ガンバ大阪が「GAMBA EXPO 2024」記念ユニフォームを発表 世界的アーティスト田村大さんとのコラボデザイン : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪が「GAMBA EXPO 2024」記念ユニフォームを発表 世界的アーティスト田村大さんとのコラボデザイン

ガンバ大阪は23日、ホームで8月24日に開催されるJ1第28節アビスパ福岡で「GAMBA EXPO 2024」を実施すると発表しました。
恒例となっている記念ユニフォームは世界的アーティストの田村大さんとのコラボで、青、黒、赤の炎のデザインが戦う姿勢と迫力を表し、GAMBA EXPO 2024のコンセプトである「∞(無限)」を表現しています。



[G大阪公式]8/24(土)明治安田J1 第28節 福岡戦『GAMBA EXPO 2024』開催のお知らせ
https://www.gamba-osaka.net/news/index/no/16764/c/0/year/2024/month/06/
(一部抜粋)
【記念ユニフォーム・シャツのデザイン】
『GAMBA EXPO 2024』は「田村大さん」とのコラボデザインユニフォームを採用いたしました。
ユニフォーム等のグッズ販売につきましては別途、ガンバ大阪オフィシャルサイトにてご案内をしております。

■アートコンセプト
チームにとって一番の「顔」となるユニフォームから、戦う姿勢と迫力を青、黒、赤の炎が隈取りを形成し、
大見得を切っているイメージにGAMBA EXPO 2024のコンセプトである「∞(無限)」を掛け合わせている。

■田村大さんのコメント
選手やサポーターの皆様が記念ユニフォーム・シャツを着用して、一丸となって全力で戦う光景を思い浮かべながら、デザインを描き進めていきました。
それがガンバスタッフ、関係者の方々のおかげでより良いものにブラッシュアップされ、120%の出来栄えになったと思います。
当日は私も、炎の隈取りのように燃えたぎる熱い気持ちで応援したいと思いますし、皆様の勇姿を目に焼き付けたいと思います。




 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Dai(@dai.tamura)がシェアした投稿




00

01


ツイッターの反応
















30 コメント

  1. 1.

    FPは差し色も入ってかっこええ!って思うけど
    GKは目がチカチカするな…いのちのかがやきを思わせるカラーリング
    好みは分かれるのかも知れんけどいつも特徴的でとがってていいな。

  2. 2.

    説明読んでもよくわからん柄だなぁ

  3. 3.

    小学生の習字道具入れ。

  4. 4.

    太陽の塔デザインとかもあったよね、来年は万博キャラかな

  5. 5.

    ミャクミャク透かしてるのか探したけどいなかった

  6. 6.

    ※3
    最近の小学生おしゃれ過ぎんだろ!!!

  7. 7.

    呪われたユニフォーム

  8. 8.

    赤い方は、なぜかアルシンドが着たら似合いそうな配色だと思った

  9. 9.

    ウルトラセブンのOPみたい

  10. 10.

    和柄スキーの琴線に触れてきやがる

  11. 11.

    かっけぇ、、!
    縄文の炎だ これはすごい

  12. 12.

    花山薫の背中のやつに見えた

  13. 13.

    ※5
    くまモンを載せようとしたら「ユニホームに政治的メッセージを載せるな!」というFIFAのルールでアウトになったみたいな話あるからね・・・

    そうなると半ば国家事業の万博マスコット・ミャクミャク様はもっと・・・

  14. 14.

    EXPOはダサくしなくちゃいけない決まりでもあるの?

  15. 15.

    奈良クラブのユニってやっぱ最先端なんやなと思ったw

  16. 16.

    え、これ受け入れる人多いの?個人的には仮に先着プレゼントでも
    多分渡された瞬間に即刻ゴミ箱行きな感じのクソデザインだけど。

    ※9
    それいうならウルトラQでは?

  17. 17.

    刺青?

  18. 18.

    日和ったな
    桜に期待する

  19. 19.

    めちゃくちゃかっこいい

  20. 20.

    太郎が良かったな

  21. 21.

    特級呪物かな?

  22. 22.

    なんか”大阪”っぽい!
    あと琉球っぽい!

  23. 23.

    ※5
    ミャクミャク溶かしてるに空目した。

  24. 24.

    ※16
    自分はいらんし袖をとおさないとおもうけど
    去年と違って視認性はよさそう
    今年の通常ユニと違ってクラブカラーを尊重してる
    点はいいとおもうよ

    過去のEXPO=万博の頃の方がホームタウン色強くて好きだけど
    あれも2年めはぱっと見鹿島だったしなあ…

  25. 25.

    ミャクミャクっぽさは感じる

  26. 26.

    ※16
    京都戦が対象じゃなくて良かったね
    来年はエキスポ対象試合に当たらないように違うカテゴリーに行けるといいね

  27. 27.

    例の気色の悪いポンデリングじゃなくてよかった

  28. 28.

    ※25
    ※27
    そっちの万博?は地域は桜、首謀者はFC側だからないね
    うちとは縁が薄い

  29. 29.

    なんか龍が如くの刺繍見たいで
    イカすね

  30. 30.

    顔半分見えてるような、シーサーとか、獅子とか、狛犬に見えてる。
    ちがうのかな?
    自分は買おうか迷ってる…
    誰か背中を押してください…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ