サンフレッチェ広島が京都サンガFW宮吉拓実獲りへ すでに正式オファー済み
[スポニチ]広島 京都FW宮吉獲得へ ポスト寿人、2年契約の正式オファー
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/12/26/kiji/K20151226011750730.html
既に2年契約の正式オファーを提示。来季のACL制覇、リーグ2連覇へ向け、盤石の態勢をつくり上げていく。宮吉は京都U―18に所属していた08年9月15日のG大阪戦で、J史上2番目の年少記録となる16歳1カ月5日でリーグデビュー。今季はリーグ33試合出場で4得点を挙げた。
広島はエースFW佐藤が来年34歳。宮吉には“ポスト寿人”として期待を寄せている。
今オフの京都サンガは、MF駒井善成が浦和レッズ、MF原川力が川崎フロンターレへの移籍が決まっており、MF伊藤優汰がアルビレックス新潟入りが噂されるなど、下部組織出身選手の流出が続いています。
は?宮吉が広島? これはもうチームが違いますわ ユース勢…
— ダラハ倉森氏 (soccer_hy12) 2015, 12月 26
駒井、原川、(伊藤)に続いて宮吉まで移籍? 何がどうなってるんや…
— MoritaniMoriya (Muritaniya8739) 2015, 12月 26
宮吉くんが移籍したら流石にもう無理です。
— maroco (MarocoSanga) 2015, 12月 26
え?宮吉にオファーなの?2011年の印象(薄くなっている)があるから期待できる。復活したらいいね。
— サンレノッソ (sanrenosso) 2015, 12月 26
なんと!宮吉へ広島からオファーとな!! これはいいオファーやな。宮吉にもあってる。移籍するだろなぁ、、、
— 今日夕方にはフジキン (kubo_kin) 2015, 12月 26
宮吉拓実選手は広島がオファーしたという記事だし、まだ移籍すると決まった訳じゃないし本多選手も京都決定的とあるだけだから見守るしかないわな・・・ でも広島からオファー来たら移籍考えるよな・・・
— カルナギ@凪助六 (pyroBT2010) 2015, 12月 26
まず待って、宮吉がサンフレ?笑 こんなけ補強してるサンガやけど宮吉は絶対必要。笑
— Mitsuki. (crz_m1104) 2015, 12月 26
ポスト寿人さんってのは好きじゃないな。 宮吉くんには宮吉くんの良さがあるんやろ。
— 国境なき無口団のまこっち@天皇杯準々決勝 (PUNTO113315) 2015, 12月 26
サンフレッチェ、京都の宮吉にオファーか。サンフレさすがいいとこつくわ!
— naoya— (naaaaaayan13) 2015, 12月 26
宮吉か また広島らしいところをつくなあ
— ネイスミス (Naismith_14) 2015, 12月 26
宮吉はさすがにあかん。。出すなよ絶対(-_-)
— コジロ (tsuchicco) 2015, 12月 26
宮吉が広島いったら大物に化けるんじゃ
— にゃっき☆ (nyakki0701) 2015, 12月 26
にしても広島が宮吉くんにオファーとかサンガサポの一喜一憂が止まらないなぁ。
— だいすけ (disk_crz) 2015, 12月 26
京都は駒井といい、宮吉といい、主力が抜けていくな。そりゃ彼らいい選手だもん、いつまでもJ2にいる選手じゃないし。しかし京都はキツイなあ…サポも。
— Küni@( ˘ω˘)スヤァ (kuni_209) 2015, 12月 26
ユース大脱走in2015-2016 駒井→浦和 原川→川崎 伊藤→新潟??? 杉本→??? 宮吉→広島??? 🆕 一方その頃下畠は…
— しみけん (Sangays09) 2015, 12月 26
駒井がどれだけ京都の顔として愛されようが宮吉はそういう理屈や無くて京都やねん。感情だけの問題やけど宮吉が京都サンガって存在で、苦しい時ばっかりやったけどここまでのサンガの形やねん。宮吉にはいいオファーやけど、ここ手離したら何も残らんて。絶対に離したらあかん選手やねんて
— あきゅきぃ (pao_aquqi) 2015, 12月 26
いやいやいやいや 流石にミヤは…… 凹むよ? やめてよ広島さん ポスト寿人はわからんでもないけど ミヤはヤナギの後継やから!(必死)
— 淡月梨花@葵アキラ (awatsuki_dfc) 2015, 12月 26
宮吉は水本とサンガ時代からめっちゃ仲いいからありえるかも…
— nm tkk (osa131313) 2015, 12月 26
連日の移籍報道で京都さんはメンタル大丈夫なのだろうか…
宮吉ってユース時代は将来の日本代表だと期待してたのに、
すっかり過去の人になった感じがするけど、まだ23歳だから
ドウグラスとかみたいに広島で覚醒してほしいな。
おおう…もう…。京都のフロント?スポンサーは本気になるのが一年遅かったんだろうか。ボタンのかけ違いというのか
そりゃいつまでもJ2にいて上がれる気配も無ければいずれこうなるよね
自業自得では
デビュー戦のスルーパスが今でも印象に残ってるけどその後どうなったのか全然知らない選手
寿人の代わりってことはストライカータイプなのかな?その割には33試合で4得点だし
浅野と皆川で十分じゃねえの
※5
なんでや!
宮吉にとっては移籍した方法がいいだろうなぁ
。ドウグラスみたいに覚醒するかも。
※6
浅野は五輪後位には海外だろうね。
広島以外にオファーあるからまだどうなるかわからんよ。
来ていただけるなら大歓迎だが、出来れば福岡の城後や札幌の宮澤みたいになって欲しい。
寿人もいつまでも現役でいてくれるわけではないわけたしようやく将来に向けた投資に舵を切り始めたかと思うと朗報とも悲報ともとれるニュースだなあ……
※4
皆川はポストプレーにまだちょっと不安あるし浅野もすぐに対策とられそうだしなあ
例年、広島の移籍情報は、ここまで噂が出まくることはないので、眉唾。
ミカの一件(退団の偽情報)もあるし、中国新聞で報じられてる以外の移籍情報は、あまり信用してない。
即戦力で、カザフスタンかどっかの選手を獲得するなんて、噂もあったくらいだしね。
まぁ、仮に宮吉獲るなら、シャドーだろうな。CF計算なら、皆川は放出だろうし。
浅野は、海外はまだないと思うし。
間違えた今の※4じゃなくて※6な
ウチは確かに強くなったけどスカウトは競合になると結構負けてます‥
ポイチがどう使ってどう覚醒させるのか
期待せずにはいられない
京都はユース勢が主力になったら強くなると思ってたんだけどどうしてこうなったんだろ
移籍金は払うのかな…
そこが一番気になる。払えばいいってもんではないけど。
つか宮吉てまだ23なんだね。若い時から出てるから26くらいだと思ってたw
まあ、いつまでもJ2でやる素材ではない。
けど、正直思ったほど伸びてないんだよなあ。
そういう意味でも環境を変えるのはいいかもね。
京都の本気的に資金で流出抑えられそうなもんだけど大脱走になってるから分からんね
センスの固まりだし来たら素直に嬉しい
移籍金は8000万だそう
J2の下位クラブなんかにいたら伸びるもんも伸びない。
みんな出て行きたかったら出ていけば良い。
また下から育てるだけ。
紫から紫へ
まぁうちはユースからどんどん出てくるから・・・
はぁ・・・
移籍金は8000万らしいよ
連日、引き抜かれのニュースばっかりで笑うしかない。あはは…。
京都は素材を生かせなそうな雰囲気だしねぇ。
横谷は京都のベンチから大宮の中核になったし、ドウグラスは広州倒すし。
** 削除されました **
8000万か!
ささしょーの時5000万だったけどそれ以上払うことになるのね。
来たらドグみたいに化けるかもだからすごく楽しみだな〜
チーム共々、宮吉くんはもっと早くにJ1で見れると思ってたんだけど、どうなるのかねぇ。
麿さんも本気になるのが遅いというか・・・
は、80000000?!
いや、それは、ちょっと、うちら貧乏だし…
ドウグラスの引き留め諦めたんですか?
※29
推定4500万じゃなかった?
でも、サンフレの場合、それ以上の移籍金を支払うことが想像できんな。
西川も寿人さんも、支払ったけど。。
ーーー
※28
火に油を注ぐコメントは控えようね。
将来的には分からないけど、寿人、浅野がいる現状ならシャドーだと思う。野津田が抜けるし、バックアップが茶島しかいないからそこの補強じゃない?CWCでシャドーの層の薄さが辛そうだったし。
今のウチに引き留めるだけのものはないよ…
宮吉は小さいけどCFだからシャドーは合わん。寿人の後釜としては理想的。
浅野もシャドーになるとさっぱりダメ。となれば皆川辺り他から声掛かってるのかもね。
※移籍金8000万円はガセです
※34
茶島先生「・・・」
※1
自分の京都ファンの友人は
もう俺の知ってるサンガはいないって言ってたな
寿人とは全くタイプが違うでしょう
ドウグラスの位置が主戦場になるんじゃない?
京都がJ1にいたころは普通に活躍してた印象があったけど
その後は出番減ったこともあってさっぱりだったからな…昔から応援してるからこれを機に何か良くなってほしい
柳沢に憧れてるんだよね、確か
こういうのが広島らしいと言われるんだな。
宮吉なんか名前は売れてると思うんだけどなー
広島は茶島ってだれ?みたいな売れてない選手といったら失礼かもだけど
そういう、さらにマイナーな選手で勝ってる印象が
** 削除されました **
これは広島強化部流石というオファー。
J2中位でJ1王者から声かかったら心は揺れるね。
すまん大木監督時代は頻繁に京都見てたんだが・・最近はどうゆうプレイスタイルですか?どんな状態ですか?
取説よろ!土下座m(__)m
サンガでヤナギ2世になって欲しかった…
って、まだ分からんけど。
** 削除されました **
富山に出された頃からすると随分戻ってきた印象
素材を開花させて欲しい
寿人の時も仙台に結構な移籍金払ってるんだけどなぁ
毎年城後にオファー出してたのが今年は話聞かないと思ったら諦めて切り替えたか
若いのは魅力的だしな
広島は移籍金や育成費はけっこう払ってるからね。
それが障害にはならない。
なんでこう小粒ばかり選ぶかなあ
180近い選手獲れよ迫力がない、せっかく石原が出ていったのに似たような清水が出てくるし
※40
佐々木にも塩谷にも3~5千万払ってるんだが、おまえは何を言っているんだ
歴代最強のJリーグ王者に声掛けてもらえるなんてまたとない機会だぞ
大型補強したはいいけどこんだけ出て言ったら全然選手たらんのと違う?
※49
対立煽りには触れるな
大人は黙ってスルーしよう
宮吉、原川、駒井とJ1に引き抜かれる選手がたくさんいるのに、どうしてチームは万年J2なのか不思議に感じるな
京都はもうこうなったら
菱田裕二でも獲っとけ
そういや京都もJ2暮らし長くなってきてたんだよなぁ
そうなるとやっぱ出ていくのも増えてきてもしょうがないのか
でもソースはスポニチか…
佐藤の後釜獲得か
※44
まずJ1に戻って来い。話はそれからだ
なんやかや上がれそうに無い状況続くとこういうのもあるよね・・・
決して寿命の長いお仕事じゃないわけだし
レンタルだったけど去年ウチにいたのが信じられない…
ミヤの活躍を期待してるよー
** 削除されました **
恐ろしい、J2という温かな沼にいると、決して抜けられなくなるという好例でしょう
京都サポさん、せめて駒井君は大事にしますんで、あまりお気を落とさぬよう
中国新聞以外あまり信用できませんな。今回に至ってはオファーだけだし。
ポスト寿人と言うが、もしそれだけの選手まで成長したとしても、寿人が引退するころには浦和にいるんじゃないの
広島は賞金いっぱい稼いだからねえ
今いる選手に報いてあげなきゃまた出ていかれるだろうけど
** 削除されました **
宮吉はウチが育てた・・・。
※64
仮に広島みたいなクラブが優勝したからって選手の年俸やたらむやみに吊り上げた時こそ待ってるのは闇だろ。そして広島はそういったことを安易にしない。
sponichiで唯一信頼できる記事が広島の移籍関係だからこれは。しかし、京都は予算激増じゃなかったのか
下にいたらどうしてもいい選手は出て行ってしまう
引き抜かれたくなければ結果残すしかないよ
※67
昔、そういう事件(優勝後、年俸UP→闇)があって、今のスタイルに落ち着いた敵なのを読んだことがある。
ユース上がりではない(飛び級でプロになってる)からそんなに高い買い物じゃないよ
来年でJ2降格してから6年目
若手の有望株にとってJ1オファーは魅力的だろう
多くのサンガサポの心がバキっとおれる音が聞こえた。
若手がどんどん引き抜かれていくなあ
** 削除されました **
サンフレは欲しい選手は移籍金を払って競合する前に取りに行きます、最近だと佐々木選手ですね。記事には複数年オファーとあるので宮吉選手に強化部は期待してオファーを出してると思うので移籍が決まったら全力で応援させていただきます。
せっかっく立命館と提携してもトップが弱ければ流出するの眼に見えていただろ?会長さんよ。
えええええ、うそやろ・・・
何人出て行くんや
他のクラブならいざ知らず、J1優勝クラブからオファーされたらそりゃ揺らぐわ
しかもJ2から移籍してベストイレブンに選ばれたドウグラス、シャドーに転向して大フィットした柴崎というこれ以上ない成功例があるし
年俸どのくらいか知らないけど広島だからそんな高くないだろうが、スタメン確約されないとしてもサッカー選手としてより高みを目指したいと思うならその気持ちを応援したいと思うよ
ウチから年俸2倍でDF2人引き抜くよりも、ユース上がりの選手にもっとお金を出すべきだったのでは?(´・ω・`)
とうとう広島もACL本気になってきたな。これは川辺も呼び戻すかも
広島ならポイチが若手にチャンスも与えるしな
広島のフロントは金の使い方が上手いから、ほんと、ピンポイントでいいとこ突いてくるなあ。
宮吉はカターレ時代見てるとどっちかっていうと1.5列目の補強だと思う
1.5列目ならドウグラスみたいに化けそう
まーたJ2から世界へ通用するストライカーが生まれてしまうのか。(小並感)
イケメンイケメンイケメンイケメンイケメン
京都さん女性ファンごりっと減るんちゃう?
ポイチさんだけじゃなく、コーチ陣は控えに異常なまでの熱を注いでる
だから控えのほうが練習が充実してるし、紅白戦ではスタメンが負けることもよくある
試合直前の紅白戦でスタメンが惨敗してロッカールームの雰囲気が悪くなることもあったくらいw
控えの時期は長くなるかもしれないけれど、それさえ我慢できれば宮吉くんは必ず上手くなる
今期の浅野やドウグラス以上の活躍だってありえる
原川伊藤もだけどまだまだ力不足な気がするけどなあ
名前と経歴だけしか見てないような…
期待の若手なんて大半が力不足よ
広島できっかけ掴んで良い選手になるかもしれんぞ
ドウグラスみたいに
2年連続でJ1昇格のチャンス逃したのが痛かったね。
あそこが上がれてたら違ってただろうに。
寿人の後釜候補って事浅野が世界にバレるって事なのか!?(もうバレてる…?)
期待!!!
広島に来た選手の成長を見るのがサポーターの楽しみ方の一つよなー
武者修行に出て行った仔熊達の活躍も楽しみの一つなんだが何人かを除いてパッとしないのが寂しいね(T_T)
※40
たかが、お前ごときの人間に褒められても嬉しくもない
まあいくら才能があってもJ2残留争いじゃすり減るよ。
マジかよ浦和最低だな
宮吉くんが抜けるとなると多くのサンガサポが堪えるんだよな・・・
でもJ3降格寸前までいったチームにいるよりは、J1王者・ACL出場できるチームの方がいいわな。
なお、来月のU23アジア選手権代表である杉本くんにもオファーが来てる模様。ただGKに関しては柏の菅野にオファーかけるらしいので、それ次第な感じもするが。
獲得できるかは別として、このオファーが事実なら熊フロントはやっぱり良いとこ突いてくるなと思う。
素材なら天下一品の宮吉をポイチの下に預けるとは、なんと夢のある話だ。
40みたいなコメントが出るのは工藤をただで抜かれたからだろ
選手にも人生があるんだからこんな順位、こんな現状でも残って欲しいとは正直言えんよ
チョウキジェ監督の話も潰えた現状では来期昇格できるほどの陣容だとは思えないし
ただ、今の宮吉に控えとはいえサンフレッチェで活躍できるほどの力があるだろうか?
ってのは正直なところ。行く以上は大活躍して欲しいのは言うまでもないんだけど。
育成が金になるっちゃ聞こえはいいけど
ここまで生え抜き大脱走は普通に大問題だな
降格しかかって脱・ぬるま湯体質なのはいいけどねー
ウチか?生え抜き選手で売れるもんねえスよ(白目)
本来点を獲る才能があるが近頃はチームのために献身的になりすぎてた印象。広島さんなら厳しくも間違いないのはわかっている。でも宮吉は京都の顔だぞ。駒井移籍の傷も癒えぬままにキツいなー。まだ伊藤のこともあるし。
期待してたけどそれ程伸びてない選手の一人
このまま京都で飛躍するイメージもないし、サポ的には残念だろうが、出るべきだよ
麿さん家の顔であり柱だよね…
ま、まあ、オファーの段階だから確率2%位でしょ…
競合になると勝てないし
広島は強化部の能力が高くて見初めた選手はフィットする可能性高いから
声をかけられた選手は活躍する場を得るチャンスとも言える
その代わりそうやって集められた選手ばかりゴロゴロ居て
競争がやたら激しいから出れない可能性も高いかも
メリットデメリット両方大きそう
京都さんヨンジェとか補強はしてるっちゃしてるけどその代わり”魂”を売り払ってるのがなんとも
多分皆川は放出される
宮吉君は同い年で隣町だから、なんとかサンガで頑張って欲しかったなあ
ただ、本人のステップアップに繋がるなら応援するよ
うちの周りじゃ、宮吉と宇佐美は有名だったな
※104
基本的にピンポイント補強だから、わざわざ獲得した選手はみんな出場機会を得てる印象だけど
広島は控えは生え抜きの若手ばっかだし
ユースと大卒高卒除くなら、獲ってきたけど出番ないまま放出って、ここ五年では工藤くらいでは。
工藤もあと半年我慢してくれれば…とは思ったし
もちろん居て欲しい気持ちが一番だが、どうせ出て行くなら、広島にして欲しい。何しろ王者だし、水本もいるし、森保さんは若手にもチャンスを与えるみたいだし。
広島サポの自分達の移籍は綺麗な移籍みたいな言い訳気持ち悪いわ
給料払ってくれるところに移籍するのは当然。
せやろ?
京都さんには申し訳ないが
今年の補強で外から取った選手の年俸上げすぎたのでは?と思う
一時のソフトバンクみたいで外様は良い契約状態で内部モヤモヤしてそう
宮吉移籍ならマジで心折れるな~
ユースからの選手が強豪チームに移籍したい気持ちはわかるし、そこで飛躍してほしいとも思うけど。。。
これで補強した選手がレギュラーになるなら本当に別チームだな
※111
お前みたいなアンチの方が気持ち悪いわ
2012年の最終節が運命の分かれ目だったんだなと湘南と京都の現状を見て思う
結局両クラブとも草刈り場になってるけどさ
※111
よそからとってきてもイマイチ使いこなせないクラブのサポーターのひがみってことで
あれ、ドグゥラスは確保できないのかな?
駒井移籍→「まぁしゃーないか……」
原川移籍→「うぇぇ…マジか」
宮吉移籍→「オロロロロロ(嘔吐)」
宮吉だけは抜けるのきついわ
他はユース上がりがどんどんこの先も出てくるだろうからまあ別にいいけど
※98
たった一人分の事例だけで、すぐ調べられる他の事例もガン無視してあんな極端な思考を持つに至るってか
別に広島の補強だけが綺麗な補強なんて言うつもりはさらさらないけど、それ以前に公平さというものがまったく感じられない※40やお前みたいな意見は文句言われて当然だわ
きっと病気なんだよ
許してあげよ
今の広島に請われたら引き止めるのは難しいだろうな
サッカーファンとしてみると,将来の代表入りを信じてた10代のころを思い出すと現状は残念すぎる…。
宮吉本人のことを考えると何か大きな刺激も必要なんじゃないのかね。
環境を変えるのも一つかと…でも京都サポは賛同できないよねそりゃ。
広島の強奪はいい強奪
いくら否定しても今までの広島サポの※からそう揶揄されてもしかたあるまい。
惜しい言いつつJ1に上がれそうな気配もないし、期待されてても過去の人になっちゃったじゃん
成長を望めるチームではないんだよ
京都が息してない
大脱走か
ID: Q0MzVjODFl
※12
※125
酷い自演を見た
目眩がしてきた
酷い自演ですなぁ…
それはともかく来てくれるなら応援します
強奪云々言われるのはまぁしょうがないね
移籍で文句言う権利はあるから、それは受け入れよう。ただ明らかな煽りはスルーするように努力しましょう。
久保、中村、奥川、駒井、原川、宮吉
奥川辺りから本当に同情してます
J2に長くつかり過ぎてるからしょうがないかなって気もしますが
移籍金8000万で寿人の年齢とか五輪後浅野の海外移籍話出てくるんだろうなと考えると広島を悪者にもできない
奥川、原川、駒井あたりを死守するべきだったんじゃないでしょうか
※121
いや、※40を擁護するつもりなんて全くないんですけど。
むしろ気持ち悪いわ。
補強するのはどこも必死の争奪戦。お互い様だろ。
J1で育ててもらうって考えはどうかね
京都がJ1に復帰した時に再獲得したらいいのでは
チームに愛着があれば片道切符とは限らない
あんまり信用ならない情報な気はする。
仮に事実なら、ドウグラスが残らないような。
寿人・浅野・GACKT・浩司・茶島・皆川と、すでにこれだけいるんだから、1人入れたら1人出るでしょ。
選手を1年保有するってことは選手の選手生命を1年貰うってことだからね
補強しなかったらしなかったで「ACLあるのになぜ補強しなかったの?」と叩かれる始末だからスルーしとけ
引退までにポスト寿人候補があと何人増えるのか
移籍金分の賞金は確保したいところだな
※133
新社長は赤字になってでも補強するため営業(スポンサー集めや集客)をがんばると言ってるが、売り上げが年々右肩下がり傾向+累積赤字が依然30億円以上ある状況では、移籍金等を置いて行ってくれる移籍は経営上は歓迎な部分は否めないと思う。当然サポ心理としてはきついもんがあるとはいえ。奥川くんの移籍金だけで1億円近くあったらしいのでね・・・。
※135
甲府から堀米が加入してきたが、数年後に甲府への復帰を優先できるようにする形で出したって話があるそうなんで、その形でもいいとは思う。
サポとしては、駒井の様に「J2トップレベルの選手」に成長したならば、選手のレベル以前で停滞を続けるウチからは送り出してやりたいという気持ちもある…。
しかし今の宮吉は、まだ「J2でもちょっと良いレベル」の選手。
広島でブレイクする可能性はあるし、彼らの求めるトップ像には近いのかも知れないが、広島というクラブの方から小さくまとまろうとする必要はないと思うんだけどね…。
広島さんナイス。あとは柏レイソルの茨田も補強しろ。こいつも天才だが埋もれてる。開花させてけろ
※21
※25
それ完全に2ちゃんの嘘情報
ガセ
移籍金が発生するかはまだ分からない
来年は宮吉と対戦しないで済むんですか!?ヤッター!
※145
2011シーズンの天皇杯とか大活躍やったよね…
あのあと鹿さん相手にもゴール決めて、織部の介錯したなー。
IDありのここで自演する奴ってバカなの?
草葉の陰から成功を祈っておりますぞーい。一番大変な時に来てくれてありがとう
広島行ったら一皮剥けそう感すごいある
なんだかんだで京都は任天堂で、金満で、大黒とかが点を取り捲るイメージで、J2では強豪
毎年、昇格候補に挙がるチームの一つ
…だったのが、ずーっと昇格逃し続けてとうとう今年は17位、下から数えた方が早い
若手が移籍するなら、今って気はする
※150
本当にイメージだけの話だね。任天堂がお金出していないのは有名な話。
スポンサー料のほとんどは京セラだし地元経済界は、他が出すのにウチが出さない訳にはいかないだろという感じで出してるそうだし。
あと17位で下から数えた方が早いけど、勝ち点では降格圏よりPO圏の6位に近い
だから、イメージ、印象の話をしてるんだが…
順位をパッと見たとき、PO圏内との勝ち点差なんか見るのはうちらだけだろ
終盤の引き分け地獄をもっと早く抜けてればあわや、って気持ちは分かるけどさ
まだ23というより自分はもう23って思ったわ。
もうJ1で結果残してないと代表とか海外とか限りなくノーチャンスだわな
※151
厳密にいえば任天堂はサンガ株主+社長が社外取締役を務めてるが、「カネは出すがクチは出さない」スタンス。背中スポンサーなんでそれなりに出していることには変わらないけどな。
また京セラの流れで京都財界だけでなく稲盛さんが経営に深く関与してるauやJALもカネを出してるようなもんなんで、京セラが引いてしまうと他も・・・になってしまう可能性が相当デカい。
大丈夫★
監督を変えなければ下に落ちないはず。
※87
あぁ、やっぱりそうなのか。
だからレギュラーが一人二人抜けて、誰?(失礼)ってメンバーが出ても、ちゃんとチームが回るんだな。
うちに足りないのはまさにそこだ。
レギュラーとベンチ以下の差が開きすぎてる。
今季は途中交代で寿人も悔しい思いでいると思う。浅野も先輩で結果出さないと、海外からのオファーはないと思う。宮吉は、正式オファーしてるってことは、年明けに発表ありそうな