清水エスパルスDF犬飼智也が左足関節脛腓靭帯結合損傷で全治2か月…20日の東京ヴェルディ戦で負傷 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルスDF犬飼智也が左足関節脛腓靭帯結合損傷で全治2か月…20日の東京ヴェルディ戦で負傷

清水エスパルスは25日、DF犬飼智也が左足関節脛腓靭帯結合損傷により全治2か月と診断されたことを発表しました。
犬飼選手は今月20日のJ2第24節東京ヴェルディ戦で、後半10分に相手選手との交錯で足を痛めており、この際に受傷したものと思われます。試合はそのままフル出場していました。


00


[清水公式]犬飼智也選手のケガについて
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/33837/
犬飼智也選手は7月20日(水) J2リーグ第24節vs東京ヴェルディにてプレー中に負傷し、静岡市内の病院にて検査をおこなった結果、下記の通り診断されましたのでお知らせいたします。

左足関節脛腓靭帯結合損傷
全治までは2ヶ月を要する見込み




犬飼選手は今季ここまで17試合に出場しています。


00



ツイッターの反応












38 コメント

  1. 1.

    1

  2. 2.

    早く山雅に帰ってこい!!!!!

  3. 3.

    また怪我人か
    キャプテン、副キャプテン二人が長期離脱
    唯一の救いとしては、CBにはそれなりに同レベルの選手が
    何人かいるってことだが

    ※2
    やらんぞ

  4. 4.

    ヤコヴィッチ好きなんだよ、頑張って小林さんのいうことやってよ

  5. 5.

    ワンちゃんアルウィン来れないんですか!?やだー!!!

  6. 6.

    犬飼だけに『ワオ』

    がんばれ副キャプテンっ鶴

  7. 7.

    怪我押して30分以上も出場してたってコトか?
    ガッツ半端ねぇな

  8. 8.

    2ヶ月だとウチとの試合はちょっと無理かー 見たかったけどね、お大事に!

  9. 9.

    重傷患者が多いな・・
    治ったらすぐ復帰できるってもんでもないから厄介なんだよね

  10. 10.

    川口のレッドがあるから次の試合大丈夫か心配になったけど、
    控え選手への信頼が厚いようでほっとした。
    改めてJ2の監督に必要なのは、守備を整える力と、突発的な怪我に備える準備力だな。

  11. 11.

    清水関連の記事多めで恐縮です。鶴。

  12. 12.

    っ鶴

    FC靭帯 夏の補強も抜かりないなー(-.-;)

  13. 13.

    怪我人に一日でも早く戻ってきてもらいたい反面
    怪我人の代わりに出ているメンバーはより一層頑張ってほしい
    昨日はその杉山、角田、川口、石毛がやらかしてしまったし

  14. 14.

    うちも散々だけど清水も怪我人多いですね
    ビョンとボムのチャンスが危機を救うことを期待してるよ

  15. 15.

    ワンちゃん、早く良くなってね…

  16. 16.

    全治二か月の負傷をしながらフル出場ってそんなに代わりの選手がおらんのか

  17. 17.

    前も怪我したばっかりじゃなかったっけ

  18. 18.

    ** 削除されました **

  19. 19.

    また怪我人かよ…

  20. 20.

    つ鶴

  21. 21.

    どうして若手使う勇気ないんだろうね。
    チャンスを与えようとしないチームが現状の位置付けしてるんだろな。
    だからひ弱な若手と見られるんだよ
    清水がJ2に向かうとき若手中心で戦って欲しかった。
    現状でJ1では勝負にならない。

  22. 22.

    ※21 その使われてない若手って誰のこと?
    白崎、松原、金子、北川、石毛、三浦、川口、犬飼
    23歳以下で今試合に絡んでる選手これだけいるんだけど

  23. 23.

    怪我人多すぎやしませんかね・・・

  24. 24.

    ※22
    そのメンバー中心でやって欲しい。ベテランはスーパーサブでベンチに。

  25. 25.

    ※24
    ついでながら
    昨年の天皇杯FC東京戦のようメンバーがよかったんじゃないか。

  26. 26.

    ※24
    白崎松原川口犬飼はレギュラー
    三浦は当初レギュラーだったが調子落としてベンチ、犬飼欠場でまたレギュラーだろう
    北川は切り札
    金子石毛が大前いないFW争いしてるが現状どっちもイマイチ
    十分だと思うが
    ※25
    昨年の天皇杯は初戦藤枝に負けて終ったはずだが

    一体何が見えてるんだ?

  27. 27.

    ※24
    22じゃないが、チャンスを与えられて結果を残し充分中心メンバーになってる
    白崎(怪我から復帰後スタメン) 18試合出場
    松原(福村からスタメン奪取) 11試合
    金子(大前離脱後そこそこスタメン) 10試合
    北川(スーパーサブに定着) 20試合
    石毛(序盤スタメン、以降も途中交代やスタメン有) 15試合
    三浦(スタメン、一時期怪我) 19試合
    川口(鎌田離脱後スタメン) 19試合
    犬飼(スタメン、一時期怪我) 17試合

    で、使われないのが3rdキーパーの高木和と長期離脱の光崎のみ
    高木和使わないから若手使う勇気ないとか言うの?
    それとも上記のメンバーが使われてないとか言うの?

  28. 28.

    ※26
    天皇杯はおととしのやつでしょ

  29. 29.

    ※28
    確かに一昨年はやってるけど、その時のメンバー今もういない選手ばかりだもの

  30. 30.

    マジか
    アルウィンで会えるのを楽しみにしてたのに

  31. 31.

    ID: RjZWU4YWNkが何を言っているのか割とまじでわからない
    一昨年の天皇杯瓦斯戦のメンバーで今もいるの石毛六平本拓元紀村田しかいないし
    今いる若手ならもう十分使われてるってのは上でも出てるし
    これ以上どうしろと

    とにかく犬飼に鶴
    怪我人の情報はつらいからもういやです

  32. 32.

    ※21
    お前の言う若手を使う気のない今年の清水のスタメンの試合を出してくれ

  33. 33.

    ユースで凄い奴がいるから使ってくれ
    という※21の猛烈アピールだと思ってる

  34. 34.

    清水サポ以外のドメサカブログ読者のみなさまお騒がせしております
    エスパルスサポーターの中には一部、「ユース厨」と呼ばれるユース中心サポーターがおります
    ユースで育った「真のエスパルス選手」()を過剰に評価するタイプのちょっと偏った連中です
    大榎氏を支えた勢力の一部でもあります
    あまり外に見せたい部分ではないのですが、笑って受け流してやってください

  35. 35.

    ※21はレンタルに出されたユース出身の選手(宮本、水谷、加賀美)をなんで使ってくれなかったんだって言いたいのかな?
    それとも、試合に出てない一部の若手(光崎は怪我しているから高木和しか対象がいないんだが)を使えよってことなのか。

  36. 36.

    ※34
    ゴトビ引き摺り降ろし隊とか御用記者とか
    どうしてそんなのいっぱいいるの・・・?

  37. 37.

    エルゴラの記者だった人は今コミュニティFMでラジオやってるけど、ひたすら清水素晴らしい、誇らしいって言ってる。
    まさに「愛国ポルノ」ならぬ「王国ポルノ」なんだよな。清水をマンセーしないと駿河湾に生き埋めされるんだろうか。

  38. 38.

    櫛引「帰ってきてもいいかな?」

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ