鹿島アントラーズFWカイオのUAEアル・アイン移籍が決定的に!すでに中東へ旅立つ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズFWカイオのUAEアル・アイン移籍が決定的に!すでに中東へ旅立つ

先日、UAEアル・アイン移籍が騒がれて、結局ガセネタだったと思われた鹿島アントラーズFWカイオですが、きょうのエルゴラッソによると、この話が急遽まとまったらしく、カイオはすでに中東UAEへ発ったのだそうです。

なんというぬか喜び……


00





また、アル・アイン側も今後数日のうちに記者会見を開くことを予告。
これがカイオの加入会見ではないかと思われます。




00



28日の時点ではアントラーズ公式も「カイオさん、土曜日のG大阪戦はよろしくお願いします!」とツイートしていたので、まさかこんなことになるとは思わなかったようです。
まさに急転直下の移籍劇ですね。



関連記事:
鹿島アントラーズFWカイオにUAEのアル・アインから獲得オファー 現地メディア報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60052128.html
UAEアル・アインが獲得狙う鹿島アントラーズFWカイオ「鹿島のことしか頭にない」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60052315.html
中東メディア「鹿島カイオが今朝ドバイ到着!」→鹿島公式「チームの午前練習参加してました」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60053421.html





ツイッターの反応





















346 コメント

  1. 1.

    !?!?!?!?

  2. 2.

    え、五輪代表の発表でサプライズが無いと思ったら、こっちに来てたのかよ!?
    ビックリだわ

  3. 3.

    まんまレナトパターンやんけ・・・

  4. 4.

    おいおいマジかよ…

  5. 5.

    カイオの意思が契約に反映できるものだったか怪しいな.
    ドウグラスの時も本人の意思に関係なく契約できるような条項があったと言われているしな.

  6. 6.

    鹿島愛がどうのこうの言ってたと思うんだが違ったか

  7. 7.

    まあ家族のためだし仕方ない

  8. 8.

    代表発表のことが頭から吹き飛んだわ

  9. 9.

    よーく考えよーお金は大事だよー

    しかし驚いた
    Jリーグにとっては色々厳しい時代やな…

  10. 10.

    ソースが滋だからほぼ確定かと・・・
    一族のためにもしっかり働いて来いよ・・・
    トヨサコ戻ってこないかな・・・

  11. 11.

    やはり金、なんかなあ
    悪いことでは全くないが、やりきれんねぇ

  12. 12.

    へ!?カイオまじかよ

  13. 13.

    先日のUAE入りの話題は、本人じゃなく代理人のことだったのかもね。
    それにしても急転直下すぎるわ。

  14. 14.

    わけがわからないよ。神の啓示でもあったのですかね?

  15. 15.

    カイケの間違いじゃ・・・

  16. 16.

    !!???

  17. 17.

    満さん、違約金設定低すぎたんだろ(。´Д
    カイオ今までありがとう。頑張れよ。
    また戻って来ていいんだからな

  18. 18.

    金かー。

  19. 19.

    デシャヴが凄まじい。
    鹿島さん、お察ししますぞ。
    気を強く持ってください……

  20. 20.

    日本草かられすぎでは・・・・

  21. 21.

    もうなにが本当でなにが嘘なのかわかんね

  22. 22.

    暮らしやすさ、治安、観客の多さ <<<< 金

  23. 23.

    アルアインはパルプンテをとなえた!
    鹿島サポAは混乱している!
    鹿島サポBは混乱している!
    鹿島サポCは混乱している!
    鹿島公式は混乱している!

  24. 24.

    ※5
    鹿島は倍の金額出されても放出の意思なしだったみたいだけど、本人が出て行きたいって言ったから今回の移籍話が進んだみたいだぞ。
    鹿島側はかなり説得したみたいだけど、結局それが決め手になったみたい。

  25. 25.

    まじかよ
    生で見たかった選手やったのに…
    いってらっしゃい、がんばってね

  26. 26.

    帰化は無理そうねぇ

  27. 27.

    違約金設定いくらにしてたの??
    移籍金は???

  28. 28.

    ※17
    鹿島側は、いくら積まれても出さない方針だったっぽいけどね
    カイオが移籍したいって言ったんでしょ

  29. 29.

    よそのチームの事ながらショック!

  30. 30.

    まあ仕方ないな。アツ、太郎に期待。
    カイオがんばれ

    しかしカイケ叩かれすぎやろww

  31. 31.

    家族を養うためなら仕方ないか…

  32. 32.

    本人の移籍希望の裏に例のアレも大きく絡んでたとしたらホントにやりきれないな。

  33. 33.

    ※5
    ソースの記事くらい読んでから書き込めばいいのに

  34. 34.

    ** 削除されました **

  35. 35.

    !?!?
    いやいや、こんなサプライズいらないよ!
    マジかよ・・・
    何でだああああああああ

    雉さん、豊川戻してもいいですか?

  36. 36.

    あの件絡みで日本に嫌気さしたのなら、本当に申し訳ない。

  37. 37.

    なんでさ

  38. 38.

    鹿島のことしか頭にないって言ってたやんけ

  39. 39.

    年俸1.4億が本当ならそりゃ移籍するわな
    鹿島で何年プレーしてもその金額になるとは思えないし

    鹿島は出したくなければバイアウトの金額を83億に設定するべきだった

  40. 40.

    他サポ的には後半戦にカイオ居ないのはありがたいけど・・・
    こりゃホント急転直下だよなあ

  41. 41.

    え?何これ?
    似たような人の話じゃなくて?
    なんかますます怖い。

  42. 42.

    カイオ頑張れ いや1st最終節出場してたら 気持ちも変わったのかなあ
    せめてちゃんとお別れしたかったよ(´;ω;`)

  43. 43.

    ちょろっと調べたけど、移籍金3億6000万っぽい

  44. 44.

    志村由美の引退が全て吹き飛んだ (´・ω・`)

  45. 45.

    脚さん…聞こえますか…アデは…アデミウソンは大丈夫ですか…?

  46. 46.

    ガセかと思ったけど田中さん記事なら確定だな
    いつでも戻ってこいカイオ

  47. 47.

    日本と海外が近くなったのを本当に実感するな

  48. 48.

    貧乏クラブには厳しい時代だなあ

  49. 49.

    はあ?(マジギレ)

  50. 50.

    中東さん相変わらずJよく見てるんだな

  51. 51.

    まぁブラジル人はしゃーないね、家族はもとより一族の将来までしょってるプレイヤー多いからね。
    有力な外国人プレーヤーが1人いなくなるのは寂しいが。

  52. 52.

    ドウグラスの時もそうだけどマスコミの中途半端な情報で下手に引き伸ばされてるのが罪深いよね
    広島とか未だウジウジ言ってるしw

    鹿島の場合、この移籍金あんまりいらんだろ?金より使える外国人取ってくる方が難しい強化部サンだし

  53. 53.

    そのうちカタール代表になってそう

  54. 54.

    3億6000なら、まあいいかな

  55. 55.

    ** 削除されました **

  56. 56.

    2stステージどうすんだよ!

  57. 57.

    千葉の高校に留学生として来たって経歴的に闘莉王ルートにいってくれればと思ってたけど、残念

  58. 58.

    3億でカルロン取ってくる未来が見える

  59. 59.

    ステージ優勝させたし、快く旅立ったんだろう
    ACLもあるし、普通にステップアップだからね
    欧州で見れるのを楽しみにしよう

  60. 60.

    やめてカイオ!僕には乾が・・・

  61. 61.

    レナトといい、いい選手がいなくなるのは単純に寂しいわ。

  62. 62.

    ※52
    ドウグラス個人に未練はあるけど、移籍の仕方には別に文句言ってないぞ

  63. 63.

    そりゃねぇ、あの件で大好きな親父さんが、相当ショックを受けているって出てたからね。

  64. 64.

    気持ちがわかってつらい…
    せめて挨拶くらいはしたいよなぁ…

  65. 65.

    はいはい、またガセでしょ

    え?まじで?・・・

  66. 66.

    ※5
    ドウグラスは広島が徳島の希望額を払えたら残せたわけで
    このケースとは違くね?

  67. 67.

    ** 削除されました **

  68. 68.

    日本人視点で見ると、これで日本代表の話もご破算だしもったいないなーって思っちゃうけど、まあ、本人次第だから仕方ないよね

  69. 69.

    気持ちは痛いほどわかります

  70. 70.

    まじかぁぁぁ(´;д;`)
    頑張っといで!欧州リーグで観れる日を待ってるし、いつでも帰ってきていいからね

  71. 71.

    この時期の急な移籍だとレナトのことを思い出してライバルの話ながら複雑な気分になる
    せめて日本国籍取るまで引き止められないものかね

  72. 72.

    動揺が半端ねえ、けど親父さんや家族の説得ならしゃーない日本国籍は無理になるけどセレソン目指してくれ
    10代で日本に留学してさハタチそこそこで大金つかむチャンスなら乗っておくべきだよ
    また何かあったらカシマに戻ってくりゃいいよ

  73. 73.

    カイケも買ってくれ・・・

  74. 74.

    最終節いなかったけど1stステージ一緒に獲れたのがせめてもの救いかな。家族の為に稼げるうちに稼ぐのは当然なんだけど辛い・・・
    因果関係は立証できないとしても、あのアホのTwitterが影響したんじゃないかってどうしたってよぎる。
    どうせ中東行くならダヴィとかの悲しいパターンではなく、せめてドウグラスみたいに幸せになって欲しい(´;ω;`)
    2列目どーすんのよ。トヨは年明けまでレンタルだし今シーズンは戻せないよな?

  75. 75.

    おうこら磐田のもんだけど
    ワンドリブルで守備を切り刻まれたリベンジさせろや

  76. 76.

    「ブラジル人は一族のために金になびく」 と 、決めつけるのは良くない。
    クリスティアーノは金よりも、治安を選んで日本で引退を希望しているしね(イマノトコロ)

  77. 77.

    とりあえず公式発表を待つ
    ずっとカイオ応援してただけに浅野がいなくなるよりショックだ

  78. 78.

    ** 削除されました **

  79. 79.

    ** 削除されました **

  80. 80.

    トレンドにカイオの文字入ってるの見るだけで辛い・・・
    公式もぬか喜びさせないでくれ・・・

  81. 81.

    ※78あのTwitterで差別発言したアホだけね

  82. 82.

    2日もあれば決まっちゃうからねぇ・・・

  83. 83.

    トヨを呼び戻そう
    attkの怪我と太郎の初々しさを考えたらこれはトヨを呼び戻せということではないのか
    トヨ帰ってこーい!!

  84. 84.

    ※78
    あのTwitterのアホだけね

  85. 85.

    中東って一括りにされてるけど
    中東の悪いイメージって全部カタールのせいでしょ UAEは観客多いし給料未払いもないから大丈夫でしょ

  86. 86.

    ヨーロッパにはしか金で売るより金万中東に売ったほうがよりクラブ的だしビジネス的
    ブラジル人を信じてはいけないよ

  87. 87.

    ** 削除されました **

  88. 88.

    結局決まりか。やっぱり持つべきものは金だよなー、フッキの件しかり
    もういい加減ブラジル人のリップサービス真に受けてぬか喜びする癖直さないとね

  89. 89.

    ** 削除されました **

  90. 90.

    Mバストスでも来ないかな。

  91. 91.

    ゆくゆくは代表でと思ってたからとても残念
    でもお金は大事よね

  92. 92.

    残念だけど仕方ないよな。
    お金は大事だもん。
    例えいくら日本を愛してくれてても、背負ってるものが大きいだろうし。
    個人の気持ちはもちろん、国が違えば価値観もが違うわな。
    全く責められない。

  93. 93.

    サヨナラ

  94. 94.

    で、これで外国人枠2つ空くわけだが・・・満はなにしてんの?

  95. 95.

    他サポだけど、あの快速ドリブルは見ていて楽しかったし、帰化&代表入りも期待できる選手だっただけに残念だ。

    にしてもここ数年、Jリーグは完全に「選手を引っこ抜かれる側のリーグ」になっちゃったよなぁ。
    中東や中国のリーグがプレミアリーグやリーガエスパニョーラだとすると、JリーグはPSGのいないリーグ・アンくらいの存在感くらいしかない。

  96. 96.

    アルアインCWCで日本来ないかな
    オマル・アブドゥルラフマーン見たいわ

  97. 97.

    お金で移籍しちゃうのは何とも思わないし当然だと思うけど、
    帰化したいとかリップサービスのつもりで嘘吐くのはどうも好かん

  98. 98.

    ** 削除されました **

  99. 99.

    これで市内でカイオ見かけたりしたら大笑いだよねw

  100. 100.

    えっ…カイオ日本国籍取得の芽はもうないのか…?

  101. 101.

    つ カイ○

  102. 102.

    カイケをネタにしてるけどな、カイケはコリンチャンスが欲しがってるんだゾ!

  103. 103.

    ※78
    一個人がSNSでやった馬鹿なことを全体で一括りにして語ると
    「自分は差別主義者クソったれです」って宣言してるようなもんだぞ

  104. 104.

    例の発言は関係ないだろ。
    恥ずかしいこと言うなよ。
    帰化は最初からリップサービスだろうけど、鹿島愛は本心だったと信じてるよ。
    成功を願ってるけど、もし駄目だったらうちに帰ってこい!

  105. 105.

    結局行くんかい!

  106. 106.

    幸せになってね。カイオがどんどんどんどん成長していくのをサポーターとして見れたのはとても幸せだったよ。
    これからも成長速度を緩めないでセレソンを目指してくれ!

  107. 107.

    あの差別した個人を叩くのはいいと思うけど
    浦和サポって括りにしちゃうと、その叩いてる奴も差別主義者って事になるぞ

  108. 108.

    今年の最終予選でUAEを再起不能にしてやれ

  109. 109.

    海外詳しくないから知らんのだけど中東って活躍すれば欧州トップリーグにも行ける感じなの?

  110. 110.

    >2列目どーすんのよ。トヨは年明けまでレンタルだし今シーズンは戻せないよな?

    中村、鈴木、太郎をはじめこのポジションできる選手は一杯いるんだよね…。空いた二枠の外国人枠を含め、競争はかえって激化するんじゃない。

  111. 111.

    泣いてたんだもんなあ、カイオのおやじさん。
    影響ないとは言い切れないと思うけどね

  112. 112.

    金で動くのを叩くファンって何様なんだよ…

    まあただ帰化絡みのリップサービスは言われても仕方ないかも

  113. 113.

    カイオがアラブで…魁皇が鹿島だったのか。

  114. 114.

    ※109
    聞いたことがない
    会長の強権でよそに移籍させてもらえないなんて話の方は聞くけどね
    ロシアリーグの劣化、いや強化版だと認識してる

  115. 115.

    またJリーグのスターが‥
    浦和がどうこうじゃなくてあのバカガキに腹立つわ
    関係がないにしても

  116. 116.

    ※38
    鹿島(からの移籍)のことしか頭にない

    ・・・ってことだったんだろな

  117. 117.

    中東で1~2年稼いだら、きっと戻ってきてくれるよ…
    その頃には脂の乗った、もっといい選手になってるよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

  118. 118.

    欧州目指すなら中東は大幅な遠回り
    金稼ぐことが目的ならベストな選択

  119. 119.

    ※44 カイオ移籍にびっくりして記事読んでたら、またびっくりすること知ってしまった(´・ω・`)

  120. 120.

    これで鹿島の年間優勝は無くなったな

  121. 121.

    若さ 若さってなんだ ふりむかないことさ
    (鹿島)愛ってなんだ (移籍を)ためらわないことさ

  122. 122.

    カイオロスになりそうな鹿さんに
    つカイケ

  123. 123.

    ** 削除されました **

  124. 124.

    帰ってこいって言ってる人いるけれど、
    移籍金なんかの関係で
    鹿さんには戻せないんじゃないの。
    油さまがタダで手放すとは思えないし

  125. 125.

    ** 削除されました **

  126. 126.

    これが「2ステージ制導入の狙い」だからね。海外移籍の活発化。
    選手もシーズンの中途でないから気持ちの整理もつけやすいし、サポも「優勝を手土産」なら文句も言えない。
    それにしても、差別発言騒動からの一気の攻勢、最後は家族を巻き込んでの畳みかけ、は圧巻。
    結果的に、宇佐美、カイオ、海外志向があり実力が伴う選手は海外に行くという事。
    植田、昌子、土居も遠慮せず金﨑の様に海外志向ギラギラで臨んでほしい。鹿島が終着点じゃないから。

  127. 127.

    ケじゃなくオだったかぁ(はぁ)
    そんな鹿さんに
    つカイケ

  128. 128.

    ** 削除されました **

  129. 129.

    ※125
    ちょっと何を言ってるのかわからないが、それならその個人を叩けばいい

  130. 130.

    うちにも練習来てたなー

  131. 131.

    もはや千代大海

  132. 132.

    こういう時は他の選手がしっかり活躍するでしょ。

    にしてもお別れの挨拶ぐらいしたいよね。
    うちらもレナトにありがとうも言えなかった(T_T)

  133. 133.

    これは久々にショックな移籍話だなぁ
    でも、まだ諦めない!向こうで上手くいかず、日本に戻りたい、戻るなら鹿島がいい、で
    鹿島に移籍金たんまり入るカイオ帰ってくるもう中東移籍はない!まで読めた

  134. 134.

    カイオまじかよ・・・
    トヨ帰っておいで!

  135. 135.

    あーいう経緯からの急転直下で移籍がまとまったとなると尋常じゃない額の移籍金が積まれたのでは(ゴクリ…

  136. 136.

    話が急すぎて胃かいおうになりそう

  137. 137.

    ** 削除されました **

  138. 138.

    ※87は消さないんだね…
    管理人は鹿サポは一括りにクズ呼ばわりされても良いという意見をお持ちということかな

  139. 139.

    結構お金詰まれたと予測して鹿はエウケソンとりなはれ!

  140. 140.

    たとえば違約金5億くらいでもポンと出したのかなぁ?

  141. 141.

    ※138
    格好悪いからやめなよ。
    鹿サポの品位を落としてるだけだよ

  142. 142.

    ※137
    煽るにしてももう少し頭の良い文章書きなよ
    赤字になった原因(監督解任とクリニック開設など)と今後の見通しが、カイオは何の関係もないことが解らない低能さん

  143. 143.

    ???「広島サイコー!!!」
    カイオ「鹿島の事しか考えてない」

    気持ちは分かる。

  144. 144.

    大きな戦力ダウンである事は間違いないんだけど、好不調の波が大きいタイプだから、個人的には去年末の金崎の時ほどの落胆はないかな、と思う。
    問題は、その3億6000万でどれだけ穴を埋められるか。何しろ満だしね。

  145. 145.

    金崎でやった急転直下移籍を今度はやられた側になったのか

  146. 146.

    ※117
    ダヴィみたいに、腹に脂が乗って帰ってくるかも…

  147. 147.

    柴崎2列目で小笠原永木のボランチの方が強そうに感じる
    スーパーサブは鈴木がいるし戦力的には落ちないじゃん鹿さん

  148. 148.

    鹿島で3億6千万もあれば当たり助っ人引き当てる可能性大でしょ
    今年に間に合うかは知らん
    杉本太郎君は鹿サポ的にどうなの?

  149. 149.

    ちょっと寂しくなるないなくなると

  150. 150.

    カイオ優しいからなー
    一族ささえてるみたいだし、車も選手らしくないやつに乗ってる
    カイオが選んだことなら応援するしかないよ(泣)

  151. 151.

    ※148
    期待はしてる!
    前ほどコロコロ倒れないように踏ん張ってプレーするようになって来ているしね!
    身長だけはいかんせんどうしようもない不利ではあるが、身長が無くてもヤスみたいな武器を身につければ面白いとは思う。

  152. 152.

    昨今の原油の暴落で産油国ってどこもとんでもなく財政難になってるから
    正直給料未払いですぐ戻ってきそうな気がする。

  153. 153.

    ※138
    当たり前のことですが、コメント欄を常に監視し続けているわけではありません。
    複数の通報が寄せられているコメントに対して対処を判断するようにしていますので、問題と感じるコメントがあれば通報してください。

  154. 154.

    昨日練習場常連氏のいつもよりなんだか暗くて少し嫌な予感がしたっていうツイが当たってもうた…
    今年初めて7番ユニを希望してきた子供になんて伝えよう

    ※138
    コメントの横にあるフキダシ型の不適切コメント報告ボタンから通知できますよ

  155. 155.

    1stうちに優勝させてくれてたらカイオも悔しくて
    「俺が鹿島を優勝させるまで移籍しない!」ってなってたよ
    きっとなってたよ優勝させてくれよ

  156. 156.

    違約金満額ならどうしようもないでしょw
    「倍出されても売らない」なんて契約をわかってない関係者が本当にいたのだろうか

  157. 157.

    ※79
    鹿島はそんなクラブじゃないよ

  158. 158.

    帰化ルート潰えたか・・
    もしあの件も絡んでのことだったらなんだかなあとも感じる。一人のせいで・・
    まあオイルマネーか

  159. 159.

    さて久しぶりにガチャ回せるぞー

  160. 160.

    ※139
    エデルソンに見えた。流石に要らないよね…

    海外引き抜きは他人事じゃない。穴埋め補強頑張れ!

  161. 161.

    そりゃカイオがいなくなるのは痛手だけど、正直いなくなるのが2列目でまだ良かったと思った
    2列目なら他のポジションより人材いるじゃん

  162. 162.

    中東のオッサン達と握手してる写真がうpされ…
    あ、頭がー

  163. 163.

    移籍のことに邪知が入ってしまうぐらいの出来事があったからね しゃぁない

    何にしても金の力は偉大なので少ない稼ぎの限界をクラブにつぎ込むよ

  164. 164.

    帰化の件はヴェルディに居たアモローゾとか思い出すなあ
    でも中東リーグからステップアップってどうなんだろうねえ
    活躍したとして代表の実績もない選手を欧州リーグは高い金出して買うんだろうか
    セレソンも今回のコパの体たらくで中国やら中東リーグの選手は代表に呼ぶ価値がない
    みたいな論調がブラジル国内で盛り上がってるらしいしね
    お金も大事だけど意外といばらの道のような気もするなあ

  165. 165.

    一族養うって、何処の曽祖母に祖父母に父母、兄姉7人に兄嫁が2人、兄の子供が3人の18人家族ですか。

  166. 166.

    パトリックは中東移籍断ったから同じく帰化希望のカイオは行かないかなと思ってた残念…代表入りなら間違いなく可能性高いのはカイオだったろうになあ
    パトリックが中東断った後すぐのゴールパフォでクラブのエンブレム噛んで万博のピッチを指差した時は泣きそうになったわ

  167. 167.

    何億積まれたんだろ倍以上でも出す気はないってことはそれ以上?
    10億弱とかか?
    とりあえずサコを買い戻して、岡山さん豊川返してください、この通りです…

  168. 168.

    ※100
    帰化の条件に申請時までに引き続き5年以上の居住が条件としてあるから
    今回移籍して中東に移住したらまた5年以上日本に住んでからじゃないと帰化の申請はできない。

  169. 169.

    帰化云々の発言は、嘘とかじゃなくてそのくらい日本に感謝してるよっていう比喩程度だったのかもね。
    その後のサカダイインタで、現実的には相当難しいからねって言ってたし。
    なんかここ見ると結構間に受けてる人いるから重荷だったんじゃない?
    あと何年で帰化できますね!なんて言っちゃってる人もいたくらいだから。

    もっとも実際は、差別も帰化も関係なくお金だろうけどさ。
    ブラジル人にとってお金での評価って凄く名誉だろうし、養う人数も多そうだしね。
    遠回りか近道か分からないけど、是非セレソン目指して頑張って欲しい。
    ずっと応援してるよ。

  170. 170.

    誰も触れてないけどドウグラスと同じクラブだよね
    J狙い撃ちにされてる

  171. 171.

    中国は欧州から買うことも多いけど中東は相変わらずJから引き抜きますな

  172. 172.

    中東からのステップアップは難しい
    まず、中東クラブは金で選手を売らない、良い選手は囲い続けるから
    (年俸と釣り合わない活躍しない選手は別)

  173. 173.

    コメント欄にgoodとbad付けてbad多けりゃ薄くなるやつを導入するのはどうよ?
    コメント欄管理もちったぁ楽にならないかな?

  174. 174.

    コレは鹿サポさんツラい…。

    カイオの今後の活躍は、情報入るのかな?
    レナト情報は、乏しくてトボしくて…。

  175. 175.

    中東じゃステップアップなんてできないだろ
    目先の金に目が眩んだか
    金は欲しいのは分かるけどこれは残念すぎる

  176. 176.

    ** 削除されました **

  177. 177.

    うちは新たに育てないよう気をつけなくては

  178. 178.

    今日カイオのTシャツ買ったばかりなんだけど

  179. 179.

    ** 削除されました **

  180. 180.

    ブラジルの選手なんだし、何億も積まれてもなお日本のクラブを選ぶような奇特な外人選手もそうそうおるまい。
    日本人だって金積まれれば何年も在籍したクラブからあっさり0円移籍するんだし、選手にとってお金は大事でしょ。

    ただ、これで2ndステージが少し面白くなりそうだw

  181. 181.

    マジかよめっちゃ好きな選手だったのに……もうJで見られないとか……1stで鹿さんトコまで足運んで良かった、でも日立台でも間近で見たかったなぁ

  182. 182.

    あともう少しで帰化に必要な連続滞日年数(連続5年)クリア出来たのに……
    国籍法第9条の「日本に特別の功労のある外国人」という特例認定……無理だろうなあ。
    日本の役所はポール・マッカートニーもマラドーナも追い返したもんなあ。
    くっそ、2018年の日本代表が……

  183. 183.

    ※176
    おちつけ。

  184. 184.

    ぶっちゃけTwitterの件も影響がないとは言えないよ。
    今回の移籍も本人の意思というより家族の意思だからね。もちろん一番の要因はお金だろうけど、カイオのお父さんが泣いたくらいなんだから相当ショックだったんだろうな。

    もちろんみんなそんな人達じゃないって分かってる。八つ当たりと言われても仕方がない。でも、本当に移籍しちゃったんだし、やっぱり許せないよ。

    某漫画の主人公が言ったように選手達には
    「この怒りをボールにぶつけて」
    ほしい。7月23日は絶対勝つ。

  185. 185.

    ※170
    そのドウグラスを日本に帰化させてアジア枠として使おうと目論んでるらしいな、アル・アイン。
    法務省が今日本に住んでない人間の帰化を認めるとでも思ってんのかね?

  186. 186.

    帰化はダメだわ、リスクしかない。
    当然って言えば当然なんだけど一般人からは「えっ?」って感じでみられるし、リーグの中も対立してギスギスするし、いい事ない。

  187. 187.

    お金に勝るハピ粉の恐ろしさよ・・・

  188. 188.

    明日発売の新グッズ(ランダム封入・全選手対応)が29種になっていたので、最初からカイオの分は作らなかったのか慌てて除いたのか。何にせよ、公式発表より仕事早いなグッズ担当。

  189. 189.

    遅かれ早かれ、海外へ飛び立つとは思ってたけど
    中東じゃなくて欧州リーグに行ってほしかった

  190. 190.

    金があるなら、欧州や南米から見付けて来てくれよ!!

  191. 191.

    このままじゃ、アジアに限定しても、海外の優秀なタレントは日本に来てくれないし、逆に日本にいる優秀なタレントがどんどん引き抜かれちゃう
    Jリーグももっと興行面に力入れて、お金稼げる様にしなきゃな

  192. 192.

    1年後給料未払でシレッと戻ってきそう

  193. 193.

    給料はJリーグじゃ到底到達できそうにない額で
    位置的にも日本より欧州のスカウトが行きやすい位置
    中東ってのは、日本人が思っている以上に魅力的な場所だと思うよ

  194. 194.

    ** 削除されました **

  195. 195.

    優良外国籍選手はますます日本からいなくなっていくねぇ
    そのうちウタカとかシモビッチも移籍しそう
    中国、MLS、中東に対抗するにはどうしたらいいのか

  196. 196.

    中東から欧州ってあんまり思いつか無いけどねー
    Jから引き抜いてる場合はとくに割高だろうし
    契約切れや破棄後にJに戻って来るイメージのが強いわ。

  197. 197.

    今までありがとう

  198. 198.

    何年か後にはUAE代表になってそうだわ

  199. 199.

    誰かが抜けるということは逆にチャンスでもあるわけで。
    充孝、太郎と大いにモチベーションを上げて頑張ってくれ。

    移籍は残念ではあるけど、家族を背負ってるしその気持ちもよく分かる。
    だからこそ怪我せず頑張ってさらにもっと稼げる選手なって欲しい。

  200. 200.

    ※193
    中東から欧州にステップアップ出来た選手って誰とかおるの?

  201. 201.

    ドウグラスから始まった、オイルマネー

  202. 202.

    ※200
    アルゼンチンユース代表のマウロ・サラテ
    金に目がくらんでカタール移籍し即後悔
    こんなとこ嫌だ!欧州に行かせろ!アルゼンチン帰らせろ!
    って数年ごねてごねてようやくラツィオに完全移籍できた
    でもその頃にはもうユース代表時代の輝きはすっかり失われて……

  203. 203.

    2nd開幕戦は両チームとも悲しみに包まれたものに・・・

  204. 204.

    ※200
    一応、エメルソンがカタールからリーグアン・スタッドレンヌに移籍している。

  205. 205.

    ※194

    鹿島の番記者、田中滋さんが、サッカー新聞エル・ゴラッソで書いているから、UAEに居るのは間違いないよ。

  206. 206.

    プロアスリートなんて不安定なんだから、もらえる時に貰うべきだよ。
    移籍金が3億6000万なら千葉国際高校(今の翔凜中学・高校)は1.5%=540万円ゲットか。学校再建の足しにして下さい。

  207. 207.

    急転直下すぎやでこれ なんやったんや鹿島愛での残留情報とは

  208. 208.

    ※143
    いささか地味ではありますが昨年6月のファン感で
    「川崎サイコー!」と言いながら7月に出番がないからと出て行った
    ちょんまげ男もおりましてね…

  209. 209.

    ユース世代から一定の知名度があるなら中東から欧州にステップアップも可能だろうけど
    どうだろうな

  210. 210.

    裏切られたのを認めたくなくて、何かのせいにするってのは分からなくもないけどね

  211. 211.

    痛いほど気持ちはわかります…

  212. 212.

    トヨくん出番だぞ!サコちゃん、Youも戻ってきちゃいなよ!お金?なんとかなるっしょ…

  213. 213.

    UAEは中東の中でも原油安が25年近く続いても大丈夫な財政だから未払いの心配は少ない。
    (それに一時20ドル代~30ドル前半だった原油も今は48~50ドル前半だし)
    テロリストもこない安全な国だよ。退屈なのは本当で、ゲームが流行ってるらしい。
    ドウグラスはうまくやってるけど、レナトは中国でうまくやってのかね?
    鹿島についてちょっと心配なのは、最近のブラジル人補強の打率があんまよくない
    印象がある。

  214. 214.

    関連記事の台詞が今となってはただただ空しいっすね

  215. 215.

    リーグレベルがまた少し下がる

  216. 216.

    2列目については今必ずしも補強の必要はないと考えている。ギラギラしている若手多いから、競争が活発になると思う。慌てて補強しても、満さんガチャは基本ブラジル人はロマン枠なんで当たらないんだな、これが。半年かけてしっかり探しておくれ。

    しっかりカイオの口からの挨拶とこちらもお礼を言いたいけれど、川崎さんもレナトにさよなら言えてないのか…。難しいよね。ブーイングする層も必ずいるだろうし。
    中東のリーグだとACL位しかないし、カイオのわくわくプレイが中々見れなくなることが何より悲しい。

  217. 217.

    カイオいくのか『泣』こうなったらサコ戻ってくるしかないな

  218. 218.

    どうせならリーグ優勝を置き土産に、ヨーロッパのクラブに行って欲しかったな。
    中東だと活躍したとしても情報が入って来ないし。

  219. 219.

    おおう・・・なんというか鹿サポの気持ちが痛い程分かる・・・
    でも悲しいことに中国&中東から貰うマネーは美味しい、補強出来たしプレハブ卒業出来たし、地盤を固める事が出来るとポジるしか無い

    しかしアレが原因で移籍するわけじゃないが例のあ早稲田大浦和サポの身が不安

  220. 220.

    高卒で獲った選手が3億で売れたなら大成功だししゃーない その3億でgmブラジル人獲ってくる未来が見えるのが悲しいけど

    建前)新人で2節目からいきなりデビューして大活躍してくれたし中東経由でビッグクラブとか行ってほしいね
    本音)中東の水に合わず半年ぐらいで安く買い戻せたらそれはそれで嬉しいな

  221. 221.

    ※97

    帰化云々は記者が聞くからだろ

    聞かれてもいないのにそう発言したわけでもない

  222. 222.

    とりあえずびっくりした
    今季2度の逆転負けのリベンジはもうできないのか

  223. 223.

    カイケじゃねーのかよ

  224. 224.

    レナトは最初から言動一貫してたでしょ
    自身にもサポにも、裏表無く正直であったと記憶してるが…

    川崎サポの「キモチは判る」って、なんか違うと思うぞ
    レナトはお前らを騙してない

  225. 225.

    3億6000万なら最低限の代償は得た・・・と考えるしかないよね。うーん・・・

  226. 226.

    レナトやドウグラスの時も思ったけど、削除されるほどのコメントを書き込む人って何をそんなにエキサイトしてるんだろうか?
    普段から鬱屈してるんだろうなあ

  227. 227.

    15 レナト

    16 カイオ

    来年はウタさんあたりかな、、

  228. 228.

    1.8カロか…もう少し貰いたかった

  229. 229.

    何人かツイッターのせいにしてるけど、やっぱり違うと思う。
    俺たちはそんな1人の発言なんて掻き消すくらい応援してきたし、カイオも鹿島愛で応えてくれてたよ。
    なのにそいつの一意見に左右されたなんて悲しいじゃん。
    今回はそれを凌駕するくらいの金の魅力だったんじゃないかな。
    逆にそうじゃないとやってられない。

    ただ一方で、差別にこだわるなら日常的にあったんじゃないかとも思ってる。
    あの時はサッカー関係だったから話題になっただけで、日ごろからそんな思いしてたんじゃないかな。
    武蔵やオナイウだって心ない言葉をかけられてきたらしいし、いまに始まったことじゃないと感じる。
    もちろん許せないけどね。

  230. 230.

    鹿島から油が出さえすれば・・・
    いっそUAEが日本領なら・・・
    移籍金で交通網なんとかならないかや

  231. 231.

    マジか…あの言葉は何だったんだ…
    まあ…あっちでも頑張れよ…

  232. 232.

    まぁ所詮札束で叩かれて揺らぐ普通の人間だったんだなとしか

  233. 233.

    ブラジル人は一家全員の稼ぎ頭て人もいるからねー 

  234. 234.

    2ndは宇佐美も浅野もカイオもいなくなるのか…
    海外移籍しそうな選手がいる時優先で見に行くから宇佐美は日本にいるうちに何度も生で見れてよかった

  235. 235.

    カイオのお金で外国人枠ガチャ回そう。

  236. 236.

    誰かの所為とも思わないしカイオに裏切られたとも思わないなぁ
    ただ一度お別れするのが半年早まった感じ
    まぁでも2列目は豊富だし夢生たちがいるから大丈夫
    カイオは一族養うの大変だろうがあちらでさらに輝いてほしい

    ところでトヨちょっと早いけど帰ってこない?w

  237. 237.

    ウェリントンだって湘南と結婚したとまで言っておいて残らなかったんだぜ…(トオイメ)

  238. 238.

    ※224
    川崎サポの人が気持ちがわかるっていうのは別れを告げるまもなく移籍してしまったってことに対してなんじゃねーの?

  239. 239.

    そろそろブラジル人以外取ろうよ。ブラジル人は漏れなくジーコスピリット持ってるわけじゃない

  240. 240.

    カイオの移籍金でガチャ回そうって言ってる人いるけど、現実的には、今年始めの金崎移籍金に割り当てられてお終いじゃないか?

  241. 241.

    お金には勝てなかったよ…

  242. 242.

    エルゴラならマジだろうね。

  243. 243.

    中心選手が突然移籍してチームが混乱すると思うが鹿さんなら大丈夫だと思う。
    レナトは元気でやってるかなぁ。

  244. 244.

    中村充孝「俺に任せろ。」

  245. 245.

    公式が来るまでは信じない!!

    鹿島サポ=日本一諦めの悪いサポ

  246. 246.

    ** 削除されました **

  247. 247.

    レッテル貼とか何言ってんだソース読め、カイオが支えてるって書いてあるからそう受け止めてるだけ

  248. 248.

    ちゃんとお別れが出来ないのが辛いと思う。ドグの場合は心温まるコメントが有り、こちらも感謝を込めて送り出せた。それでもドグロスはこたえたよ。リップサービスで結構だから、こんな夜逃げみたいなのはやめて欲しい。それにしても、アルアインの試合が観てみたいな…。

  249. 249.

    アカン。豊川くんが近いうちに居なくなるわ。
    今のうちにオーセンにサイン貰わんといかん

  250. 250.

    原油でも飲んでろ!とか現地メディア報道訳しただけの人に罵倒飛ばしてた人たちは
    「あのときは感情的になりすぎました。すいません」くらいは言ったんだろうか。

  251. 251.

    ※230
    要石を抜いたら石油が出てくるかもしれんぞ(ぼそ)

  252. 252.

    鹿島にも魔法の粉があればな・・・

  253. 253.

    移籍金で大迫呼び戻そうよ
    こういう移籍はショックだね。福岡戦の時点で移籍が決まってればまだ納得できたけど

  254. 254.

    ** 削除されました **

  255. 255.

    ※182

    薬物犯罪した人物なんだから当たり前でしょ

    なんで特例で認めないとあかんの?

    こういうので国を悪く言う人は本当にイヤになるわ

  256. 256.

    カイオって22歳だよね
    20代半ばならともかくまだ若いのに…
    もうちょっと見たかったな

  257. 257.

    クラブやサポを欺かず、移籍交渉を行っていることをちゃんと話せば
    青木やジネイ同様、お別れなんていくらでも出来たんじゃないのかね
    今月中頃にはもう話出てたでしょ

    クラブも確認取った上で当人を信じたからこそ、あれだけ完全否定してたんだし

  258. 258.

    ※246

    同感
    あと、よく言われるのがブラジル人は人生賭けているからとかさ

    日本人選手だってプロになるには並大抵の努力では無理、それこそ人生賭けているのは間違いないだけでさ

    差別発言する人って無自覚なんだよね
    気をつけたほうが良い

  259. 259.

    ※257

    移籍交渉をオープンにすることのほうがどうかと思うんですけど

    欺いたって。。。

  260. 260.

    鞠さんのカイケねた、お腹いっぱいです

  261. 261.

    ** 削除されました **

  262. 262.

    日本代表無くなったな

  263. 263.

    カイオは生え抜きだからこそ尚更愛しい選手だったわ
    誰にだっていろんな事情あるし、頑張れって気持ちしかないわ

  264. 264.

    この件について早大のキャプテン翼くんは何を思うのかね
    田舎のDQNよろしく武勇伝にでもしてんのかな

  265. 265.

    ※259
    契約を結んでる現所属クラブには、話通すべきじゃないのかね?
    全部決まってから「違約金払うから文句無いだろ?」が正しいとでも?

  266. 266.

    よし!※欄に豊川戻れの指示だけだ。
    高崎はもらったぜ。

  267. 267.

    ビックリした。
    ただ、はたしてこれで終わりかどうか。
    金崎も出ていくかもしれないと懸念している。
    ジネイと契約解除したのは金崎が移籍したさいに外国人を補強できるように、ということじゃないのかな、と。
    杞憂ならいいんだけれど。

  268. 268.

    移籍するのは別にいいけど、余計なこと言わないでほしい。わら
    変に期待させるのは罪だわ

  269. 269.

    ダヴィの二の舞にならなきゃいいが・・・

  270. 270.

    最初からないからwww

  271. 271.

    ※261
    浦和サポが必死?
    逆でしょ。
    そもそも誰もカイオ悪くなんか言ってないよね。
    残念がってるだけで。

  272. 272.

    ※202
    ※204
    博識さん達ありがとー。
    ※193 さんの言う通り資金面はJより潤沢なんだろうけど
    ステップアップへの近道と言うよりは寄り道とかホスピスといった感じだね。
    素人目にはオランダ上位とかドイツ中位辺りでも通用しそうだっただけにモキモキする。

  273. 273.

    ** 削除されました **

  274. 274.

    本人がそう望むんなら仕方ない
    UAEに骨を埋めるつもりで頑張れ

  275. 275.

    五輪メンバー発表日に五輪を熱望してたカイオが中東移籍って。寂しすぎ

  276. 276.

    中東は金だけ、とか言う人たまにいるけど、ACLで日本よかよっぽど安定した成績残してない?
    ヨーロッパ行ってほしかったのは、分かるけど。

    国としては日本がアジアで1番か2番でも、リーグレベルでは中東とか中国とか韓国のリーグを下に見れるレベルにはないよね。

  277. 277.


    正しいと思うよ

  278. 278.

    ** 削除されました **

  279. 279.

    ※276
    中東は中東でグループ予選やって決勝トーナメントも中東同士で当たって決勝までくるんだから『中東』の括りで見たら結果出てるのなんて当たり前じゃん
    もしかしてACL見たことないんか?

  280. 280.

    カイオのサッカー人生に幸あらんことを(泣

  281. 281.

    今年はまだ味スタでカイオにブーイングしていないのに、遠くに行っちゃうなんて…(´;д;`)

  282. 282.

    ※273 ナビスコの優勝賞金とまた別途に完全獲得を想定した金額ですでに計上済みだったからそれはない

  283. 283.

    言葉が出ない…まとまらない…

    つまりは、この金額出す。
    その代わり、今すぐ来い。
    って話しだったのかな。

    そうじゃないと寂しすぎるじゃないか。・゜・(ノД`)・゜・。

  284. 284.

    ※261

    どこにカイオ悪者にするコメントあるの?

    キミのように一人の大学生の話を浦和全体の問題にして差別してるコメントはたくさんあるけど

  285. 285.

    あわわわわ

  286. 286.

    ※265

    いや、普通にクラブ通じて交渉しているんだけど。。。
    カイオは契約期間残り半年じゃないんだから、クラブ通さず勝手に交渉したのなら違反で移籍無効にできるよ

    憶測で批判するなって

  287. 287.

    ブラジル人やめて欧州から選手連れてこよう。

  288. 288.

    また財産が…

  289. 289.

    もう来年一杯まで働かない

  290. 290.

    優秀な若手はぶっこ抜かれるもの。これはもう仕方ない。
    情だけでなんとかなるものでもない。あと情があったとしてもどうにもならないこともあるんだよね。

  291. 291.

    ※279
    そういえばそうですよね(笑)

    自分はアラブのクラブを指していました。
    でも調べてみたらここ3年の決勝t進出チームは2チームなので、それは日本とあまり変わらないんですね。
    でもアルアインとアルアハリが強いのでベスト4には食い込んでるんですよね。

    何となくみんな中東なんか・・と見てるように感じたので、そういうコメントになりました。

  292. 292.

    アカン!

  293. 293.

    ※276
    ほんとそう、Jはアジアでも最強!…最近は落ちてきたかもしれないが給料遅延とかないし安全だし!(ドヤァ
    とか思ってんだろうなあ…どう見ても、もはや中韓、中東の強豪の方が格上だよね…。

  294. 294.

    大して脅威でもなかったから鹿さんにとっても痛手にはならんだろう

  295. 295.

    鹿島さん所は大丈夫だろう、そりゃもう大丈夫だ、問題ない
    あと豊川はもうちょっと経験積ませた方がいいと思う、うん

  296. 296.

    ※286
    じゃああの公式ツイッターは騙そうとして書いたの?
    クラブ通じて交渉してるならあの時点で何も知らないってのはどうかなーと265は言ってるんじゃない。

  297. 297.

    結局世の中金だわ。

  298. 298.

    茨城じゃプライベートが退屈すぎたんだよーなー

  299. 299.

    オー マイ ゴッド・・・

  300. 300.

    只々残念でならない

  301. 301.

    カイオは出てくると一番驚異的な選手だったけど、その割には途中出場してるイメージが強いな。
    鹿島の試合はそこまで見てないからわからないけど、実際どうだったんだろう?
    ただの勘違いなのかムラっ気があったのか。
    どこでやっていくにしろもっと凄い選手になってほしいね。

  302. 302.

    金だけじゃない!という気持ちもわかるけど、
    Jリーグだと下手したら日本代表クラスでも現役時代の給与がサラリーマンの生涯年収の2倍くらいとかあるからね。
    競争や向けられる視線は比較にならないくらい厳しいのに。
    才能のある選手を愛国心やクラブ愛といったキモチだけで引き止めておくのは難しいだろう。
    くわえてカイオは若くて選択肢がたくさんある状況だったんだし。

  303. 303.

    結構いいお金入ってくるみたいじゃん
    Jクラブにとってはタダか激安で取ってくブンデスより中東の方がありがたい存在だな

  304. 304.

    満さん、今ドゥトラがフリーみたいですよ

  305. 305.

    せめてサポーターに別れの挨拶が欲しかった。
    いきなりはいろいろはショックなんですが。。。

  306. 306.

    新しく獲ればいいんじゃないっすかね(はなほじ

  307. 307.

    ドゥトラはヴァスコダガマ濃厚っぽいですね。来てくれれば嬉しいけど監督がジョルジーニョなだけにあんまり蔑ろにできないな…
    カイオも鹿島フロントもがんばれ

  308. 308.

    カイオ本人の意思ならまぁ仕方ないか…
    それよりもGEL田中のネタは鉄板だと思ってるヤツがいるな

  309. 309.

    アデとカイオの2人の対決にはワクワクしたもんだ

  310. 310.

    ブラジルでは親族数十人、環境次第じゃ数百人の生活背負うのが成功者だって聞いたことがある
    エメルソンも大勢の子供達の学費を負担していたと聞いた
    おそらくカイオにも背負うものがたくさんあるんじゃないのかなあ
    お金を稼いで祖国に貢献する、これもブラジル人選手が背負っている使命なのかもしれないね
    とにかく健康で、向こうでも頑張ってくれるといいな

  311. 311.

    高卒でとってきて、今まで我慢強く育てて、やっといい感じになってこれから!って時に家族のためとはいえ、お金で移籍。しかも、リップサービス付き。裏切られたって思っても仕方ないんじゃないかな。しかも、うちはお金たくさんもらっても正直上手に使えないクラブなので。

  312. 312.

    鹿島とかガンバとか浦和とか金持ちチームが主力を(ヨーロッパ以外に)引き抜かれることなんてめったにないと、以前は思ってたけど、
    なるほどこればっかりは適わないんだな。

    あと、このタイミングなので、今夜のガンバ戦の結果次第で
    鹿島サポさんの気持ちがまた大きく変わりそうだね。
    勝てばスッと忘れられるし。

  313. 313.

    ヤス・ 充孝・太郎・優磨・(トヨ)で2列目は大丈夫でしょ

  314. 314.

    客観的に見ると元はC契約の選手ということを考えれば数億(4億って言われてるけど・・・)はクラブとしては大成功なんじゃないの・・・。
    個人的心情としては今シーズン活躍して欧州行ってブラジル代表に選出されるカイオというのが見たかったけど
    カイオの考えもあるだろうし仕方ないことだ。この移籍もカイオにプラスになるものと信じて応援するよ。
    充孝、太郎の奮起に期待しよう!岳だってあのポジション入れるし!
    何にせよ鹿島は今日勝つし、完全優勝する!

  315. 315.

    ※296

    あのなぁクラブと交渉するからってクラブ関係者全員知ってるわけじゃないし、仮にその担当者が知っていたとしてもオープンにできない事柄なんて幾らでもある

    難癖つけて騙そうとしたとかやめようよ

    全部あなたの想像

    交渉事を全てオープンにするなんてことはどこのクラブも誰であってもないから

    君は世の中の仕組みを知ったほうがいい

  316. 316.

    受け止めるのに一日かかったわ

    とんでもないショックだ

  317. 317.

    ※296
    鹿島は情報管理が徹底されてるから移籍に関しては決定事項になるまで内部でも限られた人しか知らされないんだから、Twitter担当が知らない方が当たり前なんだよ

  318. 318.

    ドライなこと言わしてもらうけど、新人で獲得してこれだけ活躍してもらい、さらに数億のお金を残してくれた
    これはこれでいいことじゃない?

    日本の今までの多くが必要な選手を契約満了まで引っ張り、ゼロ円移籍で放出、もしくは欧州なら0円ってことでクラブに何も残さずに移籍ってのが多かった

    ドメスティックでやっていくわけにはいかないんだから、交渉事はドライで考えていいと思う

    ※314の意見には賛成だわ。最後の文以外な

  319. 319.

    今朝の記事だと、移籍金は4億としてるのが多いね(一部では5億とも)。
    戦力的には痛手だけど、それだけのお金が入るなら、まあ・・・ね。

  320. 320.

    年俸1.4億円かー
    数年がんばれば事業資金もできて一族の運命かえられるもんな
    この移籍で何人もの一族の人の人生が好転するみたいだから快く送りだそう
     
    問題は鹿島にガチャ運がないことだな

  321. 321.

    どこの誰だか分からない助っ人外国選手を連れて来られても難しいし、今季はいる選手でやってほしい
    太郎も充孝も鹿島の選手だしやることは分かってるでしょ
    トヨもヒロ君もサコもカイオもそれぞれの場所で頑張れ!

  322. 322.

    日本人選手で中東や中国に行く選手も出てくるかな。

  323. 323.

    4億円は破格の金額だ。レナトやドウグラスもそうだったけど、億単位で移籍金残してくれた選手には感謝しかない。

  324. 324.

    カイオは育てなかったな
    徳永がああいうドリブラー止めるの大好きだからw

  325. 325.

    昨日まではフロント何やってんだよと思ってたけど、4億(5億?)と記事の内容で
    まぁしゃあないかなと思うようになったわ。
    でも今日スタで知るサポのみんなはショックだろうなぁ

  326. 326.

    鹿島は昨年度髭のせいで3億赤字になりそうだからカイオのおかげで黒字化いけそうか?カイオに感謝

  327. 327.

    ※315
    別に実態はどうでもいいんだけど、結果大恥かいたわけね。
    オープンにできない云々というより、サポを安心させてあげようと思って優しさからあれ書いたわけでしょ。
    担当者さん可哀想。

  328. 328.

    ** 削除されました **

  329. 329.

    ※328
    お前も好青年という単語を言いたいだけのクズサポなのを自覚しろよ

  330. 330.

    Jで見られなくなって残念・・・とか言いに来たら、めっちゃ削除コメ出てるw
    普段どんだけヘイト溜めてるの鹿さんw

  331. 331.

    ジネイ「あいてますよ?」

  332. 332.

    うちのレナトのときとまんま一緒やん!
    調子いいときに大金積まれて移籍
    でもカイオにはカイオの事情があるから、しゃーないね。

  333. 333.

    一晩開けたらこんな嘘つき野郎のことなんかどうでもよくなったわ。むしろ怒りがわいてきた。
    何が「頭の中には鹿島しかないだよ」コノヤロウ。家庭の事情なんか知らねぇよ。俺はコイツが嘘ついたことが許せねぇ。
    言ったことに責任もてや。日本で暮らしてたら分かるだろ。

    行くからにはACL優勝に導いて、CWCに出ろ。鹿島も必ず優勝してCWCに出る。
    そこでテメェが捨てたクラブがいかに偉大だったかその身で分からせてやるよ。覚悟しとけ。

    怪我には気を付けろよ。達者でな。

  334. 334.

    あの時の気持ちとしては「鹿島しかない」は本当だったんだと思うよ
    けど、家族に説得されたんじゃ仕方ないよ
    日本で育ってる私達には22歳で一族を支える人生なんて想像もつかない事だよ
    寂しいのは分かるけど鹿島サポなら嘘つき野郎とか言うな、馬鹿!

  335. 335.

    ※333
    j1優勝してcwcに出るって抜け道に近いんだから、そこはacl決勝でって事にしとけよ・・
    特別参加チームにアウェイで負けてもあっちは腑に落ちない気持ちしか湧かないぞ

  336. 336.

    中東は金だけって、他の地域からは中国だけ見て東アジアは金だけって言われるようなもんで、まぁ遠い国のことはわからないよね。
    自分の人生の一部をそこにかけたのは、プロとして稼ぐ期間を考えればわからなくないし、非難されることもない。
    Jファンとしては寂しいけど。
    帰化云々も、その時はそういうつもりだったかも知れないけど、状況が変わったんでしょう。結果が正解かどうかなんて、人生のどこで判断するかでも変わるし、それぞれの人生だからな。

  337. 337.

    ※335
    直近で対戦できる可能性がそこなんだからしゃーないわな

  338. 338.

    ※298
    興梠乙

  339. 339.

    まだだ…
    メンバー入りしていなくても、公式発表があるまでは信じてはいけない。
    現地でどんでん返しもありえるのだ…

    しかし、今日の前線大丈夫かね笑

  340. 340.

    鹿島がACL優勝は無理だろ

  341. 341.

    最初にカイオの件について書いたツイッターの人、結構酷いリプ返されてて今となっては可哀想ではあるな。酷いリプ飛ばした奴は謝るわけでもないし

  342. 342.

    なんか「金以外は全て日本の方が優れてるんだー」って盲信してる人が多いね

  343. 343.

    別にカイオは日本や鹿島への愛着が薄れた訳じゃなく、来日して5年3ヶ月が経過して帰化申請の条件をクリアした事を確認出来たから、悔いなく新しい冒険に旅立っただけだと思う。

  344. 344.

    才能溢れる若者が中東へ行くの勿体無いな…

  345. 345.

    ** 削除されました **

  346. 346.

    ※343
    帰化は帰化した後に日本に住み続けることが条件にあったりするから無理、帰化してすぐ他国奴は帰化拒否られる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ