ブログRSS

アンテナサイトRSS

ミラノダービー日本人対決は実現せず 試合はミランが1-0勝利

日本時間の5日未明に行われたミラノダービーはACミランが1-0で勝利。
この試合、初の日本人対決が期待されていましたが、足首を痛めベンチスタートだった本田に出番はなく、日本人対決は実現しませんでした。長友はフル出場しています。



[NHK]ミラノダービー 日本人対決ならず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140505/k10014227771000.html

サッカーのイタリア1部リーグで共にミラノを本拠地とするインテルとミランの伝統の一戦、「ミラノダービー」が行われ、インテルの長友佑都選手はフル出場しましたが、ミランの本田圭佑選手は出番はなく、日本選手どうしの初の直接対決は実現しませんでした。

今回で182回目の対戦となる「ミラノダービー」は4日に行われ、インテルの長友選手は、左のミッドフィールダーで5試合連続で先発出場し、ミランの本田選手は、先発メンバーから外れてベンチスタートとなりました。
インテルの長友選手は、前半19分、左サイドでパスを受けたあとゴール前まで持ち込んでクロスボールを挙げるなど何度もチャンスを作りフル出場で存在感を示しました。
一方、ミランの本田選手は出番はなく、注目された日本選手どうしの初の直接対決は実現しませんでした。
試合は、ミランが後半20分に、イタリア代表のバロテッリ選手のフリーキックのボールにオランダ代表のデヨング選手が頭で合わせて先制し、そのまま逃げ切って1対0で競り勝ちました。



image

image






46 コメント

  1. 1.

    地震しか記憶にない…

  2. 2.

    レアルバレンシアは面白かった

  3. 3.

    残念だけど仕方がないですね。
    皆様お疲れ様でした。

  4. 4.

    試合後のスタジアムで走り込み
    これがホンダッシュか

  5. 5.

    前半グダグダだったから結局寝たw
    個人的には寝て正解かも

  6. 6.

    あの頃の俊さんが重なったんだよね

  7. 7.

    ※5
    正解だね。後半もっとグダってた。前半の方が面白かった。

  8. 8.

    今季で一番悪いインテルだったな。。

  9. 9.

    電2もっとがんばれよ

  10. 10.

    両チームともパスもトラップも雑で崩しのアイディアもなく…
    あんまり見どころがなかったなー

  11. 11.

    せっかくの地上波なのにあの内容じゃあなw
    ダービーらしい激しさもなければ、今のセリエひいてはミランインテルを象徴したかのようなつまらなさだったわw

  12. 12.

    本田は怪我したのが全てかなあ。せっかく上がってきたコンディションがまた振り出しって感じ。まあ、今季は本田自身の問題とクラブ自体の問題があるからしょうがないわ。来季にかけて準備してほしいね。

  13. 13.

    寝てもいいかと思ったところで地震
    勘弁してくれー

  14. 14.

    まだ足首痛めてたのか?
    試合後にダッシュしてたみたいだけど
    まあなんにせよ残念だ
    ミランEL行けるといいな

  15. 15.

    ピノラさん抜きのニュルンベルクの試合よりつまらないダービーって…

  16. 16.

    次にお預けか・・・
    来年あると良いね・・・
    日本人ミラノダービー対決・・・

  17. 17.

    来年のミラノダービーには日本人居ないんじゃないかと思ったりする。
    長友→栄転
    本田→左遷
    みたいな感じで両者移籍してる可能性も。

  18. 18.

    ※17
    長友は残ると思うけど、本田はありえるよな
    日本人からしたら連携が熟成するまで我慢して使ってくれと思うけど、ACミランからしたら我慢する必要ない
    しかもミランは10番が定着しづらくなってるから「だめだったか、よし次」ってなっても不思議じゃない、本田が呼ばれたときみたいにね
    ボアテングレベルの活躍じゃ定着できないってことは、本田も危ない

  19. 19.

    夢は日本人対決のマンチェスターダービー!
    究極は、日本人対決のエル・クラシコ!

  20. 20.

    本田が出たら負けるしなあ
    ぶっちゃけ自分が応援しているクラブに東南アジアの英雄がいて出場しても結果出せないなら叩きまくるわ
    何と言っても背番号が10だしな

  21. 21.

    しゃあない
    メディアもがっかりだこりゃ

  22. 22.

    録画して寝ておいて正解だった
    ハイライトすら見るのに苦痛を伴うレベルの試合だったな
    ユベントスもベンフィカに負けるし、セリエはもう終わりだな

  23. 23.

    そういえばミラノダービーのウイイレシミュレーションもミランの1-0勝利だったような

  24. 24.

    5位と10位あたりのチームらしいレベル低い試合。

  25. 25.

    日本人からしたら一番がっかりの結果だな

  26. 26.

    ※20
    本田が出たら勝てないって何を根拠に言ってんの?
    この前まで連勝してたことも知らないのな

  27. 27.

    ※20
    突っ込みどころが多過ぎる…

  28. 28.

    ぶっちゃけ対面が長友だからあの布陣になった気もするんだよね

  29. 29.

     ※28 それ言えるよね。明らかに長友を一番警戒した布陣だった。
    まあ、今季のインテル見りゃ、当たり前の戦術ではあるから。

  30. 30.

    昨季のミランは好きだったけど、今季はもうだめ。セードルフになってから特に。本田の加入が1.5シーズン前だったなら、
      エルシャラウィ パッツィーニ
         本田
    モントリーボ(ムンタリ) フラミニ(ノチェリーノ)
        アンブロジーニ
    デシリオ メクセス サパタ アバーテ
    だった。これは結構いいチームになる。
    だがもうセードルフの下にいてもいいことはない。エバートンかシティかフィオレンティナかどこか獲ってくれるとこに移籍しないと。もう若くないんだし善は急いだほうがいい。

  31. 31.

    ※25
    いやいやミランが勝って嬉しいわ
    本田もつぎ出してくれるよう頑張れ

  32. 32.

    試合は低調で面白みがなかったけど、選手は無駄に動いていたし、カウンターで走ってたからなー
    怪我明けで前の試合の出来も良くなかったし、特定のフィジカルが欠落していて、運動量の少ない
    本田の出番がある感じではなかったね
    長友も突破で良い所もあったけど見せ場も少なく、サイドチェンジ失敗のクソキックに笑った

  33. 33.

    ※26
    その連勝していた時に出番が回ってきたローマ戦で負けたから言ってるんだが…
    本田には活躍して欲しいけどいざ現地サポーターの気持ちになればそんなもんじゃないのか?

  34. 34.

    現地サポの気持ちになれる意識高い人がいますね

  35. 35.

    結局はムンタリと俊さんリスペクトが見れたムンタリスタ、メシアニスタのための試合だったってことかな?

  36. 36.

    川崎の試合とどっちが面白いの?

  37. 37.

    川崎

  38. 38.

    ダービーはダービーだけど中位どうしの塩試合
    あんな時間にあんなゲーム見せられたらそりゃ寝るわ
    本田は膝やっちゃってから劣化したからなあ…
    怪我する前に移籍できてりゃ違ったんだろうけど
    CSKAや代表ならともかくでかいチームのファーストチョイスになるのはもう厳しいだろ

  39. 39.

    空気読めよセードルフって思ったの俺だけじゃないはず

  40. 40.

    残念ながら、ミラノダービーと持ち上げるほどの対戦じゃなかったよな。

  41. 41.

    多摩シコのが面白かった

  42. 42.

    この間の、うちと海豚さんとの試合のが
    面白かったと思うよ。
    たかがJリーグであってもね。
    たかが。

  43. 43.

    別段ミランがよかった感じでもないんだごなぁ…酷いダービーだったね

  44. 44.

    スポナビのミランの守備戦術の犠牲になった本田とか
    いうコラムのタイトル恥ずかしいわ。
    チーム>個人のスポーツなんだけどねフットボールは。

  45. 45.

    本田擁護の為にセードルフ下げるのはやめてほしいわ。
    少なくとも、難しい時期に就任してアレッグリよりは断然よくやってるよ

  46. 46.

    さっき録画を観たけどまじで酷い。
    一部の連中が下手糞すぎてみるに耐えん。その上誰も動かない、スピードもやたら遅い奴等で溢れている。めちゃくちゃ低レベル。
    Jリーグがもっとガシガシいくようになってあたりの強さやキックのインパクト面を改善したら普通に追い抜けるレベル。ヨーロッパのランキングを信じてなかったけど、この試合みたらセリエは4位とか5位なのが良く分かる。リーガ、プレミアはいうに及ばずブンデスにも全然負けてる。まじでどうしちゃったの。
    しかし、本田はこのスピードない連中に遅いって言われているってどんだけ遅いんだよ。そもそも、この面子からポジション取れないってレベル的にどうなの。そして、ターラブトとかディシリオとか一部の連中。あいつらは本当にミランにいていいレベルなのか?
    長友はインテルから出るべき。というかセリエから出るべき。こんな低レベルなリーグにいたら成長なんて出来ない。世界一のSBなんて夢のまた夢。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ