ジュビロ磐田公式ツイッターがヤクルトスワローズを応援!? : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田公式ツイッターがヤクルトスワローズを応援!?

Jリーグは佳境に差し掛かっていますが、プロ野球も、きょうから東京ヤクルトスワローズと福岡ソフトバンクホークスによる日本シリーズが始まります。

00



そんな中、ジュビロ磐田の公式ツイッターアカウントが、気になるツイートを投稿していて話題になっていたのでご紹介します。


それがこちら。


00

(現在は削除されています)




     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   あれ?中の人は燕党?
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




調べてみたところ、ジュビロ磐田のネット関連の運営会社は「株式会社ハムステッド」という会社で、同社のホームページによると、ヤクルトスワローズの運営も手がけている模様。


http://www.hampstead.jp/

00


ということで、ジュビロの中の人がヤクルトファンなわけではなく、単に投稿するツイッターアカウントを間違えてしまったのが原因のようです。ドンマイ。


なお、ジュビロのウェブ関連のあれやこれやといえば、元広報で現在は運営を担当されている松森亮さんが有名ですが、同氏のインスタグラムの投稿によると、どうやら今年でジュビロ磐田を退社されるようです。
長い間おつかれさまでした。



ツイッターの反応

















62 コメント

  1. 1.

    1

  2. 2.

    ヤクルトにはFC東京がいるから…

  3. 3.

    マスコットが似たような鳥だから仲間同士なんだろ(適当

  4. 4.

    松森ジュビロ退社で最後にやらかしたと思ったらww
    野球はあまり見ないけどなんとなくヤクルト応援したくなったわ

  5. 5.

    ヤクルトなのにハム

  6. 6.

    ここで無かったことにするのは誰でも出来る
    これをきっかけにコラボ企画へと発展させるのがプロの広報

  7. 7.

    当方燕党、急に磐田に親近感。

  8. 8.

    今回はミスだろうけど、こういうコラボはあっていいと思う

    うちの場合は、某球団と選手間では何人か仲が良いのだから
    そう言うところを上手く使ってお互いの人気を上げればいいのにと思う

  9. 9.

    磐田と盟主(福岡)で自動昇格争いしてる関係で、ホークスを応援しないのかもしれない

  10. 10.

    ※8
    こういうコラボですか?わかりません!
    https://blog.domesoccer.jp/archives/52045773.html

  11. 11.

    わお!松森さん退社なさるんですか
    お疲れ様でした

  12. 12.

    ジュビロがスワローズ使って昇格争いの代理前哨戦仕掛けたのかと思ったw
    ガッツポーズ!それ印で当たりじゃないよの監督たちみたいなミスでしたか。

  13. 13.

    つば九郎選手来期ジュビロ磐田加入のお知らせ。
    来期よりヤクルトスワローズから加入が内定しましたのでお知らせします。
    つば九郎
    ポジション:マスコット
    背番号:√89

  14. 14.

    ※9、ホークスは鳥栖がいただいております。
    Softbankさん、コラボだけではなく早くスポンサーになってほしいな。

  15. 15.

    オレンジ嫌いのチーム同士ってわけだ

  16. 16.

    鳥栖と磐田の代理戦争や

  17. 17.

    ヤクルトはよホークスぶちくらさんか!!

  18. 18.

    ※16
    ハクション大魔王がデレマスに勝てるわけねーだろ!
    あ、いや、それこそ「許さない」クラスタの人が本気になって、勝っちゃう・・・かも?

  19. 19.

    阪神ファンなんですがヤクルトを応援します

  20. 20.

    ソフトバンク:鳥栖
    ヤクルト:磐田、福岡、大宮

  21. 21.

    ウチの桒原がすねちゃうw

  22. 22.

    松森さんは異動になったんじゃ…と言おうとしたら、退社するの?

  23. 23.

    あれ?松森、うちに転職したんじゃなかったっけ?誤植誤変換スパム踏み踏み。

  24. 24.

    確かヤクルトはFC東京とコラボしてたよな

  25. 25.

    松森退社か・・・今までお疲れ様でした。

  26. 26.

    ウチもウチも〜
    (畜ペン、毎年ニンスタに来るよ)。

  27. 27.

    松森乙でした
    いろいろあったがイケメンであることは否定できない

  28. 28.

    スポーツ同士の誤爆はいろいろ微妙やなあ、
    自分的には鹿の

    “ さわおが「誰が加藤さんをそんなに悲しい顔にしてしまったのー!!??」
    て叫びながらラーメンぶっかけまくる姿を想像している ”

    が至高であった・・・。

  29. 29.

    ホークス支持の蜂サポもおるんやで!この時期になるとサッカーと野球で利害の不一致が見られて辛いです・・・。
    という訳でこれからドームに行ってくるわw

  30. 30.

    ジュビロ→五郎丸→秩父宮→神宮
    …と繋げられない…よな。

  31. 31.

    ミスでも削除しないでいいのにw
    話題になっていいじゃんw

  32. 32.

    ヤクルトには石山というヤマハ出身の投手もいる。
    ケガで働いていないが去年のドラフト1位もヤマハ出身の投手。
    かつての黄金時代にも、西村という投手が所属していた。 
    ヤマハとは縁があるからね。

  33. 33.

    うちはクラブぐるみで巨人応援してそうだ

  34. 34.

    コラボしようぜ!
    瓦斯「あかん!」

  35. 35.

    おい!

  36. 36.

    ※16
    代理森下ダービー・・・

  37. 37.

    ヤクルトの、発祥は福岡市。これマメな。

    ※14
    北九州でなく、鳥栖に違和感。

    うちは、日ハム=セレッソだから、大体的には手を組めないオトナノジジョーがある

  38. 38.

    畜ペン「いわたくんも りーぐゆうしょう がんばろう」

  39. 39.

    ヤクルト本社様はうちのレディースのユニフォースポンサーですから、うちが応援しても問題ないはず。

  40. 40.

    松森さんて選手だったのか!
    お疲れ様でした。他サポだけど寂しいのー
    新天地での活躍祈ってます

  41. 41.

    顔が真っ青やないか

  42. 42.

    ※28
    ミスツイで図らずも好感度が上がってしまった希有な例w

  43. 43.

    これはこの前のドラフトの真中のガッツポーズと同じで磐田も、というフラグか?

    ※38
    ソフトバンクの孫が鳥栖出身でその縁かなホークスとのコラボ

    ちなみに選手同士はホークスもアビスパも普通に交流はあるはず

  44. 44.

    間違えた※38→37

  45. 45.

    松森まじかよ

  46. 46.

    ミスツイートよりも松森さんのジュビロ退社の方が衝撃w

    松森さんて元プロの人だったんだ、知らなかった!

  47. 47.

    松森が元選手だって知られてないってことは、ただのやらかしweb担当だと思われてたってことかw
    戦力外になった後自分で勉強してスタッフとして戻ってくるとか、なかなか珍しい経歴の持ち主だった。実は元全国制覇、アンダー代表というなかなかの経歴を持ってるんだよな。
    新天地でも頑張って欲しい。

  48. 48.

    松森さあん さびしくなるなー
    広報から運営になった時はいろいろ心配したけど、選手や社長に寄り添って行動している姿はすごく頼もしかったよ…

  49. 49.

    ※47
    「やらかし記事の※欄見ると妙にファンが多いっぽいが何故だろう」とか思っている人も居るかも知れないw

    ていうかどこ行くんだろう…

  50. 50.

    ヤクルトの優勝にあやかるのか。とりまヤクルト頑張れー

  51. 51.

    何かの縁なのでヤクルトを応援します

  52. 52.

    松森さん退社の衝撃たるやw

  53. 53.

    福岡が嫌いなんだろ(邪推)

  54. 54.

    ジェフレディースの胸スポンサーがヤクルトだったよな

  55. 55.

    ちなヤク

    燕太郎がジュビィちゃんにセクハラしないか…
    心配で寝れん

  56. 56.

    ※32
    その西村の最終所属はダイエー

  57. 57.

    ※2
    と、思うだろー、でもジェフスポなんだよ。
    国立無くなったからか、コラボもなくなったし。

    なんでじゃーーーーー!
    まさかMXがホークスだからって事じゃないよな・・・。

  58. 58.

    磐田がウチ相手に3戦全敗無得点、自動昇格を争うゆえのヘイトとかいう可能性は…
    江戸の仇を長崎でなんとやら

  59. 59.

    ※56
    開幕投手を務めたシーズンは優勝という、ゲンの良さがあったんだよねw
    その神通力が切れたらあっさり引退しちゃった。
    いまでも福岡の野球中継のラジオで解説してるけど

  60. 60.

    ※55
    燕太郎は昨年限りで引退しました。

  61. 61.

    藤原満爺、今もお元気なのだろうか…。

  62. 62.

    ※61
    こちらも普通にホークスのTV・ラジオ中継で解説してる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ