久留米競輪で「やったぜアビスパ昇格記念」レースを開催…他、小ネタまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

久留米競輪で「やったぜアビスパ昇格記念」レースを開催…他、小ネタまとめ


          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (●)  (●) \ 続報ネタ多めです
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




以下、関連サイト、ツイートより



久留米競輪で「やったぜアビスパ昇格記念」レースを開催

以前、アビスパ福岡サポーターが久留米競輪で「がんばれアビスパ昇格祈念」と銘打った冠レースを協賛したことがありましたが、

00

関連記事:
アビスパサポが久留米競輪で個人冠協賛レースを実施するらしい
https://blog.domesoccer.jp/archives/52021191.html
アビサポによる久留米競輪の冠協賛レース「がんばれアビスパ昇格祈念」が開催されました(追記あり)
https://blog.domesoccer.jp/archives/52022074.html



今度はJ1昇格を記念して、「やったぜアビスパ昇格記念」という冠協賛レースを開催するそうです。
開催日は2月26日(金)。インターネットでライブ中継もあり。


久留米競輪
http://www3.city.kurume.fukuoka.jp/kurume-keirin/index.htm

01


前回個人協賛された方が今回も協賛されるのだそうです。






東京ヴェルディ井林章、ニコ生でアニメを語る

明日放送されるニコニコ生放送のサッカー番組「サッカーキング ハーフ・タイム」のゲストは東京ヴェルディDF井林章。
アニメへの造詣が深い井林選手、ついに生出演でアニメを語り尽くすのだそうです。


00



これまでインタビュー記事はありましたが、井林選手が実際にアニメについて話す企画というのは貴重ですね。
お見逃しなく。








サガン鳥栖ウィントスの“新しい友達”が判明

以前、ウィントスが予告していた「ホーム開幕戦に来場する新しい友達」の件。
ツイッター上ではアイマスのマスコット「ぴにゃこら太」ではないかと騒がれていましたが、


関連記事:
サガン鳥栖・ウィントスの“新しい友達”がホーム開幕戦に来場決定!新マスコット誕生かそれとも…
https://blog.domesoccer.jp/archives/60041190.html




これはGIANT KILLINGコラボで、新しい友達はパッカくんでした。




ちなみにサガン鳥栖にはこんなネタも。クオリティ高し。






ギラヴァンツ北九州の新スタジアム建設現場

2017年3月に竣工予定の「北九州スタジアム」。
ギラヴァンツ北九州の新本拠地になりますが、現在の建設状況がクラブ公式のYouTubeチャンネルに公開されていました。


[YouTube]2016.02.19 スタジアム見学
https://www.youtube.com/watch?v=PTxCHbQEODE






身体を張りすぎたモーヴィ

20日に行なわれたゼロックス杯で、マスコット大集合に参加したヴィッセル神戸のモーヴィ。
持参した手土産は神戸ビーフでした。






      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \
  /   (●)  (●)  \    「僕の肉をお食べ」的な
  |      (__人__)  u |  
  \ u   ` ⌒´     /




次のページ

92 コメント

  1. 1.

    詳しくない詳しくないw

  2. 2.

    北九州スタジアム、ほんと楽しみだ・・・

  3. 3.

    モーヴィ、新しい身体よ〜

  4. 4.

    やったぜ。

  5. 5.

    結局しょんないTVって内容どんなんだったんだろう

  6. 6.

    UNBALANCED LOVEか、俺もこの曲好きです
    ちなみに南ことり役の内田彩さんは群馬出身だったりする

  7. 7.

    ヤザーさん、見るたびに破壊力が増していくのはどうしたことかw

  8. 8.

    吉田さんイラスト羨ましすぎる
    タクティクスオウガは歴史に残る名作

  9. 9.

    はやい。
    そして早い。

  10. 10.

    モーヴィさんマジ献身的

  11. 11.

    谷澤さんの顔がワルイージに見えたw

  12. 12.

    オーマイ城後の人乙乙

    お隣のサポときくうしさまは明日グラブルのPがニコ生やるから井林ニコ生の前に観たらいいと思うよ
    元々炎上しやすいPなのに山本一郎にターゲッティングされてる最中だから慣れてない人はコメ非表示を薦めるけど

    早く脱がせてソイヤさせて呼子にイカを釣りに行かせるんだよ
    うちと長崎さんは脱がせたぞ

  13. 13.

    川岸選手、アウェイ岐阜戦の前日に某所のビックカメラに行ってそう。(小並感)

  14. 14.

    俺も花陽ちゃん推し♪

    ヤザーは町田でもイキイキしてるな♪

  15. 15.

    >サッカー以上に愛情を注ぐ
    うん。

  16. 16.

    ※5
    とりあえず水戸ちゃんをナメてたら痛い目に遭うぞ的な内容。
    水戸ちゃんサポの清水を食ってやる&J2は甘くないよという笑いがJ2経験者ならたまらなくツボ
    そしてご当地グルメは讃岐推し

    そして広瀬アナの清水サポの扱い方が雑(笑)

  17. 17.

    うちの植田が強化ガラスシュートで破壊したネタ来るかと思ったけど来なかった。

  18. 18.

    ※8
    グラブル及び新聞の絵は吉田じゃないぞー、皆葉英夫ね

  19. 19.

    ジャイキリ好きだからこれまでコラボ企画したJクラブがうらやましい
    ベガルタもコラボしてくれないかな…
    ベガッ太さんとパッカくんの絡みとか未知数すぎる(ぜひ見たいです)

  20. 20.

    オコメタケタヨォ

  21. 21.

    ※17
    植田くんなら素手でも余裕で割りそうなイメージが…

  22. 22.

    イイハヤシダナー

  23. 23.

    モーヴィクソワロタ

  24. 24.

    ※19
    初対面でガッツリ握手したあとプロレス開始だろうな

  25. 25.

    神戸牛w
    しかしモーヴィと並ぶとサンチェの顔のでかさが目立つなー

  26. 26.

    ヤザーは存在だけで笑えるんだからずるい

  27. 27.

    友人はジュビロサポなのに王国民でもあるが敬愛する田村さんがアビスパサポになったからとアビスパのサポート企業に下請けを切り替えたと言っていた。あそこは年齢層が高いから企業内で決裁権を持っている人も多いらしい。
    こういう見えない支援は有り難いだろうね

  28. 28.

    パッカくんだと、福岡じゃなくてFC東京になっちゃう気がするけど・・・w

  29. 29.

    新スタジアムかぁ  希望のある暮らしっていいね。

  30. 30.

    ※17
    あれシュートだったんだ。
    てっきり拳で何かやったかとw

  31. 31.

    う~ん、鳥栖よりも対戦相手の福岡の方がジャイキリっぽいような・・・7番金森とかまんま椿じゃん

  32. 32.

    植田クンの拳に対抗できるのはきっと、飛田給の高速ゴリラの壁ドン(掌底?)でしょうね。

  33. 33.

    プロレスといえば山雅と緑のあれも今年復活するんだろうか(笑

  34. 34.

    個人的にはサトミキの文字通り「体を張った」Jリーグ開幕プロモーションと、元仙台の平瀬さんが、リクルートが出してる「稼げる資格2016」の表紙に出てた+取材を受けてた(さらにぬいぐるみながらベガッ太さんも出演)のも付け加えておきたいっす。

    またモーヴィは設定上5歳らしいので、神戸牛贈呈という体を張ったギャグをいまだ理解できていないんじゃないか・・とwww
    ところで、ヴィッセルのサポーターミーテイングの議事録が公式に出てたので読んでたが、スタの芝生問題については今年は2回張り替えること、中長期的にスタをどうするかの調査を(うろ覚えだが)神戸市が行う方向という記事が出てたな。

  35. 35.

    ※28
    パッカくん、いろんなスタジアムに訪問しているから
    そんなに気にすることもないよ!

    まぁ漫画じゃ東京なんだけど、あくまでも架空のクラブだから

  36. 36.

    eat me ?

  37. 37.

    マスコット界の潰し屋ことパッカくんは生で見てみたい
    やっぱり野郎には冷たいんかな

  38. 38.

    本城は今年までだよみんな来てね

  39. 39.

    エ゛ェ゛!?
    Jリ゛ーグモ゛ウ゛カ゛イ゛マ゛ク゛シ゛チ゛ャ゛ウ゛ノ゛!?

  40. 40.

    お前らアニヲタかよぉ!やったぜ。

  41. 41.

    モーヴィ=アンパンマン説

  42. 42.

    牛肉パンマン

    余ったモーヴィはみんなで美味しく頂きました。

  43. 43.

    あかんモーヴィはもう食肉用にしか見えんw

  44. 44.

    久留米って福岡サポと鳥栖サポどっちが多いんだろ

  45. 45.

    水戸の萬代さん、開幕前に群馬で「(ラブライブよりも)ガルパンはいいぞ。」と広めてやってください。

  46. 46.

    牛サポが敗戦時によくお仕置きと称して焼肉してるのは見かけるが、ついにマスコットが自虐を始めたのか…

  47. 47.

    関係ないけど林がモグゾーにしか見えない

  48. 48.

    ※46
    なにそれ、神戸サポシュールすぎる。
    ちなみに自分鹿肉は食べません。
    何回か機会があって勧められたことあったけど、宗教上の理由で鹿肉は食べられないんです~wとやめといた。

  49. 49.

    ※44
    たぶん鳥栖。距離も福岡より近いし。
    アビサポ曰く「佐賀県のクラブなのに勝手に侵攻してきてる」そうだが、ホームタウンの括りとか問題ないんだろうか。

  50. 50.

    え、植田さんタイガーショットの持ち主なの?

  51. 51.

    しゃべりながら音ゲーできるって何かすごい

  52. 52.

    ※19
    2010年にすでに実施済み
    中央のセルバの書店にパッカ君と怪鳥が来て立ち読みしてたw

  53. 53.

    ※34
    なんとなく牛の食べごろ年齢を調べてしまった

  54. 54.

    ※53
    私もw

  55. 55.

    競輪ネタの日程盟主サポの翌日は桜サポが協賛してるんですかねえ

  56. 56.

    ※49
    逆に言えばアビスパのホームタウンは福岡市のみで鳥栖のホームタウンも鳥栖市のみだから何しようとおk
    そもそも鳥栖が人口7万ちょっとの鳥栖市だけで完結させるのは無理がある

  57. 57.

    そもそもJ2にいる間にアビサポはソフバンファンや鳥栖サポになるかサッカー見なくなったのが多いからね
    少し前まで暗黒感が凄かったし無理もないけど

  58. 58.

    ※35
    たしかに去年のアビスパはまんまジャイキリだったよなあ。

  59. 59.

    間違えた※31だった

  60. 60.

    しっかりと画像を上げるあたりがさすがw

  61. 61.

    つかぶっちゃけベストアメニティとブリジストンは久留米の会社だし。

  62. 62.

    北Qいいなぁ…うちもほしいなぁ…

  63. 63.

    ※46
    なるほど。
    お仕置き=牛肉食す=焼肉か、面白いw

    うちがやるとして、イルカは色々と問題があるから、カブ料理だな。
    あんまり供給がなさそうだけどもw

  64. 64.

    ※34
    サトミキのグラビア写真を見たという磐田の名波は
    「よかったよ。あんなふうになってるんだ」
    と声を掛けたらしいからね。うちの監督セクハラ発言にもとれるような気がするが・・

  65. 65.

    ザスパクサツさんは川岸選手と小牟田選手をある種のセットで売り出せばある種の女子サポーターが増えるじゃないかな。

  66. 66.

    井林の前のサッカーキングハーフタイムでドメサカディスられてて草

  67. 67.

    今年はアニサカの声が聞こえてこないな
    やらないのかな

  68. 68.

    ※67
    アニメは流行り廃りが激しいからなあ…

  69. 69.

    もっと言えば、あんぽむ師匠の去就もまだ出てないよね。どうなるんだろうか…

  70. 70.

    「やじゃわです。」

    千葉テレビで見たこのCMは未だに忘れられない。

  71. 71.

    ※49 久留米ー鳥栖は鈍行で7分230円徒歩3分。久留米ー福岡空港は乗り換えあり50分以上かかって1000円、そこから徒歩20分以上だからな。いわば鳥栖と久留米は生活圏よ。県区切りで考えるほうが不自然だわ。

  72. 72.

    ※56
    Jリーグには「活動区域」って設定があって、活動区域はホームタウンのある県内とされ、
    活動区域内の活動はJリーグ規約で優先権を明記してる。
    あくまで優先だから、相手の承諾があれば活動は出来る。
    サガンだろうがロアッソだろうがコンサドーレだろうが、アビスパとギラヴァンツに承諾を得れば活動可能。

  73. 73.

    キャプテン城後は久留米出身

  74. 74.

    鳥栖さんもう長いことJ1に居るのにようやくジャイキリコラボなんか
    2012年に昇格した年にもうやってたのかと思ってた

  75. 75.

    ※71
    金町や取手の柏サポみたいなもんか
    そこらへんよりも近いし当たり前っちゃあ当たり前だよな
    サポーターに居住制限区域とかないし

  76. 76.

    ※27見えない所でアビスパがジュビロから領土強奪してるのか…
    ジュビロは声優・アニメ系は無理だからなぁ

  77. 77.

    久留米のアビスパ昇格記念レースですが
    http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/
    のKEIRIN.JP Streamで見られます。
    明日の11Rならおそらく19:42発走です。
    できればレースだけじゃなく表彰式も流してほしいけど…

  78. 78.

    タヌキはさすがに食べたこと無いなあ。

  79. 79.

    ※78
    負けたらマスコット喰らう
    って神戸愛媛以外は結構きびしいw

  80. 80.

    たしか鳥栖がJリーグに届けているホームタウンは佐賀県鳥栖市だが、クラブが独自に考えているホームタウンは久留米や大牟田といった福岡県筑後地域も含まれてるんだよな。
    ざっくりいえば、ホームタウンになってもらいたい地方自治体の首長名で「○○クラブを応援します」という文書を出してもらい、それをJリーグに提出して承認されて初めてJリーグが認めるホームタウンになる。それ以外はクラブが独自に設定しているものになるんだね。

    個人的には、諸々ホームタウンとのつながりが深いのであれば越県ホームタウンは公式に認めてもいいと思うけどな。

  81. 81.

    そんなこんなで盛り上がっている、アビーくんvsウィントスくんの開幕戦
    どうやらチケット完売の模様

    元福岡市民からすると、鳥栖も久留米もグレーター福岡の一部と認識
    (実際に国土交通省の絶対都市圏の定義では、鳥栖も久留米も福岡都市圏の一部)

    だからコアとなるそれぞれの市内はともかく、中間の地域がモザイクになるのは別にいいんじゃないと思う。
    ただし共存共栄、自らをこぶすることはあっても相手をそしったりはしないというのが前提ですが。

  82. 82.

    ※27
    さらっと読んだら結構怖いことだった・・・

  83. 83.

    ※80
    私は筑後地方出身ですが、鳥栖を応援してます
    母の実家に帰省中、鳥栖駅のホームから建設中のベアスタを見てた
    あの頃の思い出が大きいんだと思う

  84. 84.

    以前ぼーっとBS見てたら「母の味宅配便」という番組に谷澤選手とご母堂出て驚いた。https://www.facebook.com/hahanoajitakuhaibin/videos/907275015977408/
    動画は見つけられなかったけど、グランパスの川又選手やFC東京の徳永選手も
    出演したことがあるようで…

  85. 85.

    もともと九州の交通の要衝である鳥栖にJリーグチームを誘致して九州全域からファンを呼ぶ
    野球は福岡、サッカーは鳥栖とすみ分ける予定だった
    なのに(以下略

    まあそれはともかく、サガンももう少し県西部に浸透させる必要はある
    まだまだ野球が強くてサッカーに興味持ってもらえてないしね

  86. 86.

    長崎のヨンジもTwitterがアニメのRTばかり。
    エルゴラの選手名鑑もアニメのことばかり…

  87. 87.

    ここから瓦斯様達による、マスコットの動物での食べたことのあるジビエ話が

  88. 88.

    >しょんないtv
    ちょうど岐阜に遠征中じゃないかあああああああああああああああああ(悲

  89. 89.

    我らが中西倫也も

    好きなアニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(エルゴラ名鑑)
    好きな映画 秒速5センチメートル(エルゴラ名鑑)
    最近のおすすめ 灰と理想のグリムガル(Jリーグサッカーキング)

    と、今年も相変わらず全然詳しくないです

  90. 90.

    ※89
    荻野さんも日本(MIOびわこ滋賀)に帰って来たようなので対談企画をぜひw

  91. 91.

    https://twitter.com/OH_MY_JOGO/status/703214347317719041
    https://twitter.com/OH_MY_JOGO/status/703216207244099584
    久留米競輪の昇格記念レース見逃してしまった。

  92. 92.

    楽しそうにスクフェスをやってる好青年が野武士の様な風貌になり残留を決めて、はしゃぐのは数カ月後の事じゃった…。
    新スタ建設で前途が明るそうなチームがギリギリの残留争いを演じるとは誰も想像して居なかったであろう…。
    そして、しょんないを見る羽目になるチームが今年もオリ10から生まれるとは思いもしなかったのである。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ