“ベトナムのメッシ”水戸FWグエン・コンフォンが来日 「You」としてあの番組の取材を受けた…かも? : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

“ベトナムのメッシ”水戸FWグエン・コンフォンが来日 「You」としてあの番組の取材を受けた…かも?

きのうの読売新聞によると、今季から水戸ホーリーホックに加入する“ベトナムのメッシ”ことベトナム代表FWグエン・コンフォンが来日したそうです。
1月のU-23アジア選手権で負傷し、合流が遅れていましたが、17日からチームに合流するとのこと。



[読売]〈ホーリーホック〉「ベトナムのメッシ」来日
http://www.yomiuri.co.jp/local/ibaraki/news/20160216-OYTNT50327.html?from=tw
サッカーJ2・水戸ホーリーホックに1年間の期限付きで加入するベトナム代表のFWグエン・コンフォン(21)が16日、成田空港に到着した。17日午前の練習からチームに合流する。
 到着ロビーで西村卓朗強化部長らクラブ幹部の出迎えを受けたコンフォンは、緊張した表情で握手を交わした。
 1メートル68、65キロと小柄ながら、細かいタッチで狭いスペースに攻め込むドリブルが持ち味。母国では、アルゼンチン代表FWメッシになぞらえ、「ベトナムのメッシ」と呼ばれている。(以下略)




00



この空港の写真で気になるのが、グエン・コンフォンに向けられたマイク。

なんだか少し変わっているような……




00



Jリーグベトナム語版Facebookの写真を見てみると、


Nguyễn Công Phượng vừa đặt chân xuống sân bay Narita và được CLB Mito HollyHock chào đón rất nhiệt tình.Công Phượng đã sẵn sàng bước vào tập luyện cùng các đồng đội tại Mito.

Posted by J.League / Giải bóng đá chuyên nghiệp Nhật Bản on 2016年2月15日



00


「~~~日本へ?(~~~come to Japan?)」


この見覚えのあるフレーズは……!!



[テレ東]Youは何しに日本へ?
http://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/

00



なんと、テレ東系で放送されているバラエティ番組「Youは何しに日本へ?」の取材クルーだったようです。

番組で使ってるマイクがこちら。完全に一致。


00



ということで、近いうちにグエン・コンフォン選手のインタビューが番組内で取り上げられるかもしれません。
水戸ホーリーホックサポーターは要チェックで!



※情報提供ありがとうございました。

57 コメント

  1. 1.

    今度のyouはァー!?(ボビー声で

  2. 2.

    そういやいつぞや湘南だかの外国人選手がキャンプ帰りにYOUされてなかった?

  3. 3.

    レ・コン・ビンみたいに活躍してくれるといいけど、
    レ・コン・ビンみたいにもめないでくれととも思う。

  4. 4.

    ※2
    現盟主のウェリントン。

  5. 5.

    この番組で密着されたライオンズの外国人投手の成績をチェックしてはダメだ

  6. 6.

    セレッソの杉本へどうぞ

  7. 7.

    ※1
    ボビーってまゆしーの真似してるよね

  8. 8.

    ウェリントンのインタビューを楽しみにしているが、全く流れん。
    1年以上前のインタビューとかも普通に使う番組だけど、さすがにもう無理か…完全カットorz

  9. 9.

    インドネッシに続きベトメッシも来たか
    タイメッシや他のメッシも日本に来ないかな

  10. 10.

    YOUは何しに日本へ
    ダブルフロントライトでガールズパンツァーの聖地に行くためです

  11. 11.

    バレンティンに突撃した「YOUは・・・」さんじゃないですか

  12. 12.

    「YOUは何しに海外リーグへ」っていうと、意味が変わるな。

  13. 13.

    来日したばかりの選手よりも
    活躍しないで帰国してゆく高給取りに向けて欲しいマイクだな

  14. 14.

    好きな番組だから楽しみだ
    放送されないかもしれないけどw

  15. 15.

    ※5
    ルブランは何しに日本へ?

  16. 16.

    グエン・コンフォン「ガルパンはいいぞ」

  17. 17.

    確か何か月か遅れて放送されるから、いつ静岡では放送されるんだろう(遠い目)

  18. 18.

    グエン君も気になるが、タクローが水戸のGMやってることにびっくらこいた

  19. 19.

    各チームのホームタウンをノープランでスルーしまくる旅とか…。キャボショーンwww!

  20. 20.

    はい、きましたーーーーーーーーーー!!!

  21. 21.

    この番組けっこう面白いけど、在日外国人には不評らしいな

  22. 22.

    ※18
    タクローってあの西村卓朗!?
    うちから大宮に行った初めての選手だっけ?

  23. 23.

    ※21
    各国の旅行者向け情報誌にこの番組に気をつけてと書かれるくらい迷惑がられてる

  24. 24.

    ※7
    ボビー「トゥットゥルー」

  25. 25.

    これは開幕戦西京極に取材あるな

  26. 26.

    ※21
    番組観てるとわかるけど
    この番組知ってます〜!面白い!
    って話してる在日外国人の人多いよ

  27. 27.

    そりゃまぁマイク向けられて迷惑がってる人なんかは番組でそんなに流さないだろうしねぇ
    結果的に「知ってます!面白い!」って好意的な事言ってくれてる人が多く見えるっていう・・・

  28. 28.

    まあ長時間フライトでクタクタな旅行者には貴重な時間も削られるしマジで勘弁してって感じだろうな
    留学生とか日本の知人に会いに来た人には記念にテレビに映れてラッキーと思う人もいるかもしれんが

  29. 29.

    自分の立場として考えて、海外のテレビ番組にインタビューされるだけならまだしも、観光に付いてこられたりパフォーマーとかの場合その場でやってみて!とか言われたり、正直すげーウザいと思う

  30. 30.

    ※29
    いやなら断ります。断れない日本人か。

  31. 31.

    見てる分には面白いけど、迷惑だろーなーと思うよ
    そりゃ同行取材なんかは断ればいいんだろうけど、成田とかで休憩してる時に外国人と見りゃ寄ってきていちいち話しかけてるんだもん
    なんか四六時中張ってるっぽいし
    評判悪くもなるわ

  32. 32.

    フランス人のYOUが当時赤の田中達也のセレモニーに来てたじゃん。
    取り上げてもらえれば水戸ちゃんにとってもいい話だし。

  33. 33.

    ここの取材クルー、相当評判悪いよね。外国人と見るや手当たり次第声かけまくってる。

  34. 34.

    グエン・コン・フォンさんってどこで区切る仕組みなんだろう。水戸ちゃんのサイトみるかぎりコンフォンで登録するのかな?

  35. 35.

    あの番組はレポーターの質に差がありすぎてたまに見てて不快になる
    余りにも無知な人とか不躾な人にやらせるのはやめてくれよ…

  36. 36.

    番組内で評判いいと言ってるから評判いいって凄い理屈だなw想像力ゼロちゃん

  37. 37.

    地方空港だっけ?取材しないと帰れないんです~とか迷惑なくらいに頼み込んだ挙句
    やっと承諾した相手が特にハプニングが起こるわけじゃない普通の家族だったりすると、
    放送がお蔵入り寸前の一年後だったりするからな
    アレは宿泊先が日本の一般家庭だったから「いつ放送なのか」って散々待たされたんだろうな

  38. 38.

    ※29
    欧州出身のある外国人曰く、この番組に限らず日本は「外国人を対象とする番組」がやたら多くて意味不明らしい
    特にこの番組は人のプライベートにいちいち首突っ込むのがコンセプトで何が面白いのか分からないんだと
    プライベートの時間にいきなり馴れ馴れしく「同行していいか」なんて訊かれたら「フ○ック」って言いたくなるでしょ。外国人を何だと思ってるんだ、って
    まあ確かに…って思ってしまった

  39. 39.

    ※34
    ベトナムも姓を先に、名を後に表記する
    グェン・コン・フォンNguyen Cong Phuong ならグェンが姓(ファミリーネーム)、フォンが名(ファーストネーム)
    コンはおそらく間の名、ミドルネームだとは思うが、たまにコン・フォンと2音節使うファーストネームの人もいるので決めがたい
    基本的に、ベトナムでは相手を姓で呼ぶことはまずなく、ほぼ必ず名で呼ぶ
    グェン・コン・フォンの場合はフォンさんと呼ぶのが適切 コン・フォンまでがファーストネームならコン・フォンさん
    画像検索すると、ベトナムだとユニフォーム背中の表記もN.C.Phuongとなっていた

  40. 40.

    マレーシアのモデルがヒッチハイクで縦断の方が気持ちわるい
    トメテクダサイ~ ニホンジンヤサシ~ の押しつけ感

  41. 41.

    うーむ、あんまり好きな番組ではない…
    日本の第一印象を悪くしている感ある
    …けど、Jリーガーの露出が増えるのは歓迎

  42. 42.

    あのテレ東の番組、わざわざインタビューに応じてくれる人がいても横から有名人や面白そうな人が現れると会話打ち切ってすぐそっちに行くよな。あれ凄く失礼だと思う

  43. 43.

    正直、失礼な番組だと思う

  44. 44.

    テレ東ない地域だからリアルタイムでは見れてないが、こんなに評判悪かったとはw
    うちの親は土曜日毎週見てるんだが

  45. 45.

    日本人の素人をいじる番組に出てる「素人」はほぼ確実に仕込みのバイトなのね
    一見の外国人旅行者だからって素人をそのままいじってたらやっぱり評判悪くなるでしょ
    クレームが少ないからって旅行者をなめた姿勢は褒められたもんじゃない

  46. 46.

    この手の番組はとある国の人たちが暴れ出すからな

  47. 47.

    期待してるぜ。U23の大会では攻撃は凄かった。ドリブルもシュートも。守備強要され過ぎて、潰されないといいなあ。

  48. 48.

    ※38
    >欧州出身のある外国人
    なんでそこまで情報を伏せるんだよw

  49. 49.

    グエンという名前を聞くとトンキン湾の人食い虎というアダ名を思い出す

  50. 50.

    可愛いお顔立ちなのでギャルサポが増えそうな予感

  51. 51.

    ※39
    へええええ~すごく勉強になった!ネーム入れがに従うなら正確なのはフォンさんか。
    ただしなぜかコンフォンさんのほうが覚えやすいってのはある。ここらへんもJに増えれば統一されていくんだろうね。

  52. 52.

    ※38
    とある欧州人の意見=自分の意見

  53. 53.

    ベトナムからは来るけど、中国からは来ないな。
    選手の実力不足?それとも資金不足?
    どっちにしてもJが盛り上がればそれでいいわ。
    レコンビンみたいに揉めないで欲しいな。

  54. 54.

    ※49
    安心しろ
    ベトナムは4割がグエンさんだ

  55. 55.

    ハハハハ、こいつはいい
    何処を向いてもテレ東ばかりだ

  56. 56.

    うちのステファノってインドネシア国籍の選手の彼女に新千歳空港でインタビューして、その流れで練習場や札幌ドームでの試合の日まで取材に来たのが一昨年の秋。未だに放送ないぞ。

  57. 57.

    この番組面白いから観てるけど
    「why did you come to japan?youは何しに日本へ?」って声を掛けるスタッフが、
    わざとなのか知らないけど、いつまで経っても棒読みのカタカナ英語で話しかけるのが嫌だ
    あとキアヌリーヴスが来たときも、キアヌー!キアヌ!キアヌー!って棒読みで何度も叫んでて引いた
    そんなことキアヌリーヴスは慣れてるとは思うし、タレントでもない普段裏方のスタッフだから仕方ないのはわかってるけどさ…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ