仙台MF太田吉彰が古巣・磐田移籍へ 近日中にも合意 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

仙台MF太田吉彰が古巣・磐田移籍へ 近日中にも合意

今朝のスポーツ報知など複数の報道によると、ジュビロ磐田がベガルタ仙台MF太田吉彰を獲得することが決定的になっているそうです。
太田選手は磐田下部組織出身で2002年にトップチームに昇格し、2009年オフに仙台へ移籍。古巣への移籍が実現すれば6年ぶりの復帰になります。


太田吉彰


[報知]【仙台】太田、古巣・磐田への移籍近日合意
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141230-OHT1T50108.html
 J1ベガルタ仙台の元日本代表MF太田吉彰(31)のJ2ジュビロ磐田への移籍が決定的になったことが30日、分かった。磐田とは本格交渉が始まっており、近日中にも合意に達する見込み。

 太田は磐田ジュニアユース、ユースを経て02年にトップ昇格。09年7月まで在籍した。古巣に対して思い入れがあるだけでなく、名波浩監督(42)とは一緒にプレーした経験もある。“大先輩”からのラブコールが、心を動かしたようだ。太田は10年に仙台入り。12~14年は3季連続でリーグ戦全試合に出場。自慢のスピードと豊富な運動量で、12年にはクラブ史上最高の2位に貢献した。


image


76 コメント

  1. 1.

    磐田は同窓会でもするの?

  2. 2.

    ほんとに仙台キツくなってきたな。
    ウィルソンの更新見た時はやれるかと思ったが、孤軍奮闘でどこまでやれるか…。

  3. 3.

    仙台人いるの?試合できる?

  4. 4.

    ポポ前田が抜け金園山崎阿部が移籍濃厚な一方、新加入はデカモリシと太田…
    選手層的にもだけど選手の慰留もしない求心力のない監督でJ2戦えるのか?

  5. 5.

  6. 6.

    ※1
    茶野選手がコーチとなってアルビに来るそうなので、
    どうやら二次会は新潟のようです。

  7. 7.

    年齢的に引退を視野に入れて、って事での磐田さんなら仕方無いと思ってる
    11が空くとなるとうちはあの人にオファー出すのかな

  8. 8.

    J2で14ゴール決めた事があるデカモリシに仙台でバリバリ主力の太田、岡山上位躍進の原動力の上田か
    まぁ前田、山崎は痛いけど金園は居たような居ないような感じの存在だし阿部も似たような感じだしポポは外国人FWで埋められるからなんとかなるかな?

  9. 9.

    太田と武藤が居なくなったらウチと被る選手が激減してしまう…

  10. 10.

    奪い奪われの羅生門みたいになってきたな

  11. 11.

    欧州✖ 奥州での修業を終え、戻ってくるのですね。

  12. 12.

    テグがいなくなった仙台が健太直後のウチと被る…
    開幕5試合が正念場だよ。

  13. 13.

    なんか今までの移籍関係で一番応えたかも

  14. 14.

    ファッ!?
    杜の都で何が起こってるんですか…

  15. 15.

    みんな仙台から狩りすぎw

  16. 16.

    今年は地味に主力の移籍多いな。ウチは控えメンバーばかりごっそり抜けてるけど笑

  17. 17.

    康太に俊の延長に太田とユース組の帰還多いなw
    J1でバリバリやれてる選手がうちに来るとは思ってなかった
    過去にいろいろあったけど期待してます

  18. 18.

    仙台さん
    こんなに主力居なくなるのは、サポとしてはキツイんだろうなあ

  19. 19.

    仙台結構抜かれてるな、しかも主力級が

  20. 20.

    ※14
    地下鉄の新路線が開通する

  21. 21.

    退団→欧州→奥州で、なんじゃそら?
    なわけだったけど、こういう状態のうちに帰ってきてくれるとは…
    ただただありがとう、と言いたい。

  22. 22.

    仙台どうしたん

  23. 23.

    東北の過疎化は深刻やね

  24. 24.

    仙台だいじょうぶか

  25. 25.

    J1でレギュラーっつっても衰えは見えてたからなあ
    代わり取れるならまあそこまで痛手けどそうじゃなきゃ仙台ヤバイな
    唯でさえ攻撃陣薄いのに
    磐田は犬化待ったなしに見えますのね

  26. 26.

    吉影はついに宮城県で静かに暮らせなくなったのか

  27. 27.

    あの雨の等々力は絶対に忘れない、ありがとうよっしー
    ……鎌田は残るよね?残るよね??

  28. 28.

    テグが居なくなったことで、こんなにも影響でてくるとは思わなかったわ……

  29. 29.

    太田といえば、やはり2011年雨の等々力で決めたゴールが思い出される

  30. 30.

    鎌田は契約更改してるよ

  31. 31.

    野沢とリャンいりゃ大丈夫じゃないか?
    鎌田やウィルソンもいるんだし

  32. 32.

    太田対決が無くなってしまう!!

  33. 33.

    吉彰戻ってきてくれるのはありがたい。
    移籍続きで良くも悪くも変わりそうだからどうなるか楽しみだね。
    移籍関連の記事だと人によってダメだと言ったり良いと言ったり十人十色の意見があって面白いね。

  34. 34.

    ※31
    本来ならば、中堅・若手を支える脇役的な頼りになるベテラン達がいることは望ましい事だけど、それがチームの主役にならざるを得ない状況は少し不安だと思う

  35. 35.

    前田はあんな切ないコメント残して去って
    あんな形で出てった太田が返ってくるよ^^
    と言われても…
    若がえりに期待とは何だったのか

  36. 36.

    仙台さんはフルメンバーならまだ大丈夫そうだけど、怪我人多発したらヤバいことになるな

  37. 37.

    仙台さん大変そうやな~
    あ、次郎ちゃん蒲田にいるお父さんの為に戻ってこないかい?

  38. 38.

    今の太田は90分もたないんだよな。消えてる時間が長くなってきてたし。
    太田にしろ赤嶺にしろ角田にしろ、新天地のサポは2012年頃のイメージだと「あれ?」って感じるかもよ。

  39. 39.

    名波オールドスターズ

  40. 40.

    何だこれ・・・何だよこれ!?

  41. 41.

    仙台大丈夫か?
    年明けたらキャンプの準備で新戦力とか言ってる暇ないと思うけど

  42. 42.

    ※37
    契約更新したけどこれ以上の引き抜きはやめてけさい・・・
    だからといってまだ去就がわからない石川直樹にも手を出さないでください(´・ω・`)
    石川まで抜けたらガタガタになってしまう

  43. 43.

    今のうちは既存の2列目より前の選手が3人しか残らんかもしれない、って有様だから、太田が戻ってくれるならありがたいこっちゃ。
    相変わらず目線どこ見てんだって感じの顔写真で安心した。

  44. 44.

    仙台の流出が止まらんな

  45. 45.

    鮫ちゃんもいなくなるし。。。

  46. 46.

    ジウシーニョとって完成だね

  47. 47.

    当初は残りそうな感じだったけどな
    磐田が選手抜かれすぎてるから玉突き移籍かな
    特に山崎移籍&山本戻ってこないが痛かったか

  48. 48.

    女子も抜かれまくって大変だな仙台・・・

  49. 49.

    ** 削除されました **

  50. 50.

    ※49
    大晦日にそんなコメントして虚しくないの?

  51. 51.

    仙台は一応、長崎から奥埜と
    松本山雅から山本がレンタルで戻ってくるし、
    富山第一の西村が加入するし、
    他のFWの噂もあるので人数はなんとかなると思うけど、
    どうなるか完全に未知数ですね

  52. 52.

    上田とか太田とか7番候補が鮭のように帰ってくるね

  53. 53.

    武藤角田渡辺赤嶺太田
    仙台オワタ

  54. 54.

    ※52
    金園が移籍した場合、吉彰が再び17番を付ける予感。

  55. 55.

    主力の流出が止まらないとか、某スマホゲーの事件思い出したわ
    正直出て行く話は仕方ないと思っている
    入ってくる話はいつ来るの?!

  56. 56.

    ※42
    武藤、太田に加えて石川も、だと…?
    絶対阻止しろ!頑張れ!!
    いや、まあ、何となく…。

  57. 57.

    押収された…。

  58. 58.

    ※57
    うまいこと言ってる場合かw

  59. 59.

    ※52
    名波「7番は俺のだから欠番扱いな(ゲス顔)」
    何故わざわざJ2に来る
    J1スタメンを捨てて来てくれることは非常にありがたいけども

  60. 60.

    今の状況で入ってきてくれる選手は誰でもウェルカムですよ、ホント

  61. 61.

    うっそだろお前wwwwww
    マジでどうすんだよ

  62. 62.

    来年は元ユース上がりの雉の押谷も戻ってこないかな
    鮭みたいに帰巣本能とか感じて

  63. 63.

    ここ3シーズンのリーグ戦すべての試合に出場していて、おそらく仙台がJ1に上がってからもっとも出場した選手。怪我もなくてこれだけ使われているのは他には富田くらい。

  64. 64.

    ※62
    シャケちゃん強奪は許さんで

  65. 65.

    そ、そんな事より明成高の高校バスケ・ウインターカップ連覇おめでとう!

  66. 66.

    仙台さんにINの知らせ、松本からDF多々良が来るそうですよ…。

  67. 67.

    …。
    ♪デデーン
    うちから選手、引き抜こうとしてるクラブのサポ 全員OUT!

  68. 68.

    エジミウソンは磐田からオファーか。

  69. 69.

    武藤と太田2枚抜けはキツイな
    J2からの復帰組に過度の期待は危険だし
    補強あるかな

  70. 70.

    ※67
    ゾノと太田を交換と思えばそんなに悪い話じゃないと思う

  71. 71.

    林と林は交換できなかったけどね……
    ※53
    柳沢の引退も大きいよ、ほんと

  72. 72.

    放出が終わってあとは補強の話題だけだと思ってたが甘かった
    大晦日に目え覚まさせてくれてありがとな、無能フロント共

  73. 73.

    確かにテグの遺産で食いつないでいくのは難しいだろうし
    数年のスパンで世代交代は必要だと思うよ。思ってたよ。
    ただ、スタメン組が四人も一気にいなくなったらチームとしての
    体をなさないだろうが!
    レンタルバックの若手組が奇跡の覚醒でもしない限り、来期に
    希望がないわ…

  74. 74.

    テグが監督だから残ってた選手も多そう。
    来期も降格予想候補だろうね。

  75. 75.

    磐田としてはペクソンドンに鳥栖から声かかってるってのもあるようだね。
    ここしばらくプレー観てないけど、相変わらず足速いのかしら。

  76. 76.

    太田ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(号泣)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ