ガンバ大阪MF田中達也が大分トリニータへ完全移籍決定 わずか半年での移籍に
田中選手は今季ロアッソ熊本からガンバ大阪に移籍加入。ここまで公式戦15試合で2ゴールを記録しています。
[大分公式]田中達也選手 ガンバ大阪より完全移籍加入のお知らせ
https://www.oita-trinita.co.jp/news/20190752801/
◆田中 達也(たなか たつや)選手
【背番号】 50
【ポジション】 MF
【出身地】 福岡県
【生年月日】 1992年6月9日(27歳)
【身長・体重】 172cm / 69kg
【経歴】
Y-EASTフットボールクラブ→アビスパ福岡U-15→東福岡高校→九州産業大学(2011-2013年JFA・Jリーグ特別指定選手/ロアッソ熊本)→ ロアッソ熊本→FC岐阜→ロアッソ熊本→ガンバ大阪
【出場記録】 (省略)
【コメント】「大分トリニータのファン、サポーターのみなさん、初めまして田中達也です。大分トリニータの力になれるように、自分の持っているものを出せるように頑張ります。応援をよろしくお願いします」
※田中選手は、7月11日のトレーニングから合流予定です。
ガンバ大阪側のコメントはこちら。
[G大阪公式]田中 達也選手 大分トリニータへ完全移籍のお知らせ
https://www.gamba-osaka.net/news/index/no/9799/
半年間という短い間でしたが応援有難うございました
報道ではプライベート面も考慮し大分移籍を決めたとありましたが、コメントではその辺は触れられていません。
田中達也決まってしまった…
— たきき (taki10_9) 2019, 7月 10
ようこそトリニータへ 田中達也。欲しかった補強が来たよ!
— ゆうき (nyuki0628) 2019, 7月 10
可能性を感じるドリブル、見てて気持ちよかった。 ありがとう田中達也
— つばさ (ya0ma4tsu0GAN4) 2019, 7月 10
ほんとに田中達也の大分移籍出たんだ
— いし♞♘ (dRTbDNuhO3yhOao) 2019, 7月 10
ようこそ!田中達也選手! トリニータへ! 共に戦いましょう!
— むらりん♂ (murarin12) 2019, 7月 10
田中達也、コメント短い…
— とっても黒いごっちのっちふぁっち (gocchinocchi) 2019, 7月 10
ジェソクのコメント見てから田中達也のコメント見ると味気なさ半端ないwww
— みゆ (doan38250721) 2019, 7月 10
結局、田中達也は理由も言わずに出て行くのか>RT サッカー選手人生は長くないのだから、個々の好きなようにすればええと思ってるし、大阪の水に合わなかったのかもしれない。 が、出場機会もある中で半年は、さすがにファンに失礼だし、背番号6のユニ買った人に言い訳が立たんと思うねんけどな。
— Double H / だぶる☆えっち (dh_com) 2019, 7月 10
田中達也さんには田舎である大分で夢を叶えてほしいし何ならもう家まで買ってほしい
— た な か (solitude_sth) 2019, 7月 10
田中達也移籍。残念。ガンバの勝利につながるクロスを、もっと見せて欲しかった。多くのガンバサポは、往年の佐々木勇人のような活躍を期待していた。その片鱗を見せてくれた矢先だった。本当に残念。#ガンバ大阪 #田中達也
— 9346 (PYPgDYSvn07xKGc) 2019, 7月 10
わずか半年で退団へ…田中達也が大分に完全移籍「大きく成長できました」 https://t.co/vP4DkJ1V7U #gekisaka #jleague https://t.co/zUrjfbI1cF
— ゲキサカ (gekisaka) 2019, 7月 10
田中達也さんの移籍に関しては批判があって当然(2度目) しかも公式の発表があった後でも謎が残る おれは田中達也を応援できない。 今ガンバにいる選手を応援するのみ
— ちとせ (aCRS2h39O2vqvfd) 2019, 7月 10
田中達也、電撃移籍…。 チームメイトとの関係性は良かったと思うし…。矢島といつもニコニコしてたなぁと(´・ω・`) この1枚目の写真お気に入りでした…💔 #ガンバ大阪 https://t.co/L5NC9N1JPJ
— YujiクラタニスタTanaka next7月13日清水戦 (0816ty1974) 2019, 7月 10
ひとつ気になるのは田中達也さんはどの時点から移籍しようと決めていたのか🤔
— じぇーとくちゃん【公式】 (j_toku_chan) 2019, 7月 10
田中達也公式きたー! 九州におかえりなさい! やっぱ九州が一番だよね、末永くよろしく!
— りょーねる (ryonel5024) 2019, 7月 10
公式発表来た!!!! 改めてようこそ大分へ田中達也選手!!!! 存分に山と田んぼを楽しんでくれ!!!!! #trinita
— ふぉれすとうぉ〜か〜 (ToworuSW) 2019, 7月 10
練習場の近くでウリ坊出る程の割と田舎ですがよろしくどうぞ田中達也!
— なお (Nao24BUSTA) 2019, 7月 10
田舎町と田舎者は田中達也選手を全力で応援します。
— Mr.T (Tatsuya1027T) 2019, 7月 10
事情があるなら必ず発表してほしい。このままだと俺の中での田中達也の印象は最悪だよ。
— MARU (MaruGambaCurva) 2019, 7月 10
まぁガンバサポの言うこともわかるけど大分サポは全力で田中達也を迎え入れる準備できとるで!
— ジョー (joe_gilian_345) 2019, 7月 10
ふうーん
って感じ
移籍金なんぼやろ
なんじゃこりゃ?がコメント読んだ感想
熱烈歓迎田中達也
リプがガンバサポのヘイトだらけや…
** 削除されました **
結局なんでなのかわかんねぇのでモヤる
水本の時は出番と五輪という大義があったけどさ
どうでもいいわ
言いたいことが色々あるのは分かるけど、選手に聖人属性求めすぎじゃね?
嫌な気持でいてもらっても期待できないぞ応援してるよガンバ大阪
ロアッソくんの首をもぎ取った因果だよ
半年での移籍にあれこれ長々と書いても嘘くさくなるだけだと思うのだが。
ていうかファンに失礼って何様なのファンさん。
案の定というか脚サポさんたちのヘイト凄くて笑った。
一般人でも転職の理由の大多数は人間関係とか職場環境やぞ
スポーツ選手に当てはまらん訳ないやろ
(川西さん借りパクしても許されるよね…)
先日のジェソクとの差…やはり人はプレー面以外でも見られるということを実感。
脚さんは倉田選手と揉めた、他所のクラブにはやたら上から目線で語る南米かぶれの番記者が辞めれば、選手が来てくれるのでは?
※15
yrnzって言いたいとこだけども、本人の意向次第だから(´-ω-`)
そら馴染んでないクラブで下位争いするより、監督が熱望してくれてるクラブで上位争いする方がいいわな
※11
首もがれてた上にJ3に降格してるロアッソくんかわいそう
え?達也?
と思ったら田中達也のほうの達也ね
※5
ガンバの方ならともかく
トリニータの方にリプするなよとは思う
これじゃ熊本サポからの心象も悪いんじゃないの
どこかで「都会が嫌い」ってのを読んだ気がする
ウチのジュニアユース出身なんだよな
半年で移籍
1. 海外へ
→ 納得いかんが、まぁ、そういう選択もあるかもしれん
2. 首都圏チームへ
→ 納得いかんが、ステップアップと見る人もおるかもしれん。
3. 大分へ
→ は?意味わかんない
こうですかね(>_<)
うちも、新加入で突然退団した選手がいたことあるからなぁ
移籍ルールを破ったわけではないけど、理由とか聞いて納得したいのはわかる…
でも、来てくれてチームの為に闘ってくれるなら、応援する!
水本の場合は五輪出場目的とアジアカップ後遅れて合流したからフィットしなきれなかったっていうのもある。
けど田中達也に関してはシーズン最初からおったから水本よりヘイト高いんちゃう。
どっちもコメント短いなぁ
本人がクソリプ見たら出て良かったとしか思わんやろね
コメントを見てそっかとしか。
これじゃ何も言いようがないっすね。
公式にヘイトかましてる奴らは何やってんだろうね。。。
来たからには全力で応援する
南海トラフ地震が怖くて九州に帰るんだろ
※25
大分じゃなくても国内移籍ならどこでも非難轟々だったかと
別に大分さんは気にせんと来た選手を応援してたらいいんやで
少なくとも自分は大分サイドには特に思うところないし、大分公式にリプつけてるやつはおかしいと思うわ
帰る場所は九州だけじゃないんやで(^^)
控え選手が半年で移籍するのはよくあること
タッちゃん。
まあ食べ物とか水が合わなかったぐらいに思ってたほうがいいさどっちにとっても
なんか最初からそのつもりだったんじゃないかって疑っちゃうね
移籍が正しかったってプレーで示せばいい。
偽物偽物言われるなら偽物を超える漢になれ!
前のコメント欄では家族都合だろと好意的だったけど、こっちはアレですわね
上位チームに移籍なんだからいいじゃん
まあプライベート面かもしれんし
事情知らん人間が悪くは言えんわなぁ
縁がなかったという感じやね
心配なのはうちのコアサポは粘着質やから
パナスタでのブーイングすごそう
本人があまり気にしない性格なら良いが
直前の試合でスタメン起用、アシスト決めて勝利に貢献したのにな
宮本監督の気持ち考えろ
41あんたこそ田中達也の気持ち考えろよ
最近使われ出して、後半ブレイクするゾと皆の期待を集めてたからね。控えの選手が移籍ってのとは全く違う。悲しいとか腹が立つとかネガティブコメントが殺到するのは仕方なし。
でもあの味も素っ気もない挨拶読んだらもうどうでも良くなった。
サポはチームを愛してくれる選手を応援したいもんな。
大分さんはお気になさらず。
※41
その宮本がプライベートな問題って言ってるから、出場機会とかのサッカー面よりも家族のいる九州に戻る必要があったんじゃねーの?
まぁ、こういうのは本人が活躍したときに裏話的に公になるもんよ。
田中達也なら新潟行かないと。
もしくは新潟の田中達也取れよ大分。
※43
半年しかいないのに長文で挨拶したら
それはそれで嘘くさいって言うと思う
うちも宮地とか扇原とか加入半年で移籍したから気持ちは分かる(宮地は状況が状況だからヘイト集めなかったけど)
前田直輝を松本から半年で引き抜いたりもしたから、そっちもわかる
半年移籍でいちいちヘイト残してたら、憤死しちゃうし・・・
下手したら3ヶ月とかもあったな(白目
もうJリーグが始まって25年。いまだにこんなにウェットな反応をする人が多いことが信じられない。その選手を引き止められないクラブ側になにか問題があるだけ。年俸10億払えば、選手は移籍なんかしないよ。そこに恩義の強要をするのは女々しいだけだわ。
脚サポは何が気に入らないって大分より格下だって思い知らされたことなんだろうな
心中お察しします
「どんな理由だろうと半年で移籍は許さない」「プライベートを理由にするのはプロ失格」はまあそういう考え方の人もいるだろうなと思うけど(個人的には賛同できないが)
家族の体調とかその手の事情があるかもしれないと想像した上で「事情があるなら仕方ないがそれをファンに説明しろ」みたいなことを言ってる人は怖いわ
本人以外にバッシングが向くかもしれないリスクを考えたら言えるわけないでしょ
※49
つまり山口蛍さんがドイツから半年で帰ってきたのもハノーファーの引き止めが足りなかったってことやな(適当)
田中達也まだ現役でやってるのかと驚いて記事を開いて違うことに気づく
そして思ってた方は何してるのかと調べたら現役だった
※44
宮本監督はプライベートの問題なんて一言も言ってませんが?
いいかげんなこと書くのやめたほうがいいよ
半年移籍と言えば、うちでは松本に行った工藤浩平かな。
あの時も悲しいとか、腹立つとか言うのはなかったな。柴崎や高萩のポジションを脅かす活躍を期待してたけど
年齢も年齢だし、出られるところでやりたいって気持ちもよく分かりもしたし、あっそうって感じだった。
しかし、田中達也は皆川ウォッチついでに熊本を見ていて、皆川連れて帰って来い!って思ってた選手だから
くっそ羨ましいです。柏の完全互換機能を持ってるし、左柏、右田中なら・・・って思ってたんよなぁ
正直、契約や規律違反、素行の問題とかならまだしも
正規のやり方で移籍したのに何故にそんなに突っかかるのか。勿論一部の人達だけなんだろうけど。
※52
戦力にならなかった選手を移籍金払って獲ると言われたんだから実際引き止めてないのでは
何が言いたいんだこの人
別にかかせない戦力だったわけでもないから悲しさとかはない
ただ呆れを含んだ驚きがあるだけ
「パクっていいのは、パクられる覚悟のある奴だけだ」
J1では珍しいかもしれないけど、J2だとままあることなので、特に驚きは無い。
ガンバ側の反応もわからんでもない
期待してます
頑張って!!
自分達は山口から小野瀬引き抜いて山口は勝てなくなったのにガンバサポはよく言えるよね
「フフフ…奴は田中達也の中でも最弱…」
「関西人如きにメンタルやられるとは田中達也のツラ汚しよ…」
家庭の事情とかじゃないの?
そもそもガンバサポが田中達也の気持ち考える必要全くないだろ。移籍してきて半年で引退しますってならともかく。プライベートの問題だとしてもそもそもそれサポに関係ないしサポもそこで責めるもんでもない。限られたお金と時間を田中達也につぎ込んだ人達が今回の件に納得してるかどうかって話だろ。
大分には、松本怜ってスピードスターがいるけど、同じく右サイドの田中達也が期待する様な出番ってある?
熊本時代、良く試合見てたけども、左で出たのって10試合もないっしょ?
右松本、左田中だと、大分のやってるサッカーにドンピシャの好補強で素晴らしいけどね
名門ガンバだから控え選手が半年で移籍は騒ぐのであって、山口や松本大分ならば騒がない
※62
カテゴリも違うし論点もずれてますよ
ツイッターでトリ公式に凸ってるガンバファンはなんなのか。
ガンバサポは無駄にプライドが高いから仕方ない。
※66
松本怪我したよこの間の試合で
下位から中位への栄転だし応援してやれよ
なんだか分からないけど熊本に対する申し訳なさがある
「半年で同一カテゴリーに移籍すること」に怒るのは(ルール違反がなくても感情的に)、まだわからないではないです。
が、「理由を明らかにしなかった」とか「コメントがそっけない」とかで人格攻撃するのは、まったくわからないですねぇ。
毎回移籍コメントがらみで叩くかたがいるので、もうみんな数種類のテンプレ使い回しでもいいんじゃないかとさえ。
選手の声はなにも伝わらなくなりますけど。
言葉の専門家でもないんですから完璧なコメントなんて期待すべきじゃないですよ……。
66レイは左も行けるしレイの疲労やばいしで使い所めっちゃあるよ
半年で同カテ移籍は心穏やかじゃないよな
しかもチームは下位、これから使えそうな感じ?だった、移籍理由がハッキリしない、ってなったら脚サポさんが荒ぶるのも判らないではない
ネットで中傷はクソダサいんで、対戦時に思いっきりブーイングしてあげてください
ゴネて無理矢理レンタルで、とかならまだしも完全移籍ならそれはもうしょうがないよ
チームが苦しい時に半年で逃げるか。責任感の欠片もない最低の選手だな。ここまで信用失うようなことしてたらいずれ自分に返ってくる。
※71
そうなんか。そりゃ大変だ、でも田中達也にとっては移籍早々のビッグチャンスだな。
チームとしても松本と田中だと違いを気にせず使えるから、フィットも楽だろうし。
お互い、前にスペース見つけて走ってクロスってスタイルだから、上げる所までは早いよね。中とあうまでしばらくかかっても。
熊本の田中達也さんじゃないですか
大分でも頑張れ~
ロアッソくんの件が今来たんだな、きっと。
※水本は五輪出場、日本代表選出、ベストイレブン、j1優勝など自分に返って来てないけどな。
よくわかんねえけど、アレだな
よくわかんねえな。
※78
まあ田中達也にも事情があるのかもしれないけど、ガンバサポがムッとするのはわかるし、まあ今は怒っていいんじゃない
田中達也もそれは覚悟の上での移籍でしょ
その上で田中達也は大分で頑張ればいい
より強いチームかつより評価してくれるチームに移籍するのは当然
格下のチームから格上のチームにステップアップ移籍だからいいじゃん
「プライベート」のどうこうってのがよく分からないけど
それを抜きにしても、まあ早いけどご栄転だよね。
ガンバ挟んだことで自身の価値も上がるだろうし。
大分行って出場機会ないなかったら
今度こそうちが引き取りたい
来年あたりサイドごっそりいなくなりそうだし・・・
改めて大分さんとの試合終わらせておいて良かった。
レイチェルはただのスピードスターではなくなったからなぁ。晩年に片野坂に出会えたのは大きい。
本当巡り合わせだなと思う。
※9
まあ分かるけど、お宅らが言ったら角が立つやろ。
右WBが怜しかいないし左も星、高山にルーキー高畑だから
3バックのチームとしてはWBの枚数が少なすぎるおかしい編成だったからな
それで成豪にやってもらうしかなくてシャドーでのフィット遅れちゃったし
気持ちはわからなくはない
なんて言うとでも思ったかい?
※88
割としたたかだよな
Jでも金ある方のガンバで年俸基準上げてから大分行くわけだから
なんなんすかこれ
って気持ちもあるが、まぁ大分さんで頑張れ。
特に応援はしない。
元ガンバの田中達也
なんかかっこいいじゃない
クラブが下位で喘ぐなか藤春が骨折、小野瀬は復帰したもののまだ90分は厳しい
そういう状況で直近の試合で大活躍した田中に期待が集まってたのに突然の移籍
しかも移籍理由が全くわからず。これはもやもやするよ
ここに来てるガンバサポさんや他サポさんは皆さん良識のある方が多いようでありがてえありがてえ。
ロアッソサポさんやガンバサポさんの気持ちを胸に選手を応援していきたい。
選手を差し出す方の気持ちはいやというほどわかってるので。
※76
いっそ無反応の方がいいような
かなり良くなってきてただけに残念…
と言うか格下がどうのとか言うコメント多すぎやん?(笑)瓦斯にみんな移籍しろってことか?
居たことすぐ忘れそう。
小麦アレルギーだったんじゃないかな?知らんけど
まぁいろんな事情があったんだろな・・・期待してたんだけど・・・
大分で頑張ってくれ・・・ガンバ戦以外でな・・・(´;ω;`)
大分も「金の切れ目が縁の切れ目」でわんさか移籍された立場だから気持ちはわかるが
トリニータ公式垢に噛みついてるガンバサポが「大分ごときが移籍金払えるとは思えん、裏がある」
とか言うの本当にむかつく
※97 そこら辺は番記者のお仕事。
コメントに誠意が一切ないよね。サッカー選手はサラリーマンとは違って自分のためにお金を使ってユニやグッズを買ってくれるファンがいるのを忘れちゃダメ。こういう形で移籍するならしっかりと説明するのが責任だしそれができなきゃ叩かれて当然。
今晩は、私、達也!
今、高松さんの後ろにいるの!
まあ利己的に動いてるなら間違いじゃないけど冷遇してたわけでもないのにこういう事されると不義理だとは思う
うちから文句でても仕方ないくらいのことはしてるよこれは。やめるにしてもせめてもうちょい説明してくれ
…なんか書いててバイトバックれにあったみたいな文になった
ガンバを出る喜び
これが全てよ
宇佐美みたいにプライベートな理由があると匂わせたのにみんな冷たいんだね
脚サポの冷たいコメを本人が見ないことを祈る
ID: VjMjljNzEw
試合中なのに余裕だな
※31
さんくす
今回に限らず、あーいうのが多くなると、へんに印象付けされて、○○サポはって、ラベル付けされそう
※107
後ろじゃなくて背中だったら100点だった
※114
ミスタートリニータのパンツを下ろして象さんを全国放送デビューさせた事件の事では…笑?
自分も、背中達也を生で見てたから印象的だけど
※101
いたことすら忘れてた川崎元気を思い出したのは奴が犯罪者になったときだった
ああならなければいいな
公式リリースをみた今は賢者タイム気分だ
なんと言われようが応援してるぜ。
活躍してる姿を見せてくれ
ロアッソとガンバの兼任サポです
田中の件は熊本>岐阜>ガンバと全部で見ていただけに
ちょっと複雑ではあるけれども、
スタメン定着してたわけでもなく、27歳で後もなく、
おまけに都会が苦手な子なら大分で頑張れとしかいえんわ
一回しかない選手人生や
コメントはもうちょっとだけ語ってくれてもな、という気もしたけれども、
本人が言わない選択をしたなら尊重するのが筋だし
(言いづらいことなのかもしれないし)
記者会見の様子見ても、口が達者な子でも自分の気持ちを
表現するのがうまい子でもなさそうでなー
そのぶん大分で見せてくれ
とりあえず田中はファビオよりはマシ。お金残したし、最低限の義理は果たした。ファビオペッキアという家族を転職に使う人よりマシな移籍だよ
いやいや今の大分さんを格下なんて思ってるアホなガンバサポは、いるかも知らんが少数派でしょ(苦笑)
移籍先がどことか関係なしに、スタメンに手が届きそうな今半年で完全移籍、にモヤモヤしてるだけよ。応援してた分ショックだわな。
でもまぁしょうがない。今おる選手でなんとか上向いていけたらいいな。なんせ先送りにしてた世代交代してるからな、色々とツラいことも多いんよね。
※118
都会が苦手なのに大阪のクラブになぜ行こうと思ったのか…余計にもやもやするw
※112
勝ったよん
※121
皮肉でもなんでもなくそれくらいガンバ大阪というチームは魅力的なんだと思いますよ
それとは無関係に今回の件はちょっとご家族の事情な気がするんだけどどうだろう
コメント見るに天皇杯讃岐戦の後くらいでなにかしらあったのではと
※31
その通りだね。
俺らも最近に糞ったれな移籍があったから気持ちはわかるけど、大分さんを中傷してはいけないと思う。
来てくれる人を歓迎して、信じて応援する。田中には試合に出てきたらブーイングをするでいいんだよ。
そうすればきっといいことあるさ。俺らだってそうだったから。
モヤってハァ?ってなる気持ちもわかるけど、相手の公式に凸するのは悪印象やわ
前もハンド疑って公式(たしかあれも大分だった)に嫌味ったらしい暴言吐きに行ったやつ居たよな
事前接触って喚いてるやつは何を根拠に言ってんのかなあ
ルール違反なこと本当にしてるんならガンバのフロントが黙ってないだろ…
ロアッソくん事件もそうだけど…やんちゃなのは応援だけにしてください
違約金は発生してるだろうしいいんじゃないの
ガンバは仮に井手口もとなると何かと物入りでしょ
結局は熱意だよな
毎年残留争いの希望の無いチームからACL枠争う地元チームに移籍だろ?
別にニュースの価値なくないか?
いちいち移籍でヘイト溜めてるようだと
サッカーはおろかその他のスポーツも応援できない
チームが無くなる訳ではない
ドライに行こう
「格上のチームに移籍することは当然wwww」とか言っている奴らは
リーグ連覇中の広島から浦和に選手が流れたことをどう考えていたのか
とりあえずガンバが復権するように応援する
これは怒るのは無理はないと思う。
それだけ期待されてたってこと。全く試合に絡んでない選手が移籍しても特に話題にならないし。
ただ誹謗中傷はやっちゃダメ。選手じゃなくて人間として責めてることになるから。
※128
頭悪り
今に始まったことじゃないけどトリニータの公式ツイッターにガンバサポが
「はい指定暴力団」「事前接触の件は?」「オファーの経緯を聞かせろ」とかアホなこと書きに来てて
ますますガンバが嫌いになりました
事情は分からんがエンタメ商売で身を立てているのだから移籍の際に本人から何かしら表明した方が自分自身のためにもなると思うんだが。
※133
公式にあんなコメントする奴って何考えてんだろうな
※133
イキリツイ民ほんと怖いなぁ
※106
叩かれて当然な行動なんてあんの?
自分が気に入らないのを一般化してるだけじゃん
ガンバサポの気持ちも分からないではないけど右は選手足りてるし別にそんなに怒らなくてもと思う
福田はまだまだかもしれないが小野瀬、米倉といるわけだし田中が抜けても戦力的にはさして痛くないよね
Twitterで入団会見動画上げてくれてる人が いるけど、高い建物と人が多いところが 苦手って言っていて大阪歩くところのないやんみたいに突っ込まれてたわ。 それでも来たいって思うぐらいガンバに魅力があったんだろう。
一番は熱意という答えにもやつくガンバサポがいるのは分かるけど、 大分さんが見ているところで
住所に帰りたかったとか大阪の水が合わなかったとか言い難いんじゃない? 実際片野坂さんはロアッソの頃から評価してくれていたしね。
言い返すことができないのをわかってて公式に八つ当たりに来る奴らクソダサいわ
わざわざ公式に文句言いに来てなにか変わるんか?
自分たちの鬱憤をぶつけてるだけじゃないか
※138
タナタツは左右両方出来る、というかむしろ熊本時代は左が主戦場っぽかった
ジェソクとタナタツが抜けて藤春も怪我、一気に左が心細くなってしまった・・・
※140
私生活でもコンビニとかの店員に威張り散らしてそう >公式に暴言吐く奴
半年で出るってことは移籍金を満額払うってことでしょ。これが気に入らないなら、そもそも契約に問題があったってことだよ。
※123
>コメント見るに天皇杯讃岐戦の後くらいでなにかしらあったのではと
何かそのように読み取れるコメントがどこかに載ってました?
ガンバサポが怒ってるけど、この移籍はなんか不思議な感じがすんだよな。
事実として、在籍半年の状況でも大分からオファーがあって、ガンバも田中本人もOKしたから移籍が成り立ったんだよね?
じゃあ、どうしてガンバが承諾したのか?
田中本人の希望があったとしても、ガンバ側が必要なら、(海外移籍でないなら、)少なくとも今シーズンいっぱいは引き留めできたんじゃないの?
となると、宇佐美、井手口?獲得のための資金調達のためなんじゃないの?と想像してしまう。
まあ、推測の域を出ないけどな。
※130
それはシンプルに金の力でしょ
今回は金の力でもなんでもなくよりレベルの高い所でやりたいという話なんだからより理解しやすい
水本も半年で見切りつけて広島で3連覇なんだから、きっとなんかあるんだよ
※145
慰留してるよ。第一報のスポニチにもそれは書いてある。
大分は移籍金満額払っているんだろうし(ガンバサポーターの心情的にはブチ切れんのもわからなくはないが)ガンバに対する最低限の義理は果たしたと思うよ。
※145
あと基本的に去る者追わずなとこもあるんじゃないかな、と思う。
吹田はドライだしスカしてるからな
合わない選手にはとことん合わないだろう
こういう子には、大分の南国的でゆるい雰囲気のほうが合うよ
同時期に移籍したジェソクと対照的でなぁ
2013年に初めての移籍&海外挑戦も出場機会が全くなくて、お袋さんに弱音を吐くも逆にカツを入れられて
翌2014年からは主力の一翼として三冠に貢献。以後も主力SBとして活躍、念願の代表にも選出
ウィジョ、スヨン、ヨングォンなど新加入選手の面倒見役を務めたかと思うと
難病に罹った韓国人女性が日本で手術をすると人伝いに知ったので、身分を明かさず通訳をしたり食事・入院生活をサポートしたり
去年から徐々に出場機会が減り、とうとう移籍することとなったけどサポーターの涙腺を崩壊させる篤いコメントを残して巣立っていった
かたや、入団時に「魂を込めて走ります」といったはずが半年で移籍
一説には以前から熱心に勧誘してくれたからとかで
それだったらハナっから大分に行けばよかったんじゃ?とは思わんでもない
※147
そうなんだ。
ガンバと田中がどんな契約をしてたのか分からないけど、在籍半年で契約による拘束を解くようなオファーだったというわけか。
大分としては、喉から手が出るくらい欲しい選手だったんだな。
※152
最終的な決め手は家庭の事情だったんじゃないんですかね。
※144
讃岐戦までは大阪でポジション争いやってく覚悟みたいなのをバリバリに出してた印象なんですよ
なにかしらそれを覆す自体が発生したと考えたんですがどうでしょうか
プロだから半年で移籍することだってあるって頭では理解できても、モヤモヤはするよね。
一番不幸なのはユニフォーム買っちゃった人かな。
アウエイユニホーム 今年は田中達也にしたがどないしてくれんねん
まだ袋からも出していないんやけど
フロントよ田仲でも太中でもいいから獲得してくれ
※146
広島が3連覇? カープの話かな?
※50
これが正解だと思う
そら格上からチームが断れない満額オファー来たんだから仕方ないだろ
クラブ間合意だってしてるわけなんだし
これで練習参加拒否からの移籍ならあれだか
ガンバサポってメンタル弱いんだね
浦和に喧嘩売って埼スタに閉じ込められるぐらいだったし仕方ないか
契約期間中なんだからオファーを断ろうとすればできるはずなんだよな
それをしないって事は、戦力として見てなかった(これは無い)、田中側の理由に納得せざるを得なかった、移籍金が断れない額だった、のどれかかなぁ
契約期間中なんだからオファーを断ることはできるはずなんだよな
それをしないって事は、戦力として見てなかった(これは無い)、田中側の理由に納得せざるを得ないものがあった、移籍金が断れない額だった、のどれかくらいしか無い気がするわ
※154
いや、だから、そのように読み取れるような試合後の本人インタビューとかコメントとか
そういうのがあるんですかね?JリーグやJ’sやスポナビ的なところでTTさんの言をみつけられないもので。
ガンバさんにもトリニータさんのトリテン的な、選手のコメントが読めるコンテンツがありますか?
とにかくJ1でプレイしてくれればそれでいいよ。
大分さんよろしくお願いします!
普段ならJSPの暗躍みたいな話になるとこだけど今回はたぶん違うんだろうな
JSPも商売とはいえ最大手の顧客の顔に泥を塗ることになったわけだし、やっぱり何か複雑な事情がある気がする
Twitter見る限り脚サポは相当粘着質なんだね笑
最近のガンバってビッグクラブ感ないよね。
もちろんたくさんタイトル持っててリスペクトするけどもう強豪ってイメージが無い。
まあ今シーズン唯一の負けがガンバなんだけどww
w
うちも緑から和田拓也が来て半年で大宮に去って行ったっけ。角田と富田の当時J最強ボランチコンビに割って入れずサイドバックの起用。ボランチで勝負したいって言って大宮に移籍。結局大宮でもその後の広島でもサイドバック起用。もちろん驚いたが別に恨んでいないしその後の活躍見ればお互いにwinwinだったと思う。そのお金で宇佐美やら井手口やら戻ってくるんでしょ。他サポから見たらうらやましいばかりだけどそんなに目くじら立てるものなのかな。
※166
一部を全体として扱うなんてお里が知れるぞ
※169
お里とか関係なくて、※161,162の言ってる事が正論だと思うけど、タイムライン見てる限り8割方のサポが応援出来ないとかグチグチ言ってる様に見える
一部=Twitterでの多数派って言いたいのかもしれないけど、それこそ何の根拠もないでしょ笑
ガンバとかいう下位チームから大分という中位チームに移籍できるんだからステップアップじゃん
※154
ポジションを奪うとかはないですと本人が前からいってたぞ
周りが何をいっても本人が移籍の一番の理由は大分の熱意といってるから
家庭の事情ではないんだよな
※172
身内になにかあった場合は家庭の事情でも言えないだろ。
ガンバサポのプライドの高さだけは強豪クラブ級。
なお順位。
※173
「家庭の事情」なんてむしろ常套句だろ
一般社会でもサッカー界でもな
お前らが揚げ足とってばっかりだから
「これ言っちゃまずいなあれ言っちゃ曲解されるな」とか選手と広報が考え込んでしまって
その結果、移籍コメントの文字数が少なくなるんだよ
駅前留学みたいなもんやね。軍曹が走れる若手を上げてくれるさ。
それより井手口無理だろからそこの補強を
あと若いエムボマ頼むわ
折角なら優勝争いしたいじゃん誰だって。今のガンバの順位上げるのは難しいし 格上から声掛かったら移籍してもなーんも不思議ではないじゃないか
無双のエトワールで我慢しとけ
※178
まぁ来年以降も大分が上位でガンバが下位ならそれでいいんじゃね
少なくとも起用面では冷遇したつもりはないしむしろこれから出場機会が増えていくタイミングだったのと移籍理由が非公表みたいになってるのは多少モヤっとはするけど、残念ではあるが別にタナタツ本人には悪い印象はないよ。
半年とはいえ青黒のユニ着てプレーしてくれてありがとうと言いたい
※170
公式に暴言リプしてるのはともかく、自分だけで呟いてボヤいてるのもねちっこいとか言われんの?
どこのサポでも同じ立場になれば、そんなに反応変わらんと思うけど。
職場の人間関係で鬱になって会社を辞めた身としてはこの前の記事と併せて色々考えさせられるコメント欄
※168
スタメンでいいプレーして勝利に貢献した次の試合で謎のベンチ外、宮本監督のあのコメント
宇佐美、井手口とはポジション違う。オ・ジェソク移籍、藤春怪我、中村移籍濃厚でサイドの人数足りないのにこの移籍
サポが怒るの当然
大阪の水が会わなかったのかなぁ。
ベガサポとしては和田の移籍を思い出す。
※179
市丸が仕上がるまでのつなぎにはなっても田舎達也とはポジションがちがいすぎるっしょ
獲得時のタイプは違うが井手口の代わりって強化部の※も謎だったが
吹田「田舎くせー」
大分「否、覚醒」
※170
ネット上で多数か少数かを見ようとすること自体が不正確だから避けた方がいいよ。
ネット上では意見を上げる人だけが可視化されて、意見を上げない人がとれぐらいいるかは見えないようになってるし。
あなたのタイムラインが偏りのないサンプルだという保証もないし。
1プレイヤーとして熊本時代はもちろんガンバに持っていかれてもなお評価していた。それだけの誠意に大して乗ったんやろ。ましてや家族の事情とかあるならそんなん大っぴらにできるんですかね。サッカー選手って身分はプライベートもそこまで公開することが義務付けられているの?違くない?
まあ本人に対して、ガンバ側から汚いとはいえこれだけの反応があるのはある意味ご褒美では。
※50
頭湧いてんの?
これ、ツネのあのコメントがなかったらもうちょっと印象変わってたと思うんだよな
(ツネが悪いと言っているわけではない。聞かれたことに答えただけだろうし)
だって半年だろ…
どっちのサポでもないがアルウィンふらっと観に行ったら印象的なプレーしてたぞ右サイド
感情的になるのも分からんでもないかな
※189
家庭の事情の全てを明かす必要はなくても話せる範囲で話した方がいいのかもしれないとはここを含め各所を見ていて思う
粘着質だのなんだの言うけどさ、君らは同じことされて怒らんのか?
相手が大分だろうが川崎だろうが関係ないよ
勿論公式にリプするのは論外だが、自分のTwitterやここで愚痴る位はするでしょ
あと、念の為言っておくが、大分さんにはなんの非もありません
必要な戦力に継続的にオファーを出すのはいたって普通だし
これは、、、オジェソク借りパクしても許される流れ・・・・!
期待していたサポ、グッズやユニフォームを買ったファン、そして田中達也獲得のために時間を費やしたスタッフ・・・
こういう方から見ると不義理には思えるだろうね。
けどガンバ側も引き止めれない事情があるのかもしれないし、何よりも1個人の人生の決断だから諸手を挙げて賛同するつもりはないけど、だからといって非難をあげるつもりもないな。
どこに行っても頑張れって思うし、パナスタで試合する時に拍手されるような選手になってほしい。
しっかし藤春も怪我だし毛糸も移籍話出てるし、戦力やばいな。
昨日ノーミルク佐藤が「井手口戻ってくる」って言ってた動画みたけど、ホントかな?
ガンバはjリーグ制覇してないクラブはみんな格下って思ってんのかな
怒ってもいいのはユニとか選手グッズ買ってたサポぐらいだろ
大多数は叩いていいおもちゃが降ってきたから叩いてるだけだね
人間性を疑います
左WBで中村か高木息子をJSPは見繕うんじゃないかね?
米53
今更そんな活発に移籍したりするトシじゃないだろと思いながらも田中達也と言われればあっちの
田中達也がまず思い浮かぶ。
偉大なり田中達也。
脚とか海豚は余所から補強するの止めろよ、相手への不義理と思うならw
タダでばっくれたならともかく、準レギュラーなら順位上のクラブに行きたいと思っても不思議じゃない。カップ要員で使い倒せないからキレるとか完全にブラック
※195
YRNZ
ええやないか
田中サイドからみれば公平な競争があったとは思えない起用の連続だったろうし
オさんのコメントからも実際現場では世代交代するでー!を露骨に出しすぎたんだろう
サポ側からも選手に不満たまらんかな?と心配してた御仁も多かった
結局宮本のマネジメント力不足に帰結することで一般企業なら管理職査定でマイナスになる案件やで
世代交代というミッションがあっても組織内に公平感が欠如するようなプロジェクトの進め方したらいかん
文句言ってるの一部だろっていうけど、ガンバ公式へのリプ見てたら呪いの言葉を吐きすぎてて怖いよ
巻爪になれとか書いてるやつも検索で見かけたし…
何故か酉と大分ひっくるめて貶してる人も見かけるしさあ
※160
弱い人も居るし、強い人も居る。
どこもそうだろ。
エンブレムつけて、他所の話題にわざわざやってきて
小馬鹿にするの、
恥ずかしくないのかね。
※188
この170は多数か少数か分からないってことを意見してるだけなのでは?
※194
愚痴らないよ
残念だとは思ってもエールは送るし、むしろウチの居心地がどんだけ悪かったのかと不安になるけど…
しかしこの人今後もし大分を出る機会が出てきてもオファー出しづらいよなーって思ったわ。都会が苦手で大阪行ってこれなら首都圏のクラブとか各地の主要都市にあるクラブなんて間違いなく躊躇するでしょ
横浜●31分
神戸●1分
大分△45分
仙台●6分
札幌△1分
鹿島△9分
湘南○90分
松本○90分
なんかいろいろ移籍理由を探そうとしてるけど今シーズンこれしか出てないから出場機会求めての移籍じゃないの?
2試合フルで出て結果を残してこれからって感じとも思えるけど
これだけやれるのにチャンスが無くて小野瀬欠場でやっと出番なのがサブ扱いなのを決定的にしちゃってる気が…
※208
俺もまずそう思ったな
選手が移籍をするのは権利だけどその分クラブ側も経歴や移籍の経緯とかシビアに見るから
大分さんから長く(引退近くまで)面倒見る保証を得たのでなければ、いつか出る時の為に他クラブがこの移籍を無視せざるを得ない結果を出し続ける必要がある
田中選手にとってもなかなかの挑戦と見える
※107
高松の後ろにいたのは黒河だと何度言えばぱ
※206
※170の前半とか※166を読む限り、やっぱり多数だと言いたいように読めるけどなあ
※209
ガンバでの自分の立ち位置がわかったんだろうな。
都合のいい代役扱いからはずっと抜け出せないって。
※204
巻爪ワロタ
いや、サッカー選手的には笑い事じゃないのかもしれんけど
いや普通に考えて大分かガンバかなら大分選ぶだろ。
戦術浸透して中長期で見てもそれなりに手堅いチームと、近年低迷していて下手したら来年J1に居ないかもしれない下げ基調のチームと。
単純にステップアップじゃん。