ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第28節 讃岐×群馬】吉濱の決勝点を守り抜いた群馬が3戦ぶり勝利!讃岐は2連敗に

2015年 J2 第28節 カマタマーレ讃岐 VS ザスパクサツ群馬

讃岐 0-1 群馬  香川県立丸亀競技場(2532人) 

得点: 吉濱遼平
警告・退場: カイケ 松下裕樹 吉濱遼平 岡村和哉

戦評: 
讃岐は全員で守備のブロックを形成し、群馬のオフェンスに対応する。パスを回されるが、激しいチャージで好機を作らせない。ボールを奪うと、ロングボールを利用しながら少ない人数で反撃するも、スコアレスのまま前半終了。後半に入り、戦い方を変更して自分たちのペースに持ち込む。後列の選手が長い距離を走って敵陣深くまで進入するなど攻め込むも、決定力不足を露呈。すると、相手の反撃に遭い、後半22分に吉濱に先制点を献上してしまう。その後、重心を低くした相手を攻略できず。昨季の勝点超えに足踏みする結果となった。


[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

image

image

image

image



ツイッターの反応


















18 コメント

  1. 1.

    1なら草津昇格

  2. 2.

    案の定また監督が板貰っててダメだった

  3. 3.

    群馬も讃岐ももうボトムズじゃなくなってしまったんやね

  4. 4.

    高田ヤス、菊池、古林、小林竜、吉濱
    ザスパに定期的に現れクラブを支える信頼と安心の湘南産

  5. 5.

    水沢うどんvs讃岐うどんのうどんダービーw
    そして、吉濱いいぞ!もっとやれ!
    監督ダンスも素晴らしいー!
    Dロビや、平繁不在でも一致団結だよね。
    草津よいとこ薬のいでゆ!
    (上毛カルタより)

  6. 6.

    あれだけ押していたのに、枠内シュートは何本放ったのか?
    良いチャンスは作れても、あれで1点も取れないようでは勝てないよ。
    気が抜けて1点取られて、そのまま終了だ。
    あと審判に問いたいけど、群馬の選手は手が生えていないのかな?
    試合を通して少なくとも4回は触ったけど、笛が吹かれたのは前半の1回だけ。
    どう見ても相手外人が無駄に当たって来たのが原因の時も、なんでエブソンに注意しに行くの?
    なんで相手外人には何も言いに行かないの?馬鹿なの?
    順位が一気に4つも落ちてしまった。恐ろしいな。

  7. 7.

    ※6
    去年に比べれば、はるかにマシでしょ
    審判も一朝一夕で変わるものでもないし、水物状態だし
    順位は4つ落ちたけど、入れ替え戦と自動降格の枠からの勝ち点差が縮まらなかったのは救いだなあ
    若い子たちのこれからへの足がかりにできたこの試合は無駄ではないよ
    監督はよく抜擢してくれたと思う
    ただ同感できるのは、ゴール決めてくれ・・・(切実)

  8. 8.

    吉濱が活躍してて嬉しいです

  9. 9.

    稲庭うどんも頑張って上がってきたらうどんリーグ組めるね
    無関係だけど食べに行ってあげるよ

  10. 10.

    水担当の吉濱がヒロインのため不在で監督ドライダンス

  11. 11.

    ※7
    コールリーダーが言ってた言葉を借りるけど、戦う相手は昨季のカマタマではなくて、今季のJ2を戦う他の21チームなんだよ。
    まあ、審判に関しては「bjリーグよりはマシだと思っていた時代が私にも有りました。」って言う様な状態だな。J2に昇格したからと言って格段に良くなる訳でもなく・・・
    結局みんな思ってる事だけど、カマタマの問題は得点ですよねw
    28試合戦って19得点(断トツの22位)って何だよ・・・
    良くこの辺りの順位に居るなと感心するよ。アウェイでは点を取って勝って帰って来てくれ。

  12. 12.

    ※11
    ちょっと言葉足らずでしたね
    去年に比べれば、J2リーグの中でははるかに戦えてるでしょ
    失点が半減どころじゃなく減らせているからこそ、去年の同時期より勝ち点が倍になってこの順位に居ることができている
    得点を倍にできたら、単純計算で今頃ヴェルディの位置だよ
    まだまだ高望みはできないさ、したいけど

  13. 13.

    水沢うどんて初めて知った
    今日の収穫はそれだけやな

  14. 14.

    ※13水沢うどんも美味しいよ。おっきな舞茸のてんぷらがついてて大好き。

  15. 15.

    ブランドイメージ最下位を争う県らしく声高にアピールしてないからあまり知られていないけど、群馬は普通にうどん美味しいよ。
    (讃岐うどんをブランド戦略だけだと言っているわけではないので念のため)
    うどんという括りでしか認識しないから、むしろ水沢うどんとか群馬県民でも知らない人けっこういそう。

  16. 16.

    群馬のうどんっていったらおっきりこみやろが!
    水沢うどんは群馬のうどんっていうより渋川のうどんってイメージ
    と思ったら、讃岐・水沢・稲庭で3大うどんって呼ばれてるんだね…知らなかった

  17. 17.

    ※16
    おっきりこみって、讃岐うどんでの打ち込みうどんと似てるね。
    群馬県観光ブースで貰ったパンフレットを見てたら、水沢うどんやひもかわ以外にもうどんがあって面白かった。
    あと、温泉がいっぱいあって面白そう。そして群馬県って広いね。
    ただ残念なことに、今季のアウェイ・ザスパクサツ戦も済んだし、クレインサンダース戦も無いんだな・・・。
    お互いに早い所残留を決めて、1つでも上の順位を目指したいものです。

  18. 18.

    ※10
    吉濱が不在でも小林亮がしっかり代役を努め
    今回もウェットダンスでした

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ