中3日でフル出場したFC東京MF高橋秀人、なんと試合後に炊き込みご飯を作る : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

中3日でフル出場したFC東京MF高橋秀人、なんと試合後に炊き込みご飯を作る

昨日行われたJ1第29節FC東京vsサンフレッチェ広島の試合は、FC東京が武藤の決勝ゴールで2-1と勝利。

この日はあいにくの雨模様で、ミッドウィークのため中3日の開催、さらにホームでは12年間勝利がなかった難敵サンフレッチェと1点を争う接戦だったことで、FC東京の選手の疲労は相当なものだったと思われますが、そんな中、フル出場を果たしたMF高橋秀人の試合後のツイートが話題になっていました。

高橋秀人


それがこちら。





 
       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\  試合後に炊き込みご飯作ってるぅぅぅ!!?
  /    (__人__)   \   
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /




ただのご飯ではありません。炊き込みご飯です。
お米をだし汁につけてしばらく置かないとうまく炊けないという炊き込みご飯です。時間かかるのですよ!

それを疲労困憊のはずの試合後に自炊するとは
恐るべしプロのメンタリティ



image



単に高秀先生の女子力の高さの表れかもしれませんが。


ツイッターの反応


















124 コメント

  1. 1.

    以下権田もげろ。

  2. 2.

    権田もげろ

  3. 3.

    わろたw

  4. 4.

    権田もげろ
    また消される記事じゃないだろうな

  5. 5.

    関係ないけど権田もげろ

  6. 6.

    ??「秋は新米の季節です‼︎」

  7. 7.

    ※1、2ふいた

  8. 8.

    高橋なら納得する

  9. 9.

    サポだけでなく、選手までグルメなのか・・・・・凄いな。

  10. 10.

    さすがの瓦斯さんと言うべきなのだろうかw

  11. 11.

    スミレさん女子力半端ないな。
    来季のスタグルになるんですよね?←

  12. 12.

    試合後に炊き込み作っちゃうとかどんだけ余裕なんだよ(フルフル)
    PS.権田もげろ

  13. 13.

    女装のみならず女子力も一流

  14. 14.

    権田もげろ

  15. 15.

    Q.この流れで正解なのはどっち?
    1.権もげ
    2.選手蝗活

  16. 16.

    権田もげんといて

  17. 17.

    彼女居ますよ、っていうメッセージなのでは?

  18. 18.

    奥さんじゃなく先生作とかさすが先生

  19. 19.

    ※17
    スミレさん既婚だよ……。

  20. 20.

    ※17
    俺も忘れてたけど、既に結婚してるんだよなぁ

  21. 21.

    高橋秀人クラスがこれやると
    一般人の夫の立つ瀬がない。

  22. 22.

    こんなんされたら忙しくても手抜きできなくなるw

  23. 23.

    すみれちゃん女子力はんぱねえ

  24. 24.

    菓子パンとコーラで終わりにしていた自分が恥ずかしい。

  25. 25.

    監督にも食わせてあげて〜

  26. 26.

    嫁はご飯作らないの(´・ω・`)?

  27. 27.

    キャッキャうふふな趣味の料理に嫁がどーしたとかwww

  28. 28.

    秀人の飯テロに触発されて白米を貪った昨夜

  29. 29.

    マジレスしていいのかわからんが
    奥さんが作ったのではないの??

  30. 30.

    高秀先生の奥さんってスミレさんでしょ?

  31. 31.

    松茸は焼いて食おうぜ

  32. 32.

    どこがなんとなのかわからない
    炊き込みご飯ぐらい手間じゃないだろ

  33. 33.

    ※29
    マジレスしていいのかわからんが
    だったら「作ってみた」とは書かんだろう

  34. 34.

    奥さんと二人で作ったのかな
    とりあえず権田もげろ

  35. 35.

    え、既婚なの?
    単身赴任かなんかなの?

  36. 36.

    国産ですな

  37. 37.

    届いたその日に調理するとは流石
    日を置くと香りが落ちるからね

  38. 38.

    手間どうのこうのよりも、雨の中広島とフルで戦って
    帰宅後に炊き込みご飯作ろうと思える気力がすごいΣ(´∀`)

  39. 39.

    将来料理教室やって奥様に人気出て料理本出すとこまで想像した

  40. 40.

    すみれさん、今晩食べに行っていい?

  41. 41.

    スミレさんもげてくださいませんこと
    炊き込みご飯一杯頂戴

  42. 42.

    高秀先生、キャッキャウフフして作ったのか、今からやるのー?と言いつつ付き合ってくれたのか、何かやってるわーで放置のどれだろうかw

  43. 43.

    蝗の鑑やで・・・

  44. 44.

    アカン腹減った

  45. 45.

    スミレさんの料理は趣味なんですお

  46. 46.

    「なんと」とかつけるとネタ感が増幅されるな。

  47. 47.

    既婚なのに未だに時々1人飯のうpがあるから
    奥さんバリキャリで出張中とかかなーと妄想してた
    普通はあの時間に飯炊かれたら怒るだろw

  48. 48.

    帰宅してすぐ寝ても誰も文句言わないのに
    炊き込みご飯作るなんてなかなかできることじゃないよ

  49. 49.

    昨日はチキンラーメンだった
    反省してます

  50. 50.

    夜帰ってから作るのはめんどくさいけど別に驚くようなことじゃないよね

  51. 51.

    はよう寝ようや先生www

  52. 52.

    お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果

  53. 53.

    「届いてた」ってことは奥様が受け取っていたわけで
    帰宅後、奥様を尻目に料理したってことになるのかな?

  54. 54.

    強ぇメンタル&主夫力 尊敬するわ
    あと権田もげろ

  55. 55.

    嫁がいようと、自分で炊き込み御飯作っちゃうのが高秀先生

  56. 56.

    フィジカル&メンタルお化けとはこういうのを言うんだな

  57. 57.

    えー、これパナソニックの電気釜ですね。ちなみに東京のスポンサーは三菱ry

  58. 58.

    前田(ごくり・・・)

  59. 59.

    選手が蝗に飯テロを仕掛けるとは恐ろしい

  60. 60.

    ※42
    あんたか試合してる間にこっちはちゃんとご飯済ませてるのに
    こんな時間にいい香りさせて太らす気かー!
    と、正座させられて怒られたも追加で。

  61. 61.

    ※60
    その場合
    「あたしの作ったご飯は食べないで松茸ご飯作ってるってどういうこと?(怒」
    という風景が想像されてしまって背筋が寒くなるんだがw

  62. 62.

    松茸入れすぎじゃないですかねえ

  63. 63.

    1位でゴールするようなマラソン選手じゃあるめーし
    サッカーだろうが野球だろうが自炊くらい出来んだろう
    何これくらいで驚いてるのか全然わからない権田もげろ

  64. 64.

    どんなに疲れていても興味をそそられる物を前に労をいとわない所がスミレさんらしいなw
    嫁さんと松茸ごはん美味しく召し上がりやがれください
    あと権田もげろ

  65. 65.

    匂いを考えたらその時間の松茸ごはんとか、
    ご近所さんも巻き込んだ壮絶なメシテロじゃねーか。

  66. 66.

    美味そう(小並)

  67. 67.

    微笑ましいけど、試合終わってからご飯まで時間が空きすぎることにはデメリットないのだろうか??

  68. 68.

    もはや女子力じゃなくて主婦力だろw

  69. 69.

    高秀先生の女子力については↓を参照くださいませ。
    youtube.com/watch?v=TFIPGPfJOVs&feature=youtu.be
    惚れるよ?
    (東のことはちょっとほっといてあげてください)

  70. 70.

    ※52
    こんなとこでお米タルが出てくるとは思わなかったわ、今日リフレクでやってくる

  71. 71.

    とりあえず権田もげろ

  72. 72.

    普通の御飯と炊き込みご飯との手間の違いに熱くなってる管理人にも触れてあげてよ

  73. 73.

    主婦が2人…..やっぱりニコイチじゃん!

  74. 74.

    ※60
    正座でしゅんとしてる高秀先生想像して吹いたw

  75. 75.

    高秀先生の炊き込みご飯食べたい!!!

  76. 76.

    権田もげろ。

  77. 77.

    人並み外れて女子力の高い高秀先生の奥さんは、もしかしたら
    人並み外れて男子力が高いのではという疑いを持っている

  78. 78.

    ちなみに炊き込みご飯は
    新米が出てきた頃に、残った古米をおいしく頂くための主婦の智慧

  79. 79.

    こういうほのぼの楽しいの見ると鹿島もTwitterやblogできたらと思うけど
    やっぱイラネw

  80. 80.

    権もげ案件?

  81. 81.

    作ってあげる人がいるのか (意味深)
    権田もげろ
    権田もげろ
    権田もげろ

  82. 82.

    気になってたのだが、もげろって何?。

  83. 83.

    ※82
    権田さんに対する誉め言葉だよ

  84. 84.

    松茸は鮮度が命だからな
    翌日には香りが飛ぶと思ってはりきっちゃったんだろうな

  85. 85.

    ※82
    一応権田もげろまでの流れ 
    ttp://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/51822675.html
    ところで 権田もげろ

  86. 86.

    ※57
    ダイヤモンド釜が判断材料だよなw

  87. 87.

    女子力じゃなくて蝗力だろ

  88. 88.

    ※32
    ※50
    マジレスしてごめん。
    多分、管理人も触れているけど唯の白いご飯とは違い、お米を研いで松茸の具材の下処理、出汁とか用意して炊く前に置き時間最低20分必要なわけで…。
    雨の中90分フルの後、ストレッチとかメンテや着替終えて帰宅し、ツイート時間(11:45)からして10時に帰宅して取り掛からないと無理ぽいから。
    手抜き主婦の私からみて、スミレ先生は手際いいと思う。羨ましい、料理出来て、頭イイ、アギーレ次第だけど日本代表候補….一体何者なんだ。過去、浦和には料理ができるがサッカー脳の方はアレな人はいたけど。

  89. 89.

    先生は以前から「パパッと作っちゃいました」と豪華な料理をうpしてたから
    これぐらい要領よくチャッチャと作れるのは
    おかしいとは思わない。
    権もげ

  90. 90.

    シーズンオフにはシグネチャーモデルのスミレパンとか出して
    倒れないブロッコリー丸ごとサラダにチャレンジとかやってもらいたい

  91. 91.

    高秀先生ってばタフガイだね。
    権田もげろ

  92. 92.

    管理人ちゃん、そんなに気負わんでも
    白だしとか使っちゃえば簡単にできるやで?
    別にコメにだし汁吸わせんでも十分うまい
    まぁ高秀先生はそんな夜に炭水化物食っても大丈夫かというのはあるがw

  93. 93.

    権ちゃん、もらってもいないのになぜこんなにもらい事故的※ラッシュw
    で、権田もげろ

  94. 94.

    ※57
    今野がプレゼントしたんだろ。多分。

  95. 95.

    こりゃファン感で秀人の炊き込みご飯販売やな

  96. 96.

    女子力って体力要るんだよね
    疲れて帰っても家事はばっちり

  97. 97.

    奥様も仕事しているってどっかでいってた(背が高い美人なんだっけ?)
    「明日も早いから私は寝るわよ?」
    「うん、おやすみ。明日お弁当で持っていけるようにしておくから」
    という幸せな妄想をしてみる残業帰りの独りもん女子であった…権田もげろ

  98. 98.

    スミレさんがもげたら、おれはいけるかもしれん。

  99. 99.

    高秀先生自身がめんどくさいんじゃなくて、めんどくさい事が好きなんじゃないかな

  100. 100.

    ※98
    どこにだよ(真顔)

  101. 101.

    疲れてるときやストレス溜まってるときに
    凝った料理作るとすっきりしない?
    なんか一心に料理に向き合うことで頭の疲れが取れるのさ

  102. 102.

    ※95
    そういやちょっと「餃子を包むのが得意」って言ったためにファン感で自家製餃子を売り出すはめになったチームの顔が川向かいにいまっせ。
    スミレさん自家製炊き込みご飯ファン感で振る舞われるの待ったなしですわ。

  103. 103.

    ※33
    うん、お前はもうそれでいいや

  104. 104.

    試合でもネタでも負けた…
    完敗だ

  105. 105.

    FC東京公認ファン雑誌のツイート
    R@fctokyomagazine: たかひで先生に「中3日でのナイトゲームフル出場後の松茸炊き込みご飯の話が話題になっていますよ!」
    と伝えたら笑っていました。「すごく香りがいいんですよ!」とのこと・・・。
    やっぱどこかズレてるw

  106. 106.

    実は高秀先生が毎日3食作ってるんじゃねw

  107. 107.

    ※101
    疲れてるとひたすら編み物するって人がいた
    何か無心で作業するのが向いてる人はそうなのかも

  108. 108.

    ※39
    そして柳沢敦と唐揚げ粉のCMで共演…と。

  109. 109.

    高橋先生なら、時間があるときに自作してた、こだわった出汁の作り置きが冷蔵庫に入ってても不思議じゃないと思うの

  110. 110.

    ※105
    くっそwww高秀めwwwビール返せw

  111. 111.

    秀人特性炊き込みご飯弁当まったなし!

  112. 112.

    高橋秀人の炊き込みご飯 ホームでのスタ飯で売ればいいじゃん。
    マツタケは高いからエリンギでいいよ。

  113. 113.

    ヒデズキッチンかな?
    まああれだわ
    食いもんは何でも取った直後に調理するのがいいんだわ
    枝豆ととうもろこしももいだその日に茹でるべし

  114. 114.

    ※88
    出汁はさすがに市販だろう
    昆布からにしたって水につけときゃいい
    米研ぐのはやってあったかもしれんし(時間的に考えて)
    まつたけも拭いて裂けばいいだけだし
    後は炊飯器に入れて放置すりゃいいから普通の炊き込みや
    ガッツリ飯作るより楽だぞ
    ソースは俺w

  115. 115.

    とりあえず権田もげろ

  116. 116.

    ※114
    出汁は味の素謹製では?ホームスタジアムだし。

  117. 117.

    このシチュエーションそのままで、味の素のCM決定だな。

  118. 118.

    ※117
    嫁「ウチの料理が古臭いからだよ!」
    秀「そっかぁ・・・ごめんね。。」
    秀「って東京ガスじゃん!」

  119. 119.

    ※118
    おかずはスペアブリだな。

  120. 120.

    炊き込みご飯でコメントが100超えるブログって
    料理系のブログでも無いぞww

  121. 121.

    ※105
    いつまでもそのままの君でいて欲しいw

  122. 122.

    かつては前田さんがJのなごみ系アイドルだったが、今は高秀先生がその座を奪いつつあるな

  123. 123.

    あー、高秀先生が女の子だったら、頭よくてスポーツできて綺麗な子で
    フィーリングカップル5対5なら2番目位の椅子に座る子だな。

  124. 124.

    お前らがあんまりもげろもげろ言うから権田がー><
    ばかー(つд⊂)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ