ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和が湘南のU-21代表DF遠藤航に正式オファー 湘南は浦和退団の坪井を獲得へ

[スポニチ]浦和 U21代表主将・湘南DF遠藤に正式オファー
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/11/27/kiji/K20141127009356320.html
 浦和が湘南のU―21日本代表DF遠藤航(21)に正式な獲得オファーを出したことが分かった。

 クラブ、年代別代表でもゲームキャプテンを任される統率力から“湘南の若大将”と呼ばれるセンターバックは1対1の強さに加え、手倉森ジャパンでアンカーやボランチを務めるなど攻撃のビルドアップも魅力。今季J2で38試合7得点と空中戦での強さも兼ね備え最終ラインから攻撃を組み立てる浦和にとってはうってつけの逸材だ。

 J1首位を走る浦和はリーグ戦3位以内に与えられる来季ACL出場権獲得が濃厚となっている。リーグ戦や2度目のアジア制覇に向かって分厚い選手層をつくり上げるため、既に補強に着手。日の丸を背負う守備の要の加入が実現すれば、今季16完封を誇る最終ラインはさらに強力になる。


image


一方、湘南は浦和を退団する坪井慶介に獲得オファーを出しているそうです。

[スポニチ]湘南 浦和退団の坪井に獲得オファー!来季J1復帰へ目玉補強
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/11/27/kiji/K20141127009356510.html

image


関連記事:
浦和、元日本代表DF坪井慶介と来季契約更新せず 他J1クラブへの移籍を希望
https://blog.domesoccer.jp/archives/52106941.html



276 コメント

  1. 1.

    う~む

  2. 2.

    坪井が湘南に移籍したら、どれだけ化学変化をもたらすのか?戦術的には、馴染むだろうけど与えられる役割次第で、光るか光らないか。

  3. 3.

    やめちくり~

  4. 4.

    湘南は今年の主力をどの程度残せるかがまず最初の関門だな。

  5. 5.

    遠藤とかいうサッカーエリート
    それだけに浦和にいくのは危うい

  6. 6.

    湘南は昇格しても草刈り場か。貧乏は辛い。

  7. 7.

    生え抜きの21歳を強奪は勘弁してあげて

  8. 8.

    湘南に限らないが、J2で大活躍した選手はJ1クラブ垂涎の的だから、昇格クラブにとってJ1最初の試練はまず現有戦力を維持できるか。悲しいけどそれが現実よ。
    若手ばかりに目が行くが、豊田みたいに中堅クラスの年齢で覚醒する選手もJ2では珍しく無いしな。

  9. 9.

    朝も早くからお疲れ様です。
    湘南は、来季はJ1で躍進して欲しいな〜厳しいのは承知だけど。

  10. 10.

    クラブ同士で話は出来てるのかもしれないけど
    遠藤離脱は一番厳しいだろうなあ
    坪井って今季殆ど出てないでしょ

  11. 11.

    こんなトレードみたいな形になるなら+浦和のくすぶってる若手レンタルしてやる位じゃなきゃ割にあわないような…
    湘南は武富や丸山も回収に遭いそうだし、来季の戦力どうなっちゃうんだろ…

  12. 12.

    わかった、ワタルは連れていけ!
    ただし来年度以降だ! 落ちるにしても残留するにしても、2015年にワタルがいないなんてあり得ない!!(涙声)

  13. 13.

    また強奪か!
    浦和は本当にいい加減にしろよ

  14. 14.

    ** 削除されました **

  15. 15.

    坪井獲得とか(笑)

  16. 16.

    実は松本より湘南の方がヤバくないか?

  17. 17.

    浦和の補強ポイントはFWだろ

  18. 18.

    しっかりお高い値段でお買い上げならアリな気はする
    でも勢いよく上がってきたとこだし
    せっかくの生え抜きだもんな、少なくとも湘南で1年見たいわ

  19. 19.

    たんまり移籍金払ってくれるならええんでない?
    ただ、浦和というかミシャの対Jリーグ特化型ガラパゴスサッカーに、若い才能潰されないかだけが心配。

  20. 20.

    思ったよりちっちゃいよね、この子

  21. 21.

    ※13 強奪の意味勉強してから出直せバカ

  22. 22.

    強奪そのものを批判し始めたら、CLなんて見れないだろ…。
    ただ遠藤がいっても、結局槙野森脇の控えになるくらいなら湘南でやるべきやけど

  23. 23.

    遠藤は契約残ってる気がしたから、移籍金も育成費も湘南に入るはず。
    U代表でも主力だし、本人としてもクラブ単位でアジアと対戦できるACLは魅力なのかもね。
    ただ代わりが坪井でいいのかという点が疑問だけど…

  24. 24.

    俺は舞行龍に断られたからこの話になったんだと思い込むことにするよ…しないと不安で不安で

  25. 25.

    浦和、ガンバにはどんどん補強してほしいね
    Jを引っ張ってもらうためにも

  26. 26.

    弱肉強食の世界では仕方ないか

  27. 27.

    レンタルバック甘受しても、生え抜き流出阻止すべき!

  28. 28.

    いや、まあ、オファーだけなら今に限らず過去にもあったでしょ。
    オファーがあったからって外に出るかは別問題な訳で。
    来年はJ1で闘える、しかもチョウさんも残ってるって状態で果たして航が外へ出るかと考えると現実的じゃないんだよな。
    これが、また1年で降格&チョウさんも辞めるってタイミングでの記事だったら納得できるんだけどね。

  29. 29.

    個人的には移籍するならフォーバックのチームで経験つんで欲しいんだがな

  30. 30.

    強奪強奪言うが、選手の気持ち的には一生エレベータークラブで終わりたいとは思わないだろ。
    実力が認められればもっと大きなクラブへ、そしていずれはヨーロッパのビッグクラブへ、って考えるのは当たり前じゃないか。
    選手の流出を防ぎたいなら、多少無理をしても高待遇で引き止めるか、クラブ自体を成長させるしかないわさ。

  31. 31.

    近年の浦和の方針見てると移籍金発生って時点でないな
    ジャパニーズオンリーで金銭的な痛手もあったしね

  32. 32.

    遠藤よ、浦和に行くと代表は遠くなるぞw
    つうか赤に行った若手有望株は、結局使われなくて腐っていく印象。
    ほんで3年後位にやっと出場機会貰えて「あ、まだ居たんだ?」ってなる。
    五輪目指すなら湘南での出場機会を優先した方がいいと思うなあ。

  33. 33.

    それよりFW取らんでええのか…?

  34. 34.

    遠藤本人が活躍できるかどうかは別として、
    浦和の目の付け所はそんなに間違ってないと思う。
    けど代わりみたいな形になるのが坪井なのは、
    どう考えても割に合わないとは思うがな。

  35. 35.

    31
    那須は移籍金払ってとってますが?

  36. 36.

    強奪うんぬんは兎も角として、どんな形であれ将来有望な所属選手を獲得されたら心象悪くなるのは仕方のないことで、特定のチームに留めておかないとそのうちどこのチームも浦和に負の感情を持つことになる。それを仕方ないことだと言うなら黙って嫌われてればいい。とは言えず、どことは言わないが上記の特定チームのサポだから本当は勘弁だけど他のチームのサポまでそうなっちゃうとそのうち何か嫌な事件が起きそうで嫌だ。Jリーグだけはそうであって欲しくない。海外では、とかどうでもいい。

  37. 37.

    ※32
    そもそも最近浦和に外から若手有望株なんて入ってないからな
    それに唯一該当しそうなので2008年あたりの梅崎ぐらいか?
    そもそもJの若手有望株はそのまま生え抜きでさらに育つと海外パターンだから遠藤が浦和に行ってどうなるか興味深い

  38. 38.

    それを時代遅れだと言うなら構わないが、ならば時代を先取りしてるらしい海外のリーグを見て満足してくれ。君の見たいリーグがきちんとあるんだからそっちに行けばいい。

  39. 39.

    濱田くん、実質戦力外ですかねぇ…
    峻希にしてもいいユース出いるのにもったいない…
    うちで宇賀神ともに引き取りますよ

  40. 40.

    まぁ慣れたチームでレギュラー全試合出場して年代別代表に定着するを目指すか
    数年出れたりベンチだったりの可能性あってもビッククラブに移るかってのは本人の希望にもよるわな…
    ただ今年の青木とか見てるとミシャ采配に守備タイプの交代要員ってちょっと勿体無いなとしか思えんかったぜ…

  41. 41.

    21のアンダー世代の主力とじゃぁ釣り合わないよなぁ。

  42. 42.

    チーム変わると実力あっても戦術的に合わないとかで試合に出れないリスク大きいから、同一カテゴリーなら下手に動かす活躍を続けて、一足飛びにヨーロッパに行く方が懸命といえば懸命。
    まぁ、それこそ本人の考え方次第ですな

  43. 43.

    大学にも行ってるので卒業までは移籍はないと踏んでいる。来年四年生のはず。

  44. 44.

    アンチ浦和の血が騒ぐって?

  45. 45.

    あーあ湘南サポのサポートが足りないから

  46. 46.

    オファーを受けただけでサポのサポートが足りないとかww
    サポートがあるから好成績が出せて評価されたんだろ

  47. 47.

    浦和や広島のサッカーにぴったりな選手ではあるが、日本人選手は義理人情に厚いから出て行かない
    戦力が均衡する理由の一つだよね

  48. 48.

    ※43
    ヨーロッパなら、通学用にヘリを手配します、とか言いそうw

  49. 49.

    すでにドケチの浦和というイメージがついているチームが、
    遠藤選手の価値に見合った金額を提示した気がしないので、
    とりあえず、ポシャるんじゃないかなあ。
    けど、2回目、3回目の交渉でどうなるかは不明。

  50. 50.

    湘南の遠藤をJ1で見たいぞ

  51. 51.

    また強奪か、とか言ってる人もいるけど当然の補強でしょ。
    クラブの中心で、システム変わった年代別代表でも好プレー見せて、対応力だって有りそうなとこ見せられて、そりゃ獲得にも動きますわ。
    どういう結末になるか分かんないけど、残るんなら今年の湘南サッカーJ1でも見せてほしいし、浦和行くなら首位走るサッカーをアップデートしてほしい。

  52. 52.

    まーた裏和のクレクレ君が始まったか。
    航はもうちょっとレベルアップしてからじゃないと
    裏和じゃ飼い殺しにされるで。
    まあ、湘南はあれだけ目立っちゃったからな。
    他からもかなりのメンツが抜かれるだろ?
    ガラッと変わることも覚悟しておけ。

  53. 53.

    サッカーは移籍が激しいスポーツだからね
    嫌ならFIFAに文句言うしかない
    独自ルールとか作ったらW杯出れなくなるし、まあ無理だろうけど

  54. 54.

    ** 削除されました **

  55. 55.

    やっと今までの積み重ねで少ない資金ながらも生え抜きなどでいい選手を育てて、J2だけどいい結果が残せたと思いきや、活躍すればするほどこうなるんだよな。しょうがないんだけどさ。
    航。1年待ってくれ。湘南からヒデ以来の代表選出を目指すんだろ。本当に移籍したいのは海外だろ。来年は湘南スタイルをJ1で見せたいんだろ。来年頑張ればもしかしたら大型スポンサーが付いてくれるかもしれないし、五輪で活躍すれば海外移籍だってできる。
    頼むまじで、募金できる限りするから。

  56. 56.

    湘南、早くも降格フラグ?

  57. 57.

    まず、ミシャシステムに合うかわからんとか言っている人。
    湘南の曺監督はミシャのサッカーを尊敬していて、わざわざミシャに教えを乞いにいくほどの人。やり方は多少違うが湘南のシステムもミシャシステムから創っているから合わないってのはないよ。むしろ、湘南で結果出しているなら浦和でもピッタリ嵌まるだろうってなる。
    それに、強奪ってなんなんだ?w
    移籍金はちゃんと入るし、湘南ユースなので、これから遠藤がどこに移籍しても湘南に育成費が入ってくる。
    後は本人の考えだろうけど、これで移籍したなら遠藤本人がそう決めたことで、強奪もなにもないでしょ。
    それに、湘南のGMは育成した選手が育って他に移籍していくことに関して、移籍金出れば全然OKってJリーグラボでも言ってたし。
    取りあえず、アンチが強奪って言いたくて仕方がないってのがよくわかるよw
    もちろん、湘南サポさんからすれば移籍してほしくない選手だろうから行かないでって声が上がるのは普通だけども。

  58. 58.

    青木と濱田育ててからにしろよ、

  59. 59.

    湘南は今のうちに契約延長しとけよ、高めの複数年でさ

  60. 60.

    これはどっちも得しないだろう

  61. 61.

    遠藤の件より、わざわざ湘南が坪井にオファーを
    出したってのが明らかに嘘くさい。湘南の今をちゃんと
    知ってたら、そっちのほうがおかしいって分かるわ。
    遠藤の件を無理やり既成事実化しようとして妄想記事を
    付け足したらかえって信憑性が損なわれたね。

  62. 62.

    >J1首位を走る浦和はリーグ戦3位以内に与えられる来季ACL出場権獲得が濃厚となっている
    最終節が 鹿島 × 鳥栖 だから  現時点で浦和の3位以内は確定だよ
    ※49
    遠藤に移籍金がどれくらいかかるかはわからないけど 坪井との(実質)トレードなら 坪井の年俸で足りると思う(想像)
    あとは湘南さんが坪井の 「経験値」 をどう評価してるか かな

  63. 63.

    こいつしかないって人選
    遠藤もCBなら3バックでしかやってけないし
    息子もいるし行くでしょ

  64. 64.

    航と坪井では割に合わないよ。
    近い将来代表入りも期待されてる選手とじゃあいくらなんでも厳しい。いくら移籍金入るとなっても、勝負の年に航を出すのはあまりにもばかげている。
    本当に本人が行きたいのは海外。浦和に寄り道などする必要はない。

  65. 65.

    てか移籍金1億ならクラブが断れないな

  66. 66.

    ※61
    別に嘘くさくないと思うけど。
    湘南の曺監督は元浦和の選手で、浦和の黄金期を支えた坪井の経験をチームに加えたいと考えても全然不思議じゃない。
    今年は最高の結果を残した湘南も、去年はJ1で結果を残せず降格したので、J1と代表の経験豊富な選手でチームとしてJ1の経験を補うってのは『湘南の今』を考えたら出てくる発想だと思うが…。

  67. 67.

    育成費込みで、1億4千万ぐらいなら・・・
    大野、高山、グギョンがいなくなった時に、
    今年、丸山、菊池大介、菊地俊介でなんとかなったし、
    去年、あとちょっとってところで失点したから、
    坪井の経験で・・・
    浦和サポの可愛い女の子の谷間で慰めてくれ(´;ω;`)

  68. 68.

    みんな貸してくれるのはJ2の間だけ
    J1に上がると若手有望レンタル終了&引き抜き満載だから、
    甲府路線のようにロートル坪井を取るのはJ1残留狙いなら正解だと思うの

  69. 69.

    数年前のドイツでの長谷部の移籍金が2億ちょい
    なのに遠藤に1億以上とかどう計算したんだ?海外への転売がほぼ不可能な現状で

  70. 70.

    あんだけJ2で無双した湘南
    そのままの姿でJ1で通用するのかみたいから移籍しないで欲しい。

  71. 71.

    ** 削除されました **

  72. 72.

    航の残留を本気で願う。本人がどうしても浦和行きたいと言うなら送り出すべきなのかもしれないが、その移籍金で坪井は割に合わない。
    清水から松本に行ってる、犬飼獲ったほうがまだいい。
    でも航は海外行くまではうちでやってくれることを信じたい。

  73. 73.

    湘南は今年の戦力をキープ出来ればJ1でも善戦できるだろうけど、
    丸山、藤田、熊谷、武富、岡田あたりの期限付き移籍組はいなくなるかもしれないし、
    その上遠藤もいなくなったら結構やばいと思うぞ。

  74. 74.

    昇格クラブからとんなよ・・・

  75. 75.

    ※69
    実績違うけど、新潟から柏に移籍した鈴木は1億くらいだったと思う。
    育成費込なら軽く1億くらいになるんじゃない?
    湘南だって下から引っこ抜いてるし、一緒だと思うけどなぁ……

  76. 76.

    ** 削除されました **

  77. 77.

    来年も緑と青の航ユニ着たいんだよ。
    河野太郎さんの言ううちがアジアチャンピオンに戻るにはお金も必要だが、航も必要だよ。ACL出る前に航が海外からオファーあれば出すべきだけど。

  78. 78.

    移籍金が推定1億なんだってな。
    この金額出すなら湘南はクラブ財政的に首を縦に振るしかないでしょ。
    この移籍の話はむしろ、金銭面で苦労しているクラブのためを思うなら移籍金残してクラブを潤すって考えも出来るレベルだわ。
    この話はどっちに転んでも湘南としては良いんじゃないか。
    移籍したら推定1億円の移籍金でクラブ財政確保。
    移籍ナシならキャプテンの残留。
    そりゃ、心情的には残ってほしいだろうけど、長く引き留めておけるクラブではないのは湘南自身がわかっているだろうし、だったら…っていう考えも全然ありなオファー。

  79. 79.

    移籍金たんまり入るならありだと思うが

  80. 80.

    赤が移籍金払うなら別に問題無いだろ。
    一方で航が代表目指すんだったら、赤だと厳しいだろうな。
    今は試合出れる所が一番いいんだろうけど。

  81. 81.

    湘南はあれだけの強さで上がってくれば
    そりゃ、格好の草刈り場になるよな…

  82. 82.

    サポとしちゃ当然、浦和を恨みたくはなるけど、
    じゃあ害悪だとか言っちゃうのは違うと思うんだよなぁ。
    オファーはどこのクラブにとっても当然の権利だし、移籍金払うならなおさら。
    でもまあ、航は、来シーズンは残ってくれると思うし、信じてる。
    航はポテンシャル的に見たら、最終的にうちが払える給料を超えてしまうような選手になってもらわなきゃいけないし、そういうすごい選手になることを期待してる。もちろん、ずっとうちにいて欲しいけど、J1上位のクラブや海外移籍はすべきとも思うんだよな。
    ただ、移籍のタイミングは今じゃない。

  83. 83.

    金出して獲るんなら別に良いんじゃない?
    Jは欧州なんかに比べると極端に選手の行き来が少ないし。
    あとは本人の選択だから、俺ら周りのド素人がどうこう言ったって無意味よ。

  84. 84.

    1億、それ以上かけてもそれに値するような選手。
    ってか湘南さん下さい。
    航ユニ着たいです。

  85. 85.

    また浦和かって言ってる人いるけど
    クラブに対しての重要性とか昇格時にということを考えたら
    去年広島が徳島さんから柴崎引っこ抜いたイメージ
    浦和叩きたいだけの人多いけど昇格組からしたらこっちのほうがよほど無慈悲だった
    ただ航はこのタイミングで移籍しないと信じてる

  86. 86.

    ちっと外れるけど 坪井が湘南に移籍したとして
    選手紹介の時のキャッチコピーが
    わ た し 気 に な り ま す !
    o(^o^)o

  87. 87.

    よし、1億で売ろう。
    で、そのまま湘南にレンタル移籍オナシャス。

  88. 88.

    このタイミングだと航の価値は1億かもしれないが、将来的にまだまだ上がるポテンシャルがある。上にも書いてあるが、うちの全員の人件費超えるぐらいの評価されるまでは湘南でコンスタントに試合に出てもらいたい。
    航を信じる。
    ※84
    湘南の航ユニ着ればいいじゃないですの

  89. 89.

    ※85
    徳島さんの心臓引き抜いちゃったし。
    ただ、柴崎からの2年連続逆オファーだった説もあるし、
    アオ・カズがフル稼働できなかった今期は柴崎がいなかったら本当にヤバい状況だったかもしれん。

  90. 90.

    去年、ATで凄いボレー決められた
    浦和行ったら嫌だな

  91. 91.

    湘南はレンタルで借りてる選手も抜けてくだろうし
    来季の開幕時は別のチームになってなきゃいいけど

  92. 92.

    1億+坪井じゃ安すぎる。3億出せ

  93. 93.

    すでに良くも悪くも浦和を象徴するような選手になってる槙野のように
    海外を諦めたり代表も厳しそうな微妙なところが
    浦和に行くならまだしも
    発展途上の選手が育成が壊滅的に駄目な浦和に行ってどうする。

  94. 94.

    ※82
    同意。まぁそういう事だよね。
    浦和は獲る側のクラブだからある程度恨まれてるのは仕方ないんだけど、同時に浦和でプレーしたいと思ってる選手がいることも事実だしな。
    ただ浦和憎しの感情だけだと本質を見誤ってしまう。

  95. 95.

    いい選手集めてもミシャの今の浦和サッカーじゃACLは無理だろうなー。

  96. 96.

    浦和は欲しい選手をストレートに獲りにきてるな。

  97. 97.

    ※93
    平川、小野、鈴木、坪井、長谷部、細貝、宇賀神、原口、関根
    「ん?俺って浦和で育ったよな?」

  98. 98.

    オファーがあっても、契約期間が残ってるんだからクラブは拒否できるでしょ。(航が移籍に関して特約でもつけて無い限り)
    でも、航は来年契約切れるから争奪戦になるだろうし、そうなるとに育成費のみで出て行かれる可能性大。クラブが今回のオファー蹴るか、今年一億以上貰って、そのお金で来期の補強に回すか。クラブの判断次第だと思うが、坪井にオファーってことは売る方向性で決まってるのかも・・・・
    武富も返却らしいし、丸山もどうなるかわからんし。(´Д`)ハァ…

  99. 99.

    遠藤出して坪井獲るとか大損じゃないですか、やだー

  100. 100.

    移籍金払ってまで欲しいというのは選手として、一つの評価だし、湘南にも金も入るし、フリー移籍よりはいいとは思う。
    金が回るってことだし
    ただ、選手を獲得される側のチームが、移籍側のチームに不満を持つのも仕方ないのよね。
    うちもアツタカとか前野使わないなら返してって言われちゃうのも仕方ないわ。

  101. 101.

    フロントはまじで考えろ。
    ここで出すべき選手じゃない。

  102. 102.

    ガンガン金使って貰うのはいいことよ。嫌ならスタジアム行って金落とせばいい。ただ浦和は優勝決めるのが先な気がしないでもない。

  103. 103.

    必要なのは目の前にある1億円の移籍金なの?
    来年J1で旋風起こしてファンを増やしてスポンサーも増えて、またベルマーレが強豪になることじゃないの? そのためには最低でも来年だけでも航は必要だよ。来年頑張って入場料収入、広告費が上がれば、来年移籍金が入らなくてもいいじゃないか。
    本人が浦和への移籍を切望してるならまだしも、そうでないならフロントは全力で引き止めないとだめでしょ。

  104. 104.

    移籍金入るならって思うけど、チームの心臓なら話は別よなあ…
    ということで、浦和のくすぶってる若手ください

  105. 105.

    ※103
    その通り。
    ここで航を移籍金に吊られて放出して弱体化して来年降格したらうちは終わりだよ。今うちにいるたくさんの有望な若手も放出することになるよ?サポもスポンサーも減るよ?
    また暗黒時代入りたいの?

  106. 106.

    ※103
    そうだね、J1に残留できれば目先の1億以上の効果があるよな。
    勝負の一年と考えたら航には後1年だけだとしても残ってもらいたいな。

  107. 107.

    ウチにおいでよ。
    森重が和戦両様・攻守全般を教えてくれる。
    A代表には東京(ハラヒロミ)枠があるから選出されやすい。
    クラブも移籍金払うことを厭わない。
    ヨーロッパにも行きやすい。
    余程のことが無ければサポーターも後腐れない。

  108. 108.

    ※103
    理想はそうなんだけど、他のレンタルで今いる選手がそのまま来年もいるかと言ったらそんな事にはなかなかならないわけで。
    レンタルする側からしたら、あれだけの結果残したら戻っておいでか、手元で見るために戻すことだってするだろうし。
    現時点で湘南は財政難なクラブで、未来よりも明日を生き抜く方(クラブの存在維持)が今は必死。
    それは、湘南サポならヤバい状況経験してるからわかるよな?
    どんなクラブでも来年は来年でチームは変わるし、「今年は今年。来年は来年」と割り切らないといけないところも昇格クラブには出てくるよ。

  109. 109.

    欧州には将来売るために選手を育ててるクラブがいっぱいある訳で。
    ある意味買う側のクラブとは絶望的なまでの格差がある。
    それでもサポが失望して減るかと言えば、それがそうでもない。
    別に湘南が草刈り場のクラブとは全く思わないし、浦和が絶対的なビッグクラブとも思わないけどね。
    ただこういうニュースの反応見てると、日本ではやっぱり戦力均衡の平等主義なリーグじゃないと受け入れられないのかなぁとちょっと思ったりした。

  110. 110.

    みんな必死だな笑
    まあそれだけ必死になるってことは遠藤がそれだけいい選手だってのを証明してるな
    俺たちの航とかふざけて言ってたのが実現するとは胸熱

  111. 111.

    去年のアーセナルの実力を維持してれば
    試合に出てない坪井の方が、遠藤より実力は上だと思うね

  112. 112.

    訂正
    アーセナル → アーセナル戦

  113. 113.

    2010年の最終節、まだ高校生のこの子に点取られました

  114. 114.

    今湘南サポにできることはお金に余裕があれば募金、それと選手達への愛を叫び続けることだよ。
    航なんかは湘南愛の強い選手なわけだし、残って欲しいならお金のこととか未来とか気にせずにストレートにその気持ちを伝えるべきだよ。純粋な愛は選手に伝わるよ。

  115. 115.

    チーム間でのお金の発生する”綺麗な移籍”なら大歓迎どんどんやって欲しいね

  116. 116.

    0円移籍で文句言われるならともかく移籍金発生してても文句言われてるのか、浦和は

  117. 117.

    よし、これでこっちのワタルは忘れてくれそうだ

  118. 118.

    ふざけんな!
    山田でもDFにコンバートしてろ
    何人の有望選手を潰してきたんだ!

  119. 119.

    強い手札と弱い手札入れ替えとか大貧民かよw

  120. 120.

    今回の五輪代表は本選出場がかなり危ういと言われてるから遠藤にはそっちでも頑張ってもらいたいな。

  121. 121.

    ※109
    ただこういうニュースの反応見てると、
    日本ではやっぱり戦力均衡の
    平等主義なリーグじゃないと受け入れられないのかなぁと
    ちょっと思ったりした。
    ↑逆に聞きたいのだが、この程度の反応も出ない国があるなら教えて欲しいのだが。スペイン?イングランド?
    愛されてる中心選手が移籍して荒れないクラブはあるのか?
    どこの国だって資金力のあるクラブに対する文句なんて山程あるだろう。そりゃ仕方ないだろうと思うが。
    もちろん中傷やこじらせすぎるのは駄目だけれどね。

  122. 122.

    湘南もお金を下さいって言ってたし
    浦和にもいい補強だし
    みんな幸せですね

  123. 123.

    うちの監督が井原になったら
    坪井が来てくれたりしないのかな?

  124. 124.

    坪井の名前が出た時点で飛ばしの香りがそれなりにしてると思うんだけど…
    今年5500万もらってる選手がうちに来たら多分1500万前後だが来るか?
    昨年の永木のようにチーム愛がある選手だから残ると思うが。

  125. 125.

    やめとけやめとけ
    赤なんて海外挑戦して通用しなくて失敗したら
    そこそこの年俸貰いに移籍すりゃええねん
    梅崎も槙野も李もみんなそうやって来た
    先に浦和入っちゃうと出るのが大変だぞ

  126. 126.

    ※122
    お金ください発言は、このクラブ潰れそうだからお金くださいじゃなくて、「アジアチャンピオンを奪還するにはお金も必要になります。だから変な言い方だけど…」って感じだった。

  127. 127.

    これマジか?浦和が若手を1億払って取るとは思えないけどなぁ。

  128. 128.

    いや浦和はそこよりもまずFW補強しろよ…
    まぁ移籍金1億払うなら強奪ではないからご自由にどうぞだけど

  129. 129.

    欧州でも売るだけのクラブの動員は悲惨だろう。ポルトガルの3強以外
    なんて3桁記録することもあるぐらいだし。向こうの歪んだリーグ構造
    はCLがあるから成り立つんだよ。例外はイングランドぐらいだ

  130. 130.

    引き抜かれる痛みはすごく分かる。けど移籍金払ってもらえるなら、まだ仕方ないと思えるかもね。
    ただ、もう一年J1の湘南で見てみたいという気持ちもあるな。

  131. 131.

    このタイミングでオファー出す時点で赤はあんまりJ2見てないんだろうなって思っちゃうわ
    塩谷なんてまだ無名だったのにシーズン途中で大宮と広島で争奪起きたが

  132. 132.

    ※128
    浦和は来期外人枠が全部空くから多分FWは外人を補強すると思う

  133. 133.

    今回は移籍金も発生するし、若手有望株となれば金額も高額になってくる。
    そもそも湘南がやだって言えばそれまでのオファーなんだし強奪云々言われることじゃねーだろ。

  134. 134.

    武富は復帰で遠藤とウェリントンは今年の目玉選手だからな、主力と言うかJ1クラブは湘南のキープレーヤーをごっそり削る気だな

  135. 135.

    ※129
    へぇ~
    リーグ構造が歪んでると?
    今のJリーグの立場から欧州が間違ってるとでも言いたいのか?

  136. 136.

    ※124
    坪井的には年俸は優先順位は低い。
    そもそも浦和では試合に出られないし、次の契約は無い。
    永井や高原の様に、下位リーグでもプレーする事を優先しているわけだし
    ここで【浦和の為に】移籍したら、引退後の待遇も良くなる。
    知っているかはわからんが、引退後の選手の再就職は浦和は他のチームよりも強みがある。
    後、1億+坪井じゃなくて、1億-坪井=6500万位の支払いじゃないかな、多分。
    湘南が単独で坪井を獲ることは無く、遠藤出すなら坪井で値引するよって感じで。

  137. 137.

    結構的確な補強だけどミシャが若手を使うかな‥
    勘違いされてるけど育成は下手だよ。ミシャは。

  138. 138.

    これがオファー出したのが浦和さん以外ならこんな反応起きないのかね?
    おいおい航とかふざけんじゃねーよって思う気持ちはサポとしてあるんだけど
    じゃあ、だからと言ってオファーを出した浦和さんが悪いのかって言うとそれは違うよな。
    これで航を引き留められないのなら、引き留められないウチの問題だもの。
    なんか、感情論だけで「浦和ふざけんな」の人ばっかりな気がするんだけどな。

  139. 139.

    今回の騒動を横から眺めてる状態だけど、うちは幸いなことに無視されているのか、それとも選手がJ1レベルに達していないと思われているのか、それとも今後引き抜きがあるのか……どうなんだろう。
    若手の成長株ねぇ……うちにもそれらしいのはいるけどレンタルだからお返しだなぁ。多分。

  140. 140.

    ※138
    同感。
    本質が見えなくなってるよね。
    浦和が叩きたくて仕方ない人にとっては待ってました!ってネタなんだろうけど。
    ただ引き留められなくても湘南が悪いとはならないと思うよ。
    お金以外にも色んな理由があるのが移籍だからね。ただただしょうがないという事だと思う。

  141. 141.

    ※138
    違約金と育成費が出るから湘南にとっては絶対悪の話ではないんですよね。
    浦和があれこれ言われるのは0円移籍で代表級を狙うから(=違約金で下位チームに上位チームの利益が還元されるサッカークラブのビジネスモデルの破壊)であって、もし遠藤ケースがちゃんと成立して浦和が湘南に違約金と育成費払うなら、ビジネスとしてはいい話。
    ただ、サポ感情は別ですが。
    (うちはJFL上がりの素材を磨いて磨いて来てるので、いわゆるフットボールエリートがいない分話は少ない感じがする。勿論船山が狙われることと、犬飼・山本の期限付き満了は覚悟してる。)

  142. 142.

    ※139
    選手のレベル的に申し訳ないけど湘南には劣るかなと…
    逆に湘南と違って戦力維持できるわけだから来年頑張ってくれ。

  143. 143.

    ※131
    清水と大宮の争奪戦と報道されてたら広島に移籍発表という感じだった気がする

  144. 144.

    せっかく今年湘南のサッカーが完成されたというのにここで刈られるか…
    まああれだけJ2で圧倒的かつ内容も素晴らしいとなるとJ1クラブにとったら魅力的な選手多いだろうな。プロビンチャの宿命かぁ…

  145. 145.

    湘南はJ1を戦う予算が全然足りてないから、いくら航といえども1億を選ぶ可能性はあるよな

  146. 146.

    ※131
    雑誌(J2マガジンだったと思う)で読んだが、当時所属の水戸監督柱谷哲二と相談してプレースタイル合いそうな広島を選んだらしい
    ※139 141
    貴方達の話題は別のところでドウゾ

  147. 147.

    海外移籍は嫌だけどまあ許せて、
    国内移籍は駄目不快になってるのは??
    敵選手として出て来るからか?
    それだけとは思えないんだよな。

  148. 148.

    昇格時の無慈悲移籍なら、うちもセレッソさんに山下やられたな。
    DFの中心だったから、本当に守備がボロボロになった。
    まあ移籍金発生したし、山下も戻りたかったんだろうから仕方ない。
    そう、選手が決めたことなら仕方ないんだよ……。

  149. 149.

    ※148
    あの移籍はこっちも動揺したよね。当時はモニ大海が不動だったから出したけど、逆オファーだなんてね。あの時のフロントは有能だったのかも(遠い目)
    坪井は使えないと思うぞ。
    なんてったってここ2年試合に出ていない。それに尽きる。
    逆に遠藤が浦和に来たらすごい。

  150. 150.

    なんとなくそうなると思ってました。
    浦和はアベチャン2世を育てたいんじゃないかと。
    正直あと1シーズン待ってほしいですが
    湘南もお金がないのは事実ですから・・・
    複雑な心境です。

  151. 151.

    ここ最近の浦和は他チームの主力を毎年のように獲得してるけど、逆に言えばそれだけ浦和は選手にとって魅力的なチームだってこと。
    抜かれるチームに魅力がないとかっていう訳ではなくて、選手からしたら浦和で成功するかは分からないけど一度でもあの雰囲気でプレーしてみたいって思うんじゃないかな?
    各チームのサポが浦和をホームに迎える試合を楽しみにしたり、普段はアウェー遠征しないサポが埼スタへ遠征したりするようにさ。

  152. 152.

    青木がいるじゃん

  153. 153.

    悲しいけどあと何年かしたら売る側のクラブ、買う側のクラブがはっきりするんだろうな
    地方の小クラブが可哀想と思う反面、チームの格の差が付きやすいのもサッカーの常よ

  154. 154.

    青木はアンカー。
    今、浦和が一番欲しいポジションはリベロ。つまり、阿部ちゃんのところね。
    浦和は2ボランチだけど、この2枚は役割が違うから別ポジションと言っていい。
    阿部ちゃんは後数年はバリバリ一線でやれるだろうけど、来年34歳でACLとリーグをフル稼働は流石に無理。
    で、この阿部ちゃんの役割が出来る人材がチームにいないから補強ポジションなわけ。
    まあ、そもそも国内に阿部ちゃん以上のリベロなんて贔屓目無しにいないから変えも効かないはずなんだが^_^;
    それに、3バックの両サイドはACL出るなら戦力不足で補強しなきゃいけないし、そういう意味でも遠藤は今の浦和にピッタリの補強なんだよね。

  155. 155.

    どうなるかはさておき
    移籍金がまわるのは悪い話じゃないよね
    他サポ並の感想

  156. 156.

    日本の経済と一緒だ
    上から金を落としてかないと回らないよ
    相手に軍資金を渡してしまうなんて考えるクラブはビッククラブの資格なし

  157. 157.

    遠藤の移籍金で点取り屋を獲らないとな。

  158. 158.

    どうなるかはさておき
    移籍金がまわることそのものは悪い話じゃないよね
    他サポ並の感想

  159. 159.

    1億の移籍金で決まれば、その金をどう使うかだよな。
    例えばJ2のPO組とか札幌とか降格するクラブから
    引き抜きは可能だろ。来年フリーで出て行かれる位なら
    売却しといた方がいいかもよ。

  160. 160.

    永遠に湘南に置いておける選手じゃないのならお金になるタイミングで出すのも1つの考えではあると思う

  161. 161.

    winwinな移籍なら何も言うことはない
    坪井と1億入るならそのお金を点取り屋に回せるしな
    と言うか浦和は点取り屋にそのお金は回さないのかね

  162. 162.

    トレードだ

  163. 163.

    間違った。
    金銭トレードだ。

  164. 164.

    アカン坪井が覚醒してまう

  165. 165.

    浦和はやめとけ

  166. 166.

    ※161
    それはまた別にお金があるんじゃない?
    どのみちACLで今の守備陣だけだともたないだろうし

  167. 167.

    いいステップアップじゃん

  168. 168.

    感情論でモノを言うならお話にならないし、移籍は悪だなんて考えそのものがおかしい
    仮に0円移籍というものがあるにしても、それは獲得を考える側でなく、契約延長出来ないクラブ側に問題があると何故思わないのか
    浦和というクラブを考えたら、J創設から安定して強い強豪と言うわけでも無く、J2降格も経験し、昨今ではスポーツ誌調べとは言え人件費すらトップクラスからはずれそうになっている
    今でこそ大きいスタジアムがあるものの、長い間は別段大きいスタジアムでも無かった
    そんなクラブに何故現行の在籍クラブと契約せずに行こうとする選手が出るのか、そこを考えていかないといけないのでは?

  169. 169.

    J2落ちたらまた予算が3億減るんだから目先の金にとらわれないでほしい。
    遠藤は湘南の象徴みたいな選手でJ1残留に絶対必要。全力で引き留めるべき。

  170. 170.

    DFも良いけど、対ACL用にエステグロとか呼び戻しても良いとおもうんやけどな。

  171. 171.

    来てくれ来てくれ
    柏木のような絶対的な選手になってくれ
    もう繰越余剰金全部使ってしまえ

  172. 172.

    ある程度選手が入れ替わっても、湘南の守備がJ1でも通用するのは十分解ってるよ。

  173. 173.

    遠藤、橋本、レオ、セルヒオ、峻希、高崎を獲るんだ
    獲って獲って獲りまくるんだ

  174. 174.

    選手を買い取るクラブがなきゃ育成型クラブがじり貧になるのが当たり前だから、こういう移籍金がつく移籍のさせ方はいいと思うよ。

  175. 175.

    去年降格した事が悔しくて、
    今年は連勝中でも「J1でも通用するのか」って選手監督が自問自答しながら1年間研鑽してきて、
    さぁいよいよJ1だってときに「ほら金やるから寄越せよ」ってやられたらそりゃ反感湧くわ。
    移籍金払うからとか、浦和だからとか関係ないわ。

  176. 176.

    浦和なんて行ったらせっかくのエリート街道なのにキャリアダメにされる

  177. 177.

    よりによって遠藤だからな。しかもオファー先が浦和(笑)

  178. 178.

    というか他所からすればさっさと降格枠を埋めそうなチームを作っておきたいというのもあるだろうね。浦和も実際1回降格してるしその後もギリギリ残留の年もあったし。

  179. 179.

    そういやこんなの見つけたわ
    浦和が噂&正式にオファーを出してる選手
    レオシルバ(新潟) 舞行龍ジェームズ(新潟) 武藤(ベガルタ仙台) 橋本(柏) 遠藤(湘南)
    これ全員来るなら移籍金だけで5億は軽く超えるぞ?

  180. 180.

    来年J1で戦うには航は必要。下部組織最高傑作の選手をこのタイミングで1億で売るのは勿体無い。
    本人が移籍を熱望してるならまだしも、彼は色んなところで来年J1で湘南スタイルを見せつけたいって言ってる。
    1億に吊られて移籍を後押しするようなことはあってはだめだ。

  181. 181.

    遠藤本人のためにも浦和に行った方が良いと思う。湘南の縦ポンサッカーなんかでは成長できない。レッズに来れば良い指導者もいるからね。でも試合に出られるかは本人の実力次第。1年目は試合には出られないだろうけど。

  182. 182.

    ** 削除されました **

  183. 183.

    最高傑作だから売るんだろw
    湘南が補強を無視して遠藤1人に何千万も払う余裕があるなら話は別だがな

  184. 184.

    ※179
    どう見積もったら軽く5億超えるの?
    まあレオ次第だけどMAXで5億弱ってとこだと思うけどね

  185. 185.

    さすがにこれを強奪とか言って批判してるのは笑えるな。
    もう、移籍というシステムを否定してるようなもんだろ。

  186. 186.

    ※181
    湘南が縦ポンとはwww
    松本だろそれは

  187. 187.

    ※182
    FIFAに規制を提案してみたら?

  188. 188.

    ※182
    移籍規制とか何だそれw
    だから出て行かれないようなクラブ作ればいいだけでしょ?っての
    感情論者が言う、その『酷いクラブ』に選手が行こうとしてるわけなんだから、現行クラブはその酷いクラブより魅力無いって判断されてしまってるのが事実でしょうに
    元々Jの底辺だった浦和がそんな状態になっているんだから、他のクラブも奮起すれば軽く浦和越えるくらいいけるんじゃないの?
    それともクラブもサポもそこまで熱心にやってないわけ?

  189. 189.

    別に湘南じゃなくても良いけど矢島慎也あたりはローンで出したいけどな、将来を考えても彼をずっとベンチは勿体無い。

  190. 190.

    実際、遠藤が湘南からいなくなったとしてもたいして変わらないと思うのだが。
    それならレッズに移籍した方がいいのでは?

  191. 191.

    ※175
    残念ながらプロの世界はそういう弱肉強食な処よ。
    プロなんだから当然お金が絡むし、人の情や自分達の思惑通りに事が運ぶことなんてそうそうない。
    このような移籍などの金が絡む人事移動が嫌なら極論、高校サッカーや大学サッカーなどアマチュアに切り替えるしか手はないよ。

  192. 192.

    ** 削除されました **

  193. 193.

    浦和サポの恐ろしいところはこれで「トレードだからお互い様だね」なんて声が上がるところ
    首切った選手と強奪を同列に扱って正当化するんだから道理が通じない
    広島も千葉から強奪してるって批判してた奴には驚いた

  194. 194.

    遠藤が海外指向なら、残ってスタメン確保&五輪→海外がベターだと思うがね。
    しかし、生え抜きを0円移籍はダメ金払えと批判、移籍金払うよ代わりにベテランがいるよでも批判、なんつーかアンチの方々お疲れちゃん

  195. 195.

    知名度はそれほど高くないが国内でいい選手を取る
    →夢がねえな!
    有望な若手を取る
    →若手の墓場なのにとるんじゃねえよ!
    海外から戻ってきた選手を取る。
    →中途半端な選手だな!
     選手本人が行きたいっていってるのにそれを強奪といわれてもねぇ……。選手はサポーターの所有物じゃないのに……。
     個人的には来てほしい選手だけど、海外で見たいっていう選手でもある。だから心理的には微妙。海外行きたいならすぐ行くべきだし、だめだったらウチに移籍するってのも一つの手ではあると思う。
     あと主力流出が嫌なら、この前の川崎がやったみたいに横断幕でも出せばいいんじゃないの。
     浦和の補強の仕方はあれだけど、だからって0円移籍自体は別に問題ないと俺は思うがね。

  196. 196.

    ※194
    今の坪井はベテランじゃなくてロートルだろ

  197. 197.

    ビジネスモデルの破壊、というけど、別にルールに反したことをしている訳ではないよね。
    それこそ感情論でしかないと思うんだけど。

  198. 198.

    湘南みたいな地方チームで燻ぶる時間はないぞ
    さっさと移籍だ

  199. 199.

    ※195
    横断幕出せば選手は残ってくれるの?
    青木の時横断幕出したんだけど。

  200. 200.

    ※192
    広島が契約しないから浦和に行ったんだろ?

  201. 201.

    ** 削除されました **

  202. 202.

    移籍ルール破ったら騒げよ
    範囲内でどこがどうしようが勝手

  203. 203.

    湘南に残ったところで年間ボロ負けで市場評価落とすだけだろ
    日本王者でACL出られるんだからそっち選べ

  204. 204.

    遠藤、来てもいいけど
    試合には出られないよ。
    3バックの一角が怪我すれば出られる可能性あるけど。

  205. 205.

    5冠取るために選手層ブ厚くしないとな!
    来季頑張って

  206. 206.

    ※192
    まじで疑問なんだけどどこに「トレードだからお互い様だね」なんて声があるの?移籍金発生する取引にまで不当扱いとかどれだけ道理が通じないんだよ恐ろしいわ。

  207. 207.

    181,190,199,202を書いてる
    ID:jZWjiK1.0さんID出てるんだからあなたが大宮サポで荒らしてることがばれちゃってるよ

  208. 208.

    直輝、宇賀、 峻希が神戸で待ってるで!!

  209. 209.

    あからさまに浦和サポかたって荒らしてるやついない?

  210. 210.

    ※204
    ベストメンバーに入るかはわからないけど試合数が多く日程もより過密になる来季で、CB・WB・DHをいかに回せるかが鍵になるから、途中出場も含め出場機会は保証されると思うけどね。カップ戦全部序盤で敗退したらやばいかもしれないけど。

  211. 211.

    航くん取るのは辞めてあげて下さい。
    もうちょっと自前で育てましょうよ。

  212. 212.

    ウチはキリノ売り損ねてる前科もあるしなぁ。
    1億という値段は湘南で築いた証として素直にうれしい。
    でももう一シーズンくらいは遠藤のプレイをみたい。
    最終的には遠藤のサッカー人生が幸せなモノであってほしい。
    そんな感じだす。

  213. 213.

    荒らしムカつくな

  214. 214.

    確かに、J1でも湘南旋風を巻き起こしてほしい。
    でも湘南サポコメにあったように、来年で契約切れちゃうんでしょ?
    推定1億円で出すか、残って来年ゼロ円移籍か(行き先は海外かも?)
    いつも疑問だけど、単年延長ってどうして出来ないんだろう。
    そしたら1年残った上で、今と同じ状況になるのに。

  215. 215.

    ユースの頃から見ているが、ここまで騒がれる選手になったことがまず嬉しいわw
    プロだから金にこだわるのは当然だけど、
    それになびくなら、それだけのこと。
    選手を応援するんじゃなくてクラブを応援しているから、
    その時いる選手を応援していくしかない。
    あと、嵐と分かっていても上から目線食らうとムカつくなw

  216. 216.

    いつからJリーグは、他チームから選手を引き抜く事を
    「強奪だー!」って批判してさげずむようになったん?
    Jリーグもガラパゴスになるのかな…

  217. 217.

    なりすましかどうかは知らんが
    浦和憎しの広島サポがずーっとコメント欄で粘着してるよね
    広島のイメージも悪くしてる事に早く気づけ

  218. 218.

    コメントの伸び半端ない❗

  219. 219.

    浦和は4バックにしろよ
    あれだけ攻めたがり屋な槙野森脇が左右とはいえCBとか考えられん

  220. 220.

    このコメントは削除されました。

  221. 221.

    ※220
    強奪された!じゃなくて強奪した!だった。

  222. 222.

    ** 削除されました **

  223. 223.

    市場価値は今年なら高いし
    出て言っては欲しくないだろうけど出て行かれるなら今しかない

  224. 224.

    ビジネスライクに考えていかないとね
    欲しけりゃお金を積んでYesと言わせる
    売りたくなければ、契約で縛る
    値を釣り上げる
    買うチーム
    育てて売るチーム
    再生メインのチーム
    クラブの序列も最近ははっきりしてきたということだよね

  225. 225.

    あの、どうせ移るなら、うちに来ない?
    そろそろ明神の枠空くよ?赤さんの所よりは、出やすいかも?
    CB希望なら、うちじゃないとは思うけど、
    ボランチ希望なら、うちも良いと思うよ。
    ビルドアップの遠藤、守備の今野と良い教師いるし。
    ユースとかで貸せる人いないかね?
    湘南さんの所で鍛えてもらうのも、良い経験になると思う。

  226. 226.

    いつから弱小クラブは選手引き抜かれてもニコニコしてビッグクラブの肥やしになれっていう風潮になったのかな
    感情的に納得できないのは想像に難くないし、レッズサポも山瀬や永井をリセットとか居ないさんとか言って散々中傷してただろうに
    お互いわかりあえる話じゃないのに、屁理屈で自分が絶対正しいと主張しても受け入れられることはないよ

  227. 227.

    来年も湘南戦は全部見る予定なんでお気に入りの遠藤がいなくなると辛い
    丸にしても一年を通してレギュラーでJ1を出場し続けるってのは力になると思うんで、無理してレギュラー争いの激しいチームにいかないほうがいいと思う。
    それに今年の出来からして湘南はそう簡単に降格するようなチームじゃないと思うし

  228. 228.

    いい加減切る売る干すを肯定してやらんと駄目ね
    サポが選手の夢のためとか寝言吐いてクラブの両手縛った上で、うまく立ち回れってのは無理があるわ

  229. 229.

    ※226
    “居ないさん”はそういう移籍絡みの中傷的意味あいじゃないし
    出て行った時のゴタゴタは、明らかに禿ルトに問題有ったって認識だと思うが

  230. 230.

    ** 削除されました **

  231. 231.

    広島にストーカーしてるのは浦和だろ

  232. 232.

    「塩谷に瓦斯がオファー」って記事の時に赤のこと指してるんだろうなっていう皮肉コメントがいくつかあったんだよね
    それに反応した赤サポがコメント返ししたんだけど、「関係ない赤はく来るな!赤は粘着してキモイ」的なコメントを熊サポがしてた
    いやいや始めたのはそっちだろうにw
    でもこのコメント欄に堂々と熊サポがコメントしてるのはどういう事なのだろうか?
    自分は熊の選手が好きなんでマジで残念なんだよね

  233. 233.

    強奪って言われてる行動はFIFAが認めたルールで
    世界中のクラブで行われてることなので
    ほんとに嫌だったらサッカー見るのを辞めるしかないのよね。
    むしろ規制をかけることが法に違反していると判決を出されてしまってるのだから、どうしようもない。

  234. 234.

    ** 削除されました **

  235. 235.

    っで、お前らは移籍金いくら払うんだ?
    まさか1億以下とかド低能なこと言わないよな

  236. 236.

    森脇が不安定な時あるし阿部ちゃんもお疲れになるしポイントは間違ってないよね
    まぁ契約残ってるんだし、チーム間でじっくり話し合ってほしい
    元気が残ってればFW補強しろとは言われなかったのだろうか…
    興梠元気柏木の3topは最高でした

  237. 237.

    まあ移籍でしょうね

  238. 238.

    移籍金入るときに売るのは正しい選択ですよ
    三者が合意できればね

  239. 239.

    坪井は湘南のハードワークについていけるのかな
    坪井だけじゃなくて前線でくすぶってる選手も1人セットでないと割に合わなそう

  240. 240.

    赤の移籍話は結局盛り上がるんだなw
    この前は「移籍金を支払え」だの言ってたのがいたけど、まったく関係ないことが証明されたわけだw

  241. 241.

    湘南が航と交渉して来季からの年俸UP+契約期間1年延長
    出来れば残る可能性あるんじゃない?
    そうすれば来年末フリーで放出なんて事にはならんだろうし。
    欧州とか主要選手にはみんなそうやってるじゃん。

  242. 242.

    というか、航の移籍云々より、航が来年も湘南にいたら市場価値が下がるという前提で考えてるやつの方が腹立つわ。

  243. 243.

    他クラブから選手引っこ抜いたことがないかぎり、生え抜きだの強奪だのほざく資格は無いな
    ましてや今回は1億だろ?日本人の補強に1億以上の金積んだことがあるクラブあんのか?
    浦和はあんま好きじゃないが、浦和に文句垂れてる連中の感情ありき、論理的思考能力ゼロのド低能さにはショックを受けた
    こんなド低能な連中が社会人じゃないことを願いたいわ

  244. 244.

    ※209
    ここのコメ欄、自作自演の為に浦和、湘南、千葉にころころ切り替えて(時には通りすがりの振りをして)成り済ましてる奴もいるな。
    論旨が似通ってるからID変えて粘着してるんだろうけど。

  245. 245.

    んー、遠藤好きだからいつかうちに来てほしいと願ってたんだが
    移籍しちゃうのかね

  246. 246.

    期待の若手取られて爺取るとかアホなのかな?

  247. 247.

    レッズの話題になるとコメント欄も賑わうのう
    有望な選手がオファー受けたり移籍したりするのは当然でしょ
    逆の方が怖い

  248. 248.

    ※246
    チームの編成事情やら経営事情やら選手の年棒やらACL出場やら何も考えないでアホって言う方がどっちかって言うと

  249. 249.

    金ない方が上から目線で文句垂れるのは滑稽だわなー。
    良い選手なら、浦和以外からもオファー来て、そう遠くないうちに出てくよ。移籍金発生するだけ良心的じゃないか。
    十分な給料払えないのに残れなんて選手が可哀想だわ。

  250. 250.

    浦和が広島系以外に移籍金払うのか?

  251. 251.

    坪井よりも長崎にレンタル中の山口を戻したほうがまだまし

  252. 252.

    ※249
    うちのサポのこと言ってるの?
    なら、ここの名前欄に湘(湘南)とあるコメだけでもちゃんと読めって。
    うちのほとんどのサポは、航は最終的にうちに納まる選手じゃないってことは理解してるよ。
    その上で、あと1年待ってくれよ!今じゃないだろ!って意見が大半。

  253. 253.

    ※250
    いやむしろ以外に金払ってる。那須は移籍金あったはず。

  254. 254.

    ほんと今年のフロントどうしたんだろういきなりやる気出して。セルヒオも戻してくれよ。みんなが望んでるよ。あと夏に長谷部。あと若返らせたマリッチ。

  255. 255.

    坪井よりも永田充を獲ればいいのに

  256. 256.

    ※191
    まあ、こういう事だよなぁ。
    感情論に走ってもしょうがないし。
    サッカーに限らず野球や他のスポーツでも同じこと。
    日本社会と同じように、今後ますます格差は広がっていくだろうけど
    プロスポーツなんだからそれは当たり前だし決して悪いことでもない。
    日本社会の格差の方は問題だけどね。
    一握りの富裕層とその他大勢の貧困層を生み出す方向性のものだから。

  257. 257.

    湘南のキジェさんはミシャサッカーを高く評価してるって話だし
    ミシャの元ならってことで、この話は運びそうな気がする。なんとなく。
    ※236
    変態ポストにクイックドリブル、ファンタジーパスと三者三様の武器があって
    補完関係もバッチリのトライアングルだけど、決定力だけ欠け気味なんだよね……。

  258. 258.

    柏レイソルvs清水エスパルス

  259. 259.

    自分のチームの優秀な選手がいつまでもいてほしいというサポーターの願いはわかる。
    だが選手にしてみれば、そんなに長くない現役生活の中で、お金が多く貰えるチームに動くのは選手の人生がかかる問題だからな。
    あまりにも移籍引き抜きが悪だという風潮をサポーターが作りすぎれば、そんなチームに優秀な選手は最初から入団しなくなるよ。

  260. 260.

    日本はアメリカやロシアみたいな一握りの富裕層は少ないよ。
    富裕層はほとんど増えてないけど、中間層がどんどん縮小していってるのが実態。

  261. 261.

    なんか変な流れだなぁ
    自分の応援してるクラブの選手が引き抜かれたらそりゃ反感持つのも普通だろうに

  262. 262.

    ※261
    そういうコメントよりも、浦和に粘着して叩いてる奴が多い。
    それに対していろいろ※伸びてるだけであって。
    そういう全うなコメントには、誰も絡んでないよ。

  263. 263.

    ※261
    まぁたしかに湘南サポが行かないでとか浦和勘弁してとか思うのはいたってフツーだと思う。
    広島サポが便乗して反感を撒き散らすのも理解はできる。
    ただ上のほうでちょっとだけ居る犬サポは謎だわw

  264. 264.

    阿部取ったのを根に持ってるからだろ。
    昔は長谷部なり、鈴木啓太なり自前で育てた感があったけど、今やサンフレッズとかアルビレッズ言われるような主力の大半が移籍金ゼロの引き抜きだからねぇ。ルールに乗っ取っていても金残すなり選手を燻らせないなりの義理を果たさないなら恨みは残るわな。
    今って自前なのは宇賀神と平川くらいだろうし、

  265. 265.

    ※264
    3.5億の移籍金払っても叩かれるんかい。
    アンチの言うことと矛盾しているね。
    赤サポも変なのに絡まれていつも大変だ。

  266. 266.

    まあ広島も今年甲府の柏強奪してんだけどな

  267. 267.

    んー、ミシャの固定メンバー思想では出番を得られず錆びるだけの気もするけどね。
    那須と森脇を買った2年目、1年目レギュラーの永田と坪井が完全にベンチの置物と化したし。

  268. 268.

    ※265
    国内移籍金最高額の3.5億払えば払ったで金にもの言わせてって叩くんだよ。当時はまさにそうだった。なにいっても無駄無駄。

  269. 269.

    レッズの毎年のストーブリーグ見てるとヨーロッパとか、特にCLとかどんな気持ちで観戦してるのかと思ってしまう
    別にレッズファンじゃないが
    個人的には遠藤には来年1年間は湘南でプレーしてほしいな
    去年は怪我で半分しか試合出れなかったし

  270. 270.

    広島は柴崎を強奪してほとんど飼い殺しだったじゃん
    徳島に残ってたらもう少し戦えたかもしれないよね

  271. 271.

    もちろん遠藤本人の意思を尊重するんだろうけど、クラブに一億円残して今年移籍するのと、
    もう一年湘南でプレイして来年ただで何処かに移籍するかもしれないってのとどっちを取るのかってことよね
    若手を移籍金かけて取るのは梅崎@2億円(推定)以来かな?
    柏木は浦和が育成金を広島に払ったんだっけか

  272. 272.

    先にあの状態の興梠しかベンチに置けないFWをどうにかしたほうがいいと思う

  273. 273.

    浦和はJのビッグクラブを自称するなら資金に苦しむクラブからの獲得よりも、もっと積極的に補強を行って欲しい。
    ガンバから宇佐美とパトリック、鹿島から柴崎、瓦斯から武藤と森重、広島から青山、塩谷、柏から工藤を30億位使って一気に揃えたら誰しもがビッグクラブと認めるだろう。

  274. 274.

    ※270
    柴崎は年齢考えたら最後のステップアップをしてもいいでしょ。
    徳島に残っても他の戦力見れば何も出来ませんでしたよ。
    青田買いして不毛の荒れ地にしてしまう害悪とは違います。

  275. 275.

    ※274
    これが浦和を批難する広島サポの典型的意見だと思うけどさ
    自チームの強奪は善、浦和の強奪は悪
    挙げ句の果てに徳島をdisる
    こういうのを頭おかしい自己中と言うのではないかと。

  276. 276.

    でも1億って凄いよね。
    今年の湘南がJ2優勝して得た賞金2000万×5回分だ。
    その2000万、湘南は使い道を頑張った全選手・全スタッフへ平等に分けるらしいね。
    そんな1億をぽんっって出せる浦和も凄いよね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ