セレッソ大阪、ブラジル人3選手を総入れ替え!FWリカルド・サントス、MFソウザ、FWブルーノ・メネジュウの加入を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪、ブラジル人3選手を総入れ替え!FWリカルド・サントス、MFソウザ、FWブルーノ・メネジュウの加入を発表

セレッソ大阪は14日、FWリカルド・サントス、MFソウザ、FWブルーノ・メネジュウの3選手が移籍加入したことを発表しました。
いずれもブラジル出身選手で、ブルーノ・メネジュウ、リカルド・サントスは中国リーグからの移籍になります。


a3 IMG_76443 IMG_76693

[C大阪公式]リカルド サントス選手移籍加入のお知らせ
https://www.cerezo.co.jp/news/2016-01-14-5/
[C大阪公式]ソウザ選手移籍加入のお知らせ
https://www.cerezo.co.jp/news/2016-01-14-4/
[C大阪公式]ブルーノ メネジュウ選手移籍加入のお知らせ
https://www.cerezo.co.jp/news/2016-01-14-3/



同日、MFパブロ、FWエジミウソン、MFマグノ・クルスら3選手との契約満了も発表されました。

1500548 400570 1502932

[C大阪公式]契約満了のお知らせ (パブロ選手、エジミウソン選手、マグノ クルス選手)
https://www.cerezo.co.jp/news/2016-01-14-2/



なお、FW田代有三と2016シーズンの契約を更新したことも発表しています。

300429

[C大阪公式]契約更新について(田代選手)
https://www.cerezo.co.jp/news/2016-01-14-6/



ツイッターの反応





















120 コメント

  1. 1.

    田代さん出させてもらえるのかこれ(´・ω・`)

  2. 2.

    ギャグマンガ日和って初期は唐突なサッカーネタあったよね 「ピクシー、オレ!」とか「月刊チェヨンス」とか
    最近読んでないけどどうなんだろ

  3. 3.

    パーティピーポーの杉本は出るのか?

  4. 4.

    さあ何人が日本に適応できるか…

  5. 5.

    パブロええ選手やのになぁ

  6. 6.

    史上最攻!

  7. 7.

    魔法のステッキが「ホン・ミョン棒」とか一番笑った

  8. 8.

    パブロは良かったと思うんやけどなぁ

  9. 9.

    ※3
    あのボケは恐らくu-23OA枠行きだと思う。

  10. 10.

    FWばっかり集めて・・・羨ましい!

  11. 11.

    なんでブルーノ・メネジュウの写真は顔の半分を反転させたコラみたいになってるの…

  12. 12.

    桜さん
    一試合で使えるのは11人+交代枠3枚までなんですよ?
    金のあるチームは台数多くてもいいって戦車道と間違えてませんか

  13. 13.

    ノヴァコビッチ、ダニルソン、ヨンアピン補強した方が安上がりだし穴も埋まるだろうに

  14. 14.

    いまFW何人いるんですか?

  15. 15.

    時は来た!

  16. 16.

    結局桜はブラジル路線なんだな

  17. 17.

    今シーズンこそ2位以上でシーズン終えたい
    ブラジルトリオが今年こそ当たりでありますように

  18. 18.

    もう川崎からノコノコ帰ってきたやつ要らないだろ

  19. 19.

    当たるまでガチャを引き続ける感覚

  20. 20.

    杉本はこれよっぽど覚醒しないと出番ないなぁ。
    ただでさえサポの評価かなり厳しいのに

  21. 21.

    何気に日本で一番金満なチームはセレッソなんじゃないかと

  22. 22.

    杉本はDF転向かな?

  23. 23.

    ソウザのパサーとしての能力が今季の運命を決めると思う
    ハマればこの前線の決定力なら大宮や湘南なみの独走も夢じゃない…けどダメだった時は一発のカウンターに沈む去年と同じ流れになりそう

    去年は玉田と田代しか得点の匂いがしなくて後半に誰入れてもおんなじやって感じだったから
    後半からでも流れを変えられる人材に困らないのは嬉しい
    兄熊には特定の選手を贔屓せずに上手くローテーションさせて欲しい

  24. 24.

    ※13
    俺もダニルソンなんで獲りに行かないと思った。ケガがちなのが嫌われたか?
    ただ桜は欧州選手とは相性が良くない。一昨年のカチャルは例外。
    (なおカカウはブラジル人扱い)

  25. 25.

    ソウザに期待してるんやけど、カードの多さが気になる。

  26. 26.

    これだけ補強しても「監督はクルピでないと・・・」w

  27. 27.

    桜はんマジでムキムキですやんw

  28. 28.

    結局FW次第なんだなw
    今ではただ点取ればいい時代じゃないのに

  29. 29.

    いよいよ時が来た!正真正銘の史上最攻だ!!!

  30. 30.

    FC東京を昇格させた大熊を信じろ

  31. 31.

    お金持ちだな~

  32. 32.

    去年、失点は昇格チームとほとんど変わらないんだよね
    得点が極端に少ないから上がれなかった
    つまりJ2においては別に守備が弱点になってるわけではない
    外国人は一列目二列目三列目と補強したわけだからバランスはよくね?

  33. 33.

    田代… うちに戻ってきた方が試合出れるんじゃねぇかな…?

  34. 34.

    スプラトゥーンのウニガチャみたいだな、パブロだけに

  35. 35.

    だれか※15に「それだけだ」って言ってあげて…(´;ω;`)

  36. 36.

    瓦斯と鞠に分けてやれよ!

  37. 37.

    前ばっかでどうすんの?と思ったけどやっぱ対戦相手としては嫌だな

  38. 38.

    ※37 全身の血を入れ替えて別の犬種になっちゃうのもどうかと思うよ…

  39. 39.

    「ソウザ、長居へ行こう」になったか…惜しい。

  40. 40.

    ※24
    個人的にはトゥルコビッチは評価してる。

  41. 41.

    あれだ、銀英伝でロイエンタールが言ってた、「手術が成功さえすれば患者は死んでも良い」って奴、まんまこれだわな。

  42. 42.

    ※24
    欲しいのは中盤の奪取能力より配球能力の方だからだと思う

  43. 43.

    この3人よりシンプリオとってきた方がよかったんじゃね
    相性抜群だった柿谷も戻ってくるし

  44. 44.

    正直こわい。でも楽しみ。
    このチームが本当に野津田に来ると思うと。

  45. 45.

    2列目が少ないから、実際にはFWのうち何人かはMFで争うことになるだろうな。リカルドサントスと田代以外は問題なく出来そう。

  46. 46.

    ここまでやると逆にもうすがすがしいな

  47. 47.

    シンプリシオやカチャルみたいにフィットすると良いな
    でも前線が多すぎや

  48. 48.

    パブロはもう一年見たかったなあ

  49. 49.

    ユース時代以来の健勇CBコンバートは正直アリだと思っている。

  50. 50.

    どっかパブロ獲るとこないかね。
    ハマれば、J1のクラブでも王様になれると思うんだが。
    ま、現状では天地がひっくり返っても盟主だけは無いけど。(注:パブロはレアル・マドリードBからのレンタル)

  51. 51.

    怪我人出るとやばいから杉本CBありうるな…
    むしろ今転向する方がいいかもしれない

  52. 52.

    これだけの戦力あればぶっちぎりそうなんだけどそういう未来が全く見えないのがスゴイ

  53. 53.

    外国人は未知数だからいんじゃね。丸岡をどこで起用するかにも注目。ソウザがあかんかったらぜひ大地を使ってほしい。もう選手多くてスタメンとか控えも予想できない笑

  54. 54.

    まさしく圧倒的戦力だな
    何だかんだ言ってセレッソにはJ1に戻って来て欲しい
    やっぱ大阪ダービーないと寂しいし

  55. 55.

    はかいのてっきゅうとおなべのふた、だっけ

  56. 56.

    ※23
    兄熊が健勇にロマン感じることなく、実力でジャッジしてくれればな…平山みたいなロマン枠だし
    ぶっちゃけジンヒョン、田代、田中裕介はないかと思ってたから有難い

  57. 57.

    一体なんTopにする気なんだ…?

  58. 58.

    先ずは守備やろ

  59. 59.

    千葉ほどじゃないけど割と未知数だとは思う
    昇格候補なのは確かだけど本命かと言われると個人的には微妙

  60. 60.

    今年は兄熊を泣かしたる!と思ったが、下手をするとこっちが泣かされるかもな

  61. 61.

    J2でなら別に守備が弱いわけではないんで。

  62. 62.

    ※50
    ガンジーさんがいても同じことが言えるのかい?

  63. 63.

    正直、どんなサッカーをするのか楽しみではある
    去年は何度も決定機を作りながら決めきれなかった印象があるだけに、
    ブラジル人が一人でもハマれば独走もありえるんじゃないかと思う

    一人もハマらなかった時が怖いが

  64. 64.

    これは前線にフォワード5人フラグ?

  65. 65.

    柿谷、玉田、田代、杉本、清原、リカルド、ブルーノで7トップか・・・攻撃的やな。

  66. 66.

    柿谷を有効に使うにはチーム全体で柿谷に頼りきるくらいに見てチャンスを供給する必要がある。
    シンプリシオ抜けてフォルラン来てからまったく点取れなくなったように中途半端に前線にタレント集めても機能するかどうか。
    個人的にはどこからでも点が取れるみたいな布陣よりも一人のスーパーエースと大勢のチャンス供給役て構成のほうが良いように思える。

  67. 67.

    スゲー
    関口君に出番があることを切に願ってます。

  68. 68.

    ひょっとしなくても奴はウチに居たほうがまだ出番あったんじゃないか…

    ユースケにソウタも居るし、玉さんも見たいし、町田には見に行くよー
    同じ神奈川県内だしね!

  69. 69.

    これ、柿谷出番ある?

  70. 70.

    優勝おめでとう

  71. 71.

    ※68
    町田アウェイなら確かにいいけど、神奈川県内ってのはネタだよねw 
    健勇はほんとうちで5点取れたのに、アホだわ~

  72. 72.

    レッドブルの金か。あっという間に金持ちクラブになったな

  73. 73.

    なんで俺らはセレッソさんにダブル食らったのにJ1にいるんだろう…

  74. 74.

    うちが外国人選手を取るときの決まりがあります。それは…
    ①Jリーグ経験がない選手ばかりを取るので未知数
    ②ほぼブラジル人は確実に取ること
    ③あたり外国人は近年シンプリシオ、カチャル、パブロと1/3の率が高いこと
    今年はリカルドサントスが当たりやとええなぁ…

  75. 75.

    気のせいかブラジル人3人ともふっくらしてない?おもちの食いすぎ?

  76. 76.

    いつも疑問なんだが、何で「パサーが必要」みたいなのが共通認識になってんの?
    扇原おるやん。トップ下のパサーなら柿谷もできるし。

  77. 77.

    攻撃陣豪華だなー
    田代出番あるのか?うちはFW不足なのでぶっちゃけパワープレー要員として欲しい。

    あとは山村も活躍出来ると良いな。こっちは充分出番ありそう。

  78. 78.

    丸岡ベンチ入りできると良いなぁ…

  79. 79.

    ※62
    アパマン様の顔色見て言おうな

    1トップか2トップ 柿谷、リカルド
    トップ下か2トップ 玉田、田代
    サイド 関口、ブルーノ、清原、健勇

    U-23 米澤、沖野、丸岡、澤上、岸本、西本(ボランチか?)

    トップと2列目として見るとそこまで多くないな

  80. 80.

    ※76
    個人的にはフォルランの動き出しにいいパス出せる選手がいなくて
    今出してたらチャンスになったのに~っていうのが多発してたトラウマはあるわ。
    例えばシンプさんいたらたぶんパス出てたもの・・・。

  81. 81.

    京都千葉清水セレッソ山雅
    今年のj2も面白くなるぞ〜

  82. 82.

    ※76
    扇原じゃもの足りないし柿谷はパスを出すほうじゃなくてパスを受けてシュートしてなんぼだろ
    柿谷が帰ってきたんだし戦術柿谷でいいと思うんだが

  83. 83.

    はよ戻って来て〜大阪ダービーないと寂しいやん

  84. 84.

    杉本構想外かよ。笑

  85. 85.

    ※41
    どのへんがまんまそれだと思うん? そのロイエンタールの発言は、ゴールデンバウム王朝の社会を改革することができるなら、王朝そのものは滅んでも構わないっていう文脈だよね。
    ゴールデンバウムの社会が機能不全に陥ってるのと同様、セレッソの問題はヤンマーからの出向社長らが任期中にいかに自分の箔を付けるかという場所になってしまっているところ。メスを入れるのはそこなのであって、これくらいのチーム編成は手術でもなんでもない。総入れ替えしてるわけでもないだろ。
    銀英伝のファンなら、もう少しまともな譬えをやりなよ。

  86. 86.

    そういや、梶野さんがブルーノクアドロスコーチに会いになのか、札幌きてたよ

  87. 87.

    相変わらずやな(笑)、有三も他所に行けよ

  88. 88.

    ※80
    J1でのシーズン序盤は、セレッソがポゼッションできたこともあって、みんなフォルランに接待パス出しまくってただろ。南野でさえも出してた。
    ただそれを全然決められなかったから、前年の柿谷のように、まずCFの動きを見ようってならなかっただけ。DFを振った状態でパスを出しても決められない選手が活躍できなかったのが、フォルランが望むいいパスを出せる選手がいなかったからとは思わないな。それはそういうパスを出せるスアレスたちが凄いのであって、フォルランがすごいってことにはならない。

  89. 89.

    ※72
    加えてシンハーマネーもあるんだぜ~?ワイルドだろ~?

    ま、冗談はさておき
    今回の助っ人さん達は前所属とその成績見るとちょっと微妙かな・・・
    まあ、日本人選手の戦力は余裕で昇格争いに絡めるぐらいにはあるから、ブラジル人は当たればラッキーって感じなんかな?

  90. 90.

    別に良いんじゃない、桜が守備の選手もパサーも要らないって言うならそれでも

    ただ、ガンバは前からのチェックを増やして攻守両軸こなせるチームに進化したし、浦和はCBの上がりを減らして攻めはGKのフィードと両サイドのドリブラーに任せるスタイルで守備力を上げた
    実績のあるチームも研鑽と試行錯誤の元でJ1を戦ってるんだ
    自信があるんだから、桜もこういうスタイルの大転換があるんだろう、大熊セレッソの戦術というものを見せてもらおうじゃないか

  91. 91.

    日本人も総入れ替えしてみてはいかがでしょうか

  92. 92.

    戦力はJ1だな、戦力は。

  93. 93.

    ** 削除されました **

  94. 94.

    大阪のチームはDF取ってはいけないルールでもあるのか?

  95. 95.

    ※94
    鹿からDF山村獲ったじゃん・・・
    機能するかどうかはわからないけど

  96. 96.

    ※93
    うるさい黙れ

  97. 97.

    ほんと、健勇、こんなことなら嘉人にガミガミ言われながらもまだ川崎にいた方が…
    前線のレギュラー争いが熾烈すぎにもほどがあるw

  98. 98.

    健勇使わないなら貸してくーださい

  99. 99.

    今年のJ2ホント読めないなあ
    どこも血の入れ替え激しくて、継続性?積み上げ?ナニソレオイシイノ?状態で、何処が昇格本命なのかわからんw

  100. 100.

    ※98
    井林と交換ならok

  101. 101.

    ※93
    やかましいわ吹田
    動物園に帰れ

  102. 102.

    みんな攻撃ばっかって言ってるけど山村補強したの忘れてるよねw
    ※32と※23の後半が非常に参考になる。
    まあ確かにこうなってみると杉本はいらねーだろとは思うけど、後ろがこれ以上強力だったらJ1優勝争いクラスだよww
    CB補強コネー!って嘆いてるチームが多いことを考えれば、まあ良く頑張ってるんじゃないかなあ~。

    後は監督のチームマネジメント次第。いい方向に進むことを期待してます。

  103. 103.

    1人くらい選手を分けちくり~

  104. 104.

    ※96と※101の対比が趣深い。
    これが(J2)経験の差か。

  105. 105.

    タイトルを流し読みしてたらソウザとメネジュウでジュウザに空目したw

  106. 106.

    フィッカデンティがセレッソの監督にならなかった理由が解る気がする。

  107. 107.

    プレー見たことないけど大卒組のボランチ木本くん&FW澤上くんにもこっそり期待している。

  108. 108.

    エジミウソン、パブロ、マグノクルスをアキラメナイあきらめない諦めないアキラメナイあきらめない諦めないアキラメナイあきらめない諦めないアキラメナイあきらめない諦めないアキラメナイあきらめない諦めないアキラメナイあきらめない諦めないアキラメナイあきらめない諦めないアキラメナイあきらめない諦めないアキラメナイあきらめない諦めないアキラメナイあきらめない諦めないアキラメナイあきらめない諦めないアキラメナイあきらめない諦めないアキラメナイあきらめない諦めないアキラメナイあきらめない諦めないアキラメナイ渾身のアキラメナイ

  109. 109.

    ※104
    吹田もJ2経験しているんだよなぁ。悲しいなぁ

  110. 110.

    ※93 わざわざエンブレム晒してってなんか成りすまし臭ぷんぷん
    早く新スタでダービーしたいし今年こそは!
    ブラジル3人集誰かハマれ!!

    ※96 誰よりも反応早くてワロタw
    お犬様のその懐の深さがほしいわ

  111. 111.

    3人のうち誰か1人でも当たれば…っていう意見が複数人から出てるのにセレッソの闇が見えるな。
    そのありあまる資金力でフロントをどうにかしたほうがいいんじゃないの。
    うちもスタッフが変わったら助っ人3人全員当たり連れてきたよ。ジェイは名波の独断らしいけど。
    セレッソのフロントスタッフはちゃんと分析とかしてるのかね

  112. 112.

    ブルーノは怪我がなけれは当たりだよ。

  113. 113.

    >>111
    資金力でどうにかできる問題ではないから。
    その資金の源を出してるスポンサーから来る出向社員が恐ろしく無能な奴ばっかりだから。
    無能社員を送りつける本社もスポーツ経営には無能なのに、口出してくるから。

  114. 114.

    ※111 ※113の言うとおりですよ。
    そもそもウチは梶野GM、クルピ監督体制では何度も結果を残してきた。
    それをいっつも、ヤ○マーのアフォ幹部が手柄横取りして、GMと監督の権限を制限しようとすんの。
    フォルランの獲得だって、当時の岡野社長が独走して、梶野、クルピを解雇してまでやった事だから。
    梶野GM戻れば、状況は全然変わると思うんだが。

  115. 115.

    ※88さん、ちゃんと試合見てた?フォルランにパス出す選手なんてほとんどいなかったぞ。特に開幕戦なんか見事なまでに孤立してた。
    フォルランがまともに働いたのはポポが3バック・柿谷との2トップの堅守速攻サッカーをしたときだけ。
    あと2010年W杯のウルグアイ代表にははっきり「パサー」と呼べる選手がいたわけじゃないし、そもそもフォルランに「ポゼッションサッカー」させること自体が間違い。

    ※113・※114さん、だいたいね、岡野自身がフォルランがどういう選手か全く知らないまま連れてきたのよ。
    そもそも最初カカー呼ぼうとしてたんだから。セレッソに来てくれるんなら、有名選手なら誰でも良かったんだろうな。

    まあ今度のブラジルトリオが当たりになるかは実際にシーズン入ってみなきゃわからん。

  116. 116.

    たくさん集めるのは結構だけど戦力扱いきれないオチが見えるような

  117. 117.

    ※115
    フォルランに司令塔やらせたり現場もフォルランのこと全く知らないような起用法したあげく干したし
    当時は上も現場も酷かったってだけだよ
    どっちかまともならそもそもJ2堕ちはありえなかったからね

  118. 118.

    ※117さん
    無知なくせに権力だけは振るいたがる、結果当然のごとくチーム崩壊の連続。奇跡的にハマった時だけ好成績。
    まるで星野仙一さんが来る前の(暗黒期の)阪神にそっくりだよな・・・

    ぶっちゃげ2014年はクルピのチームに、カチャルを加えただけで良かったんだよ。尤もクルピ・梶野・ジウマールのラインがセルビア人連れてくるかは疑問だったろうけどw

  119. 119.

    パブロがいなくなるのは残念。やむをえない事情があったと思いたい…

  120. 120.

    ※111
    全くその通りの正論
    磐田さんのジェイアダカミン羨ましすぎて去年1回ヤマハ行ったわ(笑)
    でもうちには何が起きたとしても3人当たりは起こらんのや…あと監督

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ