セレッソ玉田社長、山口蛍獲得については慎重姿勢?「彼が抜けて補強をしたわけだし、お金もあるわけではない」
セレッソ的には、金銭的な問題もあるため、積極的に獲得するわけではないものの、J復帰の希望している山口選手の意向を汲みたいという姿勢のようです。
[サンスポ]山口蛍、Jリーグ復帰を希望…独ハノーバーで出場わずか6試合
http://www.sanspo.com/soccer/news/20160613/bun16061305020001-n1.html
山口は今年1月にC大阪からハノーバーへ完全移籍したばかりだが、3月の代表戦で左眼窩底骨折の重傷を負ったこともあり、出場6試合に終わった。移籍後わずか半年ということから、玉田社長は「もう少しがんばったらどうか」と話したというが、本人の思いが強いという。
高額な移籍金がかかる可能性もあり「取りにいくわけではない。彼が抜けて補強をしたわけだし、お金もあるわけではない」と渋い表情。他クラブからオファーを受ける可能性もあるが、今後のクラブ間交渉で「できることはしてあげたい」と古巣の利点を生かすつもりだ。
ニッカンの報道よりもややトーンダウンした感があり、まだどうなるかは分からないようですね。
【C大阪】今夏に山口蛍を再獲得…移籍わずか半年で復帰へ : スポーツ報知 https://t.co/H8rzZFb53g 「もう少し向こうで頑張れないかと思ったが本人が戻りたいと言っている」orzすごいな
— ねこ41@イェーイ、ロケンロール!p4j (neco41yaku) 2016, 6月 13
山口蛍がハノーファーで試合に出れなかったのは、ゾーンディフェンス初体験でフィット出来なかったからで、負傷の影響ばかりではないよね…
— りょう (RYNAK12) 2016, 6月 13
山口蛍はドイツで成功すると思ってたけど難しかったか…。本人も日本に帰ってきたいと言ってるみたいだね。やはり海外で成功するためには強靭なメンタルが必要。深い挫折と孤独、言語の壁を乗り越えなければならない。
— まさむね (imakoko9) 2016, 6月 13
あまりの早すぎる帰還に、なかなか風当たりが強いと思うけど帰りたいというなら仕方ないのかな。 【C大阪】今夏に山口蛍を再獲得…移籍わずか半年で復帰へ : スポーツ報知 https://t.co/K9XQDiHsvN
— しおかぜ@6/25等々力大宮戦 (kaze080) 2016, 6月 13
山口蛍、見極めが早いな。清武も酒井も移籍しちゃうからかな。
— chie (523chie) 2016, 6月 13
情報不足すぎてなにがなんだか わからない 山口蛍復帰なの!? セレッソ帰ってくるの? 朝からほんとにあせり
— 彩奈 (ayana102288) 2016, 6月 13
社長もビックリするわな(;^_^A 山口蛍、Jリーグ復帰を希望…独ハノーバーで出場わずか6試合 – SANSPO.COM https://t.co/cG3x7oOiBC @sanspocomさんから
— せれを@天国は3日で飽きる (CereZone) 2016, 6月 13
行って経験した人にしかわからない部分が大いにあるのだろうけど、今回の山口蛍の復帰希望みるともう不甲斐なさしか感じないなぁ…もっとメンタル面でも強いと思ってたし…
— ユベ介 (ykk725) 2016, 6月 13
セレッソサポだが、山口蛍の帰還報道はあまり喜ばしくない。ハノーファーが降格するとは言え、ケガで試合にはあまり出れていなかったし、二部で再起するのがいいんじゃないか?帰るのが速すぎると思う。ホームシックもあるかもしれないが、移籍自体もう少し考えるべきですね。
— なかけん (mejirolove) 2016, 6月 13
蛍セレッソ復帰?の件。ボランチ、山村とソウザのコンビが機能してるし、橋本もタカも木本もいるからなぁ…蛍はソウザとタイプ似てるし…入り込む余地はないとみるけどな。個人的にはもう少し海外でがんばってほしいけどなぁ。
— みかど (mkd_crz_sn) 2016, 6月 13
もし蛍が復帰するとなればどういう復帰になるか。 レンタル移籍か完全移籍か。 契約期間中やから完全移籍となると違約金が必要やなぁ。 公式まで待とう。
— C大阪バカッピー (cerezobaka) 2016, 6月 13
半年での復帰は期待した未来じゃなかったけど、蛍が何処で働きたいか、なんて事は蛍の勝手やし、その意向について他人がとやかく言う事では無いと思うなー。
— UTM (utm_fc) 2016, 6月 13
蛍ちゃんJリーグ復帰は心から喜べない 2部に落ちてもたけど まだまだ成長できる場所やと思うんやけど😅 残った方が得る事絶対多いよ〜😩💥 https://t.co/SZTq8QVbg2
— 上田 菜穂 (n_naa09) 2016, 6月 13
山口蛍、もう少し海外で頑張って
— 松浦 凌大 (salt_touran21) 2016, 6月 13
ちょっとなぁ…
合う合わないは個人差あるから、周りがとやかく言うことじゃないと思う。
残念に思うのは自由だけど、他の選手と比べて「情けない」とかそういう方向で批判するのは違うと思うな。
甘やかしたらアカンな
おや?
蛍くん!君が日本で最後に戦ったクラブがボランチに苦労しているんだか来ないか?
あー…本人帰りたい言うてるんかー…(´・ω・`)
うちに来る予感(´・3・`)
赤鯱魂を感じる
最近好調のヤマハさんが頑張ればお金はある
正直来て欲しい。
フリーで来るならU-23に放り込んどきゃええけど、
移籍金払ってまではいらんよ
戦力揃ってるし
あのコラ画像が見事だったわ
カモン!
この海外挑戦して失敗したらすぐに古巣に戻ればいいやってのは、ちょっと納得いかない。
どうせなら退路を絶ってほしい。
そりゃ、そうだ。少しは考えよう、蛍くん…
去年キャプテンとしてJ1に上げる事が出来なかったのに海外挑戦を許してもらってこれでは・・・
流石にサポだけど納得出来んわ。
うちボランチいないから取ればええやん
他チーム行ってもまたおうちに帰りたいって泣くんでしょ?
ユースだかジュニアユースだかのときも飛んでたはず。もともとあんまり根性あるタイプじゃない。
去年のうちのエリックよりはマシ
セレッソはスリーボランチでもやるか
怪我でメンタル弱ってるだろうし、気心知れた相手に「帰れるなら帰りたいっすねえ~」ぐらいの弱音をぽろっと言っちゃった程度の話じゃないの?
(まあそうだとしても気持ちが弱すぎるという批判は成り立つけど)
セレッソが金出す気ないなら成立しないわけで何の問題もないし、補強ポイントに合うクラブが獲りに行くなら、そのクラブのサポにとっちゃあ喜ぶべい話でしょ。
ハノーバー、獲得先、そして山口本人にとってプラスになる方向で話が進むといいね。
もちろん残留するならそれはそれで来シーズン頑張れってことで。
社長から「もう少し頑張ったら?」と言われるのはあまり聞いたことない
戻って来るにしても移籍金大変な事になるだろうし何より本人のためにならないと思う
降格したチームをオレが救うんじゃー!くらいの気持ちで再度チャレンジして欲しいな
日本は移籍に関してカモにされてるよなぁ
ただで出てって買い戻すのは流石に
選手が出たいのは自由だけど買い直すチームがビジネスとして成り立ってない
他チームが補強ポイントで買い取るならまだ良いけど‥でもお金が海外に行くだけの移籍は考えてほしい
ボランチは足りてます
半年で日本に帰りたい (爆笑)
ホームステイか (爆笑)
JK以下やな (爆笑)
サイゲームス様お金の使いどきかなと思いますがいかがでしょうか?
広島が取ればいいよ(適当)
帰ってこんでいい
「成功するまで帰ってくるな」とは言わないけど
ホントに「どんな覚悟で何しに行ったの?」
とは思わざるを得ないわな
それでも金出しても欲しいってクラブならどこへでも行くならいいけどさ
どうもセレッソじゃなきゃイヤっぽいしな
一連の報道からは情けない印象しか残らないなあ
いい歳して帰りたいで簡単に戻れると思ってるのかなぁ…
こういう時のための浦和じゃない?
しかも今なら槙野の時のように叩かれないだろうし。
本人の口から事情を聴かないとわからない部分は多いけど報道されている内容だけで見たら甘え過ぎだよね
これで復帰して来年もJ2残留したら草不可避
放蕩息子が失敗して実家に帰ってくるようなもんで、
カミナリのひとつも落としつつ受け入れてやりたい。
問題は移籍金という借金だよなあ。
あとクラブは育成出荷型を続けるなら柿谷と蛍の失敗を分析しないと、毎回これでは買い手がつかなくなるよ。
※26
おう!獲れ、獲れ!
岡本ください
まぁもうちょっと頑張ったらどうかって言っちゃうよなぁ
アランダさんとダブルボランチ組まないかい?
「正直メンタルがキツイです。」
さすがにホームシックすぎるな ハノーファーは残留の切り札になることを期待して取っただろうに
残った方が成長に繋がるって意見の人が多いけど、実際ドイツの2部ってどんな感じなんだろうな
去年ボーフムから川崎に戻って来た田坂は今ベンチだし、J1でタイトル狙えるクラブに移籍した方が山口の為かもしれない
仮にも日本代表だし、日本に戻って来るなら手を挙げるクラブも多いんじゃない?
ハノーファーには変わりに磯村やるから山口くれ
ここで戻ってきたら海外行った奴の中で最低にカッコ悪い
どうしても古巣がいいなら移籍金を本人が負担すれば良い。
ハノーファーで成長出来ないって移籍希望ならわかる
日本に帰りたいそれもわかってくれる古巣ってのが成長の為ってわけじゃなさそうで情けない
※31
浦和もボランチは足りてるから獲らないんじゃないかな。
そして、もし獲ったとしても叩かれるだろう未来が見える。
つか、どこのチームも核になるポジだから埋めてるよね。
** 削除されました **
オファーがあればJ1のチームに行った方が良いんじゃない?
力は有るんだしさ
古巣と言っても特に必要とされてもいないのにJ2のチームに帰る意味ってあるのかねー
※31
赤のサッカーの核は戦術理解なんで、ハノーファーでの試合を見る限り、そこに難があったと思われる蛍はどうやろね…
桜の頃の蛍は後ろを非常に広くカバーしてたけど、今の赤はボランチにそういう仕事はあまり求めてないでしょ
守備時は適切な位置でスペースを埋めること。
攻撃時は、バランスとりつつボール回し参加、ボトムチェンジしてDFラインに落ち、相手のプレスシステムを崩す、
ここぞという場面では飛び出しもアリ。だけど相方や両ストッパーがどこにいるかは必ず見ること。
赤はボール不保持時のタスクや約束事が多いんで、蛍のプレースタイルには向かないと思う。
杉本山口扇原といいセレッソ育ちは軟弱すぎる
いい加減体質変えてかないとダメよ
** 削除されました **
アルビの早川君の記事を読んだ後見るとガクッとするな。
サッカー選手に限らず辛抱するしかない苦しい時期ってあると思うぞ。
※23
2億円くらい貰ってるはず
タダじゃないです
※40
最初はブンデス2部で、途中ケルンに移籍した鄭大世にもバカにされた乾は、フランクフルトで数年頑張って今やリーガだからね
年齢的にホタルが焦る気持ちもわかるけど、半年は短すぎる
大久保のヴォルフスブルクより短い
J1の上位だと意外に川崎はボランチの控えがいないよね
原川も微妙みたいだし
五輪で大島が抜けるんならなお更
ただ川崎では移籍金払えそうにないけど
※31
浦和が取って、J2のそこそこお金あるクラブにレンタルする長澤パターンもありえる
** 削除されました **
山村くれ
セレッソからハノーファーに獲得の打診があり数日中に合意の見通し、ってビルトで報じられてる
ビルトの信憑性がどんなもんかよく知らないけど
※31
ウチは蛍獲るくらいなら 矢島復帰させると思うよ(割とマジで)
山村さん、うちに戻って来てFWやりません?
ここでジュビロの小林みたいに「なんだこれ」と報道否定するパターンは…
最初はあっちで「日本恋しいですね」って
ぽろっと発言したのを記者が誇張したのかと思ってた
>玉田社長は「もう少しがんばったらどうか」と話したというが、本人の思いが強いという。
オイオイ本当に泣きが入ったのかよ・・・
前所属クラブの社長に泣きついてるのか
あっちでなんとか探してみる気もないしJ1でもなく居心地のいいところに帰りたいってか
社長じゃないけど、もうちょっと頑張ってみたらどうか
** 削除されました **
正直もうちょい根性あると思ってたわ
** 削除されました **
ゾーンプレス最前線の世界に飛び込んでどうしていいか分からないのは
原口は適応したけどやたら監督に気にいられて試合中に指導してもらえてた
この監督は細貝は真っ先に追い出した 山口もプレースタイルかぶるよね
タダならいいけど、1億円以上かけて移籍させてとかいう話だったら、
セレッソへの経営の介入でしかない。
** 削除されました **
本当に自分がプレーしたいのはセレッソだけと気付いたみたいなコメントするんだろうな
** 削除されました **
※27
いりません、というか広島にそんな贅沢する金ない
それにのんのんだとほたるんよりれんちょんのほうが好き
こんなやりとり昨オフでも見た。
※53
大島以外にも、ボランチは本職/経験者含めると
ケンゴ、ネット、原川、森谷、橋本、谷口、車屋、板倉…多分、まだ居る。
昨年確かFP全員ボランチ経験者という試合があったよ。
もちろんチームとしてのタスクをこなせるかどうかは別問題だけど。
ユースあがりにどこまでされても受け入れられるか、という桜さんへのストレステストの趣がある
セレッソ出身はメンタル弱いのな。良いときはノリノリなんだけどな
香川がここ最近やっと戦えるメンタルになった位だし
柿谷戻すのだってお金かかったんだ。しかも山口は半年でしょ。
そら社長も渋い顔するよ。戻すにしても契約切れるまでレンタルじゃない
あまりこういう事例が増えると、日本でもてはやされてる選手を買い取って
少し厳しくあたれば高額で買い直してくれるビジネスとして確立されてしまうぞ
海外は日本とは比べ物にならないくらいシビアにビジネスとしてクラブ運営してるから
山村くれよ
藤田と組んでレギュラー確定だよ
仮に国内の他クラブが移籍金払って獲得しても、1年ぐらいですぐにセレッソに帰っちゃいそうな気がするんだよなぁ。
ドイツ2部で宮市みたいにサポから愛される選手になれると思うんだけど。
あの評判の悪い社長にすら「もう少し頑張ったら」と言われてるなんて…
根性を否定しつつある現代においても、さすがにもう少し根性が必要に思えてしまう
ドイツの空気吸いに旅行にいってたんだろう
あれだけ持てはやされたセレッソだがユース組みは全然だな
活躍してるのも高校出とか別のとこから成長した選手でしょ
※72
でも実際トゥーロンで大島抜けた時苦労してたじゃん
まぁ今なら憲剛ボランチに下げて大塚入れれば良いのかもしれないけど
川崎サポじゃないんで、外から見てて大島抜けると大変だなって思っただけです
海外経験した事でかかるお金が上がっただけだったね・・・
J1のお金持ちクラブが獲ったらいいと思うけど、まぁ懐事情考えたら何処も無理する程じゃないやね
調べたらセレッソ→ハノーバーは0円移籍じゃないみたいだし、移籍金の交渉次第ではありかも。
ただなぁ・・・・もう少し頑張ろうとは思えんのか。
山口とかけまして
海外組と解きます
その心は
※60
社長が否定するか山口が否定するか
価値観は人それぞれだからな
レベルアップより楽しさを優先する選手、クラブがあってもいい
※46
何で町田が荒ぶってんだか。
代表にはお前らは一生関係ないんだから、黙ってたら良いですよ。
2億近くかかるなら、どこもためらうだろうな。
なんとかあと1年くらいは、ドイツで頑張ってほしい。今が1番大変な時だろうし。ここが踏ん張りどころな気がする。
なんにせよ怪我治らんと(セレッソ以外は)取るチームないんじゃない。0円ならともかく
槙野より情けない
山口蛍、自分が口から出した言葉がブーメランになって返ってきてるな・・・
それはそうと浦和さんは柏木に10番あげちゃったから矢島は自分が10番をつけられるチームを選ぶんじゃないかな(願望)
こいつ契約をなんだと思ってるんだろ
実力だけでなく言動も一社会人としても甘ちゃんでヘタレか
あと桜も舐められ過ぎ
ビジネスなんだから毅然とした態度でハッキリ断るくらいじゃないと
やっぱりホームシックに期間の短さ、出て行く時の発言もあって批判が多いな
まあ仕方ないよな
期待してた選手だしこれからも頑張ってほしいけど裏切られた気持ちにもなる
強化部見てるか 山村が、獲れそうだ。
まずは、同郷 長崎県人の千真に勧誘して貰え。
ヨ ロ シ ク
いや、(個人的には)蛍いらんよ
移籍金0円なら取ってもいいんじゃない?
でも、Jリーグはぬるま湯とか言ってた手前、どのJクラブに行っても歓迎しない層は少数はいそう
まぁ吐いた言葉飲み込めないから、プレーで見返すしかないね〜
プロスポーツ選手のくせに甘いであったり情け無いであったりは正論だけどさ、本人にしかわからない気持ちもあるからとやかく言いなさんなよって思う少数派です。というか自分自身が豆腐メンタル一般人なんで批判する資格がない。みんな強いハートの持ち主なんだね。
移籍金しだいでしょ。
※86
昇降格がなかったりサッカークラブじゃなくてタレント事務所だったりしたら
それでも良かったのかもね
もし山口が「ドイツが駄目でも必ずセレッソに戻れるし」と保険くらいに考えていたとしたら甘すぎだし、
今回の一連の流れ・コメントを見ると、そう考えていたっぽいので支持できないな。
自分は通用しないでJに戻ること自体はありありだと考えているけど、
今回のはあまりに甘っちょろい考えだし、出て行かれたクラブの事も考えてない。
** 削除されました **
移籍金とかの問題以前に社会人として甘いよね。
多少は考えてくれてたんだな、安心した
二部落ちで戦力が引き抜かれれば、チャンスくらい来るだろ
中途半端な同情は捨てて、本人の為にも突き放すべき
※96
出てった時の本人の言葉と、かかるお金の事と今後の日本人選手への評価という点さえなければ概ね同意です。
** 削除されました **
このメンタルはウチ向きや
** 削除されました **
小倉GM、出番だぞ。
** 削除されました **
移籍前はセレッソのキャプテンだったのにね…
お金とか周りの人とか色々考えられないのか
まあJを出ていくときにぬるま湯とか、ドイツでは最近日本人の評価下がってるから自分たち若い世代が頑張らないといけない
みたいなこと言ってたからな、そりゃ批判されるわ
この件絡みの※欄に現れる鯱さんたちのお大尽ぶりと自虐ぶりに何故か癒されるw
** 削除されました **
やまむーのリクエストを下さってる皆さん
同じポジションできる日本代表選手が、ヨーロッパからJへの復帰を希望されてるみたいですよ
お買い得と思いますが、オファー出されたらどうでしょうか?
つまらないチームから選手を取ることと比べて、話題にもなるので良いのではないかと存じます
うーん…
なんていうかメンタルが弱いのか
ドイツ2部でやる気はないんかな?
吐いた言葉と行動が悪い意味で食い違ってる奴が嫌われるのは、どこの世界でも一緒だよな。
一般の社会人でも、元々居た会社に対して批判的な言葉を残した上で転職しておいて、短期間で戻ってきたら、まぁ普通の目では見てもらえないよね。
甘え過ぎと違いますかね?並大抵の事じゃ見返せないでしょ。これは桜さんも、甘やかしちゃ駄目だと思いますよ。ビジネスなんだから、毅然とした対応を取るべきだと思います。
スーパー玉田稔社長
なんだかんだ言って山口 戻すんでしょ。
他に獲られたら泣いちゃうもんね。
でも絶対に獲るんだよね。知ってるよ。
※100,104
所で、お宅はどこサポですかw
** 削除されました **
※103さん
確かに、そこらへんの豆腐メンタル一般人と違って、かかってるお金桁違い、日本代表クラスとなると及ぼす影響は全く違いますね、同列には語れない。あと発言においては、蛍自身も心の内だけに留めるべきでしたね。個人的な推測込みで言うと、もしメンタル的に弱ってセレッソに戻りたいのなら、急いで戻るんじゃなくてドイツに留まったまましばらく休んだ方がいい。で、考える。メンタル的に弱った状態で動くとロクなことにならない。経験者談。
※119
概ね同意だが三流じゃなくて五流の間違いだなwww
ハノーファーより内部が腐ってるケルンとか言うクソチームで1年はやってた槙野の方が全然評価できるわ
サンフレッチェの評判を下げたい輩がいるようで
まあ、セレッソとしては移籍金積んででも戻したいって話じゃないみたいだし
契約解除して戻るなら何にも言わないよ
昇格の邪魔されたくないから出来ればドイツに残るなり血迷ったJ1に引き取ってもらいたいけどw
少なくともハノーファーとの契約を全うしてからにしてくれ。去年チームをJ2に残したまま出て行って、たった半年でお金払って連れ戻してってちょっとこちらも受け入れられない。こんなすぐ帰ってくこさせる程度の覚悟で送り出した訳がない
これはJ1で下位に沈んでる某赤い所が手を上げそうだな
名○屋とか名古○とか○古屋とか、トヨタマネーで何とかなりそう
クルピさんが監督してるチームに練習参加させてもらってきたらどうだろう。
FkNzMyYmFhのなりすましっぷりに笑った
** 削除されました **
今の桜はん的にボランチは補強ポイントじゃないからそうなるわな。
ニッカンの続報だと山口自身は帰りたくてしょうがないのね
何と言っていいのやら
サポが懸念してたのは生活面だからなぁ
料理しなくてココイチの出前ばっか食ってるとか言ってたし
ちょっとコミュ障チックなところあるしな
割りとマジで妙案だと思うんだが、中国に売り込みに行ったら?
日本人に対するヘイトとか、大気汚染とか大変だろうが、むこうが二億円に求めてる分のアウトプットくらい出来るんじゃない?
※119 ※121
は何がしたいのですかね…
セレッソに戻るのは勝手だが日本代表には絶対に戻ってくるなよ。もうJでしか通用しないのは痛いほどわかったろ。
なんとも言えないけど大阪や東京のクラブって地方のクラブみたいに割りと正確な情報を出す大本営(地方紙)がないからこうゆう時困るよね。(ウチみたいに腹の中ドス黒いのは最悪だが‥)
まあ本人の口から何か聞けたわけじゃないから判断するのは待ってもいいんじゃない。多分ニュアンスは少し違うような気がする。
出戻りはウチの専売特許だぞ!
マスコミの言ってることなんて本当かどうか分からんよ、大迫もホームシックとか適当書かれたし。
U2ZjJiNWFj
FkNzMyYmFh
キミほどの逸材は久々だ!
>81
ウチはまず攻守に於いて正しいポジションを取って、出す動くを繰り返しながら流動的にやってくのが基本だから、蛍みたいにポジション放棄しがちな選手はかなり苦労するかも。同じタイプのパウリーニョも結局馴染めなかった。
あと健勇の所為かセレッソユースに信用無くしちゃってねw
※137
thank you
うちは大前を恥じも外聞も無く戻したからな
桜さんはどうするのか・・・
露骨な自演して遊び始めてる人がいて草
彼らはこの記事をどうしたいのだろうか・・・
向こうで山田とかと仲良く食事会でもやってればいい
メディアが大袈裟に報道したのかと思ったら本当に帰りたがってたのか…プレースタイルとか結構好きだったし期待してたのにさすがにショックだし幻滅したわ…
もうちょっとやれる選手だと思ってた
※141
ホント迷惑だよな
※135
FC東京でいう大本営トウチュウ、桜だとスポニチという密接なスポ新があるからそれで賄えるというね
まぁ広島でいう中国新聞みたいな圧力団体とかは論外だけど
有名選手の獲得には補助金が出るようになるとか、山口選手は補助金出るレベルの有名度?
ここまで言われたらさすがに擁護の一つもしたくなる。
※131
J2のチームじゃなくてCoCo1の本社がある愛知にあるチームに来るべきだな
** 削除されました **
** 削除されました **
金の問題を無視すれば欲しいんだけどなぁ・・・
これもし山口蛍が桜に復帰したらヤマムーさん争奪戦が勃発したりするの?
熊さん赤さん脚さん鞠さん辺りが手挙げそうでやなんだけど(^_^;)
てか自演君は、荒らして山口の話を出来ないようにしたいだけじゃないのか?
蛍と麻也を補強して
セカンドは優勝いただくでよ
フロントすらもう少し頑張れと言ってるのに全力で帰りたいと言っているやつが果たして戦力になるのか。
レンタルで引き取ってくれるJ1のチームいませんかね?一応日本代表ですし。
柿谷もそうだけど、サッカーがすごくうまいあんちゃんって感じ。
プロのスポーツマンって感じは受けないなあ。
まあ、日本でも十分お金稼げるし、あんちゃん的には十分成功でしょ。
※107
髪色で駄々こねるかもしれませんが、よろしくお願いします!
怪我してからは殆ど日本にいて、3か月も向こうでプレイしていないから
ハノーファーも、戦力として判断を付けかねてると思うんだよな
行く前から色々と疑問の多い移籍だったので、言い方悪いがそれ見たことかと・・・
お互いの為にならんから、どうしても帰国するならJ1クラブに行った方がいい
うちは移籍金なんぼか貰っているので、うちが取りに行くと
3年契約の半年では、大幅ディスカウントはないだろうが
よその場合は、交渉次第で安くなるんじゃないかな
どーせとるんでしょ
とりあえず「ID: E2OWExNGNhて書いてあるのはぜんぶ同一人物」だと理解して読めば味わいが増すなw
セレッソはよく甘い甘いと言われるけど、どうせなら甘いついでに本人が帰りたがってるとか言わないでおいてあげればいいのにと思う。
こんなんちょっとした暴露やんか。
帰ってくること自体は反対しない。
20前後の選手じゃないし、上手くいかなかったらすぐ見切って切り替えるのは悪くない。
怪我したタイミングが悪かった それが全て
この情報が正しいとは限らんけど
不運だったのは事実
※150
だよなじゃねーーーよwww
管理人ちゃん、敢えて晒すという神対応。
拾ってくれるとこあればいいけど
ドイツの空気を吸ったらサッカーが上手になるとでも思ってたのかな???
みんなメンタルが弱いって言ってるけど、慰留されながらも辞めた職場にたった半年で「もう一回雇って」と平気な顔で言うのは凄いメンタルだと思う
まぁ、プロスポーツ選手に必要なメンタルとはベクトルが違うけど…
これは名古屋来たわ
あざす
あえてポジティブな面を考えるなら、J2クラブの観客動員にはプラスだよね。
普段Jリーグは見ないけど代表は見る人は多いし。
日本に戻りたいのはいいんだがJ1に行ってほしいわ
この10年間でJ2のレベルは上がったけど肝心のJ1が競争力なさすぎて
** 削除されました **
移籍金はわからないけど、年俸は大幅値下げだろうな。
出来高のみかも(?)
ウチは出て行った選手をワザワザ金出してまで獲得するほどおバカなクラブではない。
出て行くのであれば最低1億は置いて行く。
だからこそチェゼーナ金払え。
移籍期間が始まったばかりなのに帰国したいって言ってるところがカッコ悪い。
あと2ヶ月半もあるんだから少しは粘るべき。
ホームシック症候群だな。
2~3億は本人がハノーファに払うから、あと何とかしてくれないか。清武に唆されただけなんだ。
※134
それはハリホジや原博美に言うことだろうし、ほかのボランチ候補の選手で蛍以上の選手がいないのが…(長谷部以外で)
蛍いなくなるからボランチ補強しなきゃ!ってやったから、正直波風立たないか不安だよ
山村獲得狙ってる他所様多そうだけど、それは絶対ないからw
扇原はありそうだけど
よし、都倉のときみたく、空港で三上GM待機しとけ。
成田か関空か難しいがww
あとは、小野と稲本とノノのメッセージもってってさ
まあ金はないんで誠意だけで
※156サッカーのすごくうまいあまちゃん、って表現わかる
しかし日本のプロサッカー選手でこの手の人間は決して珍しくないというか殆どこんなもん
若い時からチヤホヤしかされないで育つから。
良い面だけ見ればいい子だけど
出戻り自体はうちだって認めてきた過去があるからどうとは言わんが
降格したクラブから挑戦といってドイツに移籍して半年でまた降格クラブから出て行って古巣復帰てのは流石にかっこ悪いな
帰っておいでよ許すから
ヒッチハイクなら
山村さんが人気者になっててほっこり(^-^)
山口は日本の為に帰ってこないほうが良い。
【ノノムラがアップを始めました】
芸能人になれ! …というコメント見て、ならば槙野の芸能活動引き継いでくれねぇかなぁ~、って思ったっす。
柿谷を精神的に鍛え上げたポトフさん、今北Qにいるんだよね~、って思ったっす。
とにかく、ウチは要ラン。
かっこわる…
戻してやればいいんじゃね
金ならいくらでもあるんだしセレッソ
キヨ
おらんハノーファーには興味ないか螢
高秀米本山口でゴリゴリのプレッシングサッカーやればいいじゃない。
** 削除されました **
別に本人が戻りたいなら戻ればいいし、それでセレッソがどうなるかは知らんけど、今後の他のチームの選手の海外移籍に影響がなければいいけどね、心配なのはそこだ。Jリーグの選手ってこんななのって思われそうで迷惑
J1で山口のこと欲しがってるチームいるけどJ2でも大したプレー去年してなかったうえにこんな奴ならチームメイトがかわいそうだぞ
ハノーファーに「代表での怪我の治療は補償しない」って言われたとか、
給料は払ってるんだからそこから出すか日本の協会に出してもらえって感じで、さすがにないか
なんて言うか、心身ともにバキバキにやられててもおかしくないだろうに向こうで頑張り続けてる宮市って凄いなとちょっと思った
移籍金を出せるならその金額を「ドイツの仇を長崎で」とかも…
ネタですよ。
帰りたい理由にもよるな
ケルンは外国人差別が酷い地域だから、それ絡みなら情けないとは言えない。差別的な暴動が毎年起きる地域だし。カイオに向けたツイートで大騒ぎになる日本とは根本的に違う。在特会に武器を持たせたような連中が蹂躙闊歩してるような場所。
正直、五輪代表の頃から成長していないよな
曜、健勇、蛍で奏でる桜の根性無しトリオ。目一杯甘やかすとこんな子に育つので気をつけて下さい。5年後も居心地が良いので桜で燻っている事でしょう。もう桜にはフロント含めて何の希望もございません。涙
◯◯の空気を~ネタは挑戦する選手に失礼だからもうやめようぜ!
って雰囲気がようやく出来てきたところにコレである
コレは桜サポとか関係なく外野にもあーだこーだ言われてもしゃーないわ
これで帰ってきたら揶揄抜きでドイツの空気を吸いにいっただけだもんな
話し相手の清武とゴリがいなくなるんやからそら帰って来るやろ ボッチはやだし
外国人からこいつが日本の代表だと思われたくないわ
実は差別を受けていた説は……ないか。
※191
ハノーファーとケルンってなんか関係あるの?
【ハノーバー(ドイツ)共同】サッカーのドイツ1部リーグ、ハノーバーに
J2のC大阪から加入した山口蛍が4日、本拠地スタジアムで記者会見し、
「(2014年の)ワールドカップ(W杯)で個人の力が足りないことを実感し、
移籍を意識し始めた。選手として全ての面で成長したい」と抱負を語った。
うーん なるほど(白目)
だが横入りしようとする名古屋と争ってまで獲得してしまうのが面白い方の大阪
まあ、本人の自由よ。情けないとは思うけど。
ところで扇原下さい。
結局海外にチャレンジするなら実力と同等くらいにメンタルが大事か分かったな
海外行くなら原口や南野みたいに日本じゃチンピラ扱いされてるくらいのやつが丁度いい
※2 山口を見て「情けない」と周囲が感じるのだって自由、というかそれが普通。
移籍金なし、年俸3000万くらいで来ませんか(>人<;)
怪我したタイミングが最悪だったな。チームの為に何もできないし、怪我の治療で大事な言葉も通じなから日本で治療しなくちゃいけないし
タダor雀の涙の移籍金で海外に送り出してた奴を移籍先で活躍できなかったからって
高額の移籍金払って買い戻すのだけはやめろ
こっちも安いなら買うよくらいの姿勢でいい
きっと柿谷とか周りの仲の良い人に相談してると思うんだけど、何て言われてるのかなあ
みんな山口に気を使っちゃって、突き放すような厳しい事言わなそう
つーか、セレッソにいたくなくて海外に出て行ったんだから
Jに戻りたいなら別のチームにしてくれよ
マジでうちはもう間に合っているから
どこまでほんとの話かわかんないから山口のメンタルの話は置いておくけど
ここのコメントで「せめてJ1に行け」とか「J1が競争力なさすぎて」とか言ってる人たちはさあ
山口が桜にいた頃、怪我もあったとはいえ、桜はJ1から降格して、次の年もJ1に昇格できなかったこと忘れちゃったのかなあ
正直J2でいいと思うよ。山口も柿谷も。
なんか残念だね
出ていかれるのは辛いけど本人の希望ならって出したクラブ
居なくなるならお金かけて補強もしなきゃ
結果としてはダメだったんで戻して
なんかデシャブ
こんな甘ちゃんぬるま湯メンタルがクラブの主将
ひいては国の代表としてW杯戦ってたとか情けなすぎる
一皮剥ければ凄い選手になれるだけに見てるこっちが悔しいよ…
獲得してほしいとか正気か?
セレッソが桜女学院ならうちはボンボンの大学のサークルだぞ
闘莉王がいればまだ締まったかもしれんが
セレッソからの移籍は、当時150万ユーロ(約2億円)の移籍金だったはず
どこかで、今も150万ユーロだと見た記憶があるけど
さすがに半額は払えと言われそうである
・・・そんなお金があるなら監督に注ぎ込もう!
蛍のプレーが進化することに期待してたんだけど、トラブルが多かったからなぁ。
だからって、帰ろうとするのはどうなんだろうね。しかもセレッソに戻ろうとするのはね。
戦術理解度が低いってのは感じるけど、それを克服する努力とかもう少ししてみたらどうなんだろうね。
自分のよさをだしつつ回りに合わせるって難しい事だから、最初から焦らずにもう少しドイツでやって欲しいね。
蛍のふるまいいかんで今後ブンデスに挑戦しようとする選手にハノーファーが悪い印象を持つようになったら
それはそれでマイナスだからね。日本に来るブラジル人だって、日本のチームにいた選手に印象聞いたりして
来る時代だもんね。
※180
守備的ボランチが大怪我しちゃった矢先だしなぁ…
何がすごいって、半年で帰りたいってのももちろんだけど
快く送りだしてくれた古巣のクラブに向かって「金払って俺を復帰させろ」と言ってることだよね・・・
いやもちろん本人にはそういうことを言ってる自覚はないんだろうけどさ。というか自覚がないのが問題なんだけども
無意識のうちに古巣は自分のためにできる限りのことしてくれて当然って思ってんだろうなあ。なあなあユース育ち極まれりって言われてもしゃあない
山口がセレッソに戻ってきて、なんだかんだで玉突きで橋本や木本がウチに来ていただく・・・みたいな展開希望
ハノーファーファンにしてみれば、
相対的にサッカー後進国の2部から来た、
残留争いで特に機能もせず、
ろくに試合も出ないうちに代表選で怪我して離脱、
なんて選手がいなくなっても、
枠が1つ空いたとしか思わないでしょ
だから日本人の印象なんてまったく気にしなくていいと思う
Jでも、謎の外国人選手が、特徴もわからぬうちに怪我して離脱、そのまま母国で治療、帰って来なかったなんてよくある
うちも海外からの出戻りあるけど満男はレンタル満了だし、浩二はバーゼルからの更新を断って契約満了だし
移籍金払って買い戻したのってヤナギだけなんだよな
しかもメッシーナとの共同保有だったから微妙なところ
国内だと野沢買い取ったくらいか
桜さんでこういう話が続くとどうしてもイバが女子校みたいって言ってたのを思い出しちゃう
2部はフィジカル中心で激しいから山口みたいなタイプが経験積むにはいいと思うので頑張ってもらいたい
※218
デビュー戦で味方にタックル→ボール奪われてカウンターの印象しかないと思う
人に食いつきすぎてゾーンディフェンスに対応できないのが致命的だよなぁ。。。
※216
そんな王様気分で「金払って俺を復帰させろ」とは言ってないだろ
何勝手に捏造してんだ
うちでよければ…(ボソッ
※119 ※121
自作自演乙
半年っても怪我してたし実働は数ヶ月だよな
まあ報道をどこまで信じるのかって問題と本人の事情とかもあるとは思うけど、あまりにも早すぎないか
本田は降格したVVVに残って成長したし、山口もそうした方が良いんじゃね
桜さんもそこまで戻したい雰囲気でもなさそうだし
ここでブンデス一部の別クラブからお声掛かりがあった場合、どう変節するのか
「海外で頑張ってね!いつでも戻ってきていいから!」
とか余計なこと言ったんだろうな
クラブをj2に残してでも拘った海外移籍への思いはそんなもんだったのな
ガッカリやわ
蛍は三重県出身だし、三重県出身の監督兼GMがいるウチがとるのも悪くないんじゃない。
わがまま・甘えん坊蛍ちゃんw
昨夜は激しい自演が連発してたと聞いて、眺めてみたらワラタ。
別のコメント欄で「毎回違うエンブレムで何なの?」と指摘したら、皆から「複数チーム応援して悪いのか」とフルボッコにされたなぁ。
この連中もJリーグの3~4チームぐらい全部応援してるんだろうよ。エンブレムが全てなんだろ
社長にまで「もう少し頑張って」言われてんのにさ
それでも一部のセレサポ(おそらくセレ女)は
蛍擁護すんの?
それはオカン的思考ではなく
ただのマザコン息子のママだぞ
ジャニーズの子が不祥事起こしても
「○○君は悪くない!」とほざくアレと一緒
セレッソさんなんかウェルカムじゃないみたいですね。。。
それなら毎ホームゲームの観客の入場料から100円づつ蛍の給料に廻すから、絶対足りないだろうけどそれで長崎に来てくれw
山口が帰りたいのは、「日本」じゃなくて「セレッソ」でしょ?
せめてJ1チームにという意見も分かるけど、最初からセレッソ以外はないんじゃないかな。
だから桜さんがまだ帰ってくるなってコメするのはまだしも、他チームがいらないって言うのは完全に御門違い。
山口本人から求められてもいないのに拒否はちょっと恥ずかしいよ。
それにぬるま湯発言はあくまで「セレッソでスタメンが確約されてた自分」。
Jリーグじゃないよ。
中には勘違いして批判した人もいるんじゃない?
※232
あなたの決めつけも相当では?
ジャニーズ事情なんかよく知らないけども。
※140
清水さんが大前戻したこと、全然恥ずかしいなんてないでしょ。
優しいなと思ったし、結果今大前活躍してるんだからいい判断だったよね。
ソウザ山村とポジション争いちゃんとするのかな。
戻すこと以上にボランチでスタメン確約なんてやったら、さすがに桜の内部で不協和音出るぞ。
スマホだとIDが表示されないから、自演がばれていないと思っている・・・?
●家族呼び寄せて2~3年ドイツで頑張る
●セレッソに戻る為に本人が移籍金払ってさらに減俸も申し出る
●移籍金払ってくれるセレッソ以外のJクラブに行く
●実は報道は全部ガセでドイツ2部だろうがトルコだろうが本人は成り上がる気満々
※238
スマホでもID表示されるしバレてる前提で自演してると思うよ…
そして帰ってくるなら山村さん下さい
※235
決めつけだと思うならそう思えばいい
ただ一部のセレサポがTwitter等で
アイドル扱いの擁護してるのは事実
やってることは一緒
そりゃこんなksメンタルがキャプテンしてたんだから去年J1にあがれないわな
日本人の印象がーって言ってる人多いけど、自分は※218に同意。
こんな数試合しか出なくて機能しなくて帰った奴なんて、よっぽどの粘着カルトサポじゃなきゃ1年後には覚えてないw
日々活躍している香川や岡崎たちの印象であっという間に忘れ去るっての。
ハノーファーは清武に酒井で成功してるから、山口がやらかしたぐらいで「日本人こりごり!」なんて思うはずがない。
そんな視野の狭い、可能性を狭める経営してたら中小クラブは生き残れんし、彼らは日本のクラブよりよっぽどしたたかで打たれ強い。
また高く売れる選手を探して、日本に目を光らせるに決まってるよ。
日本人として恥ずかしい、みたいな批判は客観的な感じでもっともらしいけど、ちょっと批判としては逃げだと思うんだよな。
単純に、そんな肝っ玉の小っちゃい奴は俺は嫌いだ!代表でも、ウチのクラブに来ても絶対応援しない、失せろ!!ってはっきり言ったらいいんだよ。
ちなみに自分はそこまで罵倒する勇気はないな。代表で通用するかはわからないけど、それでもどこかのJクラブの救世主になるぐらいの活躍する可能性はまだまだある。もちろん印象としてはかなり悪くなったけど、手のひら返させてくれることをまだ多少は期待してるって感じかな。
>「日本ではぬるま湯」 山口蛍はブンデスでのレベル差痛感(日刊ゲンダイ 4月8日)
>「(前略)例えば日本では、ピッチ中央でボールを取り切れず、そこからカウンターを食らって失点する
>――という場面は、そんなにないと思いますが、ドイツでは失点につながったこともあります。
>日本での選手生活は、少しぬるま湯的なところがありました。こちらでは、試合に出られるのか、
>それともベンチなのか、もう五分五分という感じですからね。(後略)」
ふーん・・・
>日本での選手生活は、少しぬるま湯的なところがありました。
ふーんぬるま湯に実質3ヶ月で戻ってきちゃうんだ・・・
桜さんところからお金無いみたいな話出るのは驚いた。
まあその分期待かけて海外行かせたらまさかのこれ、じゃあ色々言いたくなるよね。
半年復帰が良い悪いは別にして、セレッソが本気で今季昇格したいと思ってるなら、迷わず獲得の一手。
もう大熊じゃ戦術的良化は全く望めないから、勝ちはウノゼロしかない。とにかく個人で守れる選手が必要。
今のヌルい守備陣では今後も1点を守りきる試合が続く訳がない
昨夜のまとめ。今夜もこうなるだろう。
・*112 熊、*119 熊、からの *121 桜で自己レス
・*144 桜、*149 浦、からの *150 水で自己レス
・ *100 桜、*104 柏、*106 柏、*108熊 からの*138 海豚で長文レスしちゃう子
・・・山村どうなってしまうん?。
タイプ的にソウザと山口二枚並べるのはあり得んから
いずれにしろ山村は必要だと思うけど大熊がどう判断するかは知らん
山村手放さないと思う。
凄く効いてる印象。
どちらかと言えばソウザが山口と同タイプだけどソウザも良いし難しいよね。
レンタルの契約どうするんだろ。
山口は返す返すも怪我が気の毒だったな。
降格や清武不在もあるだろうけど、満足にプレーできてればまた違っただろうし。
当然怪我があっても残る人は残るだろうけど山口ああ見えて繊細そうだし、悪いきっかけになっちゃったな。
MR12枠でウチが・・・
・現ボランチは今のチームの数少ないストロングポイント(何より現時点でも去年の蛍より得点力があるし。二人合わせて6得点)
・今、予定外の大金を払えば確実に夏の補強予算に影響が出る
・ただでさえ公正な競争が行われてるか怪しいのにまた謎の優遇起用があれば本格的にチームが崩壊しかねない
チームがユースと外様で分裂する2014年の再来はもう見たくないんや…
監督がクルピでない以上、決して2013年までは遡ってくれんのや…
ハノーファーの試合で山口が味方選手を華麗に削ったプレイには大いに笑わせてもらったわ
必死に頑張ってる人の失敗で笑って、ここに得意げに書き込むなんて、
いかに自分が程度の低い人間かをアピールしたいんでしょうか。
不思議。
私情催促ですな
大熊監督のつもりで、ボランチのメンバーを考えてみた
J2ではセットプレイは攻守とも重要
高さ要員が、リカルド、杉本、山下、田中の4人では心許ないが
前線の清原、ブルーノは外せない。両SBは居残り要員だから
ボランチは高さのある、山村とソウザにしよう
控えのボランチは、落ち着かせる枠で橋本。よしっ!メンバー表これで!
・・・高さ信仰は優先されると思います
※126
フルミネンセにレンタル移籍か
因みにブラジルはJと同じ春秋制だったはず
海外はやっぱレベルが違うってコメントしながら半年で帰ってくるってちょっとどうなのかな
社長は初め取ろうと思ったら予想外に高い移籍金要求されたんじゃないのかな
ウチにおいで
※185
高秀先生死んでまうやろ。
いや全体がハイプレスで統一できれば或いは・・・無理だな。
正直桜さんが断ったらうちか名古屋さんくらいしか高い移籍金払ってまで取ってくれそうなとこ思いつかんわ
もうちょっと骨のあるというか根性があるタイプかと思ったが、しょせん槙野辺りと一緒の腑抜けだったか。。。
セレッソが獲るにしてもだよ。
抜けた山口の代わりに山村を獲得して、その山村もなんとかチームにフィットして結果も残しつつあるのに、セレッソ育ちの選手が帰ってきたいっつったら、クラブの経営さておいてでも獲得してポジションを追いやられる可能性がある訳か。
これがセレッソじゃ当然だと言っても、今後の補強戦略にも影響ないの?サカつくのカード交換じゃないんだから、不協和音の元になる気がするが。
>これがセレッソじゃ当然だと言っても
当然だった時期はないだろ。柿谷杉本はシーズン前なんだし。
そもそも山口復帰自体まったく決まってないんだから、仮定に仮定を重ねてもこれからどうなるかはわからん。
名古屋さんか新潟さんかな?
*267
レオシルバ次第でその辺で落ち着くのかねー
※264
槙野とはまた違うけどね。
海外に関してのメンタルはむしろ宇佐美に近いイメージかな。
今回のことである意味驚いたのが、蛍が強くて根性あるタイプだと思われてたこと。
代表だけ見てるとそう見えるのかな。
蛍は外見と違ってかなりシャイだし寂しがり屋。
正直コミュ障といっても過言じゃない程だと思う。
ことサッカーに関しては根性あると思うけど、それ以前の海外生活っていうところでダメだったんだろうね。
セレサポも大半が実力が通用するかより海外でやっていけるかを心配してたし、近いうちにこうなることは予想してたと思う。
さすがに早すぎたけども。
ここで苦言を呈してるセレサポは、あえて厳しくしてるんじゃないかな。
ハノーファーは、どういう理由で山口選手と契約したのかわかりません。降格争いというプレッシャーのかかる状況で、ブンデスリーガ経験の無い日本の2部の選手を獲る必要が本当にあったのでしょうか?純粋に補強という目的ならば、他の選手を獲っていたと思います。山口選手が自分で考え、選んだというよりも、サッカー協会やセレッソ大阪などが環境を作って、そこに選手が甘えただけだと思います。宇佐美選手のバイエルン移籍や、柿谷選手のバーゼル移籍も似たようなものを感じます。協会やスポンサーがお膳立てし、ごり押ししてメディアで取り上げても、選手の為にはならない。日本サッカーの強化には繋がらないと思います。
無根拠の空想でなに勝手な結論出してるんだろう。