TBS「スーパーサッカー」で枡田絵理奈アナが番組卒業を報告 番組は次回から金曜日に移動 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

TBS「スーパーサッカー」で枡田絵理奈アナが番組卒業を報告 番組は次回から金曜日に移動

23日深夜に放送されたTBS「スーパーサッカー」内で、同番組のMCを務めていた枡田絵理奈アナウンサーがこの日の放送をもって番組を卒業することが発表されました。

枡田アナは入社2年目から6年の間スパサカを担当。昨年12月にプロ野球・広島カープの堂林翔太選手と結婚し、今年4月でTBSを退社することが発表されていました。


image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

枡田アナの挨拶

6年間本当にお世話になりました。元々大好きなサッカーでしたけど、この番組を通してますますサッカーの魅力を知って、サッカーのことが大好きになりました。
スタジアムで声をかけてくださったサポーターの皆さん、そして番組をずっと視てくださった視聴者の皆さん、そして加藤さんと小倉さん、本当にありがとうございました。

image


ということで、枡田アナおつかれさまでした。

関連記事:
G大阪・遠藤保仁、TBS枡田絵理奈アナの結婚発表をイジる
https://blog.domesoccer.jp/archives/52107218.html




image


次回以降はTBSの国山ハセンアナと宇垣美里アナが後任を務めるそうです。
また、4月の番組改編によって、次回放送から「スーパーサッカー」は金曜日に移動することも発表されています。

これ、「25時25分~」とは書いてないので、おそらく木曜深夜ということですよね?
まだEPGには表示されていないので、日が近づいたら確認してみましょう。

image

スーパーサッカーは2011年の番組改編までは金曜深夜の放送だったので、久々に週の後半に戻ることになります。
今後Jリーグに関しては試合告知や見どころ紹介がメインになるのかもしれませんね




ツイッターの反応


128 コメント

  1. 1.

    スパサカの迷走は続く
    南アの前あたりの改変から放送映らないけど

  2. 2.

    これからは、加藤の元相方を喜ばせるために働くのか。

  3. 3.

    広島じゃスパサカは放送しとらんけぇ放送日が移動したとしても見れないんだろうな(´・ω・`)
    旦那さんが早く結果出せるようにサポートよろしくお願いします
    サンフレとカープの合同パレードが見たい

  4. 4.

    今の曜日時間帯だとスポニュー〜マンフト〜スパサカと内容被りまくってたしな

  5. 5.

    芸人が司会になってから見てない
    もちろんテレ朝のほうも見たこと無い

  6. 6.

    ** 削除されました **

  7. 7.

    加藤も小倉も長年本当に頑張ってるんだけどなあ。

  8. 8.

    BS-TBSでもやるらしい
    今住んでんの関東圏じゃないから久し振りに見れる

  9. 9.

    前節ハイライトしても次の日にはもう次節始まっちゃう

  10. 10.

    SUPER SOCCER
    4月3日から 毎週金曜25:25~25:55
    加藤浩次 小倉隆史 宇垣美里 国山ハセン
    BS-TBSでは地上波より早く23:00~「SUPER SOCCER J+」として放送
    だってさ

  11. 11.

    枡田アナは本当にサッカーに興味持って反応してるのが感じられて印象よかったな。応援したい

  12. 12.

    ※9
    ハイライトで振り返るのもいいが
    次の日にはこんなに楽しそうな試合ありますよ!ってな
    予告煽り映像を効果的に作って放送して欲しい
    前節の結果やこれまでの対戦結果踏まえて作れば面白いと思うんだよ

  13. 13.

    金曜だったらハイライトより試合の事前情報だな。

  14. 14.

    昔は別にJリーグにそこまで思い入れなくてもつい見ちゃうくらい楽しかったんだけどな
    それをぶっ壊された辺りでサッカーに対する怨念が日本にはあるんだなと思ったわw
    また面白くなるといいね

  15. 15.

    クイズ正解は1年後のアシスタントは辞めないで下さい。

  16. 16.

    ** 削除されました **

  17. 17.

    スパサカ、なんとなく見なくなったなあ…。
    海外ダイジェストが主体で、あんま面白くなかったつーか。予算の問題かな。
    たまにドラゴンが出てくるのは良かったけどw

  18. 18.

    枡田アナ(堂林さん)、お疲れ様でした!
    女はどうしても厳しい目で見てしまうけどw
    サッカー好きな気持ちが伝わってきて、同性として共感できたり楽しかったです
    広島での新生活、頑張ってください~
    スパサカどうなるかな… 失望せんようにゆるーく期待しておく

  19. 19.

    ぶっちゃけ、ハイライトならようつべでいいからね。
    それどころかJリーグでも配信しだしたし。
    金曜は英断かもしれん。
    頑張って加藤、小倉。

  20. 20.

    スパサカはここ何年かマンネリ感が続いてるからなぁー
    サッカーだけ専門に見たかったらやべっちで、野球とかその他も一緒に見たかったらゲットスポーツだわ

  21. 21.

    次のアナは美人過ぎるって騒がれてた子かな?

  22. 22.

    枡田アナ、本当にかわいい。名古屋でもスパサカ放送して欲しかったなぁ。
    苦労は絶えないと思うけど、堂林くんと幸せになってほしい。

  23. 23.

    桝田アナがサッカー好きと言ってもビジネスライクっぽく聞こえてきてしまう…。

  24. 24.

    スパサカもだけどチューボーでの仕切りがそれ以上に好きでした
    ※10
    BS-TBSでも先行してやってもらえるのはありがたいね
    これまでは首都圏以外ではどこで放送されているんだみたいな状況だったし

  25. 25.

    スーパーサッカーまだやってたんだw
    土曜の夜にやってた頃は必ず見てたけど曜日変わったら情報遅くて見る価値なくなって見なくなってたな

  26. 26.

    宇垣って誰だ?
    ハセンとリンダ(ベイマックス似)でいいじゃん。

  27. 27.

    jリーグが人気あった頃の番組でしょやってくれてるだけましだよ
    野球やニュースを入れるようになって最終的にエグザイルに奪われた時は腹立ったけど

  28. 28.

    日テレゲットスポーツはあり得んわ。
    サッカー無知なくせに訳知り顔でコメント挟む上田とか虫唾が走る。

  29. 29.

    木曜深夜にやるなら、内容を色々変えて欲しい。

  30. 30.

    MDJとfoot!が観れたら、地上波でどんな番組やってても良いじゃないの。

  31. 31.

    ガン見終わるのかな 深夜アニメはそのまま?
    ※6
    この人頭悪そう

  32. 32.

    本放送時は尺の都合でどうしても存在感薄くなっちゃうけど
    HPでやってるアディショナルタイムのダラダラしたやりとり好きだったんだけどな
    最近はカープネタのいじりばかりだったが

  33. 33.

    もう一時間早いと嬉しいんだけどなー。
    所帯持ちにはちと辛い時間。

  34. 34.

    加藤にはずっと続けて欲しい
    やべっちはサッカーの情報はいいんだけど、矢部のチャレンジとか嫁やら子供やらの話を挟んでくるのがいい加減ウザイ

  35. 35.

    年下で、1年の2/3は家にいなくて、収入不安定で、いきなり見知らぬ土地での生活とか…うらやましくないよー(´・ω・`)お疲れ様
    Footで海外プレビューしてくれるから国内プレビューお願いします

  36. 36.

    bsでもやってくれるんだやったー
    関西なぜか放送してくれないんでここ数年見れなかったんだよ

  37. 37.

    加藤さんはスパサカ続けてくれないとがっちりマンデー降りるぞってTBSの偉い人に言ったぐう聖

  38. 38.

    この番組、初期はたけしが出てたんだよな。

  39. 39.

    早く広島にいって堂林を支えてくれ。

  40. 40.

    堂林がんばらにゃあいけんわ

  41. 41.

    なんかすみません…(´・ω・`)
    でも今季の堂林は正念場な気がするから支えて欲しいしサポート頑張ってください!
    あと広島でのスパサカ復活して欲しい…

  42. 42.

    堂林、末長くもげろ!

  43. 43.

    後番組の有吉AKB共和国よりも視聴率が悪かったからなぁ。

  44. 44.

    静岡は来週からマンフト終わりでワンピースの再放送だぜ・・・
    やべっちとスパサカだけが静岡サッカーの砦。

  45. 45.

    篤人、やっぱドSだな
    ※34
    禿同
    番組名からしてそういう番組なんだろうけどサッカーとは関係ない部分多くてつまんないよ
    矢部が大物と会って媚びている姿見てもなんも面白くない

  46. 46.

    プリンスをよろしくおねがいします。

  47. 47.

    BS早い時間でいいなと思ったらFC東京魂とかぶってるじゃないか

  48. 48.

    移動してから見なくなったな

  49. 49.

    正解は一年後どうすんだよ

  50. 50.

    ※38
    その時は特定の応援するチームとか無かったけど、
    ビートたけしと金田さんのトークが好きでそれ目当てで見てた。

  51. 51.

    土曜日じゃなくなってから見てないやスパサカ。まだやってたんだね。

  52. 52.

    歴史あるいいコンテンツなのにTBSが潰したがってるんだっけ。
    で、司会の加藤含め現場のスタッフがなんとか死守して今に至ると。
    かなり苦労してるんだろうけど、番組の魅力がないので残念ながら見てないな。土曜日なら速報性もあって見るとは思うが・・・

  53. 53.

    ※38 ※50
    「たけしのサッカー小僧」コーナー好きだったな
    司会の渡辺真理アナが机に突っ伏して笑ってたw

  54. 54.

    スパサカが土曜の枠から外されてどうやら打ち切りになりそうだってなった時に、加藤が事務所に掛け合ってTBSを説得したんだよな。スパサカは無くすべきじゃないって。
    加藤としては既に十分レギュラー番組を抱えてたしスパサカ1つ無くなったところで影響なんて無かっただろうけどさ。
    その後月曜の深夜枠に追いやられちゃったけど、加藤は仕事抜きで純粋に国内外のサッカーを見てるみたいだし、他番組での発言なんか聞いててもサッカーへの愛情が伝わってくるから個人的には好きだな。
    枡田アナはお疲れ様でした。

  55. 55.

    内田にやられてる(笑)

  56. 56.

    木下優樹菜が出てた時にやってた(2010年くらい)明日のJをまた復活させてほしいな。スカパー映らんから地上波のあれを見てからスタジアムに行くの凄くモチベーション上がってた。厳密には明後日のJになるだろうけど。

  57. 57.

    ※44
    永島さんの娘がやってるマンフトが静岡では見れなくなるのか?
    未だにサッカーどころと言われてる所なのに厳しいなぁ…

  58. 58.

    アニメと隣接する(主に管理人への)親切設計

  59. 59.

    ※10
    ところでソース元何処よ?

  60. 60.

    スパサカ愛知でも放送して欲しい
    TBS地上波Jリーグ戦も愛知では放送されません

  61. 61.

    俺達のスパサカを返せ

  62. 62.

    昔Jスポーツで金曜の夜にやってたような、次の日の試合の硬派なプレビュー番組だとうれしいけど地上波じゃ無理だよな

  63. 63.

    スパサカなんて最近全然見てなかったな。金曜深夜なら見れるかな

  64. 64.

    ※44
    静岡ならスポパラあるだろ
    その二つに比べればローカルでしょぼいかもしれんが贅沢言っちゃいかん

  65. 65.

    ※1
    迷走も何も、他の人も書いてるけど打ち切られそうになってたものを何とか存続させてる状態なんだが

  66. 66.

    加藤さん、水沼さん、白石さんの頃めっちゃ見てた。
    スパサカの存続は加藤さんやスタッフさんの努力のおかげなんだなぁ。知らなかった。
    加藤さんのサッカー愛には好感持てる。

  67. 67.

    関西はマンフト(関東ではやってんだよね?)もスパサカも見れないからJリーグタイムとやべっちくらいだな
    昔はスパサカが最高だったんだけどな
    やべっちなんか一時期Jリーグのゴールカットするような酷い番組だったんだけど今はやってくれるだけマシだよ
    フジのマルカトーレはホントに嫌い、まともな声でやれや(今もやってるか知らんけど)

  68. 68.

    スパサカは、この女子アナの「とびっこ」入ってます顔のアップ多用しすぎ

  69. 69.

    ※62
    フットボールアンチクライマックスかな?それなら傑作選が3月までBSスカパー!で放送されるらしいぞ。
    あの番組はカッコよくて好きだったな。
    同じテイストで水曜foot!でもJリーグ特集が放送されてるよ。

  70. 70.

    先週から急にスタジオが豪華になったから、なんかあるなと思ってはいた
    金曜日なら週中が多いうちの試合を採り上げてくれ

  71. 71.

    今度は旦那をプリンスリーグからトップリーグに上げてやってください

  72. 72.

    生島ヒロシ&三井ゆりからのスパサカからしか知らない俺はニワカだったのか…
    昔はサッカー人気も今ほど高くなかったけど、地上波でのサッカーの扱いは格段に良かったな。
    ニュースステーション(今の報ステ)なんかは月曜はJ1のレビューはもちろん、J2も結構扱いが良かった。
    久米さんは番組終盤にはかなりのサッカーオタクになってたらしく、今もなでしこリーグとか観戦に訪れるそうな。
    懐かしいなー

  73. 73.

    今もスパサカを潰したEXILEを恨んでいる。

  74. 74.

    加藤未央が出ていたくらいまで見てたな 
    ゴン中山が生放送で暴走していた頃が最高に好きだった
    今はどうなっているのか全然知らなかった

  75. 75.

    ※44
    スポパラ みなスポ Dスポ
    前2つはサッカーがメインだしローカルなりに充実してると思うが

  76. 76.

    ※37※52※54
    本当これなんだよね
    TBS側はサッカー番組なんて本当はさっさと打ち切っちゃいたいんだけど、加藤さんやスタッフさんがスーパーサッカーが残るように何とか頑張ってくれてる
    まぁ関東以外の人はどっちにしても見れなかった訳だけど今後はBSでも見られるようになるんだな

  77. 77.

    加藤浩次は普段の言動なんかでもサッカーをチェックしてんだなーっていうのが分かるな
    Jも海外も見てるっぽいぞ
    そもそもまだ野球一辺倒だった時代からサッカー小僧だった訳だから、今でも好きなのは当たり前かもしれんが

  78. 78.

    鈴木杏樹が出てたJリーグ A GOGOから見てるワイはニワカやね

  79. 79.

    福田時代はスパサカの黒歴史

  80. 80.

    ダメなのは加藤と小倉を使うせいだろ
    加藤は自分の主張ばかりだし小倉はただのヨイショ野郎だし
    番組としてサッカーに貢献できてねぇんだよ
    ただ情報や映像出すだけならVTRのみの番組でいい
    人がいるならサッカーに精通した本物じゃないと

  81. 81.

    地上波でマニア受けばっかり狙ったら人が離れる
    ただでさえ世間からはJリーグがマイナーコンテンツ扱いされてるのに

  82. 82.

    ※80
    この番組では加藤はむしろ聞き役だよ

  83. 83.

    ※80
    そこで徳永英明ですねわかります。

  84. 84.

    この人の目尻を強調したメイク好き。つけまなのかなあ。
    女子アナっぽくないけど可愛いなあっていつも楽しみに見てたのに・・・。

  85. 85.

    加藤浩次の地元でもBSで見れるようになるのか。

  86. 86.

    枡パン可愛いけど白石美帆すげー好きだったなあ
    テレ朝もニュースステーションの川平Jがいてサッカーにハマったのは彼らのおかげだわ
    加藤さんは匙投げないで、TBSに掛け合ってくれてるからありがたい… 改善かなり難しいだろうけど

  87. 87.

    あれだけサッカー好きって言ってたのに
    結局野球選手と結婚しちゃうんだもんな~って
    加藤に改めて言われてて笑った
    ※44
    スポパラあるじゃん
    新生D FUTウイングスのコーナー毎週楽しみにしてる

  88. 88.

    地方民だけど、遅れネットでもどこかにずれるの?

  89. 89.

    ↑ちなUTY。 今日深夜(1日ずれ)やる。

  90. 90.

    スパサカは見てない

  91. 91.

    昔はよかったな
    水沼さんだった頃が懐かしい

  92. 92.

    静岡は意外にサッカー専門番組はない。
    月一であってもアイドル番組みたいなの。

  93. 93.

    まだまだJと野球じゃ年俸格差があるからしゃーない。サッカーも海外行けば貰えるけど皆が皆海外行きたい訳じゃないしね。俺は海外で3億より日本で2億の方がいいし。

  94. 94.

    毎日放送でもまた観れへんかなあ
    S1だけだと…
    桝田あな、お疲れさまでした。
    いつかチューボーで帰ってきてください

  95. 95.

    加藤未央がすげー可愛かったな
    そのくらいまではJリーグ愛に溢れてた

  96. 96.

    ずっと前に崖っぷちランキングとか見てたなー そもそもこの番組も視聴率良かったのに急に番組名変えて総合スポーツと称して野球推し番組に切り替えられたよね。ひるおびでもJリーグの扱いは酷いし、TBSは露骨にサッカー毛嫌い野球推ししだしたから見なくなったな。

  97. 97.

    全国放送のスパサカは本当に好きでした
    今は北九州では観れません
    バナナキング?みたいな企画好きだったなぁ
    徳永さんが司会の時はなんか見なくなったけど加藤さんに変わってからまた観るようになった
    また全国ネットになってほしい。本当にお願いしますTBS。

  98. 98.

    サッカーは報道の仕方が難しいし、テレビばかり見てる終身雇用を
    生きてきたジジイどもはサッカー選手みたく転職を繰り返す人間が
    大嫌い。だからテレビは支持層に合わせて野球を推すんだろうね。

  99. 99.

    生島ヒロシ時代のスパサカまでかなー
    ちなMBS視聴組

  100. 100.

    マンフト・・・
    ちなみに静岡はキテレツ枠終わる

  101. 101.

    ここまで思ったより三井ゆりが少ない。
    審判の資格まで取ったのに……。

  102. 102.

    TBSはどれだけスパサカをいじくり倒せば気が済むんだ?

  103. 103.

    スパサカ班は頑張ってやってる方だと思うけどな。
    TBSが野球派だから歴史あるスパサカでも予算削られて、
    暗く狭い隅に追いやられてもサッカー班は耐えて頑張ってた。
    加藤もその事をイライラしながら言ってたけどね。
    正直…やべっちFCは内容寒くて見てられない。
    更にアディダス万歳番組だしなぁ。
    コーナーで「○○っち」とかやり始めてから見なくなった。

  104. 104.

    ※73
    エグザイルを責めるのはさすがに酷。
    小林麻耶がメインキャスターしてた平日夕方6-8時の「総力報道!THE NEWS」を目玉とした、2009年春のTBSの大改編の余波を受けたわけだからなぁ。これが一因で「東京フレンドパークⅡ」も人気が落ちて行ったようなもんだし。
    ※96
    TBSって野球と、「世界陸上」、「アジア大会」の優先度が高いんだよな。キリンチャレンジ杯やEUROはやってくれるものの、テレ朝やフジほどサッカーの優先度が高くない感じはする。

  105. 105.

    BSで早めに放送なんだ

  106. 106.

    土曜の頃のスパサカのハイライトが好きだった

  107. 107.

    加藤は南アフリカW杯前のサッカー界を侮辱するようなあのメディアの雰囲気にも釘を刺してたなぁ。
    そして今回結果が出なかったら日本においてサッカーの扱いがどうなってしまうのか?と危惧していたな。
    だから大会前には中村俊輔に「日本サッカーの将来が掛かってますよね」とやんわり発破をかけてた。
    日本の中でサッカーの地位がもっと高まってほしいという気持ちが伝わってくるしサッカー愛に溢れた人だと思うわ。
    スパサカには頑張ってもらいたい。

  108. 108.

    スパサカを持ち上げるためにやべっちの悪口言うのはなんかいや…両方大事な番組

  109. 109.

    ※67
    マルカトーレは色々批判もあるけどプライベートでもサッカー大好きだったり、本来は選手への敬意を欠かさない人なんやで
    許してやってくれ

  110. 110.

    と言うより、関西じゃマンフトすら見れなくなったから真面目にやべっちぐらいしかサッカー番組ないんよな…特に海外なんて地上波じゃビックマッチか日本人しか報道しないしなぁ…footもfootでリーガをやらないから偏りが出ちゃうし
    なんでテレビってここまでサッカーを避けるんやろ…野球なら報ステやZEROやすぽるとで梯子したい放題やのに
    ほんと、金がない大学生にはサッカーを見るのが辛い

  111. 111.

    ※110
    プロ野球ってのはメディアとベッタリだからね
    取り上げなきゃいけないしプロ野球の構造上仕方ないかと
    サッカーは商売敵みたいなもんだからね

  112. 112.

    サッカーの方が視聴率いいのにな…

  113. 113.

    俺たちの加藤さん

  114. 114.

    ※110
    全国じゃないけどやべっちスパサカfootとサッカー専門番組は幾つかあるし
    最近はニュースのスポーツコーナーでJリーグが大きく扱われる事も多い。
    野球は優遇されてるのにサッカーは不当な扱いを受けてるって感覚の人が
    多いみたいだけど、他の競技に比べたらサッカーも相当優遇されてる方だよ。

  115. 115.

    スカパーやJリーグタイムが発達していなかった時代のチューボーからのスパサカには何度お世話になったことやら
    ※114
    同意
    サッカーだって相当恵まれているはず
    あとサッカーと比べて他の競技ファンではそういった不満の声を聞かないような気がする

  116. 116.

    ※10
    BS-TBSでも放送するんだ。
    でも、金曜日の23時はBS11のアニメ+とモロかぶりなんだよね…。

  117. 117.

    ※115
    ラグビーは昔は盛者だっただけに、業界関係者なんかの不満Tweetはよく目にするけどな。
    しかしサッカーもだけど、このご時世に地上波なんかにメディアとしての期待をかけてるのが間違いだわ。

  118. 118.

    TBSがサッカー嫌いなら、なぜJリーグの放送権を中途半端に持ってるんだろうか

  119. 119.

    ずっと地元(仙台)では映ってないから見れない。大好きな番組だったのに。

  120. 120.

    でもスパサカって基本小倉と加藤がしゃべってるのと海外ハイライトだけでいつも特に内容ないよな

  121. 121.

    ※118
    foot!での倉敷氏の発言によると、
    Jリーグには金が無いので博報堂(多分、倉敷さんの誤りで電通)が地上波TV局に放映権の販売を持ちかけたところ、「分かりやすい目玉となる山場を作ってくれたら良いよ」とのことだったので2ステージ制とチャンピオンズシップ復活に至ったらしい。
    TBSも視聴率悪いし、嫌いなJリーグも当たれば儲けもんくらいな感じじゃないの?
    恐らく、今年チャンピオンシップの視聴率が悪ければ来年以降はBS送りが関の山かと。
    ただ、これに関してはJリーグ側が情けないね。TV局の都合に合わせて自分たちのレギュレーション捻じ曲げるなんて、恥ずかしくないのかな。

  122. 122.

    加藤と小倉の副音声好きな私は変わり者?代表戦ではやらないのかな残念
    小倉さんがライセンス合宿等でいないとき水沼さんとか他の解説者が来て加藤がふる話題の幅広さが凄いし上手い!やべっちもスポルトも時間短縮されてるし地上波は首都圏でも厳しい扱い受けてるけど頑張って下さい!見続けてますよ!
    マルカトーレあんなに詳しく早口で纏められるtv人はいないのに!

  123. 123.

    毎節必ずTBS制作のJリーグ中継があるじゃないか

  124. 124.

    小倉がいらない
    水沼が良かった

  125. 125.

    フットブレイン「」

  126. 126.

    TBSがこの番組潰したがってるって言ってる人はちょっとテレビ局の
    力をなめてるね、会社が潰したがってる番組が潰れない訳ないからw
    つーか視聴率取れなくなってる番組とかが追いやられるのは当然だし
    もちろんサッカーに関する情報扱う番組自体は増えてほしいけどね

  127. 127.

    野球爺が集まるサンデーモーニングにいる
    ゆりすぐり(伊藤友里)を救ってやれよ

  128. 128.

    水沼は、うちのチームを未だにヒール役だとしか見てないからな
    スパサカは鞠偏重のイメージあるけど、うちの監督が井原になっても
    プレシーズンマッチの解説でマイナスなコメントばかりだったし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ