ガンバ大阪FW宇佐美貴史が2度目の海外移籍か 独1部アウクスブルクが有力候補に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪FW宇佐美貴史が2度目の海外移籍か 独1部アウクスブルクが有力候補に

6日の日刊スポーツによると、ガンバ大阪の日本代表FW宇佐美貴史に対し、ドイツ1部アウクスブルクが獲得に乗り出しているそうです。
宇佐美選手については先月、フランス1部ナントが獲得を狙っているとの報道がありました。


00


[ニッカン]宇佐美アウクスブルク有力 今夏2度目のブンデスへ

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1658860.html
日本代表FW宇佐美貴史(24=G大阪)の今夏の移籍先に、ドイツ1部アウクスブルクが有力候補に挙がっていることが5日、分かった。水面下で打診を受けたことが判明。今月中にもクラブ間交渉に入る可能性が高い。日本代表はこの日、明日7日のボスニア・ヘルツェゴビナとのキリン杯決勝へ、会場となる吹田Sで調整に臨んだ。2度目の欧州挑戦へ、宇佐美は2戦連発でアピールする。

 18年W杯のエース候補である宇佐美の移籍先としてアウクスブルクが有力となった。関係者によると、かつてMF細貝が在籍したドイツの中堅クラブ、アウクスブルクが交渉へ動きだしている。G大阪側は「聞いていない」と話したが、近日中にも正式オファーとなる可能性が高い。

 さらにフランス1部ナントやオランダ1部PSV、スイス1部のバーゼルも宇佐美を調査。中でもアウクスブルクは好条件を提示しているもようだ。今後新たに別のクラブが好条件の正式オファーを出す可能性もあるが、関係者によると、早い段階で獲得に前向きなアウクスブルクに「本人も好印象を抱いている」という。(以下略、全文はリンク先で)




00



関連記事:
フランス1部ナントがガンバ大阪FW宇佐美貴史に興味 地元紙が報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60049427.html





ツイッターの反応













78 コメント

  1. 1.

    アウクスブルクってどこだっけ…
    と思ったら細貝がいたところか

  2. 2.

    プレミアの方が合うと思うって言ってる人いるけど、一番合わないのプレミアだと思う。
    ブンデスは2度目だから、足りない所も今は認識はしてるだろうし、良いんじゃないのかなぁ?
    乾が比較的活き活きプレイできてるように、リーガが一番合うんじゃないかと個人的に思うけど。

  3. 3.

    武藤がハットトリックした相手ですね

  4. 4.

    行きたいならラストチャンスだろうな
    まだ噂だから何とも言えないけど

  5. 5.

    宇佐美が決まればアウクス浅野はなくなるかな
    シュトゥットガルトとウディネーゼが熱心に追い続けてるようだけど

  6. 6.

    アウグスブルクの和議を最初に思いつくってね…

    個人的にはフランス興味あるからナントに行ってほしい気もするけど、バイエルンの時の経験とか考えたらやっぱりブンデス?
    前回みたいに中途半端にならないで、しっかり活躍できるようにがんばってほしいな

  7. 7.

    正直成功するかは難しいという評価。ただこのままだと潰れると思うので、ブンデス一部なら行くしかないと思う。大博打で殻をぶち破って、代表でも力を見せつけるぐらいになってみろ!
    宇佐美が潰れても、代表の二列目はいくらでもいるんだぜ!這い上がってみせろ!!

  8. 8.

    成功したか否かは本人が判断することだからね。
    需要が有って挑戦できる環境ならば挑戦してもいいんじゃないかな。
    一度しかない現役生活なんだから思うようにやればいい。

  9. 9.

    成功するかどうかは難しいと思うよ。個人的な意見だから、それを裏切ってほしいけどね。
    ただ、今行かないならもうそろそろ行くのが難しいってのも事実だよ。
    だから思うようにやってほしいね。

    ・・・うちも関根とか他人事じゃないしなー・・・

  10. 10.

    いいと思います

  11. 11.

    守備とかバランスとか意識しすぎて仕掛けられるシーンでもバックパスとかチャレンジしない並みの選手になりつつある
    このまま長谷川のもとでやっても突き抜けることは無い
    アウクスブルグいっても守備ばっかりでかつてもっていたモノは取り戻せないだろう
    PSV一択

  12. 12.

    アウグスはやめといたほうが

  13. 13.

    ナント海外移籍ですと!?

  14. 14.

    英語勉強してんたんとちゃうん?

  15. 15.

    2回でも3回でも行けば良い
    年齢も関係ない
    自分の意志が一番重要だ

  16. 16.

    アウグスブルクはやめといた方が良いと思うが・・・・

  17. 17.

    ** 削除されました **

  18. 18.

    Jで見たいけど、行くならわりとまじでナントおすすめ。
    サポめっちゃ熱いしどんどん一対一で勝負していいしステップアップもしやすい

  19. 19.

    慎重に選ぶとは思うけど、アウクスブルクは微妙というのが正直な所かな…w
    勿論贅沢は言えないんだけどね。決まったら単身赴任になるのかな?

  20. 20.

    ドイツかフランスならドイツがいいと思うけど
    アウクスブルクかナントならナントがいいと思う
    一番いいのはボスニア戦で結果残してもっといいオファー獲得

  21. 21.

    この夏宇佐美か浅野は海外移籍しちゃうんだろうな
    何処に移籍するにしても監督とフロント両方が戦力として期待してるチーム行って欲しい
    戦術がフィットするチームなら結果出せるはず

  22. 22.

    海外どうこうよりこのまま健太の元にいるのだけはよくないな
    日本人監督の悪い癖でとんがったアタッカーをすぐ丸く丸くしようとしすぎて、今それがモロ悪影響出てるから
    宇佐美なんてドリブルにしろシュートにしろ勝負してなんぼの選手なのに、ボール失ったらダメなタスク与えちゃってるからね。何考えてんだろうな健太は

  23. 23.

    1ならバイエルン復帰

  24. 24.

    ドイツ語はどのくらいなんだ?
    一回目は最後までコミュに問題があったとかそれはデマだとか錯綜してた気がする

  25. 25.

    フランスに行って欲しいが、テロがのぉ

  26. 26.

    3トップのウイングで守備免除なら活きると思う
    オランダかなぁ~

    なお、パトリックの海外移籍を引き留めた件についてここまでコメントなし

  27. 27.

    チームメイトとあわんだろ

  28. 28.

    アウクスなら正直行かないほうがいい
    それならウチに来たほうがいいと思うよ(ニッコリ)

  29. 29.

    人生にはタイミングというものがあると思うんですよ
    明らかにそのタイミングを逃してるし何とも言えんわ

  30. 30.

    宇佐美のレベルでシュートだけ打ってろ勝負しろで済ましてくれる海外クラブなんか存在しないだろ
    ドイツでもソース見つからないけどボール持った時は1流、持ってない時は2流って監督に言われてたと思うよ
    ドイツでそう言われて戻ってくるんだから、矯正しようとしてあげる長谷川は優しい方だよ

  31. 31.

    さっさと契約をまとめろ。ラストチャンスだ

  32. 32.

    同じ年齢の子供を持つ父親としては、この時期に単身赴任はキツイよなぁw

  33. 33.

    ※25
    今年の冬にもフランス移籍の話あったけど、去年11月のテロもあって断念した、って話があったような気がする。
    今週末開幕のEUROはフランス開催で、フランス当局はかなりテロに神経をとがらせてるそうだけど、そっちも大丈夫かな・・・

  34. 34.

    宇佐美は再挑戦できそうだが柴崎は見事に潰れたねぇ

  35. 35.

    守備意識が高まったとはいえある程度は目をつむらんといかんし、
    アウグスブルクに行っても以前と同じ事の繰り返しになりそうやな

    皆が出来ないことをやれるけど、皆が出来ることをやれない

  36. 36.

    「人生は誰もみな 一度きりさ 思いのままに」
    もし行くのなら今度はうまくいってほしい

  37. 37.

    宇佐美が戻る決断してくれたおかげで魔境J2を抜け出せたし、J1昇格即三冠達成できたし、天皇杯連覇できたし、ACLベスト4まで楽しませてもらった。
    正直宇佐美が抜けた抜けた後のガンバとか心配でしかないけど今シーズンはもうACLもないし子供も無事生まれたし、再挑戦するなら今しかないと思う。
    クラブも後押ししてくれるんじゃないかね。

  38. 38.

    ** 削除されました **

  39. 39.

    以前ドイツで失敗した理由の、競れない守れない走れないという点を克服しようとして
    ボールプレーに多大な支障を来してる状態で
    どれだけ通用するかは甚だ疑問だけど、まあ思う通りにやればいいと思うよ。

  40. 40.

    ※17
    お前みたいなゴミいるんだな。どうせ釣りだろうが。
    ちなみに俺もドイツかフランスにいってほしいです。

  41. 41.

    ※38
    あと君も。そもそも韓国の「か」の字も出てないけどな笑。被害妄想やめろよ笑。

  42. 42.

    まだ実力的には早いような気もするんだけどなぁ…Jで圧倒的っていうわけでもないし。

  43. 43.

    ※32
    蘭夫人は一緒に行くんじゃないかなあ?

  44. 44.

    ** 削除されました **

  45. 45.

    ドイツは1対1が多いから今よりガンガン仕掛けてほしいね

  46. 46.

    ※44
    そういう「下から目線」で得られるものなんて
    一般人レベルでの心の平穏くらいじゃない?
    老境に入ってから、もっと冒険しておけばよかった思うタイプの。

  47. 47.

    ※23
    やる気ださんかいw

    見れなくなるのは残念だけど
    いまのガンバでの使い方は先を感じられないし
    帰国してから3年間貢献してくれたので、快く送り出したい

    ただ、年齢的に最後になるだろうし、クラブ選びは慎重に

  48. 48.

    南斗の方がいいんじゃね?

  49. 49.

    リーグアン推奨してる人は本当にリーグアン見たことあるんですかねぇ…?
    アフリカ系のフィジカルお化けゴロゴロいるし相性は悪いよ

    PSVもエールディビジという事で甘く見てる人もいるんだろうけど、PSVはヨーロッパで戦ってるようなクラブで戦力も豊富だしクラブの意識もファンの意識も高いよ
    フィットするのを待っててくれるようなクラブではない

    柿谷の時バーゼルを舐めてた人がドメサカにもいっぱいいたけど、そういう所の感覚がズレてんだよなぁ…

  50. 50.

    宇佐美も浅野もチャンスがあるなら移籍金おいて行った方がいーだろな。
    アタッカー陣は特に海外組かなりいるから今後はより競争がし烈だもの。

  51. 51.

    うちのゴミ監督の元では成長できないし店も量産できないから早めに出るべき

  52. 52.

    まぁ長谷部も同じくらいの年齢で海外に行って長くやってるわけだし、そこまで遅い移籍ってわけじゃないんじゃないかな。移籍でもなんでもいいからかつてのキレッキレの動きを取り戻せるきっかけがくるといいね。

  53. 53.

    健太の元ではこれ以上成長できないし、下手したら劣化するから、移籍した方がいいと思うわ
    ガンバサポとしては宇佐美がいなくなるのは辛いけどね

  54. 54.

    どこに行ってもどれだけプレーに絡めるかだろうなぁ
    ボールもって形には入れればある程度は通用するだろう

  55. 55.

    ※37 みたいなクラブサポは素晴らしいと思うわ。

  56. 56.

    宇佐美には足をむけて寝られんよ
    もし帰ってきてなかったら、いまごろ仲良くJ2ダービーやっとるわ。万博でな。
    海外は全く知らんが、宇佐美が挑戦するなら海外セットにしてオレも見守るわ。

  57. 57.

    正直宇佐美という選手の評価は主体性があって目的意識が低い。というものだから、
    自分を甘やかしてくれる所じゃないと海外で成功しないのではと懸念する人が多いのは当然でしょ。

    海外移籍を経て成長すれば別だけど。

  58. 58.

    宇佐美が再挑戦するとして成功するかどうかはしらんけど、ここの辛辣なコメントを見ちゃうと頑張って見返してやれ!と思っちゃうね。

  59. 59.

    できれば神戸戦の前に移籍してくれませんかね。。

  60. 60.

    健太のせいにすんのはいかがなもんかね
    宇佐美サイドって代表の影響じゃないの

  61. 61.

    また旬の選手がいるチームとの対戦に・・・

  62. 62.

    ** 削除されました **

  63. 63.

    イングランド、リーグアンはあわなさそう。
    イタリアがいいんじゃないか個人的には。

  64. 64.

    宇佐美を諦めない

  65. 65.

    いけ!今すぐ行け!
    そして向こうで引退までやりきってくれ

  66. 66.

    行ける時に海外チャレンジしとくのはいいと思うけども、前回とか柿谷みたいな状態に陥って一番いい時期を棒に振ってしまうようだとつらいわよねえ・・・。

  67. 67.

    宇佐美が抜けたらガンバは鳥栖の子狙うんじゃないだろうか。
    ジュニアユース出身だったよね。

  68. 68.

    どこが水面下なんだこれ?
    ていうか、打診が水面下かどうかって根拠は何なんだろう

  69. 69.

    ※57
    素人の分際で何を根拠にそこまで断言できるのかね

  70. 70.

    宇佐美 二度と帰ってくんな。
    神戸ジュニアユース出身の呉屋も
    どっか行ってくれ。
    負けた分 取り返したいんや。

  71. 71.

    牛さんのコメントに笑うw

  72. 72.

    アウクスブルクにいる韓国人3人は放出されるのかな?

  73. 73.

    宇佐美は3年前と比べてどの点が進歩したのか。
    とりあえず語学だけは進んでいると信じたい。

  74. 74.

    リーグアンなんてフィジカルおばけまみれだし
    PSG優勝はほぼ既定路線のくそリーグだぞ

    まあそれ言ったらブンデスもバイエルンが優勝ほぼ既定路線のくそリーグなんだけどさ
    宇佐美としてはバイエルンを見返してやりてぇ…ってこたあないかも知れないが
    世話になった連中に成長を見せつけるのがモチベにはなるだろうしとりあえずブンデスでもいいんじゃねえか
    14-15シーズンはアウクスブルク結構やれてたし

  75. 75.

    ガンバに戻ってきてからの数年で課題が課題のままそのまま残っているというか、解決したかに見せて一ヶ月後には同じ課題に苦しんでるのループになってるよう見えるから、環境変えるのは良い刺激になるかもね

  76. 76.

    まがりなりにも元バイエルンだからなぁ…

  77. 77.

    ※51
    1年目:J2 リーグ優勝
    2年目:J1 3冠
    3年目:J1 天皇杯優勝、リーグ&ナビ準優勝
    この実績でゴミ監督ですか

  78. 78.

    ※77
    「うち」の選手たちで他の監督だったらこれより良い成績で当たり前。と考えている可能性が微レ存・・・。

    というのは冗談としても、
    長谷川監督は宇佐美に対しても、半分は自由を与えて本人の自主性を促していたという点でも良い関係だったと思うけどね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ