札幌・バルバリッチ新監督、好物について 「うどんだね。どこも外れがないよ」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

札幌・バルバリッチ新監督、好物について 「うどんだね。どこも外れがないよ」

[報知]【札幌】バルバリッチ監督が就任会見「前進させるために来た」
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140905-OHT1T50179.html

 J2札幌のイヴィッツア・バルバリッチ監督(52)が5日、札幌市内のクラブ事務所で就任記者会見に臨んだ。50人を超える報道陣を前に「チームを前進させるために来た。その答えをピッチの中で出していきたい」と抱負を口にした。様々な質問が飛ぶ中、笑顔はほとんどなかったが「好きな食べ物は」と言う問いかけに「うどんだね。どこも外れがないよ」と09年9月から12年までJ2愛媛で指揮した際の味を思い出し、笑みをこぼした。


image



     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \  札幌のうどん事情はどうなんだ…?
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




149 コメント

  1. 1.

    狸小路のうどん情報はまだか

  2. 2.

    うどんだけだと蝗には慣れないぞ。

  3. 3.

    札幌うどん情報はよ

  4. 4.

    札幌のうどん屋なら、かがわ軒の一択だな。誰かバル監督に教えてあげて。

  5. 5.

    どうせうどんにもコーンとかバター入れるんだろ?という北海道への熱い風評被害。

  6. 6.

    バルバリ監督が好きだったのはゆうゆう亭のうどんだったりして…

  7. 7.

    うどんが好きならもう、どんなところに行っても大丈夫だね

  8. 8.

    呼んだ?

  9. 9.

    四国はうどんがハイレベル。
    香川は絶対王者ブラジル、意外と侮れない徳島はドイツ、王者の隣国愛媛はさながらアルゼンチンか。
    そりゃ愛媛で長年指揮とってたらうどん好きになるわなー。
    高知は知らん!

  10. 10.

    北海道でうどんって、ジンギスカンの〆ぐらいでしか食べたこと無いなぁ

  11. 11.

    北海道は小麦の生産量日本一なんだよ!

  12. 12.

    ※9
    高知にはカツオがあるからきっと出汁が美味しいはず(偏見)

  13. 13.

    札幌のうどんはちじれてて味噌味なんです

  14. 14.

    札幌にも伊予製麺、丸亀製麺、はなまるうどんという安くて美味しい有名店がありますよ、バルバリッチさん。(ゲス顔)

  15. 15.

    確かに北海道はうどん未開の地だよ、それは認める。ただあんまり馬鹿にするなら、道産小麦は金輪際使わせないからな、覚えとけ!

  16. 16.

    バルバリッチ監督「うどんはどこもハズレが無い」
    某妖精「クラブハウスのうどんうめぇ」

  17. 17.

    札幌はラーメンのイメージが強すぎる

  18. 18.

    山 田 う ど ん

  19. 19.

    そのうち好物がラーメンに変わってそうだ

  20. 20.

    愛媛の監督してたからうどん好きなったんだろ
    札幌でみそラーメン食べさせればラーメンに変わるよ

  21. 21.

    ピクシーもうどんが好きだった。やべっちの撮影でうどんを食べたときむせたw

  22. 22.

    この調子でいろんなクラブの監督就任→全国各地のグルメを食べ尽くし
    最終的にFC東京の監督だな!

  23. 23.

    讃岐うどんは基本いりこで出汁を取る。
    それに対して愛媛はかつお節の生産(ヤ○キや○トモは愛媛の会社)が
    盛んなので、かつお節で出汁を取る店が多い。

  24. 24.

    札幌ラーメンを凄い変わったうどんと勘違いする確率

  25. 25.

    ピクシーの鮎と納豆は殿堂入りとして
    フィッカデンティ→納豆
    シャムスカ→刺身定食
    バルバリッチ→うどん ←New!
    他に日本食が好物なJリーグ外国人監督っていたっけ?

  26. 26.

    ※15
    マジレスすると、香川の讃岐うどんでも、使ってるのはほとんど輸入小麦なのよね……。

  27. 27.

    埼玉には至る所に山田うどんがあるよ

  28. 28.

    お年寄りにはラーメンはキツイ

  29. 29.

    ※20
    呼んだ?

  30. 30.

    プシュニクもうどん好きやで
    昨年出たプシュニク弁当の中身は寿司、うどん、天ぷらだった

  31. 31.

    ※18※27
    うどん屋で、ラーメンやスパゲティも食えるってw
    個人的に興味そそられるのは、うどん+チャーハンセット。

  32. 32.

    ※26
    山田うどんは、値段が安いが味は・・・

  33. 33.

    日本で外国人が監督していく上では日本食好きにならんといかんのね
    ザックもMYワサビ持ち歩くほどだったし・・・アギーレもはよ好みの日本食見つけてアピールしてくれ

  34. 34.

    うどんはあかん。札幌の監督はピクシーコースか…(体系的な意味で)

  35. 35.

    山田うどんは汗臭い労働者の食いものというイメージ。

  36. 36.

    浦和のミシャ 焼酎
    飲み物だけど

  37. 37.

    ノノだったらバルバリッチさんをCM起用させる条件でうどん屋さんと業務提携ぐらいしてきそうだなw

  38. 38.

    厳しい顔で「うどんが好きだ何処に行ってもハズレがない」
    ちょっとワロタ…

  39. 39.

    大丈夫だよ
    きっと半年後にはラーメンが好物ですってきっと言ってるよw

  40. 40.

    サービスエリアのうどん、駅構内のうどんかつお節のだしの匂いに釣られて食べてしまう
    カレーも食べたくなるラーメンも…あかん今から行ってくる!

  41. 41.

    北海道はうまいもん沢山あるからなー

  42. 42.

    練習場の西区ならてらやもあるよ。

  43. 43.

    ※26
    ほとんどが外国産だろうね。
    でも香川って讃岐うどん専用の小麦開発して、それを使ってることを売りにしてるうどん屋も多かった印象。
    うどんは中力粉だよね?
    よく知らないけど、北海道の小麦って薄力粉とか強力粉のほうが多いんじゃない?
    よく知らないけど。

  44. 44.

    来年にはエムボマコーチ就任くるぞ

  45. 45.

    うどんの支払いはまかせろー(バルバリ)

  46. 46.

    札幌のうどん汁の色は何色?

  47. 47.

    サッポロ一番ってラーメンがあってだな

  48. 48.

    ※30
    釜揚げ牧のうどんは食っても食っても減らないうどんの盟主たい!

  49. 49.

    北海道のうどんは香川のとはちょっと違う。
    ちょい柔らかめ。
    讃岐うどんのコシというヤツは逆に硬すぎて食いにくかったりする。

  50. 50.

    ※46
    いちおう東日本ってことでお察し。たぶん関東より濃いぞ
    北海道はうどんよりそばな印象だが、どうだろう

  51. 51.

    まずくて食えないレベルのうどんって存在するのか
    というくらい安定した食い物、それがうどん
    さぬきの原理主義者くらいになると知らんが。

  52. 52.

    ジーコうどん大嫌いだったよね

  53. 53.

    関東は汁が濃い、って西の奴はよく言うけどさ
    米原あたりを境に東側全域で濃い印象あるんだが

  54. 54.

    ASW!ASW!

  55. 55.

    讃岐はコシが~と称して硬めに茹であげる印象
    でもフニフニになるまで茹でる地域が日本だと多いと思うんだが北海道はどうなんだ
    あとバルバリ、みかんも言うたれよ

  56. 56.

    そうだよなあ、やっぱり北海道ってうどんないよなあ
    寒いからかねえ

  57. 57.

    地元の人達に
    うどんよりラーメンじゃ
    って喰わされてすぐにラーメン好きなる

  58. 58.

    道産子だけど、やっぱりうどんよりそばなのかな。
    江丹別とか幌加内とか音威子府とかそば美味しいし。
    でも、うちの場合、母のルーツが香川だから、結構うどんも出たよ。
    鍋焼きうどんとか甘辛く焼いた豚肉乗せたうどんとか美味しかったなぁ〜。

  59. 59.

    焼きうどんじゃダメなのか?

  60. 60.

    北海道はうまいものが多いイメージだが
    うどんは全然聞いた事無いぞ
    で、北海道のうどんってどんなのなんだ?

  61. 61.

    煮込みうどん系が好きなのか讃岐うどん系が好きなのか。
    愛媛率いていたから後者か?

  62. 62.

    北海道は関東風だよね?愛媛は関西風?
    別の食べ物に見えるんじゃないかな?

  63. 63.

    上で出てるかがわ軒のほかに市内で評判がいいのは寺屋、一忠、おか田、こむぎ、杉、塩屋、福乃屋、座坊庵くらいかな。寺屋のみ香川出身の人がやってるからある程度遜色ないはず。郊外だとほくほく庵、野々傘あたりだろうか。やっぱりそばの方がうまい店多いね。

  64. 64.

    オラは生ウニ丼と三色イクラ丼が大好きです。
    : .゚+.(´∀`*).+゚.

  65. 65.

    ※7
    評価する

  66. 66.

    讃岐うどんは豪州産小麦が多数じゃなかったでしたっけ? 煮込み系のうどんは群馬、埼玉北部系が国産小麦を売りにしていたような…

  67. 67.

    ここの住民は小麦産地まで詳しいのかw

  68. 68.

    旭川あたりに、香川で修業した人が店を出したと聞いたような気がする

  69. 69.

    バルバリッチ監督にゆうゆう亭の閉店についてコメント欲しいな。
    何の因果か再び日本に来たこのタイミングで前所属チームのスポンサーが無くなるのは残念すぎる…

  70. 70.

    後、うどんは駅のホームある立ち食い系の店が意外とレベル高かったりもする。
    今も有るのかな?姫路駅ホームのうどん屋は美味かった…

  71. 71.

    四国を北海道沿岸まで持ってくれば全て解決♪

  72. 72.

    ※70
    名古屋駅のきしめんと鳥栖駅のかしわうどんも最高だな。
    駅で食う!っていうシチュエーションが美味しくさせるのもあるけどw

  73. 73.

    新グルメ名産地北海道のことだ、どーせうどんも奇抜でウマイ新商品開発するんだろ?

  74. 74.

    お好み焼きもだね。どこもハズレがないよ。

  75. 75.

    ※63 っと

  76. 76.

    ひとまずジンギスカン喰わせてみようぜ

  77. 77.

    そういや、下関駅のふぐ天うどんってまだあるの?
    ブルトレ廃止とともに無くなったという噂を聞いたことがあるんだけど

  78. 78.

    読んでてうどん喰いたくなった!!
    もうバルバリそっちのけで、更にうどんで盛り上がってくれ!!

  79. 79.

    帰りにうどん食べてくわ

  80. 80.

    逆にバルバリさんが「これはハズレ」と断じた、もしくは
    「当たり外れが大きい」と見てる日本食メニューを知りたい

  81. 81.

    札幌のうどんは四国と同じで、
    コシが強いからバルバリさんも大丈夫かな。
    福岡とかのコシの無いタイプだとやばかったな。
    おいらが苦手だし

  82. 82.

    札幌はうどん文化でもそば文化でもなく、ラーメン文化でもなく、カップ焼きそば文化

  83. 83.

    北海道+うどん=山岡家

  84. 84.

    ※74
    「広島焼」表記は大概ハズレだと思う俺は原理主義者

  85. 85.

    ※74
    @@@@を忘れとるぞ

  86. 86.

    宮の沢からなら寺屋が近いな。
    札幌で一番旨い讃岐うどんだと思う。つゆは結構甘い。

  87. 87.

    北海道の麺類って言われたらラーメン>そば>うどんって印象。
    うどんはどちらかといえばジンギスカンと一緒に焼きうどんにして
    食べるほうが多いかな

  88. 88.

    ※9
    月曜定休の山田屋さんは高知ではなかったか

  89. 89.

    ※71
    桃鉄16じゃないんだからw

  90. 90.

    グルメな記事のコメの伸びが良いのはなぜだ…(ゲス顔

  91. 91.

    ??「稲庭うどんがありますのでぜひブラウブリッツ秋田に!」
    ??「伊勢うどんもなかなかですよ!ぜひ鈴鹿ランポーレへ!」
    ??「うどんといえばうちでしょう!ぜひカマタマーレ讃岐に!」
    ??「駅うどんといえばうちでしょう!ぜひサガン鳥栖へ!」

  92. 92.

    四国はうどんが発達してるがソバがしょぼい
    北海道はラーメンが発達してるが・・・

  93. 93.

    ※91
    味噌煮込みうどん忘れとりゃぁすが、味噌煮込みうどん&味噌カツ海老ふらぁと言ったら名古屋グランパスだがね!

  94. 94.

    ※93
    ちょうどいま、クロップスの株主優待でもらった味噌煮込みうどん食ったところだw
    美味かった名古屋ありがとう!

  95. 95.

    そういえばめしの半田屋が南7条の市電沿いにあるから
    香川さんの大好物と全く同じ天ぷらうどんが簡単に喰えるな。

  96. 96.

    ** 削除されました **

  97. 97.

    ※26
    馬鹿だな~、県外の客には輸入小麦の麺を出して、国産小麦の麺は香川県民だけで食べてんだよ。
    そんなの香川県民なら常識だが?

  98. 98.

    そのうち味噌ラーメンも好きになるでしょう

  99. 99.

    讃岐戦ってもう無いんだっけ?

  100. 100.

    >>52
    うどんというよりも薬味のネギが苦手だったと記憶
    (食わず嫌い選手権より)

  101. 101.

    >>99
    11月に札幌ホームで試合あるよー
    ちなみに讃岐には古田が出向中だよ(契約上札幌戦は出れないけど)

  102. 102.

    国産の小麦はパンにもパスタにも使えないからうどんぐらいしか使い様がない。だからもっと生産すりいいんだけど穀物メジャーの陰謀で作らせてくれない。

  103. 103.

    「うどんだね。どこも外れがないよ」
    って
    山田うどんは行ったことないのかな?

  104. 104.

    うどんに詳しい森崎さんを呼べばいいんじゃないかな。

  105. 105.

    ※91
    ??「水沢うどんをお忘れじゃありませんか。ザスパクサツ群馬へようこそ!」

  106. 106.

    オフは大泉さんと森崎さんと四国八十八箇所やな

  107. 107.

    山本屋本店の味噌煮込みうどんが好き。
    あの煮込みきれてないうどんがクセになる

  108. 108.

    正直、札幌のうどん事情といえば、はなまるぶっかけと丸亀以外に思い付かん。
    あとは大通り・駅前界隈にある、味は二の次の立ち食いそば(うどん)屋。。。
    今からバルバリが落胆する顔が目に浮かぶw
    札幌といえばラーメンだ!今からラーメン党に改宗するんだ!バルバリ!!

  109. 109.

    ベコベコの薄っぺらいアルミ鍋に入った鍋焼うどんがいいんだよ…

  110. 110.

    「どこも外れがない」って妙に通っぽい言い方だなw

  111. 111.

    ※63
    かがわ軒は美味いよね。北海道産の小麦使ってる。
    あと狸小路1丁目あたりに一休って店あったはず。
    そこも美味い!
    でも監督にはラーメンを新しいうどんと間違えてハマって欲しいw

  112. 112.

    北海道は素麺だろ
    杏奈も大岩さん家で食ってたし

  113. 113.

    最近の記事のうどん率の高さwww

  114. 114.

    ひのでそば(ゲス顔)
    あそこの殺人的しょっぱさそばは有名だけどうどん食ってる人見たことねえな

  115. 115.

    イメージは無いけど、でも札幌市内に69店舗もあるみたいだからなあ(札幌 うどんで検索)

  116. 116.

    ここはドメシサカ否詳ブログだからね。メシネタと詳しくないネタはコメが伸びるさ。
    ※102
    盟主「国産小麦使用の博多ラーメンは国産小麦の盟主たい」
    あざといの「うちのスポンサーのリンガーハットさんの麺も国産小麦使用ですよ」

  117. 117.

    コメはのびてもコシをのばしてはいけない

  118. 118.

    ※27
    せっかく埼玉にいるのに山田うどんとか勿体ない、あそこは財布が厳しいけどいっぱい食べたい時に行く場所
    たしかにワンコインでかき揚丼とうどん両方食べれるのは魅力だけど、それ以上ではない
    埼玉だったら武蔵野うどんでしょ、讃岐派でも満足できるうどんのコシに肉汁・キノコ汁のコクにかき揚とノリがマッチする

  119. 119.

    うどんネタで盛り上がるコメ欄に、そろそろ渦サポが黙っていないはずだが…

  120. 120.

    ※127
    評価する。

  121. 121.

    徳島は香川に近いだけあって本場に近いうどんが食べれるが、
    鳴門まで行くとなるちゅるうどんという讃岐うどんと真逆の異端うどんも食べれる

  122. 122.

    ※52
    ジーコがうどん嫌いなのは、味もあるかもしれないけど、
    住金時代、チームが貧乏だった頃、昼食がうどんだけだったという思い出があるからではないだろうか。
    鈴木満に「これは試合に負けた我々への罰か?」と聞いたくらいだそうから。

  123. 123.

    札幌ラーメン本気出せ
    うどんの味が判るならラーメンも嵌まるかもしれん

  124. 124.

    札幌ではうどんはオススメしないなー、調理したものはイマイチな印象なんだよ、しょっぱかったり脂っこかったり
    でも普通に売ってる牛乳とかソフトクリームが異常にうまかったし、殻から食べる雲丹もめっちゃうまかったしメロンとかじゃがバターとか花咲蟹とかうまかったなぁ
    また行きたい

  125. 125.

    讃岐うどんのすごいところはコシもさながらあの滑らかさ!
    関東であれに対抗できるのは群馬の水沢うどんだと思う

  126. 126.

    非香川県民、似非香川県民が湧いてるぞwww

  127. 127.

    ※122
    うどんは消化が良くサラッと炭水化物が摂取できるので、スポーツ選手が練習の合間にとる食事としては最適だけど、いきなり具の無い素うどんが出てきたら外国人選手からしたら驚くだろうなw

  128. 128.

    通販で取り寄せた讃岐うどに添えつけのつゆがとても甘くて
    自分で出汁とってつゆをたな

  129. 129.

    最後が変になった
    自分でつゆを作ったが
    味はもちろん鰹の風味って大切だな

  130. 130.

    ??「桑園にねぇ、きしめんの店があんだよ」

  131. 131.

    長沼町のほくほく庵よ。

  132. 132.

    札幌今後のアウェイでご当地うどんがあるっぽいのは
    群馬(水沢うどん)と富山(氷見うどん)ぐらい…かな?

  133. 133.

    ※15
    道産の小麦が使用できないのなら小麦の関税率250%強は明日にでもやめよう。輸入が圧倒的だし、もともと主食でも何でもないわけだし関税で守られる必要性は全くない。偉い口を叩く前に汚い金を貰うのをまずやめなきゃ。

  134. 134.

    通訳、塚田さんでしょ?
    塚田さんの好物の可能性あり…
    そいや、ポポと離ればなれになっちゃったから、ポポの手料理食べられなくなっちゃったんだよな。
    塚田さんの食生活が心配…

  135. 135.

    すすきので飲んだ後五ん兵衛のうどんを食べるけど、ここの天ぷらうどんはまじ最高!

  136. 136.

    西区だと八軒のこむぎと琴似のうどん亭かな~

  137. 137.

    ※79 明日が待ってるもん

  138. 138.

    後の札幌ラーメン系うどんの誕生である。

  139. 139.

    その昔数多のブラジリアンを虜にしてきた札幌ラーメン
    次はバルカンへ

  140. 140.

    こんにちはシンジカガワです

  141. 141.

    四国で食べ慣れてたのなら讃岐うどんだよな、札幌の美味い讃岐うどんの店情報はよ

  142. 142.

    麺のコシはあまり無いけど、すすきのライラック通り脇の一円屋には飲んだ後にお世話になってます。
    良い子はライラック通りに入っちゃダメだよ!

  143. 143.

    北海道なら海鮮具沢山の鍋焼きうどんだな。
    内地のうどんは貧乏くさくてかなわん。

  144. 144.

    美瑛のほうに
    うどんの上に大量の野菜とカレーと大量のチーズをかけてオーブンで焼いた
    本当に焼いてる焼きうどんのお店あるよ(´・ω・`)
    焼きたてを食べたらアツアツで死ぬ

  145. 145.

    かがわ軒でゆで卵サービスを受けた後、笑顔で大番へ…(苦笑)。

  146. 146.

    北海道でうどんを食べたらおでんが出なくてビックリするかもな。

  147. 147.

    うどん食べたらおでん出てくるんか・・・
    札幌のうどん屋なら座忘庵一択。

  148. 148.

    うどんを食べるおでんくん?(難聴)

  149. 149.

    コメント読んでてうどんが食いたくなってきたじゃないかチクショウ!w

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ