湘南ベルマーレDF遠藤航が浦和レッズ入りを決断か 複数スポーツ紙が報じる
遠藤選手をめぐっては、浦和のほかに鹿島、名古屋、神戸、川崎などが獲得に乗り出していると報じらていました。
[報知]【湘南】日本代表DF遠藤が浦和入り「発表を待ってください」
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20151217-OHT1T50036.html
関係者によると、リオデジャネイロ五輪を目指すU―22日本代表の主将でもある遠藤には、2年連続オファーを出した浦和のほか鹿島、名古屋、神戸、川崎などJ1複数クラブが獲得に乗り出していたが、他球団にはこの日までに断りを入れたという。
安定感ある守備に加え、空中戦の強さなど高い攻撃力が持ち味。また、ボランチやCBなどをこなせるユーティリティー性が浦和の補強ポイントに合致した。14日にU―22代表の中東遠征から帰国した遠藤は「ここでは話せないが、大体(気持ちは)固まっている。発表を待ってください」と話していた。(以下略、全文はリンク先で)
[ニッカン]U22主将の湘南遠藤、浦和入り決定!条件等を熟慮
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1580202.html
[スポニチ]湘南・遠藤 浦和移籍濃厚 3バック一角として期待
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/12/17/kiji/K20151217011700590.html
湘南ベルマーレDF遠藤航、去就は来年1月の五輪予選までに決断 浦和など複数クラブがオファー
https://blog.domesoccer.jp/archives/60035661.html
湘南ベルマーレ、遠藤航 浦和レッズ入り決定!
— Xmasが今年もやってくる~ (HIROSHI_URAWA) 2015, 12月 17
ほう、スポ新では遠藤くんの決断は浦和行きとな。これが本当なら、国内の移籍市場が一気に動き始めそうだが、さて……
— catoo(´∀`) (ncatoo) 2015, 12月 17
遠藤航浦和決定ってまじすか????ダンスシューズ履いちゃうよ????
— なみ・ほっとすぱー 改弍 (kawa73731) 2015, 12月 17
遠藤君浦和キタワァ…゚+.(・∀・)゚+.゚
— ソータ (stkbs1520) 2015, 12月 17
遠藤航が決まったのは嬉しいけどこのままCB補強はしないのかな
— REDS30@MCZ (mcz0712z) 2015, 12月 17
遠藤航くるかー とりあえず最低一人は欲しかった後ろの補強ができたね
— 浦和@06年ワシントン (6_7010) 2015, 12月 17
スポーツ紙に遠藤航は浦和に決定と書いてあるらしいが公式発表されるまで信じないぞ!!
— ななし (nanashi_1129) 2015, 12月 17
「ここでは話せないが、大体(気持ちは)固まっている。発表を待ってください」 遠藤航のコメントのどこに、浦和に決めたと他球団のオファーを断ったと書いてあるのか。 公式で出るまでは信じないぞー
— swfk (swfjk) 2015, 12月 17
航の移籍が、決定…。の新聞記事に完全に目が覚めた。 希望年俸出せないし、スポンサー決まっていない中の移籍金の為にも、仕方なかったのだろうけど、でも…。 悔しい。
— umica (xxumicaxx) 2015, 12月 17
遠藤航、浦和移籍かー やっぱりそうなるかー 永木は鹿島、秋元はF東、 古林まで狙われちゃって 監督は残ったけど かなり厳しくなったなー
— こじこじ∞アルディージャ優勝! (uw555cfc) 2015, 12月 17
遠藤、浦和にわたるですか…
— たっつみぃーーーー! (tatsu_meeee) 2015, 12月 17
湘南の遠藤が浦和入りか。う〜ん…チョウ監督の下でやった方が伸びそうだけど。しかし永木、秋元、遠藤が流出とは湘南痛いなぁ。
— えびなげ (ebinage) 2015, 12月 17
遠藤航に関しての報道がついに出ましたが、浦和での適正ポジションは? 本人はボランチで勝負したいらしいですが、個人的にはサイドバックを軸にして色々なポジションを熟して欲しいです。
— (`〜´ )Here we go (kansya2014) 2015, 12月 17
遠藤航レッズかよ〜😭😭😭 永木は残ってくれよー😭
— ネイマッシー (neymassy11) 2015, 12月 17
ついに、遠藤航獲得‼︎(まだほぼ決定だけど笑) この補強は大分でかいぞー来季こそは絶対勝つ!
— Ato Miyauchi (wing_jss) 2015, 12月 17
浦和が大争奪戦を制しそうな湘南DF遠藤航 pic.twitter.com/zonwaBKXhY
— じゅび@職人 (@jubno10) 2015, 12月 17
浦和に遠藤ですか。湘南でもう1年やってほしかったけどなあ
— ダイスK「ローディス」 (Ryou_Asaki) 2015, 12月 17
決定ですか?おめでとうございます?でいいのかな?
スポーツ紙が何と言おうと公式発表以外は信じない。
でも永木はもらっていきますね。
でも本人が明言した訳じゃないんでしょ?
だったら信じないぞ!
** 削除されました **
じゅびさんので懐かしの「恋人えらび」思い出した。
残留かと思ってたけど…正式発表はどうなるか。
中心選手を強奪する。
それが、お前らのやりかたかー!
日刊、報知、スポニチに決定って出たから、過去の例からして、おおよそ間違いではないだろうけど、公式来てないからね。
とにかく、公式リリースを早くしてくれ。
今までも浦和濃厚報道ばかりだったから、未だに疑心暗鬼な面が抜けんw
三竿弟が獲れれば問題ない。
来たら嬉しいが、公式発表を待つのみ
ちょ、ちょっと待て!
急いでダンスシューズ用意するからさ〜(;゚Д゚)ノ
新聞はオフィシャルじゃないんだぞ、おい‼︎(自分に言い聞かせるように
湘南狩られすぎ・・・
ここまで来て残留とか別のとこでしたってのも可能性としてはあるからな
まだ慌てる様な時間じゃない
※5
レギュラーシーズンの勝ち点差が浦和と9も離れてたチームが言うと説得力が違いますね(笑)
もうなんでも公式で決定してから発表してくれよ。
優勝できますね!
発表と報道は違うしこのブログが取り上げるのは発表ではないんだぜ?
※15
こういうコメント見るとガンバや柏がACL頑張った意味がわからなくなるな
果たして同じ試合数なら浦和はここまで勝ち点積めたのか
オヒサルが出すまでは信じんぞ!
成績良いと給料払えなくなる地方中小クラブのジレンマ?
移籍金5000だか6000だっけ。永木や秋元もいくらか分からないが多分移籍金発生したと思うからまあなかなかのお金が入ってきそうだ。
正直もう覚悟はできている。
積み上げちゃあ壊され、積み上げちゃあ壊れれ、地方の貧乏クラブは「賽の河原」じゃ・・・
永木、秋元、場合によっちゃアンドレ・バイア、古林・・・み~んな居なくなるお。。。(遠い目)
こういう場合、湘南に育成費入るんです?
その辺ハッキリした情報がないからよく分からん
※19
煽ってる※5を咎めるという思考には至らないのだろつか…
浦和相手ならどんなに罵っても問題ないと思ってるのだろうか
いなくなったらまた積めばよい。20年かかってでも。
J2だろうがJ3だろうが、クラブが生き残ればなんとかなるっていうのは身をもって実感してる。
浦和にはまた来年も補強しても優勝できない噛ませ犬的なポジショニングを期待したい
そして誰もいなくなった……
三竿は狙われる香りがプンプンする
中野にはがんばってもらうとして
ユースの渡辺にもがんばってもらわにゃ
今更だけど、爺さんとことの契約はいつまでなん?
移籍金は貰えるのかね
ワシら外野がいくらギャンギャン騒いだところで、移籍を決める選手自身には浦和ってのは魅力的なチームってことなんだろねえ。
ミシャのサッカーにフィットでき、かつポジション勝ち取るには相当苦労するんだろうけど。
浦和が一番必要なのはスーパーな外国人だろうよ!
外国人は監督が不思議なくらいとりたがらない。
誰が来ようと、ミシャの固定メンバー癖をどうにかしないと、後半に失速する癖も治らないと思うんだよなぁ。
おそらく、那須のポジションをやると思うけど、ACLで肉弾戦を最も強いられるポジションだから、怪我には注意してね。
※5
勝ち点63(笑)
※19
ACLある前提でチーム編成していた訳だから、ACL勝ち進んだこととリーグで浦和に勝点で負けたことは関係無いでしょ。
両方優勝できる程度の頑張りではなかったってだけ。
キジェ残ったから湘南もう一年生き残ると思ってたけど
秋元、永木、遠藤と出ていったらやっぱ厳しくなってくるな
浦和にサイドバックはないし、ワイドで使うこともありえないよね?
右のストッパーに入れて森脇をワイドに出す
那須に代えてリベロ
阿部か柏木に代えてボランチ
のどれかか。
浦和には柏木と阿部という新旧代表コンビがいるのも影響あったのかなぁ。阿部を目標としているらしいし。
いつになったらハッキリするんだよ、ってみんな思ってるだろうね
来週火曜からU22国内合宿だからそれまでに正式発表来るんじゃないかな
※32
スタジアムの問題は相当に大きいと思う
それにACLや代表クラスのチームメイト
公式ではないぞ!
しかしウチはINの情報も全く無いのにOUT情報ばっかりで
来季何人で戦うつもりなんだろう…
まさかの残留ならまだしもこれで実は鹿島やマリノスへの移籍なんてあったら思いっきりズッコけますよ。
特に流出も無いし浦和は順調だね。
広島次第じゃ来年は独走か。
欧州行けよ欧州
ウチにはいらないかな
欧州のビッククラブで活躍してから箔をつけて帰ってくる時にはウチに相応しい選手になってると思うよ
遠藤ってオフ短いだろ、これ
※47
オファーしてるんですがそれは
カスゴミの報道(笑)
公式発表以外すべてゴミ
オフィシャルくるまでは信じないぞ、信じないぞ…
信じない
守備陣も攻撃を重視してパス繋がせ前に前に上がらせるミーシャ浦和のスタイルが、
守備陣もタフに走らせて前への意識を高めて守るよう育てる湘南とマッチしてる気はする。
移籍するからにはしっかり移籍金残した上でレギュラー獲って代表で活躍して欲しいね。
うちは経営苦しい時に移籍金残してくれた北斗に助けられ、帰ってきてまた助けられた。
もし行くにしてもまた良い縁があると良いね。
これで来なかったら…
遠藤加入でオプション増えるのは間違いない。
阿部を後ろに下げても、森脇をサイドに出しても、柏木をシャドーに戻しても、替わりが遠藤なら穴はなくなるだろうな。
まぁミシャが使いこなせるかは別だけど。
まあうちに来ても風間に干されて翌年放出がオチだろうからな
でも浦和なら海外に行って欲しいなあ
オファー無いのかな
** 削除されました **
※57
Jリーグ事務局に提案して、どうぞ
ツイッターで言ってる人もいるけど、このコメントだけじゃどういう決断か分からないと思うんだけど
浦和か、湘南残留の2択だとは思うけどさ。
それより、うちは本当に遠藤にオファーしたのかな?調査だけじゃない?という気も
永木にオファーしてるというなら、両取りオファーってうちのフロントしなさそうだけど。
前に※欄で紹介してもらった記事だと遠藤はDFで勝負したいって言ってたもんな
湘南と同じ3バックの赤を選ぶのはまあ自然な流れだわな
ところで海外には売り込みかけてなかったのかな?
※5※15
優勝以外はみんな同じ敗者というカテゴリーなのに何をくだらないことで争っているのやら
ダンスシューズは準備してるけどまだ信じません。
このコメントじゃ、どこに決めたのか全然わかんないじゃん。
遠藤…オフない…
昔よく聴いた言葉だ
スポニチだけならキジェの時に残留の可能性考えないで記事書いた前科があるが
さすがにこれだけ各紙に出て覆る事はまず無いでしょ
※7
最近よく聞くネタだね。
お笑いには疎いので、ソロかコンビか分かりませんが。。
ーー
浦和行ったら、劣化しそうで怖いな。
浦和移籍して、武藤くらいじゃないかな。輝いたの。
本当ならとても嬉しい!嬉しいけど、遠藤くんみたいに将来の日本背負う選手は1回海外挑戦してみてもよかったかもと思う自分もいる
ともかく来るなら応援します!
※65
確かにうちは腐らせるイメージ強いけど、興梠那須のセンターラインはうち来て輝いた選手だと思うよ
ちまちま国内の有力どころをコレクションするのもいいけど、浦和にはもっと凄い外国人とってきてくれよと言いたくはなるな
手近なところであと欲しいこれ欲しいのぼっちゃんみたいな印象があるw
※66
那須はウチでも超輝いてタイトル獲得に貢献しましたよ!
(SBとしてだけど)
※68
ごめん、語弊があった
別に那須も興梠も柏や鹿島で輝いてなかったって言いたいわけじゃないんだ。実際活躍してたからうちも目をつけたわけだし
てかどんなもんでも早く発表してくれよって思う。もう本人とクラブで話しは付いてるんだろ移籍にしろ残留にしろもうはよ。
※70
ほんコレ
もう早く楽にしてくれ・・・
これ以上「蛇の生殺し」状態はツライ。。。
子供二人いるし年棒高いとこ選ぶのは自然なのだろうけど寂しいね
※57
サポ1人1人のSNSまで管理出来る訳ねえだろボケ、あの件に関してクラブは被害者だろ。
** 削除されました **
移籍ってヤツはユニ着て入団会見してもまだ信憑性100%じゃないからな!
** 削除されました **
** 削除されました **
** 削除されました **
どのチームにもアンチはいるけど浦和のアンチだけは本当どうしようもないな
愚痴とか嫌味とか見たくない人もいるのに、注意しても話通じないし
遠藤に関しては、この時点で発表できないってことは移籍確実っぽい気がする。
残留なら焦らす必要ないし、契約の詰めがあるにしろ湘南生え抜きで去就が注目されてるんだから先に残留宣言して安心させようと思うはず。
浦和の天皇杯敗退待ちかな?
いろいろ他の所にも影響したからなー
発表すれば連鎖的にいろいろ発表されそうだ。
浦和だと層を厚くするだけというか、便利に色んなポジションの穴埋めだけさせられてしまいそうな印象はある。後ろのポジションではユーティリティ性に富んでいる遠藤だけにね。
そこが心配。逆に言えば、そこさえ無ければ本人にとって悪い移籍では無いよね。
まぁでも、ウチなら仕事もはっきりしてるし、要求レベルも高いぞ!浦和ほどの金はないけど来ないかい?
というか、永木の方が欲しいw
古巣に帰ってきてー
アンチが多いということはビッグクラブの証。
アンチの皆様ありがとうございます
もっと増えても構いません。
前から思ってたけど私からすれば嫉妬としか思えません。
※74連投してるあんたみたいなのがいるチームも底が知れてるぞ。やめとけや
** 削除されました **
※67
我侭坊ちゃんは親会社の金で未知数の外国人買って博打してるクラブの方だろ
浦和は自分で稼いで無駄金使わない自立した大人
…ウチ=金なのかね?
あ、ダジャレじゃないからね。
** 削除されました **
2ちゃん以下の一言コメントはこのブログではめちゃくちゃ浮くんで控えて欲しいんですがねえ
湘南からオリンピックとは何だったのか
しょうがないとは言え、また胸くそ悪い季節がやってきたなぁ
浦和はタイトル獲れないからもがいてる印象
なおずっともがき続けて出口が見えない
ハッキリ言ってJリーグなんか一人二人の反則外国人で上位や優勝狙えるんだから、外国人取ればいいのにあの監督が気の強そうな外国人は自分に歯向かってきそうだから獲得したくないだから外国人はいらないって方針としか思えない。
他サポ目線からだと、結局本人が成長出来ればそれで良い
これまでの浦和だったらキャリアを台無しにする愚かな移籍だと酷評してただろうけど、去年は関根と寿司を覚醒させた実績があるから、多少の期待はある
まあ、正式に決まる前からなに言ってだって話だけど
** 削除されました **
** 削除されました **
※93
どこのクラブももがいてるでしょ
胡坐かいて鼻くそほじってるクラブがあるとでも?
※89みたいなのが出ていけばいいんじゃないですかね?
普通の神経していれば他人を害虫呼ばわりするなんてあり得ないからね(笑)
浦和はすごいチームだと思う
これだけ補強しても主要タイトルとれないんだから…
何が何でも監督の方は諦めないのな…
マエスン?諦めませんよ
でもいつも思う。 言うほどすごい補強か?って。
どこかの国のすごい外国人3人くらい連れてきてたらすごいと思うがいい選手だけど別にすごいのかこれって思ってしまうんだが。
** 削除されました **
※102
ぶっちゃけ今の浦和よりACL獲った時の浦和のほうが豪華な面子だったからな
移籍の話くらい本人の意思を尊重してやれよ
※100
セレッソ「せやな」
※104そうなのよね。それもあるからかなんかJリーグの補強の凄さもハードル随分下がったななんて思っちゃったわけですよ。
代表選手の補強が凄くないとか贅沢な人もいるもんだな
補強のすごさってか話題性の高さは名古屋だったな。あそこは逆に放出も多くどうなるか分からないが。浦和はなんかこれで終わりになりそうだからどうなるんだろうと思う。てかいい加減3バック真ん中の選手はいいの?って思う。
※109
金もコネも無いからね、仕方ないね
強力な外国人連れてこないとやられるよw
???「君は私の息子ではないから使わないよ?」
またですか……
個人的には残念だな
海外行って個人戦伸ばせばヨーロッパトップリーグの上位チームで活躍できる選手になれるとおもってたから
森重が似た感じだったからな
瓦斯にいかないで海外いってればもっとすごい選手になってただろうなぁってよく思う
もちろんいい選手になったしJでも伸びるんだけどね
ホントにそろそろ優勝してくださいね浦和さん!
毎年のずっこけは楽しさを通り越して憐れで・・・
遠藤永木秋元古林が一気に抜けたら湘南やばいなぁ…
※116
まあ、なるようになるさ(吐血)
※117
ま、まあ移籍金入ってくるんでしょ?(震え声)
主力選手引っこ抜くか引っこ抜かれないよう抵抗するかってのは、どこのリーグでも一緒なんじゃないの?
Jリーグだけ主力の移籍は無しでぬるま湯リーグのまま行くのを希望してる人多いの?
ウチには反則級外国人を引っ張って来れるコネも金も能力もないからねえ。
ワシントン、ポンテの話を今されてもなあ…
中国、アメリカ、中東と競り合いながら、あのクラスの選手を今日本に連れてくる困難さは、当時と全く比較にならんし。
無名の原石に近い選手を発掘するしかないんだろうけど、その能力はウチにはないし、経験を積んでその能力を育てようという根気もない。
結局、遠藤は一番身の丈に合ってる選択だと思うから、これを実現できれば自分的には万々歳です。
まあ、浦和がもっとやれよという叱咤については理解はするけど、もしご期待に沿うような動きが今オフに出てきたら、自分は飛び上がるぐらい驚くな(笑)他サポにどう思われようとも、ウチはそんなもんだと思ってる。
ていうかさ、ここ数年Jの優勝を争ったチームに反則級の外国人なんていたかなあ??
これ、決まったら決まったでまた同じコメントが続くんでしょ? なんか無駄な労力だよね。
柏が優勝した時のレドミとワグネルは反則だったありゃすげぇ
ものすごい今更だけど遠藤の良さって何?
湘南サポじゃないから何回かしかプレーを見てないから遠藤のことをあまり知れてない。
あえて言うなら個人的には色んなポジが出来て、当たり前の動きがちゃんと出来て、運動量もあって、背の割には空中戦もそこそこ悪くない印象はあって、守備的な選手かなと思ったら攻撃もある程度はセンスがありそうな印象しかない。あと試合内外でも礼儀正しいスポーツマンって感じもする。
それ以外は全然遠藤のことが分からないけど、これ程騒がれる選手だからきっと凄く伸びしろがある選手とは思うけど。誰か遠藤について教えてください
まあ遠藤みたいないい選手は浦和に限らずどのクラブもほしいから仕方がない
資金面で劣るクラブの優秀な選出を引き抜くのはプロスポーツの世界では常識だし
チームに欠かせない選出にもかかわらず高い給料を払わず契約で守らなかった方が悪いらしいからね
被害者ぶらず送り出さないとな
どこでもいいからさっさと正式発表すればいいのに、一ヶ月後にはチーム始動だよ
来年は開幕早いし、天皇杯残ってるチームは冬のオフが無いようなスケジュールだし
ボランチの選手は代表まで育てることに自信あるぞ!
でも遠藤君もう代表だった
将来的には阿部の後継者かな
そこまで育てば日本代表でも主力だろう
湘南の方がいいと思う
J1怖いわー
※120
柏のレドミ、ワグネル、川崎のレナトは、J最高外国籍選手と称されるほどに反則級だったな
レナトは中国に買われるレベルで活躍したし
** 削除されました **
アンチ浦和イライラでワロタwww
金もそうだろうけど、今回の場合、監督同席で代表になる前の去年から熱心に浦和はオファーしていたから、湘南残留以外では落ち着くところに落ち着いたって感じだと思うけどね。
五輪後に海外って勝手に期待してたから少し残念
いい加減※131みたいなのって本当に広島サポなのかなって気がしてくる。
それこそ選手移籍されながらも4年で3回も優勝してんだったらドンと構えてりゃいいのに。
勝手な意見だけど、確かに浦和にはもっと良銘柄を取って欲しいって気持ちもあるな
宇佐美、森重、ドウグラス、柴崎、大久保、青山、山口、柿谷、塩谷、レオシルバ、豊田あたりをスパーンと2、3億の移籍金で横面ひっぱたく…みたいな痛快さを求めてる部分はあるw
悪役のボスみたいでカッコいいじゃんw
※136
だから金はあるほうだけど金満ってレベルじゃないと言われてるだろ
というかA代表で五輪主将とか超良銘柄だと思うが
それも日本で飽和と言われてるアタッカーじゃなくてディフェンシブな選手だしJでの市場価値すごい高いだろ
ぶっちゃけ浦和より名古屋や神戸使うかは分からないがその気になったらNTTの大宮の方が金はあると思う。三菱は正直もう足引っ張ってないかって思う。
※137
うん、確かに超良銘柄だ、だけどニワカすら仰天するような補強ではないんだよね、痛快かって問われると「遠藤大丈夫なの?」って方が先立つ移籍というか
まぁ外野のゴシップ誌並みに勝手な意見だからあんまり本気で受けないでくれ、あとACL頑張れ
親会社の金があったり裕福な皆さんとちがってレッズは金がないんですよ
補強だって、毎年客が減ってる減ってる言われながらサポが落とした金で、監督が希望する選手取ってるわけで
札束で横っ面張り倒す補強をお望みなら、お隣やら鞠さんやらに期待して下さいよ
メインスポンサーは金を出さないでサポと他の中、小スポンサーだけの資金じゃまとまった金を出すのは無理だろうな
レッズサポの敵は他の誰でもなく三菱自工じゃないかね
自工を追い出して、新しいメインスポンサーがつけば人気に見合った資金捻出できるようになりそう
※135
その議論は無駄だよ、サポの定義でも決めるのか?って話だし
レプリカユニ持ってればサポ?シーズンチケット持ってればサポ?サポーターズクラブに入会してればサポ?
年1回の観戦ではサポでない?学生時代はよく観戦に行ってたけど就職で引っ越して観戦出来なければサポではない?
** 削除されました **
自工じゃ金を出せないだろう三菱重工なら出してくれてたかもしれん。てかそれでも一応メインスポンサーなんだからせめて億の金は出せよと7000か8000しか出せないならもう手を引いてくれたらいいのに。
※139
こちらも口が悪かった
ただそこに書かれている選手より遠藤のほうが浦和にとっては是が非でも欲しい選手だと思う
残留にせよ浦和にせよ海外にせよにわかが認知するくらい偉大な選手になってもらいたいね
※144 三菱重工ならという根拠がわからん。あそこ客船作りに手を出して火傷しているところだ。勝手な企業イメージで語るのはやめた方が良い。あと成績次第では最終節に5万人近いサポに頭を下げるポジションを自工が手放すとも思えん。
※142
※135が言いたいのはそういうことじゃないと思うよ
※142
名前欄に熊っていれて広島サポ騙って浦和叩きたいだけのやつなんじゃないの?ってことよ。
遠藤このタイミングで出るのは早そうだけどなあ…
リオ終わってからのが良さそうだけど
まあ本人が希望してるなら仕方ないか
なんにしてもミシャの固定癖が治らんと浦和の終盤の弱さはどうにもならんよな
これが本当なら、一番つまんない選択したなと思う。家族がいるなら仕方ない部分もあるけど。
海外行きたいなら湘南に残るべきだと思うけどね
今移籍したら移籍金高くなって移籍しにくくなるだろうし
あと浦和も補強ポイントそこじゃなくね?
ここまでここ一番の試合を落としてしまくっているのは選手の問題じゃなくて監督の問題だろうし……
何やら予想外のとこから新加入選手がウチに来たみたい。…だけどワンワンちゃんにレンタルだって。
峻希同様に鍛えてやって下さいね。
もしかして槙野はスカウトもやってるの?
※148
広島エンブレムが付いてれば広島サポを騙ってると思えるのがオカシイって言ってるんだけど
なんで※131が広島サポ、あるいは広島サポを騙ってる他サポ、あるいは広島サポを騙ってる他サポでもない愉快犯だと思えるの?
ネットの誰か分からない匿名の文字だけの情報に広島エンブレムが付いてるだけで、広島サポかもって思えるのが怖いって意味ですよ
ネットじゃなくても※135で言ったみたいに、サポかなんて分からないでしょ?って意味です
ペトロビッチ監督について浦和サポがどう思ってるのかは気になるところだな。積み上げた勝ち星から見たら、間違いなく優秀なんだけど、タイトルには縁がないっていうのは、サポ的にはどうなん?ぶっちゃけ今の浦和なら、タイトルの2つや3つ取っててもおかしくないと思うんだけど。
レッズリーグ優勝から来年でもう10年か あれから一度も優勝できないとは当時は思いもしなかった
※154
二度目の再昇格からサポーターだけど、浦和は間違いなく嫌いだよ
好きになる理由なんぞ1mmもない、それくらいの方が、試合で燃え上がって楽しいでしょ。勝った今年はねw
遠藤は海外でも良かったと思うけど、五輪を考えての事かな
来年、五輪で活躍してから海外へって選択肢でも良かったと思うし、
それなら湘南サポだけでなく殆どのサッカーファンから祝福される旅立ちになったのに
だれかくれ
的確な補強してるし、後はケガで離脱しない興梠がいればとんでもなく強いと思うんだけどなあ
※155
前年のペからのギャップ効果もあるかもしれんけど、優秀だとは思うが広島やガンバと対戦するたびに名将ポイチやハセガワとの差を痛感する。
運がー運がーと言い訳する前にやれるだけのことをやったのかよ、と思う。
そして、弱いチームには勝てるけど、強いチームに勝つのが難しいチームを作りあげてしまったとも感じる。
だからこそタイトルには縁が無い。
殆どのサッカーファンから祝福してもらえなくても浦和に行くって遠藤自身が決断したんじゃないの。遠藤は若いけどしっかりした子ってイメージだけど、どうなんでしょう?
まぁ公式発表を待たないと何とも言えないよね。
※157 浦和嫌いなのはいいとして、※89みたいに害虫とか言っちゃうのはどう思う?
柏木や槙野や森脇に囲まれては本人が成長できないような気がするんだが……鹿島あたりにしたら?
海外移籍なんて時代遅れ
オフサルまじできたし
これで、移籍しなかったらめっちゃ草生えるw
何とか致命傷で済んだ状態で来シーズン迎えそうだな…
致命傷 1.死の原因となる重い傷 2.取りかえしのつかないほど大きな痛手
セーフだね
※162
別に罵っているわけじゃないからいいじゃないじゃない。
ウチらは年がら年中害虫ですよ???
誰だ、浦和はドイツコネクション途絶えたって言ってたやつ。
ドイツから選手来たじゃねーか。
絶対王者のスター軍団作り上げてヒール役にでも徹すればカッコいいのに浦和の強さ中途半端なんだよなぁ
絶対王者《9年無冠》
いいないいなー。
森脇のとこも阿部のとこもやれるし、うちや赤のシステムだと使い勝手がいいよね。
森脇はサブでも残留するんだろうか?
塩谷から逃げたみたいに移籍するのか?
※155
ミシャが来る前の数年間を見てくれ。
うちの強化部にはまともな監督を選んで取る能力や、
自分たちのサッカーに必要な選手をセレクトする能力がないから、
運良くまともな監督を引かない限りかならずああなる。
今は強いチームになってるし、サッカーの内容も面白いし、基本的に不満は少ないよ
タイトルはなにかの拍子に取れることもあるだろう
だがACLだけはかならず毎年出たい。わかるかなこんな気持ち
** 削除されました **
結局、移籍金払っても文句言うやつは出るのね。
※155
今年の勝ち点数で、それを上回るチームに出現されちゃうとこを見るにつけ
(それが古巣というところまで含めて)、トコトン持ってない人だなぁと思うw
選手がよく言うんだけど、自分もミシャにタイトルを取らせてあげたいっていう
気持ちになってきてるわ。
まぁでも、取れないんだろうなぁって思いが拭えないけどね。
あとタイトル取れないから惨めm9(^Д^)プギャーってよく笑われるけど、
個人的にはホームの試合で14勝4分け3敗かな?
1試合1試合の勝ち負けに一喜一憂するのがベースだから、
こんだけ勝って喜ばせてもらえてることには感謝してるんだよね。
他のクラブも欲しくてオファーしてるのにその中から浦和選んだだけでこんなにコメント荒れるんだね
強奪禁止って実質プロ野球みたにドラフトしろってことなのかな
オファーして移籍金払って選手本人が移籍決めたとしても強奪らしいから
※175
強奪の定義を言ってみろや
まだ決まったワケじゃないんだから、去就がハッキリした時点でまたコメントすりゃえぇんじゃないすか? 同じコメントするに決まってるんだから。
別に広島の選手やないんやから浦和に行ってもいいんじゃね?
サッカー選手なんて例外を除くと選手の寿命短いんだから、別の環境やら年俸やらがいいところに行くのは仕方ないだろ
でもどっちかというと浦和さんはFWも補強したほうがよくないか?李は頼りないし興梠さんは怪我が多いし
誰が来ようが来年も終盤にすっ転ぶから…
遠藤は海外志向が強いけれど、浦和も意外と海外に選手を送り出しているし、海外でもそれなりに活躍している。
遠藤に合う攻撃的な3バックを採用しているクラブは少ないし、年俸もいい。
リベロやボランチに世代交代が必要な現実もプラス。
この選択は仕方ないよ。
※154
ここみたいに広島に関係ないとこででも浦和叩きに専念してる熊エンブレムが熊サポなら浦和に粘着する荒らしで、熊サポでないなら騙っての荒らしってことでいいかな?
どこに
ありゃ、なぜどこにとかくっつく。
※184
そうそう、つまり、気にしてもしょうがないよ。
ネットだし、日替わりのIDしかないんだからツイッターやライン以下の感覚で見ないと
とにかく無視が一番、俺は※154だけどこれも証明のしようがないでしょ?
そして、俺含めて※135と※161以外は※131、※157を無視してるでしょ、むこうは絡んできてるけどさw
よく浦和でスーパーな外国人連れてこいって言うけど
エメルソン→札幌、川崎を経て浦和
ポンテ→藤田に振られてギドのコネ
ワシントン→東京Vから獲得
浦和が海外から自分たちで発掘したパターンじゃないんですよねぇ。ちなみに何度も言うけどうちは自己採算性で親会社はいないから大金払って大物獲得する余裕はあまりない。まぁ、お金がないって訳ではないけどね。ただ高原スパーンと買ってきてスコーンと順位落としたから、クラブも慎重になるのはわかる。
来なかったら爆笑必至w
勝手に盛り上がってんな
スポーツ紙の記事は
信用出来ないし盛り過ぎ