【速報】アビスパ福岡のファビオ・ペッキア監督が辞任 「イタリアにいる家族の問題で」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【速報】アビスパ福岡のファビオ・ペッキア監督が辞任 「イタリアにいる家族の問題で」

アビスパ福岡は3日、ファビオ・ペッキア監督が退任することを発表しました。
今シーズンからチームを率いたペッキア監督ですが、ここまで4勝4分8敗の18位。イタリアにいる家庭の事情により、ペッキア監督側から退団を申し入れたとのことです。



[時事]ペッキア監督が退任=J2福岡
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019060300312&g=scr
J2福岡は3日、ファビオ・ペッキア監督(45)の退任を発表した。チームは4勝4分け8敗の18位と低迷。福岡市内で記者会見をした同監督は「イタリアにいる家族の問題で、退団を申し入れた。難しい判断だったが、クラブとファンには感謝している」と語った。
 イタリア人のペッキア氏は現役時代、ユベントス(イタリア)などでプレー。指導者としては、ベローナ(同)の監督やレアル・マドリード(スペイン)の助監督などを務め、今季から福岡の指揮を執った。







クラブ公式サイトにはまだ情報は出ていません。 → 11:30 に公式発表出ました。




005


関連記事:
伊ユベントスU-23チームの監督候補にアビスパ福岡ペッキア監督が浮上か 現地メディアが報道
https://blog.domesoccer.jp/archives/60127307.html



ツイッターの反応





















125 コメント

  1. 1.

    1ならエスナイデル

  2. 2.

    ずるずるやん

  3. 3.

    なんか、ごめんね

  4. 4.

    ※1
    ちょᴡ

    なんか前の記事見てしまうと疑ってしまうよね。
    家族は大切にしてほしいけど。

  5. 5.

    ユーべのリザーブチームに行くのならキャリア的には間違いじゃないな。

  6. 6.

    5なら○○ントス

  7. 7.

    置き土産に、すっごい決定力のあるFW、なんとかならないですかね?

  8. 8.

    クラブが切る気無くても
    本人がやーめたになったらどうしようもないわな…
    しかも理由として家族を出されたら特に。
    広教がお世話になってるから福岡さん気にしてたのに~

  9. 9.

    クラブとしてはアビ叫喚ですな

  10. 10.

    この解任ブーストは怖い、、!

  11. 11.

    サガン鳥栖のアンダーに就任

  12. 12.

    クラブサイドは違約金払われて辞任しますされたらどうしようもないもんね…
    合意の解除とかで違約金あるのかは知らんが

  13. 13.

    違約金がっつり取れる契約だと良いんだけどJ2だしなぁ
    福岡さんは昔契約周りが酷すぎたせいで今は逆にかなりきっちりしてるらしいけど、どうなるかな

  14. 14.

    ントスアレルギーが悪化してしまう

  15. 15.

    ユヴェントス就任おめ

  16. 16.

    外国人監督が次々といなくなる

  17. 17.

    ユベントスの話がマジなら家庭の事情で母国に帰りたい〜でも話通じるわな(´・ω・`)

  18. 18.

    叩かれてたけど普通にいい監督だと思ってたからもったいない
    選手の編成がこのサッカーにまったく合ってなかったから選手を相当入れ替えないと上がり目はそんなにないし
    他から声かけられたら行きたくなり米

  19. 19.

    U23とはいえユヴェントスならしょうがないよねえ

  20. 20.

    ペッキア辞めるんなら何のために堤山瀬駒野切ったのか
    何のために主力の岩下を監督と合わないからって出したのか
    何のために最下位でも我慢してたのか
    すげえ裏切られた気分だわ

  21. 21.

    冗談抜きで後任と補強次第じゃ降格もあるよね
    まさかここまで落ちるとは前任さんが頑張ってくれてたから予想もしなかったわ
    J2こっわ

  22. 22.

    家族がユベントスに戻ってって言ったら家族の事情なんだろうね

  23. 23.

    なんちゅう右腕や

  24. 24.

    クラブは慰留したって書いてあるから難しいね。
    慰留してダメなら諦めるしかない。
    家庭の事情だし、円満に別れられればこの後に関係続けてプラスになるかもだからね。

  25. 25.

    ユーべの話が出たら光の速さで退任して草
    いやわかるけどもw

  26. 26.

    エスナイデルとってよ
    アビスパサポには怒られるだろうけど色々と面白い監督だから好きなんだよ

  27. 27.

    漢前田がアップを始めました

  28. 28.

    昨日分けたのになんで?って思ってたら、そういうことか…
    ブースト前で良かったと思うべきか

  29. 29.

    ユーベなら数億くらいポンと出すだろうな。

  30. 30.

    イタリア帰る→家族に会える→一緒に暮らす!→就職しなきゃ!→ユベントス!!!

    理由
    家族事情

  31. 31.

    欧州からJに来るような監督は条件の良い欧州チームから打診が合った場合は
    契約解除できるって条項に入れてるだろうからなぁ

  32. 32.

    不幸があったから名前は出しにくいけど、神戸の元監督を思い出すな

  33. 33.

    家庭の事情は本当に家庭の事情ではないからな。一身上の理由でと同じテンプレ

  34. 34.

    契約を全うしたエス将っていい人なんだな、、

  35. 35.

    前の記事をみると(ユヴェントスという)家族の問題って読めてしまうなぁ…
    ほんまにご家族になにかあったんやったら仕方ないけど

    それなりの違約金もらえるんやろか

  36. 36.

    家族に頼むからユベントスのU23の監督になってくれと言われた事情があったのかな

  37. 37.

    家族がユーべにいるのか・・・

  38. 38.

    この監督のままじゃ正直アビスパは上がり目ないのは見えてたし丁度良かったと思うけどな
    監督変えて良くなるか悪くなるか別の話だけどいい機会だと思うよ

  39. 39.

    欧州系監督が撤退しまくりでJリーグのガラパゴス化は進む一方やな

  40. 40.

    ◯◯ントスを許さない

  41. 41.

    喜田と前川の今後やいかに

  42. 42.

    結果出ないどうしよう→ユベントス!!!→家族に会える→一緒に暮らす!→イタリア帰ろ!!!→家族ガー

  43. 43.

    終わりやな。ファビオは居なくなった。さあ岩下帰ってくるのです。
    久藤さんか藤崎さん、あとはOBのヤスが新監督かな。ヨンソンでもいいよもう

  44. 44.

    後任が暫定なのか、正式なのかで盟主がクラブとして長期プランで物事を考えてるのか
    どうかわかるだろうな。幸い欧州はオフに入ったから監督探しやすい時期ではあるし。

  45. 45.

    ※41
    後任久藤だそうだから逆に「ねぇモリシ、もっと選手貸して」ってパターンじゃね?

  46. 46.

    後任はエスナイデルかカレーラスかヨンソンかオリヴェイラか

  47. 47.

    ※21
    逆にいい方向に行けば昇格出来ますかね…

  48. 48.

    久藤大丈夫なのかなぁ
    布部サンガを見てしまった以上不安がある

  49. 49.

    これで福岡J2残留だね。良かったね。

  50. 50.

    飛んでくヤツはユベントス……か

  51. 51.

    これどうぞ。
     
    つ メントス

  52. 52.

    ※46
    一番マシなのはヨンソン…?

  53. 53.

    ※43
    仮にヤスが帰ってきてそこそこ結果出されると今度は鹿児島の立場なくなるな。

    ヤスだとJ2勝てないからって切ったのに(本当かは知らんが)

  54. 54.

    >何のために主力の岩下を監督と合わないからって出したのか
    ああ、岩下の都合じゃなかったのか
    ガンバを去る時もファビオと三浦が来るのがほぼ決まりかけていて来シーズン出番が減ることもあったが、福岡さんから声をかけていただいたから頑張りたいって話だったもんなあ

  55. 55.

    ほんと去っていった選手に申し訳ないわい
    去ってよかったと思われてるかもしれんが

  56. 56.

    トリノで待ってるんやな家族が

  57. 57.

    J2で18位で監督辞めてこれで残念とか言う福岡サポーターがいるようならアビスパ福岡は終わり。新たな監督でここから快進撃だぞ、と言うサポーターが多い事を願う。

  58. 58.

    現在のチーム状況が良いとは言えないだけに
    そりゃユーベU23を取るだろうな

  59. 59.

    辞任だと〇〇〇トスから違約金がもらえないかな?

  60. 60.

    ※47
    まだまだ折り返しまで猶予はあるから全チームどうなるかなんてわからないしね。
    クラブが何となくでいいから方向性決まってるといいんだけど・・。
    折り返し時に底辺さまよってたらさすがに無理だけど中位に陣取れば今季のアストンヴィラのように連勝しまくってまくることもあるわけだし。
    まさか降格がこのチームになるとは・・・なんて現状の上位チームが落ちるかもしれないしわからないね。
    J2は本当に意味わからん展開が多くて見てる分には面白いです。

  61. 61.

    城後はとてもうれしいだろうな。

  62. 62.

    で、ユベン鳥栖から違約金は取れまへんのん?

  63. 63.

    福岡からトスへの禁断の移籍か…

  64. 64.

    トスファミリーの都合だぞ

  65. 65.

    ※33
    そだね
    たまに外国人選手・監督は”家族”を大事にすると絶賛記事(ツイート)があるけど
    彼らもあざとい思惑を抱えて”家族会議”しているわけで
    今取り組んでるプロジェクトをほったらかして出世コースを最優先にされても、生き馬の目を抜く業界じゃしゃーない

  66. 66.

    シーズン途中なのに違約金貰えないのか
    そういう条項盛り込んでたのかな

  67. 67.

    家族の問題かー
    そりゃーしょうがないなー

  68. 68.

    去年のデメロも岩下が誰より早く最初に見切っとったもんな。荒いけどよう人は見えとるわ

  69. 69.

    蜂さんの今年の編成、監督さんの都合(希望)を受け入れてかなり特徴的なメンツになっていたような…
    夏のマーケットでうまく補強できたらいいけど思い通りにいくとは限らないし、この状態で引き継ぐ新しいボスは大変だ

  70. 70.

    漢前田がフリーという知りたくもない情報を手に入れてしまった

  71. 71.

    ドメサカに情報提供→ペッキア辞任リリース
    のタイミングがばっちりすぎて笑いしか出ない

  72. 72.

    ※71
    情報提供者がペッキアの可能性

  73. 73.

    これは酷いw

  74. 74.

    ※72
    それ以上はいけない

  75. 75.

    今年は外国人監督外れ年と言うか受難と言うか
    福岡さんは結果が思うように出ない中我慢してたと思うんだが
    なんだがなぁ…

  76. 76.

    ントス話出て翌日の練習変更からのやめてまった…下手なスポーツ紙より的確に情報捕まえてるね。
    選手層にこの状況を渡される後任は大変。

  77. 77.

    来年はJ3で福岡ダービーですか

  78. 78.

    あっ(察し

  79. 79.

    慣れてきた感じはあったので
    お呼びがかからなければ続いたんだろうけど
    仕方ないね

  80. 80.

    よっしゃマッシミリアーノ・アッレグリとトレード
    せやろユーベはん?
    どっちも辞任して違約金なしってのはそういうことやろ
    せやろユーベはん・・・?
    せやろ・・・?

  81. 81.

    経歴にキズが付く手前だから今のうちにユーべU23のほうがいいだろね ご苦労さん
    降格圏入って最近バカサッカーから反省したのかバランスとるようになってきてたけどね
    戦術が浸透して見かけだけパスが回せるようになっても崩せない点が取れなくて勝てない
    某チームのように万年J2クラブになるだけなのは予想できる
    バランスがいい戦術なら機能するメンバーはそろってるし
    少数制解除なら補強もできるしな(アパマン事件の影響がなければ)
    久藤が暫定なのかな?ユース監督時代は勝てなかったと聞いているし理想に走りそうなんだよなぁ
    ユース年代だったから戦術でガチガチにするのではなく技術育成を優先しただけかもしれんが

  82. 82.

    ※9
    俺は好きだぞ

  83. 83.

    抜かれた主力の岩下も干されてるし踏んだり蹴ったりやな

  84. 84.

    「ユベントス断れない」って正直に言っても誰も怒らないと思う。

  85. 85.

    Jリーグの戦術レベルが高すぎて外国人監督が次から次へと母国へ退却するとかw
    実は日本人が日本人監督を過小評価してる節があるんだと自分は思うわ

  86. 86.

    ※9
    もっと評価されてもいいと思う

  87. 87.

    ユーべの下部行は本決まりなのか・・・

    ここからアビスパ曲線ある??

  88. 88.

    あかん……(T_T)

  89. 89.

    アビスパというクラブとして
    ペッキアのスタイルで新しい歴史を作ろうとしていた
    結果が出なくても信頼して継続路線だったのに
    残念だ

  90. 90.

    ※85
    田嶋かよ
    そんなに日本人監督が優秀ならみうみうダルマ以外に代表監督のオファーが来るだろうけど、そうなるか?
    岡ちゃんにしても中国超級では結果残せなかったからそれ以来日本人監督のオファー来てないからな、韓国人監督はオファーあるのに

  91. 91.

    ※84
    フェリポンがパルメイラスからのオファーもらって磐田の監督辞任する時にそんな感じの事言ってたよね

  92. 92.

    ユーベからのおいしいオファー、指揮官の迷いがチーム内に伝わるとモチベ低下につながるから
    噂をずるずる引きずらず、ペッキアが悪役になってくれて自分から申し出てくれたのは逆に良かったのかもしれない
    ここまで我慢し続け必死で引き留めようとしたフロントはショックだろうけど、まだシーズン半分以上残ってる
    舵を切る時間はある

  93. 93.

    ゴール裏にペッキア支持の横断幕を見たような
    まあ本人が放り出すなら違約金貰って次いくしかないが、井原時代と違うサッカー目指してたなら再構築は大変そう

  94. 94.

    ユベントスなら仕方ない

  95. 95.

    Chao, B class manager
    家族のことはとやかく言わんが、真実が別ならあなたの熱意はなんだったのか。
    異国で挑戦したい、就任会見時の言葉ははっきり覚えてるよ。

  96. 96.

    ※90
    ※85はどうかと思うが、日本と韓国の比較だとJリーグに居られるなら居たい日本と、Kリーグからできたら逃げたい韓国とでは比較対象として不適当や思うで
    てか基本的にヨーロッパ人監督も出来たら母国でやりたいだろうし、わざわざ極東に来る監督なんて基本余り物よ

  97. 97.

    とんずらでしょ

  98. 98.

    「ユーベ・ファミリー」の事情ってことでしょ

  99. 99.

    ウチも含めて外人監督は対策されると脆い印象はあるなぁ

  100. 100.

    ※85
    Jの戦術レベルが高いっていうより長いリーグ戦でしかも最近は日本人監督もトレンドを取り入れて
    選手の意識も高まり、恒常的に勝つのが難しくなってるからな jの競争の激しさをみてれば分かるっしょ

  101. 101.

    ???「ユーヴェは家族」

  102. 102.

    ※91
    ペッキアがどうか知らないけど
    実際にそうならそう言ってくれた方がスッキリする

  103. 103.

    ○○ントスをみて、
    砂岩が白黒縦縞を来て、
    神戸と戦ったのを思い出した。

  104. 104.

    かぞくのじじょうで。

  105. 105.

    日本の戦術レベルが高い、って初めて聞いたな。

  106. 106.

    チームがバラバラじゃねーか

  107. 107.

    単なる職場放棄じゃないのか

  108. 108.

    母国のユベントスU23から誘われたら、断れんよ・・・今回の場合は、フロントは、負けても、スタイル作っていくんだってゆう意思が感じられたし、退任も止めたみたいだし、粘り強かったと思う・・・

  109. 109.

    田舎って海外に対して卑屈な人多いな。
    普通に怒れよ。

  110. 110.

    中払はS級持ってないの?

  111. 111.

    ※110
    それは勘弁……いや、彼の解説を聞かずに済んで尚かつ意外に当たり監督という一石二鳥が? ないわー。
    てのはともかく内部昇格の報道があったよ。

  112. 112.

    結構最低だな

  113. 113.

    家族(比喩的表現)

  114. 114.

    イタリアに飛ばない奴は◯◯ントス

  115. 115.

    ※90
    J1〜J3まで55クラブに拡大しホームグロウン制度によって、各育成部門がさらに力を注がなくてはない
    最近は関東の大学を中心にプロ顔負けの戦術指導・分析環境が整い、下剋上も珍しくない
    優秀な日本人指導者がわざわざアジア他国に出稼ぎにいかないのは、国内にいくらでも働き先があるからでは?
    海外でチャレンジしたいという意味だとしても欧州留学を目指すと思う
    クラブ間での業務提携が増えてスペインリーグとも協定結んだんだから

  116. 116.

    オーキド博士
    「ここに3種類の監督がおるじゃろ?」

    タヴァレス
    カレーラス
    オズワルド

    好きな1人を選んでいいぞ。

  117. 117.

    契約途中で向かう都合なので、違約金自体は引き抜き元のユベントスが出すでしょう
    次の監督候補の紹介ぐらい求めてもいいんじゃね?

  118. 118.

    ※115
    どの業界でも出稼ぎする理由は高い賃金&キャリアアップにつながるか?二択のバランスだよな
    出稼ぎ大国であるフィリピン人もブラジル人も明確なメリットがあるから国外を選ぶ

  119. 119.

    ※48
    落ちひんから大丈夫。

  120. 120.

    アンダーだろうとユーベからオファー来ればそりゃ飛びつくわ
    理解できる

  121. 121.

    監督の希望に沿った選手を揃え(100%ではないが)
    キャンプ→開幕→結果最悪→家族の事情でやーめた!ってちょっと無責任じゃない?
    契約だからと言われればそうなんだろうけど。
    これじゃ山瀬や駒野他昨シーズンまで頑張ってくれた選手に申し訳ない。

  122. 122.

    ※90
    いやいや ※85 は妥当だよ
    ※Jリーグに置いてはね※

    そもそも誰も海外の話はしていない
    ガラパゴス化と揶揄されるが一応代表もACLも日本人監督の日本流サッカーで結果が出てる
    ちなみに俺も田島は嫌いだw

  123. 123.

    家族の問題で監督が退任て、どっかで見たこと有るような記事だな(すっとぼけ)

  124. 124.

    最近の外人監督って自分が通用しないとすぐ逃げ帰るの多くね?
    福岡さんキレていい案件しょコレ

  125. 125.

    イキリ海外厨多いね。
    極東のアジア人なのに
    欧州人と勘違いしてるかな笑

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ