とGK控え以外全員起用して、この順位とルヴァンPO可能性を残してると考えたら前向きになってきた
    江川くんももしかしたらどこかで出番もらってたか… 歴史的瞬間まで焦らず待つわ

  63. 63.

    ※62
    江川はハワイのパシフィック・リム・カップで出てたよ。
    ところで、歴史的瞬間って何?

  64. 64.

    ※63
    下部組織からのトップデビュー

  65. 65.

    結局よくわかんないままだったね
    実際どんな選手だったんだろうか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ