【J2第16節 C大阪×讃岐】後半ATにドラマ!10人のC大阪が追いつくも直後に讃岐DF西弘則が決勝ゴール
C大阪 2-3 讃岐 ヤンマースタジアム長居(18002人)
得点: 柿谷曜一朗 馬場賢治 藤井航大 松田陸 西弘則
警告・退場: 扇原貴宏 高木和正 西弘則 扇原貴宏(退場)
戦評:
前線からボールを奪いにくる讃岐の戦術に、素早いパス回しで対抗するC大阪。前半10分に柿谷が個人技から先制点を奪ったことで、ゲームを優位に進めていく。しかし、後半26分に流れが一変。初先発の扇原が2枚目の警告で退場となり、苦境に立たされる。選手交代で歯止めをかけようとするも、対策は報われず、一挙に逆転を許す。終了間際に松田の得点で意地を見せたが、落ち着きを取り戻せないまま、直後の西のゴールに屈した。
[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[YouTube]セレッソ大阪×カマタマーレ讃岐「2016 J2リーグ 第16節」
https://www.youtube.com/watch?v=ohcjcKSMmXM
バモ讃岐! 素晴らしい勝利! https://t.co/5EkOxeNZen
— デューク大阪@G MEZZO (Sniper_G13) 2016, 6月 4
カマタマーレ讃岐勝ったあああああ!!!!wwwwwwwww #cerezo #kamatamare #jondemand
— 淀川コナモン (konamon) 2016, 6月 4
勝点3キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う! #kamatamare
— Johnny Gepp (Schlegel_frog) 2016, 6月 4
まさかのカマタマ、アウェイでセレッソ大阪に勝利!凄まじい試合だったな。久しぶりの勝ち点3ゲット! #kamatamare
— ishika_wanwan (ishika_wanwan) 2016, 6月 4
うおおお!讃岐すげええ!しかも西!
— mfluder (mfluder_kurage) 2016, 6月 4
カマタマーレさん何という…!
— さら (nightfishing) 2016, 6月 4
ついにカマタマーレがセレッソに勝つ日がきた。。。。。。最高の試合だった
— スルギくん/週マガ編集部/持ち込み大歓迎 (surugi_kun) 2016, 6月 4
しかも西かあー!やったー!
— ひさし@ダニエル35 (trinita0711) 2016, 6月 4
セレッソ相手にアディショナルタイムに追いつかれて それでも勝ち越しとか、 やはり讃岐自力あるなぁ
— tatsu1988 (FagiTatsu) 2016, 6月 4
近年まれにみる試合だった 讃岐すごかった https://t.co/CpIRdVn5xk
— ロハン (FTJ1sanga) 2016, 6月 4
大阪2-3讃岐 すごい試合だったよ。現地組は狂喜乱舞でしょう!
— yosuke (yosuke_u) 2016, 6月 4
カマタマーレ讃岐のJ2メモリアル100試合目は、ホントのメモリアル劇的勝利になりましたとさ。よっっしゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!! #kamatamare
— 寺下友徳 (t_terashita) 2016, 6月 4
西のゴールでカマタマーレ讃岐が再び突き放す!!Jリーグ戦100試合目に劇的な勝利! ATに同点にされたときは、またか...と思ったけど諦めたらダメだよね。最後の最後までよくやった。今年の讃岐は点が取れてる。確実に成長しながら100試合目を迎えられたよ。 #kamatamare
— うえωきち (uekichi) 2016, 6月 4
カマタマ勝ったんじゃー‼! セレッソ相手に一歩も引かぬ好ゲームでした! 2失点目は数的優位ながらベタ引きでサイドからやられる毎度のパターンで残念だったけど、最後は西様々(ノ´∀`*) #kamatamare
— 懲りないトモ@06.05 東京競馬場 (korinai_st12) 2016, 6月 4
カマタマーレがセレッソに勝ったぞ でも最後の西のシュートはよかったな~
— まぁーと (fagi_masa) 2016, 6月 4
西のゴールで勝ち?!勝ち?!勝ち?! #kamatamare
— (*´∀`)♪meg (meg_yuzukaho) 2016, 6月 4
カマタマ、本当に強くなったなぁ。どんどんかつての同期との差を広げてるし、早くもJ2で100試合目だし。
— いちかわしんいち (m_rapaic) 2016, 6月 4
こーだいくん決めた!!勝った!!!カマタマーレ最高!!
— 板倉 愛奈 (kj8Q8Q3) 2016, 6月 4
泣ける。感動!やったぜカマタマーレ!#カマタマーレ讃岐
— とむ(とんぷく) (tompuku33) 2016, 6月 4
カマタマーレJ1頼むで
— トたっとー2@ (totatto2) 2016, 6月 4
カマタマーレ(ノ∀`*)いいチームやね。。サポもすばらしいし(ノ∀`*) 自軍を褒める言葉が出てこんけど。。 よーいちろーと陸のゴールはかっこよかったよ(´・∀・`) 勝ちに繋がりそうにないゲーム展開が見ててしんどかった。。
— トラチャソw@ 鴎&桜♡愛全開(・∀・) (toraotoraol) 2016, 6月 4
カマタマーレの勝利に、アリの名言「impossible is nothing」を見たよ。 よくやった。 #kamatamare
— F.C.ひらやん (hirayan1935) 2016, 6月 4
にっしーーー。お前 神❗️。 セレッソ撃破したぞ。 カマタマーレ讃岐万歳❗️
— hirokiyeg (hirokiyeg) 2016, 6月 4
ク〜〜〜(≧∇≦)!大阪に行ってる皆さん、羨ましいぜっ! おめでとう! #カマタマーレ#メモリアル100試合め https://t.co/1RqQO151zT
— さわ (sawa37f) 2016, 6月 4
天国から地獄、また天国!(^^)! 2週連続後半アディショナルタイムに失点していますが、今日は取り返してカマタマーレ讃岐、久々の勝利! #kamatamare #cerezo https://t.co/iaNyJULPDh
— コロニュ (colonewscolo) 2016, 6月 4
ほんまに最高やあああああああああ 声が枯れるわ涙こぼれるわ! 応援してきてよかったああああああ カマタマーレ!カマタマーレ!
— おきな。@長居 (okina2kamatama) 2016, 6月 4
よっしゃー! カマタマーレ讃岐対セレッソ大阪は 3-2でカマタマーレ久々の勝利! 最後リードのままATに追いつかれまた前回と同じかって中での最後の押し込み! ヤバい泣きそう(笑)最高です! https://t.co/tRBIFpHNZJ
— じぇらまさ (gela__masa) 2016, 6月 4
カマタマーレ最強!! https://t.co/7BMoB4mrTZ
— Yuta.☆ (slIKkh9YQxgSyAg) 2016, 6月 4
サポーターであることが恥ずかしい
やるやん讃岐!
久々の勝利、しかも上位のセレッソ相手だし勢いに乗って次も勝ちたいな
とりあえず今いる順位前後でシーズン終えたいところ
うどんのコシ強すぎィ!
久々に見たら扇原終わってたわ
※1
J2六年目のうちが言うのもなんだけどまぁそういう時もあるよ。関西盛り上げよう…。
ビラスボアスが日本でお仕事したいらしいですけどセレッソさんどうですか?
監督代えたくても代わりになり得る人間が居ない…
クルピー!!帰ってきてくれえええ!!!!
讃岐を信じてたよ。
スタジアムの階段に入ってたコメントがフラグになってたな
セレッソってJ2では頭一つくらい戦力抜きん出てると思ってたけど違うのか
今日は勝てると思っていた相手だから30000人PJしたのに18000人しか入らず、試合も運営も完全敗北
しょーもな
本当ヤンマー撤退してレッドブル経営権取ってくれないかな
個々の選手の戦う意識とか気持ちとかそんな表面的な問題じゃないわ
このクラブは社長強化部等のフロントや監督を全部切ってクラブ自体を焼き払って一度更地にする必要がある
国際大会で勝ち抜くと選手は大きく成長するみたいな話する人もいるけど
扇原とか杉本見てると特に関係ない気がしてくる
うどんさんつえー!!!!!!
やっぱJ2って怖いとこだわ。
※14
そんなしょーもないクラブの経営権を買ってくれるほどレッドブルもお人好しじゃないんじゃないの?
今ある手駒で頑張らないと
そういえば去年も要所でつまんないファウルでカード貰ってはイラネって槍玉に上がってたのを思い出したわ>扇原
今年は分かりやすいスケープゴートがいる+起用されなかったから目立たなかっただけで
それにしたって前半から1枚もらってたんだから熊ももっと早く動くべきだったろうに
2列目の中では一番機能してた清原を下げる前にさー
劇的勝利おめ!
月曜の夕方のニュースは互いに気持ちよく迎えられるな!
ドラマっちゅーか、コント
うちらは笑えないけど(´・ω・`)
※1※6
頼むから早く戻ってきてクレメンテ・・・ 牛さんとふたりぼっちは寂しいんや(´・ω・`)
恐るべき讃岐うどん
今年も諦めた
来年もJ2かなと
西ええ選手やなあ
桜はなんか今年も守備がふわふわしてる(小並感)
ヤンマー撤退希望桜サポって定期的に沸くけど、ヤンマーと提携しての広告活動なしに他のスポンサーがセレッソに出資するメリットがあるとでも思ってんのかな?
そもそもそのスポンサーを獲得してきたのも、業務提携を前提にしたヤンマー出向の営業部なんでしょ?
皮肉とかじゃなく先にサポのその甘々な意識を改革したほうがいいんじゃないの?
もうさいっこおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
これで今年出だし4試合目くらいまでの感じを取り戻してくれれば。
※12
むしろ抜きん出た戦力による個人技で殴るだけのサッカーしてる
この調子を維持すれば1桁順位も見えてくる
左サイドからチャンス作られまくって相手の狙いが見え見えなのに後手に回って逆転される無能監督
今日は選手をどうこう言う気も起きんわ…
まートータルとして責任を負うのは監督だけど、今日は扇原がダメすぎるわ。
後半20分過ぎの段階でボランチ一枚代えようと動いてるんだから、采配が遅いってのは結果論でしょ。
ちょっと3失点目の守備酷すぎひんか
選手の表情と試合内容を考えると、いますぐ監督交代が妥当だと思うのだけれど、本当になり手が思いつかないな、、
ファンソンフォンの来季就任が既定路線なら指揮する期間は半年程度で、かつ昇格が至上命題。火中の栗を拾うようなものだなあ、、
とにかく大熊のままでは無理
監督を変えても今より良くなる保証はないとは言われるけど素人目に見てもここまでの16試合で攻守に何の約束事も構築できてないし
「行け」か「行くな」しかない食いつき守備にポストから裏抜け狙いに変わっただけの放り込み攻撃、
個々の技術があってもその場その場での選手のアイデア頼みじゃそら連携なんて期待できないし事故か個人技炸裂でないと点取れない
選手交代もワンパターンで流れを変えるとかいう戦術的意図は皆無。しかもたいてい後手と
勝つにせよ負けるにせよ全く経験値積めてる感じがしない今よりはマシ
そもそも普通の監督なら去年のチーム得点王をベンチで腐らせたりはしないだろうけど
大熊って試合後のインタビュー見ても何言いたいのかわからんのだよね。
たぶん論理的に要点を整理するのが苦手なんだろう。
たから聞こえてくるゲーム中の指示もものすごく単純。
〜♪くりかえすこのセレリズム
この光景は まるで2部だわ〜♪
※12
攻守にわたってゆるゆるのクソサッカーをしていながらPO圏内にいれるのは、その抜きん出た戦力なしにはできないことやで。
実績と経験のある選手が揃っていていながら、何故あんなひどい内容になるのかさっぱりわからんけど。
※32
そもそもなぜ左サイドあんなに押し込まれたのかが問題なんだよ。扇原だけの責任にするほうが結果論だろ
今年は守ってガチガチじゃなくて殴り合いを制しての勝利が多い
守備から入るサッカーが本筋なので今の失点癖はヒヤヒヤです
うどんはヒヤヒヤでええけどな
なんで今日休日出勤やったんや自分…(´;ω;`)
※33
まともなボランチがいる前提ならDFライン間違ってないんだけどね
まあ10人でパワープレー行った結果だし西がよかったからしゃーない
むしろ2失点目のボールウォッチャーっぷりが酷い
※27
ここ数年のヤンマー出向の蛮行を考えたらそう思うのも仕方ないんやで
まぁまだ、桜さんから「ずっ友だろ?」の一言が出てないからね…。さすがに2シーズン目でそのセリフ口にするのは早すぎるか。
※39
扇原がバランス取れなくて丸橋~杉本間が間延びしてたからだろ。
だから橋本に代えられるところだったじゃん。
そこで代わる前に退場だから擁護の余地なし。
後半ロスタイム一人少ない中追いついたのにそのあとも4-5人がペナルティエリアに入るような攻めしなきゃだめかね
ワイはスカパーも解約したし、今ではYahooとドメサカブログで情報を仕入れるだけになったで!
そうするとセレッソの勝ち負けとか昇格なんてどうでも良くなるで!
他チームのサポにはなれんけど阪神ファンにはなれた。超変革野球は強くはないけど見ていて楽しいし何よりストレスがない。
胃が痛い桜サポにはお勧めやで!
悲しいな
でっかいスタで不安だったけど最高のゲームが見られましたw 上機嫌でついついグッズ買っちゃったよw
※45
扇原がバランスとれないのは当然の状況だったんだよ。ペナ付近に走り込んでくる讃岐の選手についていかない選手がいたからな。
※47
関東から大阪に引っ越して2年目だけど、ほんとオリックスバファローズって空気だな
※46
その辺はチームカラーなんでいいんでないの。
同点に満足して守っとけっていうような桜サポはいないだろ。
しかし人数少ないほうがカウンター食らうと悲惨だな。
※47
あんたほんとにセレサポか?関西弁の使い方もなんか胡散臭いぞ。
1年や2年じゃアウェイの地を観光しきれないからさ
守備のスペシャリスト 松田さんとか生え抜きだろうがブラジル人とか関係なしに怒鳴り付けるヤンツーとか。まあサポーターとは合わなさそうだけど。
曜一朗のゴラッソ見れたからいいや!
と、チームの勝敗がどうでもよくなってきた。crz
※47
勝ち負けどうでもいいレベルなのに桜名乗るのはどうかと思います・・・
サイドもボランチも人数はい揃ってるのに
なんかイマイチなんだよなー
誰が出ても60点ぐらいでふわふわしてる
西が活躍してて嬉しい
セレッソの左サイドから何度も良いクロスが上がってシュート打たれてたから
扇原がいようがいまいが関係なく失点してたと思う
扇原の退場以前に今期初先発という文に驚いた。
ロンドンの時は、左利きで身長あるボランチで後ろも出来るなんて、このまま成長したらA代表間違いなしだな、と思っていたのに。
選手の成長を予測するのは難しい。
カマタマはせっかく頑張ってんだからもう少し地元で人気出て欲しいよねぇ。
やっぱり高松に専スタが必要だな。
ただ今長居から帰讃、スカパー見ながら酒飲んでご満悦。
航大もこれで持ち直してくれれば次の京都も・・・。
ところで馬場ちゃん髪切った?
実際個人能力的にはどうなんだろう?
十分昇格を狙える戦力だとは思うしいい選手はたくさんいるけど抜きんでた戦力とまでは思わないなあ
※64
基本技術の平均値が高い感じで、個人だけで何とかできる駒はあんまりいない印象。
チームとして熟成できれば間違いなく強いと思う。
熟成できれば。
柿谷よ、普通のチャンスを普通に決めてくれ
セレッソの選手はこのままだと大事なキャリアを無駄にするぞ。
せっかくの才能があっても戦術的成長や経験を全然積み上げられない。
実際山口がドイツで何もできなかった。
サポも辛いだろうが選手は競技人生がね・・・。
監督が悪いというか、監督も含めたマネジメントができないフロントが悪いんだろうな。
※64
自慢でもなんでもなく、パスの精度等の基本技術はセレッソの選手の方が上かなと思います
だいたいどこのチームからも、”個々の戦力は”と言われていますし
でも、チーム戦術が皆無に等しく、出たとこ勝負の連携なんですね
90分をアドリブで通せって言ってるようなもんで厳しいです
チームの決め事がないので、個人が局面で判断しないといけないことが多くワンテンポ遅くなる
そして選択したプレイを相手が想定していなくて上手くいかない
清原が右に入ることで、杉本が左にまわってユース組が固まり連携は改善してるように見えるけど
チームとしての決め事ではないので、相手が意図を持って攻めてくると対応しきれない
※65
同じ印象でよかった 個人でっていうと柿谷とあといないジンヒョンになるのかな?
あと技術あっても頭いい選手がいるイメージもないんだよな
カマタマ様~!
※68
セレッソの個々の技術が高いのも戦術に問題があるのもその通りなのは分かってるけど頭一つって程ななかなって思っただけなんよ
あと個々の力はってコメントは上位チームなら大体言われてるんじゃないかな
この時点での上の順位について気づいたけど札幌以外全部ウチに負けた相手やんけ・・・ホンマ情けない。
扇原を交代させようとした矢先の2枚目カレーだから完全に後手を踏んじゃった
柿谷が後半のフリー突破のアレを決めてたら終わってたよ
讃岐は何か決めそうな雰囲気出てたから、本当に決めるとはw
北野監督のたまに出る爆発的な喜び方見てるとシメオネっぽく見えるのは気のせい?
※40
嫌いじゃないその感覚
地元にJリーグが無かった頃は長居にはお邪魔してました
ホームでありながら悲劇の場所
だが敢えてそこから学ばずマイペースで行くところにセレッソの明るさがあります
ちょっと異色過ぎ
でも、フロントがこうなんだから仕方ないですね
うちも、しみったれた性根が染み着いたせいで、なかなか良い投資が出来ないでいます
セレッソはレッドブルマネーがあるので、裏方の健全化でまだまだ向上すると思います
うちはまぁ、まだまだ、財布を膨らまさないとね
讃岐のユニっていちばん足が速そうにみえると思うの
色の取りあわせかな
桜さんばかりディスられているけれど、もう少しで「2戦連続でアディショナルタイムに追いつかれるマヌケなチーム」
になるところだったんだから、ホント、勘弁して欲しい。
とは言え、後半は完全に讃岐ペースで見ていてワクワクした。扇原退場がなくてもイケてたね。
こういう試合をホームで出来たら、多少は観客動員上向くだろうか?
※62
本当にそうなると有難い話なんですが、実際にはまだ20年とか30年とか長い時間が必要だと思います。
こんなカマタマでも(悲しい事に)県内で一番人気のある県内のスポーツチームになっています。
他にも色々な競技の観戦が出来る充実した環境であるにもかかわらず、この現状であることを受け止めて
まずスポーツ観戦の楽しさを県民に知ってもらう所を色々な手段で伝えたいです。
今日は勝利の楽しさを久々に感じることが出来ました。選手の皆有り難う。
扇原はロンドンのミスを糧に大きくなってくれると思ってたが、どうやらそのまま腐ったようだな
センスは認めてるんだけど、勿体ないなぁ
腐ったデコレーションケーキってかんじ?
残念でもなく当然の結果
柿谷密集地帯からのゴラッソは凄かったけど、どフリーでキーパーとの一対一外したのが痛すぎたな
最後の西合連続弾はしびれたわ
この試合、展開も面白かったが、ナイスゴールも多かったね
西すげーな
前節もすげーの決めてたよね
はよセレッソはJ1に愛恵里さんを連れてこい
柿谷のゴール以上に素敵すぎ、あんな彼女欲しいわ…
※35
ラニエリ「……。」
本当、歴史的な勝利に感動した…。
※77
確かにそうなってたかもしれないけど、何もかも鑑みても引き分けられたら万々歳な相手なんだから、もっと素直に喜ぼうよ。ウチの置かれている立場とか力関係とかもちゃんと鑑みてよね〜。
愛恵里さん、中継での雨の日グッズ紹介でパイスラ披露したり、「なんと言っても、”大きい”のがいいですよね。」とか強調して言ってて、もう…w
競馬のハンデ戦みたいな絶妙のハンデ(監督)ですな!
競馬ならハンデキャッパーが賞賛されるレベル
今の桜の置かれてる立場考えたら、大熊解任なんて人材の無駄遣いになるだけ。
大熊はもう飾り物にして、残りの試合は小菊コーチが「事実上の監督」を務めたら良い。
その間、フロントはリオデジャネイロに飛んで、現フルミネンセの監督に徹底的に頭下げ捲ること。
やはり、クルピでないと正常に機能しないよ、このチームは。
(本当はそれではチームとして良い事ではないのですが…)
※81
実はあの場面、一瞬GKが手に僅かに当ててるんだよね・・・
たーこーやーきーよりうどん
たこやきーよりうどん
うどんさんは長い時間かけてでもいいから
地元密着で人気出てほしいよな。
アウェイサポーターに うどんふるまいしてるのを見て尚更思った。
桜さんは。ああまぁ何だドンマイ( ´ ・ω・ ` )
※86 もちろん、我を忘れて喜んでいたのだけれど、後でスカパーのダイジェスト見て、最後のゴールが93分59秒(ATは4分)くらいなのに気づいて、背筋が凍りました。
ホント、結果は紙一重だった。
でも、地味なチームの讃岐が、100戦メモリアルでドラマを起こしたことにはニヤニヤが止まらないw
大熊監督がなんで先発メンバー固定してんのか全くわからん。それで疲れが見えたとか言っちゃうんだろ?
ハイライト見たけど、あと1秒じゃねぇかw
※90
新大阪駅にはたこ焼きうどんというのがあってだな…
直接対決の成績と桜戦の成績あわせて
普通にカマタマ>ファジの現実がつらい
今度のダービーこそは・・・待ってろよ、カマタマ
※87
馬より大熊ってキャッチコピー、開業当初の東京スタジアム(味の素スタジアム)にあった。
府中の競馬場に引っかけたんだが。
母体のヤンマーよりニッポンハムが先に撤退してもおかしくないと思うんだよな。<<セレッソ
ニッポンハムは野球新球場建設の話もあるし、いまのセレッソの迷走をきっかけにそっちに集中したい、といってもおかしくない。
それとカマタマーレはいま踏ん張れば上位争いしてもおかしくないチームだと思うんで、がんばってほしい。
※95
うちの大学の学食にもたこ焼きうどんあったわ
※95 99 なんだと!? たこやき蕎麦はないの?ないなら松本駅で…(錯乱
讃岐がCKで見せてた「敵も味方もいないゴールポストから遠いところに落とす」ってのは戦術なのかな?
後半戦から流し見してたが少なくとも2回はやってんだよね
戦術ならなかなか面白いと思った。敵も思わずボールを追っかけてマークを外すし
ヤンマーvsタダノで勝てたのう。
これでスポンサー様に報告に行けるわい。
C大阪のフロント・監督・選手・OB・サポーターのへ
このままでは、「弱い方の大阪」のレッテルを覆すのは、難しい。
昨日の試合を、見てそう思った。
日本代表が、何人入ったとか海外に、移籍が多いとかは、関係ない。
95年のJリーグのクラブ数で、、タイトル(ステージ優勝・J2優勝含む)が、ないのは、C大阪だけ。
その現実を深く受け止めないといけないと思う。
名古屋も人のことを言える立場では、ないが
※77
その「2戦連続アディショナルタイムに追いつかれるマヌケなチーム」なら、ここにいますが何か?
元水戸の漢馬場がゴール決めて嬉しいです
にしだけに2しあい連続ゴール!
j1でも上位の攻撃力あるタレントが揃っていて
これ、無能大熊は解任で
※98
楽天はイーグルスにバンバン金つぎ込んでるけどヴィッセルも蔑ろにはされてないからヘーキヘーキ()
※77
※104
ATに同点弾とか決勝弾くらうなんてしょっちゅうしょっちゅう(シロメ)
金満チーム相手に劇的勝利するのはいつ見ても気持ちいいもんだ
馬場ちゃんゴールしたんだね
讃岐さんおめでとう
試合中、セレッソサポーターの呟きが「先制できたけど悪い流れのまま前半が終わった」とあったけど、まさかこんな試合展開になるとは思わなかったよ。
本多春奈を生で見れたからええんや…
柿谷がGKとの1対1決めてればなんでもない試合だったのにね。
それとATに同点にした後、柿谷がダッシュでセンターサークルにボールセットしてたがアレいかんでしょ?
桜は1人少ないし守備はヘロヘロ、長いシーズン考えたら勝ち点1で良しとしなきゃ。戦況読めて無さすぎ。
※114
どこがいけないんだよ
戦況読めて無さすぎとか、自称名監督はこれだから
逆にその状況でチンタラらってたら、ホームチームのサポが怒りそうなもんだけど・・・
鹿サポさんとこはその状況で時間稼ぎしたら、評価するもんなの?
丸橋君とかの軽い守備含めてどうにかしないといけないのは分かりますが、大熊さんには手当てする能力があるかは・・・
時間稼ぎしたところで流れ悪いからサヨナラ負けは変わらないだろ
※114
下位のクラブ相手にホームで勝ち点1で良しとするクラブなんていないと思うが
※116
だからって本当にリスクを放り出すのはアホでしょ?
普通のポジション取っていればあそこまでカウウンター食らわない・・・いや怪しいけど
とにかく柿谷を後ろに残してもいいことはない
※64
去年の家長やジェイに相当する選手はいないと思いますね。
香川ではこういう試合も報道ないから県民が知らないのが残念。
うちらも同じくクラブタイトルなしですが、
J1在籍年数17年で桜さん 抜かしちゃいました。
この事実は、大きいと思います。
ガンバ22年 セレッソ16年 サンガ13年
大熊は無能なりに頑張ってる、こいつを監督に選ぶようなクラブ側にこそ問題がある
コシ強すぎw
※92
AT4分なら94分59秒までだったはずやで
扇原の退場後だが、結果どうなるかは別としても、
まあクルピなら上手い具合に対処してただろうな。
てか普通なら何らかの手は打つだろ?
※119
1人少ない状況でもですか?
試合観てましたか?
※126 え?
※124
他になり手がいなかった
※127
一人少ない状況でもだよ
「○○するべきでなかった」はただの結果論
※71
68だけど、言いたいことは分かるが、柿谷の技術はJ2じゃあり得ないよ
途中で送信してしまった131の続き
1人で打開できるような選手で記憶にあるのは、川崎のレナトぐらいだね
そのクラスは頭1つでなく2つぐらい抜けてる印象
選手の長所を活かすも殺すも監督次第
今とほぼ同じメンバー(しかも右SB酒本で)で
2013年は失点数がJ1で2番目に少なかったから監督力でどれだけ変わるんだって話
地元の昼ニュースで取り上げられてはいましたよ
今度はホームでも久々の勝利を!
J2下位に負け続けて一回りしたらあの桜に勝てたと感動してた下位チームもその頃の感動がなくなって
桜の弱さを冷静に確認できるんだよなw
※107
J1で攻撃力上位のタレントねえ
そういうチームの面子と比べたら柿谷はまあ使うか使わないかぐらいで残りはベンチ入れたらラッキーくらいだと思うけど
現地で見てたけど後半の桜さんは明らかに間延びしてた。清原替わってからは特に。
それにしても100試合って言われるとしみじみ感じるものがあるな。14年のホーム開幕磐田戦を行った時はまさか2年後柿谷のいるセレッソに勝てるなんて思いもしなかった。
そろそろ決断しないと去年みたいにバタバタになるぞ!
水面下で人選は進んでるのだろうけど、時間をかけてもいいことないっ!
※107
現実が見えていないと思うべきか、「もっと出来るやろ!」というプライドの高さに感心すべきか
まあシーズン前PTAだの踊ってたこっちも他所のこと言えへんのかも知れんけどね
※137
コロコロ変えてると一昨年みたいにバタバタになるぞ!
・・・どっちがいいんだろうねマジで。
※126
「AT4分」っていうのは94分0秒~94分59秒まで、どのタイミングで笛吹かれてもおかしくないってこと(実際はATに入ってからの追加時間もあったりすることがあるから95分過ぎになるケースもあるけど)。
だから、今回ゴールが決まらなかったらその直後に笛が吹かれてもおかしくなかったから肝を冷やしたんだと思うぞ。
物凄く漠然とした言い方になるが、
親会社・フロント含めて今セレッソに関わる者全ての人達が
クルピという「幻影」を消し去らない限り
昇格は無いでしょうね。
誰が監督になっても一緒。
いまだにクルピ言う人がいるのにびっくりした…あれから何年経ってるんだよ?
つい3年前のシーズン終了までいたからな
同じタイミングだと、瓦斯の皆さんも未だにアーリアチャント好きやろ(適当)
※141
これよく見る意見だけど、ホントに「それは具体的にどうすることなのか、どういう理屈でどういう経過を辿ってチームが向上するのか」さっぽりわからんよね
ちなみにクルピ支持派は全員もう追い出されてるんじゃなかったっけ
ただただ普通に使える選手並べるだけマシな試合ができると思うんだけどね。
去年の昇格トーナメントのクマはどこいったんだ?
特に杉本は苔口と同じで体だけで下でやってたせいかサッカー脳がなさすぎる。
数年前でも攻撃の蓋だったのに成長も無い。そりゃ川崎もいらんわ。
出場契約有って、そのせいで監督オファー断られまくってんじゃないかと思うわ。
長い目で見て伸び代があるんなら、監督をコロコロ変えるのは下策だと思うけど
今、監督がやりたいことが伸び代に繋がってるかというと疑問
俺の好きなセレッソはクルピと共に消えたと思ってるよ
周りからはフォルランやカカウとか代表選手がマスコミに取り上げられたりで調子に乗ってるように見えただろうけど、サポーターはクルピ続投で新しい若手が活躍する姿をずっと見てたかった…
昔は弱くてもJ2でもホーム、アウェー問わず応援してたサポだったけど、今はハイライトを見る程度になってしまったな。
お金は貯まるが寂しい週末を送ってるわ
※47
他サポがマジレスするのもなんだけど、こういう「もうサポやってられませーん」
みたいなレスするんなら「桜」って名乗らなきゃいいし、
そもそもそういうネガティブ撒き散らして、心が折れた自分を正当化する行為って
最高にダサいよな。
※147
せっかく柿谷が戻ってきて、彼らしい驚きのあるプレイを垣間見せてくれてるんだから、
それを楽しむという小さいところだけでも心を繋ぎ止めておけば?
成績は不甲斐なくてガッカリするかもしれないけど、そういうサッカーの楽しさはまだ味わえるじゃん。
クルピ以上に結果を出せて面白いサッカーやれる監督を連れてくるしか幻影を消すのは無理やな
川崎も一時期は関塚関塚と連呼してる奴らは多かったが、風間体制で観客数も大幅増し結果も出てきて、やっとその声が激減したからな
クルピにこだわり過ぎ。
そもそもクルピが2回目に就任した時も昇格三年
かかってる。
クルピが何かもたらしたかといえば若手が伸びたこと。ただタイトルは何もない。中位以下の成績が多いって知ってるよね?
まぁ大熊なんかよりはマシだが。
あと勝った讃岐おめでとう。
※150
梶野なき今、3度目のクルピがないのは分かっていても
クルピにこだわるなってのは無理だね
資金力がJ1中の下のクラブで
毎年のように主力選手をシーズン途中で放出しながら
ACL出場権を2回獲得した優秀な監督だったと思いますがね
だいたいクルピを切った理由がフォルラン取る為の資金捻出で
優勝狙うと言って就任したのが、FC東京で中位のポポじゃ納得できるわけがない
※84 ほんとj1で池田愛恵里さんを見たい。いろんな人に知って欲しいです
※150
それで言うと大熊はクルピやセレッソと違ってタイトル獲ってるな
※151
重要なのは、「FC東京で中位」とかってところじゃなく、「クルピの後にポポ」ってところだと思うぞ。
ベクトルが違いすぎ。おまけに外人監督だから「チームの空気を読む」なんて不可能だし。
マジメに意見すると、監督を代えるより、選手で戦術を練ってまとめて監督に持っていくほうがいいと思う。
今からJで(昇格を請け負える)まともな監督を探すのは難易度が高すぎる。
この世の終わりじゃあるまいし
もう2~3年ゆっくりしていけばいいじゃん。
慌てることはないよ。
こう言っちゃあアレだが、そもそも『セレッソの戦力はJ2で圧倒的』というのも疑わしいよな
ネームバリューと実力は別物だし
他サポさんには理解して貰えんかもしれんが、タイトルを獲るセレッソが好きなんじゃなくて、タイトルを獲る為に選手、首脳陣、フロント、サポーターが一体となって日々邁進していくセレッソが好きなんだわ
カテゴリはJ2だろうがJ3だろうが関係なく、前を向けるチームであって欲しいのよ
ましてやクルピは狂ったフロントから切った監督。
戻って来ないのは分かっててもサポーターが幻影を追い続けるのは仕方ないよ。
あと、クルピじゃないからサポ止めるんじゃなくて、今のフロントに幻滅してるからサポ止める人が多いんだと思う。
阪神とか他チームを応援するって人が居るのも納得は出来るよ。まぁガンバサポになる奴は少なそうな気がするけどw
※151
そのフォルランだって実はカカーの「代替候補」だったからな
明らかにタイプ違うじゃん。この時点で魂胆見えてたな。要するにただ単に有名選手が欲しかっただけ。
そりゃクルピ(と梶野元GM)でなくても反対するわ。
それとフォルランに「ポゼッション系の監督」付けるなんて、本当サッカー知らんな(怒
とりあえず、桜はこの敗戦は屈辱だ。
徐々に謙虚になっていくシミサポといつまでも強豪のつもりのセレサポ
ってのをツイッターのTLで見たが、ここの※欄見てちょっと納得
ま、謙虚になったから昇格できるかっていうとそんなことないんだけどさ
ネガ発言ばっかりしてる、ここの桜サポをどこをどう見たら強豪のつもりに見えるんだ?