閉じる
閉じる
メニューを展開
ドメサカブログ

【なでしこ】岡山湯郷ベルが新たに3選手の退団を発表 今月あわせて7選手がチームを去る事態に


岡山湯郷ベルは26日、FW高橋千帆、MF中島千尋、FW森迫あやめの3選手が退団することを発表しました。
同クラブでは結城治男監督代行(すでに退任)の指導法をめぐり、チーム内で対立が発生したと伝えられており、今月10日にGK福元美穂、DF高橋佐智江、FW松岡実希、FW葛間理代の4選手が退団。
今回の退団発表を合わせ、所属していた23選手のうち7選手が退団したことになります。



[湯郷公式]退団選手のお知らせ
http://www.yunogo-belle.com/modules/cms/pub_content_detail.php?id=1324&stat=0
いつも岡山湯郷Belleにご声援いただきましてありがとうございます。

・当チーム所属の背番号13 FW 髙橋 千帆 選手が本日付けで退団しますことをお知らせいたします。

髙橋千帆選手のコメント:
このたび岡山湯郷Belleを退団させていただくことになりました。
一年半の短い期間でしたが、皆様のご声援を受けてプレーできたことを心から感謝しています。
この時期の退団は皆様にもご心配をおかけすると分かっていながらも、私なりに悩んで出した結論です。
ご声援くださいました皆様のことは、いつまでも忘れません。
皆様のご健康とご多幸をお祈りしています。

・当チーム所属の背番号14 MF 中島 千尋 選手が本日付けで退団しますことをお知らせいたします。

中島千尋選手のコメント:
シーズン途中になりますが、岡山湯郷Belleを退団することになりました。
地域の皆様に愛されたチームでサッカーができたこと、素晴らしい環境でサッカーができたことに感謝しています。
一年半ありがとうございました。

・当チーム所属の背番号20 FW 森迫 あやめ 選手が本日付けで退団しますことをお知らせいたします。

森迫あやめ選手のコメント:
このたび岡山湯郷Belleを退団することになりました。
地元の方々に愛されるこのチームでプレーできたことを誇りに思います。たくさんのことが起こった一年半でした。
女子サッカーに対する考え、一人の人間としてのあり方を学ぶことができました。今後は、自分らしく生きたいと思います。
ご声援ありがとうございました。




今月20日には、宗コーチと赤井トレーナーの退団も発表されています。

[湯郷公式]チームスタッフの退団について
http://www.yunogo-belle.com/modules/cms/pub_content_detail.php?id=1321&stat=0



フロント陣の刷新と4選手の退団で収束したと思われた一連の騒動。
きょう発表された3選手の退団理由にも関係していたのかどうかは不明ですが、もし今後さらに続くようであれば、クラブ存続の危機に陥る可能性もあります。


00


関連記事:
【なでしこ】宮間、福元ら4選手が岡山湯郷ベル退団へ…指導法を巡り対立
https://blog.domesoccer.jp/archives/60055798.html
【なでしこ】岡山湯郷ベルが福元、高橋佐、松岡、葛間の退団を発表 宮間は残留
https://blog.domesoccer.jp/archives/60056805.html




ツイッターの反応
















ブログRSS

アンテナサイトRSS

113 コメント

  1. 試合できなくなりそう

  2. ガタガタだなあ
    ここまで分解するとよく今まではもってたなあと思ってしまう

  3. そうまでして今の監督を継続する理由は

  4. 現状GMも監督もトレーナーも居ない上に選手もどんどん居なくなる。
    コーチだって元々GKコーチだった人だし...

  5. この件は監督側だけじゃなく選手側にも問題がある気がする
    なでしこジャパンの時も思ったけど、舐めた態度で監督に接してるのが気持ち悪かった

  6. ※3
    問題起こした監督はもう辞めてるよ

  7. よほど求心力のあるGMもしくは監督を連れてこないと崩れ去ってしまいそう…

  8. ミヤマはボッチになってしまうんか

  9. 湯郷は宮間ら選手の方が監督より権力あるからなぁ
    はっきり言って異常

  10. 監督への選手の態度うんぬんはチーム状況にもよるからなあ
    結果が出なかったり、方針がぶれたりする人を、「監督だから敬え。文句いわずいつまでも従ってろ」とは言えないし・・

  11. ニュースでしか見たことがないから事情はよくしらないが見た限りでは
    問題発言の監督って発言は論外だし辞めさせられても仕方がないが、
    宮間を始めとする選手の態度も無視できないよね
    金崎じゃないけど、宮間を代表で見ることは2度となさそうだね

  12. 湯郷さんは今年だけじゃないよね。
    何年にもわたって同じ事が起こるのは、さすがに何か根本的な原因があるとしか…。

  13. >結城治男強化部長よ、一刻も早く大宮を去れっ!!
    これがコイツの大宮時代の評価。
    しかも、
    2007年には、強化育成部長として就任していた甲府を、J2に降格させた結城氏。
    2008年には、マリノスのコーチになるも、7月に早くも解任された結城氏。
    って、モイーズの超劣化版じゃん。なんで監督にしたの。

  14. 現場を見てるわけではないのでちゃんとは分からないけど、出てる情報をあさった限りでは監督側の人間否定っていうのは言う程のものではないと感じた。
    例えるなら、部活とかで鬼監督が選手シゴいているなあってくらいのものだなと。

    たぶん、男の監督が女の集団をまとめる事は難しいって話に行き着くんだと思う。
    結局、のりおもそれで色々と内部で揉めて最後上手くいかなかったし、男をまとめる感覚でやったら失敗するんだろうな。

  15. 首脳陣は宮間を取ったってことだろ。
    その結果、監督は追い出され、主力選手は出ていき、新たに3人出て行くことになったけど。
    それでもスター選手の宮間を取ったって事にしか思えない。

  16. 女子サッカーは指導者の育成が急務だな

  17. 選手側にも反宮間派(監督代行派?)がいたってことなのかなぁ。
    なんせ出てる情報が少ないので何とも判断しづらいけど。

  18. 湯郷って宮間を残して周りを切るってのを何度か繰り返してるけど、多分根本の原因は宮間にあるだろこれ

  19. これって宮間に問題ありってこと?

  20. 選手が人事に介入したらマズイよね。例え功労者であっても。新しくフロントに入った人も曲者らしいし、まだまだ収束しそうにないなあ。

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ