FC岐阜のポスターを貼ってくれた唐揚げ店が売り上げ不振でピンチ→岐阜サポーター立ち上がる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜のポスターを貼ってくれた唐揚げ店が売り上げ不振でピンチ→岐阜サポーター立ち上がる

岐阜県岐阜市の揚げ物専門店「からあげさくら」。
唐揚げやコロッケ、お弁当などを販売しているお店ですが、ここ最近は経営が思わしくなく、お昼時でもかなり寂しい状況になっていたそうです。







国産鶏肉と国産にんにくを使用し、注文を受けてから揚げるこだわりの唐揚げ2パックが税込1080円と良心的な価格設定にもかかわらず、平日はお店の光熱費分も稼げていないかもしれないという……
近隣に次々と飲食店がオープンして激戦区になってしまったことも影響しているそうです。

01    02



 
そんな“からあげさくら”さんの嘆きのツイートに反応したのがFC岐阜サポーター

“からあげさくら”さんは店内にFC岐阜のポスターを貼らせてくれているそうで、その恩返しも込め、お店のピンチを救おうとサポーターに呼びかけ!







呼びかけに応えたFC岐阜サポーターや岐阜の唐揚げファンがお店に押し寄せた結果、翌日は閑古鳥状態から一転し完売状態に
SNSの力ってすごい。










そんな「からあげさくら」、気になった方はお店にGO!
場所はこちら。駐車場が少ないのと、本日水曜日は定休日なのでご注意を。





01

374 コメント

  1. 1.

    蝗よ、出番だぞ

  2. 2.

    今度行ってみるか

  3. 3.

    おう

  4. 4.

    優しい世界

  5. 5.

    良いことやね。でも長くは続かないだろうし、根本的に改善するにはどうすればいいだろうか…

  6. 6.

    こういうのいいなあ 一度食べに行きたい

  7. 7.

    SNSの力とFC岐阜サポーターの絆が生み出した効果やね

  8. 8.

    ※3
    ヤダ…頼もしい…(キュン

  9. 9.

    弁当が普通に旨そうでいいなぁ

  10. 10.

    ええ話や…
    近場だったら強力してあげたいんだけどな…

  11. 11.

    (スケジュール確認中……)

  12. 12.

    ほう

  13. 13.

    さすがの蝗さんも岐阜までは行けないですよね〜笑

  14. 14.

    大阪や名古屋のアウェイの帰り道にでもガスサポが寄っていけばいいのではないか。

  15. 15.

    試合の日にスタグル出せばええやん。

  16. 16.

    こういうのええなぁ

  17. 17.

    1コメと3コメ、笑ったw

  18. 18.

    チェーン店を潰そう(暴論)

    あ、松屋さんは許して…

  19. 19.

    いつのまに最下位になったんや岐阜

  20. 20.

    こういうのでいいんだよ。こういうので。

  21. 21.

    どこからとも無く瓦斯サポが襲来しそうな案件だな

  22. 22.

    Jサポのこういうとこ大好き

  23. 23.

    唐揚げおいしいよな
    トリコロールランドにある?

    個人的には武蔵境駅のとこの唐揚げ弁当がイチオシです。

  24. 24.

    揚げ物詰まった弁当とか野郎受けよさそう

  25. 25.

    お弁当美味しそう

  26. 26.

    サッカーで行く気は毛頭無いから
    R156かR157完走ツーリング時だな

  27. 27.

    これが一時的ではなくずっと続くといいなあ

  28. 28.

    くっ…3月の豊田遠征の時点で知っていれば…!

  29. 29.

    からやまと岐阜タンメンは好きだから近所にできて欲しいの

  30. 30.

    一時でも話題になって人来れば残るひともいるだろし、時間稼げればお店ができることもふえるな。
    いいはなしだ。

  31. 31.

    瓦斯が天皇杯2回戦に勝った時のご褒美
    小作のほうとうor飛騨牛串焼き&からあげ(New!)

  32. 32.

    蝗さん達!!
    A松本、A名古屋、A大阪、A神戸のついでにどうぞ!!は流石に厳しいか
    A岐阜もA金沢も終わったのがなぁ(´・ω・`)

  33. 33.

    こういう店って腐るほどあるから味よりも付加価値だよな

  34. 34.

    これは一時的な事だと思うけどこれを契機に頑張れ!

  35. 35.

    FC岐阜のポスターを貼ってくれた唐揚げ店が売り上げ不振でピンチ
    →岐阜サポーター立ち上がる
    →FC東京サポーター立ち上がる

  36. 36.

    土地勘が全然ないから地図をみてもピンとこなかったんだけれど
    ここは岐阜駅からバスでスタに行くときに遠回りすれば寄って行けそうな感じですか?
    ざっくり検索してみたけれど、公共交通機関で観戦前後によるには厳しい…?
    国産にんにくの時点ですごく良心的なお店だとおもうんで応援したい

    そして岐阜のグルメネタついでに枡にいれるとおいしいものを教えてください
    地酒マッチで買った枡、ヒノキのいい香りで枡を使うために酒のんでるような状態になってる

  37. 37.

    管理人!鳥揚げてくれてありがとう!

  38. 38.

    もー、しょうがないなー

  39. 39.

    蝗「なんで俺たち呼ばねーんだ」

  40. 40.

    イオンの総菜コーナーにも商品を並べてるくらい味、品質には間違いないのでしょうが、場所が悪いね。

  41. 41.

    スタグルに出店してはいかがだろうか

  42. 42.

    ※36
    国産ニンニクって本当に希少だし高価だからね。
    俺も畑でニンニク作ってるわ。

  43. 43.

    場所が悪すぎるわ。電車民には行けない。

  44. 44.

    ※41
    しかし長良川の屋台は、あれはあれで激戦区…

  45. 45.

    ※37
    美味い事言わんでええねん(プワーン

  46. 46.

    からやまは強敵だなぁ

    これスタグルで出せばかなり売れると思う

  47. 47.

    長良川屋台村って唐揚げの種類多いよね、鶏ちゃんも山賊揚げも旨かった
    岐阜県民もともと好きなのかしら

  48. 48.

    弁当がすげーうまそう しかもお値段500円とお安い

  49. 49.

    駅から2kmなら歩けるな。アウェイの時に早めに出れば。

  50. 50.

    市丸選手を見に行った際に、唐揚げ食べれたら・・・

  51. 51.

    来月にはまた閑古鳥に戻るパターンか

  52. 52.

    お客様の近くだー。今度行ってみよう。

  53. 53.

    岐阜サポかっこいいな

  54. 54.

    素敵やん

  55. 55.

    ※37
    これは美味い

  56. 56.

    この弁当ワンコインならかなりお得じゃん

  57. 57.

    Jリーグの良さが凝縮されてる良い話

  58. 58.

    岐阜サポより蝗に期待かかっててワロタ

  59. 59.

    スタグル旅読んだ感じだと岐阜と名古屋はそこそこハシゴできそうな距離?(違ったらすみません)
    アウェー名古屋戦の前に岐阜に寄ってみては如何ですか、蝗さん

  60. 60.

    昨日~今日まで岐阜出張中だったのに…

  61. 61.

    今の岐阜の営業力や広報力ならSNSで話題になった地元のお店としてゲスト出店くらいやりそう

  62. 62.

    …ただまぁ、岐阜サポ+αだけに頼って今後もやってけるかってとキツいわな
    google map見てみたが立地悪すぎる
    作り置きなら最悪路駐して買う手もあるが、揚がるのはさすがに待ってられんだろ

    いっそキッチンカーでのケータリングに絞るとか

  63. 63.

    うまそう

  64. 64.

    学生時代に利用していた唐揚げ専門店が店たたんでしまった俺に刺さる記事
    弁当500円でこれは安いよ

  65. 65.

    名前がいい

  66. 66.

    ※37
    評価せざるを得ない

  67. 67.

    営業時間の短さがネックだわ

  68. 68.

    ※37
    評価

  69. 69.

    いい話だ

  70. 70.

    店の名前を「からあげKis-My-Ft2」に改名すれば。

  71. 71.

    お犬様もマフィン屋さんを応援しようぜ

  72. 72.

    ま!え!だ!ま!え!だ!

  73. 73.

    スタジアムとは逆方向で駅からちょっと遠いけど
    機会があったら行きたいな
    仕事の関係で2年くらいアウェー観戦行けてないけど…

  74. 74.

    スタグル出店はホントいいと思う。まあ言うのは簡単だけども。Jに協賛してくれるお店、企業は頑張って欲しい。

  75. 75.

    岐阜の試合の日(前後の営業日とか)に、試合のチケット、或いは半券提示で割引とかにして、岐阜サポーターやサッカーファンに恩返しする仕組みを作って、お店にもサッカーファンは裏切れないなというやりがいを持ってもらいたいな。
    志は高いお店みたいだし、きっかけひとつで人気店になるかも知れないけど、サッカーと繋がりが深いんだな…と思わせて、今の規模で過不足なくやれる事を目標にした方が良いよ。

  76. 76.

    立地が悪いのとたしかに周りが激戦区すぎるなぁ
    根本的な解決はなかなか厳しいのでは…

  77. 77.

    FC東京がJ2に落ちたら特需生まれるんじゃなかろうか

  78. 78.

    弁当は安くて美味しそうだなぁ。
    これをきっかけに店の認知は広まったはずだから、
    この後の集客は店の実力次第か

  79. 79.

    厳しいよな。いわゆり中食分野は利益を生み出せる数少ない世界だから、最近は大手小売からベンチャーまでどんどん参入してて乱立状態だから。まあ例の消費税10%引き上げに伴う軽減政策のややこしさのせいで先行きは怪しいけど。

  80. 80.

    蝗さんが・・・店主殿ー!ホームゲームのスケジュールを確認してくだされー!マジで!マジで!

  81. 81.

    前田さんついでに行くか…(ガタッ)

  82. 82.

    ※26
    悪いこと言わんからR157はやめとけ

  83. 83.

    都内の惣菜店や飲食店が店内にFC東京の旗を飾って
    「ウチ経営苦しい助けて」とつぶやけば蝗が一度は大量に来てくれそう

    ただし商品が期待外れだったら廃業待ったなし

  84. 84.

    お昼少なめにしたからまた腹減ったわ
    唐揚げコロッケ白飯最高!!!!

  85. 85.

    https://sp.fnn.jp/posts/00046582HDK
    唐揚げって喉に良いゴール裏には最適な食べものらしいよ

  86. 86.

    イイハナシダナー。
    ウチの近くの弁当屋さんもなくなっちゃったよ…

  87. 87.

    通販とかやってないのかなぁ。

  88. 88.

    この唐揚げをつまみにサッカー談義出来るような環境があると良いかもね

  89. 89.

    ♪いまこそたちあがれ~
    いなごのサポよ~

  90. 90.

    ※37
    早野乙

  91. 91.

    蝗さんが来たらひとたまりもないだろ
    あいつら小作を売り切れにするんだぜ

  92. 92.

    岐阜が車社会だから
    みんな気軽に交通機関とか立地関係なく行けるからいいな

  93. 93.

    今日の遅めのランチは唐揚げに決定

  94. 94.

    お昼抜いてたのにメシテロやん
    岐阜サポさんたちの行動力かっこいい
    ※33
    「クラブを支援している」お店は付加価値高いよね
    買い物するとき外食するときは(自分のところやよそのクラブの)スポンサーさんを選ぶようにしてる

  95. 95.

    味もさることながらまた人の良さそうなご主人なのよ。店内も唐揚げを食べた子供からの手紙が飾ってあったりしてご主人の人柄がよくわかるよ。

  96. 96.

    スタグルにしてくれたら買いないな

  97. 97.

    行くわ

  98. 98.

    岐阜駅から4km、しかもスタジアムとは反対方向という立地がなんとも…。
    岐阜のスタグルもキッチンカーが増えたけど、あれ便利よなあ。

  99. 99.

    どうにも立地と業態のかみ合わせが悪いな

  100. 100.

    この唐揚げ屋さんも大変そうですが、我がチームも勝ち点が少なくて現在非常に苦しんでおります。
    勝ち点3の支援、いつでも大歓迎です。

  101. 101.

    もも
    むね
    岐阜駅の南

    金◯園を思い出してしまった

  102. 102.

    まぁこういうのは一時的に回復してもダメになるパターン
    赤字続きの根本の解決にならずに目を背けるだけになるからかえって傷が深くなるのよね

  103. 103.

    俺も行ってみるか!

  104. 104.

    ギッフィーに似たのか岐阜サポさんもフットワーク軽いね
    ふくさやさんプレゼンツ蜂支援の時もそうだけど仲間のピンチに駆けつけるJファミリーの結束力
    美味くて安い店が本体以外の問題でやりくり苦しくなるのは切ないのでなんとか改善してほしいが

  105. 105.

    ビカスさん思い出した。

  106. 106.

    グーグルマップで確認してみたが、スタジアムからとても離れており、
    聖徳高校、工業高校、保健大学からも微妙な距離で
    駐車場が1台のみ。

    やはり、場所の問題だろう・・・。

  107. 107.

    ほっこり

  108. 108.

    立地条件が悪すぎかな・・・弁当は確かに旨そうだけど

  109. 109.

    目から汗が
    素敵な話ですね。

  110. 110.

    難しいな。
    例えば災害とか外的要因での売り上げ不振なら助けよう!ってのは分かるけど、
    単に店の雰囲気が嫌だとか、味が悪いからってこともあり得るからなぁ。
    そうなると他の人が言ってるように今回は売れても次は売れないのでいつかは潰れる。
    結局最後はそこだよね。

    広島にある某有名?お好み焼き店が同じことしたら果たして助けるか?って話よ。

    ただし、広島サポは湘南さんにした仕打ちの責任取って毎食食えよ。

  111. 111.

    国産材料でのワンコイン弁当は嬉しいけど。
    立地が悪いから正当な金額では弁当を売れていないようにも思える。
    今の猶予期間に次の手を打てればいいけど。

  112. 112.

    なんだ岐阜のアウェイ終わってるわ~
    自分もケータリングに一票。
    試合のある日に、駅前で売るとかね。
    なんにせよ、いい話だいい話だ。

  113. 113.

    ※82
    だいじょーぶ
    落橋見にいったりなんだかんだで3~4回完走してるから

  114. 114.

    弁当屋は立地大事よね。お昼休みに往復20分かかる場所に買いに行くよりビル内で販売してたらそっちで買っちゃうもん。

  115. 115.

    美味さピカイチなら1度きりじゃなく常連になるはず
    味のクオリティを維持していくとともに長年の課題が解決できるといいね
    素人考えだがキッチンカーいいと思う… 車体緑にしてクラブのステッカー貼ったり

  116. 116.

    メンチカツにしろ唐揚げにしろ美味しそうだしコスパが良さそうなのは確かなのでうまいやり方見つけて乗り切って欲しい。

  117. 117.

    地元民でも、車ないと無理ねー。まぁまぁ行ける距離なんで、行けたら行くわー。

  118. 118.

    ※59 愛知県民じゃないけど名古屋から普通の電車で30分前後で岐阜駅に行けた記憶がある。
    新幹線だと10分弱?なので、立ち寄れない距離じゃないかも。
    京都から三宮に新快速で行くくらいの距離感だと思う

  119. 119.

    地域密着百年構想って、こういう優しい世界の事だったんだな・・・

  120. 120.

    夏の遠征に行けるかな?
    歩きだと、どのくらいだろう。

  121. 121.

    仕入れ量が読めなくなって廃棄率が高くなり死期が早まるパターンでは

  122. 122.

    FC岐阜が天皇杯で勝ち上がれば、蝗さんとご対面なんだけどなぁ。
    会場が長良川になるか分からないというのがネック。

  123. 123.

    エエ話や( ;∀;)

  124. 124.

    みなさんも言っていますが継続的な売り上げに繋げるには、立地(充分な駐車場)と営業形態も重要ですね
    注文から揚げるとなると待ち時間も多くなるし、ネット予約ができると利用しやすくなるかな

  125. 125.

    サポーターの中で名所的なものにしたり、試合前の験担ぎ等になればいいね。
    グーナーは新丸子のラーメン屋とか池袋、新宿の居酒屋とか聖地化して盛り上げてます

  126. 126.

    ※37
    上手いっ!

  127. 127.

    安いし美味そう
    ドライブの途中に買って行くのに良さそうだ
    名古屋住みだと岐阜方面には行っても岐阜駅周辺に行く機会無いんだよね

  128. 128.

    ※121
    たしかに。今回だけでなく安定していかないと難しいね。

  129. 129.

    コレで人気店になってFC岐阜のポスターだけじゃなくスポンサーになってくれたらお互いwin-winですな

    ウチもメインバンクをアソコから長野銀行様に変えましたわ。そういうのって大切

  130. 130.

    泣いた

  131. 131.

    様々なきっかけで、とにかく一度知ってもらうってのは大事だよね。
    せっかくポスター張ってもらえてるんだから、こういった関係築けるといいよね。

  132. 132.

    街にひっそりとある個人経営店だなぁ。
    こういう所は宣伝が難しいし、こういう縁でもなければ知られることもない。
    岐阜サポが意識的にリピーターになってあげないと今後も続かないと思う。
    うちのネタ定番のう○○○とは真逆に良い意味でJサポのネタとして定番化すればワンチャンありだね。

  133. 133.

    あっとぉ?

  134. 134.

    格安唐揚げに使われてるにんにくが国産かどうかなんて気にしてる人いるの?

  135. 135.

    学校や会社の近くとかなら人気になる弁当だろうしあったらうれしいけど
    主婦メインのエリアだと売れないやろうなぁ、米が多すぎて食べきれないと思う
    からあげさくらの弁当なのにメンチカツ弁当にからあげもついてますよになっちゃってるし
    弁当やめておかずだけに集中したほうが主婦は助かり帰宅したお父さんの晩酌にも助かる気がする

  136. 136.

    松屋なんかで持ち帰りするより絶対に美味しいよね。

  137. 137.

    うまくてオール国産なら常連がつく要素は十分
    売り方さえ見直せば長く愛されるお弁当屋さんになる
    業務形態一新はもろもろかかるからワンコイン価格にこだわらず

  138. 138.

    長良川の屋台村は唐揚げの店が多すぎて新規のからあげはうけつけてない状況

  139. 139.

    ふむ…

  140. 140.

    蝗の皆様は8月30日の名古屋戦のついでにでも行ってみてくだされ

  141. 141.

    唐揚げとかけまして
    オフサイドのアピール上手とときます
    その心は
    あげたてがいいでしょう

  142. 142.

    多分、建物も食い尽くされて、戦いの跡は草木一本も生えないとか…。(白アリか)

  143. 143.

    前田さん観に行きたいし、岐阜に行く理由が出来た

  144. 144.

    一つ飲食店ができればどこかで一つ潰れてるってことだからなぁ
    特に唐揚げなんてライバル多いしなかなか生き残るのは難しい

  145. 145.

    写真は暗いな
    ドア全開にでもしなきゃ入りづらい

  146. 146.

    加納に住んでいた頃なら間違いなく足を運んでたろうなあ

  147. 147.

    岐阜の屋台村の新規募集があったけど、その要項に「から揚げと串ものはダメよ」とあるくらいに現状はから揚げを扱う屋台が多い。

  148. 148.

    蝗呼ぶと岐阜サポの口に入らない日もあるかもしれないがw
    もしかしたら来年お邪魔するかも

  149. 149.

    唐揚げの質に拘ってるのは凄いわかるけど値段と立地を考えると中々難しい物があるよね
    少なくとも俺は国産か外国産か言われても区別つかない自信があるし値段考えると安い方行っちゃう
    せめて駅か徒歩5分圏内とか分かりやすいとこにあるとかならチェーン店とも戦えるかもしれないけど

  150. 150.

    ** 削除されました **

  151. 151.

    こういう店って揚がるのを待ってる時間が辛いんだよな
    モニターを置いてそこで岐阜の試合でも流しておけば少しは違うか?

  152. 152.

    ** 削除されました **

  153. 153.

    岐阜広報が見てコラボしてくれないかな?

  154. 154.

    ※134
    どこが格安なんだ?

  155. 155.

    コロッケは車で40分かけて実家近くの肉屋まで買いに行く民だから、行ける範囲にあったなら是非行ってみたかった
    揚げ物の美味しい店はちょっと遠くても通うわ
    岐阜価格は知らないけど、知ってる範囲じゃクリーミィコロッケ110円は良心的お値段

  156. 156.

    岐阜駅からだとしんどいが、名鉄笠松駅から約1.6km位なら徒歩で行けそうだ。
    来週のアウェイ名古屋戦の前に寄れるようなら行ってみようかな。

  157. 157.

    タイトル斜め読みで瓦斯サポさん案件かと…

  158. 158.

    蝗さんよろしゅうに〜

  159. 159.

    からあげ専門店て知らん間にめっちゃ増えてる
    普通にからやまだと思って入った店がから好しだった時はさすがにモロパクりすぎじゃないと思った

  160. 160.

    ピストン輸送できる登利平も蝗様にはやられたからなおそろしや(ありがたや)

  161. 161.

    ※151
    それ良いと思うなあ。

  162. 162.

    JリーグチップスあるんだからJリーグからあげってあってもいいと思うの

  163. 163.

    唐揚げ食いたい

  164. 164.

    ※36
    岐阜駅から見てスタジアムと真逆なので、電車遠征の方にはなかなか厳しい立地です。
    一応岐阜駅から長良川競技場の反対へ行く路線バスが付近を通ってますが(茜部三田洞線の中央市場前バス停)
    http://www.gifubus.co.jp/rosen/route/
    それだけの為、という感じになってしまいますね。

    バイパス沿いでライバル店が多いのに、そこから少し奥まった場所にある。
    中々大変だろうけど、こういう店には頑張って欲しいなぁ

  165. 165.

    美味そうだけどどういう層に売りたいのかさっぱりわからんな
    1パック1000円、注文してから揚がるの待つ必要あり、って正直悪条件すぎる気が

  166. 166.

    なんか最近同じような話をどっかで聞いたなと思ったけど神戸の銭湯だわ。
    Jを応援してくれるお店をJサポが支える、いいと思います。

  167. 167.

    ※164
    ありがとう。やっぱり軽い気持ちでついでに行くには厳しそうっすな
    ナイターになれば午前中に余裕ができるから、行くとすればそのときかなぁ
    前田さん目当てにみに来る瓦斯サポだけでなく、前田さんもこればいいねw
    この前買って帰ったハツシモも美味しいし唐揚げも食べたかったわ

  168. 168.

    来月出張あるなー(ごくり

  169. 169.

    よっしゃ!早速行くか!・・・と思ったら定休日か、残念

    でも冷静に考えたら、ポスター1枚貼ってるだけの店よりも、既にお金払ってスポンサーになってる店を応援することの方が大事な気もしてきた。もちろんどっちも大事なのは分かってるんだけど

  170. 170.

    ※59 ※118
    名古屋から岐阜は東海道本線で行けるよ(快速だと18分)。
    が、新幹線で行くのはダメ。岐阜は岐阜でも岐阜羽島に着くし、今回のから揚げ屋さんから(行けなくはないけど)離れたところになるから。

  171. 171.

    ※151,※161
    放送できるような試合が全然ないのはどうしたらいいでしょうか・・・

  172. 172.

    ちょうどさっき発表されたけど6/30のヴェルディ戦はSKE48来るよ
    https://www.fc-gifu.com/news_game/47970.html
    アイドル全然知らん自分でも松井珠理奈が来るのはびっくりした
    みんなきてちょうだい

  173. 173.

    さすがグルメブログ
    コメント欄の伸びがサッカーの時と全然違うw

  174. 174.

    すでに書かれてるけど、立地の問題はどうしようもないんでキッチンカー・ケータリングに活路を見いだすしかないような。

    ポスターで宣伝してもらうのにも車の方があちこち回る分優位だし、時間帯によって昼は駅前にガッツリ弁当・夕方は団地に惣菜メインで、とかも出来そう。

  175. 175.

    有名人とかが食べたとかツイートすると効果あると思いますので、これを見て食べた方が地道にツイートしたりするのが大事だと思います。

  176. 176.

    唐揚げ食べたくなった笑

  177. 177.

    最寄り駅とかスタジアムの近くとかでもない方が、突然Jリーグのポスター見つけた時に反応しちゃう。
    それがJ2、J3であれば尚さら。
    そのお店に入るかと言われれば、まあ、入りはしないんだけど。
    引き続きJリーグを応援して欲しいので、心の中で商売繁盛を願いながら通り過ぎる。

  178. 178.

    スタグルにして、瓦斯さんと試合したらええねん!

  179. 179.

    《バスで行く方法》
    JR岐阜_4番のりば、又は名鉄岐阜_2番のりばから、
    「東鶉ゆき」又は「茜部菱野ゆき」のバスに乗る。
    「茜部市営アパート前」又は「茜部菱野」で降りる。
    バス通り沿いにある店なので、「茜部菱野」で降りたら戻る形になる。

    なお、更に長良川競技場へ行く場合、最初にJR岐阜又は名鉄岐阜のバス案内所で一日乗車券を買っておくと、450円で済む。
    また、駅へ戻るバスは、競技場から少し離れた「」「早田東町」迄直通なので、余分に歩いてカロリー消費するのも吉。

  180. 180.

    美味しそうだけどA岐阜戦は終わったしレンタカー借りても立地が…
    昼飯後に見ていい記事じゃなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

    ※151
    営利目的ではないとしても映像利用についての権利とかその辺はどうなんだろう

    ※172
    松井珠理奈は体調不良等で当日来なくなる可能性がありそう…

  181. 181.

    甲府とはくばく思い出した。
    現在の岐阜の順位と当時の甲府の順位も似たようなもんだし

  182. 182.

    いつ岐阜に行くかわからないけど覚えておくわ

  183. 183.

    しばらく岐阜いってないけどスタと正反対か。名古屋遠征のついでに行けるかだけど立地とかの根本的な問題解決できないと11月にはなくなってるかもしれないのか。頑張ってね。

  184. 184.

    ※172
    もはや48グループ自体が真っ黒なイメージが付いたし…

  185. 185.

    一時的な救済にしかならないから、あとはこの期間でお店が軌道に乗せられるかかな
    どうすれば売り上げが伸びるかアイディアを募集しても良さそう

  186. 186.

    からやまの大盛りと普通の差がわからない

    さくらさん頑張って!

  187. 187.

    店長(?)のツイッターに人柄の良さが出てるよね。唐揚げ旨そーだし。
    一方でお店の最初の呟きに対する「厳しいコメント」ってなんだろ、と気になった。
    こういうお店にまで何か言いたくなる人がいると思うと息苦しさを感じてしまう。

  188. 188.

    永続するには店舗をオフィス外に持って行くかしないと厳しい持ち直したら候補地検討した方が良いと思う

  189. 189.

    みのもんたに相談すべきだね。

  190. 190.

    リピーターはリアルタイムで予約できるようにしたらどうかね。何分後に何個ってわかってればつくりやすいだろ

  191. 191.

    電車民はレンタサイクル使って行くのもアリだと思う
    https://www.city.gifu.lg.jp/26461.htm

  192. 192.

    女子カラアゲニスト南早紀を呼ぼう(提案

    ※85
    ムービースターヒロ・シモノさんは夜あそびの打ち合わせしなくて大丈夫なんですか?

  193. 193.

    これを切っ掛けに試合の日に人が必ず寄る様な定番店になれると良いね
    まあ現実的には、この美しい助け合いも一過性のもので、人が離れてやがて・・・ってなりがちだけども

  194. 194.

    前田さん専用のイートインスペース作っとけば解決できるんじゃ

  195. 195.

    これである程度人も来るだろうし美味いなら客定着するだろ
    味がイマイチならまあ・・・

  196. 196.

    いくら美味しくても客が来ないと続けられないもんね。
    個人経営の弁当屋は美味しい店多いけどやっぱり宣伝力ではチェーンに敵わないからこういうのがあると嬉しい。
    自分が好きだった弁当屋は立て続けに閉店しちゃったよ…

  197. 197.

    唐揚げははんぶんこね

  198. 198.

    新メニュー開発してスタグル乗り込もう

  199. 199.

    (இωஇ; )ブワッ!!

    クラブと地域とサポーター。
    三位一体やで!!!!
    みんな頑張れ!!!!!!

  200. 200.

    話題になった今だけ行っても結局元に戻っちゃう
    継続して利用していけるならいいけどなぁ

  201. 201.

    すべてはローストチキンコオロギのせいだ!(違

  202. 202.

    「前田さんと行く! からあげさくら急襲ツアー!」的なものを企画しよう

  203. 203.

    来年行けるからそれまでがんばれ。

  204. 204.

    前田さんが毎日食べる唐揚げコロッケ山盛り弁当!
     
    …として、スタジアムに出店してみたら如何でしょうか。前田さんのお墨付きは忘れずに。

  205. 205.

    こんなん岐阜ちゃんが瓦斯と同じカテゴリーに来たら一発で解決じゃん

  206. 206.

    からあげ買ってくれたらチケットタダ。

  207. 207.

    今年はカテ違いだが、来年は微力ながら協力したい
    ヘンリーと長沼も世話になったし

  208. 208.

    スタグルに出店できればと思うが
    試合があるのは基本土日のかき入れ時だから
    店の人手が足りないとつらいよな

  209. 209.

    弁当のご飯に昆布ってだけでもポイント高いのに結構盛っててポイント倍増ですわ……
    立地悪いけど今回でリピーター作れればなんとかなりそうだね。

  210. 210.

    ※205
    岐阜がJ3に落ちてU23とやれ、と?
    酷だな。

  211. 211.

    ※149
    たぶんどんなにバカ舌でも並べて食べ比べたら、
    好き嫌い良し悪しはともかく、違いはわかると思う🤔

    並べて食べ比べなくても、
    悪い物(安物)から良い物を食べても違いはわかりにくく、『なんだ変わらないじゃないか』と安物に戻したら、『マズ…』となる場合多し。

  212. 212.

    ※208
    前のコメントでもあるけど、
    唐揚げを売り出すならクラブから出店認められない。
    ※厳密に言うと条件に満たない。

    スタグルで今既に唐揚げの店多すぎ問題で
    唐揚げの店以外って条件あるらしい。

  213. 213.

    チェーンから学ぶべき
    立地、価格 、視認性、安心感
    圧倒的に優れていなければ、多くの部分で勝負になっていない事に気づく筈

    個人店で人気になる可能性があるのは、(その時点において)誰が見ても圧倒的な時のみ
    世界唯一の味とか、桁違いのリーズナブルさとか
    特徴がなければ、自身に特殊な客がつかないと駄目
    そうでなければ、商売にはならん

  214. 214.

    モノがよければリピーターはつくので、これまでのからあげさくらさんの品質へのこだわりが試されるね。

  215. 215.

    個人的には店の外観が唐揚げやコロッケ売っている店の雰囲気っぽくない気がする、パン屋かアクセサリー屋っぽい

  216. 216.

    来月末にはアウェイ行くから寄ってみよう

  217. 217.

    こういうのって一過性で終わりそうなんだよなぁ

  218. 218.

    行った人の評判いいみたいだし、一度買えばリピーターになりうる店なんだと思う。
    だけど、その一度がまあ作りづらい店だったんだろうね。
    それをFC岐阜が媒介になったと。
    Jリーグの目指す素晴らしいモデルだと思います。岐阜に行く機会ができたら是非行きたい。

  219. 219.

    #Jリーグをつかおう

  220. 220.

    岐阜のスポンサー見たけど、惣菜で唐揚げ売ってるバローがあるじゃん。バローの方がよっぽど金出してるのに、「金出してない店を支援しよう!」ってスポンサーからしたら理不尽な気がする

    同じくスポンサーの日本一ソフトウェアも今ヤバいんだし、よっぽど支援してあげないかんのと違うの?

  221. 221.

    名古屋戦に合わせて行ってみます
    お盆はやってますでしょうか

  222. 222.

    天皇杯勝ったら蝗サポが行くかも、って2回戦はうちじゃん。そこは譲れん。
    それはともかく、土地勘無いから分からないけどチェーン店がそれなりに進出して来てるってことは地域としては売上が期待できる場所なんだよね。個々の立地問題はあるけど。
    こうやってJサポが延命させようとしている間に地域の地元客を掴む策を考えないとね。皆さんも言ってる様に移動販売も手だよね。

  223. 223.

    ※149
    若いころは自分もそうだったけどちょっと年取ると解ってくる
    職場近くの唐揚げ弁当屋は安いのはいいんだけど肉がなんか匂うのよ
    それ食べたら買う気がしなくなった。
    スタグルにすればいいって思ったけど、もう乱立状態なんだ!
    からあげサンドとかでもダメ?

  224. 224.

    ※179
    一日乗車券なら、岐阜駅からスタの往復(420円だっけ)と差額もほとんどないから
    時間の都合さえつければ逆方向でも気軽にいけそうやね
    何処でも食べられる唐揚げを長良川で食べるのもなとスルーしがちだったけれど、スタグルの方の唐揚げも次にいったら食べよw
    いわれてみれば唐揚げを扱うお店が多かったから、地酒マッチの次は唐揚げマッチを企画してくれても良いのだぞ!

  225. 225.

    これは蝗さんと同カテに来るしかないな。
    まぁ今期は無理っぽいががんばれ岐阜!

  226. 226.

    ※162
    サッカークラブコラボのレトルトカレーやお菓子コラボが好きだけれど通販はしていない事も多いから
    日持ちするものは物産展みたいにまとめて取り扱ってくれればよいのにと思うことは多々ある

    各クラブ、スタグルやスポンサー様、特別枠で地元推薦枠のJサポ唐揚げ総選挙とかもたのしそうやなw

  227. 227.

    ※225 J3落ちれば蝗U23と同カテやな・・・

    モノが良ければリピもつくと言うが、そもそも店側が言ってるように過当競争状態の立地も影響あると思う。
    もし、引っ越せるだけの余裕があるのなら、引っ越してしまうのも手だとは思うが、そこまでの資金はないだろうし。
    一時的延命よりも、恒常的な支援を出来る場所に移って再出発して欲しい。

  228. 228.

    スタジアムとかスタジアム周辺で売ればいいんじゃいかな(・▽・)・・・

  229. 229.

    ※37
    美味い!

    岐阜の「ぎ」は義、そんな話だね
    からあげさくらさん頑張れ!

  230. 230.

    こういう弁当屋さんは立地も大事だろうからなぁ
    美味しいならリピーター増えるだろうし頑張って!(写真はボリュームあってうまそうだった)
    スタグルの唐揚げは大分さんのは美味しかったなぁ

  231. 231.

    ※60みたいにたまたま居合わせるケースもあるから、他クラブも#蝗活の様なタグを独自に作って貰えれば、その土地にいる時に検索して活用するよ

  232. 232.

    ※220
    わいわい唐揚げ買いに行くことにケチつけだすとか

  233. 233.

    ※220
    その通り!

    けど、ポスターの縁で1回行ってみるように宣伝してみるのも良いんでない?

    そして2回目以降も行く人がいれば、それは支援というよりリピーターでそれは唐揚げ屋さんの実力。

  234. 234.

    はくばくの時の流れ再び、やね!
    これを機に、前田選手とのコラボを検討してみては?

  235. 235.

    まあリピーターが付けばなんとかってところやろうなぁ
    飲食は難しい

  236. 236.

    唐揚げに1000円は出せないなぁ・・・
    一回くらいならお土産にいいかもしれんけど、
    日常的に売れるようになるとはとても思えない。

  237. 237.

    2個って…
    弁当屋の域に達してないですよね

  238. 238.

    確かに空気読めない発言だという自覚はある
    もちろん店を悪く言うつもりは全くない
    これを機にデカい店になってスポンサーとかなったらと思うとワクワクする

    でも屋台村で既にからあげ売ってる店なんかもいい気はしないだろうという想像力も持ってほしい

    なんだかんだ書いたけど岐阜市民なのでここに買いに行って応援するけどね(笑)

  239. 239.

    記憶違いかもだけどザキロバっていう番組でこの唐揚げ屋さんを見た気がする

  240. 240.

    岐阜の名物でも特産でもない唐揚げを本当に買いに行くのかねコメ欄の人達
    ここの情報だけだとそもそも勝算があってやってるお店に見えないけども
    求められてる店じゃなくてやりたい店は流行らないよ

  241. 241.

    近くに警察署とかあるから出前とかいけるんでない?
    俺だったら職場に出前のチラシあったら500円だし月に何度か頼む気がする
    というか猛烈に揚げたて食べたい(残業中)

  242. 242.

    岐阜サポ、ナイスや

  243. 243.

    弁当めっちゃいい感じだから、ケータリング専門にシフト&スタグル出店じゃダメ?
    普段は弁当、オーダーで唐揚げメインのオードブル作成にするとか。

  244. 244.

    ※240
    近くにあって味もよければリピーターになるだろうなという程度にはお店そのものに興味をもった
    自分の地元ではサッカークラブのポスター等をみる機会は少ないから、出先でみると嬉しいしわくわくするんだよね
    Jサポと遭遇することも稀だから、たまに遭遇するとお互い盛り上がる
    そんな延長で興味をもって、ご縁を育てて何が悪い?
    お宅のクラブのイベントも大概なんでもありなのによく噛み付くなとしか思わん

  245. 245.

    食いたい

  246. 246.

    こういういい話聞くと今週末勝ちづらいじゃないか…(それでも勝ちたい…!!)

  247. 247.

    タッパー持ってきたら増量とかどう?

  248. 248.

    スタグル案いいねと思ったけど長良川激戦区だし、どれも美味しかったから厳しいかもね

  249. 249.

    ※15
    残念ながら、唐揚げ関係が多すぎて、運営側からご遠慮下さい状態になってしまってる。
    出店募集で検索をかけると出てくるはず。

  250. 250.

    蝗さんのことだからきっと明日には大挙を成して行くよ。美味しそうだから。

  251. 251.

    昨日出張ついでに買いにいったらコロッケ屋になっててウケたわw

  252. 252.

    立地って大事

  253. 253.

    ※238
    想像力じゃなく被害妄想じゃない?余計な心配だと思う
    今年春からヴィヴィ沼にハマった(助けてー)みたいなつぶやく焼肉屋さんに、じゃあランチ行ってみるとか祝勝会しようとサポ内で話題になるけど
    昔からクラブを支援してくださる同業者のスポンサー様を大切に思う気持ちは変わらない

  254. 254.

    岐阜のホームゲーム半券提示で割引サービスとかで、サポの胃袋掴むのは一つの手だけどね。今回の件でサポからサポ以外の人々に広まればね。サポの一過性の盛り上がりに留まらないでほしいし、店長さんも激戦区で生き延びてほしい。

  255. 255.

    これを機に売り上げにはずみが付くといいな。

  256. 256.

    何回か行ったことあるけど、場所が本当に分かりずらいんだよね……
    ただ、味はおいしい。コロッケも旨い。

  257. 257.

    ※220
    バローは日常生活に根ざしてるから、こちらは特別な日って感じに住み分け出来るんじゃない?
    対立軸を作る必要ないだろ

  258. 258.

    正直中身に国産ニンニク使ってる割にかなりお安いと思う
    Jに縁のある所なら近くに寄ったら行ってみるかな
    営業を継続できるきっかけになると良いなあ

  259. 259.

        ∧____∧  フラフラ・・・
       ( ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; )  ・・・カラアゲ、オイシソウ・・・
     / ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、 ・・ダケド・・・イマJ・・・、
     |  ;;;;;;;;群;;;;;;;;;;;;馬;;;;;;;;;;|    ・・・ジュク、サボッテヤル!!

  260. 260.

    売上相当酷いな。弁当500円はちょっと躊躇するし国産はいいんだけど先が不安になるな。

  261. 261.

    ※101
    同じくw

  262. 262.

    飲食店経営って難しいんだね。以前、探偵ナイトスクープで「閑古鳥のうどん屋」を調査したら、「神戸牛を使用してるので、美味いのに値段が高すぎて誰も来ない」事例があった気がする。キッチンカー導入するにしても初期投資は勿論、人工が確実に増えるから難しいのよ。

  263. 263.

    ※227
    長崎サポってこういう上から目線増えたよね。
    ヴィヴィ君や社長で良いクラブ感出してのこれだから嫌いだわ。

  264. 264.

    長良川に出せないなら味スタに出せばいいじゃない

  265. 265.

    一時的なものにしないためにもお店も何か考えないとね。

  266. 266.

    ※263
    上から目線イェーイ!

  267. 267.

    岐阜サポをはじめ、このトピックを見た人がJクラブを応援してくれている唐揚げ屋さんを認識した。これだけでもとても大きな事だよね。

  268. 268.

    からあげ専門店なんてよっぽど上手くやらないと流行らんだろ

  269. 269.

    学生街みたいなところに移転した方がいいかもね
    ※264
    繁盛していても高齢で店たたむ弁当屋も多いので
    店主が若いなら来てほしいもんです

  270. 270.

    なんか皆勘違いしてるけどリピーターつく店って美味しいからじゃないよ
    味なんて一定のライン越えてたら問題ない訳で
    唐揚げで勝負しようとしてるなら尚更ね

  271. 271.

    県外からわざわざ買いに来る客がいるみたいな評判を上手く作れたらいいんだけど
    いっそ1パック1000円以上だけどその価値あるな!みたいに振り切ったほうがいいのかもね

  272. 272.

    ええやん、リピートするかどうかは自由なんやし。
    クラブを応援してたら一度だけ自分にチャンスとして返ってきたってだけ。
    正直何かきっかけでも無い限り、よく分からん小さな個人店とか入らんしな〜
    こういう機会が得られたら確かに試しに行っちゃうわ。

    今後そうやってクラブを応援し始めてくれるお店が増えるなら全員ハッピーやし、いい話や。

  273. 273.

    お弁当が気になるけど、行く機会なし。
    今年は、、、

  274. 274.

    https://www.youtube.com/watch?v=ax_RBVrcNI4&feature=youtu.be
    非サポの人が動画上げてるから見てちょお。

  275. 275.

    岐阜の試合見に行ったときに買いますね
    もし屋台村にきてくれたらたくさん買います笑

  276. 276.

    揚げたて食べられるのはいいですね。

    たしか、岐阜には前田遼一という、たくさん食べる選手がいたような…。

    磐田サポとして、前田のゴール量産にも期待しております。

  277. 277.

    いい話だなぁ

  278. 278.

    ※274
    いま見てるけど犬かわいい U^ェ^U
    場所がちょっと分かりづらいみたい様な事を動画主も言ってるね
    そして現物はとても美味しそうだし思ったよりボリュームがある(もっとチマチマしてるかと思ってた)

  279. 279.

    あの厳しいイオンにから揚げを卸してるようだから味は確かだろうし、イオンではちゃんと売れてるのでは?

  280. 280.

    すげー美味そう
    から揚げもだけど弁当のご飯がかたくぎっしりつめられたタイプ好き

  281. 281.

    岐阜出身札幌住みだけど、めちゃくちゃ実家の近くでびっくりした。今度実家帰ったときに行ってみようかな。
    あと、引用ツイートに県庁の近くってあるけど、地図見れば分かるかもだけど全然違う場所だから他サポさんは気をつけてね。

  282. 282.

    開幕前に言ってくれれば…

    スタグルに既にから揚げ関係多いってんならむしろから揚げに振り切ってみたらいかがか
    月2回から揚げフェス開催みたいなノリになれば岐阜ちゃんに新たな客層が付くかもしれんぞ

  283. 283.

    キッチンカーは都会でバカ売れしてるから、地方では初期投資額が潤沢に用意できるか、キッチンカーで毎日出ていける採算がないと逆に厳しいぜ。

  284. 284.

    俺は※220 ※238は間違ったことは言ってないと思う。
    この流れだと勢いや雰囲気で叩かれたりするけど。

  285. 285.

    遠征の時行ければと思ったけどカテゴリーが違かった

  286. 286.

    色々意見はあるだろうけど、オススメあれば遠征のとき行こうと思うな。Twitterで見つけた笠松湯さん?には行こうと思う。

  287. 287.

    ※285
    サポグループが何を食いに行こうが勝手
    スポンサーの店最優先に金を落となきゃとかおたくらの価値観
    他人の財布やメニューの選び方に口出す権利はない

  288. 288.

    ※251さん
    フットワーク軽すぎやしませんかね!?

    土地勘全く無いので検討違いだったら申し訳ないが、車がメインならせめて待ち時間に停められる駐車場を近くに増やすとかできないのかな?

  289. 289.

    唐揚げで喧嘩してて草

  290. 290.

    誰でもいい
    からあげさくらのご主人に
    このドメサカまとめブログと
    ランチェスター経営について
    こっそり教えられないか

  291. 291.

    ※284
    仲間でわいわい食べにいくことやお金の使い方まで口出すとか母ちゃん気取りか。

  292. 292.

    ※3 の漢らしさよ。

  293. 293.

    唐揚げ食べたいお(^ω^)

  294. 294.

    ※287
    ミスショットww

  295. 295.

    ※149
    味の微妙な差ってより応援のつもりでなるべく国産たべてる

  296. 296.

    通販とな?
    はよはよう

  297. 297.

    ※37
    誰が美味いことを言えとw

  298. 298.

    なんで関東勢が立ち上がるんですかね?

  299. 299.

    思いつきや一時のノリで支援していいと思う。

    常識の尺度でベキ論スジ論言うのは簡単だけど、そんなんは別におもしろくない。
    間違ったこと言ってないからと言って、人として善きこととは限らない。

  300. 300.

    ご飯大好き前田遼一選手に食べてもらいたいね。

  301. 301.

    店名からして唐揚げ一番鶏めし二番って話題になってると思ったら唐揚げの話しかしてない

  302. 302.

    岐阜の牛串は柔らかくてうまかったな
    J1でお待ちしております

  303. 303.

    からあげ弁当といえば
    サンドーレあおやま

  304. 304.

    金華山登りに行くついでに寄ってこうかな。

  305. 305.

    うまそう

  306. 306.

    何も知らないとパッと見て8個で1080円は普通に高い
    理由を知っても出せる額じゃないわ

  307. 307.

    ※306
    下にもパックあるで
    計650gだそうです

  308. 308.

    ※306
    いや、2パックで1080って言ってるから16個じゃない?

  309. 309.

    いい話
    クラブを通じて広がる助け合いって素敵

  310. 310.

    昔なつかしのだいすき日本のビカスを思い出した

  311. 311.

    明日は家内にザンギ作ってもらうわ。

  312. 312.

    周りのチェーン店を潰そうは草

    こういう個人でやってるお店は美味い所が多いから頑張ってほしいね

  313. 313.

    ※299
    ここでいきなり経営の話する奴って間違っちゃいないけど「つまらない」人なんだなって思う。まあそれを否定はしないが
    呟き一つとポスター一枚で岐阜サポ(とここの人)の認知度をお金を全くかけずに爆上げできたっていうことは
    それだけで企業プロモーション的にもかなり興味深いことだと思う

  314. 314.

    いい話のように見えるけど
    こういう事態になるまでスポンサーであるこの店に還元しなかった
    岐阜サポの薄情さは責められるべきではないか?

  315. 315.

    スポンサーじゃなくて岐阜サポがポスターの掲出をお願いしただけじゃない?
    で、快諾してくれたお店が実は売れ行きが良くなかったと。

  316. 316.

    ※314
    野党みたいなこと言ってたら駄目だお( ^ω^ )
    揚げ足より唐揚げだお(・ω・)

  317. 317.

    アウェー名古屋戦平日なんだよなorz
    名鉄の駅からなら歩けそうだから、運動不足解消がてら歩いてみるか
    事前予約しといた方が待たずに済みそうよね

  318. 318.

    こんなん絶対一時しのぎにしかならないし抜本的対策しないといけないと思うんだけどな

  319. 319.

    国産にんにくってめっちゃ高いんだよね
    中国産が安すぎとも言えるけど

  320. 320.

    岐阜さん今の状況は唐揚げがどうこう言える余裕ないんじゃね
    ラモス時代も含めて今が最悪なような気がするんだけど

  321. 321.

    チームとサポさんの地域貢献は別の話でしょう
    ちょっと腹減った

  322. 322.

    社会が生存バイアスで出来ている最高の例な気がする

  323. 323.

    出店した場所に次々大手含む飲食が乱立したのかしら?
    コロッケの値段といい唐揚げ2パック1080円ってのといい専門店にしては値段安いな

  324. 324.

    コロッケは小さくてちょっといいお値段、と店主さん呟いてるけど
    コンビニの適当な油で揚げた微妙なクオリティのコロッケでも100〜150円位する事思えば、良心的なお値段だと思うんだよなー
    クリームコロッケ食べたい

  325. 325.

    個人経営のお店は大切にしたい

  326. 326.

    俺達に出来るのは話題作りまでそのあと近くの企業と契約できれば安定すると素人考えで思う
    ちなみに俺がお肉で一番うまいと思ったスタグルは北九州のお肉の橋本のお弁当の唐揚げ・・お弁当はスタグルに入るのだろうか?

  327. 327.

    岐阜に行く予定はないけど、近所で良ければJのポスター貼ってくれてるとことかは贔屓にしていこうと思い直しました

  328. 328.

    チェーン店ばっかりじゃなくて、いろんなお店がある方が楽しいよな。

  329. 329.

    ※299
    ※313
    面白ければいいのかぁ

  330. 330.

    腹減ったなあ。

  331. 331.

    ※329
    Jリーグもイニエスタらスター選手が揃ったヴィッセルに優勝させるべきだよなw

  332. 332.

    ※331 いや優勝ならうちが

  333. 333.

    キッチンカー形式に業務転換して市内に売りに行った方が儲かる気がするのだが、権利許可関係が難しいのかな。

  334. 334.

    今日の昼は唐揚げだな…

  335. 335.

    試合会場とかで売れないのか?

  336. 336.

    ホームでは常設の売店とバッティングするかもしれないし、難しいかもしれないけど。
    1試合限定のイベント出店とかで認知度上げるとかは出来そうだけど、どうかな?

  337. 337.

    飯スレってすごいね

  338. 338.

    おかしい・・・唐揚げの話題なのに大分サポの書き込みが少ない

  339. 339.

    ※1
    ※3
    この流れにワロタ

  340. 340.

    今度名古屋から行ってみるわ

  341. 341.

    立地が悪いね 美味しそうなのに

  342. 342.

    いいね
    最近は個人の店はどこも苦戦してるしサッカーファンが後押ししてあげて地域貢献になるのがすばらしい

  343. 343.

    ※330
    からあげ食べたいなあ・・・
    どこかにおいしいからあげやさんないかなあ・・・

  344. 344.

    はくばくの工場燃えた時立ち上がった甲府サポ的なやつやん

    めっちゃええやん

  345. 345.

    海外在住だけれどこういうメンチカツ弁当とか本当に嘱望するやつ
    しかも4€くらいだなんて。日本の食費安すぎてびっくりする。毎日昼夜食べたい。

  346. 346.

    地元のサッカー大会の昼食として弁当を卸せるといいんだけどな
    岐阜サポに誰かコネ持ってる人がいれば…

  347. 347.

    注文を受けてから揚げるとなると、1000円分ぐらいが注文の最低ラインやね
    気軽に注文し辛い

  348. 348.

    「やらおん!」がこの記事を採りあげてるのだが、やはりあちらでは厳しい意見、現実的な提案が多いな。

  349. 349.

    ※320
    こういう謎の上から目線意識高い系コメントする奴ってどういうつもりなんだろうな

  350. 350.

    ※348
    一番記事にして欲しくない場所で取り上げられて好き放題言われてて草
    岐阜サポは見ない方がいいわ

  351. 351.

    何この展開。

    FC岐阜のマスコットのギッフィーがスタッフさんをお使いに出してから揚げを買いに行っただと!! で、ツイート。
    から揚げは売り切れだったようだけど。

    このフットワークの軽さが「岐阜フットボールクラブ」だよね。
    (チームの「FC岐阜」は足が重い)

  352. 352.

    ※351
    岐阜フットボールクラブ様、パナスタにも募金してくれてるもんなな
    ホームゴール裏にプレートが掲げられてるよ
    次は予約して前田選手も連れて行くといい

  353. 353.

    ピンチ佐藤?

  354. 354.

    ※3
    頼もしすぎる

  355. 355.

    良い話

  356. 356.

    唐揚げ食べたくなってきた

  357. 357.

    キッチンカーはコスト嵩むから、uber eatsが良いんじゃないかなあ。
    選手で無くても、ユニ来た配達員ならテンション上がる。

  358. 358.

    本日の来店客数は50人と岐阜サポのTwitter。
    恐るべし、岐阜サポ。

  359. 359.

    おいおい、なんのための前田なんだよ

  360. 360.

    前田さん「おかわりいただけるだろうか…」からの
    ※359「おわかりいただけただろうか…」ですね!

  361. 361.

    ※10

  362. 362.

    唐揚げかあ、美味しい肉って最高だよね!

  363. 363.

    ここの近辺を車で走ってきたけど立地条件が厳しすぎるな

  364. 364.

    ※360
    だれうまめしうま

  365. 365.

    昨日も売り切れたようでなにより
    アウェー戦で行きたいな
    岐阜戦車で行こうかな

  366. 366.

    唐揚げも好みがあるからなー
    俺は脂が出てくるジューシータイプより、ムッチリした肉々しいカリカリタイプが好み
    梅やゆず醤油や抹茶塩があればビールに最高!

  367. 367.

    ※366
    >唐揚げも好みがあるからなー
    そう、芋煮みたいにね

  368. 368.

    誰かをDisることを現実的っていうのかな。
    ※348では。

  369. 369.

    栃木SC戦勝ったし唐揚げでも買いに行くか

  370. 370.

    ※367
    芋煮になると、仙台味噌味vs山形醤油味。
    ダービーより根深い問題が勃発。
    唐揚げは、ザンギ南蛮何でも大好きっす。

  371. 371.

    なーんや、長良川の試合の前やったら行ったがに。来年行くさけ、岐阜ちゃん絶対残留せえよ。

  372. 372.

    店主が書いてた厳しいご意見てなんだろ。

  373. 373.

    ツイート見てきたら本当に一人一人に返信しててびっくりした…

  374. 374.

    こういう話はいいもんだ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ