神戸、大宮DF高橋祥平を完全移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

神戸、大宮DF高橋祥平を完全移籍で獲得と発表

ヴィッセル神戸は29日、大宮アルディージャからDF高橋祥平を完全移籍で獲得したことを発表しました。
高橋選手は東京ヴェルディの下部組織出身で、東京Vで4シーズン、大宮で2シーズンを送り、神戸への移籍で3番目の所属クラブとなります。


高橋祥平


[神戸公式]大宮アルディージャよりDF高橋祥平選手 完全移籍加入決定のお知らせ
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/8522.html
このたび、ヴィッセル神戸では、2015シーズンの新戦力として、大宮アルディージャよりDF高橋祥平選手(23)が、完全移籍にて加入することが決まりましたのでお知らせいたします。

高橋 祥平(Shohei TAKAHASHI)

■生年月日:1991年10月27日(23歳)
■身長/体重:180cm/70kg
■ポジション:DF
■出身地:東京都
■チーム歴:東大和サッカー少年団→ヴェルディジュニア→ヴェルディジュニアユース(2004~2006)→東京ヴェルディユース(2007~2009)→東京ヴェルディ(2010~2012)→大宮アルディージャ(2013~2014)
■出場歴:
J1リーグ通算 リーグ戦66試合出場7得点、リーグカップ戦10試合出場0得点、天皇杯5試合出場0得点
※2014シーズン J1リーグ戦34試合出場6得点、リーグカップ戦6試合出場0得点、天皇杯2試合出場0得点
J2リーグ通算 リーグ戦111試合出場9得点、天皇杯5試合出場0得点
■代表歴:
U-16日本代表(2007)、U-17日本代表(2008)、U-18日本代表(2009)、U-22日本代表(2011)、
U-23日本代表(2012/ロンドン五輪最終予選代表)
■高橋選手コメント:
「この度、大宮アルディージャから神戸に移籍することになりました高橋祥平です。チームに貢献できるように日々努力し、全力で頑張っていきます。応援よろしくお願いします」


こちらが大宮アルディージャ側コメント。

[大宮公式]高橋 祥平選手 ヴィッセル神戸へ移籍のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/6439.html
■コメント:
色々と悩みましたが、神戸への移籍を決断しました。大宮には2年間とてもお世話になりました。大宮ではなかなか良い結果を出せず悔しい思いをしましたが、その思いを自分自身の糧にし、夢に向かって頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。


image



122 コメント

  1. 1.

    ネルも途中でクビに出来たら立派な革命家だ

  2. 2.

    ショウヘイヘーイ!!
    ネルシーニョにシゴいてもらって欲しいけど過去の事を考えたらなぁ…。

  3. 3.

    時限爆弾w

  4. 4.

    やっちまったな

  5. 5.

    今年6点もとってんだな

  6. 6.

    まあ良かったと思いますよ。
    うちじゃ制御不能だったし、サポからも賛否両論。J1へのこだわりあったし新天地で頑張って欲しいね。

  7. 7.

    河本ー!お願いだから来てくれー!

  8. 8.

    性格以外はすばらしい素材

  9. 9.

    あとついでに渡邊大剛もどうですか?
    渡邊ブラザースで売りだせるYO!

  10. 10.

    性格はアレだが能力は確か
    J1で成長が見たいから神戸移籍は良かったと思う

  11. 11.

    サッカーの上手い楽しんご

  12. 12.

    点も取れるしキックも正確
    年齢も若くて代表も狙えると思う。
    三つ子の魂百までとは言うけど

  13. 13.

    後の補強はボランチだけかな?
    普通に優勝争いに加わって来そうで怖い

  14. 14.

    もし性格治らなかったら
    銀次とトレードで
    デーブのところだな

  15. 15.

    代表入れよな(T_T)

  16. 16.

    性格わるいって言ってる奴はなんなんだ?
    何かやらかした選手なのか?
    それとも単なる荒らしか?

  17. 17.

    ヴェルディ離れて改心したのかと思ったらまだなのねw 第二の森勇介

  18. 18.

    ※17
    もともとヴェルディ時代から素行不良だし、大宮の選手造反に大きく関わってる噂もあるような選手だから、あまり良い評価は受けないでしょ

  19. 19.

    ネルシーニョの大敵腐ったみかんwww
    干されるのかクーデター起こすのか(´・ω・`)

  20. 20.

    クーデーターって
    さすがにもう懲りてるだろ…。
    大宮の選手やサポは逆に二度とクーデーター起こさないような気がする、あの失速はトラウマレベルだろ

  21. 21.

    ※21
    わりぃ。サポは関係ないわね…

  22. 22.

    ヴェルディ時代に17で開幕戦デビューしてずっと試合出続けてるから
    この年齢のDFとしては高い経験値をもった選手
    いつか代表で見れたらいいなあ

  23. 23.

    噂でイメージ汚されて可哀想に。
    性格性格言われてるけど今年ラフプレーは殆どしてないじゃないか。イエローも1~2枚しか貰ってないし。根性があって落ち着いた良い選手だよ。

  24. 24.

    ネルシーニョ×高橋祥平
    上手い事いけばこれ以上におもろい事はない。
    下手すると…

  25. 25.

    ドドスコスコスコ
    ドドスコスコスコ
    ドドスコスコスコ
    LOVE注入

  26. 26.

    DF能力は保証するが、しっかり押さえつけておかないと大暴れするから気をつけろよ

  27. 27.

    悪の権化みたいな選手じゃん

  28. 28.

    どーも好きになれそうにないな

  29. 29.

    腐ったミカン爆弾が次々と誘爆して、狼狽した三木谷が早々に総員最上甲板を言い渡しネルが沈まないか心配

  30. 30.

    ヴェルディ時代とか大宮に来たばかりの頃は色々問題起こしてたけど今年は(少なくともプレー面では)よくやってたよね
    神戸ではなんとか上手くやってほしいもんだわ

  31. 31.

    大熊監督がサポに囲まれてるときバスの中から煽ったというあれも
    出処は2chだったかツイッターの書き込みだからなぁ
    チームの成績が低迷してるからサポの目に映る姿も悪い方にいった可能性

  32. 32.

    さすがに大人になったと思うけど、どうだろうね

  33. 33.

    全部ネットの妄想にすると楽だよね
    まぁ心機一転で頑張るかもしれないし見守ってあげれば?

  34. 34.

    本当に大好きな選手だよ。2年間ありがとう!!
    2年間ほぼフル出場・ケガなし・守備の要・スピード得点力決定力どれをとっても申し分ない。もし今年うちに祥平がいなかったらと思うと、心底ぞっとするくらいかなり依存してたと思う…。
    勝手なイメージだけど、むしろネルみたいな監督こそ相性良さそうだけどなあ。
    バウルみたいに喝入れてくれる人を慕う傾向があるし、(今年は奥さんに叱られて随分落ち着いた)案外うまくやれるんじゃないか。
    何より神戸で頑張ってほしい!! 神戸に移籍したのもバウルがいたからってのもあるだろし、神戸で活躍してたくさん愛されてほしい。頑張れ!!

  35. 35.

    DQNとっちまったのかよ
    チーム乱さなきゃいいけど

  36. 36.

    去年だっけか長居で退場の後ボトル蹴り上げたのは少しビックリしたな
    まあその後10人の大宮にセレッソ逆転されとったけど

  37. 37.

    性格は知らんが、今シーズンの大宮は高橋(と菊地)が何とか保たせてたような状態だったからな、最終的に陥落したにせよ
    しかし河本どうすんのかね。神戸サポは出て欲しくないだろうが大宮でも必要とされるだろうからな

  38. 38.

    観客に向けて中指立ててJから処分されてたなw

  39. 39.

    神戸もデカい爆弾抱えるか
    高橋は巨大な不発弾。
    自爆、誘爆、ご用心。

  40. 40.

    高橋祥平の性格うんぬんは外見による印象もあるんじゃない。
    数年前にヴェルディでまだ無名だったころにサカマガの選手名鑑で
    チンピラみたいなガラの悪そうな風貌が強く印象に残って
    その後、大宮でのクーデーターで名前があがったときは
    「あんときのあのチンピラ顔の選手か」と思ったくらいだから。
    でも今年は数試合みたけど落ち着いた感じのいいDFだった。

  41. 41.

    岩波育てるのやめたんか?

  42. 42.

    むせる

  43. 43.

    祥平…
    俺は悲しい…
    代わりに河本を…

  44. 44.

    牛の記事って赤さんの次くらいに煽り※多い感じなんだが何でだ

  45. 45.

    性格の良いみなさんが性格の悪い高橋を袋叩きにするの図
    間違いなく実力はある選手だから期待している

  46. 46.

    しょーへーはよく言われるクーデター起こすようなやつじゃないよ。そういう姑息なことはしない。というかそんなことできない、ただのバカで直情的なやつだから。
    実はファンサービスもいいし、荒いプレーだってやらない。むしろ怒るのは味方が削られたときとかだよ。
    神戸さん、大事にしてやってくれ。

  47. 47.

    いい感じに補強できてるじゃん(チームが強くなるとは言ってない)
    期待してるで!

  48. 48.

    大熊は笑われて当然。ズデンコも造反されて当然
    大熊は采配、ズデンコは性格が糞だった

  49. 49.

    降格はしてしまったけどミーヤの中で守備に攻撃に位置を動かされたりしながら頑張ってた印象は強い。
    よくも悪くも熱い選手!空回りすると…だけど、使いこなせる人が手綱握ったらすごい可能性を秘めて気もする…。

  50. 50.

    攻撃的センスはあるが守備はいまいち。ネルシーニョがどう思うか…

  51. 51.

    クーデターどうこうより試合中の素行がひどい印象
    揉める渦中にだいたいいる感じ

  52. 52.

    どこが袋叩きなんだよ
    南野の記事に比べたら可愛いもんだろ

  53. 53.

    他サポからは性格に難があると思われていて
    在籍チームのサポからは評価が高いってまんま嘉人だわ

  54. 54.

    うちは大宮ん時みたいなことあったら普通に干して首にするよ。アツですら首切ったんだから
    つーか、そうしなかった大宮が異常なだけだよね

  55. 55.

    祥平神戸か…
    まぁ何だかんだ言われてても、今年は菊地が怪我で抜けた守備陣を統率してたしね…
    ネルの所でしっかり鍛えられれば、代表だって行けるだけの力があるから、頑張って欲しいですね。
    出来れば河本さんを大宮に下さいな♪

  56. 56.

    まあ問題起こす選手だとしても何故か監督の首が飛んで
    チーム大崩壊とかにはならんでしょ
    大宮じゃないんだから

  57. 57.

    大宮や神戸の様な、金はあるけど強化ビジョンが一貫していないクラブを転々としていると、イライラしやすいタイプの選手は埋もれてしまう様な気がする。
    京都~名古屋をうろうろしていた頃の角田より、仙台に来てからの角田の方がずっと良い選手になったと思うし。

  58. 58.

    行動性格まんま呂布
    馴れた再来年あたりにまた造反するんだろうな

  59. 59.

    ちなみに大宮での所業について…
    ペットボトル蹴りあげ事件…ヘボ主審がシミュレーション気味のファウルにいきなりカードを出したから
    やってらんねーよ事件…くそ暑い中でベル爺さんが体力消耗を考えずにハードトレをやってたから
    煽り事件…大熊にきちんとした戦術ポリシーがないから
    だと思う。祥平はその点では正直者だから…
    ネルがきちんとした戦術ポリシーを持っていれば(って柏で証明済みだが)大丈夫だと思うよ。
    …多分。

  60. 60.

    ** 削除されました **

  61. 61.

    J1上がってからの神戸って良い選手に着目してるなあ

  62. 62.

    補強はもちろん嬉しいんだけど現有CB陣の去就が気になるね。
    北本河本は今季出番少なかったし、岩波は後半干され気味(海外移籍を狙って契約更新を渋った??)だったし、神戸を支えてきた選手やこれからの神戸を担う選手だし来季もいて欲しいけどこのへんはやっぱり難しいよね。

  63. 63.

    これはもう河本がウチの選手ってことだよね?泣

  64. 64.

    CBが北本河本の時代がもはや懐かしい。
    高橋祥平がんばれ!

  65. 65.

    ** 削除されました **

  66. 66.

    子供が生まれた時記事になってたけど嫁に乱暴なプレーや言動はやめてくれ自分が言われるのは我慢出来たが子供が言われるのは我慢できない的な事言われたんだろ、まあそういう人間って事。

  67. 67.

    能力だけなら第二の松田直樹になれる素質あると思うよホントに

  68. 68.

    ** 削除されました **

  69. 69.

    ※69
    一部のおかしいやつのコメント拾い上げて
    サポ全体が異常みたいな言い方やめてもらえませんかね?

  70. 70.

    試合中も、よくキレてるの見るけど神戸大丈夫なんか?

  71. 71.

    選手と監督が揉めて監督の方を切る大宮が異常なのは事実

  72. 72.

    ** 削除されました **

  73. 73.

    ※73
    涙拭けよ

  74. 74.

    うちは嘉人やPJを更正させたし意外と猛獣使いではある
    あとバウルを尊敬してるなら直系の北本には絶対に逆らえないと思う
    それに相馬もいるし下手なことは出来んよ。多分ね
    まあ実際どんな奴か分からんし、結婚して落ち着いたらしいから大丈夫でしょう
    やんちゃ坊主は受け入れる土壌はあるで

  75. 75.

    ※68
    松田ほどのリーダーシップはなさそうけどユーティリティー性では勝るよね

  76. 76.

    なんか、リトル浦和みたいな補強だな

  77. 77.

    安田に高橋祥平と粗いイメージの選手を取るね
    もう少し安定感のある選手が欲しかったが無理だったのか?

  78. 78.

    2016年、神戸はJ2か…。

  79. 79.

    まぁ高橋が使えなかったとしても増川と岩波がいるんだけどね
    まぁその二人以外はいないけど

  80. 80.

    禿じゃないと神戸のDFになれなかった時代が懐かし

  81. 81.

    CBとしては少し足りないかな。攻撃力あるからSBとして使うんじゃないかと

  82. 82.

    フロント GJ 的確な補強。
    年代別の代表にも選ばれているから
    実力は、折り紙付きでしょう。

  83. 83.

    牛さん!たまには他サポから誹謗中傷されてよ!!うちより補強してるんだから…!

  84. 84.

    このコメントは削除されました。

  85. 85.

    ※84
    うち、チマ獲得やFCソウルのボランチ獲得に移籍金払ったりしてるし、特定のチームからばっかり獲得してないから。
    あと今年は神父、ウヨン、峻希とか前所属のチームのフロントが来年使わないって掘り出し物の選手だし。

  86. 86.

    うちに来た経緯からして、
    早かれ遅かれこうなるとは思ってたよ。
    チームを変えつつのし上がっていけるのか、
    それとも定着しきれず渡り歩いていくのかは、
    これからの彼次第だよ。

  87. 87.

    もきゅんの系譜を継ぐ選手

  88. 88.

    得点力もあっていい選手なんだけどやんちゃなのがな……。
    ネルシーニョとは合わないんじゃないかなぁ。
    かわりに河本がまた来てくれればすごくありがたいんだけど。

  89. 89.

    栗原角田→番長系
    岩下高橋→チンピラ系
    試合中に金澤とよく喧嘩してたのが印象的

  90. 90.

    なんか隣に噛みつかれてるけど、まぁ気にしなさんな。お互いJ1で頑張ろうぜ! 観光しがいあるし何気にアウェイ遠征で一番好きだ!

  91. 91.

    降格チームの若くて能力もあるDFなんだから本来は争奪戦になるはずなんだけどね
    そうならなかったってことはお察しよ

  92. 92.

    ※73←こうゆうあからさま 釣り&煽りは管理人さん 除去していいと思います。それにしても神戸は本気やな!この補強とネルシーニョが融合して、どんだけ強くなるか楽しみだよ。

  93. 93.

    ※84
    い、一応J1のバリバリの主力で獲ったのは安田だけだから…
    高橋はボランチ兼SBで使いたいんじゃないかな
    層の薄いポジション両方出来るのは相当助かるよ

  94. 94.

    DFとしての能力はかなり高いし結婚して改善した説はあるけど正直今まで起こしてきた問題が悪質なのばかりで信用ないよね・・・
    まあ神戸もその辺踏まえての補強だろうけどね・・・

  95. 95.

    ネルもいるし相馬もいるし大丈夫だと思うんだけどね。
    強化部の高橋は以前に補強のポイントに人間性をあげてたわけだし、結婚して落ち着いたんだと信じたい。
    人間なんて幾つになっても成長できるもんだよ、

  96. 96.

    祥平のプレー観てて本当に楽しかったよ!
    これからも応援する
    牛さん、祥平のことよろしくね!

  97. 97.

    失点後にマークついてた味方に食ってかかって、審判に止められてた気が…
    ネルシーニョは能力あっても戦術遂行できなきゃ遠慮なく干すだろうし、まあお互いがんばれ…

  98. 98.

    神戸本気やで!

  99. 99.

    神戸強くなりそうだねえ
    かなり注目してます><

  100. 100.

    ※91
    神戸遠征が好きな赤サポって珍しいな

  101. 101.

    楽天マネー
    世の中はカネや!!
    カネが全てきめるんや!!

  102. 102.

    バウル尊敬してるならクニエがいるし大丈夫

  103. 103.

    赤がキモいのは補強しまくってるからじゃなくて熊にばっか粘着してるからだろうに
    神戸はなんかあっちこっちから取りまくって傭兵部隊って感じ
    ネルシの手腕に期待ってとこだけど正直空中分解の未来しか見えねーなあ…

  104. 104.

    内紛云々は大宮サポより他サポが言ってるんだが~
    ズデンコとか大熊解任時の記事のコメント欄見ても一目瞭然だけど(笑)
    心当たりある方ここにもいらっしゃるでしょ?(笑)

  105. 105.

    正直落ち目だよね

  106. 106.

    浦和ガンバ横浜名古屋瓦斯神戸千葉大宮みたいな資金力のあるチームが選手をかき集めている
    仙台新潟広島鳥栖みたいな資金力に劣るチームが引き抜かれる
    二極化が進んでいる

  107. 107.

    今年の大宮を見た限りでは、戦力としては家長の次に役に立っていたし、気を吐き続けていたという印象
    ズデンコ追い出し事件で悪い印象があったから少し意外だった

  108. 108.

    祥平ありがとう。
    いつか代表でみた見たいです。
    子供が生まれてから(結婚してから)落ち着いた感じがするし
    正面から批判はしても造反はしないと思う。
    チャントがなかったのが心残りかな

  109. 109.

    高橋は素行悪いとか落ち着いたとか言われてるが、
    いずれにせよこれが最後のチャンスに近いよね
    これで素行面の悪さが続くならもう仕方ない

  110. 110.

    ※110
    最後のチャンスも何も外野が性格云々言ってるだけで、今年も今までもずっと試合に出て成績残し続けてる選手なんですけど。

  111. 111.

    ※107
    広島が神戸千葉より資金力無いとか冗談キツいわ

  112. 112.

    火のないところに煙はたたずだから、素行不良や監督への云々は何かしらあったんだろう
    結婚して落ち着くっても性格はそうそう変わらない
    ただ神戸でそれを上手く良い方向に持っていけるベテランがいたら良いな

  113. 113.

    Jリーグ界のチェ・ゲバラ

  114. 114.

    サポに詰め寄られてる大熊監督をバスの中から笑って見てたという・・・

  115. 115.

    あーあ

  116. 116.

    練習試合で対戦した大学チームに対して弱すぎて練習なんなかったけど楽だったからいいやと見下しまくる内容を匿名ブログに書いてるのがばれた猛者

  117. 117.

    逃げたのか

  118. 118.

    やんちゃではあるが他所から言われるほど悪い奴じゃないぞ。
    プレーの面では終盤までイエローカードすら無かった。
    何より祥平はワンコが好き、練習場でサポが連れてきてた小型犬を嬉しそうに自ら抱いてたぞ。
    犬好きに悪いやつはいない。

  119. 119.

    高橋祥平対ネルシーニョに笑った。
    会社のヴェルディサポが、川勝以外は言うこと聞かなかったって…
    柏サポ曰く、ネルシーニョは容赦なく制裁を与えるとか。
    外国人監督は特に規律や態度に厳しいから、移籍を機にかわってほしいね。
    このままの気質じゃ、代表も無理だしね。

  120. 120.

    ”現時点”で加入確定(新人、レンタルバック除く)してるのが、
    高橋祥平選手、安田理大選手の2人。
    さすがに2人で乱獲っていわれるのはちょっと…。
    もちろん他にも噂になってる選手はいるから、乱獲って言われるほど増えるかもしれへんけどね。

  121. 121.

    よく祥平対ネルが言われるけど、ネルだって緑のDNAがあるのだから、問題ないはずだよな…
    祥平だってさすがに緑のトップチームの歴代監督くらい分かるだろ…
    あっ…
    「東京ヴェルディ1969」の歴代監督は言えても、その前身チームの歴代監督は言えないか…

  122. 122.

    5年前のころの神戸の面影全くなくなっちまったな
    サポーター的にはどう思ってるんやろ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ