セレッソ大阪の来季監督に蔚山現代・尹晶煥監督の就任が濃厚に 前節の東京V戦を視察 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪の来季監督に蔚山現代・尹晶煥監督の就任が濃厚に 前節の東京V戦を視察

きょうの複数スポーツ紙によると、セレッソ大阪の来季監督に蔚山現代FCの尹晶煥(ユン・ジョンファン)監督の就任が濃厚となったそうです。
今年9月に新監督候補として報道された際は、尹監督側から否定コメントが出ていました。



[スポニチ]C大阪来季監督に尹晶煥氏 クラブOB、鳥栖でJ1昇格の実績
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/13/kiji/K20161113013718120.html
J2のC大阪の来季監督にクラブOBで韓国Kリーグ蔚山の尹晶煥監督(43)が就任することが13日、濃厚となった。C大阪幹部は、強化部門のトップを兼ねる大熊清監督が来日中の同氏と12日に交渉したことを認め「細部の詰めはあるが、やってもらうことを信じて交渉している。早く決めたい」と話した。

 尹晶煥氏は韓国代表MFとして2002年ワールドカップ(W杯)日韓大会に出場。JリーグではC大阪と鳥栖でプレーした。11年にJ2だった鳥栖の監督となり、就任1年目でJ1に昇格させ、J1初シーズンの12年は5位に導いた。14年には一時首位に立ったが、同年8月に解任された。




尹監督は前節の東京ヴェルディ戦を味スタで視察していたそうです。


[報知]【C大阪】来季監督候補の尹晶煥氏、東京V戦を視察…近日中にも正式決定か
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161112-OHT1T50330.html
[ニッカン]C大阪来季指揮官候補の尹晶煥監督、来日していた
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1737619.html




00


関連記事:
セレッソ大阪がKリーグ蔚山現代の尹晶煥氏を来季監督候補に Jではかつてサガン鳥栖を指揮
https://blog.domesoccer.jp/archives/60060438.html
セレッソ大阪が元サガン鳥栖監督でKリーグ蔚山現代の尹晶煥監督に正式オファーか 韓国メディアには否定報道も
https://blog.domesoccer.jp/archives/60061361.html




ツイッターの反応



















150 コメント

  1. 1.

    何なら今すぐにでも…

  2. 2.

    まだ信じないぜ。

  3. 3.

    これで上がれるな
    上がれー上がれー

  4. 4.

    共同通信できたからもう踊っていいのかな
    来季と言わずに次節からでも監督してくれてもいいのよ

  5. 5.

    あれ?現所属クラブでACLとった人なのでは?

  6. 6.

    ちょっと複雑。
    あ、尹さん来たら、選手の皆さん、短髪黒髪になりますよ。

  7. 7.

    交渉はしてるけどユンさん側はまだ正式に引き受けてはいない、
    って状況なのかな。
    来季J1なのかJ2なのかわからないと返答には困るだろうけど、桜側はプレーオフ終わるまで返事待つの辛いよね。

  8. 8.

    本当なら、ちょっと驚き。
    母国の代表やアンダー世代の監督をやるために帰国したのかと思っていたが。
    抜擢されるような話をもらったワケじゃなかったのかな?

  9. 9.

    こいつは来年のJ2が楽しみだね〜
    ただユンさん来たらチャラ髪とヒゲは禁止されるし
    練習も規律も厳しいから豆腐メンタルの選手たちに
    謀反起こされて終わりそうな気がする

  10. 10.

    実はうちの方を見に来てたりしてw

  11. 11.

    守備をさぼらない走るセレッソか・・・怖すぎる
    何としても今年でJ1へ上がるぞ!

  12. 12.

    蛍と柿谷は頭粛清されるけどいいの?

  13. 13.

    天保山トレーニングw

  14. 14.

    あちらの国の人って、移籍濃厚な時ほど「憶測で記事を書くな!」とかって強弁するよね
    今回もそのパティーンだった?

  15. 15.

    女子校を管理したいなら、優秀な生活指導員となってくれるコーチが必要です

  16. 16.

    明日からお願いします!!
    真面目に!!

  17. 17.

    ※9
    そもそもそんなチームならいったん壊してやる気ある選手使ったほうが長期的にはいい気がする。サポーターやフロントが耐えられるかは別にして。

  18. 18.

    天保山じゃぬるいから金剛山トレーニングでどうぞ

  19. 19.

    ユンさんがセレッソを率いたら、どうなるかとても興味深い。
    ただ土台を作る時期に勝てなくて、セレッソのサポやフロントが耐え切れるかな。

  20. 20.

    まだ交渉中で濃厚とか言える段階じゃないと思うが……
    まあ今でも走るだけなら大熊がアホみたいに走らせてるし
    どうせ運動量要求されるなら秩序と組織は無いよりあった方がずっとマシだわな

  21. 21.

    ※13
    日本一、楽な山トレーニングだなw

  22. 22.

    仮にJ2でもユンはやるつもりなのかな?

  23. 23.

    桜は怖いから今年昇格しといてくれていいよ

  24. 24.

    確かに、選手とセレ女が短髪黒髪に耐えられるのかも興味深い。

  25. 25.

    チームの気風的に謀反とかは想像できん
    どっちかというと監督が怪しくても指示には従う優等生的な雰囲気だと思うけど

  26. 26.

    ※25
    黒髪短髪にもかい?

  27. 27.

    ※26
    うん

  28. 28.

    これは絶対今季中に昇格できないと来季が厳しいな

  29. 29.

    セレッソのコト
    豆腐メンタルとか女子校とか言ってる人って
    セレッソの試合見たことあるのかな〜?

  30. 30.

    ※29
    ネタだゾ

  31. 31.

    来季、セレッソの黄金時代が再び来る・・・?

  32. 32.

    今の清水みたいになる可能性
    J2怖すぎ

  33. 33.

    ※30ネタ=バカにするであってる?

  34. 34.

    尹さんが決定なら本当に明るいニュース
    絶対にJ1戻るぞ

  35. 35.

    上のニッカンには来季J2でもお願いする方針とあるけどね

    尹さん自体は不満はないけどこの監督人事が誰の方針なのかは気になる
    強化部長の大熊なのか、実質フロント最高権力者の宮本なのか、セレッソOBを望むヤンマー上層部なのか
    社長が開幕前にインタビューで言ってた昇格後に3年ほど任せるって言ってたのが尹さんだったのかなあ
    (ファンセだったのかもしれんけど)

    まあとにかくこの1年「サッカー」を見せてもらってないからそれを見せてもらえるなら
    序盤勝てなくてもセレサポは満足すると思うよ…

  36. 36.

    尹「今度こそパスサッカーさせてもらえるかな?」

  37. 37.

    >33
    J2下位チームはほっとけ

  38. 38.

    セレッソって大熊兄弟来てからは育成も根性サッカーじゃん
    それが良いのか悪いのかは分からないが、尹さんと合わないってことはないのでは

  39. 39.

    セレッソu23監督就任の可能性が微レ存

  40. 40.

    J1ならともかく、J2でも来るのかねえ

  41. 41.

    今のユンさんなら一年目から結果出せるのかな
    鳥栖時代の一年目は選手とのコミュニケーション
    が足りなかったから翌年からそれを大事にしたとテレビで言っていたから大丈夫かな

  42. 42.

    ところで、尹監督はどんなチームに行っても指導方針や戦術は変えないタイプなのかな?

  43. 43.

    1年で目に見えた成果が出るのはレアケース
    2年、3年と今までと違うカルチャーと監督主導に耐えられるかがポイントかと

  44. 44.

    J1で見たいです

  45. 45.

    3年監督を任せればJ1中位レベルに返り咲きそうだけどそこまで我慢できるのかな

  46. 46.

    折角だから長期政権で見てみたい

  47. 47.

    尹さん来てくれるなら大歓迎だ!
    けどお国のクラブやサポは了承してくれるのかな。

  48. 48.

    今日からじゃないのか

  49. 49.

    J2上位クラブは凄いなぁ

  50. 50.

    (・・・セットでちかぴも来たりしませんか・・・?)

  51. 51.

    監督交代だけで終わらせないでほしい

  52. 52.

    豆腐メンタルとかチャラいって、面白くもないのにネタなの?
    桜サポが自虐するならまだしも桜だからって失礼だよ。
    札幌サポ優しいね。

  53. 53.

    今の韓国サッカーは低迷期を通り越して暗黒期に突入したから、
    ユン監督が逃げ出したくなる気持ちも分かる。
    何より、八百長を行っていたチームが勝ち点9マイナスで済まされるってのはひどすぎる。

  54. 54.

    ※52
    チャラいのは身だしなみ的に言われても仕方ないかな、メンタルはともかく

  55. 55.

    3部練に耐えられるかな?

  56. 56.

    ユンジョンファンまじかよー
    うらやましい…

  57. 57.

    早朝からの3部練習に寝坊する選手がでたりして

  58. 58.

    マジで来るのか
    あっちでいい調子だから来ないと思ってたわ

  59. 59.

    あっちでACL逃したから叩かれてクビになったんじゃなかった?

  60. 60.

    女子校が軍隊になるのか

  61. 61.

    プレーオフから指揮してほしい。
    鳥栖では手持ちの戦力で勝ち点稼ぐためのサッカーをきっちりやってたし
    現役時代の戦術眼からするとセレッソ率いればまた別の引き出しがありそうやし、
    何より大熊なら許せんことでもユンさんなら許せるサポ心理が大きい。

  62. 62.

    髪色はどちらかと言うとチームの方針で尹さんあまり関係ない

  63. 63.

    あの時の否定コメントは一体・・・

  64. 64.

    トレーニング法はともかくユンさん元々はパスサッカー志向の人で今のクラブではそれを実践してる
    ウチでも当初それを目指したものの当時の戦力では難しいと判断して切り替えたのが最後まで走り切るサッカーだった
    桜さんの選手層となら相性が良さそう(山口の相棒になるボランチと組み立てできるCBに補強は必要かもしれないが)
    PO次第だけど対戦は楽しみでもあるが実際に来たら戦々恐々だな…

  65. 65.

    階段ダッシュがんばれw

  66. 66.

    日本と韓国でのチーム作りをみてると岡田副会長と同じタイプの人間だと思う
    そのチームにいる選手で現実的になサッカーをさせたら多分J1上位争い・優勝争いはいけると思うけど
    理想のパスサッカーをやらせると迷走しそう
    山口と柿谷中心のショートカウンターのチームになるとめっちゃ怖そう

  67. 67.

    この監督ってなぜ鳥栖解任されたの?

  68. 68.

    ※52
    ジェフを始め他のクラブだって散々ネタにされているんだから、
    このブログはそういう人たちが集まって書き込んでいるんだと理解したほうがいいでしょう。

  69. 69.

    新井場が言った女子校みたいの意味がほんと曲がって伝わっているんだねえ。

  70. 70.

    来年のJ2は名古屋、湘南、福岡の降格組と
    セレッソ、清水あたりの争いが激しくなりそうだね
    優秀な監督マジ必須だわ

  71. 71.

    ※61
    シーズン終盤の一応上位走ってプレイオフ向かう中で監督交代するクラブって
    もし自分もやられたらと思ったら尹さん来たくないでしょw

    鳥栖去った時のタイミングがタイミングだし

  72. 72.

    女子高から男子高に生まれ変わるのか
    胸が熱くなるなー

  73. 73.

    チャラさ原因の8割は健勇
    残りの2割は髪の色

  74. 74.

    髪型・髪の色云々はスポンサー・年寄ファン対策。
    ウチは田舎なのでそういうのに厳しいのです。
    個人的にはそういうのは宗教じみていて気持ち悪いと思っているのですが、九州だけに旧習深い地域なので仕方ないとも思っています。

    尹さんの率いるセレッソかぁ・・・カテゴリーはともかくウチより格上(←天皇杯見て思った)なので、脅威でしかない。

  75. 75.

    ※6
    まじかwww

  76. 76.

    ついでに秋田もコーチで入れようか

  77. 77.

    セレッソは来期もJ2だけど、それはいいんかいな

  78. 78.

    クルピじゃなかったのかい

  79. 79.

    クルピの時もそうだったけど、信頼できる監督が来てくれたら、ウチのサポは辛抱強く応援するよ。

  80. 80.

    ※68
    アニメや蝗ネタなら笑えるけど、セレッソやジェフは、馬鹿にしてもいいってゆ〜ノリはなんだかな〜…

  81. 81.

    セレッソは女子高から男子校になれるんか?

  82. 82.

    セレッソと千葉はどんだけ馬鹿にしても良いと言う風潮
    むしろ馬鹿にしないとハブられる風潮

  83. 83.

    決まるまで一切信じぬ期待もせぬ。(防衛本能)

  84. 84.

    どのみちサインするかしないかはシーズン終了後でしょう?
    J1かJ2かで契約内容(主に給料)だって違うだろうし

    公式発表があるまでは静観かな?

  85. 85.

    GM大熊は有能
    監督大熊は…熱くていい人

  86. 86.

    有難いけどユン・ジョンファンにメリットあるんかこれ?
    あと、鳥栖ではコーチ時代に育夫さんと地固めしてたからすぐ昇格できたけど、セレッソだと1からだから、ユンさんでも3年はかかると見てる
    外野がそんなに我慢できるもんかねえ

  87. 87.

    ※82
    Jサポってインケツだと、ここ数年痛感してる

  88. 88.

    本当なのかまだ疑わしいな
    黒髪短髪は長谷部みたいなの想像しとけばいいのかな

  89. 89.

    ユンさんの指導方針の話としては、64と74の鳥栖サポさんの書いてることが正確なんでしょうね。古いサポさんから聞いた話では選手としてのタイプは足元の上手い選手だったということなので、それとも話が合います。本人が髪の毛をド派手はブルーにしたとか報道されているし。
    何にしても、今の状態(監督は先発・ベンチ入りの選手を選び、適当と思うタイミングで選手を交代させるだけに見える)より格段に良くなるのは間違いないので、正直うれしい。できれば、PОの戦い方についてちょっとしたアドバイスだけでももらえないだろうか。

  90. 90.

    ※79
    じゃあ何でクルピと梶野追い出したコアに、あの時誰も噛み付かなかったんだ?

  91. 91.

    曜は1回坊主にしてたくらいだけど蛍は結構頻繁に黒髪短髪になるよね

  92. 92.

    完全に推測ですが、仮に就任したとしても、大宮とベルデニックのような結末を迎えそう。

  93. 93.

    ※82
    シリアスな話題でも笑いに変えられるってのはオイシイキャラクターなんだが、
    北海道の人々にはオイシイという感覚はないのかな。

  94. 94.

    #67
    社長の逆鱗にふれ

  95. 95.

    ※87
    ミシャ前はうちもその仲間だったわ
    一番ひどかったのはクルピ(笑)

  96. 96.

    悲しい別れ方だったけど、ユンさんは間違いなく、鳥栖のレジェンドの一人。
    そして桜さんは、J1開幕で”ようこそ”弾幕張ってくれた、恩義あるチーム。

    もしユンさんが桜さんを率いるなら、J1で戦いたい。
    だから来年、上がってきてくれ。

  97. 97.

    おー尹監督がセレッソって事は
    今度こそバルサかアーセナル並のパスサッカーが出来るかも知れないですね セレッソはタレントはj2屈指だしな 上手く噛み合えばまたJ1に戻れそう

  98. 98.

    三部練で絞られたリカルドサントス覚醒待ったなし!

  99. 99.

    この上げ奉り様が果たして吉と出るか凶と出るか・・・・見もの

  100. 100.

    ※86
    >外野がそんなに我慢できるもんかねえ

    もう3年もクソサッカー見せられてるんだからJ2でもJ1でも実績出してる尹なら結果出だすまで2年は待つわ
    今年は去年と違ってGMが電柱依怙贔屓采配やらかしてくれたから契約更新で引き止められず主力級が多く移籍するだろうし

  101. 101.

    好きな監督なので嬉しい。フィットするかは別問題だと思うけど。

  102. 102.

    黒髪短髪になると聞いて、いちばん気になるのは柿谷や蛍じゃなく山下なんだがw

  103. 103.

    来シーズン鳥栖とのプレシ-ズンマッチ翌朝、朝日山を駆け上がるセレッソの選手たちに期待。

  104. 104.

    本当にセレッソなら馬鹿にしていいって風潮大っ嫌いだわ。セレッソとの試合はいつも面白いから早く上がってきてほしいよ。

  105. 105.

    大熊さんの今後が気になる

  106. 106.

    カテ関係なく単純に楽しみです
    韓国好きってわけではないけど個人的にはソン・ガンホさんを拝見してみたかったわ

  107. 107.

    万が一プレーオフを勝ち上がって昇格しても大熊のままなら年パス更新見送るつもりだったが、もし尹監督誕生なら無条件で年パス更新するわ

  108. 108.

    ※90
    コア以外がコアに噛みついたら殴られるやんけ。

  109. 109.

    ※93
    ネタにすると馬鹿にするは違うと覚えといた方がええで
    その一線は人によるけど

  110. 110.

    ※85日本人補強ならソコソコ有能だが、助っ人は・・。
    パブロをギリギリ当たりとしても3勝4敗。

  111. 111.

    自虐からの盛り上がりで小ネタになるのは良い(?)のだと思うけど、桜さんへは周りからのフリだけが
    目立つから小馬鹿にしてるように見えるっていうのもわからなくはないんじゃないかな

  112. 112.

    ※110
    今年のリカルドが11年瓦斯のルーカス級や甲府のダヴィ級だったら今のワーワーサッカーでも間違いなく自動昇格できてたのよ
    そういう訳で外国人引っ張ってくることについては致命的、特に夏補強が壊滅的、マグノとかエジミウソンとかべサルトとか

  113. 113.

    大熊よか100倍いいだろうがセレッソの選手たちと尹さんがマッチするかだな

  114. 114.

    ※102
    分かる

  115. 115.

    なんだかんだでセレッソは強い方が面白いからな
    頑張れよ

  116. 116.

    まぁクラブがあれだけ散々調子こいてたからね
    うちのサポ?というか新規ファンも増えて周りから見てると気分のいいものでは無かったと思う

    だから今になっても叩かれるのは仕方ないとも思うし、そうしてしまったクラブに対する嫌悪感がはんぱないですわ

  117. 117.

    「セレッソと千葉はどんだけ馬鹿にしても良いと言う風潮」
    悲しいけどクラブ運営に問題がある間は仕方ないんじゃないかな。
    まともに運営できるようになっていい成績が出るようになったらある程度は静かになるよ。

    他にもネタにされたクラブはたくさんあったけど、まともになったらネタとして出てくることも少なくなってるよ。
    いまネタにされるクラブは、ジェフ千葉、セレッソ大阪、名古屋グランパスくらいかな。
    クラブと関係する自治体なら、山形、広島という感じ。

  118. 118.

    お、これはイケそうじゃん!
    ユンさん来たら桜も再来年はJ1復帰間違いなしだな。

  119. 119.

    ネタが多いクラブは大変だな

  120. 120.

    ネタにされてる内が華やろ
    無関心が1番ツライで

  121. 121.

    杉本が豊田の役回り?ムリでしょ

  122. 122.

    それより熊兄がGMとして残るのかorz
    単なる監督の首のすげ替えで終わる恐れも…

  123. 123.

    まだ踊りませんよ!!!

    来てくれたら少しはマシなサッカーになるかもですが、

    ここ3年の惨状を目の当たりにすると

    決定しても不安は募るんです…

  124. 124.

    5バック要員で小林とるんじゃ?

  125. 125.

    尹さんがJに戻って来てくれるんならこんなに嬉しいことはない
    絶対桜さんとこの試合見に行くわ

  126. 126.

    来年チーム作りをしながらJ1を戦うのと、来年はJ2でしっかりチームを作って再来年の昇格を目指すのとどっちが将来に繋がるのかなぁ?

  127. 127.

    ※120
    ヴェルディかな?

    何かにつけて大熊批判を繰り返してる人たちに「二年待てる」と言われてもちょっと信じられない
    むしろ大熊以上に短期で結果求めそう

  128. 128.

    ※102
    山下は髪切ったことあるので、違和感なし。
    https://blog.domesoccer.jp/archives/52081760.html

  129. 129.

    セレッソ女学院だと尹の練習に耐えられずサボしそうだな。

  130. 130.

    尹「朝日山でトレーニングするなら…」

  131. 131.

    女子高からいきなり軍隊になったらさすがに怖いわ

  132. 132.

    よう知らんけどこの人監督になったら練習からぬるい雰囲気作ってる奴いたら途中で帰れや罰金って言われそうな厳しいイメージがあるわ。

  133. 133.

    ユンさんが監督になるなら、来季もJ2でしっかり仕込んだ方がいいんじゃないか…?
    何もかも中途半端になって途中で解任するアホフロントが見えるんだが。

  134. 134.

    そういやユンさんは幡戸にも容赦無く罰走させてたな

  135. 135.

    ※127
    クルピは昇格失敗しても待てたんですが・・。

  136. 136.

    ※127
    なんでそんなに大熊好きなの?

  137. 137.

    府外だが修練には伝統の大峰山をだな

  138. 138.

    恐いよ~恐いよ~
    元々技術はある上に、走れて戦術徹底されたら…………ねぇ(^_^;)

  139. 139.

    蔚山現代がユンさんが退任って発表したっぽいね
    これはやっぱり桜来るか…!?

  140. 140.

    J1に上がれるかどうか様子見だろうな
    J2残留ならこの話ポシャりそう

  141. 141.

    大熊監督がホーム最終節の挨拶で大ブーイングを免れるには
    いきなりではありますが、次期監督を紹介します!とやるしかないよ
    そしたら大歓声に変わるからさ

    で、どうやったら契約決まるの?
    朝日山に変わるトレーニング場所の提供?
    もう舞洲一周ランニングでええやろ
    ユリ園あたり解放してもらえば、土の上でランニングできるし
    足りなければ、咲洲もあるし

  142. 142.

    蔚山の契約終了ということは、本当に尹さん来ちゃう?
    とりあえず、ミンヒョクとチョンフン(コーチ)を引く抜くのだけは勘弁してください

  143. 143.

    ※94
    ここの住人でも事情を知ってる人がいた♪

    誰も触れないから黙っていたけど、
    いや、やっぱりこの場じゃ言えないよね~

  144. 144.

    ユン氏が来るにしても、宮本&大熊兄弟は何らかの格好で残るんじゃないの?それもなんだかな~とは思う。

  145. 145.

    ただ、ようやく「岡野雅夫という悪夢」を完全に振り払える時が来るかな、と。

  146. 146.

    セレッソ金はあるから鳥栖の朝日山へ遠征なんて簡単簡単

  147. 147.

    生駒山まで往復ダッシュな

  148. 148.

    尹さん鳥栖解任の要因のひとつが、密かに桜に売り込みかけてたのがクラブにバレたというのがあるので、今回の件は共感できない

  149. 149.

    地獄の通天閣トレーニングや!

  150. 150.

    ※142
    悪いけど、ミンヒョクは覚悟しといた方が良い。
    桜さんとこのニーズポジションの一つだから。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ