V・ファーレン長崎の本拠地「トランスコスモススタジアム長崎」で新看板の除幕式 ハプニングも発生? : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎の本拠地「トランスコスモススタジアム長崎」で新看板の除幕式 ハプニングも発生?

新たなネーミングライツ契約により、8月からV・ファーレン長崎のホームスタジアム・県立総合運動公園陸上競技場は「トランスコスモススタジアム長崎」になりましたが、きのう25日、スタジアム看板の除幕式が行われました。

00


[NHK]新たな愛称 競技場で除幕式
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5034924701.html
サッカーJ2、V・ファーレン長崎のホームスタジアムでもある諫早市の競技場に今月から新しい愛称が付けられ、25日、除幕式が行われました。
諫早市にある県立総合運動公園陸上競技場の新しい愛称は「トランスコスモススタジアム長崎」です。
25日はV・ファーレン長崎のマスコットキャラクター「ヴィヴィ君」とともに、県やスタジアムの命名権を取得した企業の担当者などおよそ40人が出席して、愛称が記された看板の除幕式が行われました。
長崎県は競技場の維持管理の財源を確保するためスタジアムに愛称をつける権利=「ネーミングライツ」を販売し、東京に本社があり、企業の総務や経理など業務の外部委託を請け負う国内最大手の企業が権利を取得しました。
契約は今月から3年間で、1年あたりの命名権料は1050万円だということです。
命名権を取得した企業の内村弘幸常務執行役員は「一般の人になじみが薄い会社だが、これを機会に少しでも覚えてもらいたい。スポーツの幅広いジャンルに係わる人たちにアピールしていきたい」と話していました。




除幕式のくわしい様子はV・ファーレン長崎のニュースおよびヴィヴィくん日記に掲載されています。


[長崎公式]<8/25>「トランスコスモススタジアム長崎」除幕式へ出席!
http://www.v-varen.com/news/41010.html
[長崎公式]ヴィヴィくんのにっき215.「ワクワク☆」
http://www.v-varen.com/blog/41042.html

00



なお、こんなハプニングもあったそうで。




関連記事:
8月から「トランスコスモススタジアム長崎」に名称変更するV・ファーレン長崎の本拠地、略称は「トラスタ」に決定
https://blog.domesoccer.jp/archives/60055290.html




ツイッターの反応














46 コメント

  1. 1.

    あざとい

  2. 2.

    ヴィヴィくんの可愛さで全てが許される

  3. 3.

    忍者が走った

  4. 4.

    略称はトラスタ? トラコスタ?

  5. 5.

    あ、ちゃんと読んでなかったや。
    トラスタで良いのね。阪神ファンもばっちり。

  6. 6.

    そう簡単には落ちまへんでぇっちゅう事やな。

  7. 7.

    これはあざとい

  8. 8.

    ヴィヴィくんアクティブだな 
    結構いろんな所に遊びに行ってるのね

  9. 9.

    ACLへ広島と一緒に出場できるくらい強くなればいいですね

  10. 10.

    くす玉が割れなかったのかと思ったら違ってた

  11. 11.

    なんか空港が開港したみたいに見えたw

  12. 12.

    もはやヴィヴィくんに対して「あざとい」以外の感想が浮かばなくなってきた・・・

  13. 13.

    ナイススタッフ。
    ほんとに、ナイススタッフ。

  14. 14.

    長崎の収入の結構な割合がヴィヴィくん絡みなのでは

  15. 15.

    Jリーグに忍者多すぎやろ
    しかしこれは良い忍者だ。悪い忍者ではない。

  16. 16.

    ここ長崎に新たな難攻不落の要塞ができたとかなんとか

  17. 17.

    コスモスタって呼べばいいのに

  18. 18.

    ニンジャが出て剥がす
    Wasshoi!

  19. 19.

    トランスコスモススタジアムス長崎ス?

  20. 20.

    ヴィヴィろうの城

  21. 21.

    必死さが伝わる^^;

  22. 22.

    良い忍者

  23. 23.

    ※14
    個人的にはもっともっとそこに頼っていいと思うんだよね
    ソッコーで売り切れたヴィヴィくんグッズめっちゃあるのに、再販とかあんまないし…

    あ、ヴィヴィくんLINEスタンプ今度出るのでみんなお願いします

  24. 24.

    むしろ落ちなかったんだから縁起がいい。

  25. 25.

    ヴィヴィくんのぬいぐるみの購入を検討中
    おととし買ったグランパス師匠のぬいぐるみはウチの猫のお気に入りになってる

  26. 26.

    ラモススタジアム

  27. 27.

    \バン!/ちょっとわらた

  28. 28.

       <´ 忍者じゃ、忍者の仕業じゃ! >

  29. 29.

    よくぞ落とさんかった!あっぱれや!

  30. 30.

    トススタと略せなくもないな

  31. 31.

    ※6
    ナイス解釈

  32. 32.

    ※16
    「15世紀、難攻不落の要塞と言われたこの町も、 糸ようじ」

  33. 33.

    ※6
    そういう切り返し憧れるわぁ(´・ω・`)

  34. 34.

    かわいいは正義だな

  35. 35.

    略称はススススタで。

  36. 36.

    鰹さん27日はよろしく
    亀山社中跡など土佐藩がらみの史跡が
    長崎市に多いのでついでにどうぞ

  37. 37.

    あざとさで全てが許されるヴィヴィくんずるい

    そのあざとさでネーミングライツ料もう少し高くならなかったのかな?

  38. 38.

    取引先のトラコスさんが!長崎に!
    トラコススタジアムだ〜!!!!!

  39. 39.

    トラコスに安く使われてる身からしたら、給料上げてくれといいたくなるな~

    とらこスタジアム?

  40. 40.

    超絶ブラック派遣のトランスコスモスさんじゃないですか、やだ~

  41. 41.

    落ちなかったが皆さんがニコニコしてるのが良いよなw
    一番最初に拍手で持ち直したヴィヴィくんあざとい&好き

  42. 42.

    あざとかった
    ※23マジで?絶対ゲット(虜

  43. 43.

    ハプニングって言うから首でも吹っ飛んだかと

  44. 44.

    スタッフが幕をひっぺがした後の数秒の沈黙が怖い・・・w

  45. 45.

    こういう式典イベント会社で、くす玉とかミスるとかね貰わないとかあるからな

  46. 46.

    トランスコスモス…うっ、頭が

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ