元インテル監督のマッツァーリ氏、日本代表監督就任断る : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

元インテル監督のマッツァーリ氏、日本代表監督就任断る

[ニッカン]マッツァーリ氏日本代表監督オファー断る
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20150210-1432564.html 
 日本代表監督就任のオファーを3人に断られたことが現地の報道で分かった。前イタリア代表監督のチェザーレ・プランデリ氏(57)、元イングランド代表監督のグレン・ホドル氏(57)に続き、昨年11月にインテルミラノの監督を解任されたワルテル・マッツァーリ氏(53)にも断られたことが分かった。

 イタリアのコリエレ・デロ・スポルト紙が報じたもの。インテルの監督を解任されたが、16年6月まで契約が残っており、状況に応じて復帰できる条件がある。また非公式にローマ、フィオレンティナからもオファーを受けていると報じた。日本協会は、候補を絞り込んだ上で、一任された霜田正浩強化担当技術委員長(47)が8日に極秘渡欧した。技術委員で鹿島の鈴木満常務取締役強化部長は「(霜田氏が)渡欧したかどうかは聞いていない」と前置きした上で「行くとなれば方向性をつけて帰って来なければいけない。帰国してから報告を受け、話し合いを行うことになる」と語った。霜田氏は欧州をまわりながら、現在フリーの監督を中心に、話し合いを進める見込みだ。


報道が事実であれば、外国人の後任候補5人(程度)のうち、はやくもラニエリ、プランデッリ、グレン・ホドル、マッツァーリの4氏に断られたことになります。

image



ツイッターの反応


45 コメント

  1. 1.

    しゃーない

  2. 2.

    予算的に無理やろ
    倍でもアジアに連れてくるの考えたら足りない

  3. 3.

    これからも本当か嘘かも分からない辞退報道が続きそうで憂鬱だ
    この告白してないのに振られた感はもううんざり!

  4. 4.

    尚既日断

  5. 5.

    ザックの時も、原が全く的外れな報道見て苦笑してたらしいし、
    独自取材なんか何一つ出来ないし、またそんな語学力も人脈もない
    スポーツ紙の言うことなんか信用出来ないわな。

  6. 6.

    こってりしてまっつぁり

  7. 7.

    ※4
    止めたまえ

  8. 8.

    打診段階でもこの通りマスコミ絡みが面倒くさいわけで
    地理と言語的なハードルも含めて条件厳しい仕事だわな
    マスコミが面倒なのはどこもそうだろうけど

  9. 9.

    トゥヘルでいいやん

  10. 10.

    いやでも、まず交渉する可能性あるかは聞きまくってると思うで
    日本にくるって時点でけっこう高いハードルだろうしそこ超えてくれる人リストアップするには必要な作業じゃない?

  11. 11.

    なあに宮城リョータは10人、桜木花道は50人以上に振られ続けてきたんだ。4人なんてどうってことないさ

  12. 12.

    断られるね~

  13. 13.

    マスコミに敢えて偽情報を掴ませて右往左往させてるんじゃないかと勘繰りたくもなってくる。
    本命との交渉を邪魔されないようするためとか。

  14. 14.

    欧州のシーズンオフにならないとまともに検討もしてもらえまい

  15. 15.

    こんな奴らに来てもらっても良いことないだろw

  16. 16.

    ラニエリ、マツァーリ、レオナルド…
    霜田は蒼黒好きなんだな。
    それでは、私からはセh

  17. 17.

    だから実際にオファーしてないで身分証回したレベルまで含めて勘定に入れるのやめようや、管理人さん

  18. 18.

    大物にとっては都落ちだからな

  19. 19.

    ザックの時にも話題になったけど
    こう言うオファーって協会が直接してるのだけじゃなくて
    代理人が独自に売り込む為に色々声掛けてるケースも多いんだよね
    オファー前の意思確認で振るいに掛けるだろうし
    そう言うのも含めたお断りだから「あと何人居るんだ!?」とかはナンセンス

  20. 20.

    断られて良かったよ もう3バックとかいいわ

  21. 21.

    尚既日断

  22. 22.

    まあ、そもそも誰がリークしてるんだ、って話だよな。
    原・霜田を追い落としたい連中が、交渉してるかどうかすら怪しいレベルの名前を出してネガティブなイメージを植え付けようとしているとか、単に報じているメディアが「こいつなら面白いんじゃね?」と思ったやつに軽く取材したら脈がなさそうだっただけとかいうのも考えられるし。
    現時点で名前が出てくるのは半分は飛ばしだと思うし、本当にそういう辺りと交渉していて、かつこうやって名前が出てくるんだとしたら協会自体が本当に腐ってるんじゃないか。こういう人事交渉なんて基本的に秘密を守れないとやっちゃいかんだろ。

  23. 23.

    アンチェロッティでええやん。
    アトレティコにボコられて緊急会議やってるし。
    解任でフリーになれ。

  24. 24.

    これ技術委員が意図的に代理人使ってマスコミを躍らせて、
    本命にアプローチしてたら面白いのにな。
    それにしても日刊、スポニチとタブロイド以下だな。

  25. 25.

    夏まではアリバイ監督探しだろ

  26. 26.

    ※16

  27. 27.

    ※5
    だよなぁ
    同じ日に同じ媒体で交渉するッて言うのと監督引退するって完全に相反する内容載せたりしてるし
    ま、報道に一喜一憂しなくてもいいわ

  28. 28.

    ※11
    田岡茂一は3人だな
    最後の理由、近いから(陵南は遠いから)
    うーん。日本が遠いからと言って断られそうだな。

  29. 29.

    ※26
    ふたさんも立候補するんですか?

  30. 30.

    ホントにマッツァーリにオファーしたのかなあ
    全然原が言ってる代表の方向性と違うじゃんか

  31. 31.

    こういう監督人事に対する反応でニワカかどうかが分かるな
    また断られたーとか、オファー四連敗wとか書いてる奴は交渉事を理解していないニワカ

  32. 32.

    諦めんなよ!

  33. 33.

    向こうの第一線でやってる人間でいきなりアジアに来るか?って聞かれて即答で行くなんて言える人はそうそういないよ。
    それぐらいアジアってのはサッカー界にとって辺境の地。
    ザックは自国のサッカー関係者を見返したいっていうモチベーションがあったし、アギーレは何年も前から接触してたから日本に来てくれたけど。
    日本と関わりの無かった人を外から連れてくるのは難しいけど挑戦する価値はあるよ。
    もし無理だったらブラジル路線でもいいと個人的には思うけどね。

  34. 34.

    ※22
    そういう事は本当にあり得るかもな。
    出来れば霜田には無事にミッションが完了した後にnumberとかで交渉の内幕を話してもらいたいね。ザックを連れてきた後みたいに。
    あれ読んで、スポーツ新聞とかの報道と全然違うじゃんってのが分かっちゃったしな。

  35. 35.

    オリヴェイラでいいよ

  36. 36.

    テーブルにつく気ある?って聞いて良い返事が返ってきた中から優先順位決めて交渉していくんだろ
    その段階で交渉する気もないやつのが表に出まくってるだけで

  37. 37.

    ※11
    ここでスラダンぶっこんでくるのは川渕出て来いってことですか?(違
    あっという間に決まるぞ…良くも悪くも

  38. 38.

    ニッカンはプロ野球のキャンプ情報でも書いてりゃいいのに。

  39. 39.

    イタリアで八百長問題が再熱してるから、プランデッリやマッツァーリ、ラニエリ辺りは本人は辞退したって言ってるけど、実際は協会が切ったんだろ
    何があるか分からないし、スペイン&イタリア勢は止めた方が良い

  40. 40.

    ※3
    なんかモヤモヤすると思ったらそれだ!「告白してないのにフラれた感」w
    てか実際ザック以外のイタリア人監督はもういいよ。セリエ自体戦術の遅れてしまったリーグなんだし、どんなに過去に実績があっても、今に期待が持てない。イタリアはどうやら育成も上手く行っていない様だしね。
    育成年代の事も含めて指導者育成が出来ているドイツ人監督辺りに任せてみたい。カタールクラブから横取り出来るなら、ラウドルップも面白そうだとは思うけどね。

  41. 41.

    後任候補の数よりも断られた人数の方が多くなることだろう。

  42. 42.

    断られた話が早すぎ。
    さすがにおかしいだろ

  43. 43.

    てか、日本代表の理想のサッカーって一体なんやねん?
    ヨーロッパの監督なら誰でもいいから来てって位、節操がないね

  44. 44.

    もう日本人でええやないか

  45. 45.

    3バックは嫌なので断られておk

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ