ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟、元日本代表FW北嶋秀朗氏のコーチ就任を発表

アルビレックス新潟は6日、ロアッソ熊本の北嶋秀朗コーチがトップチームのコーチに就任することを発表しました。
今シーズン、アルビレックス新潟は柏レイソル前監督の吉田達磨氏が新監督に就任。
北嶋氏は過去のインタビューで、吉田氏を「目標とする指導者」に挙げています。

p_kitajima


[新潟公式]トップチームコーチに北嶋 秀朗氏 就任のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/47811
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、トップチームのコーチに、2015シーズンはロアッソ熊本でコーチを務めた北嶋秀朗氏(37)が就任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

北嶋 秀朗 コーチ KITAJIMA Hideaki
■生年月日  1978年5月23日(37歳)
■出身地  千葉県
■資格  日本サッカー協会公認B級コーチ指導者ライセンス
■経歴  
香澄FC→習志野第四中学校→市立船橋高校→柏レイソル→清水エスパルス→柏レイソル→ロアッソ熊本
※J1リーグ戦通算230試合出場59得点、J2リーグ戦通算73試合出場14得点
日本代表通算3試合出場1得点
■指導歴  
2014年 ロアッソ熊本 トップチームアシスタントコーチ兼アカデミースタッフ
2015年 ロアッソ熊本 トップチームコーチ
■コメント
吉田監督を支え、選手たちと一緒に強くなり、アルビレックス新潟の新しい挑戦の力になれるように、今自分が持っているフルパワーを注いで頑張ります。よろしくお願いします!



ロアッソ熊本側のコメントはこちら。

[熊本公式]北嶋秀朗コーチ、アルビレックス新潟トップチームコーチ就任のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=2347
【コメント】
現役最後のプレーをしたクラブ、指導を始めたクラブとして、深い愛情と愛着を持ったロアッソ熊本を去ることは簡単な決断ではありませんでした。
厳しい勝負の世界で人生を懸けて生きること、その中でフットボールを学び、チームと共に成長するということが、今の自分の生き方や考え方にマッチし、今の自分に必要だと考え今回の決断に至りました。
今までも、これからも、サッカーと真剣に向き合い、サッカーに生きていきます。
少し離れたところからですが、ロアッソ熊本のご発展を心から祈っています。




北嶋氏は今回のコーチ就任について、自身の公式ブログでも報告しています。



20150426rk03



関連記事:
ロアッソ熊本の北嶋秀朗コーチが退団へ アルビレックス新潟のコーチへ就任か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60039355.html




ツイッターの反応

























36 コメント

  1. 1.

    1げとぉ~

  2. 2.

    1

  3. 3.

    よくわからないけど、新潟と繋がりあったのか。

  4. 4.

    新潟の繋がりよりも達磨とキタジの繋がりでしょう。柏で実現出来なかった事が新潟で実現出来ることに応援したいけど複雑な思い。

  5. 5.

    新潟で指導者として大きくなって帰って来て貰えばいいじゃん?って思えるなぁ
    帰ってくんな!って空気じゃなさそうだし

  6. 6.

    森保を育てた新潟を信じろ

  7. 7.

    ネル神戸、井原福岡、達磨キタジ新潟
    軽く応援してる半面もういつ誰が引き抜かれるかこわいわっ

  8. 8.

    達磨さん本当人望あるなぁ笑

  9. 9.

    柏で見たかったなぁというのが本音だけど
    頑張ってほしいな!
    ご家族は柏戻ってくるのね。

  10. 10.

    毬は監督を達磨さんにしていたら愛しの工藤ちゃんを引き抜けたかもしれないね。

  11. 11.

    江尻に始まり、森安、西ヶ谷、三浦文丈と、新潟でコーチ経験した方は今やJで監督されてる方が多いです。

  12. 12.

    今度はレイソル色が強くなるんかね

  13. 13.

    キタジ頑張って!

  14. 14.

    後半戦の熊本は良かったから期待できそうだ。

  15. 15.

    キタジさんはあくまでも柏の人、それはわかってる。
    ただうちだってずっとJ1で生き残っていかなくてはならないので、「お借りしている」ような気分かな。
    その間繋がりを作っていつかうちでも監督やいろいろ助けてもらうためにコーチの枠で種を蒔いてるようなものと思う。
    まあいつか収穫できるかはわからないが。森保さんも広島以外ならオリンピック代表やりたいみたいだし。

  16. 16.

    柏ユースからフィジカルコーチも来たよ!

  17. 17.

    せ、選手は連れてかないでねっ!(懇願)

  18. 18.

    北嶋に続いて柏のユース監督もか
    達磨の求心力と柏内部ゴタゴタの合わせ技っぽいしまだまだ出そう

  19. 19.

    北嶋はキャラがなんか好きだった
    柏ラスト試合の時にセレモニーまで残って周回時にエール送ったが、ここで繋がるとは思わなかった

  20. 20.

    今のアルビってFWが残念だからキタジがコーチ兼選手で復帰したらええんちゃうん?

  21. 21.

    お子さんは転校しなきゃいけないのかな
    それとも単身赴任?

  22. 22.

    なんだかんだで柏の遺伝子がいろんなところに広がっていくのは喜ぶべきなのか
    肝心のうちが新潟や神戸や福岡より下で終わったら洒落にならんぞ

  23. 23.

    ※22
    まったくだ。
    柏の遺伝子が広まって「良きかな」と鷹揚に構えるためにも、それらの全クラブより順位を上で終えねば。
    しかし今年はそれが難題・・・

  24. 24.

    新監督並びにコーチの皆様、新潟においでくださいましてありがとうございます。新潟には歓迎の儀式として駆けつけ三杯という儀式がありまして、まずはこの粉を三杯ほど召し上がって頂ければ新潟をより好きになっていただけると思います。さぁグッとどうぞ。

  25. 25.

    結局コーチ陣はほぼ全取っ替え。フロントの補強ポイントは明確だったと言うことかな?
    新しい試みに若い選手層ってのは不安要素も大きいし、今年は苦戦するだろうけど地道にやっていってほしいね。

  26. 26.

    ※20
    達磨チルドレンの指宿を覚醒させてあげてくれ。
    彼は達磨がユース監督として最初に評価を上げた、柏ユース黄金世代の一員だったんだ。
    工藤酒井武富と同期なんだよ。

  27. 27.

    ※24
    監督&コーチのうしろにタッパー持った人の行列が延々続いているのが見える…w

  28. 28.

    キショー、永田さん、大輔と何だかんだレイソルさんとは絡みが多いですな

  29. 29.

    ※20
    試合見てない方かな?

  30. 30.

    今オフは失う物が大きすぎて、まだ新潟サポさんのコメントを心穏やかに見れない…
    キタジ、キタジ…
    いてほしかった…、小野さんなきあと、小野イズムを実践するにはキタジの力が必要だったのに(´;ω;`)

    キタジに、トップチームを離れてユース監督を要請したフロントを恨む

  31. 31.

    DJアシスタントの人非公開になってますね

  32. 32.

    うちの森下も柏でどうか……

  33. 33.

    自分が子供の頃憧れだった選手がどんどん監督コーチに
    時代を感じる

  34. 34.

    「秀明」じゃないんだが。

  35. 35.

    ※24
    ハッピーターンの粉まみれにして、どうするつもりだw
    「ハッピーパウダーやめますか?それとも人間やめますか?」

  36. 36.

    ※27
    その前に某選手が・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ