「しょんないTV」約1年遅れのTOKYO MXが「はじめてのJ2講座」回だけ前倒し決定!3月中に放送予定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「しょんないTV」約1年遅れのTOKYO MXが「はじめてのJ2講座」回だけ前倒し決定!3月中に放送予定

静岡朝日テレビのバラエティ番組「ピエ­ール瀧のし­ょんないT­V」は、次回「清水エスパルスサポーターのための『はじめてのJ2講座』」という企画を放送します。

エスパルスサポーターのみならずJリーグサポーターが注目しているこの番組ですが、静岡朝日テレビはローカル局なので、他の地方では放送がなかったり、放送されても数週間~数か月遅れという状況。



00

関連記事:
静岡朝日テレビ「しょんないTV」で「清水エスパルスサポーターのための『はじめてのJ2講座』」を放送
https://blog.domesoccer.jp/archives/60042365.html




特に、東京都を放送対象地域とする「TOKYO MX」は放送が約1年遅れということで、予定通りに放送された場合、視聴できるのは来シーズンというがっかりな状況に……

しかし昨日、TOKYO MX公式アカウントは、こんな気になるツイートを投稿していました。



関連記事:
「しょんないTV」約1年遅れのTOKYO MXで「はじめてのJ2講座」回だけ前倒し放送の可能性が!?
https://blog.domesoccer.jp/archives/60042688.html






       ______
      /  \    /\ どうせ思わせぶりネタなんだ……
    /  し (>)  (<)\  期待したらガッカリするんだ……
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |




         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |









                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―–―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. “
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |  東京メトロポリタンテレビジョン  │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ




ということで、リアルタイムではないものの、かなりの前倒しで放送されるようです!
サンキューTOKYO MX! サンキューな!




ツイッターの反応











94 コメント

  1. 1.

    1なら昇格して久々のJ1講座をやってもらえる

  2. 2.

    ※1
    おめでとうございます!

  3. 3.

    TVKは2/29位ポイのかな

  4. 4.

    Win MX!

  5. 5.

    ありがとうこれで見れるありがとう

  6. 6.

    よし。清水さんはお礼に瓦斯戦はMXに生中継させた上に7-0くらい大勝させてあげるんだ!!

    ……

    あっ

  7. 7.

    ※1
    このてのレスはガン無視が基本だが、その番組はすごいみたいw

  8. 8.

    さすが俺たちのTOKYO MX

  9. 9.

    なんで取れてんの!?

  10. 10.

    マジかよ!

    このブログのお蔭だね♪

    管理人さんGJ!

    まさか本当にMXを動かしてしまうとは!

    相当数のリクエストが局にきたんだろうな~

    なお、TOKYO MX のマスコットは ゆめらいおん
    レノファ山口と兄弟っぽく見えるけど、そこは関係ないwww

  11. 11.

    ※10
    何かに似てると思ったけどスッキリしたw

  12. 12.

    ※9
    なぜ驚くww

  13. 13.

    ありがとうMX!
    ありがとう、しょんないTV!
    センテンススプリング!!

  14. 14.

    エスパルス、ジュビロ、MYFCがJ2で戦う所が見たかった…

  15. 15.

    これは、明日見て「期待するなよ」って報告にきた方がいいのか…。何か変な重圧感じる県民w

  16. 16.

    だから静岡ローカルしょんないTVだからみんな期待し過ぎないでね
    自分も楽しみではあるけど

  17. 17.

    もちろん面白い回もあるけど、基本はまったり見る番組ですからね(´∇`)

  18. 18.

    まさかの神展開w
    番組を見る前と見た後のテンションの違いをツイッターのタイムラインで追いたいw

  19. 19.

    やるやんMXw

  20. 20.

    ※15
    期待してる

  21. 21.

    ※4
    もうだめぽ

  22. 22.

    MXといえば、テレバイダー。

  23. 23.

    やっぱ東京メトロポリタンテレビジョンって神だわ(今初めて正式名称を知った)

  24. 24.

    どのみち見れる手段が無い

  25. 25.

    俺たちのMX

  26. 26.

    わーいわーい!楽しみ!!ありがとう俺たちのMX!

  27. 27.

    見たいけど我が家はギリッギリMX映らないだよなぁ

  28. 28.

    tvkはもともと今月中に放送するでしょ?

  29. 29.

    きたーーーーーー !!!  あとは「FC東京魂!」をCh1に戻してください、せめて土曜の朝の分だけでも!画像悪いんです、動きのある画像厳しいんです・・・。

  30. 30.

    初めてしょんない見るJサポのみなさん、まあローカル番組なんで、しょんねー番組だなーって気楽に見てね。
    司会もゲストの平ちゃんみたいだけど、平ちゃんは名誉静岡県民だし。

  31. 31.

    ※28 tvkの キック オフ マリノス ・ ファイト フロンターレ とかぶるから、ウチのFC東京魂!が23時~の放送に繰り下がったというのに…。 あと東京でも下町地区はtvk見れませんですはい…。

  32. 32.

    「しょんない」ってどういう意味なの?
    なんとなく「しょーもない」的な意味だと思ってたけど

  33. 33.

    ※30 これで広瀬麻知子アナがばれてしまいました。 

  34. 34.

    ※4 ※21
    おいwww

  35. 35.

    ネタかと思ったら本当にMXの中の人が動いていて草

  36. 36.

    全国のJリーグチーム応援番組をまとめてやってくれるチャンネル出来ないかなー

  37. 37.

    この勢いで清水のホームゲームにザコシショウとスタンガン高村を

  38. 38.

    ※32
    「しょーもない」だとちょっとニュアンスが違うかな
    「仕方ない」とか「しょうがない」みたいな意味

  39. 39.

    ※37
    ピエール滝と広瀬じゃないんかいw

  40. 40.

    期待せずになんも考えないで見た方が面白いから、期待なんてしないでね。
    ただ私自身も楽しみだ。明日か。忘れてなきゃいいけど。

  41. 41.

    MXよくやった
    次は5時に夢中!月曜日に長友を再出演させてくれたまえ

  42. 42.

    これはGJ、楽しみ

  43. 43.

    せっかく頑張ってくれたから、視聴率0.1%でもあげたいよなー。放送日チェックしとかないとな。

  44. 44.

    静岡の皆様は広瀬が通常よりかわいかったかどうかだけ報告してくれたらいいよ

  45. 45.

    ※36
    有料でもいい!金払うからみたいわそんなチャンネル!!

  46. 46.

    ※1
    講師は、エレベータにならないための反面教師として札幌と京都
    J1のラインコントローラの大宮。あとは、熊谷市長を呼んでおきますか

  47. 47.

    あとはFC東京魂をMX1に戻すんだ。

  48. 48.

    ※15
    静岡の底力が試されていると思ってくれ

  49. 49.

    ※36
    J:COMテレビで近いことやっているけど見られるところはかなり限られてるからねえ
    ウチでREYSOL ZONEが見られるのはこれのおかげなんだけど

  50. 50.

    TOKYO MXさんすごいなぁ こういう事も出来るんだ

    ※1
    その講座見たい!w
    昇格して千葉のローカル番組で作って欲しいな
    J1の厳しさとかは置いといて暖かくおかえりを言う番組みたいなやつを

  51. 51.

    ※38
    県外民にとっては「しゃーない」が一番ニュアンス的に通りが良いんじゃないかな

  52. 52.

    前記事でちょいちょい出てるエムキャスでは
    見られないんでしょうか?

    いまHP見たら、対応してる番組としてないのとあるみたいだけど…(´・_・`)

  53. 53.

    やったぜ。(東京住み)

  54. 54.

    ※52
    しょんないは対象外

  55. 55.

    もまいら、なんでMXばっか褒めるんだよ?SATVにも感謝しろよ?
    それからもう一つ、静岡に宿泊するときは「パレスホテル」縛りな。
    フロントで、しょんないTV大好きだけど県外なんでタイムラグと過去放送見れないのが残念、
    パレスホテル宿泊限定サービスで過去放送見れるサービスとかあったらうれしいなぁ、チラッ!
    これからも面白い番組を期待してます、チラッ!

  56. 56.

    低予算で話題をさらうことには長けている我らが株主MX。
    見習いたい

  57. 57.

    コロンビアのAAに嵌めるのやめいww
    しょんないTVはいつも見ててゆる加減を知っているのでゆるーく楽しみにしてますw

  58. 58.

    この勢いでFC東京と東京ヴェルディの中継もしてやってくれよ、MXさんよぉ。

  59. 59.

    やった〜。これで観られる。グッジョブMX。

  60. 60.

    管理人ちゃんww

    MXさんフットワーク軽い!
    あと正式名称初めて知りましたw

  61. 61.

    あとは水戸で見るにはどうするか?だよなw
    出演者の一人としてクラブの名前まで出ているのに、
    当事者の地元では見れないってジレンマw

  62. 62.

    ※54
    ありがと
    見れぬかー

  63. 63.

    MXとTVKでみるかな

  64. 64.

    今回の件で初めて見たみたけど
    木造の船の模型のメーカーに会社訪問してたな
    ゆるくて行き当たりばったりな感じが
    キー局で言うとモヤさまとかタモリ倶楽部みたいな感じで個人的には面白かった
    地方局独特なゆるい感じをピエール瀧のメジャー感が上手くまとめてる感じで良かった

  65. 65.

    ※22
    金剛地が最近CSで胡散臭い健康食品通販番組の司会やってて泣けたよ (´・ω・`)

  66. 66.

    ※61
    いばキラtvさんにがんばってもらおうw それかBS局に。

    ※64
    woodyjoeさんの回、ワイも見た。いい感じに社長がぶっちゃけてて面白かった。
    そして広瀬アナの常識なさっぷり(天然なところ?)にピエールが猛ツッコミしてて声出して笑ってしまった

  67. 67.

    ※52
    そもそも静岡朝日テレビに著作権がある。
    大人の事情が絡む番組はエムキャスでは流せない。

  68. 68.

    MXもなぜかTVKも映る我が浦和は勝ち組。

  69. 69.

    よくやった。MXとSATV。

    来年は「しょんないTV」胸スポ、しりあがり寿のイラスト付きで頼みたい。

  70. 70.

    さすがMX
    番組編成の柔軟性が段違いだわ

  71. 71.

    これって、「あっぱれ!KANAGAWA大行進」みたいなもん?

  72. 72.

    ※13
    楽しい春と夏になるよ!

  73. 73.

    サッカー関係なくしょんないTVは全国ネットしてほしい。
    広瀬は大ブレイクすること間違いないし
    他県民がみても静岡の魅力がビシビシ伝わってくる。

  74. 74.

    テレビ埼玉どころか、MXもTVKも綺麗に映る我が地元(浦和)は勝ち組!

    ※36 ※45 ※49
    3年前~3年半くらい前だが、地元のJ-COMテレビは「チームの応援番組(その地元のJ-COMテレビで製作している物)放送」の枠が土日の夜に2時間くらいあったぞ(各番組とも30分なので、4番組立て続けだった)

  75. 75.

    ※68&74
    何故かMXもTVKも映る埼玉某市の我が家勝ち組、と思いきや肝心のテレ玉が映らねえ…

  76. 76.

    ※61
    県南だとMXも千葉テレビも映るのだが・・・
    水戸はケーブルテレビも無いから難しい。。。

  77. 77.

    見終わった!
    すっごくおもしろかったから全国のみなさんにもぜひ見てほしい!
    セレサポ、ジェフサポの自虐を隣でニヤニヤしながら水戸サポが聞いてる感じがツボ。
    ジュビロのときにもやってほしかった…

  78. 78.

    初めてこの番組みました。

    ジュビロが1ミリも登場しないところに、番組制作者の常識というかエスパルスへの思いやりを感じました。

    感想: すっごく面白くて、爆笑しながらうなづきながらみました。先輩方の達観した感が素敵でした。
    2年かかったけど卒業できました。お世話になりました。

  79. 79.

    ※75
    なんでだよw
    と思ったが、テレ玉の受信マップ見たらえらいことなってんな。

  80. 80.

    これは面白かった。
    別記事で取り上げてほしい。
    初心者はもちろんだけど、かなりディープなJ好きでも満足できる内容になってると思うよ。

  81. 81.

    見ました。
    面白かった。
    なめないで、
    あまくみないで、
    ひたむきに、
    頑張ろうと思った。

  82. 82.

    これは楽しみ

  83. 83.

    ※76
    >県南だとMXも千葉テレビも映る
    チバテレのシャキットで茨城の各地域の詳しい天気が流れるのはやはりそういう理由か
    ちなわが家はMX・テレ玉・tvkが視聴可な多摩地区民

    ちょっと面白そうなので放送日が分かり次第録画してみよう

  84. 84.

    面白かった。ピッチ外なところが(笑)
    そしてユルい番組だ。
    でもこれで来年J1に戻れなかったら笑えないなぁ(;´д`)
    わざわざ静岡まで来て頂いた他サポの皆さんありがとうございました。
    頑張りましょう!

  85. 85.

    普段見られてる方がハードル下げてたけど、キー局の深夜番組と遜色ない。面白かった。
    J 好きなら尚更。このサイト好きなら更に。

  86. 86.

    twitter.com/TOKYOMX/status/702066088817758208
    「清水エスパルスサポーターのための『はじめてのJ2講座』」放送日決定しました!MX2にて3月5日(土)午前11時から!
    だそうです~。

  87. 87.

    これは文句なしの神対応

  88. 88.

    ※50
    ちゅばテレは、レイソルには30分/月を割くが、ジェフには15分/月しかくれないんだなー
    ジェフの応援は、FMラジオのbay-FMをラヂコで聴いてください(T^T)

  89. 89.

    この企画って、応援してるチームの状況によっては観てて切なく感じる人もいるのかな
    当のエスパルスサポは楽しく観たけど。まぁ地元でお馴染みの番組だからこんなノリだろうとは思ってたしねw

  90. 90.

    MXは明日じゃん
    気がついてよかった

  91. 91.

    観た。面白かったw
    特に番組内では「J2の主」的な立ち位置の水戸サポさんが「ぷっw」と吹き出したところは、まさにJ2の怖さの象徴でしたわ。

  92. 92.

    水戸サポさんがツボなのは間違いないが、初めて聞くエスパルス音頭のパンチ力も相当なものだったwww
    飲食しながらの視聴は不可

  93. 93.

    3月24日(木)午後11:45〜の『アメトーーク』に
    広瀬アナ出演するぞ〜

  94. 94.

    みてねーー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ