閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ルヴァンカップの新名称は「Jリーグ ヤマザキビスケット ルヴァンカップ」に 大会ロゴも刷新


移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part17743
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1782063183



868 U-名無しさん 2026/06/22(月) 12:08:46 BW/jObqY0
YBCルヴァンカップがヤマザキビスケットルヴァンカップに名称変更か
YBCはヤマザキビスケットコーポレーションの略だが
ヤマザキビスケットって社名を浸透させたいのかな
でも長いな





893 U-名無しさん 2026/06/22(月) 12:18:47 JqwI6t4o0
>>868
未だにナビスコと思ってる人おるからじゃ




878 U-名無しさん 2026/06/22(月) 12:11:20 7ZZHVpG+0
>>868
YBLCて略称にしたらちょっとかっこいい?




908 U-名無しさん 2026/06/22(月) 12:23:22 6QnVQYN70
>>878
YBLCファイナル@MUSGスタジアム
こうなるのか




888 U-名無しさん 2026/06/22(月) 12:15:50 kJDcMSxh0
J LEAGUE CUP est.1992
の文字デザインもルヴァン仕様なんだね
小麦って花屋で売ってるのかな




962 U-名無しさん 2026/06/22(月) 13:02:26 EJGxgIoJ0
ルヴァンのカードがきたな



969 U-名無しさん 2026/06/22(月) 13:09:17 7PutA0pCa
JリーグYBCルヴァンカップ 1回戦
https://www.jleague.jp/match/search/leaguecup/20260902/

これか





990 U-名無しさん 2026/06/22(月) 13:23:22 Lx4yeHbI0
リーグ日程の注釈から予想すると
ルヴァン決勝はエリートの日程次第で5月8日か9日もしくは他の日って感じか




995 U-名無しさん 2026/06/22(月) 13:27:16 6QnVQYN70
>>990
5月9日ってJ1J2J3フルで組まれてるからやるなら5月8日だと思う




ブログRSS

アンテナサイトRSS

17 コメント

  1. 稲穂かと思ったら小麦か

  2. 菓子のパッケージにも「YBC」と書いてあるから変えない方がよかったんじゃないか

  3. やめないだけありがたいよ

  4. 大会ロゴ小麦が入っていて美味しそう

  5. これだけ長くパートナーでいてくれることがどれだけありがたいことか

  6. 名前が長くてアナウンサーの人は大変だな
    実況中に何度も大会名を出すと落語の寿限無のようになりそうだ

  7. カタカナ部分のフォントがダs

  8. もう「お菓子杯」って通称も書いて欲しい

  9. ナビスコが今も一応あるのがややこしいのよね

  10. いっそヤマサキカップじゃあかんのかと思ったけど親会社との混同になるからいかんのか…

  11. 新しく略すると「ナビルヴァ杯」かな?

  12. 美味しそう

  13. もう『ヤマザキカップ』でよくない?呼称。

  14. ※13
    ※10 も書いてるけど、それだとパン祭りでお馴染みの親会社と混同されちゃうからね

  15. 「ヤマザキビスケット」という社名が思ったほど浸透してないのもあるんだろうな。

    何年か前からルヴァンカップのピッチ脇看板が全部「ヤマザキビスケット」の社名表記になったのもその絡みかな、と。

  16. ※14
    うーむ、ダメかー。(´・ω・`)

  17. ヤマザキビスケットと親会社の山崎製パンの
    関係を考えると、さすがに社名は変えられないし
    小麦の品種であるルヴァン種を
    山崎製パンのグループ全体で売り物にしているからなあ…

    ヤマザキビスケットカップじゃダメなの?

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ