HOME 前の記事 ルヴァンカップの新名称は「Jリーグ ヤマザキビスケット ルヴァンカップ」に 大会ロゴも刷新 2026.06.23 17:20 17 その他 2026/27ルヴァン杯 いいね! LINE B!はてブ 更新通知 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part17743 https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1782063183 868 U-名無しさん 2026/06/22(月) 12:08:46 BW/jObqY0 YBCルヴァンカップがヤマザキビスケットルヴァンカップに名称変更か YBCはヤマザキビスケットコーポレーションの略だが ヤマザキビスケットって社名を浸透させたいのかな でも長いな リーグカップ戦新大会名称・ロゴ発表!🏆️2026/27シーズンより、大会名称が『Jリーグ ヤマザキビスケット ルヴァンカップ』に変わります🆕さらに、ロゴも刷新!詳細はこちら⏬️https://t.co/gdf7gVUJVM#ルヴァンカップ#ヤマザキビスケット #Jリーグ pic.twitter.com/KGs3pbmUtY— Jリーグ(日本プロサッカーリーグ) (@J_League) June 22, 2026 893 U-名無しさん 2026/06/22(月) 12:18:47 JqwI6t4o0 >>868 未だにナビスコと思ってる人おるからじゃ 878 U-名無しさん 2026/06/22(月) 12:11:20 7ZZHVpG+0 >>868 YBLCて略称にしたらちょっとかっこいい? 908 U-名無しさん 2026/06/22(月) 12:23:22 6QnVQYN70 >>878 YBLCファイナル@MUSGスタジアム こうなるのか 888 U-名無しさん 2026/06/22(月) 12:15:50 kJDcMSxh0 J LEAGUE CUP est.1992 の文字デザインもルヴァン仕様なんだね 小麦って花屋で売ってるのかな 962 U-名無しさん 2026/06/22(月) 13:02:26 EJGxgIoJ0 ルヴァンのカードがきたな 969 U-名無しさん 2026/06/22(月) 13:09:17 7PutA0pCa JリーグYBCルヴァンカップ 1回戦 https://www.jleague.jp/match/search/leaguecup/20260902/ これか 2026/27Jリーグ ヤマザキビスケット ルヴァンカップ日程発表!🏆️詳細はこちら⏬️https://t.co/wDfO3hzNFm#ルヴァンカップ— Jリーグ(日本プロサッカーリーグ) (@J_League) June 22, 2026 990 U-名無しさん 2026/06/22(月) 13:23:22 Lx4yeHbI0 リーグ日程の注釈から予想すると ルヴァン決勝はエリートの日程次第で5月8日か9日もしくは他の日って感じか 995 U-名無しさん 2026/06/22(月) 13:27:16 6QnVQYN70 >>990 5月9日ってJ1J2J3フルで組まれてるからやるなら5月8日だと思う ブログRSS 【朗報】オズワルド伊藤、DeNA公式の仕事を獲得 【悲報】九条ねぎ、『恐ろしい事実』が判明してしまう・… 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwww… シャウエッセンなど46%も値上げへ 【悲報】トランプ「侵略戦争を仕掛けてすまんかった。日… 【薄利多売】タイムセール30%-80%OFF:ファッションレ… アンテナサイトRSS ブラジルメディア「日本だけは勘弁してくれ」W杯ラウンド… ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止 外国人「凄すぎるわ」メッシ、圧巻2ゴール!W杯歴代最多… 【動画】何が起きた。中央道で軽トラが左へ右へと衝突す… ホークス対バファローズ 18:00~(みずほPayPay) モンベルの新商品化出来そうな物を考えたんやけど、モン… いいね! LINE B!はてブ 更新通知 HOME 前の記事 おすすめ記事 Jリーグ、富士フイルム杯で映画「孤独のグルメ」のコラボ実施を発表 コラボグッズの販売や「孤独のグルメ」ラーメンのキッチンカーが出店 Jリーグが「U-21 Jリーグ」(仮称)の創設を決定 11クラブが参加し2026/27シーズンから開始 元日本代表DF森脇良太が「熱波師」検定合格を報告 次回テレ朝「ラブ!!Jリーグ」に出演 17 コメント 1. 名無しさん 2026.6.23 17:23 ID: E0YzU3NDVm 稲穂かと思ったら小麦か 2. 名無しさん 2026.6.23 17:24 ID: UzNjI4MWNm 菓子のパッケージにも「YBC」と書いてあるから変えない方がよかったんじゃないか 3. 名無しさん 2026.6.23 17:25 ID: RjMzk1ODM3 やめないだけありがたいよ 4. 瓦斯 2026.6.23 17:29 ID: UyYjJiN2Vk 大会ロゴ小麦が入っていて美味しそう 5. 鞠 2026.6.23 17:30 ID: YyMGUyOTQz これだけ長くパートナーでいてくれることがどれだけありがたいことか 6. 千葉 2026.6.23 17:31 ID: UyOTJjMjUw 名前が長くてアナウンサーの人は大変だな 実況中に何度も大会名を出すと落語の寿限無のようになりそうだ 7. 鞠 2026.6.23 17:41 ID: E3NTJkNDQ4 カタカナ部分のフォントがダs 8. 名無しさん 2026.6.23 17:47 ID: NhNTI2Zjdk もう「お菓子杯」って通称も書いて欲しい 9. 名古屋 2026.6.23 17:51 ID: Y0N2I4YzE1 ナビスコが今も一応あるのがややこしいのよね 10. 縞 2026.6.23 18:05 ID: I0YmFlN2I2 いっそヤマサキカップじゃあかんのかと思ったけど親会社との混同になるからいかんのか… 11. 山形 2026.6.23 18:06 ID: ViM2NkZmIx 新しく略すると「ナビルヴァ杯」かな? 12. 名無しさん 2026.6.23 18:06 ID: JlOWQ1NjU4 美味しそう 13. Honda 2026.6.23 18:13 ID: YyZDRhOGU5 もう『ヤマザキカップ』でよくない?呼称。 14. 鞠 2026.6.23 18:19 ID: I2ZDhiODFh ※13 ※10 も書いてるけど、それだとパン祭りでお馴染みの親会社と混同されちゃうからね 15. 名無しさん 2026.6.23 18:20 ID: NlY2VjZDI3 「ヤマザキビスケット」という社名が思ったほど浸透してないのもあるんだろうな。 何年か前からルヴァンカップのピッチ脇看板が全部「ヤマザキビスケット」の社名表記になったのもその絡みかな、と。 16. Honda 2026.6.23 18:20 ID: YyZDRhOGU5 ※14 うーむ、ダメかー。(´・ω・`) 17. 名無しさん 2026.6.23 18:26 ID: E0NDY1N2Y0 ヤマザキビスケットと親会社の山崎製パンの 関係を考えると、さすがに社名は変えられないし 小麦の品種であるルヴァン種を 山崎製パンのグループ全体で売り物にしているからなあ… ヤマザキビスケットカップじゃダメなの? コメントする お名前 コメント(1分ごとに反映されます) 1. 名無しさん 2026.6.23 17:23 ID: E0YzU3NDVm 稲穂かと思ったら小麦か 2. 名無しさん 2026.6.23 17:24 ID: UzNjI4MWNm 菓子のパッケージにも「YBC」と書いてあるから変えない方がよかったんじゃないか 3. 名無しさん 2026.6.23 17:25 ID: RjMzk1ODM3 やめないだけありがたいよ 4. 瓦斯 2026.6.23 17:29 ID: UyYjJiN2Vk 大会ロゴ小麦が入っていて美味しそう 5. 鞠 2026.6.23 17:30 ID: YyMGUyOTQz これだけ長くパートナーでいてくれることがどれだけありがたいことか 6. 千葉 2026.6.23 17:31 ID: UyOTJjMjUw 名前が長くてアナウンサーの人は大変だな 実況中に何度も大会名を出すと落語の寿限無のようになりそうだ 7. 鞠 2026.6.23 17:41 ID: E3NTJkNDQ4 カタカナ部分のフォントがダs 8. 名無しさん 2026.6.23 17:47 ID: NhNTI2Zjdk もう「お菓子杯」って通称も書いて欲しい 9. 名古屋 2026.6.23 17:51 ID: Y0N2I4YzE1 ナビスコが今も一応あるのがややこしいのよね 10. 縞 2026.6.23 18:05 ID: I0YmFlN2I2 いっそヤマサキカップじゃあかんのかと思ったけど親会社との混同になるからいかんのか… 11. 山形 2026.6.23 18:06 ID: ViM2NkZmIx 新しく略すると「ナビルヴァ杯」かな? 12. 名無しさん 2026.6.23 18:06 ID: JlOWQ1NjU4 美味しそう 13. Honda 2026.6.23 18:13 ID: YyZDRhOGU5 もう『ヤマザキカップ』でよくない?呼称。 14. 鞠 2026.6.23 18:19 ID: I2ZDhiODFh ※13 ※10 も書いてるけど、それだとパン祭りでお馴染みの親会社と混同されちゃうからね 15. 名無しさん 2026.6.23 18:20 ID: NlY2VjZDI3 「ヤマザキビスケット」という社名が思ったほど浸透してないのもあるんだろうな。 何年か前からルヴァンカップのピッチ脇看板が全部「ヤマザキビスケット」の社名表記になったのもその絡みかな、と。 16. Honda 2026.6.23 18:20 ID: YyZDRhOGU5 ※14 うーむ、ダメかー。(´・ω・`) 17. 名無しさん 2026.6.23 18:26 ID: E0NDY1N2Y0 ヤマザキビスケットと親会社の山崎製パンの 関係を考えると、さすがに社名は変えられないし 小麦の品種であるルヴァン種を 山崎製パンのグループ全体で売り物にしているからなあ… ヤマザキビスケットカップじゃダメなの? HOME 前の記事
ID: E0YzU3NDVm
稲穂かと思ったら小麦か
ID: UzNjI4MWNm
菓子のパッケージにも「YBC」と書いてあるから変えない方がよかったんじゃないか
ID: RjMzk1ODM3
やめないだけありがたいよ
ID: UyYjJiN2Vk
大会ロゴ小麦が入っていて美味しそう
ID: YyMGUyOTQz
これだけ長くパートナーでいてくれることがどれだけありがたいことか
ID: UyOTJjMjUw
名前が長くてアナウンサーの人は大変だな
実況中に何度も大会名を出すと落語の寿限無のようになりそうだ
ID: E3NTJkNDQ4
カタカナ部分のフォントがダs
ID: NhNTI2Zjdk
もう「お菓子杯」って通称も書いて欲しい
ID: Y0N2I4YzE1
ナビスコが今も一応あるのがややこしいのよね
ID: I0YmFlN2I2
いっそヤマサキカップじゃあかんのかと思ったけど親会社との混同になるからいかんのか…
ID: ViM2NkZmIx
新しく略すると「ナビルヴァ杯」かな?
ID: JlOWQ1NjU4
美味しそう
ID: YyZDRhOGU5
もう『ヤマザキカップ』でよくない?呼称。
ID: I2ZDhiODFh
※13
※10 も書いてるけど、それだとパン祭りでお馴染みの親会社と混同されちゃうからね
ID: NlY2VjZDI3
「ヤマザキビスケット」という社名が思ったほど浸透してないのもあるんだろうな。
何年か前からルヴァンカップのピッチ脇看板が全部「ヤマザキビスケット」の社名表記になったのもその絡みかな、と。
ID: YyZDRhOGU5
※14
うーむ、ダメかー。(´・ω・`)
ID: E0NDY1N2Y0
ヤマザキビスケットと親会社の山崎製パンの
関係を考えると、さすがに社名は変えられないし
小麦の品種であるルヴァン種を
山崎製パンのグループ全体で売り物にしているからなあ…
ヤマザキビスケットカップじゃダメなの?