【J1.2nd第4節 浦和×大宮】浦和が2度リードも大宮が2度追いつく!さいたまダービーは2-2ドロー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.2nd第4節 浦和×大宮】浦和が2度リードも大宮が2度追いつく!さいたまダービーは2-2ドロー

2016年 J1 2ndステージ 第4節 浦和レッズ VS 大宮アルディージャ

浦和 2-2 大宮  埼玉スタジアム2002(53951人) 

得点: 柏木陽介 江坂任 武藤雄樹 マテウス
警告・退場: 宇賀神友弥 山越康平 関根貴大

戦評: 
浦和は背番号10のビューティフルゴールで先制に成功する。ペナルティアーク付近でFKを得ると、柏木が左足で狙う。シュートは美しい弧を描き、ネットに吸い込まれた。ただ、互いに球際で激しく戦い、マテウスや泉澤というドリブラーへの対応も必要になったことで、ファウルが多い展開に。何度もセットプレーを与えると、前半の終了間際にCKから江坂にヘディングシュートを決められてしまう。後半に武藤が勝ち越し点を奪うも、マテウスのミドルで再び同点に。シーソーゲームとなった「さいたまダービー」は、引き分けで幕を閉じた。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

00

01

00



[YouTube]浦和レッズ×大宮アルディージャ「2016 J1リーグ 2nd 第4節」
https://www.youtube.com/watch?v=5RKEKw9BVf8





ツイッターの反応
























148 コメント

  1. 1.

    浦和はあれだけ馬鹿にした煽り動画作っておいて引き分けとかどんな気持ち?ねえどんな気持ち?

  2. 2.

    両者お疲れ!熱い良い試合だったぞ!

  3. 3.

    大宮誇らしい

  4. 4.

    面白い試合だった、けどやっぱり勝ちたかった!

  5. 5.

    馬鹿を馬鹿にすんのは可哀想だからやめろ
    馬鹿なんだから

  6. 6.

    キャプテン菊地、王様の家長や和田抜きでこの結果
    2stは内容も含め成長を感じる。
    あとは勝利だけだね!

  7. 7.

    他サポでも見てて超面白い試合だった
    ただ、槙野は簡単に倒れすぎ。
    ファウル取ってもらえてるからいいけど、あれA代表でやられたら怖いわ

  8. 8.

    大宮の加藤、気合入っていて素晴らしいプレーだったなあ、、

    青木はなあ、うーん・・・

  9. 9.

    素晴らしい

  10. 10.

    引き分けの時はオレアル×GGRの罰ゲームはどうなるの?

  11. 11.

    勝っても負けてもおかしくなかったし、手汗べっとべとになるくらい良い試合だったー!
    ダービーができる幸せ!次こそ勝ちたいな!

    しかし柏木のゴールはすごかったな、あれは無理だ。関根も怖かったよ。

  12. 12.

    和田さんはよ帰ってきてー!

  13. 13.

    良い試合だったね。
    浦和が攻めて大宮が守る展開かと思ったけど、意外とそうでもなかった。
    どちらも沢山チャンスがあって、CKも多くて、積極的で白熱した試合だった。

  14. 14.

    勝ちたかったなあ…くやしいな…

  15. 15.

    毎年夏に負けまくってるのに今年は中々負けなくて涙がで、出ますよ

  16. 16.

    最後の清水とロスタイムのムルジャ決めてほしかったな。
    家長、菊地がいない中でこの結果は上出来

  17. 17.

    試合前のアップの時に興梠が倒れ込んでたのが気になった
    割と早目の交代と関係あるんだろうか…

    大宮はウチとやる時に3割増しになるんだよね ネイツ噛み合って来たっぽい
    奥井だいじょぶ?

  18. 18.

    先生!浦和くんが息をしていません!

  19. 19.

    失点がねぇ~。前半終了間際の集中力のなさ。宇賀神が傷んでいたところマテウスドフリー。案の定ヤラレタって感じ。久々に旨い寿司が食えると思ったのにな。

    こんな白熱なダービー珍しいな(笑)。ところで、大宮的には敵地で勝ち点1はOKなの?

  20. 20.

    おっ?今年2度目の観客数5万人超え試合か
    さすがダービーは盛り上がるな羨ましい
    この前は観客少ないから頑張れとか言ってごめんよ

  21. 21.

    これぞ埼玉ダービーって感じの取って取られての白熱する楽しい試合でした。

    こんな事を言うと怒られてしまうかも知れませんが、やはりJ1に大宮は必要だと感じました。

    楽しい試合を有り難うございます

  22. 22.

    勝ちたかったけどいい試合だったのは間違いないし・・・ま、いっか
    現地組はどうなのか知らんけど
    慎三・航、頑張ってこいよ!ヽ(´▽`)/

  23. 23.

    俺のマテウスが遂に覚醒(゜ロ゜)

  24. 24.

    ※19
    アウェイ強いんだし、正直3欲しいけど
    昇格初年度だし悪くはないかなぁと。

  25. 25.

    柏木のゴールは本当にお見事だった。
    結構攻め込まれてたし、引き分けは上出来だと思う。

    遠藤、興梠頼むぞ!

  26. 26.

    ※19
    勝ち点云々より
    奥井の怪我が痛い

    「ハゲ」=「ケガない」って言ったの誰や!

  27. 27.

    ※24

    試合後の大宮のゴール裏のコールにウチのサポが反応してたのは、単なるバブロフの犬的反応なのかな…。ウチのゴール裏は、ダービー=無条件に勝て! な思想なんだろうね。ま、お互いの考え方を悪く言う気はないよ。

  28. 28.

    オレンジとダービーできる浦和が羨ましい。

  29. 29.

    江坂跳びすぎ事件

  30. 30.

    通算1分1敗でドヤ顔はないだろ

  31. 31.

    ゴールも綺麗な形のばっかだし、サポも選手もテンション高くていいゲームだった
    どっちも最後の決まってりゃ、って思っただろうな

  32. 32.

    見ててしんどかった、ここ数年で一番ガチンコしてたと思う
    勝ちたかったけど負けなくて良かった、というのが正直な感想かな

  33. 33.

    同じドローでもこっちは白熱してますなあ
    1年でJ1復帰してここまで強いチーム作りに成功してるのは羨ましい

  34. 34.

    まあこっちは家長菊地和田と主力3人抜け(途中から奥井抜けで4人抜け)だったからなあ
    世界3位の浦和さんと引き分けられてラッキーですわw

  35. 35.

    や~、最高のダービーだったね親愛なる宮さん。お互い勝ちたかったけど楽しかったから満足だわ。
    同じ街に2クラブあってダービーが出来る幸せ。 来年も、その先もずっと毎年出来る幸せを噛み締めてる。

    1stのダービーで「二度と落ちるなよ!」と言った者だが、こりゃもう向こう10年心配ないわw
    毎年熱いダービーやろぜぃ~ 出来ればお互いに優勝争いしてる天王山でいつかやりたいね。

  36. 36.

    ※27
    そこは立場的にも仕方ないんじゃないかな。
    順位やこれまでの成績も含めば、お隣さんに負けられないのは赤さんのが強いだろうし
    追い付くより、追いつかれた方が嫌だしな。

  37. 37.

    ナイスゲーム☆

  38. 38.

    これでも主力抜きとか宮さん強すぎません?

  39. 39.

    ダービーが出来るってすばらしいことだよね
    後半の関根と泉澤の仕掛けは見てて面白かった

  40. 40.

    さいたまには浦和だけ →  (大幅に省略)  → 日曜日はNACK5スタに応援へ → おかえり (´;ω;`)
    → ダービー楽しい → なんか最近嫌いじゃない → 大宮がいないなんてもう考えられない

    ※NEW → oleアル観ないと落ち着かない → 京子ちゃんペロペロ

    唯一心残りなのは、京子ちゃんの 「許してにゃん♡」 が観れないことだ。

  41. 41.

    関根が、少なくとも抜ききってクロスあげるところまで頑張れていたのに比べると、やはり駒井が抜き掛けても最後に止められてクロス上げられず、だったのが惜しい。
    途中で駒井右、関根左にするかと思ったのにな。

  42. 42.

    面白い試合でした

  43. 43.

    勝てたなー。勝ちたかったなー。
    まぁ、浦和さんも同じ気持ちでしょうが(笑)

    1stと違って防戦一方にならない面白い試合でした。
    両チームの選手もサポもお疲れ様でした。ナイスゲーム!

  44. 44.

    まあ、柏木もマテウスもベストゴールノミネート級のゴールだったしなあ。引き分けで妥当。

    でも、駒井はドリブルが第一選択肢なのはいいけどそれならもっと早く仕掛けて、1vs1の勝率をもっとよくしないとなあ。いい流れで左サイドに出たのに止まってから仕掛けるから相手も寄ってきて抜けなくなっちゃうんだし。

  45. 45.

    結局、浦和と大宮はラブラブ
    じゃなきゃ、こんなに熱い試合できないでしょ?

  46. 46.

    動きの少なさって点はあるがズラタンにボール入らなすぎじゃないんか?

  47. 47.

    栗鼠さんからマテウスがボールもったら、赤さんのマイボだからとか聞いてたのに!

  48. 48.

    熱かったな
    うちもはやく上がって吹田とのダービーはやくしたい

  49. 49.

    ※45

    なんだか長野が恋しいでしょ(笑)?

  50. 50.

    マジでスゴいゲームだった。大宮強すぎ!

  51. 51.

    ※47

    我々ボールでキックオフになったね…

  52. 52.

    追加時間に集中力切らしてクリアミスしたり、
    負傷して交代するのかしないのかアヤフヤでプレーゾーンに全く皆無状態の選手に、シャドーがカバーにも入らない状態作ったりすれば勝てんわな。

    あと、駒井は仕掛けるかどうかの判断が悪すぎ。
    後ろにカバーが1枚、2枚いて、強引に仕掛けるからチャンス潰すんだよ。
    関根みたいに、一対一なら勝負。無理なら作り直しって状況判断も覚えないと、J2では通用してもJ1じゃ対策もされるし無理。

    結局、うーん、となってしまう引き分けだった。
    ただ、今年のダービー負け越しでデカイ顔をされるのはちょっと違わないか?…と。

  53. 53.

    ※40 正直者勝ち負けに関わらず京子ちゃんは罰ゲームやってほしい(*´д`)

  54. 54.

    このドローを価値あるものにできるかは、次に勝ち点3を掴めるかに掛かってるぞ!
    次戦は絶対に勝利を!!

  55. 55.

    ※53
    ちょっとマテウス
    こんなえーさっかー出来たんだから許してにゃん

    と早野さんがおっしゃっております

  56. 56.

    いいダービーだったとは思う。浦和的には大宮相手で54000も客入って絶対に勝ちたかった試合ですよ…
    内容的にも勝ちにも負けにも転びそうな試合だったけれど、だからこそ勝たないとな。そういう試合をとれるようになって初めて優勝が見えてくると思う。失点のシーンとかタイミングとかみてて悲しくなったわ…
    大宮さんまた熱いダービーやりましょう!個人的にはナクスタでやるとチケットとれなくて年に2回見れないからもっと広いところでやってほしいです笑

  57. 57.

    今日のサポ気合入ってたなキックオフの時凄い声出てた
    時間がたつにつれ静かになっていったけど

  58. 58.

    ナイスゲーム
    面白かった

    ダービーって楽しい

  59. 59.

    取り敢えずセルジオ越後なんか二度と呼ぶなよ

    不勉強すぎるだろ!
    Jリーグ見ていないのがバレバレ

  60. 60.

    大宮アルディージャは家長昭博、菊地光将、和田拓也を欠くなか、浦和レッズに対して堂々と戦ってくれました。
    よいゲームだったと思います。
    次は勝とうぜ!!

  61. 61.

    大宮の監督ってええなあ。うちと変わってほしいわ

  62. 62.

    ズラタン奮起してほしいんだけど、どうしたらいい?

  63. 63.

    ※45
    バレました?
    色々あったけど嫌よ嫌よも好きのうちなんですわ
    ダービーないと盛り上がらんし

  64. 64.

    普通に白熱した良い試合だった
    これで浦和が取りこぼしたように見えてる奴は大宮舐めすぎ

  65. 65.

    現地帰りの赤だけど大宮の加藤ってよくポストにぶら下がるの?
    見てて面白いし好きだわ

  66. 66.

    柏木のフリーキックは敵ながら美しいと思いました。

  67. 67.

    ってか、浦和のサポーターってあんまり危機感ないのね。まあ知ったこっちゃないけどw

  68. 68.

    確実に進歩しているのを感じる、がんばれアルディージャ!

  69. 69.

    ※45
    さいたまダービーは、ウチらが言うのもなんだが現状では日本一のダービーじゃろ。
    ただ、ウチらより熱いダービーがあるとしたら、恐らく貴方たちののクラシコだと思うわ。(映画クラシコ最高でした)
    日本一の、本物の潰し合いの 『クラシコ』 ぜひJ1の舞台で観せてくださいな。

  70. 70.

    ※65
    うちにいた時からよくぶら下がってたのは見た

  71. 71.

    ダービー……いいなぁ…………

  72. 72.

    大屋の対応酷すぎるよ……関根に対して自動ドアじゃないか……和田の復帰が待ち遠しい。

    この最高のダービーを優勝争い、カップ戦決勝、天皇杯決勝でやりたいなー。2日くらい前から緊張で眠れなくなりそうだけど。

  73. 73.

    ※62
    ノヴァコヴィッチを隣に置くとそれなりに良くなります

  74. 74.

    ナイスゲームでした。
    さいたまダービー最高\(^o^)/

  75. 75.

    日本のダービーって興行的なダービーが多いと感じるから、ちゃんと熱くなるダービーは見てて面白いし気持ち良かった
    終了間際に両チームに決定機がきて、どっちも最後まで勝ちに行ってるのが分かって良かった

  76. 76.

    他サポでも見る価値がある良い試合でした。両クラブに拍手。

  77. 77.

    ダービーが盛り上がったようで何より

  78. 78.

    1点目の柏木のFK真後ろで見てたけどまじで芸術的だった

  79. 79.

    浦和さん強かったわ
    ビルドアップは洗練されてるし、ウチの左サイドは関根1人にズタズタに引き裂かれて心臓い悪い試合だったw

    試合の終盤、グロッキーになりながらも必死にプレスを続けるネイツをゴール裏から見て涙が出てしまった

  80. 80.

    セルジオ越後が言ってた、まるで決勝戦のような試合てのが「さいたまダービー」だよ

  81. 81.

    勝てなかったの悔しいけどめちゃくちゃ面白い試合だった!ダービーが出来るってやっぱいいねえ(しみじみ)

  82. 82.

    ダービーは勝たないと、とブーイングするゴール裏の考えも分かるし
    今日のあちらさんの出来を見てないの?つうかいつまで栗鼠舐めてんの?という意見も分かるなぁ

    客の入りを含めて考えても、このダービーは価値が上がってきているんだと思う

  83. 83.

    ミシャ得意の2枚替えが、青木&ズラだったのが何ともイヤミで(それ目的かどうかは?ですが)…。なぜ3枚目に石原入れなかったのかな?
     
    早ければ再開は…、ルパン杯決勝in埼スタ! 最高の舞台だけにヤヴァイ気がするな…。

  84. 84.

    ×再開 → 〇再会  です。

  85. 85.

    柏木のFKは止められない・・・
    関根にサイド攻められすぎ。
    ズラタンのポストプレーうますぎ・・・
    敵ながらやはり浦和は強いが、大宮も攻め手はあった。
    久々に見ていて面白い試合だったな~

  86. 86.

    ※83
    駒井を入れたのは、(2点目の失点の要因にもなった)ウガの足の問題じゃない?
    ただ、最初の2枚がズラと青木(を入れて柏木を上げた)だった以上、石原が3枚目っていうのはあまり考えてなかったんじゃないかな…。
    どのみち、(もう少し遅い時間だったろうけど)ウガが代えられてたんじゃないかと思う。

  87. 87.

    やっぱりさいたまダービーが質も規模も一番だわ。
    両チームの選手とサポーターに拍手。良いもん見れました。

  88. 88.

    いやー。いい試合やったわ。
    スタジアムの雰囲気最高やし、両チームの選手頑張ってた。
    あと、イエモッツ今日は全体的にナイスジャッジ。よくみてたわ。

  89. 89.

    ※82
    自分も同じことおもったけど、北ゴール裏(のさらに中心?)以外は拍手で迎えてたからまあいいかなと
    サポの複雑な気持ちも伝わったでしょ

  90. 90.

    出来れば、来年はアウェイ自由席をもう少し拡張していただきたく…………
    今年は勝てなかったが、来年こそは!

  91. 91.

    明日会社だけど観に行ってよかったわ!
    大宮サポのサイリウム?がちょっと綺麗で羨ましかった

  92. 92.

    ※82 ※89
    一部のゴル裏サポがブーイングして、
    柏木が何度も「Why?」なポーズしてたんだよね。
    引き分けで Booo… ってのもないかなぁと思うし、
    でも勝利しかいらない、それがダービーってのも、また事実なんだな。

  93. 93.

    ※90
    それは少なくとも関東のチームのサポはみんな同じこと思ってるかも・・・
    緩衝帯大きすぎて、狭いよね・・・・割と早くビジター売り切れるし

  94. 94.

    コンパクトな442の大外使われてたけど大宮は根性でスライドして対応してておもしろかった

  95. 95.

    これこそ勝っても負けてもおかしくなかった試合だった
    武藤の2発目は入ったかと思ったわ

  96. 96.

    ガンバのユニ着た方を見たけど?

  97. 97.

    駒井がダメで悲しくなった。
    整った相手との一対一で勝てるほどJ1は甘くない。早めに仕掛けるかサポート利用するかしないと信頼無くなるわ。浦和の人が怒るのも無理はない。

  98. 98.

    ※96
    親がだいぶ前の遠藤代表ユニ、息子がガンバユニ。不思議な人たちだった。

  99. 99.

    ナイスゲームで面白かった。
    だけどウチ的には川崎鹿島がそろって引き分けてる以上後々のこと考えると今日の引き分けが取りこぼしとイコールな結果と言っても過言ではないような…。
    でも最近は選手もダービーを意識するような雰囲気があってうれしい。数年前は高々何試合かのうちの一試合っていう斜に構えた雰囲気だったと思うから。それでガツガツ来る宮さんに面食らう試合がたくさんあったからね。

  100. 100.

    ※97
    駒井は全然ダメではないよ。
    今シーズン通して見れば、ちゃんとサイドで、守備側と攻撃側がイーブンな状況で仕掛けた時は、関根より多分抜け切れている。
    ただ、仕掛けるタイミングやサイドでの状況判断が出来てない。
    守備側が後ろのカバーが出来上がってる状態で、無理矢理ドリブルすることが多いし、それで奪われている。
    そういう時に、中に入ってくるストッパーからの展開、クロスや、ボランチとのワンツーを狙うなどの引き出しを持つべき。
    J2だとどうだったかは知らないけど、少なくとも現状ではJ1でベイルみたく2人3人ぶち抜く事は出来ないしな。

    逆に、これが出来ればJ1でもサイドで無双出来るんじゃないかぐらいのポテンシャルはあると思う。

    あとは、ラストの制度も改善せねばだけど…笑。

  101. 101.

    煽りはあくまでお遊びで、試合後は冷静に相手を讃えて反省してる。
    いいね。
    熱い試合で楽しかったです!

  102. 102.

    ※88
    激しいバトルはある程度流して、手を使ったプレーには厳しく取ってましたね。1stのダービーといい今回といい、審判に恵まれてるかもしれませんね。

    逆に浦和対鹿島は審判で荒れる印象が

  103. 103.

    緩衝帯デカ過ぎの件は大阪方面に文句言って下され

  104. 104.

    J2他サポだけど観ててめっちゃ面白かった!
    どっちも勝っても負けてもおかしくない
    浦和と大宮はいいライバル関係だわ
    そして観客多くて羨ましい

  105. 105.

    現地の感想としては、主審家本さんだったけど山越のイエロー以外はいいレフェリングだったと思う
    若干うち寄りだったかな?

    あとうちが集会してる奥でやたらブーイングしてくる方がいらしたので
    あまり話さないお隣さんに壁ドンされてるような気分になった。コワイネ!
    でも帰りのバス~電車までは浦和サポさんと談議に花咲かせて帰りましたわ

    個人的には得点取ってオレンジ軍団2回も歌えたので、
    今までいいことなかったさいたまダービーでは最高のダービーでした
    やっぱダービーでもいい思い出持ち帰らないとね
    次は寝ても大宮オナシャス!

  106. 106.

    2-2のスコアレスドローか・・・

  107. 107.

    楽しかった~
    これを勝ちきれないとうえにはいけないんだろうなぁ

    イーニョが心配だ。。。

  108. 108.

    今日の試合を観てもらえれば、
    ウチらの試合が地域ダービーとして熱さも質も国内屈指だと自負できる。
    とにかく選手はよく頑張ってくれた!

  109. 109.

    ずっと勝ててなかったダービーでちゃんといい試合して引き分けられたことは良かったと思ってるけど、ダービー勝てなかったんだから満足してないし、ましてや浦和に対してドヤ顔の大宮サポなんているの?
    いるなら恥ずかしいから止めてくれ。
    まだまだ、これからも面白いダービーやれるように積み上げていかないと!

  110. 110.

    あれっ 昨日の家もっちゃんは良かったの? うちの席の廻りも自分もかなりカオスな出来だと思ってたけど

  111. 111.

    昨日の家本氏は相変わらずだったけどな。
    あれをいいレフェリングだったとは到底思えない。

  112. 112.

    ※110、※111
    自分はTVで見てたけど、なんでやねんって判定もリプレイで、「あー、そういうことね。よくみてんね。」ってことが多かった。
    現地の人からしたらよく分からない判定に見えるんでブーイングが起きて、「あー、またイエモッツかー(笑)」みたいな雰囲気になってたんじゃないかな。
    個人的にはそんな雰囲気の中で、基本的にはいいジャッジしてたように感じたよ。

  113. 113.

    今年のさいたまダービーのスレはホントに荒れないねw 過去一番仲がいい&心の距離が近い年だねぇ。

    個人的に笑ったのは、美園のウチの売店で 「おかえりなさい」 って書いてあって
    テーブルの別角度に(J2へ)って書いてあったやつw
    近くにいた宮さんが、「嬉しいねぇ・・・ってオイ!w」 って突っ込んでて吹いたw んで周りが笑いにw

    「あ~ダービーだなぁw やっぱ浦和は嫌いだわ~w」 ってニコニコしながら言ってたのが印象的。
    改めて、本当の意味でJ1にお帰りなさい。 末永く、今後ともよろしくね。

  114. 114.

    ※112
    成る程、ありがとうございます。現地ではまんま「家本ー!!(怒)」だったもので(笑)

    栗鼠さんはウチ相手の時は冬眠前かってくらいにいつも凶暴化して掛かってくるから怖いよ。昨日も上位分けたから何としてでも勝ちたかったけど、負けなくて良かった。何だかんだで本当に戻ってきてくれて良かった。互いに2度と落ちないよう頑張りましょ!

    昨日のブーイングは、勝って当たり前、ってより失点の仕方が2本とも酷すぎたことに対してでは。昨日の試合で大宮に勝って当たり前って思った人はいないと思うし、いたら身のほど知らずかなと。

  115. 115.

    昨日唯一納得できなかったのが、江坂→ムルジャの交代、下げるならペチュニクでしょ。
    ポストできないし、裏取れないし、アジリティないし。
    他サポから見たら、やっぱり江坂よりペチュニクのほうが怖いのかな?

  116. 116.

    江坂はどんどんレベルアップしてる気がする。
    もちろん、去年からポテンシャルは感じてたけど。

    駒井は他の方も行ってるとおり、技術じゃなくて
    状況判断が悪かったね。
    関根左、駒井右にする、あるいは阿部CB、森脇か槙野をWB
    にして駒井をボランチに入れるとかすればよかったのに。
    (個人的にボランチ駒井はお気に入り)

  117. 117.

    ウチのゴール裏と、それ以外のエリアの反応の違いを見れば、昨日のウチを白(拍手)か黒(ブーイング)で答えろという難題を突きつけられたら困るわな…。ゴール裏のブーイングは、ダービーだから勝て!と、安い失点に対するものと解釈します。

    …でもね、次頼むぞ! というフォローがあれば、引き上げる選手たちの気持ちも全然違うんだけどね。何らかのコールが欲しかったよな、ネガ要素100%の試合じゃなかっただけにさ。そこんとこ今のコールリーダーたち、試合によって上手かったり下手だったりなんだよね。

  118. 118.

    ダービーができる幸せ

  119. 119.

    ※110&111

    昨日のジャッジでよくないとかいいだしたら何見ても同じだろうね
    先入観持ちすぎだよ

  120. 120.

    ※115
    昨日現地にいたけど
    江坂怖かったわ・・・
    下げる時は、「え?下げるの?」って思ってたw
    これからに期待が持てる選手だね!

  121. 121.

    【お知らせ】この対決を見ていた他サポの皆さまへ
    大宮はウチと対戦したので 確変「秋モード」 に入りました

  122. 122.

    江坂得点以外はダメダメだったがなぁ。
    ペチュニクは逆にあとは得点だけって感じ
    終盤の前線からのチェイスは心動かされるものがあった
    (それを隣で見てるムルジャと言うのは様式美だか)

  123. 123.

    この試合でブーイングされちゃそりゃ選手は不満に思うだろうし、やる気なくすだろうな

    足引っ張っているな

    昨日の試合でのブーイングって浦和サポの勘違いっぷりと傲慢さを再確認したわ

  124. 124.

    ※121 今年こそタイトルとろうよ…

  125. 125.

    ※115
    今すぐネイツに焼き土下座しろ

  126. 126.

    ペチュニクが地味なプレーで貢献しているの115の人わかんないの? あのハードワーク見て心動かされないかねえ。

  127. 127.

    柏木が素直に自分の心境をコメントしてたね
    ベテランに愚痴ってくれば良いと思う、暢久は適当そうだし啓太は真面目すぎそうだし、やっぱ平川かなw

  128. 128.

    ネイツはハードワークもさることながら、前線のボールの出しどころにもなってたからな。
    もう一つ的を増やしたかったんだと思うわ。
    任は運動量あるけど、キープとか他が上がる時間を稼ぐプレーが得意な選手じゃないしね。

  129. 129.

    やっぱダービーマッチって燃えるよなぁ
    羨ましいわ…

  130. 130.

    ※124
    浦和はJ1とナビスコと天皇杯とアジアのタイトル持ってるんだからいいだろ!J2優勝が唯一の自慢なチームだってあるんだぞ!

  131. 131.

    思っていたより浦和さんは強かった
    浦和さんの強さが分かるくらいにはなれたのかな
    関根選手柏木選手は凄すぎ
    いろんな意味で海外行けよーッて思いました
    ダービー終わったし後は優勝しちゃって下さい
    うちは4位目指しましょう

    浦和さんの声量が減った気がするのは気のせいでしょうか?ちょっと物足りない感じ…ドMか?

  132. 132.

    ※123
    お前はダービーがどんなものかわかってない

  133. 133.

    ※71
    いつでもいらっしゃい、待ってるよ

  134. 134.

    ※133
    もう戻ってこないのかよ…

  135. 135.

    チッ、京子の罰ゲーム見られなかったか。

    (ウチの彩の罰ゲームにちょっと期待してたのは秘密)

  136. 136.

    ※135
    とっきーが「許してニャン」とか言ったらぶん殴りに行くかもしれんがw、彩ちゃんならやってみて欲しい

  137. 137.

    いい試合だった
    次は現地で見るぜ

  138. 138.

    ※136
    そういって~本当はとっきーも好きなくせに…

  139. 139.

    ダービーは良い試合だった、じゃダメなんだよ、勝たなきゃ。
    ホームで引き分けなんて負けと同様。
    それがわからないんなら、チームから去って欲しい、10番もそれが理解できないサポーターも。

    あとダービーがないチームは黙ってろ。

  140. 140.

    ※139

    …両チーム負けですね。
     
    勝たせることができなかったのは選手もゴール裏も一緒。アンタだって勝たせることができなかった。選手たちにするように、自分にもブーイングできる? それができないなら、柏木よりもあなたに去ってほしいね。試合前にゴール裏が叫んでたよねWe Are Redsって?  意味分かって言ってる?

  141. 141.

    ※139
    ○○ダービーならどこでもあるから 誰でも言っていいよな
    むしろ他サポの方が 「ダービーが出来る幸せ」 っていうのをわかってる 「いつもの試合とは1段違うガチ」っていうのを 他サポはこの試合を通して自分たちに置き換えてる 「ウチもダービーが出来たらこんな感じなんだろうな…」って
    それに昨日はBSでもやってたから誰でもTV観戦出来たし 割とレベルの高い試合だったんだから誰が※したっていいじゃないか
    『あとダービーがないチームは黙ってろ。』
    これ 例の断幕を出した時の思考に似てないか?

  142. 142.

    ※135
    ダービーは勝たなければ負けと同じ
    よって両者罰ゲームでいかがでしょう

  143. 143.

    ※132&139

    サポーターは12番目の選手なんだろ?
    勝てなかったのは12番目の選手のお前たちの責任でもあるんだよ
    それを選手だけのせいにしているからアホじゃね?って思ってるわけ

    都合良い時だけ自分たちの声援で勝った、12番目の選手だ!っていい、こういう時だけ、選手を罵って恥ずかしくないのか?
    恥ずかしくないからできるんだろうけど

  144. 144.

    勝たなきゃダメなんだよダービーは! …とか言いながら、

    選手入場時は拍手? 最終盤なのにWe Are Redsもなければ、Pride of Urawaのコールもない。

    ゴール裏は勝つために全てを出しきりましたか?

  145. 145.

    大宮には悪いけど、基本浦和が優勢な印象で
    大宮が頑張ったら試合が面白くなる感じ。

  146. 146.

    現地組だったが、あの雰囲気、やっぱ最高だよな。
    ダービーらしいファイトが見られて本当良かった。
    大宮と浦和が優勝争う時代が来ると最高だな。最後は浦和が勝つけど。

  147. 147.

    TV観戦組だったけど、大宮が引いてこないで真っ向勝負だったのが超びっくりだったよ。
    あれがプライドってものなのかねえ。
    あと家モッツはいつもあんなもんじゃね?コンタクトには緩くて、後ろから行くプレイに対しては必要以上に厳しい。
    今回の試合に関しては良い方にレフェリングできてたと思うけどねぇ。

  148. 148.

    日本でダービーらしいダービーって
    静岡と埼玉と大阪かな

    特に静岡は普段おとなしいサポーターが荒ぶるし
    CSでのダービーは凄く熱かった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ