セレッソ大阪からドルトムントへ期限付き移籍のMF丸岡満、移籍期間を1年延長へ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪からドルトムントへ期限付き移籍のMF丸岡満、移籍期間を1年延長へ

[スポニチ]MF丸岡はドルトムント残留へ レンタル1年延長の方針
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/05/29/kiji/K20150529010439130.html
 J2のC大阪からドイツ1部ドルトムントに期限付き移籍しているMF丸岡満(19)が、レンタル期間を延長して残留することが28日、濃厚となった。現在の契約期間は今年6月末まで。複数の関係者によれば、正式決定には至っていないものの、方針はほぼ固まっているという。1年間の契約延長となる見込みだ。

 ドルトムントU―23でプレーしながら、昨季はトップにも帯同し第4節マインツ戦でブンデスリーガデビュー。正確な技術や豊富な運動量はドルトムントも高く評価しており、リオデジャネイロ五輪予選に挑む手倉森ジャパンの秘密兵器としても期待されている。さらなるスケールアップへ、ドイツで武者修行を続けることになりそうだ。


[BVB公式]丸岡満インタビュー:「曇りなきビジョン」
http://www.bvb.jp/news/丸岡満インタビュー:「曇りなきビジョン」/
 
image




ツイッターの反応







母校を訪問

現在帰国中の丸岡選手、きょうは大阪市天王寺区にある母校の興國高等学校を訪れたそうです。


41 コメント

  1. 1.

    らしい
    らしい
    らしい のツイートの子の学力が心配。

  2. 2.

    これは朗報

  3. 3.

    興国なんて名前さえ書けたら合格するからね、仕方ないね

  4. 4.

    良い環境で大きくおなり(´;ω;`)

  5. 5.

    鬼仲?

  6. 6.

    選手としてはまだ期待も失望も出来ないと言うか、J2で何が出来るかも分からないからリアクションとれない

  7. 7.

    謎の練習生何号や?

  8. 8.

    借りパクされないようにね

  9. 9.

    丸岡が帰ってこないってことは、少なくともこの夏に今いるうちのボランチが抜けることは無いと考えて良いんだな?
    蛍とか蛍とか蛍とかアーリアとかタカとか。

  10. 10.

    え…帰ってきてよ(;ω;`*)

  11. 11.

    このまま借りパクだと悪しき前例を作ることになるよ。
    正直トップでプレーしていないユースの選手をこういう形で海外に移籍させるのって良いこととは思えない。
    Jリーグで実績を残してない選手の移籍でしかも生え抜き。
    セレッソの例のみにとどめて欲しいもんですよ。

  12. 12.

    セレッソが何を考えてるかは分からないけど、丸岡は成功例にはならないと思う。

  13. 13.

    どう反応して良いのか、試合に出てるならあれだけど。桜さん的にはいい経験積ませてるって感じなのか?

  14. 14.

    ドルトムントというかドイツ3部18位で来季4部のドル3軍の選手だろう
    帰ってきても良くて風間兄弟ぐらいの活躍じゃないの

  15. 15.

    まだ下部で1年の選手に成功・失敗という評価を下すのはおかしいね、来年が正念場だろうね。
    でも丸岡が一度だけトップの試合に出たとき、全く遜色無かったよ。このまま伸びて欲しい。
    ※11
    そりゃクラブやサポとしては子供の頃から育てた選手を二束三文で貸し出してそのまま逃げられたら文句も言いたくなるけどさ。
    世界最高峰の練習設備を持ったクラブでトップクラスの指導陣や先輩選手に教えてもらえる環境を捨てて育ったクラブに義理を果たせって言うのも…若い選手に対しては残酷じゃないかね。

  16. 16.

    地元のチームで頑張ってくれてもいいのよ…

  17. 17.

    ドルトムントのベンチ外よりJ2のスタメンだぜ?
    大事な年代なのに、このままだと腐るぞ?

  18. 18.

    トップじゃないけど試合にはでてるんでしょ?
    ユース所属なんだし。

  19. 19.

    サクラチル
    スグカエレ

  20. 20.

    頑張れ丸山!
    ずっと昔から応援してるよ丸林の事!

  21. 21.

    中途半端に帰ってくるよりはもう一年だな
    でももう一年やって20歳でまだドイツ3部じゃあかんぞ

  22. 22.

    下部組織はボランティアじゃない

  23. 23.

    *1
    まったく同じこと思ったw
    まあ大阪の乱暴者らしいから許したげて

  24. 24.

    ※22
    そう言いたいんなら、対抗措置も整備しなきゃね。

  25. 25.

    というかプレー見たことすらない

  26. 26.

    丸岡のライバルであるアミニはドルトムント退団することを決めたが、どちらが早く成長するかな

  27. 27.

    まだ若いから仕方ないとはいえ、今の状態なら移籍するか戻った方がいいだろ。

  28. 28.

    レンタル延長させるくらいなら売りつけろよ

  29. 29.

    今の桜に戻ってくるような選手じゃないし
    ましてや風間兄弟レベルとか何をほざくのか

  30. 30.

    監督がクロップからトゥヘルに替わるから、もう一年様子見なんでしょ。上手くやれば買い取りして他のクラブにレンタルだろうし。
    去年行って怪我人多かったとはいえ、いきなりトップチームの試合に
    出場したっていうのは凄い事だろ。

  31. 31.

    ※5
    彼女?達の使う鬼とは「めっちゃすごい やばいぐらい」みたいに
    何かを強調する言葉でしかないから気にせん方がいいよー

  32. 32.

    元々買い取りオプション付きで本人もドル移籍する気満々、ユースから直とられるわけじゃなくて、一旦トップ契約してから移籍金取れるようにしてるから問題無いけど、ハナサカ会員は勿論年パスとかから少なからずユースに育成費払ってると思うとウチのユニ着てヤンスタ・キンスタで観たいと思う人は少なくない

  33. 33.

    今季はケガ人多かったから1部でも数試合でて現地のドルサポに評価されてた気がする…
    彼にもう少しチャンスを与えて欲しいとか言われてたはず

  34. 34.

    ※33
    たったの1試合
    途中交代でほんの少しだよ

  35. 35.

    そんなすぐにどこに行くとか決めつけずゆっくり見守ることにしてるよ
    焦ることはない
    まあいつかセレッソに帰ってきてトップチームに加わることを願ってるけどね

  36. 36.

    ※29
    戻ってきても出れないだろうね
    所謂ひっそり組に過ぎないから

  37. 37.

    ※34
    そんな追いかけてないから数試合でてると思ってたけど1試合か…たまたまそのときの現地評価は良かったけど1試合途中出場じゃわからないね…

  38. 38.

    フォルランやカカウ、J1レベルの人気者ベテラン(玉田ら)など、今のセレッソは、即戦力・即収入(実力も集客力もある)選手にこだわっている感じ。
    柿谷も戻そうとしているみたいだし。
    丸岡に関しては、こうするしかないんだと思う。
    でも本人は喜んでいると思うな。

  39. 39.

    ※35
    そんな悠長なこと言ってる場合じゃないいんだけどね
    このままTOPチームに上がらず海外に行きたい子が増えて
    クラブに愛着持たないんじゃないの?
    南野も2年しか居なかったし有望な選手が出て行ってしまうと
    セレッソ自体が強くならなくて本末転倒になるよ

  40. 40.

    ※38
    本人がドルダメでも海外を模索してるってみたけどね

  41. 41.

    クラブに愛着もたなくていいから。利益をもたらしてくれればいい。
    育成はまず優秀な素材集めから。
    セレッソのユースで目立つ存在になれば、直接欧州にいける、という実例が金の卵たちにとって、どれほど魅力ある事かいうまでもない。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ