元清水のユングベリがインド・スーパーリーグで3か月限定の現役復帰 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

元清水のユングベリがインド・スーパーリーグで3か月限定の現役復帰

[Gazzetta.it.]ユングベリがインドで現役復帰 デル・ピエーロ加入の噂も
http://news.livedoor.com/article/detail/9081894/

元スウェーデン代表MFフレドリック・ユングベリが、インドで現役復帰した。アーセナルで活躍し、2012年に引退していたユングベリだが、インド・スーパーリーグ(ISL)と3カ月の契約を結んだ。

アトレティコ・コルカッタ、ケララ・ブラスターズFC、デリー・ダイナモスFC、ノースイースト・ユナイテッドFC、チーム・プネー、チーム・ムンバイ、チーム・ゴア、チーム・ベンガルールの8チームにドラフトで選手たちが割り当てられるが、ユングベリもその一人となる。

さらに、ISLのツイッターが掲載さいた噂では、元ユヴェントスのアレッサンドロ・デル・ピエーロがプネーに加わるというものもあるようだ。プネーは「イタリアンクラブ」で、フィオレンティーナとパートナーシップ合意しており、ベンチで指揮を執るのはフランコ・コロンバ監督だ。

ISLにはホアン・カプデビラやルイス・ガルシアなど、ほかのビッグネームも加わろうとしている。さらに、ルート・グリット氏がムンバイの監督に就任するとも言われているところだ。

ユングベリはインドでの復帰について、次のように喜びを表している。

「引退したけど、このチャンスを示されたときは、喜んですぐに受け入れた。インドサッカーは大きく成長しているマーケットで、インドでイングランドのプレミアリーグを広める大きなチャンスだ」




ユングベリのインド・スーパーリーグ入りについては去年の10月の時点で報道されていましたが、正式に決まったのが今月だった模様。
http://www.afpbb.com/articles/-/3001893

ユングベリの他にルイス・ガルシアやドワイト・ヨーク、ルイ・サハもインドでのプレーが決定しているそうで、実はインドのサッカーは今かなりの注目を集めているようです。
近い将来、「インドの広州恒大」みたいなクラブが誕生するかもしれませんね。


image



33 コメント

  1. 1.

    インド映画で歌って踊るユングベリ…あると思います

  2. 2.

    羨ましい

  3. 3.

    昔のJリーグがこんな感じだった

  4. 4.

    3か月とか舐めてんのかコイツは

  5. 5.

    ヨークまだやってんのか

  6. 6.

    劣化してる感はあったけど、キラリと光るプレーが何度かあったし、ユニは売れたみたいだし、スタも人が多かった。楽しい思い出だった。

  7. 7.

    インドのリーグってレベルドンくらいなんかな
    J2ぐらい?

  8. 8.

    記念試合にOBが出てくるやつのちょっと期間長い版みたいなモンで
    ガチ復帰っていうよりリーグに興味持ってもらうためのサービスって感じでしょ
    プレーだって本気じゃないよ 御遊び感覚

  9. 9.

    もっともらしい事言ってるけど小遣い稼ぎでしょ?

  10. 10.

    人はいつしか彼を ダルシム と呼ぶようになった

  11. 11.

    インドスーパーリーグ自体が3ヶ月のリーグだけどな

  12. 12.

    引退後にドサ回りして小金稼ぐ懐かしのスターだな
    うん悪いこっちゃないよ
    思い出に浸れるし片鱗だけでも当時の輝きが近くで見れるんだし

  13. 13.

    来季いっぱいって事か

  14. 14.

    腹壊して1試合も出ずに終わりそう

  15. 15.

    どうも、ブランク永井です

  16. 16.

    ドワイトヨークまだ現役なの?
    リュングベリよりそれに驚いたわ

  17. 17.

    小遣い稼ぎとか言ってる奴もいるけど、金を稼いで何が悪い

  18. 18.

    ユングベリ俺めちゃ嫌いだわ
    ファールされた報復でばれんように中村直志に蹴り入れてさらに掴みかかってったから
    あのプレー見てからダメだわ

  19. 19.

    ユングベリってスナイデルや中日和田さんに似てるよな

  20. 20.

    ※7
    かなり低いよ。
    今居る日本人選手もJFLレベルじゃない?

  21. 21.

    インドのリーグ戦一回見たことあるけど、日本の高校の県予選みたいなサッカーやってた

  22. 22.

    昔のJはもっと現役バリバリの大物が来てたべ

  23. 23.

    ラウドロップよりマシレベルだったな。

  24. 24.

    なんかダルシムみてえだな

  25. 25.

    カプデビラ好きだから気になるなー。

  26. 26.

    俺の中ではどうしてもリュングベリとユングベリという別の人物と捉えてしまうw
    リュングベリ-アーセナルの赤モヒカン
    ユングベリ-得体の知れんハゲ

  27. 27.

    ユンさん最大の功績はキャラ獲得の口説き文句になったこと
    小野も同じ

  28. 28.

    インドって人口は多いけどスポーツ大国ってイメージないな
    昔はテニスとか強かったんだっけ?あとはホッケー クリケット カバディなんかの印象
    最近の五輪でメダルとかとってんかな

  29. 29.

    インドスーパーリーグってこれから始まるのかと思ったら
    既に今年の1月~3月に開催してたんだな
    インドサッカーというと、ジーコの時の
    試合中の停電+野良犬乱入しか記憶にないけど

  30. 30.

    ISLは「とりあえず国民にサッカー楽しんでもらおう」的な雰囲気で立ち上げられたリーグだから、引退間近の選手にはちょうどいいんじゃね?
    Jとか超級と比べる必要はないと思うよ。

  31. 31.

    インドで一番人気はクリケット。
    1億円プレーヤーもいる世界最高レベルのリーグ。
    サッカーは残念ながら下の下。
    ケーブルTVではヨーロッパの試合も観られるから、ヨーロッパのリーグの後にIリーグの試合が入ってると消したくなるレベル。
    そもそも空気が汚いから肺活量が要求されるような屋外競技には向いてない。
    バドミントンやスカッシュはまあまあ人気。
    でも金持ちは運動しないし貧乏人は食うのに精一杯。
    そういう国です。

  32. 32.

    給料はカレー?牛?
    日本の選手が帰化してたっけ

  33. 33.

    インドは外でスポーツして遊んでる子供がほぼ皆無

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ