浦和レッズが4選手の移籍情報を発表 新潟FWラファエル・シルバ、千葉FWオナイウ阿道を獲得&鳥取からGK福島が復帰 DF橋本は神戸へ完全移籍 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズが4選手の移籍情報を発表 新潟FWラファエル・シルバ、千葉FWオナイウ阿道を獲得&鳥取からGK福島が復帰 DF橋本は神戸へ完全移籍

浦和レッズは7日、4選手の移籍情報を発表しました。
アルビレックス新潟からFWラファエル・シルバ、ジェフ千葉からFWオナイウ阿道を完全移籍で獲得し、ガイナーレ鳥取GK福島春樹がレンタルバックで復帰。
また、ヴィッセル神戸へ期限付き移籍していたDF橋本和が完全移籍することを発表しています。


01  04 03 


[浦和公式]ラファエル・シルバ選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/ラファエル・シルバ選手-完全移籍加入のお知らせ/
【選手コメント】
「浦和レッズの一員となり、大変光栄ですし、言葉にならないほどうれしく思います。僕が浦和に来たのはタイトルを獲るためです。そのために自分のすべてを捧げて戦いたいと思っていますので、応援よろしくお願いします」


[浦和公式]オナイウ 阿道選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/オナイウ 阿道選手-完全移籍加入のお知らせ/
【選手コメント】
「浦和レッズというクラブに来られたことを嬉しく思います。一日でも早く埼スタのピッチに立ってサポーターのみなさんの前で活躍できるようにがんばっていきますので、応援よろしくお願いします」


[浦和公式]福島春樹 育成型期限付き移籍から復帰のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/福島春樹-育成型期限付き移籍から復帰のお知らせ/
【選手コメント】
「来シーズンから浦和へ復帰することになりました。今は右膝をケガしてしまい、プレーすることはできませんが、しっかり治すことに集中して早くサポーターのみなさんに元気な姿を見せられるようにがんばります。応援よろしくお願いします」


[浦和公式]橋本 和 ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/橋本 和-ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ/
【選手コメント】
「一年半の間、お世話になりました。この浦和での一年半はとても充実していて、多くのことを学ぶことができました。浦和で学んだことをこれからのサッカー人生に活かしていきたいと思います。ありがとうございました」




01


関連記事:
浦和レッズがアルビレックス新潟FWラファエル・シルバを獲得へ シーズン終了後に発表か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60062081.html
浦和レッズがジェフ千葉FWオナイウ阿道に獲得オファー 横浜FM・GK榎本哲也、湘南MF菊池大介も獲得濃厚に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60065175.html



ツイッターの反応


























227 コメント

  1. 1.

    一気にきたな

  2. 2.

    他二人はともかくオナイウの獲得はよくわからん

  3. 3.

    埼玉出身オナイウ!期待するぜ

  4. 4.

    オナイウいるか…?

  5. 5.

    アドおおおおおおおおおお涙

  6. 6.

    まとめてドカッと出せばなんとやら?
    それぞれいい選手なのだから個別に発表すればいいのに・・・

  7. 7.

    オマイウ浦和行きか…

  8. 8.

    福島は意外。レギュラーらしいし怪我してるし来年もレンタルだと思った

  9. 9.

    「あど」だからよろしくね
    あどうとかあどぅーとかじゃないよ

  10. 10.

    浦和っぽさが足りない…

  11. 11.

    あとは矢島と長澤のレンタルバック待ちかな。
    年明けにまだ何かあるかもだけどもこれで石原は移籍しそうだなあ。あと結局ネメトは無かったことになるんかな?

  12. 12.

    ていうかネルシーニョの弟子たちは一つチームを間に挟んでから神戸へ行くのがトレンドなんですかねえ()

  13. 13.

    そんなにとってU-23でも作るの?

  14. 14.

    これぞサッカー界の巨人

  15. 15.

    ※6

    小出しにして、その度に荒れるのは…。

  16. 16.

    ワシントン、ポンテみたいなスーパーな選手が必要

  17. 17.

    大介の発表と入れ替わりの選手供給はまだでしょうか

  18. 18.

    アドちゃんは足元上手くなったのか?

  19. 19.

    ※11
    榎本も

  20. 20.

    始まったか…

  21. 21.

    U23なかったんだ意外

  22. 22.

    金満浦和

  23. 23.

    オナイウいらないとか第二の武藤を期待してるようにしか見えぬコメよ・・・!!

  24. 24.

    でもACL本気で目指すなら当然だよね

  25. 25.

    オナイウがADDした
    ↑先に言われてて悔しい

  26. 26.

    オナイウは化ける要素は持ってると思う
    (なお化けるとは言っていない)

  27. 27.

    ACLあるとはいえもし早期敗退ってことになったら
    出番減りそうな選手が夏場の狙い目になりそうだな

  28. 28.

    恐らくジェフサポが10人いたら10人とも、アドが浦和のサッカーにマッチするとは思わないであろう。
    まだ若いし数年かけて馴染ませていくのかな。
    ところで長澤のリリースが無いけど、レンタル延長の交渉でもしているのかな。

  29. 29.

    まあ前線アラサーまみれだしな

  30. 30.

    アドは今年すごく成長したけど浦和で出場機会得られるのかな?ミシャと全然合わなさそうだけど

  31. 31.

    大丈夫か?広島以外から選手とってチーム崩壊するじゃないのか

  32. 32.

    アドに出ていってほしくなかった私たちジェフサポと、特に欲しいと思ってなかったアナタたちレッズサポ
    人生って難しいわね…
    あ、長澤くんはレンタル延長でいいかな?アドのことよろしくね

  33. 33.

    第二の武藤が来たのだ!!

  34. 34.

    ふええ
    最強の矛獲られちゃったよお・・・

  35. 35.

    アドは今年6得点とはいえJ2のチームでスタメンたった2試合の自分がJ1(しかも浦和)でやっていけると思ってるのかな?もちろん期待はしてるけど、まだ移籍は早いだろ…。

  36. 36.

    ラファエル、オナイウ ようこそ!!

    ラファエル獲得はデカい。一人でなんとか出来てしまうJで実績ある外国籍選手。
    うちも今シーズン、チンチンにされたしな(笑)
    オナイウは今後を見越してだろう。この世代のFWって考えたらトップレベルだろうし。
    両選手とも良い補強だと思うわ。

    あとは、矢島、長澤、岡本、直輝あたりがどうなるかだな。
    阪野、茂木、斎藤はレンタル継続だろう。

  37. 37.

    一気に来たなー
    これだと前の選手何人か放出するのかな?
    ACLのためにも選手層を厚くするのは正解やろうけど

  38. 38.

    あと矢島くんください

  39. 39.

    浦和に金満ってイメージないなあ・・・
    他クラブに収入で大差つけてる原因は入場料収入で他より10億以上多いし広告価値もあるか広告収入も増える訳で
    他の広告価値ないのに親会社に広告収入もらってるチームのほうがよっぽど金満だわ(自虐)
    最後にアドと阿部ちゃん大事にしてね

  40. 40.

    知ってたから早く浦和さんはGKを寄越してください

  41. 41.

    アドくんは身体能力は文句なしだからそこに浦和で技術とか戦術脳鍛えたらとんでもないことになりそう
    ミシャの育成に期待

  42. 42.

    ※19
    福島が戻ってくるなら獲るかな
    福島が別のチームに再レンタルって事ならわかるけど

  43. 43.

    おお‼浦和さんサンキュー大事にしますね

  44. 44.

    ※24
    言える立場じゃないけど、コレACL狙ってる補強ならかなり舐めてると思うよ。

  45. 45.

    足の速いFWは求めていたところなので嬉しいです。

    あとはFWにチギられない足の速くて強くて上手くて、何よりここ一番の大舞台でも動じず周囲の選手に気合を入れてくれる強心臓DFの補強もお願いします。

  46. 46.

    ※38

    やらんぞ。
    きっと、今からでも遅くないだろうから、家長に狙いを定めろ。
    そっちの方が、オタクとしてもいいだろ?

  47. 47.

    来る選手も出る選手も、みんながんばって活躍しておくれ。

  48. 48.

    ※38

    矢島は流石にムリよ。サポは帰りを待ちわびてたし、岡山でじっくり熟成させてたんだから。

    えーと、長澤くんも回収ですよ~!

  49. 49.

    DFの補強はせんのかね?遠藤以外はベテランが多いし
    ACLあるから身長のないDF陣はやや心配な

  50. 50.

    イバはないのかなあ?インスタフォローしかソースがないから言っても仕方ないけどw
    石原は放出かなあ…(あれだけの選手、きっとオファーはあるだろうし)。ズラタンもどうなるかちょっとわからない気がする。
     
    まあ、後は噂のあるサイドとGKぐらいなんだろうな。
    来てくれた選手には本当に感謝してるし、総じて意図の理解できる補強なんだけど、おおっと言いたくなるようなワクワク感はない。
    サポの不満を紛らわすためにとりあえずリリースした感もある。
    本質は変わらないし、どーせまた大事なとこでコケて、笑いものになるんだろうな…という感じ。来期は生温かく見守るしかないのかなあ・・・

  51. 51.

    ※8
    怪我してるからこそ、J3のチームよりはJ1の方が体制が整っているということでは。別に鳥取をdisるわけではなく、一般論として、ね。
    治ったらまた修行かもだけど、それはともかく、彼は森脇やズラ、ブランコに愛されてるから皆は嬉しいかもしれない(笑)

  52. 52.

    2011年から埼スタ通い始めた自分としては成績は上がってるし、選手獲得の質も毎年上がってるように感じる!ラファエルもオナイウも期待している!

  53. 53.

    新潟ではスペがちだし、カードコレクターだった。

    ただラファは1人で点が獲れる、本当にわくわくする選手。出ていかれるのは寂しい…

  54. 54.

    ※42
    福島は全治八ヶ月の大怪我治療中なんで戦力としてカウントされてないと思われ

  55. 55.

    後ろの選手取ったとしてもイリッチみたいに使われないのが予想できる。彼もACL対策のためなんて言われたよね

  56. 56.

    じゃあ哲さんはいらないのですね

    じゃあ騒がせた罰として関根くんか武藤くんか長澤くんで

  57. 57.

    ※56

    つ イ●ッチ

  58. 58.

    とりあえず和良かったね

  59. 59.

    ここが補強しなきゃいけないのは阿部ちゃんの後釜とまともなセンターバックじゃないの?

  60. 60.

    ラファエルは怪我を恐れないからたくさん得点を取りますが、
    一度怪我をすると、怪我の期間+試合感覚を戻すまでの期間がものすごくかかります。
    クソヘタなタックルで負傷させられた日には、
    相手チームを呪いたくなります。えぇ。どこの誰とは言いませんが。

  61. 61.

    どーせ取っても使わないでしょ。
    よりによっていちばん嫌いな浦和に行ってしまったのがムカつくわ

  62. 62.

    剛毅だな。それでこそ浦和

    2チーム分の厚さを持ったACL取れるチームとして来年は頑張って頂きたい

  63. 63.

    ※54
    怪我は知ってたけど全治8ヶ月だったのね
    最初は重傷4ヵ月とか聞いてたからそんなもんかと思ってた

  64. 64.

    ※31

    もう『広島は弱体化させるまでもないな』とミシャも感じたのでしょう

    あと広島の息子達も今やほとんどが30代だし取るべき選手もいないし、やってるサッカーもミシャがいた時代とは、もはや別次元だからね

  65. 65.

    知ってた。知ってたけど寂しいな…
    ACL応援してるから、怪我には気を付けて頑張ってラファ

  66. 66.

    オナイウは飼い殺しかな

  67. 67.

    さよならズラタン、さよなら石原

  68. 68.

    浦和ってすごい期待されて入ってきた選手より何でたよや誰だよみたいなみんなから謎の獲得みたいなふうに思われた選手の方がやってくれるイメージある。

  69. 69.

    オナイウの後半から出てきた時の絶望感から解放される!

    冗談はさておきオナイウは化けるといいね
    肝座ってるから、後半バタバタしがちなゲームで役に立ちそうですね。

  70. 70.

    来た人たちウェルカム福島君はじっくり怪我治して
    橋本さんはうちじゃ出番少なく申し訳なかったクロスの質が高くてもっと見たかったよ

  71. 71.

    ラファエルシルバええやん

  72. 72.

    後半ズラタンから後半オナイウ投入戦術へ

  73. 73.

    Rシルバ、ズラタソ、コーロキ、李、おまいう、ムトゥ、タカギ、石原、長澤・・・

    下部組織出のジモティーとはいえ、これじゃあ矢島くんは出番無いな、うん

  74. 74.

    ところでイリッチは?

  75. 75.

    ペトロビッチは2チーム分戦力居てもうまく使えないぞ
    ターンオーバーも選手交代も所属選手全員のチームマネージメントも下手だし

  76. 76.

    槙野ガキ居なくなる可能性あるしボランチは航を一列上げると考えてもやっぱDFの補強して欲しい

  77. 77.

    はぇー一気に来たなぁ
    ラファエル頑張れよ
    うちとの対戦以外では

  78. 78.

    ※75
    んなこと分かりすぎるくらい知っとるわ!
    新ぺ体制何年目だとおもっとんの。

  79. 79.

    今回は少しだけど移籍金とれるみたいだからまあいっか
    今年2回もシュミレーションでイエローもらってるけど
    浦和でも同じようにカード出るか気になる

  80. 80.

    ホントちゃんと上手に使って得点王取らせてリーグタイトル取ってほしい。良い加減失速見飽きたよ。

  81. 81.

    ※38
    適切な意見をありがとう

    アド君、フィットさせます

  82. 82.

    初物を嗜む楽しみはもう浦和あたりは味わえないのかもな。
    さー出でよ!ガウ攻撃空母!

  83. 83.

    ※9 それゆけイッシシシ お楽しみ♪

  84. 84.

    ミシャはブラジル人は持て余しそう

  85. 85.

    ※82 ガウってことは  あれかな 来年は降格しつつ浦和も巻き添えにしようと体当たりでもするんか?

  86. 86.

    赤さんってコアがかなり厳しいイメージだけど、正統派フィジカル系師匠のオナイウ我慢出来るの?

  87. 87.

    アド、半年後にレンタルで帰ってくる気がする

  88. 88.

    オナイウは正直最初はベンチも厳しいかもしれんがこういうポテンシャル系の選手は練習でしっかりミシャのサッカーを理解してくれれば
    化ける可能性十分ありそうだし長い目で期待したい
    ラファエルはシャドーから一人で運べるスピードのある選手だしカウンターの迫力を増すために最適な選手だわポテンシャルも高いし
    ちょいスペっぽいところをマネジメントできればJもだけどACLで力を発揮しそうなパワーを持ってそうで楽しみだ

    あとの補強ポイントは梅がいつ戻れるか戻ってもすぐパフォーマンスがだせるか不確定な左サイドと槙野の去就が不確定なCBかねえ
    出来れば3バックの右左両方できる選手がいればいいけどあのポジション特殊だから難しいのかなあ岡本さん復帰だけでは心もとないし
    最後に陽介の不在時や阿部ちゃんの年齢が気になるボランチも欲しいけどここは戻ってくる矢島君に期待したい彼なら上手くいけると信じてるし
    青木、阿部ちゃん、陽介の誰と組んでもいけるパフォーマンスを出して欲しいね

  89. 89.

    レディアサンタ「喜んでいただけたかな?」

  90. 90.

    ※87
    それあると思うなぁ
    というか、将来性見ると言っても現時点で浦和のベンチ入りとかあまりに現実味無さ過ぎて
    試合出られない期間が出来るだけなんで、高確率でJ2にレンタル出されると思う、まぁ犬さんかどうかは知らんが

  91. 91.

    アドは負けてる時のヘディング要員だからベンチ入りするだろ

  92. 92.

    ※91
    そうだよ
    残り20分でラファエルシルバ、アドの同時2枚替えしてレッズサポを戸惑わせるのさ

  93. 93.

    ラファはスペ体質なせいで絶対エース感はなかったのでこれまでの移籍よりはあんまりショックはないかも。
    むしろレオと同じく強いチームで見たい気持ちもあるので楽しみでもある。
    ウチが対戦相手なるという現実はまぁ置いとけ。
    達也みたいにチーム変わってスペらなくなったらいいね。
    ところで早くGKください。

  94. 94.

    あと欲しいのはCBと事実上宇賀神しかいない左WB
    となると、報道出てる菊池大介プラスCBの誰かに行きたいよね
    若くて強いCB欲すい

  95. 95.

    オナイウいらなくね…?

  96. 96.

    やっぱり哲は飛ばしネタだったのか?それともまだこちらのシーズンが残ってるから発表なしなだけかな?
    でもGKは下から1人昇格させたからだれかしらの放出は確定しているし・・・うーんもどかしい

  97. 97.

    fw2人となると、完全に全然がダブつくから誰か出すのか?
    興梠、武藤、高木はないだろうから、石原、忠成、ヅラたんあたりか?契約年数知らんけど。

  98. 98.

    全然じゃなくて、前線。
    ごめんなさい。

  99. 99.

    オナイウに関しては、導入される可能性があるホームグロウン制も考慮しているんだろう。

  100. 100.

    千葉ダメージでかくない?井出も出て行ったら来季終了じゃないの?
    オナイウは終盤覚醒しつつあったけどそれは千葉での話だから
    このタイミングで移籍すると能力も伸びないし高い給料ぐらいで誰も特しない移籍になるんじゃないの?
    ラファエルシルバや興梠、李もいるから出番ないけどいいのかな?1番出場機会が必要な時期じゃないのかね?
    オナイウの移籍は疑問しかない

  101. 101.

    大谷君が新潟に行くなら榎本ほしい ズラタン出るならイバほしい 菊池もほしい 森脇、槙野からスタメン取れるようなDFもほしい 夢が広がりング

  102. 102.

    石原直樹は何処へ行くのか…
    試合に出れば輝く選手だから新天地で沢山出られますように

  103. 103.

    ACL狙いに行ってるって言うけど、本命はリーグ優勝でしょ。ACL本気で狙うならリーグ優勝した次の年に賞金使って反則外国人でも獲ったほうが良い
    今年は中国の爆買いサッカーでも中東の石油マネーでも優勝できなかったんだよな、カイオとドウグラスの二人いても準優勝とか震える

  104. 104.

    ※100
    遥也はダメージでかいけど、現状のアドは戦力的にはそんなでもない。うちでもまだ何年かかけて育ててっていうポテンシャル系の立ち位置だから。
    アドは子供サポから絶大な人気だったし、うちから代表まで育つのを夢みてたからさびしいなあ

  105. 105.

    和さん!やったぜ!
    右足おもちゃとか言われてたけど、最近よく右でシュート撃つから少なからず浦和で成長したんじゃなかろうか

  106. 106.

    オナイウ頑張って欲しいけど、浦和だと厳しいのでは?
    大宮あたりなら結構でれると思うけど(オファーはなかったかもしれないけど…)

  107. 107.

    本命Rシルバ来たか
    しかしオナは謎

  108. 108.

    サヨナラファエル

  109. 109.

    レッズって選手とるけど使わないイメージ

  110. 110.

    これで鹿島にレオシルバが行ったらきついな

  111. 111.

    さてさて、既報通り浦和に来たラファエル・シルバ
    脚戦二枚目貰った時のようなプレイをした場合、果たして何人が「PKだ」と擁護してくれるのか

    所属で変わるダブスタ基準なのか
    岩下憎しで贔屓の引き倒しだったのか
    見物ではある

  112. 112.

    西川
    那須遠藤岡本
    駒井

  113. 113.

    ※109
    ウチに生え抜きなんてごくわずかですよ(泣)
    スタメンのほとんどが移籍してきた選手。
    だからとっても使わないとは言えないと思う。
    良い選手でもフィットしないことも多いけどさ。
    橋本には申し訳なかったなぁ。

  114. 114.

    ※112
    駒井細貝阿部関根
    武藤ラファ
    興梠

    理想はこうしてほしい。
    細貝安いだろうし
    サブに高木、青木、矢島とかでいい
    柏木森脇槙野となんちゃって生え抜きの宇賀神は本当にいらない

  115. 115.

    2014年
    そんな奴取ったって使い道ねーだろと言われた武藤。
    2015年
    浦和行ったって試合に出れる訳ねーだろと言われた駒井。
    結果は言わずもがな。

  116. 116.

    オナイウ君の出世感がハンパないなw
    試合に出られて伸びるといいね。

  117. 117.

    戦力過多じゃない?ズラタン興梠アドゥラファエルがワントップ、石原高木武藤李長澤がシャドー?矢島宇賀神関根がウィング?間違ってたらすまん、石原とか戻れや

  118. 118.

    駒井は歓迎されてたし
    宇賀使うなら駒井使えよって声の方が多かっただろ
    どんだけ美化したいんだよ

  119. 119.

    ※103
    全北現代は沈没寸前のKで唯一アジア屈指のクラブでい続ける1人Kリーグ銀河系みたいなクラブだからな

  120. 120.

    バイエルンのようなチームは必要 ACLと両方ぶっちりぎりで勝つくらいのほうがええわ
    サッカーは野球と違って最強チーム期間が短いから3-4年持てばええ方
    もっともっと集めてくれ うちが残留しやすくなるさかい 

  121. 121.

    ラファはスピードクローズアップされてるけど、バランス能力がすごい。
    ある程度のタックルぐらいならこけずに突っ込んで行く。
    ただそのせいで怪我が多いのと審判にシミュレーション取られやすいってのがある。
    ピッチ上では瞬間湯沸かし器だけど普段は物静かでいいやつだよ。

  122. 122.

    アドツァ

  123. 123.

    鹿島じゃなかったのかと思ったらシルバ違いだった
    浦和の補強ポイントが駒揃ってる前線じゃなくて、
    永田が抜けて槙野も抜けるかもしれないCBのような気がするけど

  124. 124.

    うちでは育てられなかったんで後はよろしく

  125. 125.

    こういうチームが無いとね
    まぁ自チームからとられたら大騒ぎするけど(笑)

  126. 126.

    ※86
    正統派フィジカルの方が我慢できるかなうちは

  127. 127.

    ※97
    石原は移籍したときの契約が2年か3年だろうけど,年齢を考えると2年契約だと思う.
    2年契約だとしたら,どこかに行くんじゃないかな?

    ただ,移籍するとしても家族のことを考えて関東圏のクラブに行くんじゃないかなぁ・・・

  128. 128.

    オナイウはまだまだ若いし、J1のしかも浦和で経験できるのは大きい

  129. 129.

    まぁ、元気もかつては謎の1トップ起用で昨今のブレイクだから、やってみないとわからんよね。

  130. 130.

    阿道に過剰な期待はしないでな
    基本技術は呆れるくらい拙いよ
    一度、妙な剥離骨折してるからその辺ヨロシクね

  131. 131.

    ※119
    Jリーグで例えるなら、フル代表国内組チームみたいな感じだしね

  132. 132.

    オナイウをCBとして育てたらいけんじゃね(適当)

  133. 133.

    ラファエルって名前が素敵

  134. 134.

    興梠武藤李高木ズラ石原が今の所いて前線飽和状態飼い殺しって言われてるけど今の所使われてないの石原だけか。多分石原ズラあたり今年出てくだろうからいうほど飼い殺しにはならんのでは。まあ上手く回してるよな。

  135. 135.

    和 来たあ~ ホッとした。

  136. 136.

    ※82
    CLでも活躍!と鳴り物入りで加入してきてほぼ試合には絡まなかった外国人がいてだな・・・

  137. 137.

    FW多すぎだからやっぱ何人か放出するのかな?

  138. 138.

    祝・イバ残留

  139. 139.

    一番の補強ポイントは監督って気がするけど
    赤サポさん的にはルヴァン獲ってるから流石にそれはないのかな?

    まあウチとしては哲也取られなければそれで良いんだけど
    あと長澤はウチのl特別指定選手だったんだけどね…

  140. 140.

    一番必要なのは長谷部です

  141. 141.

    ** 削除されました **

  142. 142.

    (来年もあれば)J2PO決勝で浦和からレンタルされたアドに決められて繰り返す光景が想像できるorz

  143. 143.

    これだけとったんだから、矢島くんはいらないよね、ね?

  144. 144.

    ワントップをコオロキとシルバと李とオナイウで争うの

  145. 145.

    武藤が寿司なら阿道はプロテインだぞ
    ゴールしたらプロテイン飲料になる模様

  146. 146.

    ※136
    高木とかみたいに二年目のブレイクはありそうな感じなん?イリッチさん

  147. 147.

    アドの移籍は悲しいな・・・
    足元だめでポストプレーとかうまくできないけど妙に持っててチームを救うゴール決めてくれてたからなあ
    もっと見てたかったけど浦和からオファー着たらそりゃいってしまうわな
    何年後でもいいからスタメンで活躍する姿見たいぞ応援してる

  148. 148.

    ※97
    ズラが今年までだから、ラファエルと入れかわりが濃厚
    李は絶対残すと思うから、石原が出て行くのかな・・・

    一番の補強ポイントは相手に千切られないスピードのあるDFだと思うんだけど、岡本の復帰でおしまいか?

  149. 149.

    ※133
    あああああ(トラウマスイッチON)

  150. 150.

    結局石原も飼い殺しじゃん。
    ミシャはどうしたいんだよ。

  151. 151.

    「頑張ってください、オコエ選手」

  152. 152.

    補強に関しては特に何も言うことは無いけど、浦和の監督は他のクラブのスタイルを批判することだけはいい加減に止めて欲しい
    浦和の監督はサッカーをエンターテイメントと勘違いしてるよね、勝敗を競うスポーツだよどんな内容でも勝てばいいだ

  153. 153.

    矢島が脚に行く話があるらしいな…。
    流石に脚じゃ試合出られないだろうから、行かないで…。

  154. 154.

    あとは守備の方だよね。
    なんだかんだで、ミシャはチャンスを与えてますよ。

  155. 155.

    ※119
    でもFCソウルも普通に強くないか?
    中国や中東みたいにビッグネームは揃えられないけどACL出てくる所はかなり良いチーム作って出してきてると思うけどな

    まぁ戦力が数チームに集中してるのは事実だろうけど

  156. 156.

    石原はなあ。
    大原で見る限り厳しい。
    他のチームであれば活躍間違いなしだと思うけれど、ミシャの下だと……

  157. 157.

    ミシャも問題があるんだろうけど、もっと何とかしないのはフロントなんだろうな
    その気になれば根元の監督から優秀な人を連れてきて当たり前な規模なんだし

  158. 158.

    石原は昨年序盤の大怪我があったとはいえ、その頃加入した選手たちの中から寿司がポジションをモノにしたし、控えの李、ズラ、俊幸もある程度の結果を出してるからね。石原復帰後は何度か出てるけど(飼い殺しではなく、チャンスはあったんですよ!)、そこで1ゴール奪ってたら違ってたかも。残念だけど、現状では厳しいのかな。まぁ、見守りたいのが本音だけど、その時間はもう無いだろうね。

  159. 159.

    石原に関しては昨シーズン序盤に大怪我したからなぁ
    それまではコンスタントに試合出てたのに
    怪我治ってもコンディション上がってないから試合出れないのもしゃーないよ

    だから石原飼殺しってのも違うぞ

  160. 160.

    ミシャだとせっかく外国人選手とってきても
    使いこなせなくて飼い殺しが多いのがなぁ

  161. 161.

    新潟が稲刈り場になってる。

  162. 162.

    和も完全移籍か。昨年の天皇杯(vs町田)、サブ組中心のスタメンで起用され、先制のヘッドを決めてくれたのが唯一の大仕事。でも、その時のインタビューで、「いつでも出れるよう準備している!」と言っていたのが何とも頼もしかった。大きな期待を寄せられていた一方で失意に暮れてないか心配だった。試合に出れなかったことは悔しかっただろうけど、その分ネルさんの下でいい仕事してほしい。来年からは真っ向勝負だね~。

  163. 163.

    飼い殺しとかはまったく思ってないけど、ただ石原の居場所がないのが哀しいだけなんだ(´・ω・`)

  164. 164.

    浦和さんありがとうございます。橋本と峻希の両SBはJの中でもなかなかのレベルだと自負しています。

  165. 165.

    石原は何度もあったチャンスを全部逃した。ありゃどんな監督でも終盤の大事な試合では怖くて使えない。期待はしているんだけどなぁ。

  166. 166.

    ※155
    強いよ
    今年のKリーグ王者だからね

  167. 167.

    よく来てくれたな!橋本くんッ

  168. 168.

    というかそろそろ新潟さんヤバくないか…?
    水面下では色々動いてんだろうけど、今年は主力orレジェンドクラスの玉突きが多そうだな

  169. 169.

    ラファエルシルバとレオシルバ出たら新潟は戦力半減勝ち点15とかのレベルになるんじゃないか
    ここで持ってたようなもんだろ

  170. 170.

    私たちはどうなるんだろう…

  171. 171.

    アドあげたんだから長澤ください

  172. 172.

    ※168
    そろそろっていうか、ハナっからヤバイ。
    新しい監督の要望聞きながら選手選考しようとしててたけど、サポの要望通り社長代えたら、その手続絡みで監督選びが遅れたらしい。

    ラファエルは早々に噂出てたし、レオは鹿島、コルテースはフルミネンセが濃厚、マイケルも川崎から正式オファーが来たみたい
    シャペコエンセの事故でブラジル人補強にも多少影響出てるみたいだし

  173. 173.

    ※155
    FCソウルが強いのはうちはよく知ってる
    でも、チェヨンス監督が中国に引き抜かれてからはどうなのかな?
    今年優勝したって言っても全北が八百長絡みで勝ち点剥奪されたお陰でもあるからなあ。
    うちが知ってるFCソウルの強さはチェヨンス時代のものだし

  174. 174.

    武藤が浦和で化けて年間通じてずっと活躍したのは認めるけど、
    CSについては、武藤や高木がもうワンランク上の選手だったら、浦和が余裕で勝ってたと思えて仕方ない。

  175. 175.

    オナイスアドゥーをよろしく
    パワープレー要員としてなら槙野より使えると思うよ

  176. 176.

    あれ?オナイウの名前が出たのって
    CS決勝でパワープレー失敗してからだよな・・・

  177. 177.

    前線はいいから、一番取らなきゃいけないところの発表マダー?

  178. 178.

    ** 削除されました **

  179. 179.

    他サポの皆様、うちは ※178 みたいなのがさらりと存在するんですよ、あー嫌だ嫌だ
    何はともあれ、ラファ&アドいらっしゃい!福島はお帰り!
    和はうちで活かせなくてゴメンね、うちとの対戦以外であの素晴らしい左足からのクロスをバシバシ上げて活躍すること願ってるよ!

  180. 180.

    ※173
    チェ・ヨンス
    9勝3分3敗(平均勝ち点:2.0)
    ファン・ソンホン
    12勝4分7敗(平均勝ち点:1.74)
    今の監督になってからちょっと落ちてるみたい

  181. 181.

    浦和さん!キーパーください!(大谷)

  182. 182.

    橋本さん来てくれてよかった

  183. 183.

    韓国系日本人
    ナイジェリアハーフの日本人
    ブラジル人
    スロベニア人
    セルビア系オーストリア人

    インターナショナルだなー

  184. 184.

    ※183
    まあ、以前はブルキナファソ人とかオーストラリア人とかいたし今もウガ人がいるし

  185. 185.

    ※153
    地元紙に「浦和復帰」と出てたので間違いないかと
    そこからまたどこかに貸し出すのかも知れないけど、優勝争いの相手になりそうなクラブに貸すなんてあるの?

  186. 186.

    浦和さん、本日満了になった寄特も拾ってあげてください。

  187. 187.

    まだ長谷部とか言ってるのがいるのか…
    長谷部と釣男は歳とらないと思ってる奴多そうね

  188. 188.

    ※161
    今年の新潟県産米の作況指数は108で豊作だよ。
    新之助は粒が大きいからコシヒカリよりも水は多めで炊くと美味しいってニュースで言ってたよ。

  189. 189.

    もう石原は、俺らが知ってる石原ではない
    怪我もしたし、年も取った、試合に出てなくて勘も衰えた
    思い出補正で、優秀な選手だと思い込むのは止めろ

    浦和には浦和の事情がある。うちほど選手には困ってない、って事だろ

  190. 190.

    オナイウはDFにコンバート
    矢島は右のWBで起用
    ラファはシャドーで起用

  191. 191.

    ビッグクラブはビッグな外人を取ってリーグを盛り上げてくれよ

  192. 192.

    神田強化部長さまぁ…

  193. 193.

    ※191
    今年だってCL出場経験のあるビッグな外国人取ったろ!

  194. 194.

    オナイう移籍もったいないな
    やっとフィジカルがモノになって可能性を感じるようになってきてたのに
    浦和じゃ数年はベンチ生活だろうし。せっかく千葉の監督にレアルでプレーした経験のあるFW出身者になったんだから
    練習を通してその技術を吸収して欲しかった
    埼玉出身だし浦和移籍は魅力的だったんだろうけど結構日本サッカー的には損失だと思う

  195. 195.

    オナイウの移籍って誰も得しないだろ

  196. 196.

    ※189
    石原は身体能力系のプレーヤーだから,怪我をして,コンディション落とすと活躍の度合いが落ちやすいプレーヤーではあるよな.
    まぁ,浦和に残るのか,他クラブに移籍するのかは分からないけど,うちとの試合以外での活躍を祈ろうではないか

  197. 197.

    ミシャサッカーって決まり事が多いのか外国人選手が活躍出来ない印象だがどうなるか。

  198. 198.

    しかし深谷を地元と言うのはさすがに無理がある

  199. 199.

    これでイバは必要じゃ無くなったよね(安堵)

  200. 200.

    ラファエルへのファールの基準変わるんだろうな

  201. 201.

    J2からもっていってJ2にレンタルしないでくれよ

  202. 202.

    矢島はガンバにこい。浦和より学ぶことがたくさんあるぞ

  203. 203.

    槙野も残留表明したし、浦和の混迷は続きそうだな

  204. 204.

    来期いっぱいレンタルバックするから、今年全然出れなかった石原は残念だけどもう難しいだろうね。
    宮さんに戻る方がお互い幸せかもしれない。石原は本当に大怪我が残念だった、あれで全部狂った。

    橋本和には感謝と申し訳なさしかない。フィットせずあまり使うことが出来ずに申し訳なかった。
    永田も長年サブで申し訳なかったなぁと。緑さんで輝きをまた見せてほしい。

  205. 205.

    よくウチ関係で飼い殺しって言われるけど、そんなに多くないのになんでだろって思ってたけど
    他クラブだと充分戦力になる選手をあまり使えてないからってことか。
    つまり、層が厚いってことは飼い殺しってのと背中合わせなんじゃねぇ。
    ほぼ全クラブに少なからず出れてない選手はいるけど、その質とかがこういう声になるのね。
    まぁミシャはローテほぼせんしな、コンディションとか勢いをもっと重視してほしいわマジで。

  206. 206.

    こんだけとろうが来年も安定の感じなんですよね?

  207. 207.

    他所からすれば羨ましい愚痴なんだろうが、そういう面々が集まった中での勝負は織り込み済みで移籍してる筈。外野が煩く騒ぐほどのことでも無いだろうに… 逆にその中での11+5人に選ばれるってやっぱり凄いって事なんだよ。例え浦和の移籍がダメだったとしても、他所から見れば喉から手が出るほどの選手なら買い手もつくよ。浦和に来るって事は選手としては悪くない移籍なんだと、自分は思う!

  208. 208.

    石原は怪我するまでは興梠不在の前線の軸として
    がんばってたんだけどなぁ。
    これって、要は使われてたってことでしょ?
    怪我でポジションを失う選手なんていくらでもいるんだから、
    それをもって飼い殺しというのは違うような。
    放出なら最近の関係性からは湘南さんあたりに行くんじゃね?

  209. 209.

    橋本は本来のポジションで使われてすごく良くなったよね。
    個人的には何度かみた左CBでもいいフィードや楔をいれてた印象で
    連携が良くなれば槙野のポジ奪えるんじゃね?って思ったけどなー。

  210. 210.

    ※209
    私も橋本にはそれを期待してたけど、やっぱり守備力がね…何だかんだ言われてもやっぱり槙野は対人強いし。
    後は、ミシャサッカーって意外とあそこからゴール前にクロス上げないんだよね。逆サイドに展開するロングパスはあっても。だから逆にあそこからアーリー気味にでもクロスを上げるような戦術だったら嵌まったんだろうしそれが有効であることを橋本自身もアピールできれば良かったんだろうけどね…。

  211. 211.

    同時期に出て行ったレギュラーの赤嶺角田太田と違い
    「幾ら給料良くても浦和じゃベンチすら無理だろw」
    とむしろ馬鹿にされていた武藤が活躍するんだから浦和で誰が活躍しても不思議ではない

  212. 212.

    ※191
    そういうのは、復活した真のビッグクラブ、リアル大阪、セレッソ様に頼めや

  213. 213.

    誰もお前を
    (浦和に行くのを)止められないぜ
    ラファエルゴール
    oh yeah
    (´・ω・`)

  214. 214.

    エジや永田さん、マルシオをとった頃と比べれば、今のウチのフロントは少しマシになったと思います(ミシャのイエスマンですがね)。ラファさん大事にします。

  215. 215.

    2人獲得しただけで騒がれる赤さんは凄いなぁ

  216. 216.

    早くどこか行ってほしいのは、※178みたいな人なんだけど。

  217. 217.

    これで強けりゃJリーグ全体の人気も上がるだろうにね。残念。

  218. 218.

    ※216
    そう?
    前半は全く同意できないが「あの監督だと聖域揃いは〜」から先は禿同ですよ。

  219. 219.

    未だに悩むが、『あどう』なのか『あど』なのか。
    『あど』が正解だと思うが、実況で『あどう』って言うやつがいるから困る。

  220. 220.

    ※217
    ん?今季浦和より強いチームってあったっけ?

  221. 221.

    ※178 全部同意できないんだけど10番とか言ってる時点で論外すぎる。

    とりあえずリオ世代(遠藤関根世代)の層がだいぶ厚くなったな~って印象
    伊藤くんはレンタルかな。

  222. 222.

    ミシャがターンオーバーできる柔軟性あれば面白いだろうけど監督選手ともにテンパりそう
    2代目ペッカーとか呼ばれるオチにも少し期待

  223. 223.

    とりあえずウチに貸してごらん。鍛えるよー

  224. 224.

    ※205
    関根が他のチームに移籍してずっとベンチだったとして心中穏やかにいられるかって部分もあるよ
    ベンチに置くならこっちはスタメンで使うのにってね

    ずっとベンチだとなんか大切にされれない様に感じるし

  225. 225.

    ※220
    往年の巨人みたいなの想定したのよ。憎らしいほど強いっていう感じの。
    でもここ何年もチャンピオンになってないでしょ?今年は一番強かったのにね。5年くらいの単位で見たら間違いなく最強はサンフレだし。

  226. 226.

    なんかもっと大きい買い物して欲しいな

  227. 227.

    脚に矢島は絶対にやらん
    うちの10番様なら喜んで出すけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ