C大阪が川崎FW大久保嘉人へ正式オファー 川崎、FC東京、神戸との争奪戦に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

C大阪が川崎FW大久保嘉人へ正式オファー 川崎、FC東京、神戸との争奪戦に

[報知]【C大阪】大久保に正式オファー!川崎、F東京、神戸と大争奪戦
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141105-OHT1T50033.html

 C大阪がブラジルW杯日本代表FW大久保嘉人(32)=川崎=獲得へ、正式オファーを出したことが4日、分かった。複数の関係者によれば、水面下で大久保サイドとの交渉を始めているようで、すでに正式オファーをしているF東京、神戸、川崎との争奪戦に名乗りを上げた。

 大久保は昨季J1で26ゴールして得点王に輝き、6月のブラジルW杯にも出場した。今季もJ1で15ゴールを挙げ、得点ランク1位タイと波に乗っている。この活躍を受け、F東京と神戸が獲得を打診。川崎も2年契約と年俸1億円超(推定)という破格の条件を提示し、全力で引き留めに努めている。

 大久保は「点が取れる」と川崎のサッカーに魅力を感じている一方で「チャレンジができる世界だから楽しい」と移籍の選択肢も否定していない。この日、F東京の関係者と接触したもようで、すべてのクラブと交渉後、川崎側が回答期限として設定した来週中に残留か移籍かを決定する。

 C大阪は今季J1で3戦を残し、降格圏の17位に沈んでいる。神戸とともに古巣になるとはいえ、大久保は12年にJ2降格が決まった神戸を出て、翌年J1の川崎に移籍した。チーム状況などを考慮すると形勢は不利だが、逆転でのJ1残留の可能性も残され、巻き返しへの資金力も乏しくはない。大久保の決断が注目される。


一方、川崎フロンターレは大久保選手に今季年俸7000万円から2000万円増となる年俸9000万円の2年契約を提示したそうです(数字は推定)。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20141104/jle14110405010003-n1.html


関連記事:
川崎FW大久保嘉人にFC東京と神戸が正式オファー G大阪・C大阪も獲得に動く? 争奪戦に発展

https://blog.domesoccer.jp/archives/52105579.html
川崎FW大久保嘉人、移籍は「何とも言えない」 川崎はFC東京FW渡邉千真をリストアップ
https://blog.domesoccer.jp/archives/52105773.html

image



97 コメント

  1. 1.

    セレッソに必要なのは、前目でゲームを作れる人間じゃないの?
    一番前をこれ以上補強してもしょうがない気が…。

  2. 2.

    打ち出の小槌(ハンマー)ならぬ打ち出のヤンマーというわけか

  3. 3.

    来てほしいけど、川崎にいる今の方がよさそうな気もしなくはない。
    他のチームに入っても、憲剛みたいな選手さえいれば持ち味は生かせるけど、うちはそういう選手がいるのか…?
    とにかく決めるのは本人だから、どう決断しようと応援する。

  4. 4.

    あらあら。ケンペスなんかがお似合いだと思うよ。まずは選手を引き止める方が先だと思うけどね

  5. 5.

    大久保は確かに良い選手だけど桜の補強ポイントはそこなのか?
    梶野さんはどう思ってるんだろう・・・

  6. 6.

    J2にくるなら地元に戻ってきてもいいんだぜ。あ、平山もな。

  7. 7.

    セレッソ残留してからオファー出せよ…笑

  8. 8.

    大久保も川崎で必要とされてるのにJ2にはいきたくないだろ
    あっまだ決まってませんでしたね

  9. 9.

    まだ選手人生のラストじゃねえし、J2のクラブに移籍しなくてもいいよね。

  10. 10.

    実際大久保より、中村憲剛の方が欲しいw

  11. 11.

    やっひーが伸び伸びとやらせてくれるからこそというのと、川崎のチームカラーがあってこその得点力爆発だと思うんだが
    お金で動く選手じゃなくない?

  12. 12.

    オファーくらい許してやれよww

  13. 13.

    J1の得点王に、一緒にJ2に行こう、と…

  14. 14.

    梶野さんはクソ社長に追い出されてもうおらんのや。

  15. 15.

    ※14
    いやほんとあの人の唱える継続路線が受け継がれていればと思うと
    他サポながら現フロントには怒りを覚えるわ

  16. 16.

    これじゃあどう見ても前線取り過ぎになるぞ…(´・ω・`)

  17. 17.

    憲剛と大久保、一緒に取ればええんや!
    いや、憲剛は絶対動かないな。
    桜にはパサーがいないのだが、これから補強するのかな?
    梶尾さんはGS sportsの代表取締役か・・・。

  18. 18.

    憲剛とセットで獲ろう(白目

  19. 19.

    待て待て、そうじゃないだろ

  20. 20.

    残留に向けたチームのフロントとして、
    自チームの士気に関わるような話をどのように抑えるか。
    正直なところ、セレッソにとってあまりいい報道じゃないと思う。

  21. 21.

    子供と奥さんが関西に戻りたがっているというソース不明の情報も出回っている模様
    それだと神戸も入るけど

  22. 22.

    ああ桜さんの年パス対策ですか

  23. 23.

    J2クラブには行かないだろ

  24. 24.

    大久保「は?J2からオファー?俺もナメられたもんだぜ!」

  25. 25.

    J2でフォルラン、カカウ、大久保、南野かビッグネームにJ1得点王に若手の筆頭、豪華だな

  26. 26.

    川崎にいたほうが幸せだと俺は思うぞ

  27. 27.

    アビスパに入りかけたし、アビスパに来い

  28. 28.

    セレッソのお笑い化が止まらない

  29. 29.

    セレサポも常々嘆いているが社長をはじめフロント陣の手腕のなさは絶望的だなw 補強ポイント他にあるのに

  30. 30.

    川崎では充分結果を残せたけど
    神戸では以前チームの力になれなかった、という借りがあるのでリベンジを。。
    と言いつつ、一番お金出しそうな楽天に戻る
    というコースやろな。
    今の森岡と小川なら点を取らせてくれるよ。

  31. 31.

    もうサポとして恥ずかしいからやめてくれよ

  32. 32.

    セレッソはゲームメイカーのが必要でしょ。
    この間のマリノス戦はうちもひどかった事もあって草サッカーでもみさせられてる気分だったよ

  33. 33.

    これ田邊に踊らされてる感が否めない。
    ただの年俸吊り上げじゃないの?
    億越えとか東京じゃ無理。ライセンスなくなっちゃうよ。

  34. 34.

    セレッソの補強ポイントは右SBだろ
    大宮の今井か高橋祥平を引き抜けよ

  35. 35.

    セレッソの補強ポイントは社長とフロントと監督や
    大久保帰還してくれたらうれしいけど
    けんごとセットじゃないと
    でもこの二人セットにすると介護するDFとMFが…
    そんなもんどこにもないぞ
    大久保よりJ2勝ち抜ける戦力確保だろ

  36. 36.

    正直大久保いらないだろ。ロートルだし
    武藤の相方にはならないよ。ポストプレイヤーおらんくなるじゃん
    万が一とるとしたらそれはもう武藤の後釜って事になるけど
    大久保に1億出すくらいなら豊田でも獲得してくれ

  37. 37.

    セレッソは背骨となる選手がおらん
    フォルラン放出してトップ下とボランチ買ってこなきゃ

  38. 38.

    セレッソサポは大久保どうこうよりも今シーズンの残留を気にかけた方がいいぞ
    「まぁ大丈夫でしょ」っていうサポーターの空気がここまでぎりぎりの状況作ってる要因の一つ

  39. 39.

    大久保も「今更J2のクラブから誘われてもなぁ」程度にしか思ってないだろ

  40. 40.

    今桜に呼ぶなら倍の2億は出さなきゃ話にならないだろ…。
    ただでさえ5億の置物さんにカカウまでいる状態で行くかっつーの。
    桜のフロントは本当にどうしちゃったんだ。金儲け第一に考えているとしてもこれじゃスッカラカンになるだろ…。ヤンマーから相当な××野郎が闖入してるとしか思えん。それにしても…。

  41. 41.

    セレッソは次で決まりだろ

  42. 42.

    なぜその金をもっと有効に使えないのか

  43. 43.

    まず監督に金使おうよセレッソ

  44. 44.

    オファー出すくらいだから神戸にも勝機ありそうだな

  45. 45.

    皆様のご指摘通り。恥の上塗りみたいなのでやめて欲しい。

  46. 46.

    尚既C断

  47. 47.

    桜さんお金持ちやわぁ

  48. 48.

    帰ってくるならキャリアの最後に戻ってきてくれるくらいでいいよ。
    今の惨状で『元セレッソだから』ってだけでオファー出すのはまだまだJ1の上位で得点王争いをやりたいと思っているだろうし、実際にやれる嘉人に対して失礼だよ。
    ……どうせなら、一時期不敗神話持ってたり、何かといいところでゴールを奪うことが多かった塁に戻ってきて欲しいよ←

  49. 49.

    川崎だったら悠さまがほしいわ

  50. 50.

    考え方を変えれば、大久保取れたらあのロートルコンビは二人共要らんやろ
    代わりにカチャル呼び戻すって手もある
    HSVに戻ったものの上手くいってないらしいし・・・

  51. 51.

    無駄金とはまさにこのこと
    J2降格がほぼ決まったお笑いクラブに移籍する必要ないだろ

  52. 52.

    まあ南野とか永井とかまともに枠内にもいかんしな

  53. 53.

    ※50
    そうもいかないんじゃない?
    契約今冬ではまだ切れないんじゃないっけ?あの二人。
    フォルランは残るみたいな話も聞いたし…。
    カチャル復帰は出来るならした方が良さそうな。
    ともかく大久保復帰はないわ。

  54. 54.

    仮に事実だったとして桜の帳簿はどうなってるのか本気で不思議
    フォルランに払ってる金の時点でどうやって捻出してるのかかなり不思議なのに、この上大久保まで取ろうとする余裕があるってこと?
    粉飾でもしないとFFPに確実に引っ掛かると思うんだが

  55. 55.

    川崎は居心地いいだろうし
    都内も横浜も近くて川崎自体がかなり浄化されてるし
    選手としての稼ぎを取っても誰も文句はないレベルの選手だし
    年齢的にいっぱい稼げる所に行くのも悪いことではないからね

  56. 56.

    監督に金出す気ないなら誰を獲っても同じ

  57. 57.

    嘉人八番あるで!
    あともちろん香川乾清武にもオファーしてるよね?

  58. 58.

    ※53
    カカウは元々1年契約だし、フォルランもつい先日半年の契約延長が伝えられたばかり。
    でも、あくまで私見だがフォルランは要らない。感情一切抜きで。イオリ→大熊弟と続いた「ブンデスもどきサッカー」を来年も続けるのなら、運動量に難のあるフォルランは悪いが「無用の長物」だろう。
    カカウはフォルランに比べたら動けるしプレーの幅も広いけど、彼も2億5千万だっけ?貰ってる額に似合う結果出してるかというと、正直微妙・・・
    移籍金を手に出来るなら二人とも売って、大久保+CB、そしてレンタルでカチャルの方が有意義ではないかと。ただしカチャルは今度は期限後、完全移籍を前途とした契約でよろしく。
    以上の話は、あくまで残留降格は一切無視した上で。

  59. 59.

    追加。
    (「無用の長物」って使い方正しかったかなあ・・・・)

  60. 60.

    桜と神戸は監督決めるのが先じゃないの?
    特に桜は懲りてないんかいw

  61. 61.

    仮にだけど、川崎は大久保抜けたら痛手なの?
    大久保いなくてもいいサッカーできると思うんだけど。

  62. 62.

    他のことで踊っているので、もうこのネタでは踊れませんがな。

  63. 63.

    去年、複数年結び直さないとか、なんなの?
    バカなの?

  64. 64.

    なんで優勝争いしてるクラブのエースが残留争いしているクラブに狙われているんだよ。
    川崎はいくら貧乏でクラブハウスがプレハブだろうが一応は強豪だろ。

  65. 65.

    他サポながら、セレッソさんの財力に驚くわ…。

  66. 66.

    大久保引き止めも重要だと思うけど、憲剛の穴埋めができる即戦力の中堅が欲しいなぁ…
    大島に大きな責任を負わせるのは早すぎるし

  67. 67.

    大久保より豊田、豊田よりよっち。
    よっち、ザルツブルクなんか行くな。

  68. 68.

    カチャルはW杯とユーロに出るために日本には当分来ないでしょ
    ノバコみたいに代表で立場確立してたりブルガリアモンテネグロみたい
    に層の薄い国なら日本とかアジアいても呼んでくれるけど

  69. 69.

    ※62
    どんな選手が来るか楽しゃびにしてます

  70. 70.

    でもあの南米ロートルコンビよりは大久保+カチャルの方が…と思うこの頃
    まあだけど他の人たちも言ってるけど監督なんだよなぁ
    てかもっと言えば先ず編成部のトップにもっとまともな奴就いてくれってのが正直なところ
    ちなみに一部で報じられた大熊兄は100%ないと思ってます
    今の所報知が言ってるだけだし

  71. 71.

    ※54
    ファイナンシャルフェアプレーはUEFAの話なのでJリーグには関係ない
    Jリーグだとクラブライセンス制度だな
    3年連続赤字にならない限り問題ないので1年程度の赤字は良いと思ってるんじゃないの
    まあ親会社からは無能だと思われるだろうけど
    最悪マリノスの様に親会社に補填して貰うという手もあるし

  72. 72.

    桜・・・育成型クラブとしてJの覇者になるかなと思ったら、ピエロになってしまった・・・

  73. 73.

    CFで活躍したいなら川崎に残留だろう。
    ただ、年齢を考えると、ここからは徐々に成績が落ちる可能性が高いので、今のうちに一番高い年俸のところに移籍しとくのも一つの手だろうな。
    職業選手である以上、金目当ての移籍もありうるだろな

  74. 74.

    フォルランとカカウを売ってでも良い監督連れてくるのが先だろうなw

  75. 75.

    このコメントは削除されました。

  76. 76.

    何年も前から、神戸を退団する時はセレッソか海外と決めていた。実際に神戸退団時には新聞報道を信じて、セレッソからのオファーをずっと待っていた。
    今更獲るくらいなら、何であの時獲ろうとせんかったんや…。

  77. 77.

    何となくだが、南野がセレッソから出る気がする。

  78. 78.

    ロナウジーニョは来ますか?

  79. 79.

    トッププレイヤーでやっと1億か。
    そりゃ貧乏リーグを捨てて海外行くべきだな。

  80. 80.

    プレハブのクラブハスが嫌なのか?
    スタジアムは来年から綺麗になるんだぞ。。

  81. 81.

    昔のつてで声掛けるなら、最近、音沙汰のないボギョンがよっぽど足りないピースとなってくれると思うんだがな

  82. 82.

    どうせ落ちるんだから無茶苦茶やったれ、というヤケクソな考えお見事ですw

  83. 83.

    大久保よりむしろレナト堅剛が欲しい

  84. 84.

    桜こそシャビ取ればいいんじゃね?
    フォルラン残ってくれるというのなら大久保より中村だろうな

  85. 85.

    ※84
    真面目な話、桜はフォルランに残って欲しいのかね?
    正直、金銭面で圧迫しているだけに見えるが・・・

  86. 86.

    クルピと神父さんが神戸かあ
    セレッソに必要なのはこの2人だったのかもね

  87. 87.

    フォルランは5千万くらいでも高いと感じるわな
    カカウは8千万くらいでも大活躍と感じられそう
    桜フロントとしてはフォルランには残って欲しいだろうけど
    現場との温度差はあるだろうねえ
    どう考えてもお邪魔無視だから

  88. 88.

    監督に1億掛けるという発想がないんだろうな。
    「監督では客呼べない」と思っていそう

  89. 89.

    ウチに来た場合、マルキと同じように前線でパス収めて展開したり突破したりする役割になるだろうなあ
    まあマルキは点取りまくってるけど
    個人的にはマルキにゴンの通算得点記録抜いて欲しいし、別の部分の補強してほしいかな
    田代も居るし
    むしろ鞠さんが狙うべきじゃないかな

  90. 90.

    J2に落ちる分際で補強必死過ぎだろ。
    フォルラン獲得しても結局は他のFWのレベルが低過ぎて孤立させているのにな。
    森島が電撃復帰する方がまだマシ。

  91. 91.

    セレッソに必要なのはDFだろがああああああ!(泣)

  92. 92.

    ※89
    全然いらない。大久保は納められないから。
    川崎から出たら、昔の「勢いだけはあるんだけどねぇ…」な大久保に
    あっという間に戻ると思う。
    ケンゴがおらんと、というのは大きいが、川崎の前が厚いサッカーあってのものでしょ

  93. 93.

    ※71
    うちは一度の額が大きかったから、あげつらいたいんだろうけど
    毎年毎年補てんを受けてるクラブは、他にも山ほどありますので、
    そちらもご一緒にあげていただけると助かります。

  94. 94.

    降格するたびにどこかに逃げてた大久保が桜に行くわけがないw
    川崎にいた方が幸せだよ

  95. 95.

    フォルラン獲った時でさえ補強ポイントずれとる思ったのに
    またFWか
    いい加減監督と後ろの人間に金掛けてくれませんかねえ
    岡野さん30億用意してタバレス&ルガーノ強奪よろしくw

  96. 96.

    ※6
    よし、本山は大丈夫だな!

  97. 97.

    こんな惨状を作った社長に何を言っても無駄じゃ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ