アビスパ福岡のスポンサー“ふくや”がJ1応援商品「勝つばいかんかん」「勝つばいセット」を販売へ 売り上げの一部をクラブに寄付 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡のスポンサー“ふくや”がJ1応援商品「勝つばいかんかん」「勝つばいセット」を販売へ 売り上げの一部をクラブに寄付

アビスパ福岡のスポンサー「ふくや」は、J1応援企画として特製ラベルの「めんツナかんかん」の販売を開始しました(めんたいこ&ツナな商品)。
今回も売り上げの一部がアビスパ福岡に寄付されるそうです。



[福岡公式]オフィシャルスポンサー ふくや様 [特別ラベル”勝つばいかんかん””勝つばいセット”]販売のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/release/post-2048
下記の通り、アビスパ福岡オフィシャルスポンサー[プレミアム・パートナー]の株式会社ふくや様(本社:福岡市博多区 代表取締役 川原正孝様)より、アビスパ福岡J1応援企画として、特別ラベル「勝つばいかんかん」、「勝つばいセット」が販売されますのでお知らせいたします。

(中略)

【ふくや様コメント】
この度、アビスパ福岡のJ1参入を記念し、「めんツナかんかん(プレーン味)」に特別ラベルを貼付した『勝つばいかんかん』と『勝つばいセット』を販売いたします。
今まで、J2からプレーオフでJ1に昇格したチームは、1年でJ2に降格するというジンクスがあります。アビスパ福岡も今までに2度J1に昇格しましたが、いずれも1年でJ2に降格しました。
そこで、今度こそはそのジンクスを打ち破り、井原監督が目指す勝ち点46 を獲得してJ1に定着してもらおうとの思いで、今回の記念商品を発売いたします。 なお、今季の活躍を祈念し、売り上げの一部をアビスパ福岡へ寄付いたします。




[ふくや]アビスパ福岡J1参入フェア!勝つばいセット
http://www.fukuya.com/16katsubaiset/index.html

saccerimg

katsubaiset_p_960x300

release160205_01


関連記事:
アビスパ福岡のスポンサー「ふくや」、J1昇格を記念して特製ラベルの「めんツナかんかん」を販売 売り上げの一部をクラブに寄付
https://blog.domesoccer.jp/archives/60036060.html




ツイッターの反応


















75 コメント

  1. 1.

    勝ち点たった46でいいの?

  2. 2.

    天皇杯の長崎帰りに買ったが、「何故ツナに明太子入れた?」って感じなんだが・・・。

  3. 3.

    アビー君の扱いに泣いた

  4. 4.

    こういうの、他のチームでも増えないかな。

  5. 5.

    同カテになった以上、もう買ってやれねえっての

  6. 6.

    ※1
    勝ち点46は井原さんが目標設定した数字
    9位ぐらいかな

  7. 7.

    王国民は爆買いしないの?

  8. 8.

    めんツナとツブチューブはリピート中だ
    ホント粋なスポンサーさんだよね

  9. 9.

    横読みしちゃったよね

  10. 10.

    ふくやさん、勝ち点46っていう現実的な(決して簡単ではないが)目標を理解してるのが凄いわ
    普通だったら目標低いだろ!って指摘されてもおかしくないぞ

  11. 11.

    ※9
    かかば勝んんいつ

    私も横読みしてしまいましたw

  12. 12.

    TTMは引退後も盟主んとこのスポンサーの宣伝で飯食えるな

    …そんなのうちじゃ教えなかったはずなんだが、盟主はどう魔改造したんだ。

  13. 13.

    スポンサーのためにも勝たないとね。今のアビスパなら勝ち点46は充分達成出来るし、もっと上も狙える。
    そのためにもこの前の3試合をぜひ次に活かして欲しい

  14. 14.

    46低いっていうけど、残留は確実だしこんなもんじゃね?

  15. 15.

    ** 削除されました **

  16. 16.

    GKがなぁ・・・

  17. 17.

    ** 削除されました **

  18. 18.

    蝗さんのコメが少ない。。
    伊勢丹府中店のミンチ天で忙しいのかな?

  19. 19.

    2007年の柏は勝ち点45で地球滅亡→コスモクリーナー発動だった。

  20. 20.

    食品関連のスポンサー様がいるとこういうのあっていいよね。

  21. 21.

    勝ち点46が現実的???

  22. 22.

    TTMはえぇ子やねー

  23. 23.

    他サポですが購入させて頂きました。

    ウチ(水戸)にもこういうスポンサーさま欲しいの。(大洗にめんたいパークなる施設があるぞ)

  24. 24.

    来月現地でふくやさんの商品を購入させて頂きますね。楽しみしてまーす♪

  25. 25.

    勝点46を取るのにどれだけの努力と幸運が必要と思っとんねん…

  26. 26.

    ※23
    水戸なら梅か納豆だろうね。

  27. 27.

    まだ先日のめんツナが1つ残ってますorz

  28. 28.

    鳥栖サポなんですけど、めんツナ買っちゃいました。少しピリッときてごはんが進めるほど結構おいしいんですよ。サラダやサンドイッチの具にしてもイケる。

  29. 29.

    ダニルソンがフル稼働したら怖そうだね

  30. 30.

    販売店は、辛子明太子の「ふくや」。日本で初めて辛子明太子を製造、販売したことで有名ですね。TV番組でも多数取り上げられ、「元祖大食い王決定戦」などでも話題となりました。昨年末の「さんまのまんま」では、ゲストの博多華丸・大吉さんが明石家さんまさんへのおみやげとして「めんツナかんかん食べ比べ3缶セット」を渡したことで、より注目が集まっています。

    これな皆さんご協力お願いしますね

  31. 31.

    ※21
    いきなりACL圏とか高望みせず、さりとて残留争いに甘んじず上位を目指すっていう塩梅が
    高すぎず低すぎずちょうどよろしいってことじゃないかな

  32. 32.

    こいつを使ったパスタが美味い。

  33. 33.

    ※21
    現実的な「目標」だからね
    ちょっとは考えてコメントしようね

  34. 34.

    浜松町店に行きます。入ってるといいなぁ。

  35. 35.

    パスタ、サラダ、サンドイッチとかに使うと料理のバリエーションが広がります。春キャベツと和えたりね。あと、日保ちするのでお土産に喜ばれる。

  36. 36.

    本日他サポですが、購入させていただきました!
    届くのが楽しみ〜(*^^*)

  37. 37.

    貫禄のTTM

  38. 38.

    めんツナかんかんも美味しかったしまだ残ってるが買うしかないな・・・
    アビサポではないけどふくやサポの自覚はある

  39. 39.

    46より高い→J1舐めんな!
    46より低い→目標…?
    ってなるだろうから、いい数値目標やろ
    開幕前から残留を目標にしてるクラブはアッサリ脱落する場合が多い感じやし

  40. 40.

    我々には「開幕10試合で勝ち点25」って過去の教訓があるから(震え声)

    ※12
    うちで過酷な選挙戦を何度も戦ったからね
    有権者の支持を如何に得るか?ってのと一票の重みを学んだはずやで
    ツイ垢も選挙用に取った

  41. 41.

    アウェースタジアムに出張販売したら儲かる…味の素スタジアムなら

  42. 42.

    ※20
    うちのメインスポンサーなんて酒屋だから応援のし甲斐があって困る。
    しょっちゅう買いに行くのはあくまでスポンサー支援の為ですよ・・・

  43. 43.

    ※41
    ミンチ天争奪戦にほぼ被せて平日夜に瓦斯戦持ってきた日程君恨むぞ
    スタグル強化を楽しみにしてるのは蝗だけじゃないし

  44. 44.

    去年井原監督が開幕前に設定した目標の勝ち点は76

  45. 45.

    水戸ちゃんはあんこうSETでも売ればええんちゃうんか。時季あるけども。

  46. 46.

    おめでとかんかん買ったけど予想以上にツナ缶だった
    予想だともっと明太子明太子してるのかなと思ってただけに…

    でも美味しく食ってます

  47. 47.

    九州物産展で買っためんつなかんかん美味しかったですよ。
    アビスパの話したらふくやの店員さん喜んでくれた。

  48. 48.

    ※45
    水戸さん所は某刀が出てくる人気ゲームとのコラボを狙ってると噂を聞いたw
    あそことやったらコラボ内容次第では全力で金を突き付けて来るぞw

  49. 49.

    ふくやさんはホントに会社中印象がいい。

    ただ、年末に限定品買おうとしたら既に売り切れてて、「今回は諦める」と言ったら、後日若旦那が
    「たまたま1つだけ残ってたから差し上げます」とめんツナかんかんのセット2つと一緒に送ってきてくれたのには
    さすがにビックリしたw

    今回は財布の都合上買えないけれど、またお中元なりお歳暮なりで使わせてもらいます。

    ところで・・・とろろと明太子って合うんだろうか・・・?

    ※41
    いっそその場でイワシ明太とか紅トロ、焼き手羽を七輪で焼いて販売するとか。明太子ご飯もありで。

  50. 50.

    ※48
    それ金沢的に大丈夫なのかな?
    刀剣博物館かニトロプラス、グッスマ流れならまあ仕方ないだろうけど

    食べ物あんまり関係ないけど女子層がグッズ爆買いしそうなコラボは長崎と甲府も噂あるかな

  51. 51.

    ※50
    某刀の今の持ち主→水戸徳川家当主→水戸後援会会長様だからね。
    たぶんその刀だけのコラボならば他地域は関係ないのかもな。
    ゲームコラボ、と書いたがキャラコラボに近いかも。

    と、いうか偕楽園の梅祭りがガッツリコラボだからなw

  52. 52.

    【井原正巳監督】
    「勝点数で言うと「46」を目指してやっていこうと」

    去年のJ1で9位に当たる勝点「46」
    さらに去年同様、クールごとに目標勝点を設定しました。

    【井原正巳監督】
    「1stステージと2ndステージで勝点「23」ずつ、
     そしてその17試合で5試合・5試合・7試合で分けて1クール
     5試合で勝点「7」、次の5試合で勝点「7」、
     そして最後の7試合で勝点「9」を目指してやっていこうかと思っています。」
    http://www.fbs.co.jp/yume/oainfo/onair_16801039.html

  53. 53.

    ※40 なつかしいw  「スタートダッシュで今季こそ昇格だ!  J2アビスパ福岡のサポーター交流イベント「キックオフフェスタ2009」(西日本新聞社など後援)が1日、福岡市の福岡市役所前で開かれた。 」ですな

    確かあの年は勝ち点25達成までに20試合以上費やしたような

  54. 54.

    気持ち的には※5さんに同意なのだけど明太子好きとしてはポチりたい(笑)
    いか苦手なので迷ってるけど、ふくやさんの通販ページ見ると、このセット、内容の変更もできるの?辛さだけ?

  55. 55.

    ※54
    試しに発注書作ってみたが、変更できるのは明太子の辛さだけだな。

  56. 56.

    我慢できずに会員登録までしてポチってしまった・・・。地元の人達すまん。美味しく頂くよ。

  57. 57.

    ふくやさんのお薦めは、無化調の「無添加」なんだが、販売店舗が限られていて、博多駅周辺では手に入らず、いつも中洲本店まで行かなきゃならないのが難点。まぁ、どうせ近くの一口餃子に行くからいいんだけど。

  58. 58.

    会員登録したら500ポイントがついて、そのポイントが使えたので
    3500円で買えてなんかうれしい

  59. 59.

    ※58
    まさか、TTMでは、、、

  60. 60.

    支援以前に、見てると食べたくなるんだよあ。。

  61. 61.

    ちなみに、福岡空港のターミナルビルには、ふくやの売店ないからな。地下鉄の改札出たところの売店もユニクロになっちまったし。空港←→レベスタ直行だと、他の会社の明太子でガマンするしかない。

  62. 62.

    ※46さん
    めんツナかんかんプレミアムは、レギュラーより明太子増量になってます。まだお試しになってないなら、是非!
    それにしてもまだ、おめでとかんかんも開けとらんのに~(>_<)

  63. 63.

    ※61
    ご当地感はまるでなくなるけど、羽田空港内に店舗あったような。
    一応。

  64. 64.

    ※49
    ウチの出身者がやたら多いため敵対心が薄れるのは確かだが対戦相手となった以上は
    そうそう簡単にスポンサー商品も褒めたくないから最大限過小評価して言うが

    明太とろろは焼いた肉の上に乗せて食べると物凄く美味しいです

  65. 65.

    ツブチューブに限らず、チューブ明太子系はタコ焼き、チヂミに入れてもいけますよ。
    福岡離れて20年近くたつけど、ふくやずっと取り寄せてます。

  66. 66.

    有りそうでなかった、とろろに明太子の発想が個人的に素晴らしいアイデアだと思う
    麦飯で食べてみたい

  67. 67.

    勝つばイカン缶?

  68. 68.

    ※48
    某刀ゲームって一時期盗作問題あったところ?
    今どうなったか知らないけど、あまり変な噂のあったところとはコラボして欲しくないな…。
    あとDMMのゲームは18歳以上だったはずだから、今のままだと親子連れもいるJリーグにはあわない気がする。

  69. 69.

    ※8がまんま俺だ
    明太子買うとすぐに消費しないといけないのがネックだったから、めんツナとツブチューブの存在が助かる

    めんツナはそのままサラダやパスタにいれたりしてる。
    ツブチューブもサラダに入れたり、クラッカーにマヨと合わせてトッピングして酒のつまみにしたりしてる。

  70. 70.

    ※68
    知らないなら無理にコメントしなくていいよ。
    CGのパクリ問題は、制作側が調査の上で全面的に非を認めて、関係各所に謝罪&使わせてもらえるところはそのまま(もちろん使用料は支払う)、駄目なところは差し替えで対応して、今現在は何の問題もない。
    DMM.comが18禁なのは、昔はほぼアダルト専業だったのでクレカ決済しかなく、そのままのシステム使い続けてるから。
    刀や船のゲーム自体は18禁じゃないし、アンドロイド版やVitaやアーケードにも展開しているしな。
    (そういう意味では、プリペイドカードも出来たことだし、18禁サイトと全年齢サイトきっちり分けてもいいんだろうけど、そこは中の人の考え方次第)
    「聖水」というある意味単なる宗教用語であり、商標名にあれだけ興奮する客の方が、Jリーグとしては来て欲しくないんじゃないの?:-p

  71. 71.

    ※70
    盗作の件で社内関係者にもある程度処分はするよ→(ユーザーに後日質問されて)処分はしたよ!対象者の担当や肩書き、処分内容は一切公表しないけどね!この話はもう終わりだから!(意訳)
    ・・・ってやってるんですがそれは

    まあ、なんにしろ(今の所は)サッカー関係ないと思うのでこの話題はもう切っといた方が良いと思います

  72. 72.

    魚卵アレルギー持ちだけど1セット注文したぞ
    命懸けて食うからダニルソンの事大事にしてください宜しくお願いします

  73. 73.

    ※73
    魚卵アレルギーがあるなら食べない方が…
    命懸けるところそこじゃないでしょ、とマジレス

  74. 74.

    レスミスった
    ※73 → ※72

  75. 75.

    勝ち点46:15勝 01分 16負 or 07勝 25分 0負

    2015年 名古屋:46点、 9位 / 松本:28点
    2014年 神戸  :45点、11位 / 大宮:35点
    2013年 鳥栖  :46点、12位 / 湘南:25点
    2015年 神戸  :46点、 9位 / 甲府:33点

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ