【じょうごおおおおおおお】アビスパ福岡、FW城後寿との契約更新を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【じょうごおおおおおおお】アビスパ福岡、FW城後寿との契約更新を発表

アビスパ福岡は23日、FW城後寿との契約更新を発表しました。
城後選手は2005年にアビスパ福岡でプロデビューし、今年が11年目。今シーズンは42試合に出場し8得点を記録しています。


01


[福岡公式]城後 寿 選手 契約更新のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_393.html
アビスパ福岡は、下記の選手につきまして、2016シーズンの選手契約を更新いたしましたのでお知らせいたします。

FW10 城後 寿(じょうご ひさし)選手
【生年月日】
1986年4月16日(29歳)
【身長/体重】
183cm/77kg
【出身地】
福岡県
【サッカー歴】
南FCトータスJr.[南小(福岡県久留米市)] ⇒ ヴァレンティアFC[牟田山中(福岡県久留米市) ⇒ 有明中(長崎県)] ⇒ 国見高(長崎県) ⇒ アビスパ福岡
【Jリーグ出場記録】
(省略)




01


関連記事:
【小ネタ】じょうごぉおおおおおお!! …あれ?なんか変なの映ってる
https://blog.domesoccer.jp/archives/52021073.html
【じょうごおおおおおおお】福岡がFW城後寿との契約更新を発表(2014年)
https://blog.domesoccer.jp/archives/52066127.html




ツイッターの反応









※実況アナウンサー・南鉄平さんの城後叫びが元ネタ
https://www.youtube.com/watch?v=T99rwvYlgvw
(一例)フリーの城後にあずける!城後に入るぞ!城後打てるか!城後!城後左足の……じょうごおおおおおおおおお!今度は決めたじょうごおおおおおおおおお!一目散にサポーターのところへ城後寿です!





















126 コメント

  1. 1.

    タイトルで笑ってしまったじゃないかどうしてくれるw

  2. 2.

    タイトルwww

  3. 3.

    皆がそうあれとは言わないけど
    他クラブからの誘いを受けず頑張ってくれる選手は応援したくなる

  4. 4.

    じょうごおおおおおおおおおおお

  5. 5.

    …っと、いかんいかんまずこれだったw

    じょうごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  6. 6.

    じょうとおおおおおおおおおおおおおお!

  7. 7.

    じょうごぉおおおおおお!!

  8. 8.

    じょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    すまん、一度言ってみたかった

  9. 9.

    じょうごおおおおおおおおおおお

    ふぅ…

  10. 10.

    記事タイトルまじめにやれww

  11. 11.

    初めて見る構成のお寿司だわ

  12. 12.

    寿司

    エビが多いよね

  13. 13.

    じょうごおおおおおおおおおお!!

  14. 14.

    子供がエビ好きなんだろうな

  15. 15.

    じょうごおおおおおおおお
    サポちゃうけど思わず叫んじゃうね
    経営と成績が悪い時期も残って頑張ってるんでサポもは嬉しいでしょうね

  16. 16.

    今後、アビスパ福岡のネタはニュースに対して田村ゆかり姫がよくわからないなりに勉強し、その反応をドメサカが更にまとめる、をひと括りの形としよう。(提案)

  17. 17.

    うちもお寿司にしようかな。クリスマス?なにそれ??

  18. 18.

    他サポだけど、”じょうごおお”って叫ぶほどの心配事だったの?w
    これまでさんざん、他チームのオファーを断ってきての念願のJ1だから、何の心配も無かったと思ってたが。

  19. 19.

    じょうごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうぇりんとんおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  20. 20.

    そ、その動きは管理人!

  21. 21.

    大ベテランの貫禄すらあるがまだ20台なのか…

  22. 22.

    晒されているー

  23. 23.

    ※18
    今回は契約更新の日本人第1号っていうのもあるからね。
    そうじゃなくてもたぶん叫んでるけどw

  24. 24.

    じょうごおおおおおおおおおおおおおおおお

    とりあえず流れに乗ってみたんですが、「お」は最低何字以上とか決まりあるんですか?

  25. 25.

    城後より奈良輪が話題になってて少し笑った

  26. 26.

    ここまでくれば最後までアビスパを貫いて欲しい。

  27. 27.

    寿司が気になる。
    海老多すぎ。桶に入ってるマヨコーンも初めて見た。

  28. 28.

    まだ29なのですね。
    ミスター福岡のワンクラブマンで終えるのかな?

  29. 29.

    伝説のサンダーシュートの場面か。

  30. 30.

    じょおおおごおおおおおおおおおー!!

    寿司ホント気になるわ、自宅でコレ出てきたら軽くキレそう
    エビとコーンが凄く好きなんだろうね

  31. 31.

    じょうごおおおおおおおおおおお

    他サポですが毎年叫ばせてもらってます
    うちも確かオファー断られたなあ

  32. 32.

    元ネタで城後にパスを出したの中町だったのか初めて知った

  33. 33.

    じょうごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  34. 34.

    海老好きなのでこういう寿司は理想的
    こんな注文もできるんだな

  35. 35.

    声に出して叫びたい日本語
    ぶっちぎりで優勝だな
    じょうごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  36. 36.

    なんだこの寿司・・

  37. 37.

    確かに
    凄い偏った寿司だ

  38. 38.

    城後って牟田山中だったのか
    田村ゆかり姫が通ってた久商の近くじゃん

  39. 39.

    めでたいからエビだったんだろう
    JFK並みに仰け反る的な

  40. 40.

    寿司はこれ自分でネタ選べるやつやろ。

  41. 41.

    お寿司のは、自分でネタを選んで頼めるやつじゃない?
    近所にあるよ、厚焼き玉子20貫+イクラ15貫とかお子様仕様でも頼める

    値段もネタの構成によっては低く抑えられる
    大体は、好き勝手な構成で頼むから割高になっちゃうけど

  42. 42.

    [定期]城後

  43. 43.

    昇格&契約更改おめ!
    そして寿司のネタバランスがなぞすぎて三度身しつつ
    調子丸にでかけっる準備中wwwwwwwww

  44. 44.

    ※28
    個人的にはアビスパからの0円契約=城後寿引退の日な気もします。

    しかし、ミスターアビスパが似合う男である。
    アビスパブルー以外のユニフォームを着てたら違和感しかなさそうだ……。

  45. 45.

    湘南が炎上してる……

  46. 46.

    中町、いいパスだ!

  47. 47.

    南アナの実況って以前に比べて減ってる?

  48. 48.

    寿司ネタwww
    魚嫌いなのかね?

  49. 49.

    そういえばこの記事見たせいかスマフォだとこのブログの広告枠がやたらとくら寿司のモンドセレクション受賞寿司をアピールして来るんですが……

  50. 50.

    城後来年もキャプテン頼むで!

    あとはコースケノリカメのレンタル延長or完全移籍と
    新戦力の獲得(CB、SB、ボランチ)に来れば…

  51. 51.

    なんでこの寿司、魚が無いの?
    海老とイカとコーンとウニって、色が全部淡すぎw

  52. 52.

    盆と正月とクリスマスと忘年会が一気に来て、感激の余り失神する蜂サポが続出

  53. 53.

    寿司が本当に気になって仕方ないw
    自分たちが好きなヤツを取って来たってパターンではないの?これw

  54. 54.

    石津は戻せないのかと

  55. 55.

    ※51
    コーンの向こうに申し訳程度に1つだけマグロっぽいのが見える

  56. 56.

    ちかp…じょうごおおおおおおおおおおおおおおお

  57. 57.

    寿司の人は、その後のツイートで「えびとイカとたこ…飽きた!www」とつぶやいているぞ。

  58. 58.

    この寿司が出てきたらキレるわ俺w

  59. 59.

    じょうごおおおおおおお

  60. 60.

    動画のヤツはリアル雷獣シュートだな、あれでわんわんおを抜いて3位になってそのまま3位キープで昇格したんだよな

    南さんの絶叫はいつの試合か忘れたけど
    「城後だ!城後だ!城後だ!・・・じょうごおおおおおおおぉぉぉぉぉぉっ!!」
    が一番印象に残ってるw

  61. 61.

    PO決勝を大阪に見に行った他サポですが、この人へのチャントが群を抜いて凄まじい声量だったのは印象に残っています

  62. 62.

    なぜこんな寿司を頼んだ?

  63. 63.

    タイトルずるいwwwwww
    金満くんに恨まれてもいいからウチに来ないかなって思えるほどの人だが、その一方で残ってこそ城後とも思う。
    移籍情報が記事になるのはよくあるけど、代表キャップも出て行く噂もないのに残留が記事になるなんてこの人くらいじゃない?

    じょうごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
    無精ひげモフモフ!

  64. 64.

    これは朗報ですわ

  65. 65.

    盟主サポは利きじょうごおおおおが出来るって本当ですか?

  66. 66.

    タイトルから盟主余裕でした

  67. 67.

    ミスター蜂、よかったねアビスパ。同じクラブ一筋なこういう選手は希少だから応援する気になるしJ1でも活躍して欲しい

  68. 68.

    5年に1度J1に現れると言われるじょうごおおお!!!

  69. 69.

    ※が寿司ネタだらけ
    さすがグルメブログ

  70. 70.

    寿司のやつ1巻だけマグロがあって笑うwww

  71. 71.

    一貫だけあるのブリっぽい気がする。

  72. 72.

    このタイミングで移籍したら伝説になる

  73. 73.

    そりゃJ2時代にあれだけオファーもらってたのに残留したんだから
    J1上がれば残るだろ。

  74. 74.

    よし、これで心おきなく航輔を取り戻せるな

  75. 75.

    じょうごおおおおおおおおおおおお
    ちかぴいいいいいいいいいいいいいいいいいい

  76. 76.

    選手の選択はそれぞれだけど(前提)
    なーんか好感度あがっちゃうなー否めないなー

    来年の福岡遠征楽しみ!周りの土産はふくやさん、自分用土産は城後タオマフにしようかね

  77. 77.

    りょうたあああああああああああ

    言いたいんです(切実)

  78. 78.

    キング城後 プリンス金森 プリンセスゆかりん

  79. 79.

    トロ1
    イカ3
    ウニ4
    タコ4
    丸イカ6
    コーン6
    バナメイエビ9
    エビアボカド10
    甘エビ10

    魚1:その他52

  80. 80.

    じょうごおおおおおおおおおおおお・・と
    前俊んんんんんんんんんんんんん
    どっちが好き?

  81. 81.

    ※79
    解析班すげええw

  82. 82.

    ※79
    すげえw

  83. 83.

    ※50
    ローカル番組に出たときの会話
    アナウンサー「来年もキャプテンに指名されたらどうしますか?」
    城後「…考えます」

    引き受けてください!w

  84. 84.

    タグ、本文とは関係ないグルメになってますが・・・
    それも納得せざるをえないほど寿司が強烈すぎやね

  85. 85.

    グルメタグワロタ

  86. 86.

    さあ城後移籍か、残留か、更新だ城後更新だ、じょうごおおおおおあ

  87. 87.

    盟主サポの皆様、おめでとうございます
    クラブのレジェンドが契約延長してくれたら嬉しいよね…

    そうだよね…

  88. 88.

    素直に「よかったね、盟主」と思える。
    なんかこっちまで嬉しくなったわ。ありがとう。

  89. 89.

    寿司ネタが偏ってるとか…
    とりあえずブコヴィッチに謝れ

  90. 90.

    ジェンキン寿司に城後寿司…🍣 いやめでたいw

  91. 91.

    どうしても寿司にもってかれるw
    マヨコーン初めて見た

  92. 92.

    じょうごおおおおおおおおお!

  93. 93.

    残るのが当たり前だと思ったらダメだよねこういう選手は
    J1のオファー断っても残り続けてた意味をサポーターが忘れたら
    アッと言う間に崩れちゃうよ信頼関係は

  94. 94.

    じょうご!じょうご!じょうごおおおおおおおお
    リンク貼ってあった実況笑ったwww

    城後寿司をもたらしたのか(何だこの寿司wなぜかヴコヴィッチ思い出した)

  95. 95.

    2016年もジェフがJ2いると予想できた人が、当時どれだけいたんだろ

  96. 96.

    管理人さん、水を差す様で申し訳ないが城後は高卒なので今年が11年目
    来季は12年目ですよー

  97. 97.

    グルメネタ絡めると「おぉおおおおおお」て言うくらいコメが伸びますな。

  98. 98.

    ちかぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

  99. 99.

    城後の契約更新を当たり前に思うことは有り得ない。
    むしろ城後の福岡愛にまだこっちが応えきれてない。もっともっと応援して城後を漢にせないかんばい。

  100. 100.

    この城後寿司けっこう好きなんだげど( ´・ω・` )

  101. 101.

    福岡の名物男だもんな
    彼にはアビスパ以外のユニは似合わない

  102. 102.

    いいな・・・

  103. 103.

    南さん、来年の実況担当はどうなるのかなー。

  104. 104.

    ***このコメントはじょうごおおおおおおおされました***

  105. 105.

    じょうごおおおおおおおおおお!!!
    ほんとかっこいいよねぇ。日立台で待ってるよ~。

  106. 106.

    じょうごぅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおー
    恒例のクリスマス

  107. 107.

    ***じょうごおおおおおおおおおおおおおおおおおおお***

  108. 108.

    城後更新>天皇誕生日

  109. 109.

    待てグルメタグwwwwwwwwwwww

  110. 110.

    プリン体を恐れない10代の寿司だな
    一緒にビール飲んだら翌朝踵が痛くなりそう

  111. 111.

    寿司桶に魚一個しか無いのおかしいだろwwむしろ何で一個だけ入れたのか

    それはさておき盟主今年もじょうごおおおおお更新おめでとうございます
    たしか城後には二回フラれてるんだが、毎年ここの記事見て嬉しくなってる自分がいます
    対戦楽しみに待ってるよ!

  112. 112.

    この子は生魚が食べられないらしい
    母親は白身魚しか食べれないらしいがネタが切れてたとかw

  113. 113.

    この選手はずっと福岡にいるべきだよね

  114. 114.

    じょうごおおおおおおおおおお、に城後寿司が入り交じって※欄が例年にないカヲスw

  115. 115.

    寿司の子のツイッター見たけどお母さんと二人だそうだ
    二人でこれ食べつくすのか若いっていいな

  116. 116.

    城後さんがいればGKも充足ですよね。

  117. 117.

    城後かっけーわ
    ttp://youtu.be/q4ZJApW3ec0

    ※116
    堪忍してください! 六反にも断らたんですよ!(泣)

  118. 118.

    ※96
    修正しました。ありがとうございます。

  119. 119.

    GKは釜山のGKと交渉中だから(震え声)

    ※61
    そりゃ元曲が元曲だし、城後チャントは良く流れるからね
    他にあれ位大きいチャントがあるとしたら北斗かな、あれはFC東京時代も同じもの使ってたはず

  120. 120.

    ※47
    今年福岡と鳥栖の中継会社が入れ替わった(福岡:FBS、鳥栖:VSQ)ので、南さんは鳥栖戦で中継やってた。福岡戦はFBSのアナウンサー。

  121. 121.

    じょうごおおおおおおおおおお

  122. 122.

    12時になったらしょうごおおおおおおってさけぶんだ。

  123. 123.

    おお!来年は城後が見れるのか!

  124. 124.

    間違えた、来年「も」だ

  125. 125.

    しょうごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  126. 126.

    不思議な寿司が気になってしまう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ