【J1第13節 神戸×湘南】神戸がようやく長いトンネル抜ける!4ゴールで湘南を圧倒し公式戦の連敗を9でストップ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第13節 神戸×湘南】神戸がようやく長いトンネル抜ける!4ゴールで湘南を圧倒し公式戦の連敗を9でストップ

2019年 J1 第13節 ヴィッセル神戸 VS 湘南ベルマーレ

神戸 4-1 湘南  ノエビアスタジアム神戸(18091人) 

得点: ウェリントン 三田啓貴 ダビドビジャ ウェリントン 指宿洋史
警告・退場: 山崎凌吾 山根視来

戦評: 
前半はカウンターの応酬となり、ハードワークを得意とする湘南が優勢に試合を進めるも、ラストプレーの精度を欠いて互いにもどかしい時間が続く。きっ抗したまま試合を折り返すが、後半は打って変わって神戸の攻撃陣が爆発。後半9分にウェリントンのゴールで先制に成功すると、同28分に三田が今季初得点を挙げ、その2分後にはダビドビジャが芸術的なシュートをゴールに突き刺す。3点差に広げると、同41分にはダメ押しの4点目を決める。神戸がこれまでの鬱憤を晴らすかのようなパフォーマンスを披露し、8試合ぶりの白星を挙げた。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/052605/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/052605/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2019/052605/recap/


011

006

008



[YouTube]ヴィッセル神戸vs湘南ベルマーレ 明治安田生命J1リーグ 第13節 2019/5/25
https://www.youtube.com/watch?v=YabTMvAWe6M





ツイッターの反応


























158 コメント

  1. 1.

    おめでとう

  2. 2.

    戦術ウェリントン強い

  3. 3.

    湘南さんは前節で燃え尽きたかな?

  4. 4.

    タマちゃん!愛してる!

  5. 5.

    あのお方が激励パワーだと思いそうだけども、とりあえず神戸さんオメ

  6. 6.

    三田のゴールは月間ベストゴールになりそう

  7. 7.

    我軍の選手滑り杉。ハイブリッド芝ってなんやねん。

  8. 8.

    やはりウェリントン最強だったか

  9. 9.

    来週のウェリントンほんまに嫌や…

  10. 10.

    ウェリントン頼みのクソサッカーしてれば大体勝てるって、前から言ってませんでしたっけ?

  11. 11.

    なんでこんなにつおいのに○れんぱいもしてたのこうべさん

  12. 12.

    今日は失策やったねえ
    3バックでガチンコ勝負したほうがまだ良かったかもしれん
    ビジャのゴール凄すぎる

  13. 13.

    神戸おめでとう!
    かなり吹っ切れていたんじゃないかな。
    個人的にはGKの吉丸君に期待したいね。
    なんだかんだ若手を育ててるよ、神戸は。

  14. 14.

    ウェリントン様々
    ビジャのゴラッソも観れたし大満足です

  15. 15.

    二枚目の写真なに? 落ちそうになったの?

  16. 16.

    監督交代(するかも)ブースト?

  17. 17.

    これならベンゲルいらんな!

  18. 18.

    90分ピッチ滑りまくりで選手が全く踏ん張れなかったんだけど、スパイクが悪いのか芝が悪いのか

  19. 19.

    負傷&代表離脱が増えて、開始から4-3-3と試して、大敗した感じ。
    選手層が厳しいのは理解できるけど、舐めプというか、監督の怠慢というか。

    ビジャはやっぱりカッコいいね。あと芝が酷かった

  20. 20.

    ウェリボール最高や!バルサ化?なにそれおいしいの?

  21. 21.

    ウェリントン頼みの糞サッカー
    あれ?なんかデジャブ・・・

  22. 22.

    やっとか。
    今日ベンゲル来てたらしいねノエスタに! 

  23. 23.

    浦和戦, 鹿島戦は勝ち点拾えそうだったし、
    広島戦、札幌戦もゴラッソに心折られた所あったので、
    全くJ1で通用してないわけでも無かった。

    今節は湘南のゴールがオフサイドに救われて心折られなかったのが大きい。
    あれが認められてたら、今節も負けてたかもしれん。

  24. 24.

    吉田監督続投。今年も来年もずっと吉田監督。
    吉田監督は永遠に不滅ですね。

  25. 25.

    今節4得点チーム多すぎない?

  26. 26.

    やっぱりウェリントンがナンバーワン!

  27. 27.

    おめでとー三田選手のゴールすごかった

  28. 28.

    FCウェリントンになってるけどとりあえず連敗から抜け出せてよかったね
    ポドルスキが笑ってるの久々に見た気がするよ

  29. 29.

    神戸は、去年の今頃にウェリントンと渡辺千真の2トップやってたときが最近で一番強かった気がするわ

  30. 30.

    ビジャとフレイレのマッチアップ面白かった

  31. 31.

    ウェリントン流石だよなぁ。
    なおメディアはビジャのゴールしか取り上げない模様。

  32. 32.

    ※22
    もう監督間違いないじゃんベンゲル神戸。

  33. 33.

    だから言ったやろ。ウェリントン中心でやれば勝てるって。
    神戸は優秀な選手多いんやからウェリントンサポートしてもクソサッカーにはならないって

  34. 34.

    勝った!勝った!ドン勝や!

  35. 35.

    変にチマチマせず、ウェリントン!ドーン!!でいいんや!!

  36. 36.

    これは名将吉田孝行

  37. 37.

    |д゚) タマちゃん 頑張れよ!
    |彡

  38. 38.

    ウェリントンは守備の貢献もヤバいね

  39. 39.

    ※22
    神戸サポって嘆き多いけど、なんだかんだで幸せもんよね

  40. 40.

    ノエスタに名前変わってから初めてスタジアム行った
    試合開始3時間前に天啓が降りたけど迷わず行って正解だった。

  41. 41.

    ガチで長かった。。。
    たまちゃんのゴールで涙でたわ

  42. 42.

    ※38
    凄い分かる。あの人感情的になりやすいけど、その分凄い頑張るナイスガイなんだよ!

  43. 43.

    神戸さんの爆弾を解除しておいたぞ

  44. 44.

    やっぱりウェリントン頼りになるよなあ…

  45. 45.

    サンペール先発なのに勝っただと…

  46. 46.

    サンキュー 湘南

  47. 47.

    やっぱJで勝ち点とるなら、戦術ウェリントンじゃ・・・
    うちと戦う時は出さんでね

  48. 48.

    ベンゲル就任の噂で選手がモチベ上がって奮起した説

  49. 49.

    やっぱりバルサ式放り込みだよな

  50. 50.

    ウェリントン頼みとかなんとかじゃなく、CFに強い選手一人置いて回りの選手がサポートするみたいな方がいいんじゃないか。
    バルサ式とか言ってあの奇跡みたいなサッカー追いかけてるとベストなサッカーからどんどん離れていきそう。

  51. 51.

    ウェリントンにポーンしてドーンするサッカーが一番強いやんけ!

  52. 52.

    どうや!
    疲れた!
    ホッとしたー

  53. 53.

    おめでとう!試合後のゴール裏の雰囲気良かったね
    三木谷さんが吉田監督の横で肩組んでるのが違和感あったけど

  54. 54.

    ベル爺ちゃん、4失点はキツイよね(涙)。

  55. 55.

    ※45
    なおハーフタイムで交代してから後半で四得点
    いや別にそんな悪くなかったけどね、サンペール自身は

  56. 56.

    久しぶりに最高の週末が来た!!
    三田のゴール、いつもメッシが打つコースやん

  57. 57.

    蜂さんに感謝。

  58. 58.

    ケチャドバだ!
    新監督や今後の方針どうなるかねー

  59. 59.

    名将吉田復活!
    これでベンゲルさんつれてこなくてもいいね!ね!

  60. 60.

    ※42
    ありがとうございます∞

  61. 61.

    浦和レッズとの死闘に全てを出し尽くした湘北は 続く13節 ヴィッセル神戸にウソのようにボロ負けした

  62. 62.

    正直ウェリントンに集中させた方がビジャも動きやすそうって言う

  63. 63.

    サンペー引っ張らずに安井IN
    ビジャを引っ張り過ぎずにポルドィを仕上げにIN
    交代プランうまくいったな

  64. 64.

    ポルディもイニエスタもいらんかったんや!

  65. 65.

    昇格する者と堕ちる者、プレーオフを狙う者。
    車を持たぬ者は生きてゆかれぬ静岡の街。
    あらゆるのぞみが通過する新幹線の駅。
    ここは富士山戦争が産み落とした惑星シズオカのイワタの市。
    ナナミの躰に染みついた勝ち点の臭いに惹かれて、
    危険な奴らが集まってくる。
    次回「来ない(イニエスタが)」。
    ナナミが舐める龍角散の飴は苦い。

  66. 66.

    名将吉田

    ってか普通に考えてウェリントンとビジャの2トップとか怖すぎでしょ

  67. 67.

    ※22

    マジ!?
    嘘だったらリージョ復帰な。

  68. 68.

    湘南サポさん、小林と郷家への弾幕ありがとう!

  69. 69.

    バルサ化よりも、戦術ウェリントンやでぇ!

  70. 70.

    ケチャップ出し過ぎィ!

  71. 71.

    ビジャのシュートくっそ上手いな当たり前やけど
    そして蛍は今年もインターセプト王になりそうね

  72. 72.

    ポルディって実はプレーメイカーとしてプレーさせてたほうが上手いんじゃないのか・・・?
    湘南振り回されてたわ

  73. 73.

    ※70
    ケチャップがドバーッと出てああ〜〜たまらねえぜ。

  74. 74.

    やっぱVIP(笑)よりウェリントンなんだな

  75. 75.

    ウェリントン、三田、ビジャ、西あたりが目立った試合だけど中盤を支えてくれてる山口蛍さんには頭があがりません

  76. 76.

    ※72
    ポルディは得点力がやたら高いから勘違いされるけど、本来2列目の選手だよ
    ビジャは1TOP、シャドーどちらもできる万能ストライカー

  77. 77.

    な、ウェリントンって良い選手だろ!
    神戸さんはもっと使うべきなんだな

  78. 78.

    ※65

    ぬける(7733の毛が)

  79. 79.

    牛さん怒りの4得点か!

  80. 80.

    イングランド化最高や!

  81. 81.

    湘南さん郷家、小林の横断幕ありがとうございます!

  82. 82.

    ※64
    ※74
    試合観てないのか知らないけど、ビジャもポドルスキも今日の勝利にしっかり貢献したプレーしてるよ(イニエスタは出てないけど

  83. 83.

    よかった、とにかくよかった。
    それも試合運びも最高だった。
    これでいつでもヴェンゲルに襷渡せる!

  84. 84.

    ベンゲル来ないフラグ

  85. 85.

    これでJ2でも戦えるね

  86. 86.

    イニエスタ不要説

  87. 87.

    浦和戦が水の泡。ほんとがっかりの内容だったわ。

  88. 88.

    やっぱりウェリントンやんけ!

    点も獲れるしアシストもする。
    うちの負けを忘れるくらい嬉しい!

  89. 89.

    勝ったよー!!
    吉田さん今日に関してはいい采配だったのでは

  90. 90.

    ※86
    イニエスタがいるとみんなとりあえずイニエスタにボール預けようとしてバランス悪くなるからあながち間違いでもないよね、それ……

  91. 91.

    それでは皆さんご唱和ください「分かっていても、ウェリントン」

  92. 92.

    ウェリはウチの力不足でJ2専って言われてたんだよなぁ…
    J1でも戦術ウェリントンが通用することを証明してくれてありがとう

  93. 93.

    現地で虐殺されてる途中から「神戸連敗ストップおめ」と完全に他人事になってたわ。

  94. 94.

    メンバー表にスンギュの名前無かったの見たとき目眩したけど勝って良かった

  95. 95.

    結局はバルサ式ウェリボールだよな

  96. 96.

    ※91
    去年の段階でも元気なウェリントンはJ1でも凶悪なのはわかってたし多少はね

  97. 97.

    強化部判ってるな?CF補強はよ

  98. 98.

    ウェリントンにモリエンテス役をやってもらって、ビジャと2トップ組めば強かったころのバレンシアみたいにならないかな

  99. 99.

    今日はこのへんで勘弁したるわ(´;ω;`)

  100. 100.

    芝が滑るのは試合前とHTに水撒いてるからなのか?
    あれ、両チームとも滑ってるからやめてほしいんだけど、撒かないといけない理由あるんだろうな

  101. 101.

    ビジャのゴールにはレベルの違いを感じた
    あのタイミングとあのコースはエグい

  102. 102.

    美しいゴールばかりで気持ちが良かった(こなみ

  103. 103.

    ウェリントンの価値を上げただけの試合だった

  104. 104.

    ビジャのゴール半端ない。抜き切らずにタイミング外して蹴って、あの弾道だとノーチャンス。

  105. 105.

    ※99

    前節のベル爺ちゃんは、「なめたらアカンで、なめたらアカンで…。」とパチパチパンチを炸裂させる、今は亡き島木譲二さんだったのかな?

  106. 106.

    ※15
    ゴールを決めた後に、三田選手がゴール裏に勢いよく飛び込んで、突っ込んだ写真です。

  107. 107.

    ※61
    湘南との死闘に全てを出し尽くした神戸は、続く14節 ジュビロ磐田にウソのように(以下略)

  108. 108.

    長かった。やっと勝てた。
    試合後の全選手、監督、三木谷会長と一緒に歌う神戸讃歌は泣けました。優勝した気分。

  109. 109.

    無理矢理のウェリントン推しもそれはそれで香ばしいなあ

  110. 110.

    ※83
    おう!欅渡そうぜ!

  111. 111.

    ※107
    神戸との死闘に全てを出し尽くした磐田は、続く15節 ガンバ大阪に(以下略)

  112. 112.

    ウェリントンいないと相手のCBが余裕を持ってビルドアップしちゃうんだよね
    それにあれだけ高くて強いのいるとそれだけでもう戦術になるから絶対いれたほうがいい
    パスサッカーだの攻撃的だのバルサ化だのそんな負けたら格好悪いだけだよ
    醜くても勝ったほうが良いに決まってる

  113. 113.

    ビジャまじで凄い

  114. 114.

    「醜くても勝ったほうが良いに決まってる」
    そりゃ、J2の人はそう思うだろうなw
    俺はそう思わないけど。

  115. 115.

    ※22
    マジですか!?
    何だかんだ言っても牛さんとこは夢があるよな

  116. 116.

    ポゼッションして負けるほうがよっぽど醜いからな
    サッカーはポゼッションやパスを競う競技じゃないから

    ポゼッションサッカーは、野球に例えたら四球とバントで得点するようなものだから見栄えは良くない

  117. 117.

    ベルマーレが負けるたびにわざわざタグをつけてうちを誹謗中傷するマリノスサポどうにかしてくれません?

    ttps://twitter.com/yuzuki_yokohama/status/1132609868026613761

  118. 118.

    前半タイトに来る相手を頑張ってしのいで、後半緩くなってきたところを金の力で殴るのが神戸のスタイルにはまるかもしれないね

  119. 119.

    ウェリって高さ強さだけ目立つけど、地味にフリックとかチップキックとかうまくない?

  120. 120.

    バカ言ってんじゃないよ~
    ルール無用のビジネス界て
    サッカーも同じだと思っていたら
    化石みたいな人だよ

  121. 121.

    ※65
    むせる(龍角散で)

  122. 122.

    ベンゲルなんていらなかったんや

  123. 123.

    あのブラジル人また決めたわ!

  124. 124.

    ※99
    涙拭きますか⊂(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ビショビショ

  125. 125.

    これで、とりあえず「BACKSTAGE」視られそうですね。

  126. 126.

    んで、誤審があったらしいですね?神戸ゴールをノーゴールに??

  127. 127.

    他サポだけど
    いや普通にこれくらいやれるメンバーだろ
    公開処刑される前に対戦終えてて良かった

  128. 128.

    神戸さんには去年の長澤と千真のトレードみたくファンウィジョとウェリントンのトレードを提案します!
    韓国人とブラジル人がいつまで経っても連係力があがりませんにゃわ。ウェリントンとアデミウソンなら1+1が3にもなりそう。今は1+1が1.5ぐらいにしかなってないんじゃ

  129. 129.

    個人的MVPは西

  130. 130.

    良かったなぁ。この勝利きっかけに上向いてくるといいなぁ。

  131. 131.

    バルサ化を一旦忘れて別の戦術にするのは
    やぶさかではない

  132. 132.

    試合前のフォトセッションで他の選手は硬い表情なのに、西だけ満面の笑顔だったね

  133. 133.

    よし、これで吉田監督は継続確定だな。

  134. 134.

    三田のスタンド飛び込みは熱いけど危ないから怪我すんなよ!!

  135. 135.

    ※114
    えっ!?

    ※116
    えっ!?

  136. 136.

    そこまでウェリントン頼みのサッカーでもなかった訳でハイライトして見てないヤツ多いやろ

    ウェリントンも良かったけどそこに至るまでも改善見られてた。

  137. 137.

    吉丸どうだったん?

  138. 138.

    ウチっていつもこうだよなあ……
    全体の流れに乗れないって言うかさー
    ガンバさんが新スタお披露目で全チーム接待プレイしてくれた時も勝てなかったし
    ボーナスステージを落とすようじゃなあ……

  139. 139.

    吉丸は最初危ういシーンがあったけど切り抜けたところを見ると持ってるなと感じる
    勘違いしてる人居るけどウェリ目掛けて放り込んだ訳ではなく、きちんとパス繋いで相手を左右に揺さぶって崩した訳で
    安井が良いのが収穫、サンペールでは使えてなかった右サイドのサポートによくいってくれた

  140. 140.

    ※112
    ハイラインしないと相手のCBが余裕を持ってビルドアップしちゃうんだよね
    それにあれだけライン高いとそれだけでもう戦術になるから絶しれたほうがいい
    レアルだの攻撃的だのユベントスだのそんな負けたら格好悪いだけだよ
    負けてもハイラインのほうが良いに決まってる

  141. 141.

    うちが弱かった、しゃーない・・・

  142. 142.

    湘南さん、小林と郷家も一緒に横断幕で応援してくれてありがとう。

  143. 143.

    指宿のゴールも含めて、全てのゴールがすごかったけど、この試合のハイライトはビジャのコントロールシュートだよね
    まさにワールドクラス

  144. 144.

    ちゃんとイニエスタとポドルスキをスタメンで使えよ。
    使わないのはズルイぞ。

  145. 145.

    秋元のゴールインキャッチ
    ツイッターでも真横からの動画でまわっているが
    これが騒がれないと納得いかんぞ
    チョウ監督と梅崎のコメントも聞きたい

  146. 146.

    キムスンギュ貸してください。

  147. 147.

    ヴェンゲルがノエスタ来てたって目撃情報は見間違いじゃない?
    そんな写真も記事もないし。
    アツと平野が渡欧してるって記事のほうが信頼できるな。
    しかし平野とヴェンゲルって…あの名古屋を思い出すと熱すぎる。

  148. 148.

    全てのゴールシーンが意図を感じるものだったけど、メンツが揃えば揃うほどカウンターの方がいいような気もするけどなぁ

  149. 149.

    4得点とも素晴らしかったね。
    特に、三田とヴィジャのゴールは本当に美しかった。
    声でたもん。

  150. 150.

    ※106
    NFLのグリーンベイ・パッカーズでよく見るw

  151. 151.

    前半の神戸を見て余裕だなと思った自分が恥ずかしい

  152. 152.

    後半から本気出す

  153. 153.

    芝なんかなんなんかわかんないけど滑りすぎだしルヴァンH札幌の時みたいな際どいボールも自分のものにってプレーが特に後半見られなくて、一気に崩れて負けた感じ
    前半点取れてればまた変わったかな
    ……しかし金Jに代わりのいない選手が有給、しかも2人もはきついな
    リョーゴもミキもおらんのは……
    プランBが必要

  154. 154.

    タマちゃんのパホーマンス好き。選手と喜び分かち合うよりサポーターの所まで飛びこむタマちゃん
    他のようサポだが羨ましスギる

  155. 155.

    ※117
    黙って通報しとけや
    まぁ凍結してもマ〇オカッ〇ーノみたく何回もアカ作り直すだろうけど

  156. 156.

    神戸が勝ったからいいけど、また誤審があったね
    今度は湘南が1点救われたんだけど、湘南的には自己申告しないのはいいのって?モヤる

  157. 157.

    神戸のボーナスタイムはようやく終わったか
    これから対戦する相手は大変だ

  158. 158.

    ※156
    損する時は大声をあげてあれだけごちゃごちゃ言っておきながら、いざ自分らが得するときはだんまりだからな
    結局正しさよりも、損得なのよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ