松本山雅FCが新しい祝日「山の日」を記念したサマーユニフォームを発表 深緑の山脈をイメージ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FCが新しい祝日「山の日」を記念したサマーユニフォームを発表 深緑の山脈をイメージ

松本山雅FCは31日、今年施行された国民の祝日「山の日」(8月11日)を記念したサマーユニフォームを、当日を含む8月のホームゲーム2試合で着用することを発表しました。


[松本公式]「山の日」記念・限定サマーユニフォーム着用のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/63421
今年誕生しました国民の祝日8月11日(木・祝)「山の日」を記念しまして、オフィシャルパートナーのアディダスジャパン様のご協力により、夏季限定のサマーユニフォームを着用する事が決定しましたのでお知らせいたします。

デザインは、今シーズンのGKユニフォームをアレンジし、強さを象徴する黒色をベースに深緑の山脈をイメージした、V字模様をあしらいました。
フィールドプレイヤーユニフォームとして、初のブラックボディを使用いたしました。
松本山雅FCは信州の美しい山々に囲まれた素晴らしい自然環境の中で活動しています。
この限定ユニフォームを着用し「山の日」の誕生を祝い、感謝し、夏の熱いホームゲームをサポーターの皆さんと共に闘いたいと思います。

「山の日」記念・限定サマーユニフォームは、下記の2試合で限定着用致します。

■「山の日」記念・限定サマーユニフォーム着用試合(予定)
・8月7日(日)水戸ホーリーホック戦
・8月11日(木・祝)FC岐阜戦
(以下略、全文はリンク先で)





00



この画像では分かりにくいですが、今年のGKユニと同じく、斜めの濃淡ストライプが入っています。

00



こちらがベースになったと思われる今季のGKユニ。



松本山雅FCでは、本日からサマーユニフォームの受注販売受付を開始しています。


[松本公式]「山の日」記念・限定サマーユニフォーム受注販売のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/63435




ツイッターの反応






















75 コメント

  1. 1.

    うちは是非ハルチカユニを

  2. 2.

    最初からこのデザインで今年のユニを出すわけには行かなかったんですかアディダスさん

  3. 3.

    かっけーな

  4. 4.

    最近2014ユニを超えるものがなくて買ってなかったサポが一気に買いそうw

  5. 5.

    アップにすると格好よさが分かる

  6. 6.

    実際に見ないとどうラインが入ってるかわからん

  7. 7.

    来年このデザインでいいのでは

  8. 8.

    ヘイヘイ山形焦ってるー?

  9. 9.

    なんか色が暗すぎる…
    もう少し明るい方が夏っぽいと思うんだけどな

  10. 10.

    カッコいいじゃん
    これメインにした方がいいんじゃない

  11. 11.

    ソックスて2000円なんだ

    ここまで特別感のない記念ユニは珍しい(かっこ悪くはない)

  12. 12.

    テレビ中継で「今日は山の日ユニを着用したサポーターが沢山います!」
    →客席全体図を映すもいつもの風景とさっぱり変わらない
    でも長年着れそうでコスパはよさげw

  13. 13.

    山形はないのかな

  14. 14.

    山の日に松本岐阜のトップオブ北アルプスとか粋なことするな日程くん
    この企画忘れられつつあるけど

  15. 15.

    ちょっとナイターだと見づらくない?
    8/11の相手は岐阜だしその日は負けられないね

  16. 16.

    ※4
    ギクッ

  17. 17.

    なにこれ
    カッコイイ…

  18. 18.

    画像にマウスオンでう〜っすら斜めラインが確認出来た。
    たしかにこれ通常ユニで良さそうだ、記念感のなさと格好良さと両方の意味で

  19. 19.

    ※4
    うっ、読まれてる

  20. 20.

    V字谷じゃねえか

  21. 21.

    完全にいいカモとしてアディダスに認識されとる。

    ……ネームは高崎かウィリアンスどっちにしようか。。。

  22. 22.

    V字の逆のハの字のほうが山みたいだけど
    まぁかっこいいからいいんだけど

  23. 23.

    芝と一体化するステルスユニ。

  24. 24.

    地味。

  25. 25.

    対象の試合が水戸戦と岐阜戦て何すか?
    もしかしてアニサカ入りしたいんですか?(適当)

  26. 26.

    山雅の企画力の勝利。山形、山口、富山、岡山は涙目。

  27. 27.

    TOPのバナー画像だと模様判別でけるw かなりカコ(・∀・)イイ!!
    http://www.yamaga-fc.com/wp-content/uploads/2016/06/20160601-mv-uni.jpg

    ホントどーして最初からFPユニにV次模様いれとかなかったんや ぐぬぬ
    フロントは罰として着用試合までに袖スポ探しやがれ下さい(切実

  28. 28.

    記念ユニってもっとなんかこれ!って主張感がある方が好きなんだが。
    これは普通に今期ユニで採用で良かったのにw

  29. 29.

    GKユニの赤の色合いがめちゃめちゃカッコイイ
    標準の緑の方はちょっと地味かなぁ

  30. 30.

    代表ユニをこれにして欲しいというくらいにカッコいい

  31. 31.

    そもそもGKユニがミランっぽくて良いな

  32. 32.

    これは欲しい

  33. 33.

    ※23
    なんかメタルギアっぽさある

  34. 34.

    山の日なので、今回のユニはアディダスではなくモンベルさんから特別に~、とか出来ませんかね?

  35. 35.

    お洒落だけど、ちょっと地味かな。
    限定ユニなんだからもっと挑戦していいと思う。

  36. 36.

    これデザイン的には山ってより谷じゃね?

  37. 37.

    ※34
    それおもしろいな

  38. 38.

    アディダスにしてはかっこいいな

  39. 39.

    カップ戦専用ユニだと、レプリカが注文者の手に届く前に某所のように無用になってしまうから、こういう期間限定ユニの方がいいと思う。

  40. 40.

    本当は山の日は8月12日にして、13日からのお盆休みを含めて夏休みを取りやすくするためにしたかったみたい。
    ただ8月12日は日航ジャンボ機の御巣鷹山墜落事件があった日なので遺族等に配慮して1日前倒して11日になったんだとか。

    それはともかく、トップ・オブ・北アルプスを忘れてた。

  41. 41.

    「山の日」をいま初めて知った・・・

  42. 42.

    その頃清水はハルチカユニフォームを売っていた

  43. 43.

    >>34
    松本にモンベルは無いからカモシカスポーツだね。アルウィンにもかなり近いし。
    ホームタウンである隣の安曇野にはモンベルあるけど。

  44. 44.

    ※43
    モンベルは安曇野と諏訪にあって、何故か松本にないという・・・
    石井スポーツとか好日山荘とか、他にもあるから出店しても厳しいか

  45. 45.

    ちなみに7月第4日曜日は「信州山の日」なんだけどね。

  46. 46.

    ※44
    モンベルも石井も品揃えとかだと都会より充実してるよね。東京や大阪の本店とかいってがっかりするもん。
    アディダスショップいった時のがっかり感に似てるわ。ゼビオのがマシじゃんっていう。

  47. 47.

    どうも、アディダスのカモです!
    まあ、もともと山が雅って所から喫茶店の名前が来てるし、アルプスもあるし、企画グッジョブです!

  48. 48.

    単体でみるとすっごいいい色なんだけど
    ピッチによってはかなりまずいことになりそうな

  49. 49.

    ※25
    丁度松本市を舞台にした「Orange」も放送されるから、それを狙ってなんじゃないのか?www

    しかし、それにしてもフォースの暗黒面に落ちかけたルークの衣装みたいだな。段々黒くなってるわ。

  50. 50.

    ドイツW杯のころだったかな?PUMAの芝みたいなデザインのスパイクあったよな
    それといっしょに着用すれば完璧なステルス性能じゃん

  51. 51.

    ヤマノススメのアフィが見当たらないんですが

  52. 52.

    山雅ユニの外れなさ感は異常
    いいなあ、うちもアウェイユニはモスグリーン採用してくれないかな

  53. 53.

    松本のユニって安定してカッコいいよね

  54. 54.

    かっこいい!
    しかし山の日ってなんだろ、と思ったらそういう祝日が8月に出来てたんだな。
    知らなかった。

  55. 55.

    松本って聞くといまだにドラマ『白線流し』を思い出す
    きっと今は 自由に 空も飛べるはず

  56. 56.

    ※8
    モンテディオ山形の中の人(事業部スタッフ)は、今マジで相当焦っていると思うw

  57. 57.

    かっこいいな!

    でも大勢で着て集団になって固まることを考えると暗すぎなような気も…

  58. 58.

    サマーユニが今年の流行りなんかな?
    全身揃うっていいね♪しかもカッコいい

  59. 59.

    相変わらずかっこいいな

  60. 60.

    ※21
    流石、J2時代にアディダスがオフィシャルパートナーに格上げしただけあるカモ(※褒め言葉)チームだよ、あなた達は

    記念ユニ感が無いけれども、だからこそ来年以降も着用できそう
    というより、山雅さんの場合は来年は来年で購入する人が多そうだから、あまり関係ないか
    しかしパンツだけではなくソックスまであるとは・・・

  61. 61.

    背中は真っ黒なのね
    暑そうだなと思ったけどナイトゲームだからいいのか

  62. 62.

    山雅が山の日ユニを発売する理由はクラブ名に「山」が入ってるからとかじゃなくて
    地元の松本市が山の日の制定に向けて活動していた団体のリーダー格だからです。
    制定記念に開催される山の日全国大会も上高地(松本市内)で行われることが決定してます。

  63. 63.

    濃い緑を着てたシーズンに
    パスミスの多さに主審を味方と見間違えてるんじゃないかという疑惑もたったな。

  64. 64.

    63 あなたの言うとうり でも副審を間違えてた

  65. 65.

    おいうちのフロントはなにやってんだ!!(唾飛

    山の日に山雅対山形なんていうカード見てみたい。

  66. 66.

    山雅はユニ売れるから企画すれば商売になるのかな
    たまたま最近深緑にユニかと思ったけど、いつの間にか深緑がチームカラーになっているのか

  67. 67.

    緑色のクラブカラーは信州らしくて好きだけど、明るい色みたいに迫力が出ないのが残念。

  68. 68.

    ※45
    それでかー!
    山の日なんてここ数年毎年のように聞いてた気がするのに、今年から祝日ってなんで???と思ってたんだw

  69. 69.

    「そこに山雅あるから」ってことですか?

    …もう言われてたらどうしよう。

  70. 70.

    ヤマーユニフォームかっこいい!!
    試合で遠めに観たら黒に見える可能性?
    やはり深緑は深緑かな

  71. 71.

    山系のショップが一番充実しているのがホームタウン大町の隣の白馬なのがおしい

  72. 72.

    adidasのカモなのにKAMOでは買えない山雅ユニ(言ってやった言ってやった
    実物レアルスポーツ(実売と通販両方ともここだけ)で見たけど、黒基調でかっこいい。

  73. 73.

    ※20、※22、※36
    そうなんだけど、基本的に長野県は山と谷で出来てて、一部の平らな谷底に人が住んでる
    上から見たら谷が地形的特徴ともいえる

    「山雅史上、最も深い緑」というどこかで聞いたようなフレーズが思い浮かんだ

  74. 74.

    ※27
    こう見ると結構いいな。
    ってか、これを今年のユニフォームにすればよかったのに。

  75. 75.

    この画像だとデザインが凄い分かりにくいんだよ。
    山の日ユニフォームて調べてみ。
    この画像と実物全然違うから。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ