FC東京が湘南ベルマーレGK秋元陽太の獲得に乗り出す : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京が湘南ベルマーレGK秋元陽太の獲得に乗り出す

きょうの日刊スポーツによると、FC東京が湘南ベルマーレからGK秋元陽太の獲得に乗り出しているそうです。
秋元選手は昨季のJ2、今季のJ1とリーグ戦全試合に出場し、正ゴールキーパーとして活躍しています。


01


[ニッカン]東京、守護神の権田離脱で湘南GK秋元獲得に動く
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1573927.html
東京が湘南GK秋元陽太(28)の獲得に乗り出していることが1日、分かった。

 今季、守護神の権田がオーバートレーニング症候群のため8月以降離脱した。元セルビア代表GKブラダを急きょ獲得しシーズンをしのいだ。クラブは権田が万全の状態に戻るまで、ゆっくり時間をかけて待つ姿勢だ。一方で、湘南のJ1残留に正GKとして大きく貢献した秋元を高く評価している。湘南との契約が切れて、移籍金がかからない今オフのタイミングで本腰を入れた。




01



ツイッターの反応


















102 コメント

  1. 1.

    先日の味スタでは好セーブ多かったな

    で、ブラダは残ってくれないんだろうか

  2. 2.

    (塩田復帰では)いかんのか

  3. 3.

    あれ?権田オーバートレーニング症候群から治ったんじゃなかったっけ?

  4. 4.

    心配事が増えるのは評価の証。
    噂話上等ですよ(震え声

  5. 5.

    今こそアレックスを呼び直そう

  6. 6.

    おまいらウチが貧乏だからって、お手軽に手ぇ挙げてんじゃねぇぞ…(#^ω^)ピキピキ

  7. 7.

    本命権田が戻ってくるまでの愛人感満載だけど
    秋元は確かにいいGK。

  8. 8.

    ※3
    オーバートレーニング症候群を舐めないほうがいい。
    あの病気はすぐに完治するような病気じゃない。
    1回目は体調がすぐに元に戻るが、それが完治しているとは言えないという厄介な病気だから、時間をかけてでも治したほうがいい。

  9. 9.

    ※3
    練習復帰してるけど完治するまでに時間かかるからねぇ、再発の脅威もあるから万全の体制にしときたいのよ

  10. 10.

    権ちゃんまだ不安定なんかな…
    他サポだけど好きだから完治してほしいわ…

  11. 11.

    ※6
    (⊂●⊃_⊂●⊃)

  12. 12.

    ※1
    プラダ本人にツイッターで来年も残ってって言ったらリプライでチームが決めることで私が決めることではない、様子を見ましょうって言ってたなぁ。
    ちょくちょく日本いいねって言ってくれてるし本人の現役へのモチベーションが続くなら残って欲しいなぁ。ただイタリアのスタッフがいなくなるのがネックになるのかな。

    秋元は良い選手だから日本人GKでってなるならいいよね。もうちょいエノさんと圍を味スタでみたいけれども年齢と怪我だから来年どうなるかわからんしねぇ

  13. 13.

    秋元はドライに考えていいよ。単年契約で権田が復帰したらよりいい条件で移籍すればいい
    傭兵的な感じで。正GKとして迎えるなら年俸もしっかり用意してるだろうしね

  14. 14.

    権田そんなにかかるんか、

  15. 15.

    権田は一度練習復帰したけどグラウンドではまた姿見られなくなってる(室内練習場にはきてるのかもしれんが不明)
    権田の病気いつ治るかって読める病気じゃないもんね。戻ってこれない事も考えての補強じゃないと。

  16. 16.

    とりあえず湘南で活躍した選手にオファーする風潮やめてクレメンス・・

  17. 17.

    レンタルでシュミットはいかがですか?
    もちろん仙台戦は出場不可で。
    そして、残留争いのライバルから勝ち点奪ってください。

  18. 18.

    うちにとりあえず粉かける風潮やめてくれませんかね(震え声

  19. 19.

    瓦斯も湘南もGKの獲得に積極的なクラブ。とてもいい。

  20. 20.

    ※16でもそれだけいい選手が多いって事だよね

  21. 21.

    フリーか、東京以外にも結構なチームがオファー参戦してくるだろうなぁ

  22. 22.

    マリノス帰還はないんか

  23. 23.

    でも鳥栖の兄貴は良い選手多いのに草刈り場になったことないよね

  24. 24.

    フフフ、ウチの強化部の選手獲得におけるツメと見通しの甘さをなめてもらっては困るな

  25. 25.

    正直マリノスに声かけられたらすぐ行ってしまいそうで怖い

  26. 26.

    ※17
    そういうレンタルはやらないだろうね。
    奈良みたいな将来見越した完全移籍オプションありで出場制限無ければあるかも
    でも無いだろうなぁ

  27. 27.

    異常な生え抜き贔屓って万国共通なん?

  28. 28.

    いやいやいやいやいや。
    メインスポンサーの無い市民クラブの選手にオファーしないでー!!
    蝗のみなさんに良いこと教えて上げる!
    多摩川挟んで反対のチームに、ゴンダくんとオリンピック代表の
    チームメイトで、ベルマーレでも良い仕事をしてくれたけど、
    ヤッカーに合わず第3キーパーのままの、アンドウくんがいるんだな。

  29. 29.

    J1でも監督・選手ともに話題になってるし、J2でもレンタル選手たちが活躍してるし、
    湘南すげえな・・

  30. 30.

     いい監督は残ってくれたけど、遠藤とかはどうなるんだろう? 個人的に遠藤は湘南を愛してると思うから海外クラブ以外は湘南に残りそうな気もする。しかし亀川を買い取れないかなぁ

  31. 31.

    権田さんがもげてから考えてください! ><

  32. 32.

    鹿島あたりがオファーするかと思ってたわ

  33. 33.

    ※28
    ちょwしれっとうちのユース育ちを紹介すんなしw

  34. 34.

    怒涛のオファーラッシュ

  35. 35.

    榎達に続いて秋元か

    だんだん鞠化するな

  36. 36.

    浦和大谷、シュミットダニエル、岡山中林、阿部伸行、塩田、中村航輔
    GK探すならこの中から選びな

  37. 37.

    フロントは権田は当分無理と判断したのかな
    それならつなぎなんかではなく正GKとしてのオファーだと思う
    湘南は2番目に応援してるんで去年のJ2の試合かなり見たけど、圧倒的昇格の立役者は間違いなく秋元だった
    来てくれれば嬉しいが湘南も好きだし複雑

  38. 38.

    実はウチの第3、第4GKが割と狙い目だったりする
    (六反も秋元も第2、第3GKだった)

    どっかレンタルしないのかなー、勿体ない

  39. 39.

    ※35
    まぁ、石川ナオから始まった流れを途絶えさせてはならない!という使命感もありますね
    マリノスがらみの選手はウチでは活躍してますね。

  40. 40.

     まあでもいいキーパーは本当に貴重だと思う。アビスパも今は中村航輔をレンタルしてるから来年はどうなるか分からないし。ただ正ゴールキーパーが居なくなることは控えのキーパーにとっては奮起に繋がることだからサポは嘆くだけではなく現有戦力に期待するのも大事だと思うわ。
     とりあえず来年キーパーがどうなるのかお互い不安なチーム同士頑張って行きましょう。まあアビスパはまずセレッソを倒すことしか考えちゃいけないんだろうけど…。
     個人的に今の監督が残ってくれる湘南なら最低でも残留は出来ると思う。

  41. 41.

    ごんださん、もげてまうん?(´・ω・`)

  42. 42.

    湘南さんのGKを見る目と育成力はさすが。アレックス・サンターナ(現アレックス・ムラーリャ)もブラジルですごいことになってるし

  43. 43.

    ※36 やめてけれ
    西川が代表活動中、大卒ルーキーしか居なくなってまうわ
    岩舘君は多分水戸ちゃんさんに返却なんですわ

  44. 44.

    オーバートレーニングは1年休んで1年リハビリと復帰に向けた身体作り位の長いスパンで考えないと再発やほかの怪我病気になるもんな
    逆に言えば権田位将来嘱望された選手だからこそ長い目で回復を期待できるとも言えるし

  45. 45.

    ※36
    塩田はベンチからのコーチングとか面倒見とかうちでも無くてはならん存在ではあるが、
    J1の正GKにはそろそろ厳しいと思うが…
    それより山形ごたついてるし山岸引き抜くとかゲフンゲフン

  46. 46.

    オーバートレーニングってそんな大病なんだ。
    秋元にオファーって本気度を感じる。

  47. 47.

    ※33
    フロンターレ下部組織出身で思いつく所で
    都倉、木村祐、永木、高山、安藤、吉濱、可児…
    ほらほら、みんなフロンターレ以外のチームで
    試合に出られて躍動してるよぉwww(*´ω`*)
    <それだけトップのハードルが高いということだろうけど>

  48. 48.

    湘南にはジョアン ミレッがいるんだよな。
    http://www.uhlsport.jp/joan_interview.php

  49. 49.

    wiki情報だと秋元選手は、宏介の幼なじみらしい
    幼なじみの守備陣て素敵
    東京においでおいで

  50. 50.

    チョウさん続投で秋元は残留しそうな気がする
    大宮に行った塩田は加藤が正GKだし、ここで東京に戻れば2008年の様にレギュラーに返り咲き事も可能だと思う
    ちなみにブラダは半年で7000万掛かり、マッシモもいなくなるから残留はないよ

  51. 51.

     ※49
     湘南とは関係ないけど、太田の移籍はどうなったのかな? 正直FC東京のサポではない自分は太田が海外で試合に出れる保証があるなら移籍して代表の戦力になってくれとしか思わないけど、実際FC東京からしたらサイドバックの選手が居なくなるのと同時にいいセットキッカーも居なくなるもんだから溜まったもんじゃないですよね。
     まずオランダに行って成長するかも限らない訳だけど、太田が移籍した場合はやっぱりサイドバックも補強するのかな?
     

  52. 52.

    これは良い移籍

  53. 53.

    オーバートレーニング症候群の性質を考えると
    少なくとも来季は権田はいないものと考えてチームを作るのが正解かと
    権田、無理すんなよ

  54. 54.

    太田が移籍なら補強するだけだ

  55. 55.

    湘南ってどこへ行ってもある程度フィットするのが計算できる選手を育ててるような印象。
    良い意味で育成型チームだと思う。
    圍の怪我がどうなのかもわからないし、チームとしては三人は欲しいポジションだし来てくれたら嬉しい。
    最後は本人次第だけど。

  56. 56.

    こないだ練習に合流したって報告があったけどここ暫く小平の練習場では見ないらしい
    広島サポが教えてくれたように治ったと思ったら再発をくりかえす厄介な病気なんだな本当に
    権田&エノタツならなんか安心だけど
    エノタツ&カコイだと流石に厳しいのか

  57. 57.

    今の湘南の育成が良いのはわかるけど、気軽に声かけられるのはお得だからでしょ、能力に比べて安いから
    鹿島も育成が良いけど、鹿島で成長した選手はそう簡単に買えないもの

  58. 58.

    権田は果たしていつか復帰できるのだろうか

  59. 59.

    奥さんのインスタグラムにちらっと顔が写ってたけど血色悪そうで来年1年間も不在である事は覚悟してる。

  60. 60.

    秋元が順調にステップアップしていくのは2年間お世話になったものとしてはありがたいんだが
    こっちは、2年前のGKの玉突き移籍が再来するんじゃないかとガクブルなんだよ

  61. 61.

    湘南の方が合ってるよ 

  62. 62.

    『秋元はワシが育てた!!』

    すいません、ちょっと言って見たかっただけです・・・

  63. 63.

    奥さんのインスタにチラリと写ってるが
    見るからに顔色悪くて泣けてきた

  64. 64.

    うちの杉山なら、湘南に譲ってもいいぜ

  65. 65.

    ニッカンは今年からうち関連信ぴょう性上がってる気がする

  66. 66.

    イズワン。。。

  67. 67.

    まあ、本当にオファー出すにしても、秋元さんには難しい判断になるよね。
    権ちゃんが完全復帰した際には、代表クラスレベルで争わなければならなくなるし。
    そうなっても正キーパーは譲らない、位の気持ちで来ていただけるなら大歓迎。

  68. 68.

    ※51
    だからぁ~、サイドバックは小平の畑で毎年採れるんですって。

  69. 69.

    権田大丈夫かよ・・・

  70. 70.

    また玉突きが始まってしまうのか

  71. 71.

    ※36
    シレッとアベノブ入れてるのに草

  72. 72.

    まーた契約金ゼロか。。。

    仕方ない。争奪戦か。。。

  73. 73.

    ※62
    いや、本当に愛媛が育てたと思うよ。
    やっぱり出場機会は大事だ。

  74. 74.

    今回の件含めてGKが一番玉突きありそうだなぁ。
    ウチも哲が残るなら椋太はレンタル修行させたい。愛媛さんいかがですか?
    若くてデカくて足元もしっかりしててひょうひょうとプレーしますよ。

  75. 75.

    ※62
    胸張ってそう言いなよ
    実際、そちらでコンスタントに出場機会を得て一皮むけたと思う

  76. 76.

    貧乏クラブの宿命だ

  77. 77.

    ら、来年のユニを秋元にするつもりだった俺の心を潰す気かっ
    いやほんと好セーブありすぎて瓦斯さんに狙われるとか勘弁してくださいほんと

  78. 78.

    ※51
    システムを4バックから一貫して変えていないからか、サイドバックの選手は昔から良い選手が来てくれる
    北斗とか、太田とか

  79. 79.

    ドメサカブログでなんJ語使うのキモすぎるからやめてほしい

  80. 80.

    もし移籍確定なら、GK玉突き移動な予感

  81. 81.

    やっぱりGKは出場してなんぼやねぇ。もともと能力はあったんだろうけど、愛媛に行ってグッと伸びて湘南に行ってびっくりするほどシュートへの反応がよくなった。
    うちにいた時はたまーに出た試合でおっかなびっくりやってる感じがあった

    次のユースのGK入荷予定はさ来年の原田かなぁ・・・そしたら椋太をレンタルだせるけど来年は無理やね

  82. 82.

    秋元が出るメリットはあんまりなさそう
    権田からレギュラー奪えば代表入りが見えてくるかもしれないが

    ところで権田は大丈夫なの?心配だね

  83. 83.

    安心と信頼の横鞠ブランド

  84. 84.

    町田出身なら平塚の方が調布よりは近いかな

  85. 85.

    ※38
    高桑大二朗

  86. 86.

    うちのGKはどこに出しても恥ずかしくない
    六反も秋元も頑張ってて嬉しい。

  87. 87.

    圍くんはまだ経験不足、波多野くんはまだ高校生だから、計算できるのはエノさんだけ。
    で今年見る限りだと連戦続くと集中切らすところがあったから、
    どう考えてもフル稼働可能なキーパー必要なのよね。
    来てくれないかなぁ。

  88. 88.

    半年でいいからカシージャス来ないかな?

  89. 89.

    マンUで干されてるバルデス呼ぼう。

  90. 90.

    秋元はうちが産んだ!
    あと乾とハーフナーと、水沼も産んだし、アーリアも産んだ、産み落としたんだ!
    でも今のレギュラーメンバーに産み落とした選手ほとんどおらんわ、飯倉と喜田、学ぐらい?(いるほうか)ちな、俊さんはサッカー神からの授かりものです。

  91. 91.

    権田もげなくていいから早く帰ってこいよ

  92. 92.

    頑張って掴んだ8位という結果がリスクを産んじゃってるこの展開っていうw
    チョウさんの男気残留につられて移籍の噂組全員残らないかな。

  93. 93.

    まあ権田自身もバリバリのレギュラーだった塩田が病気?のときにレギュラーつかんだんだし秋元もきたら可能性はあるよな

  94. 94.

    権田はちょっとカリブ海にでも行ってきたら?

  95. 95.

    オバトレは、計算できないから GK の補強は絶対!
    でも、来年から城福復活濃厚らしいから、
    ハイボールとシュートストップは期待できても、
    おもしろキックの秋元だとマッチしないんじゃないかな。

    ※16
    そんなこと言うなよ。
    モニ、戸田兄弟、アマ、ジャーンからの仲じゃないか。

  96. 96.

    ※95
    阿部吉朗を抜きに東京との関係は語れない!

  97. 97.

    鹿島はこっちの方がいいと思うで秋元は守備範囲広いし六反より全然いい

  98. 98.

    秋元神はシュートストップに関しては文句なしだしハイボール処理も最近はよくなってきてるからな~
    キックの精度も結構良かったりする

  99. 99.

    獲る以上は、権田さんは難病を乗り越えて海外挑戦する流れですよね?

  100. 100.

    ※89 それでいきましょう!!

  101. 101.

    ※90
    ハーフナーはうちが産みましたよ?

  102. 102.

    秋元は 行かないよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ