ヴィッセル神戸、FWポドルスキが真珠腫性中耳炎で手術したことを発表 再来日は7月以降を予定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸、FWポドルスキが真珠腫性中耳炎で手術したことを発表 再来日は7月以降を予定

ヴィッセル神戸は17日、ドイツ帰国中のFWルーカス・ポドルスキが真珠腫性中耳炎で手術を受けたことを発表しました。
すでに退院していますが、今後もドイツでの治療を続けるため再来日は7月以降となる見通しです。


006


[神戸公式]FWルーカス スキ選手の手術について
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/16292.html
ドイツに一時帰国中のFWルーカス ポドルスキ選手(34)が、ドイツ国内にて手術を受けたことをお知らせいたします。

ルーカス ポドルスキ(Lukas Podolski)
■診断名:真珠腫性中耳炎

■手術日:6月12日(水)※ドイツ時間

■経過:手術は順調に終了し、既に退院しています。飛行機での移動は症状の悪化を伴う可能性があるため、当面ドイツでの治療となります。担当医と症状の回復具合を相談しながら再来日のスケジュールを立てていきますが、現時点では再来日は7月以降を予定しています。




真珠腫性中耳炎とは本来外に排出される耳の老廃物が耳の奥にたまり、難聴やめまいを引き起こすもので、放置していると中耳にある耳小骨や周りの骨を溶かしながら進行してしまう怖い病気。
基本的に手術でしか治療できないそうです。


[順天堂大学]真珠腫性中耳炎
https://www.juntendo.ac.jp/hospital/clinic/jibi/about/disease/target_ear06.html




関連記事:
ドイツ帰国中のヴィッセル神戸FWポドルスキ、耳の手術を受けていたことが判明
https://blog.domesoccer.jp/archives/60128312.html



ツイッターの反応




















47 コメント

  1. 1.

    一なら後半戦二桁ゴール

  2. 2.

    デジャブ

  3. 3.

    ポルディお大事に

  4. 4.

    本当に体調不良だったんだw

  5. 5.

    パンダのぬいぐるみが気になってしゃあない

    とりあえずゆっくり治して、
    えげつないシュートをまた見せて!

  6. 6.

    サッカー選手で耳の手術ってあんまり聞かないなーって思ってたけど、思ったより重症だったのね

  7. 7.

    神戸も大変だけど、まずはちゃんと治してからだな。

  8. 8.

    簡単に調べてみたけど、老廃物とはいえ耳掃除レベルの話ではないんだな
    無事手術が終わってなによりだ

  9. 9.

    ※5
    本当だᴡ
    誰かの見舞いの品か?

    耳の手術かー怖くてチビリそう。
    何はともあれおだいじに。

  10. 10.

    言われてみれば確かに、耳の病気なら飛行機は難しいのか……お大事に

  11. 11.

    メキシコ行かんの?

  12. 12.

    試合前のウォームアップで1人だけシュートの音がおかしい男。
    うちとの試合では大活躍やったんや、ちゃんと治して他のクラブも同様に蹂躙してくれよ!

  13. 13.

    ポドルスキーは本来もっとやれるって信じてるわ

  14. 14.

    ストレスとかも原因のひとつなんだろうか・・・

  15. 15.

    耳だと三半規管にも影響あるだろうし、サッカー選手にとっても無視できるような病気じゃないだろう。
    それに中耳炎はめっっちゃくちゃ痛いしな……
    お大事に。

  16. 16.

    しんじゅしゅせいちゅうじえん
    早口言葉かな?

  17. 17.

    欧州とは違う湿度で老廃物の排出にも影響するのかな…?
    何にせよ、治療進んでいるようで一安心。お大事に。

  18. 18.

    これ、綿棒で耳搔きしてるとなるやつやん
    ここ見てる皆も気をつけてな

  19. 19.

    真珠腫性中耳炎で少し調べたら、「骨を壊して、神経に障害を及ぼす」病気だと知った
    改めてポルディが無事でよかった

  20. 20.

    JKリフレで耳かきしてもらうポドルスキ

  21. 21.

    見つかってよかったな
    この病気、気づかないで顔面麻痺とかなる場合もあるから

  22. 22.

    結構ヤバかったんだな
    でも契約切れるんじゃなかったか

  23. 23.

    そうとう深刻な病気だね、手術が無事に終わってよかった。
    これが当てはまるかはわからないけど、耳にカビが生えたりする病気もあるから、気になる人は耳鼻咽喉科に受診したほうがいいと思う。
    ポドルスキは色々と賛否両論がある選手だけど、また元気になってサッカーしてほしいね。

  24. 24.

    神戸公式のタイトルが
    ルーカス スキ選手になってるよ

  25. 25.

    耳から脳にくる場合もあるみたいだし
    治りそうなら良かった
    飛行機乗れるようになるまで時間かかるだろうしゆっくり休んでください

  26. 26.

    知人が同じ手術をしたけど飛行機に乗ったら寝込んでしまうよ
    子供の頃の中耳炎をきっちり治さなかったせいらしいのでお子さんがいる方はお気をつけて

  27. 27.

    真珠腫は繰り返す事が多いし気をつけて欲しいと、再発経験者で片耳の聴力を失って、顔面神経麻痺が未だに残る経験者が言ってみる。

  28. 28.

    飛行機乗れなくなるなら日本戻ってから手術したらよかったのではと思ったが、急いで復帰しても遠征で飛行機乗るから意味ないか
    お大事に

  29. 29.

    Un-Flying German

  30. 30.

    ヒエッ・・・まじで不調だったのかごめん疑ってた
    お大事にね

  31. 31.

    ルーカス スキ
    になってないか?

  32. 32.

    契約はまだ残ってるってことか?
    この夏で移籍するのかと思ってた

  33. 33.

    ポルディ、なんだかんだで近年のJリーグを賑わしてくれた一人だし
    日本文化好きそうだし、はよ良くなってね 鶴

  34. 34.

    骨を溶かしてしまうとか恐ろしい病気…
    お大事に…

  35. 35.

    ※32
    契約は今シーズン終了まで残ってるよ
    「ケルンが一部に昇格したから取るんじゃないか」って一部で言われてただけ

  36. 36.

    欧米人と日本人では耳垢の質も違うって言うしな。
    ベタベタの耳垢持ってる体質だと、綿棒で処理することになってどうしても合わないと中耳炎になる。

    ヘッドホンとかで音楽聴く奴は注意した方がいい病気だよね

  37. 37.

    ※24
    それ前川やん

  38. 38.

    パンダが気になる
    ポルディ、お気に入りのぬいぐるみを抱いてないと寝れない人なんだなきっと

  39. 39.

    もっと大切にしてやれよ。神戸に貢献してただろ

  40. 40.

    クラブのリリースより本人のsnsの方が先ってどうなん?

  41. 41.

    ※27さんの方が詳しいこと知ってそうだけど、
    真珠腫性中耳炎は名前は炎症っぽいんだけど、普通の中耳炎とは違って中身は腫瘍性病変で結構な確率で再発する厄介な病気です。

  42. 42.

    結構長いこと大変だったけれど分かって安心したものと、一方で今シーズンいっぱい居てくれますよね?という一抹の不安が…。

  43. 43.

    パンダぬいぐるみ…これはきっとお買い物パンダが恋しいに違いない

    土曜の味スタでアーセナルのアパレル身に付けたガチサポさん見かけたなあ
    批判もある人だけど、今年いっぱい契約残っているなら楽しみにしているファンにまた元気な姿見せられる様に回復するといいな
    つ 鶴

  44. 44.

    中耳炎はマジで痛いからね
    顔面半分が痛くなるし、ずっと音がし続けるから鬱陶しくてかなわん

  45. 45.

    パンダといえば中国。
    中国といえば金満のスーパーリーグ。

    つまり、ポドルスキが中国スーパーリーグに移籍するという暗示だったのだよ!!

  46. 46.

    つ鶴

  47. 47.

    ※45
    Ω ΩΩ< な、なんだってー!

    冗談はさておき、っキヅール

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ