ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡、横浜F・マリノスのMF三門雄大に獲得オファー

けさのスポーツニッポンによると、アビスパ福岡が横浜F・マリノスのMF三門雄大に獲得オファーを出したそうです。
昨シーズンの三門選手は37試合に出場していましたが、今シーズンはここまで3試合の出場にとどまっています。


00


[スポニチ]福岡 横浜MF三門獲り 最下位脱出の切り札に
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/06/16/kiji/K20160616012790000.html
最下位の福岡が低迷脱出の切り札として横浜のMF三門雄大(29)の獲得オファーを出したことが分かった。

 福岡は今年1月に元名古屋のMFダニルソンを獲得したものの、負傷も目立ち今季出場は7戦のみ。ダニルソン不在の試合では安定感に欠け、ボランチ補強が急務となっている。豊富な運動量でボランチを主戦場とし、サイドバックもこなす三門は昨季32試合に出場、今季は出場3戦にとどまるも開幕先発に名を連ねるなど実力は折り紙付き。今後が注目される。




00




ツイッターの反応





















82 コメント

  1. 1.

    マジで?
    残って欲しい。三門は近いうちスタメン復帰すると信じてる

  2. 2.

    三門来てくれー!!
    中町も帰ってこーい!!

  3. 3.

    三門がいないとミドル打てる人間いなくなるんでやめてください

  4. 4.

    福岡はボランチほしいよね。
    山口蛍が復帰すればあぶれる扇原も狙い目

  5. 5.

    ついでに中町も

  6. 6.

    まだまだベンチスタートで満足していいような年齢でもないしなぁ

  7. 7.

    とりあえず今季末までレンタル、ってのが現実的だろうか。

    それにしても盟主、「三門が欲しい!」って言えるだけ経営良くなったんだな…

  8. 8.

    ※7
    これに尽きる

  9. 9.

    万能で出番に恵まれてない現状だと福岡はいい判断してると思う。移籍か残留かどうするんだろう。

  10. 10.

    ・ダニルソンが居ないとき、とてもJ1レベルじゃない控え選手が出てきて負けが込んでる
    ・ダニルソンの相方もJ1で何とかってレベルだから競争相手が欲しい
    ・右サイドバックの中村北斗が代わり居なくてコンディション不良を騙し騙し使っている
    三門がピンズド過ぎる件

  11. 11.

    ダニルソンって7試合も出てたっけ
    そんな印象全然ないわ

  12. 12.

    ※10
    まさにそれ。福岡はいいとこに目を付けたね。

  13. 13.

    三門の試合勘が気になるトコロだけど盟主は良いトコ狙ってくるね

  14. 14.

    うちは中町をあげたんだからもらってもいいよね。

  15. 15.

    現状はジョンス、中町、喜田の3人で回してる感じだしなぁ、出ていかれてもしょうがないという思いはある

  16. 16.

    ボランチと右サイドはホント層薄いうえに穴だから三門さん大歓迎だわ

    あともう1人取れればって感じだけどそこまで余裕があるかは疑問

  17. 17.

    三門を詳しく知らないから申し訳ないけど、個人的にはj1でもタイトに守れて展開力のあるボランチが必要と思ってたからそうなると中町やなーと考えてた。
    とはいえダニちゃん欠場多いし、ダニちゃんいない時のスエ、ジュンのボランチじゃ中盤すっかすっかでやられ放題だったからj1でもやれるボランチの補強は凄くいいと思う。
    三門来てくれんかねー
    理想はダニちゃん、三門のダブルボランチにサブで末吉。ジュンはj2にでも出しとけ(°_°)

  18. 18.

    三門は去年はモンバエルツさんのサッカーの中核だった印象だけど、今年はあんま出てないの?なんで?ケガでもしてたんだっけ?

  19. 19.

    これから天皇杯あってナビもあってリーグもあって
    喜田が五輪に行くかバックアップで合宿行くかってなったらもうボランチもカッツカツ
    もちろんSBも足りてない
    干されてるわけでなく開幕後にけがして出遅れてただけなんだから、それで起用されないからはい移籍なんて選手じゃないと思ってるよ
    俺は三門を信じる

    気になるとすればうちのOBでもある鈴木健仁にお世話になってたのと、仲のいい六反が「福岡いいところだよ」とか言い出さないこと

  20. 20.

    多分三門を一番ほしいのは新潟じゃなかろうか

  21. 21.

    ※19
    より必要とされる場所に、と考える方がプロだと思うけどな。

  22. 22.

    SBとしても計算に入れられるから残ってほしいけど。

  23. 23.

    三門獲れたらダニをレンタルして外人獲得もありそうだ

  24. 24.

    ※21
    うん。受け入れるしか、ないね。残ってくれたら嬉しいけど…。

  25. 25.

    ※18
    怪我してそのままレギュラー争いから一歩交代って感じ
    まぁ万全でも相性よかったアデミがいなくなったから去年みたいな活躍は無理だったとは思うが

  26. 26.

    三門はウチが欲しいくらいの良物件

  27. 27.

    去年山形が小椋を獲得したのを思い出した

  28. 28.

    福岡側のコメントほぼねえな。いや、さがしたんだろうけど

  29. 29.

    目の付け所良すぎる。獲得できれば現実的なラインで最高の補強では

  30. 30.

    三田が欲しい

  31. 31.

    やっぱスゲェよミカは
    って言いたいので残って!

    だったら富安君ください

  32. 32.

    やらんぞ
    まぁ出て行かないでしょ。どうしてもというなら亀川とトレードかなぁ

  33. 33.

    ほしいなぁ。
    と、とりあえずグラブル。

  34. 34.

    福岡が残留すれば励みになるんで是非補強して下さい!

  35. 35.

    ※30
    見逃すとこだった、あぶねぇ・・・
    やらんぞ

  36. 36.

    福岡って三門取れるの?
    福岡ホームでもビッグマッチ以外客入らないから、どうなの?とは思ってたけど。
    あと率直に面白くない

  37. 37.

    うちの補強は(・・?
    お隣と仲良く降格とか嫌なんですけど

  38. 38.

    ※30
    あーげない!

  39. 39.

    ウチに欲しいなあ…。

    マリはモンちゃん来てからバランスガタガタな感じ。中村中澤と若手を繋ぐ役目が次々と抜けていく

  40. 40.

    ※36
    他所のチームを悪く言ってないで、早くJ2上がって来いよ。

  41. 41.

    ※30
    牛タンサポ分喰わしてくれるならちょっと
    考えたい。

  42. 42.

    ※36
    いやあんた何様だよwwwww

  43. 43.

    今年3試合しか出てなかったのか。
    井原さんは良いトコに目を付けたね。

  44. 44.

    長野県ってのはみんな上から目線なのか?
    流石にそれはないだろうけど目につくなあ

  45. 45.

    えー、今年オハゲさんのユニ買って、ただでさえ出番なくて残念なのに。
    う~ん、でも選手は試合出でてナンボだからなー。
    怪我で出遅れたのが痛いよなぁ。

  46. 46.

    ※41
    大事なウチの子の事なのになんてこと言うんだ!
    牡蠣と笹カマも付けてくれないと話にならないだろ!!

  47. 47.

    怪我で出遅れた上に喜田とジョンスの成長で影まで薄くなってしまったなぁ
    安定した守備に加えて独特の攻撃センスがいいアクセントになってチームを活性化してくれたので手放すのは惜しいが、ベンチ外も多いし移籍決断しても仕方ないな

  48. 48.

    これしかないっていう補強の気がするのが凄いな
    エレベータークラブってのはスカウトの優秀作は死活問題だろうからなぁ

  49. 49.

    怪我で出遅れジョンスが台頭して残りの枠を三門、兵藤、マチ、喜田で争う感じだからなぁ。
    とはいえ怪我明けでナビスコ1試合フルで出たけどコンディションはこれからだし、
    最近マチと俊輔の出来が良くないのでチャンスはあるはずなので残ってほしい。
    WGはスピードある選手を活用するから兵藤辺りも声が掛かってもおかしくないとは思う。

  50. 50.

    情報の出所はどこだろうね
    アビスパから出してるなら西スポに出た段階で決定的なんだけど、判断が難しいな
    狙いはピンズドだし、去年4000万超の黒字って考えたら多少の余裕はあるんだろうし

  51. 51.

    どこのチームでもいいので山形にいる梅鉢を使ってもらえませんか?

  52. 52.

    三門も細貝もウェルカム
    将来的にはマチとロクもウェルカム

    ※50
    スポニチなら鞠関係か代理人かね

  53. 53.

    ※36

    文丈盗った分際で良くそんな事言えるよな

  54. 54.

    7月から移籍市場が開くから補強話も出てくる

  55. 55.

    鈴木健仁GMの繋がりでしょうね。
    六反、中町を育て 坂田大輔も引き取っている。
    レンタルで出て行くとお嘆きの下位リーグサポーターの皆さんもいつか還元される日が来ますように・・・

  56. 56.

    マチはやらんぞ

  57. 57.

    やめなされやめなされ…むごいオファーはやめなされ

  58. 58.

    三門帰ってこなくていいよ。キャプテンだったのに毎日鉛色の空の新潟に飽きてオファーに飛びついた事は忘れないよ。でも、プロは契約上色々あって仕方のないことだよね。

  59. 59.

    58ですが、※20さんへのレスです。

  60. 60.

    シーズン前に中町にフラレて夏に中町より格上の選手獲るとかパネェっす

  61. 61.

    ※44
    標高たかいからや!

  62. 62.

    移籍で多くの出場機会をとるか、名門クラブ所属で多くない出場の可能性を狙うか難しい選択・・・かな?

  63. 63.

    汗をかいて頑張る選手だったから俺は好きだったけどね
    激減している出場機会、そんなところに
    助けてほしい、君が必要だ、と言われるのは嬉しいはず
    動くのもひとつの選択肢ではある

  64. 64.

    ※28
    ずっとJ2だったから、三門ときいてもピンときてないサポが少なくないのでは…

  65. 65.

    鞠と新潟に人脈を持つイケメン強化部長
    鈴木健仁氏に期待

  66. 66.

    三門カモーン!
    惇が想像以上に通用してない
    ダニは稼働率悪い
    ボランチは絶対必要

  67. 67.

    髪が増えてる気がする

  68. 68.

    きーぼーと協力してあっち行ったりこっち行ったりたまにとんでもないゴール決めたり、
    一緒にチャント歌ってくれるミカさんが好きです!!!!

    頼む!!!!まだいてください!

  69. 69.

    蛍と清原セットで借りられたらいいな・・・ 飽くまで妄想
    U23あっても余剰人員多過ぎだよね<桜さん

  70. 70.

    三門はマリノスにとって有用なのは間違いない。
    少なくとも交代カードとしては有用有効。
    まだあらゆる手を使って3位以内を目指しているならボランチを削るようなアホなことはしないだろうな。
    コストの面からは答えは違うだろう。

  71. 71.

    レオ抜けるかわからんが、ウチの補強ポイントとしても嵌まりそうなんだよなぁ…

  72. 72.

    ※63
    真っ先に坂本隊長が浮かんだ
    いや、悪気はないんだが

  73. 73.

    三門欲しいのー
    ついでにマチも来んかなー

  74. 74.

    単純にボランチ要員だけでも、中町、喜田、ジョンス、兵藤
    さらにファビオもできるし、場合によっては俊輔もボランチやる
    三門が悪いんじゃなくて、こんだけダブってると出て行ってもしかたないと思う

  75. 75.

    いい補強ポイントだと思うけど
    夏にもう一人くらい補強するんかな
    まぁ予算次第だとは思うが

  76. 76.

    せめてレンタルにしないか、行っても半年で降格だぞ盟主なら。

  77. 77.

    ※63上田康太が大宮から岡山にきた時もまさにその台詞だったからそれ言われたらあり得るかもね~

    三門選手は流経大時代千明とボランチを組んでたそうだしまだまだ頑張ってほしいな

  78. 78.

    ※19みたいに勝手に「そんな選手じゃないと信じてる!」って人が、いざ移籍したらストーカーのようになるんやろなぁとか思う昼下がり

  79. 79.

    ※58みたいに「鉛色の空に飽きて」とか言い出すんやろなぁと思う昼下がり。
    一定の理解は示しているようなので安心。

  80. 80.

    ※69一昔だったら、セレッソからレンタル考えられないね。それ位経営が改善されたって事かな?不思議な気持ちだ。

  81. 81.

    ※80
    更にその前だったらちょいちょい桜から借りたりしてたよ

  82. 82.

    頼むから残ってくれ(焼き土下座)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ