【ACL】セレッソがブリーラムに4発大勝!柿谷3戦連続弾・南野2発・フォルラン来日初ゴール : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ACL】セレッソがブリーラムに4発大勝!柿谷3戦連続弾・南野2発・フォルラン来日初ゴール

[スポニチ]C大阪4発圧勝 フォルラン待望の日本初ゴール!柿谷も決めた
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/03/18/kiji/K20140318007800460.html

 C大阪はホームにブリーラム(タイ)を迎えての一戦。スターティングメンバーはJ2京都から加わったDF染谷が移籍後初先発することになった。攻撃陣に変化はなく、柿谷、フォルラン、南野、杉本出場した。

 前半3分、C大阪FW柿谷がDF酒本のクロスに合わせて、先制ゴールを奪った。34分には左サイドからのボールを受けたFW南野が巧みなボールさばきで、DFを振り切り2点目を決めた。

 その後もC大阪の攻めが目立ち、2点リードで前半を終えた。

 後半は雨の中での戦いとなり、リードしているC大阪は、再三相手陣に攻め込む積極的なプレーを仕掛ける。4分にはフォルランがシュートを放つがゴールならず。

 30分にもゴール前に走り込んだフォルランに絶好のチャンスが訪れたが、決められなかった。

 37分には南野が今度はゴール左サイドからペナルティーエリアにドリブルで入り、きっちりこの日2点目を決めた。

 アディショナルタイムは3分。終了間際にフォルランが待望の初ゴールを決めた。試合はそのままC大阪が逃げ切り、1次リーグ初勝利を挙げた。


[スポーツナビ]ACLグループE
[サッカーキング]柿谷ACL 3戦連発、南野2得点、フォルラン初ゴール…C大阪が大会初白星
http://www.soccer-king.jp/news/japan/acl/20140318/176004.html

image












174 コメント

  1. 1.

    1ならリーグでハット!

  2. 2.

    次のアウェイブリーラム戦勝てば突破が見えてくるな

  3. 3.

    南野半端ない

  4. 4.

    フォルラン待ってたぜ!!

  5. 5.

    これで例の移籍の確率何パーセントよ

  6. 6.

    初フォル

  7. 7.

    ふぉるふぉる

  8. 8.

    南野キレキレやったな
    そしてフォルランこれから頼むで!!
    おめでとう!!
    しかし、杉本使うのが謎過ぎる…
    ミスばっかやしマイナスにしかなってないやん

  9. 9.

    柿谷いなくなっても南野おるやん。
    何なんアイツ。めっちゃ決めよるで。

  10. 10.

    かっこ良くて濡れた

  11. 11.

    ジニアスのダイレクトボレー凄杉内
    フォルランこれでケチャドバやろー!
    そして南野きゅんの海外強奪まったなし

  12. 12.

    フォルラン!

  13. 13.

    柿谷のもフォルランのもきれいなゴールだ

  14. 14.

    南野ヤバすぎ
    上手いだけじゃなくて速くて強い
    香川以上の逸材だわ

  15. 15.

    フォルラン後ろ向きのボールめっちゃトラップしてた。

  16. 16.

    よくやった!
    ウチとの試合が良いコンディション調整になったでしょ?w

  17. 17.

    ポポ「作戦フォルラン」
    これで優勝できる

  18. 18.

    俺達が海外日本人選手を中心に見てしまうのと同様にフォルランを中心に見ている人がいたらイライラした展開だったたろうなw
    ほしいときにはこなくて南野は自分で決めるし、自身はシュート決められない
    これがきっかけでよくなっていってほしいね

  19. 19.

    フォルランおめ。あ、次はACLの次戦あたりでいいですんで(´・ω・`)
    そして実況解説のパンダの出産を見守る人達のようなリアクションにワロタw

  20. 20.

    南野は見つかるの早かったな
    セレッソはもっと隠しとけよ

  21. 21.

    フォルフォルかっけーっす

  22. 22.

    正直フォルランよりも柿谷よりも南野の方が怖いわ
    あれで19歳、代表のエースになった時が本当に楽しみ

  23. 23.

    自分フォルフォルいいすか?

  24. 24.

    やったあああああ
    杉本なあ
    この間の清水戦最後の最後で決めたりしてたけどもう少し何とかならないかな

  25. 25.

    ヤンマ~春のサクラ祭り。
    蓋の空いたフォルラン怖いお。
    桜さんオメ

  26. 26.

    南野って19歳と歳限定すれば
    日本史上最高のプレイヤーになってると思う

  27. 27.

    初ゴールおめ!
    ACLユニ、フォルランで買った甲斐あったわ!

  28. 28.

    フォルラン初ゴールめでたいけど南野なんやねんコイツ
    柿谷と揃ってセレッソ出て行きそう

  29. 29.

    柿本
    山橋

  30. 30.

    南野<柿谷<ふぉる<杉本

  31. 31.

    南野くん19でこれってことは
    後1年Jでやって
    ブンデスあたりで無双→ビッグクラブの
    香川ルートいけるか?
    いきなりプレミア行くとか
    選択さえ間違えなければ…

  32. 32.

    長居駅人混みハンパないって!

  33. 33.

    清水戦といい南野が凄いんだが

  34. 34.

    セレッソ強いな
    これ勝ち抜けるんじゃないの

  35. 35.

    ブリーラムのGk下手だな~。

  36. 36.

    とりあえずフォルラン ほっとした~

  37. 37.

    フォルラン初ゴール決めてくれてよかった
    柿谷のゴールもすごいし
    何より南野すごすぎる
    あれ19歳のプレーじゃないわ

  38. 38.

    フォルラン初ゴールおめ。ここから驀進しそう。
    杉本はもう一度うちに来て、修業した方がいいんじゃないだろうか。ヴェルディサポは大歓迎しますよ。

  39. 39.

    週の半ばにこんな試合見られたら楽しくて仕方ないだろな。
    平日のACLでキンチョースタジアムでなくてヤンマー使う心意気もイイ。

  40. 40.

    チームメイトみんなが、フォルランに得点させたいと思ってた感じ。
    本人以上に周りがホッとしたような初ゴール

  41. 41.

    19歳宇佐美もなかなか

  42. 42.

    めっちゃ拍手したww
    南野ちゃんの才能の眩しさよ

  43. 43.

    ※31
    トンプソンを忘れてるぞ
    杉本は競り合いに強いのとおさまりがいいから使ってるのだと思う。フォルランや柿谷はあまりせらないからね、判断が早く正確になれば彼も代表を狙える逸材。

  44. 44.

    フォルフォルするって辞書引いてみたけど無いんで誰か教えてw

  45. 45.

    ※5
    99.9%かな。ほぼ間違いなく移籍してくると思っていいと思うよ。

  46. 46.

    99%   ゴール ←NEW!!
    95%   試合出場
    90%   会長同席の記者会見
    80%   会長不在の記者会見
    70%   移籍決定!
    60%   クラブ間合意済み
    50%   移籍秒読み
    40%   移籍決定的
    35%   交渉大詰め

  47. 47.

    韓国と中国試合終了
    山東 5  1-2-0 +2
    浦項 5  1-2-0 +1
    桜大 4  1-1-1 +2
    鰤  1  0-1-2 -5
    フォルランの1点が価値ある1点になるかもしれない

  48. 48.

    フォルランのゴール後のハンドサインは何だったんだろ?
    Pに見えるが

  49. 49.

    清水戦にベンゲルの代理人が観戦に着てたらしい。

  50. 50.

    ザックは南野を帯同メンバーにするんかな。
    巻枠でもええんやで?(チラッ

  51. 51.

    ルーニー+オルテガとか半端ないって

  52. 52.

    南野半端ないって~!
    もぉ~・・・アイツ半端ないって!!
    ACLでウルグアイ代表フォルラン従え2ゴールするもん!!
    そんなん出来ひんやん普通・・・

  53. 53.

    南野はガチムチじゃないのに当たりに強いな
    体幹が強いのか

  54. 54.

    染谷もカチャルも下手したらミッチも、もうセレッソに適応してるのにフォルランだけはまだ時間かかるかなー。
    しかしシュートはやっぱえぐいわ
    ※32身長の話かな?

  55. 55.

    33
    皮算用はやめよ
    柿谷だって昔は香川より遥かに評価されてた
    ボージャンは第2のメッシになると言われてた
    宇佐美がバイエルンに行った時こうなるとは誰も思わんかった
    サッカーはマジでわからん
    見守ったろ

  56. 56.

    背番号13のままで海外移籍もあるかも。

  57. 57.

    ※53
    ガナーズはやめとけ…(白目)

  58. 58.

    相手のしょうもないミスに付け込んでのゴールだけど、
    取り敢えず良かったな、フォルラン

  59. 59.

    柿谷の右サイドは可哀想だった
    海外行くまえに得点王取りたかっただろうに・・・

  60. 60.

    これでフォルランが目覚めてくれたら面白いな
    長谷川と杉本がちょいと不安材料だが

  61. 61.

    勝因…相手に南米助っ人外人がいなかったから

  62. 62.

    南野くんはまだU19の日本代表なんだな
    来年のU20W杯で爆発してほしいけど、秋のU19アジア予選出られるのか?

  63. 63.

    セレ女にもフォル男にも優しい世界

  64. 64.

    F!

  65. 65.

    52
    フォルランの F じゃない?

  66. 66.

    52
    フォルランの F じゃない?

  67. 67.

    フォルラン来日公式戦初ゴールおめ!
    柿谷の1点目もすごいが
    南野はキレッキレだったな
    この3人がスイッチ入ったセレッソ相手にしたくねえ・・・

  68. 68.

    ※57
    ガチムチほどではないがしっかり筋肉ついてるよ南野は。
    素晴らしい活躍だったね。セレッソサポではないがワクワクさせてくれる選手だ。

  69. 69.

    J初ゴールもホームゲームで決めたらいいんじゃないかな?

  70. 70.

    南野は調子のいい時は本当に手が付けられない
    まだまだムラがあるけど、楽しみな逸材なのは確か
    あとフォルランもケチャドバ期待してます

  71. 71.

    これがにっぽんの最終兵器や!

  72. 72.

    桜とフォルランおめでとう
    なんとかGL突破してくれ
    リーグ戦は降格しない程度に手抜いてくれて良いからw

  73. 73.

    ※48
    まず「ホルホル」から検索するんじゃ

  74. 74.

    やっぱりフォルランには活躍してほしいっすわ
    10桁ゴール期待してますよ

  75. 75.

    南野がすごいのは前からだが最近は試合中髪気にしたり
    ちゃらつきかけてるのが気になる
    驕らず成長してほしいね。南野の凄さはテクニックでも身体能力でもなくメンタリティーなんだから。

  76. 76.

    扇原良かったわ。
    アーリアoutで扇原使って欲しいわ。

  77. 77.

    フォルランなんとか決めたけどその前に外した奴は酷かったな

  78. 78.

    ヤンマースタから今帰還。
    今日のハイライトはアーリアの交代シーン。
    あれが「60 minutes」の真骨頂だよね。
    勝っていても時間稼ぎしません。

  79. 79.

    ※40 修行は必要そうだけど、場所を選ばんと。
    緑さん、バリバリ都会じゃないですか・・・修行に出したつもりが・・・なんて事になりそうで(震え声)

  80. 80.

    ポム勝利の女神や~

  81. 81.

    来日初フル出場、ゴール
    段々上がっていってるよね

  82. 82.

    ※79 大丈夫、チャラついてるようで君より人生
    結果出してるから。余計なお世話。

  83. 83.

    柿崎選手のボレー、なんなんあれ?
    あんなん絶対無理やん?ありえんよ。
    あんな角度からあんなスピードで来たボールを枠に蹴れるわけないやろ。
    俺が100回やったって100回スカすわ。

  84. 84.

    うーん・・・そやね・・・
    まあ、何と言うか・・・
    ・・・嬉しすぎ!

  85. 85.

    ポ将も大満足の結果や!

  86. 86.

    染谷どうでした‥?

  87. 87.

    年齢考えると柿谷より南野の方がいいオファー来そうだな

  88. 88.

    南野は去年から騒がれてたし、桜の親善試合で見つかってるでしょ
    アタッカー言われるのは分かるが、染谷どうだった?
    ※59
    17歳でボージャン代表選ばれた時は、バルサのCFは十年安泰だと思いました(遠い目)
    ※66
    U23はしょうがないけど、U20はクラブで主力なら呼ばなくて良いんじゃない
    育成と割り切るべき年代だし、クラブで継続して出番確保する方が成長って意味では大きい

  89. 89.

    フォルランのハンドサイン、ポポヴィッチのPかなって思ったなんて言えないよ絶対…

  90. 90.

    何回かさっきのフォルランにパスで良かったんじゃ…?ってパターンあったような。柿谷からフォルランへのパスとか今日何回あった?
    上手く共存して欲しいね。マンUのルーニーとぺルシみたいにはなって欲しくない。

  91. 91.

    平野甲斐も出てたんだな

  92. 92.

    南野は球を持ってる時の姿勢もいいし体幹が強そうだね
    まだ19だから線が細いけど、20代中盤になれば当たり負けしない体になりそうだ
    何より積極的に仕掛けるメンタルの強さに本当に期待大だわ

  93. 93.

    フォルランの頭クシャってやった山口すげえって思った

  94. 94.

    ※19
    このガッカリ感、覚えがあると思ったらそれだw
    けんゆーはもっと頑張らなあかんで。
    去年だってゴール数たくみに負けてたし情けないぞ。

  95. 95.

    フォルランの奥さんがパースさん。

  96. 96.

    杉本がやけに悪く言われがちだが
    アーリアを右MFで使うより攻守に機能してるし
    高さもテクもあっていいと思うけどな。
    他のセレッソユース出とはリズムが違うから悪目立ちするのかな?
    あのリズムと懐の深さとフィジカルは近いうちに
    対戦相手の驚異になるから見守るといい。

  97. 97.

    ポムのP

  98. 98.

    ※100
    >あのリズムと懐の深さとフィジカルは近いうちに対戦相手の驚異になる
    数年間そんな感じのままだから言われてるんじゃないかね
    まぁ大型FWは長い目で見るもんだけど

  99. 99.

    ** 削除されました **

  100. 100.

    PサインはポムのPかな?(すっとぼけ)

  101. 101.

    南野ヤバイな
    すげえ期待できる

  102. 102.

    酒と曜でようやくうちの右が生きた。長谷川、健勇やと酒の悪いとこばっかり目立つわ。

  103. 103.

    スタ観戦一年以上振りの勝ちやったわー
    気持ちよかったー!
    染谷は結構良かったな。
    正直J2やろと思ってナメてたわ‥
    タクミは完全チームの中心やな!
    みててホンマワクワクする!

  104. 104.

    染谷もよかった

  105. 105.

    今日はフォルランを最後まで使ってくれたポポに感謝だわ
    おかげでフォルランの来日初ゴールが生で見れた

  106. 106.

    染谷よかったね!

  107. 107.

    アーリアは中しか出来ない感じだよな
    サイドに回ると一気に存在感無くなる

  108. 108.

    ※92
    U20W杯は3世代逃してるから今回は絶対出場させたいみたいだよ

  109. 109.

    陸トラあるけど傾斜があって見やすそう

  110. 110.

    俺が見た中で、セレッソ在籍の中で、当たりが強い選手
    1,イエナガ
    2,シンプリシオ
    5,オオクボ
    南野は正直、まだまだだと思う

  111. 111.

    ※87
    しかもGKの股を抜いてなかったか?
    はっきりとは確認できなかったんだが。
    昨季もGKジンヒョンからロングフィードをワンバウンドさせて、そのまま振り向き様にダイレクトシュートを打って、権田の股抜きでゴールを決めてたよな。
    恐ろしいわ。

  112. 112.

    丸橋は反省しろ
    相手が上位チームなら、あの手のミスから最低2点は取られてたぞ

  113. 113.

    これをきっかけにフォルラン砲量産してほしいね

  114. 114.

    おめでとう!
    こりゃお客さん増えるわなあ

  115. 115.

    ひ、平野甲斐

  116. 116.

    染谷はホンマ良かった!
    健勇は言う程悪くなかったようにも思うけど、何かプレーがはっきりしないというか・・・。う~ん、伸びて欲しいなぁ。

  117. 117.

    ところでニコルスってどうなの

  118. 118.

    お疲れの様ですので次戦は柿谷さんやフォルランさん、南野さんはお休みなさっては?なんなら山下さんもお休みがよいかと。

  119. 119.

    >90 麿さん
    コメ欄でもちらほら出てますけど
    染谷よかったですよー!
    試合前は初先発の期待を込めて染谷コール。
    試合後にもゴール裏から染谷コールありましたよ。
    これからも大切に応援させて頂きます♪

  120. 120.

    Pはポ将のPやろ

  121. 121.

    柿谷普通に上手すぎ
    南野成長しすぎ
    フォルランおめっとさん

  122. 122.

    ※90
    めちゃ効いてた
    ほんまありがとうな

  123. 123.

    いいスパーリングだったろうb
    (例のAA略

  124. 124.

    ※87
    「柿崎ぃぃぃぃぃ!!!」

  125. 125.

    健勇は他の人からすると地味だから分かりづらいだけじゃないかな・・・
    競り負けもしないし、
    守備も出来る。むしろ守備がうまい。
    フォルラン柿谷と入れて守備が減るなら
    健勇にはいてもらいたい気がする。
    トップ下アーリアよりよっぽどいてほしいタイプだけどなあ。
    そんで後半相手がバテてからの楠神&ミッチニコルスとかキツすぎてやばいわw

  126. 126.

    杉本はもう少し評価されていい。
    決定力というかメンタルが弱いけど
    テクニック高さ速さパス全て本田以上

  127. 127.

    柿谷は都並さんが言ってたけど確かに動きが猫っぽいなと思った。
    南野は試合で気の強さが出ててよかった。
    こんな試合続けていくとスタジアムにもっとお客さん来てくれるんじゃないの

  128. 128.

    セレッソさん、おめでとう。
    うちはもうだめそうだ・・・・・・

  129. 129.

    下がって組み立てて裏も狙ってゴールも決める
    本当頭がさがるよセレッソ背負ってる柿谷には
    スクリーンに柿谷が映った瞬間3戦連続が判明してスタどよめいてたなw
    アーリアは正直ボランチしか出来ないね
    球離れ早過ぎるよ
    サイドには健勇ミッチ南野楠神いて勝ち目ないし

  130. 130.

    これで「勝ち抜ける」とか思ってたらあかんよ。
    J勢が「自分たちのサッカーする」ってのに対して
    向こうさんは「相手のよさを消す」って立ち向かってくるわけだから。
    よさを消しにかかってきたときに対処できる免疫ができてないと
    次節以降もいいところなしに負けてしまう。

  131. 131.

    健勇は後半全然動かねえと思ったらフラフラと前線中央に寄ってったりしてたな。あれじゃ酒本も上がりづらかろうと思ってたら案の定、代えられた。
    スタミナがないのかメンタルの問題なのか、、早く一皮むけてくれ

  132. 132.

    Pはポムのおっp

  133. 133.

    桜は今の戦力があるうちにタイトル獲りたいだろうな

  134. 134.

    13番君は8番君の後継者なのも頷けますね、プレースタイルも似ていますしセレッソの13番は清武君が着けてから当たり番号になっていますね

  135. 135.

    ※90
    去年控えだった理由がわからんレベル ええ選手ですよ!

  136. 136.

    染谷良かったのか、染谷安藤黒木辺りがどれだけやれるかは桜の順位に関わってくると思ってた
    黒木レンタルされちゃったけどな(遠い目)

  137. 137.

    シンプルにいいプレーしてるし1回ミッチ君スタメンで見てみたいんだよな。

  138. 138.

    染谷はスペ体質さえ改善されればうちでスタメンはれると思う
    パスも丁寧でスピードあるし周りが良く見えてた
    危険な場面もよく足出してくれてた
    黒木(´・ω・`)

  139. 139.

    フォルランの動き出しのタイミングを見て気がついた事
    ウルグアイ代表の中盤はヘッドアップせず、あうんの呼吸でFWにスルーパス出してる
    おそらく、中盤の攻勢でブラジル・アルゼンチンに劣るウルグアイが得点するための工夫なんだと思う
     
    ターンしてヘッドアップなしでスルーパス出せるウルグアイにカルチャーショック感じた

  140. 140.

    ※28
    セレサポやJ2サポは19歳でJ2得点王の香川知ってるからなぁ。
    タクミはそれ以上の実績が必要になるわ。

  141. 141.

    ※130
    本田拓也とはポジションちがくない?
    本田圭佑の方とはまあ被っているっちゃあ被っているが、ちょっと前観た感じではレベルが違いすぎて比較できないし、本田って誰だ。

  142. 142.

    おめでとう!
    ブリーラムのアウェイはくっそ暑いし応援も中毒性あって頭に残るし桜サポは色々期待していいと思うw
    確かうちの時は三月の初めで40℃くらいあったw

  143. 143.

    南野は超人気チームにいて歴代屈指の才能でイケメン。
    日本史上最高のスターになるんじゃないのか

  144. 144.

    試合こなす毎に新加入選手達との息は合ってくるからその時までにGL突破に望み繋いで欲しい
    頑張れ桜

  145. 145.

    北川景子来てたってほんと?

  146. 146.

    フォルラン、アーリア
    補強も悪くない
    柿谷山口と若手のスターもいる
    いけると思うよ

  147. 147.

    他サポだけど南野には怪我と無縁であることを祈るよ
    あれは日本の至宝になる男だ

  148. 148.

    ※147
    代表に入って定着したらCMに使われそうだな

  149. 149.

    ポム来てたのか
    どうやらセレ女になったか

  150. 150.

    南野は近い将来海外行きそうだけど、年齢を考えたら移籍先はよく考えた方がいいよな
    セルティック行って、輝きを失って帰ってきた水野みたいなケースもあるし
    まあ、最近はいろんな選手の活躍のおかげで、日本人選手も移籍先をある程度選べるようになってきたから、心配はしてないけど

  151. 151.

    南野がボックス内でかわして打つのがうまいのはトップに入る前から言われてた。
    ただ、J1だと中に切りこもうとしてブロックされたりシュートコースなくなったりしてる。
    調子よさそうだからこのままJでも覚醒してほしいんだが。
    中に入ってきすぎなのと前への意識が強すぎてFW殺しなのは香川に似て
    る。
    杉本はポジショニングと上下のタイミングが悪いんだと思う。

  152. 152.

    ※51
    まだまだベスト16に進出できるチャンスは大いにあるってことか。ただ残り3試合でホームが1試合だけ。先週の大敗が痛いなぁ。

  153. 153.

    ええの獲ったわ!!

  154. 154.

    染谷がお役に立ってるようで何より。
    やっと正当に評価されるのかって
    嬉しさはあるが、
    本当ならウチでもっと良さを出させてあげたかった…無念だ

  155. 155.

    小野伸二も怪我前は別格だった。
    その後も素晴らしかったけど、怪我前は別格だった。
    南野キュンには夢を見ていたい。
    どうかあんな悲劇が繰り返されませんように。

  156. 156.

    染谷って岡本信彦に似てるよね

  157. 157.

    ※73
    この勢いで週末の試合にはフォルラン、リーグ戦初ゴールですよ

  158. 158.

    染谷よかった~!
    正直いきなりスタメン大丈夫?と心配してたけど、すごくフィットしてたわ
    多少連携に不安はあったけど、そんなの初公式戦なら当たり前だし
    バックライン、誰が入っても安定するって素晴らしいね。Jでも見たい

  159. 159.

    丸橋はアシストはあったけどちょっと悪いミスが多すぎた。
    あれなら新井場の方が良かったんじゃないかな。

  160. 160.

    ぽむってなかだだったのか。たかただと思ってた。

  161. 161.

    ※109
    玉野『ポポに俺のアドバイスが届いたようでなにより(ドヤァ)』

  162. 162.

    フォルランにはうちと当たるまでは調子は上げないでいて欲しいんですがねえ…

  163. 163.

    Pはパース夫人のPらしいよ
    試合見に来てたんだって
    おっさんだけどいちおう新婚ホヤホヤだしな

  164. 164.

    ディフェンスどうなってんだよ

  165. 165.

    南野君はユースの頃からトップ下の動きが抜群に上手いから、早くそのポジションで見たいな。去年はまだ遠慮してたけど、今年はガンガン行くあたり中田ヒデのメンタルに近づきつつあるな。あとは得点と試合中のメリハリを身につけてもらいたい。

  166. 166.

    奥さん、ミキッチ嫁みたいな美人っていうより、笑顔がかわいらしい感じの人だったな。
    権田もげろ。

  167. 167.

    南野は香川を彷彿とさせるな

  168. 168.

    初戦終了時はここの米欄「南野はメッキが剥がれた」「南野は過大評価」とか散々だったのに見事な手のひら返しやな~(^-^;)

  169. 169.

    ※163
    そう思って実際に丸橋外して見ると左からの攻撃が激減して相手にサイドを押し込まれるんだよ。
    糞みたいなミスするのを織り込んだ上で丸橋使ってサイドの攻防で優位に立つ方が全体として守備がマシになる。
    とは言え昨日の同じようなミスを連発したのはちょっと酷過ぎた。
    さすがにあれ見ると1~2試合新井場に代わるかもって気がする。

  170. 170.

    ブリーラムはプレシーズンマッチでグランパスをPK戦の末破ったそうだし、去年のACLではベガルタと2戦2分けだった。簡単な相手ではなかったはずなのによくやったと思う。
    柿谷のゴールは酒本のクロスも良かった。
    とは言えまだGL突破が決まったわけじゃない。それどころかまだ3位で突破圏内に入っていない。気を引き締めてやって欲しい。

  171. 171.

    >>129
    健勇には期待してるし、才能もあるとは思うけど、ここ数試合は良くないと思うけど?
    全てにおいて判断が遅い。
    例えば清水戦、相手2人のどっちに付くか迷った挙句、簡単に突破されて慌ててエリア内でひどいファウル→PK。
    攻撃時もどこに出すか迷ってる間に寄せられて出すところがなくなる。これの繰り返し。
    スタジアムで見てる限り、野次の嵐になってる。

  172. 172.

    >>79
    まーだ髪の毛やら外見に難癖をつけるやつがいるのか、ほんまやめーやそういうの…

  173. 173.

    南野いいね
    何が良いって動ける所が良い
    テクニックはあっても走らない地蔵とか、、
    そういうタイプじゃない
    ちゃんと動ける上でテクもある
    ここら辺はセレッソの教育が素晴らしいわ

  174. 174.

    おっと家長さんディスるのはそこまでだ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ