横浜F・マリノスFWマルコス・ジュニオールのDBゴールパフォ、ネタ尽きてマニアックな領域に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスFWマルコス・ジュニオールのDBゴールパフォ、ネタ尽きてマニアックな領域に

きのう行われたJ1第12節で、横浜F・マリノスはヴィッセル神戸に4-1で快勝。
この試合で先制ゴールを挙げたのがFWマルコス・ジュニオール。


000
関連記事:
【J1第12節 横浜FM×神戸】横浜FMが4ゴール奪う快勝でホーム無敗を守る!苦境の神戸は公式戦8連敗に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60126353.html




マルコス・ジュニオールといえばゴール後のドラゴンボールパフォーマンスで知られていますが、この日のパフォーマンスはなかなか難解でした。
ごちらがゴール動画。






002

005



両手をチョコチョコ細かく動かした後に前に突き出したポーズ。
てっきり天津飯の気功砲かと思ったら、トランクスがフリーザに放った「バーニングアタック」だったようです。
技名初めて知った……





ゴールパフォーマンスのネタが尽きてインスタグラムで必殺技を募集してたそうで、それほどマルコスが活躍してるということですね。
これからどんどん難易度が上がっていくであろう今後のゴールパフォーマンスに期待です。



ツイッターの反応





















167 コメント

  1. 1.

    ネタ尽きるまで点取ってくれ

  2. 2.

    詳しくないなぁ

  3. 3.

    バーニングアタックとフィニッシュバスターがマニアック…?

  4. 4.

    次はビッグバンアタックやファイナルフラッシュ辺りかな

  5. 5.

    ネタが少ないとか贅沢な悩みだわ……どんどん決めてくれぃ

  6. 6.

    まじかよ気功砲だと思ってた

  7. 7.

    シーズン終盤には舞空術マスターしてそう

  8. 8.

    ていうか変えないで同じの続けろよ笑

  9. 9.

    ネタが尽きたら、無理に点を取らなくてもいいんですよ
    きっと他サポも喜ぶよ

  10. 10.

    フリーザぶっ殺したのは、避けられた後の刀で切り刻んでからの片手でのエネルギー波

  11. 11.

    ゲームだとバーニングアタッークって叫んでた気がする…PS2で最初に出たやつ

  12. 12.

    ドラゴンボール、気を放つ行為に名前がついたりつかなかったりするし違いは何?と思ってしまう

  13. 13.

    漫画読んでたら別にマニアックではないな
    言っとくが国民的原作やからな!!

  14. 14.

    ネタが尽きたなら仕方ない、もう点取らなくていいぞ!

  15. 15.

    好きな技だから嬉しかったなぁ

  16. 16.

    ドラゴンボールが尽きたらアラレちゃんからだな
    んちゃとかキーンとか

  17. 17.

    バーニングアタックがマニアック・・・だと!?
    スタジアムで見たけど、すぐわかってしまった自分が居ます。

    最終的には5人集めてギニュー特戦隊ポーズでしょ?

  18. 18.

    ※3
    多分スーファミ世代なら超武闘伝シリーズでの超必殺技だからメジャーだよね。
    若い子もスパーキングシリーズやってれば分かるだろうし

  19. 19.

    割とメジャー所のギャリック砲がなんでスルーなんだろ?

  20. 20.

    クリリンのことか~💢

  21. 21.

    (来週は)やすめ
    ぶっとばされんうちにな

  22. 22.

    マリノスはアイデンティティとR藤本とはやくコラボしろ

  23. 23.

    ※12
    キャラ(というか作者)の気分やコマ割の問題やで一々必殺技叫ぶ文化つーものがあってだな

  24. 24.

    マルコスと仲川のパフォーマンス見るのがマリノスのハイライト見る楽しみの一つくらいには楽しみにしてるけど味スタではやらなくていいからな!

  25. 25.

    イヤイヤ、まだ全然余裕だろ
    太陽拳もどどん波もギニュー特戦隊出てないんだぞ?

  26. 26.

    仲川とフュージョンして欲しい

  27. 27.

    ドラゴンボールは原作で名前ついてなくてゲームで名前つく技も多いんよね

  28. 28.

    さよなら天さんまだ?

  29. 29.

    太陽拳でええんちゃうの?w

  30. 30.

    桃白白の舌

  31. 31.

    本当に詳しくないだと?

  32. 32.

    バクテリアンのツバ吐きでイエローもらってくれ

  33. 33.

    ここまでくると昔のJリーグオールスターが今もあったら
    川崎ダミアンとのフュージョンネタとかも見れたのだろうなと思ったり

  34. 34.

    マルコスがあらためて好きになった
    よく再現できてる

  35. 35.

    冷静に考えると、ファイナルフラッシュって技名はけっこうダサいな

  36. 36.

    ※35
    いやいや主人公かめはめ波やぞ

  37. 37.

    ※19

    かめはめ波と似てるからじゃね?

    桃白白のブルー将軍倒した技をやって欲しいわ

    あとさ
    みんなクリリンって言っているけど、ヤムーに似てない?
    バビディに操られていたハゲのちっちゃい方

  38. 38.

    パターンが尽きると最初のに戻るアレ

  39. 39.

    アクマイト光線やってほしい

  40. 40.

    マルコスがクリリンなら奥さんが金髪の超美人というところも忠実に再現するのかな

  41. 41.

    可愛いコに、ぱふぱふしてもらえ!♥️

  42. 42.

    テルとフュージョンポーズをやって欲しい。

    顔的にはマジュニアさんが一番似てると思うの

  43. 43.

    お前らマルコスにグレートサイヤマンのクソださポーズやらせようとするのはやめろって!いいか、絶対だぞ?

  44. 44.

    亀仙人の鼻血アタック頼む

  45. 45.

    ※43
    欲しがり屋さんですね!

  46. 46.

    次は新気功砲か?
    なお、原作ではあの孫悟空でも見分けがつかない技です。

  47. 47.

    炊飯器に祈りをこめる他サポ

  48. 48.

    ハイライト見てこれ気功砲かな?ネタ切れしねえなあとか思ってたら募集かかってたのか

  49. 49.

    鳥山明先生とのコラボ早くみたいわ

  50. 50.

    マルコスは試合後客席に投げ入れる用のサインボール2つを片手で華麗にお手玉したり色々と器用すぎるw

  51. 51.

    来週は開始直後にゴールしてもらって、フュージョンしてマリノス90が90分近く10人で戦う感じでお願いします(震え声)
    ドラゴンボールよく知らんけどフュージョンする選手によってマルコスのプレースタイルが変わるとかそんな感じで

  52. 52.

    まあ、最終的にはジャン拳でどうにかなるんじゃないですか

  53. 53.

    悪い魔神ブウ(マルコス・ジュニオール)vsピンクのよい魔神ブウ(チョウ・キジェ)の対決が見たい

  54. 54.

    ゴールパフォを事前に打ち合わせているって話が毎度出る割には、全く連携する気が見えないテルとマルコス

  55. 55.

    狼牙風風拳はそのうちやりそう

  56. 56.

    バーニングアタック知らないとか、学が無いなあ管理人

  57. 57.

    ※40
    金髪じゃないけど黒髪ロングのスタイルめっちゃゴージャスな美人奥さまと可愛いお子さんいますよ。
    インスタでたまに写真が。

  58. 58.

    ※53
    永島さん!ホーム湘南戦企画書のネタです!

  59. 59.

    ファイナル・エクスプロージョンで真っ白に石化してほしい

  60. 60.

    サッカーの上手いドラゴンボール芸人

  61. 61.

    餃子の自爆も。

  62. 62.

    仲川と親子かめはめ波やってほしいな~

  63. 63.

    ※57
    子供は男の子なんだよね。
    この先女の子が生まれたら名前の予想がつくが。

  64. 64.

    マルコスの気円斬で埼スタのオーロラヴィジョン壊したからな。

  65. 65.

    別にマニアックじゃないぞ

  66. 66.

    最後のネタが炸裂してタイトルなら完璧。間に合わなかったら…。

  67. 67.

    マズいな。新ネタ仕込まないと…
    シーズンは長いし、次は1回休んでネタづくりに当てた方がいい。というか休んで。

  68. 68.

    (ボールを奪われたら)追うんですよヤットさん!

  69. 69.

    排球拳なら複数人でもできるし
    仲川が2人羽織して四妖拳もあり

    勝利パフォなら超元気玉からサンキュードラゴンボールでスタジアム巻き込んだら楽しそう

  70. 70.

    好きだけどそんなに詳しくないから、どうも気功砲に見える。
    でもゲームとかしてたら普通に聞く技だな。

  71. 71.

    点取られてうなだれてたけどあの細かい動きには不覚にも笑ってしまったw

  72. 72.

    ダーブラのツバぺっぺっをやってイエローカード

  73. 73.

    隣の仲川の動きも含めてワンパケよ

  74. 74.

    マルコスレベルなら来年以降も活躍しそうだし技は確実に無くなるなw

  75. 75.

    贅沢な悩みすぎる(白目)
    他の選手と一緒にフュージョンが一番やりやすそう。
    ギニュー特戦隊は最終節まで取っておいて欲しい(願望)

  76. 76.

    髪型も似てるしクリリンのやつで固定すればいいじゃん!

  77. 77.

    新気功砲だろ?どこがマニアックだよって思ってたら全然違ったw

  78. 78.

    ギャリック砲、ビッグバンアタック、ファイナルフラッシュをスルーしてることからベジータ嫌い説が濃厚

  79. 79.

    ヒュージョンはいずれやりそう

  80. 80.

    世界的にはやっぱドラゴンボールなのか。
    ワンピースってそんな世界的じゃないのかな?
    ワンピース好きの俺、泣く。。

  81. 81.

    ※16
    すいません。それ、ウチのトヨさんがすでに
    やってます・・・・(小声)

  82. 82.

    同じネタでいいじゃん。
    それが嫌ならゴールしないで(切実)

  83. 83.

    最近のダミアンは昇竜拳とかベストキッドとか、格闘系のパフォにハマってる模様w

  84. 84.

    大猿になったベジータの尻尾を刀で切るヤジロベーで行こう

  85. 85.

    ※80
    南米のドラゴンボール人気は異常だから仕方ない

  86. 86.

    カカカカカカロット

  87. 87.

    そのうち波動拳とか違う分野に進出しそう

  88. 88.

    ※86
    ↑X↓BLYRA

  89. 89.

    そのうち足音がギュピッギュピッになりそう

  90. 90.

    楽しいビンゴ

  91. 91.

    そのうち横浜のゲーセンで子供に混じってSDBHに座り込んでめっちゃカード擦ってそう

  92. 92.

    ピッコロ大魔王の産卵シーンの再現

  93. 93.

    太陽拳やったっけ?

  94. 94.

    バーニングアタックは原作では名前付いてないからね。超武闘伝が初出だったかな。フィニッシュバスターにいたっては原作では使ってすらいないし。
    だから原作・アニメでしかDBに触れてないと知らなくても全く不思議ではない。

  95. 95.

    どんなマニアックな技かと期待したら初見ですぐわかったぞ

  96. 96.

    ※80
    地域で差がかなりあるからね
    DB:全世界(南北アメリカ特に強い)
    ワンピ:アジア圏
    ナルト:北米
    こんな感じだったかと

    まぁDBが異常なんだよ
    去年のバンナムのIP別だと
    DB:1290億
    ガンダム:793億
    ワンピ:304億
    仮面ライダー:293億
    ナルト:158億

  97. 97.

    ストリングプレイスパイダーベイビーやってくれないかな

  98. 98.

    めっちゃシュバってくるやんキモ

  99. 99.

    ※86※88
    何回言わせるかで無駄に白熱してたあの頃w

  100. 100.

    排球拳とかやり出したらモノホン

  101. 101.

    ※96 広瀬がイベントで「マルコスはドラゴンボールなんで自分はナルトやります」って言ってた

  102. 102.

    スーパーゴーストカミカゼアタックでチームメイト巻き込み事故起こそうぜ

  103. 103.

    SFCのスーパー武闘伝が初出やと思ってた

  104. 104.

    ※92

    ポコペンポコペン ダーレガツツイタ

  105. 105.

    ※57
    ありがとう
    つまりビジュアル的な再現度ならバブの方がクリリンに近いな
    坊主&ブロンド美女夫婦

  106. 106.

    バーニングアタックが一般的にはマニアックな技だということ。
    SFCのゲームをやっていると知っているであろうこと。
    この2点がよくわかりました。大変勉強になりました。
    (何のブログだっけ…笑

  107. 107.

    天空×字拳ですかね、最終節あたりには。

  108. 108.

    相手選手を羽交い締めにして魔貫光殺砲をするのがまだ残っている
    そんなことをしたら問題になるだろうけど…

  109. 109.

    フカフカキンタマクラでお願いします

  110. 110.

    ※96
    DBの化け物IPっぷりが半端ない

  111. 111.

    マリノスのサポ感で、女装した選手のコカンをパンパンするのかな?
     
    「おめえ、女だろ?」

  112. 112.

    ホームゲームにDBモノマネ芸人グループ呼んで、マルコスとコラボしてほしい

  113. 113.

    とりあえず、このブログには自分と同世代のおっさんが沢山いることが分かった。
    超武闘伝懐かしいなぁ。

  114. 114.

    ※81
    あれが飛行機とかアラレちゃんではなく
    実は豊田のTだったと聞いたときの衝撃を思い出したw

  115. 115.

    なぜクリリンの太陽拳をしないんだ!

  116. 116.

    これはシャワールームで20分くらいかけて練習してる姿が想像できますね~ DVDで出したら売れまっせ

  117. 117.

    マルコス・ジュニオール、メッシとチェンジしようとして誤って一平君とチェンジしてしまったの巻

  118. 118.

    パフォーマンス(ついでに要求も)がどんどんレベルアップしていってるあたり
    精神と時の部屋ででも修行したんやろかと小一時間(

  119. 119.

    (鞠)ネタが尽きて悩む≠(仙)ネタがそもそもなくて悩む

  120. 120.

    ゴールポスト追って投げて帰陣してくれ。

  121. 121.

    連続エネルギー弾(グミ撃ち)だな。でも遠くから見てたらツッパリしか見えないなぁ。

  122. 122.

    ヤムチャ見たい

  123. 123.

    龍拳はもうやったのかな、ラオウみたいなポーズ

  124. 124.

    ※119

    なりたいのか、ネタクラブに!?

  125. 125.

    スーパーノヴァはもうやったっけ?

  126. 126.

    最終的には鼻くそ飛ばし出すんやろ

  127. 127.

    気功砲はまだやってないはず

  128. 128.

    ※96
    武闘系(アクションが強く出るもの)が好きなのかな?南北アメリカって。

    武闘系というより仲間を大事にするワンピースの方が好かれそうだけど。

  129. 129.

    最初から最後まで雑誌で読んでいた者だが、こんなんあったっけ?

    ギャルのパンティおくれ!、で頭に短パン置いて欲しいわ

  130. 130.

    おめえはすげえよ よくがんばった
    たったひとりで
    こんどはいいヤツに生まれ変われよ
    一対一で勝負してえ 待ってるからな
    オラも もっともっと ウデをあげて…
    またな!はあっ!!!

    っていうのを負ければ降格決まるチームにアディショナルタイムに決勝点決めてやってほしい

  131. 131.

    素朴な疑問なんだけど、毎回変えないといけないの?

  132. 132.

    魔空包囲弾が出るまでゴール決め続けてくれ

  133. 133.

    ※11
    元ネタはSFCだよ

  134. 134.

    排球拳やりだしてからが本番

  135. 135.

    来月のトリフェスにアイデンティティとR藤本来ないかなーw

  136. 136.

    ※114
    松木「ヤングのY!(ホントは安太郎のY)」
    猶本「いやです~ぅ」

  137. 137.

    ファン感謝イベントでは是非クリリンのコスプレをして欲しいね。
    フリーザ様でもいいのよ!?

  138. 138.

    バ、バーニングアタック(笑)
    子供の頃、このページで無駄にカッコつけるトランクスに笑ってた記憶がある。あの動き絶対意味ないよね。

  139. 139.

    そういえば、クリリンの屁ってメチャクチャ臭いんだよね? じっちゃんの下で修行してたのに、どんな食生活してるんだか?

  140. 140.

    ネタ切れになるほどゴールを決めるのはいい事。
    太陽拳やメテオスマッシュ、ヘルズフラッシュはもう使ったかな?
    んちゃ砲もありだな。

  141. 141.

    クンッ!で。

  142. 142.

    落とし穴作って「細かすぎて伝わらないドラゴンボール」やっちゃえ

  143. 143.

    ※25
    5人でギニュー特戦隊のあのポーズやってほしいw
    うち相手以外でな!

  144. 144.

    ネタ尽きる頃にはJ通算200点くらい取ってそう

  145. 145.

    AncestryDNA® | DNA Tests for Ethnicity & Genealogy DNA Test

  146. 146.

    ←↙️↓↘️→ A

  147. 147.

    マルコス(ALL)、三好’(生え際)、仲川(生え際)の3人でトリプル太陽拳が出来る

  148. 148.

    アラレちゃんならんちゃ砲か地球割りだろ

  149. 149.

    30代前半、ゲームやってないんで技名知らんけど
    トランクス把握余裕でした。

    当時みんなかぶりつくように
    毎週ジャンプ買ってたから、そんなにマニアックだとは思わない。

  150. 150.

    これネタ尽きるまでやれたら、こんな嬉しいネタ切れなんて無いよな

  151. 151.

    初期の技だけどジャッキー・チュンの萬國驚天掌(ばんこくびっくりしょう)とかもあるよ!
    できればベガルタ戦以外で!

    トランクスのこの技はスーファミ版でよく使ったなあ。

  152. 152.

    ※2
    ドラゴボ、ワンピ、サザエ、装甲騎兵ボトムズ、まるこ、ドラ、クレしん
    ここら辺は国民的アニメだから詳しくないは適用されないと思う

  153. 153.

    いやこれは人が出来て判別できる動きでかなりメジャーな方じゃね?
    かめはめ波・魔貫光殺砲・魔閃光・太陽拳・気円斬の次くらいだろ

  154. 154.

    ダイの大冒険にも手を出してほしい

  155. 155.

    マルコスがゴル裏に向かって太陽拳かますも全員サングラスかけてましたみたいな寸劇とか楽しそうw

  156. 156.

    ドラゴンボールみたいなガキ臭いパフォじゃなくて、ワイルドスピードばりのド派手なGTRをゴール裏に置いといてゴールしたらトラックを爆走してほしい

  157. 157.

    マルコス「HAJIKETE!MAZARE!」
    仲川「クンッ」

  158. 158.

    ※121
    それ、(主にベジータが)手痛い反撃食らうフラグなんだよなあ

  159. 159.

    今までやったのかを、何か知らん。
    まとめよろ

  160. 160.

    DataBase of GoalPerformance
    DB GPが必要だな

  161. 161.

    ちょっと真面目に考えると、ギニュー、フュージョン、スーパーサイヤマンのダサ寒い感じが、マルコス理解できてないのかな。そこんとこが勿体ない。
     
    言うまでもないが、この3つは避けて通れないぞ!

  162. 162.

    ※161
    ゴール後のパフォーマンスと考えると、それぞれ仲間の協力が必要だったり、ポーズ何回か変えたりと忙しないからなぁ。
    その3つはダサい云々の前に、ゴールパフォに向いてなさそう

  163. 163.

    ※152
    俺も全然分からん
    国民的アニメだからって言われても詳しくないもんは詳しくない

  164. 164.

    ※152
    ちょっとまって
    ドラゴボって略称初めて聞いたんだが

  165. 165.

    鳥山先生ですら忘れてそう。

  166. 166.

    技名は分からなくても、あの動きはトランクス初登場のインパクトと併せてかなり特徴的だから、DBの中ではメジャーな技じゃないかな

  167. 167.

    炊飯器持ち込もう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ