サガン鳥栖・ウィントスの“新しい友達”がホーム開幕戦に来場決定!新マスコット誕生かそれとも… : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖・ウィントスの“新しい友達”がホーム開幕戦に来場決定!新マスコット誕生かそれとも…

サガン鳥栖のマスコット「ウィントス」は今月16日、クラブとの契約を更新しました。
クラブ公式サイトには契約更新のリリースが掲載されているのですが、契約更新そのものよりも、そのコメントに注目が集まっていたようです。


01


[鳥栖公式]ウィントス契約更新のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=944
この度、サガン鳥栖はマスコットキャラクターのウィントスと2016年度の契約を更新しましたのでお知らせいたします。

◇ウィントス
生年月日 2000年2月1日生(年齢不詳)
身長/体重 177cm/117kg
血液型 不明
出身地 佐賀県鳥栖市付近の山
職務 佐賀・筑後地方に生息するカチガラスのリーダー。強い者、大きい者に対しても決してひるまず、勇敢に立ち向かっていく。このカチガラスの特性をもって、皆さんと共にサガン鳥栖を応援する。サガン鳥栖のホームゲーム、イベントに参加。
経歴 2005年2月~サガン鳥栖一筋
契約期間 2016年2月1日~2017年1月31日
契約年俸 非公開
【ウィントス コメント】
「今シーズンの新体制の仲間に入れてもらえてとっても嬉しいウィン!ファン、サポーターの皆さんと一緒にサガン鳥栖の応援を頑張るウィン。まずは2月27日(土)ホームでの開幕戦を、この前知り合った友達と一緒に盛り上げるから皆さん楽しみにして欲しいウィン!」。





      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・
. | ( ●)   ⌒)   |     
. |   (__ノ ̄    /    この前知り合った友達?
. |             /      
  \_    ⊂ヽ∩\
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ



これはサガン鳥栖に新マスコットが誕生することを表しているのか、それともサガン鳥栖とつながりのあるマスコットがベアスタ初お目見えということなのか。

ツイッター上ではアイマスの「ぴにゃこら太」が来場するのではないかという声が多いようです。


01



https://www.youtube.com/watch?v=M9-imlNhUiU




もしそうなら、今季は開幕戦からいきなりアイマスコラボかも?


※情報提供ありがとうございました。





ツイッターの反応















98 コメント

  1. 1.

    おいらはトカゲじゃねぇ

  2. 2.

    ぴにゃこら太…デレマスコラボまたやるのか?

  3. 3.

    ぐさぁー

  4. 4.

    やっぱりこれも見つかったか。
    ただ、キャラの候補が意外と多くてどいつやねん状態。

    とっとちゃんは外しても、ぴにゃなのか、ビィくんなのか、地元のゆるキャラなのか、謎が謎を読んでる感じですなぁ

  5. 5.

    ここでまさかのとっよくん

  6. 6.

    まさか盟主….

  7. 7.

    ここでトーレス…

  8. 8.

    てか、ウィントスくんてカラスだったんか!
    とっよくん…

  9. 9.

    ぴにゃとよ太の可能性も

  10. 10.

    新マスコット「トーレス君」と見た。

  11. 11.

    ぴにゃ(でれますこらぼ)なら前もって情報出すはず

    理由はそれだけでくる客がいるから

  12. 12.

    お前交友関係広いなw

    羨ましい( ´ ・ω・ ` )

  13. 13.

    ※8
    カチガラスだから、カササギですね。
    一応、カチガラスのリーダーだそうですが、もしかして子分が増えるのか?

    ※11
    あ、言われてみたらそうですわ。
    となると、誰やねん…?

  14. 14.

    ちょっと脚が太い、我らの仲間の彼でしょ?
    きっと?

  15. 15.

    マガト?

  16. 16.

    ふうさんやろ(適当)

  17. 17.

    良くわからないんだけど、あの着ぐるみの中にあやせほのかという子が入っているの?

  18. 18.

    てか、語尾が「ウィン」なのかよ。
    「トス」じゃないのかよ。

  19. 19.

    ドメサカ新記事上3つが鳥栖…じゃなかった

  20. 20.

    とっとちゃん復活!!!

  21. 21.

    エガちゃん再臨待ったなし!

  22. 22.

    別話だが、愛媛のオーレくんが整形したらしい
    前)ttp://ehimefc.com/player/images/ore/ore_l.jpg
    最近)ttp://pbs.twimg.com/media/CZdTixUUEAAAXg8.jpg

  23. 23.

    飛 ば な い 奴 は  ? ^^

  24. 24.

    恋人だったらいいのにな〜恋人はサガン鳥栖!!

  25. 25.

    グラブルにもぴにゃは出てるんだよね
    そしてグラブルの主要キャラ(ストーリーモードで無条件で仲間になる)には田村ゆかり声の幼女がいる

  26. 26.

    ぐさぁーっ!

  27. 27.

    本命:ぴにゃこら太
    対抗:とっよちゃん
    大穴:エガちゃん

  28. 28.

    中村紀洋くん

  29. 29.

    なんだこの可愛くない緑色の謎の生き物は…

  30. 30.

    とっよちゃんしか浮かばないのですが

  31. 31.

    Cygames絡みかな

  32. 32.

    らいふ薬局のワンコとか?

  33. 33.

    ※17
    綾瀬ほのかって子がすきなマスコットキャラクターだよ

  34. 34.

    一緒に応援する、ではなく一緒に盛り上げると書いてあるので福岡側の誰かである可能性が微レ存

    まさか…盟主!?

  35. 35.

    1 謎のサガン鳥栖新マスコット
    2 ぴにゃこらた
    3 レノファ新マスコット
    4 鹿児島新マスコット
    5 ふぅさん
    6 その他

    なお勝舟投票券はボートピア三日月にて販売しております(嘘

  36. 36.

    ぴにゃ ぴにゃにゃにゃ ぴ~にゃにゃ

  37. 37.

    トーレスくん

  38. 38.

    柚ちゃん呼んでこなきゃ

  39. 39.

    2000年2月1日生(年齢不詳)

    この設定はいつまで続けるのだろうか・・・
    アレか、鳥と人間の年の取り方は違うとかか

  40. 40.

    ※14
    ドームに住んでる、背番号100のナントカホ○クか?
    よりよって、この試合でやったら……………

  41. 41.

    ※40
    その彼だったら、昔から知ってる間柄だからない

  42. 42.

    今迄のウィントス状況見ていると、フロントさんウィントスくん一体をまともに管理できていない(色々な意味でボランティアスタッフ任せが多かった)ところがあったから、新マスコットをつくるのは難しいと思う・・・。

  43. 43.

    この間近所の居酒屋で知り合った
    (佐賀在住53歳農家)とかだったら面白いけど

  44. 44.

    ???「ズッ友たい!」

  45. 45.

    ※39
    鞠の選手も他と違う年の取り方してるしへーきへーき

  46. 46.

    ふうさん希望

  47. 47.

    ※1 こっちの可能性も

  48. 48.

    ※39さん

    多分「人間時間」と「ウィントス時間」は大きな違いがあるのではないかと・・・;

  49. 49.

    まがとっとちゃん?

  50. 50.

    ホノカチャン

  51. 51.

    博多華丸・大吉

  52. 52.

    とっよちゃんは中の人が…だし
    ぴにゃならデレマス公式発表待ちになりそう。

    まさかのニュージェネならP大歓喜だね。

  53. 53.

    とっよちゃんがいいです
    あの脚をもう一度みたいです

  54. 54.

    ひのひかりとも

  55. 55.

    デレマスがらみなら発表早くして欲しいっす。
    遠征組としては宿と飛行機とるのが大変なんじゃー。

  56. 56.

    ビィくんかぴにゃが有力か、大穴でAJスタイルズ

  57. 57.

    ※53さん
    とっよちゃんにもう一度会いたいと思っているのですが、鳥栖市の方からお叱りを受けたらしいので復活することは難しいと思います…;(いつぞやのとっとちゃんのツイッター参照)

  58. 58.

    「ぴにゃこら太」はじめて見るけど可愛くないな(直球

  59. 59.

    とっとちゃんは友達…なのかな。
    そもそもあれとはどう言う関係なんだろう…?

  60. 60.

    アビーくんor盟主

  61. 61.

    アニオタネタはよくわからん。
    エガちゃん呼びなよ。

  62. 62.

    福岡関連は前から知ってそうだし,「この前知り合った友達」には合わなさそう
    スポンサー繋がりでぴにゃこら太,決まったばかりの鹿児島マスコット,いずれかを疑ってみます
    http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=72614

  63. 63.

    ※61
    昔レッズ戦で江頭呼んで
    レッズサポに暴言吐いて
    収集つかなくなった事件があるんですよねえ…

  64. 64.

    ※59さん
    鳥栖市のHP内にある「とっとちゃんのお部屋」の写真館では「ウィントスくんとはとっても仲良し♪」というコメントがあるので、ウィントスくんとはお友達の関係だと思います。

  65. 65.

    まがと☆マタカ

  66. 66.

    ※62
    おっ鹿児島Uのマスコット可愛いじゃん。千葉や桜と仲間になるか。
    ※41
    そうだね、それに彼はアビーとビビーの仲人だったハズ。

  67. 67.

    鹿児島のマスコットコンペ、シマオは選外か(´・ω・`)

  68. 68.

    ハリーホークではない・・・のかなあ

  69. 69.

    ※49
    あの丸い胴体から鬼軍曹のような生足を生やした新マスコット爆誕か

  70. 70.

    うちが行くときデレステコラボやっておくれ

  71. 71.

    ウィントスをCV大橋彩香にしてゴールポストへごちん

  72. 72.

    マガト一択!

  73. 73.

    ※55
    サイゲがスポンサー(かつ筆頭株主?)やってる限り、いつイベやるかわからんのだから、Pなら鳥栖市に移住しちゃった方がよくね?

  74. 74.

    釜茹でされる新しい友達であった…

  75. 75.

    鹿児島マスコットはようやくキャラクター選定を終えてこれから各種手続きするそうだからまず間に合わないと思う
    山口は…自分のクラブ無関係な試合で先にお披露目するとは考えにくいな
    アイマスはおそらく関係ないし、新しいお友達ということだから旧知のキャラクターではないわけで
    じゃあ誰だ

  76. 76.

    ※62
    たしかに愛らしい。が、これは造型が大変な気も。
    ヴィヴィくん(イメージ画微妙→実物神憑り)の逆バージョンにならなきゃいいけどw

  77. 77.

    ここまでテルコなし

  78. 78.

    まさか、るるきゃん本人……いや、何でもない

  79. 79.

    カチガラスはつがいでいるのをよく見るし、ウィントスくんにもお嫁さんこないかなあ
    そしていずれはハリーホークさんちみたいな大家族を・・・

  80. 80.

    とっとちゃん呼べないなら、むしろ浪川大輔呼べばいいじゃない(逆転の発想)

  81. 81.

    マガトスかな?

  82. 82.

    うちのウィントス管理体制からして新マスコット増加だけはないな
    まずウィントスをお風呂に入れてあげてください(´;ω;`)

  83. 83.

    ウィントス
    ドロートス
    ルーズトス

  84. 84.

    ゲーム関連だとしても、佐賀絡みで他に二つもあるしなぁ(Romancing Saga、Sagakeen)
    とはいえ、単純に、新キャラで落ち着きそうな気がするが

  85. 85.

    NACKだったか?に魂が抜けたようにたたずんでた写真もう一度見たい

  86. 86.

    ここは「豊田選手、モバマスに水着姿で参戦」でひとつ

  87. 87.

    Q.ぴにゃこら太って何?
    A.ぐさぁーっ!

  88. 88.

    鳥栖市民文化会館でコンサートやるアーティストが
    告知がてら応援に来るって線は考えられんかな。

    山崎まさよし(3/13)
    氣志團(3/27)
    ザ・クロマニヨンズ(4/16)

  89. 89.

    琴奨菊やろ、柳川近いし。

  90. 90.

    ※77 もれなくそ○かまで付いてきてマッシ洗脳しそうなんでNG

  91. 91.

    ※88
    流石にそのクラスの人来るなら大々的に宣伝した方が客呼べるだろ

  92. 92.

    そういえばとっとちゃんの謹慎的なのどうなったんだ…

  93. 93.

    ※82
    マスコットをお風呂に入れるのは、形にもよるけど大体2万円くらいあれば
    ちゃんと専門で請け負ってくれるところに頼めると思う
    http://packman2.com/kigurumi

    浮いたマガト資金で充分まかなえると思うのでサイゲさん何とかしてあげて下さいな(´・ω・`)

  94. 94.

    トッヨちゃん(cv浪川)が「ぶぇああああ」って叫びながら暴れる所までは想像した

  95. 95.

    ウィントスさん、そろそろ複数年契約にしてあげましょうよう。

  96. 96.

    アビニャンってことはないだろうな・・・

  97. 97.

    飛ばない奴はサイゲームス

  98. 98.

    マッシモ「オイラはマガトじゃねぇ!」

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ