静岡が舞台のTBSドラマ「家族ノカタチ」、番宣でエスパルスやジュビロのユニフォームが! : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

静岡が舞台のTBSドラマ「家族ノカタチ」、番宣でエスパルスやジュビロのユニフォームが!

1月2日に放送されたTBSの新春ドラマ紹介番組「新春!今年もドラマは大漁だ!」。
この番組の中で紹介されたのが、香取慎吾さん主演の「家族ノカタチ」というドラマ。



[TBS]日曜劇場「家族ノカタチ」
http://www.tbs.co.jp/kazokuno_katachi/

00



このドラマの出演者、西田敏行さんが着用していた衣装が話題になっていました。


それがこちら。




00

02

エスパルスのユニフォーム!



さらに、

00

ジュビロのユニフォームも!



どうやらこの一家が静岡の焼津市出身という設定のため、地元チームのユニフォームを着ているということみたいです。
(よく見ると、息子役の高田彪我さんもバルセロナのウェアを着ています)


01


ということで、もしかするとユニフォーム以外にもドラマに静岡サッカーネタが出てくるかも?

放送開始は1月17日(日)から。静岡のサッカーファンはチェックしてみてはいかがでしょうか。


※情報提供ありがとうございました。

92 コメント

  1. 1.

    実際に清水と磐田、両方のサポとかいるの?

  2. 2.

    藤枝「」

  3. 3.

    静岡出身だからって磐田と清水両方のユニ持ってる人なんて稀なほうだと思うわw
    スタッフ浅はかすぎんだろ

  4. 4.

    ドラマだから仕方ないけれど…。西田敏行さんには福島ユナイテッドのユニを着て、いつかはテレビ出演してもらいたいべ。

  5. 5.

    埼スタでも大宮の結果(勝ち)見て拍手してるファミリー層とか結構いるし、
    高校サッカーの県代表的に見てる人は少なからず居るんじゃないかな

    静岡の歳行った人だと、クラブより高校サッカーだろうし

  6. 6.

    この2チームのサポさんって、ギャラガー兄弟(特にノエル)みたいに生まれた時からどちらかのサポーターというイメージあるけど。

  7. 7.

    腹出たおっさんが着るユニフォームは妙に似合うよね

  8. 8.

    でも、静岡県は横に長いから…。駿河と遠江で文化も違う。

  9. 9.

    島田、藤枝は真ん中くらいだから
    もしかしたら・・・いるかも?
    でも焼津は静岡に近いしね・・・
    清水サポしかいないんじゃないの

    石田いらね

  10. 10.

    夫は清水サポで私は磐田サポの静岡出身・在住の夫婦だけど
    夫は磐田サポにならないし
    私も清水サポではない。
    ダービーは喧嘩。

    ま、最近は喧嘩する機会もないんだけど。゚(ノ∀`)゚。

  11. 11.

    無い無いw
    そんなに気を使わなくてもー。
    TBS系列のSBS静岡放送は、ジュビロ贔屓なんだから、ジュビロだけでいいじゃん。
    フジテレビ系のテレビ静岡は、エスパルスどっぷりだけど。

  12. 12.

    家族で応援するチームが別れてることはあっても、両方のサポーターっていうのはあまり聞かないね。

  13. 13.

    せめて配役を西田ではなく六平さんにしておけば良かったのに。

  14. 14.

    昔やったエコパでのダービーの帰りで、島田~焼津で降りる人のユニ率は清水も磐田もあまり変わらなかった記憶が。

  15. 15.

    一応焼津はMYFCのホームタウンなんだよなぁ…練習場も焼津だし。

  16. 16.

    サッカー好きなおじさんならあり得る

  17. 17.

    ウチで例えると
    緑と町田のユニも着ていたりしているってことなのか?

    うん、あり得ないんでしょうw

    西田敏行さんなら福島でしょう!
    または釣りバカの格好で♪

  18. 18.

    名古屋と岐阜両方サポやってる人は実際いるけど…
    これはどうなんだろね…

  19. 19.

    特定クラブでは無くてサッカーが好きで地元クラブを全て応援してるって層かとw
    ただこれなら茨城がある意味リアリティあるかと。
    カテゴリ違いってのもあるが鹿島も水戸もって人それなりにいるような。

  20. 20.

    サッカーネタ期待してドラマ見るか。
    自分はここ数年でJ見始めたジェフサポだけど、フクアリより日立台のが家から近いのでレイソルユニも持ってるでー。
    柏のコアサポってなんか怖いからゴル裏には行けないがチャントももう歌える

  21. 21.

    焼津って鰹節のにおいが街中にあふれてるよね
    大昔に父親の仕事の関係で1年だけ子供の頃住んだことがあるが磯というか魚のにおいが東京には無いにおいだったので最初はきつかった
    慣れりゃなんてことは無くて小川港で釣りとかほぼ毎日してたな。なぜかサバが釣れたんだよね。オキアミの仕掛けでさ
    山あり海あり魚センターありで魚好きには良い土地だよ。

  22. 22.

    まぁ実際は両クラブのレプリカ持ってると白い目で見られそうよね
    でもそういう層が増えたらJリーグがお茶の間の話題になりやすそうだけどなぁ

  23. 23.

    ドラマでアピールか…
    うっ…頭が…

  24. 24.

    清水と磐田両方着るということはただのユニマニア。

  25. 25.

    赤と栗鼠とか、脚と桜とか、地区は別でもアクセスは近いからまだわかるけど
    たしかに清水と磐田って遠いから接点自体が少ないんだよね

  26. 26.

    ※23
    俺も…うっ…頭が…

    https://plus.google.com/+横河武蔵野/posts/WP1nozmzKeL

  27. 27.

    ないわー これはないわー
    焼津はどっちかというとお隣さんのイメージ

  28. 28.

    息子が着なくなった古いユニを適当に部屋着で着てる設定ならわかる
    その場合、子供2人がそれぞれジュビロとエスパルスのサポ設定だけど

  29. 29.

    焼津市民だが
    清水サポが多数派だが磐田サポも普通にいるよ
    本屋さんに両チームのサポマガ置いてるし
    それどころか藤枝MYFCのメインスポンサーのいち丸が焼津の企業で
    練習のグラウンドも焼津の中学校裏にあり
    そっちを応援してる人や企業もいるよ

  30. 30.

    これ俺が盟主ユニ着るようなもんだろ。
    200%ありえんわ

  31. 31.

    大河ドラマ常連の西田さんか

  32. 32.

    ※19
    たしかに結構いる。
    カテ違い+J参入の時間差があったからかな

  33. 33.

    シジマールとか居た頃はエスパルスを応援していて、降格危機になってから地元ジュビロを応援しだした人間が通りますよ。
    今も(ジュビロの方に比重を置いてはいるけど)両方応援してるよ。
    両方のユニ持ってる人は少ないかもしれないけど、何だかんだ言って両方応援してる人達はそれなりに居るんじゃないかなあ。
    私にとってジュビロとエスパルスは良きライバル(と書いて「友」と読む)であって、死んでも負けたくない相手はヴェルディとアントラーズなんだよねえ……

  34. 34.

    俺はエスパルスのユニフォームは
    持っている

    ジュビロのユニフォームは
    買おうとは思わない

    でも、ジュビロを応援しないわけではない。

    エスパが降格して
    だらしないから

    ジュビロだけでもJ1に
    という気持ち

  35. 35.

    高田彪我くんかわいすぎワロタ

  36. 36.

    焼津民だが両方のユニ持って応援してるぞ
    試合観に行くのが好きだからな
    ダービーの時は大体ホーム側のユニだが最近は見れないなw

  37. 37.

    待て待て待て、もしかしたら一人二役かもしれない。知らない間に双子が入れ替わっててユニが違うことでどっちなのか判別できるのかもしれない。ひぐらしみたいな。

  38. 38.

    焼津出身のしみサポの俺が通りますよっと。

    ぶっちゃけ焼津は
    清水サポの方が多い。
    清水関係では村松大輔や新シーズンからトップチームのコーチに就任の久保山由清氏や長沢駿と同期の桜橋の警官さんが焼津出身である。

  39. 39.

    浦安市出身で東京在住の俺は
    FC東京とジェフ千葉の両方のユニフォーム持ってる。
    どっちも年に1~2回しかスタジアムには行かず
    もっぱらスカパーで応援する程度のサポだから出来るんだけど。

  40. 40.

    焼津は清水サポの方が多いけど、
    隣の藤枝になると、出身選手の関係から、磐田サポも多い。

    どちらがメインにはなるだろうけど、
    両方応援しているという人は結構いるよ。
    元々サッカー自体が好きな人が多いしね。

  41. 41.

    ** 削除されました **

  42. 42.

    ライト層でどっちも頑張れぐらいの人はまあいるよ
    ユニフォーム購入するぐらい好きな人でどっちも大好き!みたいなのは少数派だろうけど
    別にクラブ同士嫌いあってるわけでもないし

  43. 43.

    清水と磐田両方とも応援してるって人はいるけど、両方応援してる人はさすがにユニフォーム買うほどの熱はないよな~
    それに両方応援してるって言うと「どちらかと言えばどっち?」って聞かれるしな…
    ただ地元、静岡県内のクラブだから応援するってだけなんだよな~

    そーゆー自分は焼津の隣の藤枝市民でMYFCは地元だから応援してるけど藤枝ブルックス時代からの盟主サポです(´ω`)

  44. 44.

    焼津在住だがブルックスがあったころはブルックスの試合見に市民グランドによく行ってたなあ
    MyFCはなんか違うんだよなぁ…見には行ってるけど
    藤枝清水の対立いまだに引きずってる老害だから清水サポではない
    ゴンちゃん好きな人はみんな磐田に流れた印象

  45. 45.

    喧嘩になるから藤枝MYFCユニかアスルクラロ沼津ユニでいいよ

  46. 46.

    いいね!ドラマちょっと見てみよっかなという気になる。
    Jクラブのユニを着ることで地域色が出るというのはやっぱいいよね~。

    ※20さん
    日立台にも来てくれて、しかもユニまで、ありがとう~。
    うちのコアさんたち(一部)が怖いのは”見た目”だけだから、全然大丈夫ですよ。笑 皆さん面白くて良い人たち。
    ゴール裏でも1Fど真ん中でなければ割とどこでも平気だし、2Fも景色が良くて楽しいし、ぜひどうぞ^^

  47. 47.

    ドラマにマジになってどうすんだよ、ていうか2チームのユニ持ってる人自体は珍しいけどいるしな。

  48. 48.

    コアサポじゃなきゃ両刀はいるよ。でも一応メインで応援してるチームは決めてる人が多いかな。
    ダービーじゃなきゃ両方応援してるタイプ。

  49. 49.

    随分前、出来たばかりの東海北陸道で富山まで
    天皇杯(vs金沢)の応援に来た岐阜サポは、名古屋のパスケース持ってたぞ
    HTに喫煙場で話したけど、事故による通行止めがあって大変だったらしい

    つまり「カテゴリ違えばあり」なんだよ

  50. 50.

    ドラマ担当者「なんかサッカーサポーターめんどくさいからユニ着せるのやめよう。」

  51. 51.

    ※20※46
    いやまずバックスタンドとかに来て、ユルく楽しむところから始めていただきたい
    ALあたりがガラガラなのは見映えが悪いので、あのへんが8割方埋まるようになって欲しい
    ゴール裏に行くのは日立台に馴染んでからでも遅くない

  52. 52.

    千葉で言うと浦安の人がレイソルとジェフ両方応援してるようなものだろうか?

  53. 53.

    myfcのレプリカはサポーターズクラブ入会特典で、店とかで気軽には手に入らんから(震声)

  54. 54.

    神奈川県は川崎1、横浜3、湘南1、町田1とチーム多いから着替えるの大変だ。

  55. 55.

    その点、鹿島と水戸はカテゴリーがダブらないから、あんこうユニ着てても安心だな。
    (天皇杯の結果に目をそらしつつ)

  56. 56.

    (会話に入ることが出来ない)

  57. 57.

    六平のお父ちゃんがエスパルスのユニ着て出演すればいいのに

  58. 58.

    ドラマといえば賀来千香子だろう

  59. 59.

    六平パパどっかで出てきたりしないかなあ
    元紀ユニ私物で用意できるわけだしw

    ※54
    6クラブ分か、神奈川も大変だな

  60. 60.

    ※19
    確かに茨城県民だと、鹿島と水戸どっちもていう人多いな

  61. 61.

    ロゴがJFKっぽいよね

  62. 62.

    静岡出身で産まれてからずっと静岡にいるけど両方のファンなんて見たことない。俺の地域はジュビロファンが多いけどエスパルスは嫌ってる人が多い

  63. 63.

    ちなみに岐阜とやる時は、メインホーム側の裏の喫煙所で岐阜サポがマジって和気藹々としてるんだよなぁ。
    まぁ元々岐阜が名古屋の準ホームだった名残もあるけどね。

  64. 64.

    双子設定あるで!w

  65. 65.

    で、バルサは静岡関係ないけど何で?

  66. 66.

    岐阜と名古屋のサポ兼任の話は
    最初に岐阜から通ってた名古屋サポが
    後からFC岐阜が出来てそっちにも…って感じだけど

    ほぼ同時期に同一カテゴリで存在してた清水と磐田両方って人はちと想像出来ない

  67. 67.

    J3の存在感を示してやらんしょよ、藤枝さん。
    西田には早速、ユニフォーム送らねば。

  68. 68.

    ※66
    あー、これに該当します。カテゴリーも違うし試合開催日も違うので兼任に支障が無いですし。…来年はどうなるかわからないけども。頼むぞ小倉

  69. 69.

    ※54
    相模原ェ・・・

  70. 70.

    そういえば以前契約していた会社の社長が
    浜松出身でしばらく磐田よりだったが
    J2降格してからは清水に・・・

    で、今どうしているのだろうか?
    1年近く会ってないからわからんが。

  71. 71.

    いま思ったけど、日曜劇場のスポンサーと重なってないからユニホームレプリカを着てもOKなのか。
    ただ右腕のJリーグマークには小さいながらも「明治安田生命」って入ってるけど、日本生命がOK出したのかも。
    ※TBS日曜劇場のスポンサー=東芝、サントリー、花王、日本生命

  72. 72.

    ウチのサポでも、水野や山中の犬ユニ買って応援しに行った事のある人とかはいそう。
    でもウチと犬の場合長いことディビジョン違って敵対心あまり無くなってるからこそかも。
    他サポながら清水さんと磐田さんはウチらよりバチバチしてるイメージ。

  73. 73.

    ウチも西田さんにユニを着てもらうためにもっと知名度を上げなければ!

  74. 74.

    これはアレなんだよ、
    実は双子だったということが分かってアリバイが崩れた時に、
    「そういえばあの時のユニは! なんてマニアックな伏線なんだ!
    実は双子でしたネタは、ミステリでは馬鹿にされるけど、この伏線ならアリかも!」
    みたいなやつ。そうに違いない。

  75. 75.

    生まれも育ちも焼津の現静岡市民(非清水区)ですが、
    私も親も、静岡市生まれの嫁と娘も、我が家は全員ジュビロです。
    娘が学校から清水の無料招待券とか貰ってきても完全無視ですw
    ひとりで両方のユニ着るってのは、やっぱり有り得ないかな。

  76. 76.

    俺にとっては磐田ってどこだ?って感じ。
    強かったけれどもね。
    名前的には藤枝のがいい。

  77. 77.

    ※54
    町田は東京だよー。

  78. 78.

    うちで岡山とか徳島のユニフォームまで買う人は、なかなか居ないでしょうね。
    もともと徳島まで通ってたサポーターという様な人は持っていそうだけど、清水と磐田じゃそうはいかないよねw

    ※39
    今季から浦安がJFLに昇格したから、ますます面白くなりそうですね。
    自分は素人で地域決勝1試合しか見ていないんだけど、結構いい線行くんじゃないかと読んでるよ。
    (選手の入れ替わりとか知らんけどw)

  79. 79.

    ユニが違うだけなのに双子にしか見えないw

  80. 80.

    サッカーよく知らないけどユニフォームのデザインが好みだったとか、地元のチームが頑張ってるみたいだから貢献したいとか
    そういう思いでユニ買う人もいるよ。せっかく買ったからって普段着として着てる人もいるのに。あり得ないとまで言われるとなんか悲しい。

  81. 81.

    ウチも※10さんちとまったく同じ。自分磐田サポ、夫は清水サポ。
    ウチらの地元はアスルクラロ沼津がある静岡県東部で、清水サポ多いけど、磐田サポもチラホラいるかなー。
    ウチは清水も磐田の試合もよく2人で見に行くし、その時は相方の持ってるタオマフとかグッズ借りて応援してるよ。ただ、さすがに相方のチームのユニは着ないかな。
    静岡ダービーの時は思いっきりバチバチやりあうライバルだし、ユニを着る=魂を売る、って気分になっちゃうからなあ。

  82. 82.

    ※31
    西田敏行に西田敏行が滅ぼされるのが大河ドラマだからね

  83. 83.

    ※71
    日本生命は確かJ開幕当初から暫くスポンサードしてたから大目にみてくれたのかな

  84. 84.

    あり得るあり得ないは置いておいてこうして全国ネットのドラマで着てくれてることを単純に喜ぼうじゃないか

  85. 85.

    テレビでユニ着てくれてありがたいってんならもしもツアーズの三瓶のがよっぽどなんだけどなー
    他の県ならまだ良かっただろうが静岡県は西部と東部じゃまるで別の県だからw
    実際そういう人もいるけど、サッカー好きだから地元のチーム両方応援してるよってのが通用しにくい場所でもある

  86. 86.

    ※85
    三瓶さんは本当に着てるだけなんだよなー。
    しかもたまにリサーチ不足なのはある。
    国営ひたち海浜公園の特集で鹿島ユニで出てきた時は、
    正直水戸じゃねーか?と思ってがっかりしたもの。

  87. 87.

    ※19
    確かに水戸との兼任サポはそれなりにいるね。
    鹿スレには栃木との兼任サポさんもいるけど。

  88. 88.

    山口熊
    レノファ応援してるけど流石にユニはもってない。

  89. 89.

    ダービー相手のユニはさすがに持ってる人いないよなぁ
    鳥栖ユニなんか触れたくもない

  90. 90.

    確かに両方のユニ持ってる人はなかなかいないかも。ユニ以外もサッカー関係の物が出てくるかもしれないし、このドラマ見てみようっ

  91. 91.

    バルセロナは静岡だったのか。

  92. 92.

    ※30 ※89
    まぁまぁまぁ・・・ww
    でも、その通り。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気のタグ

カテゴリ

月別

おすすめサッカー記事

    ページ先頭へ