3戦連続ゴール中のロアッソ熊本MF清武功暉は「サイボーグ」? : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

3戦連続ゴール中のロアッソ熊本MF清武功暉は「サイボーグ」?

きのう行なわれたJ2第36節で、ロアッソ熊本は大宮アルディージャに3-0と快勝。
この試合のMVPは決勝点を含む2ゴールを挙げたMF清武功暉。


関連記事:
【J2第36節 熊本×大宮】好調の熊本が首位大宮に3発快勝!清武が3試合連続弾含む2ゴールの活躍
https://blog.domesoccer.jp/archives/60030560.html


000



しかも清武選手はこれがリーグ戦3試合連続ゴールと絶好調。
特に1点目のゴールシーンは鋭い反転からの難しいシュートで、中継していたスカパー!の実況席も一瞬混乱に陥ったほど

……といっても、この混乱はロアッソOB松岡康暢さんの珍解説が原因でしたが。




[YouTube]謎の解説「あとはサイボーグ」 2015 J2 第36節 ロアッソ熊本 vs 大宮アルディージャ
https://www.youtube.com/watch?v=GhtO6NIAIh8





清武ゴール時の実況の山崎雄樹アナ(熊本放送)と解説の松岡康暢さん(ロアッソOB)のやり取りはこんな感じ。

松岡: 奪ってから速い攻撃でしたね。
山崎: ええ。
松岡: このパス素晴らしいですし、動き出している齊藤(和樹)選手と、(パスを受けたときは)もう見てないですけど先に見ておいているこのクロスに対して、あとはもうサイボーグですね

(約3秒の沈黙)

山崎: それどういう意味ですか?(笑)
松岡: その、なんでもできるじゃないですか?ロングスローもフリーキックも持ってますし、こんな身体の無理を利かせたゴールを決められるというのも、僕はもうサイボーグじゃないかと。
山崎: (リアクションなく)くまもとが先制しましたァー!





      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \   そりゃ実況アナも困るわ
  /   (●)  (●)  \  
  |      (__人__)  u |  
  \ u   ` ⌒´     /




ツイッターの反応








61 コメント

  1. 1.

    お、玉乃系か?

  2. 2.

    聞いておいて話をぶった切るアナにワロタ

  3. 3.

    やすくん…熊本で不思議系狙ってたん?

  4. 4.

    あ、あとガンバユースのコーチ辞めたん?

  5. 5.

    揺らされる系の乗り物弱いんかw

  6. 6.

    はよ帰って来てくれんかな

    清武くん返してくーださい♪

  7. 7.

    松岡君と言う人には変な人しかいないのか…

  8. 8.

    サイボーグキヨちゃん…これはチャントがぐるぐる清武になる(適当)

  9. 9.

    ※4
    今年から福岡で播戸とかが作ったスクールのコーチをやっているみたい

  10. 10.

    熊本でヤスと言えば松岡康暢のことなので、
    岡本賢明は岡本ヤスや岡本と呼ばれている。

  11. 11.

    サイボーグ清武のゲーフラにき待

  12. 12.

    やっぱり陸スタでは覚醒する能力が埋め込まれてたのか
    納得した

  13. 13.

    清武ほしいなぁ

  14. 14.

    ※10 「ケンメイ」じゃなかったのか、無念。

  15. 15.

    涙で渡る 血の大河
    夢みて走る 死の荒野

  16. 16.

    犯人はヤス
    山崎アナが何気にドメサカデビューかw

    ※6
    くーださい

  17. 17.

    サイボーグを試合に出すのは反則
    次の天皇杯に清武選手は出場できませんね(ニッコリ)

  18. 18.

    今テレ玉でサイボーグクロちゃん放送しているんだがw

  19. 19.

    ベストゴールノミネートだったけど
    2点目のDFを片手で押さえながら足元にシュッとボールトラップして一瞬で振り抜いたゴールの方が好きだな

  20. 20.

    清武弟は人間じゃなかったのか…どうりで勝てないわけだ

  21. 21.

    ※16
    やらんぞ

    ウチの2列目で躍動するサイボーグ清武が見たい!

  22. 22.

    馬のMFはサイボーグ

  23. 23.

    まつぼり風がよく似合う 11人の戦鬼と人の言う 
    だが我々は昇格のため 戦い忘れた県民のため 
    涙で渡る血の球磨川 夢見て走る草千里

  24. 24.

    山崎アナの反応にワロタw

    でもサイボーグっぽいすごい体つきだな、清武。

  25. 25.

    お土産は吹き矢
    バスの駅から放つ

  26. 26.

    ※23のご当地サイボーグ感がいいね

  27. 27.

    サイボーグ戦士佐賀ために戦う(なお今は熊本

  28. 28.

    選手時代はブログふざけてたのに最近真面目だなぁとか思ってたら…

  29. 29.

    サイボーグは何でもできるとかいう偏見

  30. 30.

    技の1号、力の2号

  31. 31.

    いつの日かふたたびみんなでここに立とう

  32. 32.

    >(約3秒の沈黙)

    ここ狂おしいほど好き

  33. 33.

    プロデビュー当時、「日本代表清武の弟と言われるのが悔しい」と言っていたけれど、遂に自分だけの愛称が出来たね!

  34. 34.

    約束のあの場所へもう一度

  35. 35.

    まじかよ、機械のメンテナンスとか熊本でできるのかよ
    より充実したメンテナンスが可能な我が社をご健闘いただければ

  36. 36.

    2016年鳥栖
    そこには帰ってきたサイボーグ清武の姿が…

  37. 37.

    すげえな。2タッチ目までの早さがありえない。慣性と遠心力無視してる。やはりコレはサイボーグ。

  38. 38.

    ※35 汗かいて頑張ってください

  39. 39.

    人間じゃない奴出すの反則だろ!

  40. 40.

    スカパーで見てたけど、そこまでしっかりした解説をしていたのに、
    そこだけ急に玉乃淳に憑依されたみたいだったw

  41. 41.

    なんだこの池沼解説wwwwww

  42. 42.

    なんだまた玉n…

    玉乃じゃないだと…(゚Д゚)

  43. 43.

    (人間)じゃない方の清武誕生!
    馬の功きはサイボーグ

  44. 44.

    ※35さん
    ガソリン製品なんですかねー?
    電化製品なら五年保証のうちで笑

  45. 45.

    ※35
    橋本くんくーださい

  46. 46.

    ※35
    余ってるディフェンダーかボランチいませんか?

  47. 47.

    コードネームは「K.K」だな
    KKウィングときよたけこうきの頭文字に掛けて

  48. 48.

    赤いまーふーらー、なびーかーせて〜
    すすめ清武功暉われらーのゆーうーし〜

    ※44
    ディーゼルならウチで。

  49. 49.

    ※23
    球磨川下りと草千里(牛付き)の観光案内的な背景にあの曲と清武が脳内合成されてしまった…
    全体的にはいつぞやの犬さんとこの名所案内つき選手紹介みたいな感じでw

  50. 50.

    藤田と清武で左右から放り込む姿を見たいんだ、帰ってきてくれると嬉しいけど

  51. 51.

    はしれ28マン
    馬よりも速く

  52. 52.

    サガン鳥栖に入団すると無料で改造手術を受けられるんだ

  53. 53.

    清武兄弟がCybernetic Organismであることが
    なぜ分かった。

  54. 54.

    次男の清武も結構いい筋肉持ってるんだよなあ
    ちなみに清武家は三兄弟

  55. 55.

    ※7
    元牛と磐田で、現在山形の松岡亮輔も少し変だけど面白いよ

  56. 56.

    それは 紛れもなく ヤツさ

  57. 57.

    大分は清武きちんと確保しとけばJ3に降格することなんてなかっただろうにな

  58. 58.

    やべっちのサブイボにも選ばれてしまった
    もう隠せない

  59. 59.

    サイボーグの理由聞いといて無視てて笑ったwww
    兄は魔法のネズミ
    弟はサイボーグか

  60. 60.

    ※57
    ま だ 決 ま っ て ね ぇ よ

  61. 61.

    ミヌ吉怪我したから中盤要るし、来年はレンタルバックな!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ