ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第29節 熊本×北九州】北九州がシュートわずか1本で勝利!井上翔太の先制点を守り抜き“バトルオブ九州”を制す

2015年 J2 第29節 ロアッソ熊本 VS ギラヴァンツ北九州

熊本 0-1 北九州  うまかな・よかなスタジアム(7680人) 

得点: 井上翔太
警告・退場: 前田和哉 齊藤和樹

戦評
主導権を握った熊本だが、一瞬の隙から北九州が虎視眈々と狙っていたカウンターの餌食に。小松のパスに反応した井上にネットを揺らされ、手痛い失点を喫してしまう。相手の守備組織を打破するべく攻勢を強めるものの、ブロックは強固になって崩すのがより困難となる。そこで、速さや高さといった特徴の持つ選手を投入し、バリエーションを加えることで揺さぶりを掛けていく。しかし、決定打に欠けてビハインドを挽回するには至らず。連勝は3でストップした。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

01

02

03


[YouTube]【ハイライト】ロアッソ熊本×ギラヴァンツ北九州「J2リーグ 第29節」
https://www.youtube.com/watch?v=rl1VP-iXXfk





ツイッターの反応






















17 コメント

  1. 1.

    野田審判の資格ないわ。辞めろ
    あれのどこがシミュレーションだよ

  2. 2.

    くまモンの胸ぐら掴んでる?

  3. 3.

    熊本北九州の主審が酷いって見たけど何やらかしたの?

  4. 4.

    これが本当のウノゼロか…

  5. 5.

    ※3
    斎藤がシミュレーション取られたのを「あれはPKだろ」って言ってるだけで全体的にはちょっと厳しめな判定だっただけ。

    三連勝で一時はプレーオフって夢を見れたが、一気に現実に戻された気分だな。まあこれが今の実力だな。

  6. 6.

    ここに新たな伝説を打ち立てたのであった。
    シュート1本勝ち  柔道スコア ←NEW!!
    5-0 夢スコ
    6-0 サウジスコア
    7-0 炭鉱スコア ←2013
    以下略。

  7. 7.

    あれがシミュレーションはないわな
    くまもんも不運だったな

  8. 8.

    ※5
    いや、あれは足かかってたから普通にPK。
    ハイライト上がってるし見ればわかる。

    ※6
    煽っていられるほどの出来じゃないよ、お互いに。

  9. 9.

    エリア外だからPKではないだろ

    足当たってはいたけど、当たって倒れたんじゃなく、自ら倒れながら当たったて判定くらったんだろうよ
    まぁそれでも普通はGKファールだと思うけどな。

  10. 10.

    うちなんて18本撃っても入らないから、その決定力うらやましい

  11. 11.

    内容で圧倒されて野田主審のおかげだったのに能天気なことでw

  12. 12.

    熊本さんには7-0で勝った時から何故か負ける気がしなくなったけどけっこう危ない内容で冷や汗かいた。

    でも勝った♪

  13. 13.

    ギランとくまモンの右上の2ショットが、ギランが刃物突き付けてるように見えて超焦った。

  14. 14.

    北九州も熊本も自分たちの試合をしただけ、結果は仕方がない。
    ただ、主審の判定に疑問。
    副審は、飾りなのか?主審の判定に疑問があるなら、意見をして欲しい。

  15. 15.

    なまじ対処する余裕があったものだから、刈られるのに備えて接触前から左足を浮かせてるんだよね
    人間だからケガを避けようとするのは仕方ないんだけど、そこを主審にシミュと取られてしまった

  16. 16.

    倒れた瞬間「あっ、シュミレーションかな~」と思った俺は、見る目ないのかな。
    足掛かる直前のシーンですでに倒れそうな姿勢だったからね。

    それにしても、あらためてサッカーに優勢勝ちなど無い(結果が全て)と実感。

  17. 17.

    勝敗に関係のない、サッカーファンの第三者にDVD見せたら、98%ぐらいはPKと判断するのでは?
    サッカーという競技は、瞬間的な判断を求められるのだが、プロの興行であり、その興行そのものを成り立たせる為には
    審判団の公平な裁きがあって成り立つ。トップスピードでのやり取りの中、今回の件は誤審と思う!
    仮にファールでないとしても、シュミレーションではない。相手キーパーもその認識はあるはず。
    Jリーグは、結果は結果としても、こういうところにファン離れが起きることを厳しく受け止めなければならない。
    厳正な処置を審判団には下してほしい。(サッカーファンとしての意見でした)
    熊本さん、これに腐らず頑張ってください。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ